10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

お留守番中のワン仔御飯

CYMERA_20150713_200232.jpg
今まで手作り食だった ベッキー&はいじ

入院に伴い・・・・
こちらを購入♪
健康一番はもともと食材が少ない時使っていたので問題なし!

フードはアダチペットショップさんで相談させていただき
”吉岡フード”に決めたよ~ん
まっ以前ちらっと購入したことあったしね♪

7月初め頃から 少しずつ切り替えていき
問題なくOK

ばあちゃんが手作りしてくれるって言ってくれたんだけどね~
不安だからお断りしちゃった(笑)

結局 再手術もあったりで2ヶ月お世話になったフードちゃん (7月 8月)
今は、また少しずつ手作りに戻してるんだな~(笑)

手作りは、消化がいいから朝方 お腹が
「ぎゅるギュるぎゅる~~~~~~~    ギュる~」
と。。。。。。。

腹の虫が怒っちょる・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

2人して安眠妨害(笑) (はいじのお腹の虫の方が大きんだな~)

お腹が良く動いてるって事でOKか????
それとも量を増やそうか???  どうする2人さん

CYMERA_20150824_123347.jpg

CYMERA_20150824_123434.jpg

だよね~
さすが先輩ベッキー(笑)

アマアマ母ちゃん チョコっとだけよ♪



イリオスマイルさんリピしちゃった

イリオスマイルさんで前回”お試し”で購入させていただいた
”健康一番”なんですが

この匂いが忘れられなくってリピしちゃいました香ばしい匂いって言えばいいかな~? 私をそそる匂い(笑)
それでいて
原材料   産地   
オートミール 北海道     
発芽玄米 九州
おから(遺伝子組み換えでない) 熊本
きな粉(遺伝子組み換えでない) 北海道
高菜  熊本
コーン 北海道
人参 北海道
かぼちゃ 北海道
ごぼう 九州
ごま 九州
れんこん 山口
紫芋 宮崎
小松菜 熊本
ほうれん草 熊本
大麦 北海道
米ぬか 北海道
無臭ニンニク ふすま 北海道
カツオ 鹿児島
いわし 長崎
ヒジキ 長崎
ワカメ 福岡
米胚芽 福岡
うなぎの骨 宮崎
まぐろ肉・骨 静岡
植物抽出酵素 北海道
ハーブ(ジンジャー・シルバーバイン・ヨブスディアス)ビール酵母

全て国産これがお気に入りのヒ・ミ・ツ

CYMERA_20140430_201226.jpg

① 健康一番

②まぐろパウダー

③海藻ケルプ

④サメ軟骨パウダー

⑤フリーズドライ納豆

この度購入した商品です ② ③ ④番は初めての購入なの~
その中で次回もリピ決定が”サメ軟骨パウダー”かなっ
でもね・・・これ15gしか入ってないから・・・悲しいの

ハッハッこれまた匂いにそそられてしまった”母さん”です

何でも完食するお二人さんだから楽チン

あっ!!昨日 セロリを頂いたのでPCで調べて2ワンにも葉っぱ一枚夕食に入れてみたの
セロリのいい所
カリウムがキャベツの2倍 ビタミン B1 B2 C カルシウムが含まれる


もう部屋の中が・・・ありえへん状態に(>_<)
こりゃ~ワンも無理やろと思ったけど
お試しに出してあげると完食したとさ

セロリ&豚レバー・・・強者!!恐るべし臭!!

私も苦手なセロリを一枚いただいたけど・・・もう二度と食べることはないと確信しちゃいました

あの仔達 味わからんのかな~? それともおいしかったのかな~? 母は疑問です

CYMERA_20140430_204452.jpg

スヤスヤ(-_-)゜zzz…ベッキー

CYMERA_20140430_204526.jpg


CYMERA_20140430_204843.jpg

添い寝する二人に胸キュン
 
明日から5月ですね~ 早っ・・・
ラスト1日の仕事頑張りまっか!!  GW予定なし(笑) ゴロゴロしてるだろうな~?

皆さんは どこいくのかな~? 






手作り食にするきっかけ

昨年(12月)から始めたんだけど・・・
そのきっかけは

①ダイエット

②オシッコの量

③コロコロうんP

この三点からの始まりでした

①これはベッキーですねっ!2.8㌔あったベッキー・・・
ゆうを心臓病で亡くし一つの原因として太らせすぎと先生にも言われましたし
足 腰にかかる負担!小さな小さなチワワにとって相当なもんだったでしょう
太らせていい事はないとやっと気づき(今更・・・)
最初はフードを減らしてかさ増し?に野菜をトッピングしてました(これはゆうが亡くなってすぐ実行)
じょじょにですが確実に減りました
H12年12月にベッキーの避妊手術を考えてたとき・・・もう少し痩せてから手術しましょうか?
との先生の言葉  目標体重2.5㌔
頑張りましたとも~ベッキーも私も
今は2,4?2,5㌔をキープしてます

②これは もちろんはいじでしょ(笑)
CYMERA_20140302_140349.jpg
比較する為に100円置いてみました
 (その前に”拭けよ”のツッコミは無しね)
オシッコの量が少ないのよね~
”チッチかけたれ~”の時は少量は嬉しいけど(笑)
お庭に出てもこれくらいの量で・・・少ないのかな~?と感じてた私

③コロコロうんPもはいじちゃん
は~ちゃんは”うさぎのうんP”です・・・
コロコロを3個ほど・・・
それも結構踏ん張ってます!!出すのに必死?て感じで

手作りで水分も取れてダイエット効果もありますもんね
でも、不安なのが”量”(>_<)これ かなり難しい・・・
全て手作りにしたいのだけど・・・栄養の問題だとか量とか訳わかんない
作って身体悪くしてもいけないし
なので夜だけ手作り

一食だけでも は~ちゃんの チッチもうんPもいい感じです
うんPなんか”ツルッ” オシッコの量も増えてるし♪
お庭でする時は しっかりチッチ出してます
家の中では遠慮してるのかな?母想いのいい仔(笑)

それから今お試し中の”生肉” 鹿&馬あげてみました
特に変化なし!! 変化がないのが嬉しいこと♪
(下痢になる仔&食べない仔いますもんね)

昨日は野菜&鹿30g 何も問題なくぱくついてます
あっ!!問題と言えば ベッキーの早食い!!
これ困ってます(>_<)
「ゆっくり噛んで とか 味わって」とか一切なし
まぁ今に始まったことじゃないけど・・・
ゆっくり食べるお皿を検討中 (誰か試したことあったら教えてね♪)かな

そんなこんなで始めた手作り・・・これからも続けていくね

今日はいいお天気でお散歩日和
CYMERA_20140302_144440.jpg

お手軽写真だけ貼っちゃうよ~
CYMERA_20140302_144318.jpg

おやつにウホウホ
CYMERA_20140302_143718.jpg

CYMERA_20140302_144003.jpg

おやつの後のお決まり(笑)
CYMERA_20140302_144611.jpg

大丈夫!!踏ん張ってる姿もキュートだよ たぶん(笑)

沢山歩いたし ネムネムの時間
CYMERA_20140302_150117.jpg
☆GOODNIGHT☆(;д;)














購入してみたかった”鹿肉”

CYMERA_20140227_190750.jpg

いろんな方のブログで”鹿肉”を目にするようになって
私も欲しいな~と思いながら・・・チョコっと購入するには送料がお高いんですよね・・・ クール便だからしょうがないんですけど

そんな時 はいじの保護主さん(ぱんちょママさん)からシェアして頂けることになり
ルンルンに取りに行ってきたの~

一緒に買って頂いたのが
 鹿(500g)  羊(500g)  馬(500g)のお肉

野菜と一緒にクタクタに煮込んであげようと思っていたんですが
火を通すのはNGという事で(内蔵&骨入りの為) 生肉で完食しました~
なんとな~く 生肉に抵抗があったんです・・・が
素材をそのまま食べるほうが栄養たっぷり

今日の夜ご飯は
 キャベツ 人参 シイタケ サツマイモ ブロッコリー 豆腐 生馬
です。(あっ 食糞対策にサプリメントもいれたよ~)


野菜が豊富な我が家は 毎日いろんなお野菜を使って作ってます
基本 何を出しても完食なんですけどね・・・

CYMERA_20140227_185524.jpg

今日は、初めての生肉なのでおひとり様10gから
体調&便の状態をみて増やして行こうとおもいます。

冷凍でも2ヶ月しかもたないって所が悲しいな~















プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示