ベッキー&はいじの育成日記  時々 保護犬の登場も♬  

Prev  «  [ 2016/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事
Instagram
最新コメント
卒業ワン仔

2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
 お知らせ
ヨークシャテリア ♂ かなた
ロングコートチワワ ♀ まりぃ
岡山 保護犬日記さんの保護っ仔です

12月23日(日)農マル園芸さんのいろどりスペースにて♥
10:00~里親会&あしながマルシェを予定しております。
まりぃ 参加予定です

ヨーキー かなた♂ 里親様決定です♪
皆さんの応援ありがとうございました
里親様募集中 まりぃ♀

人が大好きの人懐っこい女の仔
男性にもベタベタ甘えに行きます
ワン仔初心者でも大丈夫! でも。。。皮膚のケアが必要です
  週1回のシャンプー
抱っこは まだまだ苦手ですが。。。(つд⊂)
最近 お膝が大好きになってきました(//∇//)
トイレ シートで8割出来てます♥

幼さ逆戻り♥

(^_^)/おはよー
  今日は 曇空の岡山・・・・

うぅ。。。。4ワン連れてお山に行く予定だけど  無理かな?

w 昨日のインスタ見てくれた方いるかな~???
ま~ちゃん 隠れキャラがズンズン出てんだな~  (爆)

20161204_083703.jpg

どやっ!

ネタを提供してくれる デキタ保護っ仔w

いや~ 久しぶりやん こんな光景(*≧∀≦*)
思わず笑ったガン

姉さんキャラ 崩れたり!

今も ブログ書く横で・・・・かなた君のベットの毛布を
 手で押さえて引っ張って もこもこの毛をムシってるがなΣ(゚д゚lll)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・・・  変わりすぎやんw
大人しく いつも寝ていた まりぃは何処へ????

誰か???すり替えた????w

でも嬉しいよね~  今まで出来なかったこと・・・
   遅くなったけど・・・・  今出来るね♥

怪我なく遊ぶぶんには 何でもOKな私

大人な部分 お子ちゃまな部分 両方を持つ 素敵レディーの まりぃ
20161204_083612.jpg
家族の一員にお迎えしていただけませんか?

ちょっと・・・・ボケ~としたお顔w
   寝起きなんよ!これ
まぁ。。。いつもボケッて顔してるけど。。P-----

20161204_083746.jpg
昨日の昼下がり・・・・・ほのぼの 保護っ仔
  姉さんと弟って感じに見えるしw


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20161204_083551.jpg
かな君の脚 寒さも関係してるね・・・・
最近 匍匐前進が増えたような

でも!普通に元気
  ワンコラ ワンコラ賑やかでっせ!

さ~て かな君の散歩行ってこよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



昨日 ま~ちゃんのシャンプーしました

おはようございま~す

今日は寒いーーーーーと感じてる あんです{{ (>_<) }}
家の中は暖かくて( ・∀・) イイネ!

さ~て!昨日は ま~ちゃんのシャンプーday
  シャンプー前の写真が 前ブログにあるので比べてみて! ふわっふわだよ

20161202_201034.jpg
うむ~。。。。伝わらないね。。。フワフワ感。。。。

20161202_192831.jpg
むっちりボディーのまりぃちゃん
昨日は シャンプー後も掻くことが少なく! そばについてたのでカラーなしだよん♫

20161202_200943.jpg
これまた。。。。暗くてよくわかんね~   預かり。。。。ちゃんと仕事しなきゃ( ̄◇ ̄;)
左 昨日の尻尾   右 保護当初の尻尾
見にくいけど。。。。綺麗になりました!
保護当初は血がにじんだりと。。。痛そうでしたが
今はおハゲになってるけど
傷もなく綺麗だよ(*≧∀≦*)

洗うたびに どんどん綺麗になっていく まりぃちゃん
     嫁入り近しか????   なぁ~んてねw
お問い合わせないよ~

預かり! 年内卒業目指して頑張ってます!
だって なぁ~んの問題もないいい仔!ウチに長いするこた~ない!

そして。。。。クリスマス 正月・・・・寒い中過ごしてる仔がまだまだ沢山いるもん!
暖かい場所で。。。年越しをしてほしいと願ってます
そのためにも 頑張るっす!

この仔にあったご家庭とご縁が繋がるよう頑張る次第です!

ウチに移動してきて3週間
やっと 本人の性格も出てきて 最初の印象とはまた違った一面もあり♫
なかなか いいキャラを持ってるかもw
昨日 遊んでる動画を撮りたかったのに 充電切れ。。。。
今度 投稿しますね~   待ってて!

人が大好き ワンSと遊ぶの大好き 性格◎ 
  絶賛里親様募集中!


最近! ちょっと痩せたか????  イビキが少なくなったw
        ↑
     それは。。。。ない(;´∀`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この仔と出会い3ヶ月   あっという間だったな~
ほんと!俺様で! 最初はどうなることやらと思ってた かなたw
何もかもが初めてで 怖いこともあったろうね・・・・
TVに激吠えしてみたり。。。。
でも、一緒に頑張ったよね

いまじゃ~ 家庭犬! コタツも上手に使うしw
一緒に寝る布団では腕枕あり!
   枕も使ってるし
     添い寝上手!
20161202_192909.jpg
昨日 預かり昼寝しちゃって・・・起きたら可愛い顔した かなPが
 

安心した顔  出会った頃のキツイ顔はサヨナラだね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

昨日は 最後のドックマッサージをしていただきました。
20161202_192944.jpg
預かり母ちゃんに出来るのは ここまで!
ここから先は かなの家族と沢山楽しんで♫
母ちゃんは 近況報告を楽しみにしてるよ

利津子お姉さんありがとうございました
  また、脚の悪い仔が我が家にやってきたら宜くお願いします

さて! 今日も一日頑張りましょい!

まりぃ 皮膚の状態

おはようございます
  
明日で まりぃ移動から3週間♪
ウチで2回シャンプーを!

まりぃちゃん 週1シャンプーです

20161201_165335.jpg
シャンプー後4~5日ほどで ベタ~と。。。。臭も出てきます

20161201_165406.jpg
シャンプー後以外はあまり掻かなくなりました

痒いの嫌だもんね~( ;∀;)
それだけでも( ノ゚Д゚) よし!としょうね♪

足の付け根と横腹の毛が茶色い?。。。。(赤い?)
これ。。。。皮膚の状態が悪くて。。。。毛色が変色????したのかな~って感じ。。。。
勝手な考えだけど。。。。( ̄◇ ̄;)

今まで苦労してきたんよな。。。。
小さな身体で可哀想・・・・
でも、
これから先は 暖かい手 まりぃを包んでくれる手 がお迎えにきてくれるよ~ 

それまで 仮母ちゃんとお利口に待ってようね!

週1回のシャンプー出来ます!
ま~ちゃんのナデナデする時間あります!


と言う方 まりぃを受け止めて貰えませんか?
人が大好き ワンS も大好き 誰とでも仲良く出来るタイプの まりぃちゃん(*≧∀≦*)
お姉さんタイプだけど・・・・・   チョコっと少女の気持ちも持ってる 可愛い女の仔 


20161201_165230.jpg
歯が少なく いつも舌が出てるけど!
    そんなの関係ないよ~!!!!
私達 家族に任せて! 
と言うご家族からの お問い合わせお待ちしています♥

あっ!シャンプー後はカキカキしてしまうので
   カラーが必要です!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おれ~♪  おれ~♬   おれ~♫  の登場がなかったらさみしいやろ????

じゃじゃ~ん!
20161201_165135.jpg
おっと!失礼 おれ!のプリケツだったw

20161202_071237.jpg
おれ! 昨日 緑虫になってん!!!!!!ヽ(´Д`;)ノ

へっ????何の事と思う方はフェイスブックで~w

じゃ~ 今日も一日頑張ろう♪゜・*:.。. .。.:*・♪





かなた 早朝保育の一日♪

おはようございます

昨日は 早朝より かなた君 約3ヶ月ぶりに 保護主さんのおウチに♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ワン仔ワラワラの中・・・・・かなた 大丈夫だろうか????
と、心配した預かり( ;∀;)

なのですが!!!!!   なんとっ! トラブルなしと

いや~  行く前に

「猫被っとくんで!!!!」  と口をすっぱく言い渡していたからな(笑)
出来る男だw

保護主さんの フェイスブックに動画がアップされてます~
覗いてみてねっ♪

ワンコワラワラ ハーレム状態に うふぉうふぉだったか?w
1480543424125.jpg
数時間後 やっと落ち着く かなPw

手!に注目!   軟体動物 かなた君臨!

もぅ 知ってる方も多いいですが

かなた 里親様決定です

昨日 てぃふぁちゃんのお見合いに便乗した かなた君
カクカクシカジカetc。。。。。
と、いろんな話の中 
二人一緒にお迎えして頂ける事になりました
とっても素敵な家族とお聞きしています(*≧∀≦*)
  昨日はいつものアレで不在の私。。。 

○○の日はいつもダウンする私なんだけど。。。。
昨日は元気 元気  嬉しいことがあると気持ちが勝つんだな~と思った!
そして。。。興奮状態か???? 寝れなくてw  ←子供か。。。。(*゚ェ゚*)

凄く嬉しい一日となりました
お届けまで大切にお預かりいたします
その日まで ラブラブしとこw
えっ????愛遮断した方がイイって????
聞くよね。。。

ベタベタの甘えん坊の かなた君を宜くお願いします

かなた君メイン更新は今日で最後になります!
今後は まりぃちゃんの良いところお伝えしていきます
今後も宜くお願いいたします  byあん

ロンチー まりぃの変化

おはようございます♪

最近 まりぃちゃん変化してます(*≧∀≦*)
移動から18日♪

本来もってる明るい姿が現れてきたのかな?
チョイチョイの可愛いイタズラ
毎日何かしらしてくれてるよw

昨日は荷造りする紐を置き忘れてた私!

・・・・・部屋中・・・・言うまでもなくw 
あれ。。。。何処から使えばいいのやら( ̄◇ ̄;)

もぅね する事が可愛いლ(╹◡╹ლ)
お姉さんキャラだと思ってたけど
お子ちゃまがキャラが見え隠れする所がいい味出してる!

これは、一緒に生活しないとわからないキャラだよ!

後。。。。 ご飯w   以前あまり興味なしと書いたけど!
最近 すげってな事になってる(爆)
皆のお皿を舐め回したり(゚д゚)!
  そんな仔じゃーなかったのに。。。w

色々と今まで見たことがない顔を出しだした まりぃ!
いいよ!いいよ! これからは好きに生きれば(*≧∀≦*)
20161129_183846.jpg
な~に?  by まりぃ

20161129_183926.jpg
そして!甘えっぷりにも磨きをかけて!
   どっぷり。。。。甘えてますw

魅入られた人は。。。。   誰か~  バトンタッチして!
と言いながら遊んでる(笑)

まだまだ隠し持ってると思われる まりぃちゃんは
ご家族募集中です♪
いろんな引き出しを一緒にあけてもらえませんか?
お問い合わせは 保護主さんまで宜くお願いします


20161129_184008.jpg
あのーーーーー( ̄◇ ̄;)
今 晩ご飯食べたよね?????
お兄ちゃんのご飯ねらわないの!

20161129_183907.jpg
・・・・・増えてる・・・・・w


では、今日も一日頑張ってきまーす!

里親募集中 
 
預かり 6号生
仮名 まりぃ♀ 推定 8歳位
11月12日に移動してきました
体重 2,85㌔
フィラリア -
11/6 6種混合ワクチン 済
   レボリューション 済

今後の予定
ナシ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

★里親様決定★

仮名 かなた♂ 推定8歳位
9月5日に移動してきました
体重 2.5㌔
フィラリア -
9/5 ワクチン済
9/6 レボリューション済

カテゴリ
リンク
SayNOプロジェクト
【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
いくつになったの
いくつになったの
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示