05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

なえちゃん お話が白紙となり再度募集とします
ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※ 里親様決定 ※
ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
2人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

うちの仔記事・・・・・  朝一病院へ

今朝の事
ベッキーのベットと床の上に茶色い液体????

うん?なんだろと思いつつ
旦那や子供達を送り出し

3ワンの身体検査   (身体 口の中)

これといって問題なし!

でも、やっぱ気になる茶色い液体・・・・

3ワンの様子を見ながら・・・・ボチボチ活動

ちょっとした仕草が変と思えるのは はいじさん

はいじさん要観察!!!!!

うん????? チッチした後 ヘタってる
やっぱおかしい!!!!
で、陰部を拭くと血ぽいものが・゜・(ノД`)・゜・

慌てて、こばやしペットクリニックに・・・・・

病院でオムツを外すと・・・・結構な出血・・・・
家ではそこまで見てなかったから ビックリ

もぅ こりゃ~ 血尿だわ・・・・  私にもわかるさ・・・・

で、診断結果から言いますと
 
   膀胱炎
  石は確認されませんでした

  血尿の場合、石が出にくいと言うことで、薬が終わって再度 尿検査となりました。

20160610_114951.jpg
お薬が効いて早く良くなりますように

で、ついでに血液検査もしてもらいました。
 ウチの仔達は手作り食なので
「食事が原因」 なんておもって・・・・
20160610_114930.jpg

20160610_114900.jpg

こばやし先生  出てくるなり
「な~んの問題もないよ~   健康体!!!!  」

と  ヾ(*´∀`*)ノ
よかった~
取り敢えず 今のところは 手作りで大丈夫のこと!
もし、万が一 結石となればその時に対処していきます。

すぐ病院行ってよかった~

あっ!はいじちゃん すこぶる元気です! 食欲もバッチリ!

で・・・・つくしとのワラワラもされとりまして( ̄◇ ̄;)
20160610_115740.jpg

しゃーなしに・・・・はいじちゃんサークルに入ってもらってますw
すこ~し身体が落ち着いたら出て遊ぼうね♬
20160610_123236.jpg
逆光でなんも見えんけど(笑) 元気です♬



今日の つくし記事はお休みとします。
すこぶる元気です!








はいじ血液検査に行く!

体重はいかに????乞うご期待!   の○○ちゃん!!!明日に続くよ~


の!はいじの体重   2.1キロ
   「太りましたね~・・・・」  by先生

の一言(苦笑)( ̄◇ ̄;)

「(∀`*ゞ)テヘッ・・・・・・・(泣)・・・・・」  byママ

1月2日に”引きつけ”があったことをお伝えしての血液検査

20160109_145847.jpg

結果はなんの問題もナシ!
  (総コレステロールは気にしなくていいそうです。)

バッチリの健康体のお墨付き!
   体重ぐらいだね・・・・・考えなきゃーいけないのは・・・・(。pω-。)

でも、元気が一番!   ボチボチ生活しましょ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日 病院で(元保護犬)ゆきちゃんにお会いしました♪
初めて見たゆきちゃん 思ったより小さかった!
で(笑)パワフル!(ノ∇≦*)
素敵なパパママと出逢えて良かったね!

今更だけど!おめでとう ゆきちゃん(*’U`*)

そして病院にはヨーキーを連れた飼い主さんが!
こっちゃんは”里親募集中の保護犬”です。
とお伝えしたら真剣にお話を聞いて下さり
「ウチのお嫁さんに来る?」な~んて言っていただいたり♪

「大人しくていい仔やね~  なんでこんないい仔が・・・・」
と、褒めていただきました。

ゆきちゃんのママさんにもヨーキーちゃんのママさんにも褒めてもらった
こっちゃんです♪
ほんまお利口なんですよ~w

まだまだ、保護っ仔の存在を知らない人が沢山居られるのでこれからもドンドンアピールしなきゃ!だわ

そんなこんなで  はいじの採血の待ち時間はあっと言うまに経ちましたw
                ダブルでラッキーだったわ!

さて、今日は二本立ての更新です!   こっちゃん記事行きますよーーーーー!



ウチの仔記事 & ちょこっとコタ

今日ははいじの事を・・・

昨日、20時30分頃
今までで一番激しい引きつけがありました。
時間にすると 30秒~40秒ぐらい
痙攣ではなく  ユラユラ揺れるといった感じ・・・・

揺れが止まると  今度は震え・・・・・・
これは結構長く震えていました  (1分強?)

震えが止まっても動かない?動けないこと 7分ほど・・・・

いつもなら 引きつけを起こしても
  何もなかったように動いてるのに・・・・

前回引きつけ 2015年10月8日(木曜) に記録しています。
   (これ以外に気づいてないだけであるかもしれません)

様子を見ながら受診してきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、今朝の心朱
20160103_101038.jpg

この座椅子の上でいつもストレッチしてます!
昨日 シャンプー予定だったけど・・・
はぁ~ちゃんの事で今日シャンプーしま~す。

20160103_101058.jpg

昨日のお散歩

先日、こっちゃん&ベキチームでお散歩に行った時のお話
 
 それなりにスムーズにお散歩してたんですが・・・
 前方より、カート(押し車)を押したおばあちゃん・・・・ に遭遇
 ガラガラキィキィの音にビックリした心朱(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 もぅ、パニック
 海老反り~のΣ(゚□゚(゚□゚*)  ダッシュ
 
 心朱を落ち着かせるのに必死な私・・・・
 不意に起こる出来事はマジ焦る(゚△゚;ノ)ノ

 で・・・・翌日よりお散歩嫌い仔ちゃんになりまして・・・・
 今は家の前で慣らし散歩中ですw
 
おばあちゃんとの遭遇はトラウマになったみたいです(´ε`;)
逃走には十分気を付けないといけない心朱!
若いだけあって足も早いし ビビリなので何でもないことにパニックになります

これからも気をつけながらお散歩の楽しさを教えてあげたいです。

今日もお出かけ日和だね!
  みなさ~ん 今日も良い一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

   
          
 
  




ヤバイぞ! マジ(○゚д゚)ャバィカモ・・・

最初に謝っときます・・・・・
   しゅんましぇーーーん(っω・`。)

今夏バタバタした我が家・・・・
うぅ~ん なんだかマルマルしたな~とは思っていたが。。。。。
体重計の電池がなくなり・・・・・
買うことすら忘れ・・・・・・やっとご購入!!!!!

イザ!!!!!!!測定

Σ( ̄。 ̄ノ)ノあの・・・・・・・なんていいましょうか・・・・・・・
はいじに至っては見たことのない数字・・・・・・Σ(゚Θ゚)
もうヤバイを通り越して・・・・・危険だわ

ベッキー 2.6
はいじ  2.2
( ベッキー 4月の体重 2.3㌔   7月 はいじ1,98㌔)

img1443409090409.jpg


ただただ・・・・・体重を減らすこと頑張ります
私のいない間・・・お散歩もナシ・・・・・そして大量に食べさせて・・・・の結果だとおもいます。

IMG_20150927_191541.jpg

はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pictory_Image_20150927_191830_819D2B7A75D1483596EE4E77AC8FEF4E.jpg

とっても。。。。。。

皆で頑張ろ~   母ちゃんもダイエットせねば・・・・・ 一番ヤバイの私やんブツブツ
   


camerancollage2015_09_28_104851.jpg

(∀`*ゞ)テヘッ なんかカワエエ~

ちょっと 凹む話の中嬉しい事も

ジャジャ~ン
Pictory_Image_20150928_120254_2095F2663672419A8341684E86812B63.jpg

はいじ お前チッコイ頭と馬鹿にしとったけど(笑)
頭いいじゃん!!!!
やるときゃ やる女だ!!!!

推定11歳  デキル女です!!!!!!!

やっしゃ!!!!! トイレも覚えたれーーーーーーー
  「「どこでもドア」」 みたいに 「「どこでもチッチ」」 はやめてくれーーーーーー(笑)


飛んできた”歯”

先日とうとう はいじの”歯”が抜けちゃいました

もともとグラグラしていた前歯最後の一本だったのに・・・
残りの歯は 犬歯と奥歯のみ・・・ 切歯はありません

無理な繁殖・・・を物語っています
私達も妊娠中 歯が弱くなり歯医者通いが始まりますが
この仔達はなんのケアもされず
身も心もボロボロになるまで”繁殖犬”として道具の用に仔犬を産み続けなければなりません・・・

昨年1月に歯石除去していただいた時すでにグラグラしていた前歯
その時の白血球数 218 (基準値 60~170)
炎症を起こしていました・・・
手で引っ張ったら抜けてしまいそうな歯・・・

でも、神の手によって歯茎が引き締まり 今まではいじを支えてくれました”
[広告] VPS


こ~んな事を毎日してるお二人さん

で・・・結果 ”飛んできちゃった”

CYMERA_20140418_211640.jpg


その直後 「あれっ? あれっ?」のはいじ
何か変なことには気がついたみたいです

ガウガウも程々にしてくださいな   お二人さん by
それからというもの・・・ガウガウが始まると

「歯が抜けるよ」と忠告されるはいじ

そんな言葉にはめげません恒例のガウガウは健在です

今までケアされなかったぶんママがちゃんとするからね
今残ってる歯を大切にしていきます

CYMERA_20140418_211349.jpg


20日の日曜日は ”卒ワン同窓会”
お天気が心配されてましたが・・・どうにか曇り☁予報になりました
雨よ降るな~気合で乗り切るんだ~ 頼んだぞ!!お空!!
キレイキレイしたしばっちりよ




プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示