08
15
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

かなた君とお揃い♪ はどう?

おはようございます

今日もサクッと更新で!
20161108_143501.jpg

マルシェにカフェマットの追加と

今回 りりたんママ考案の
福袋的な「あしなが袋」に人間用ヘアゴムを入れようかな~と思ってます♪

これ↓
20161108_143138.jpg

かなた君とお揃い
余り布で作っちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ
どの袋に入るか 誰の手元にいくのか???  乞うご期待♪

あしなが袋 getするには 朝一来た方がいいよ~
何が入ってるんだろうね???
私も気になっちゃう♪

さ~て!私行かなきゃ!遅れちゃ~う。。。。(^_^;)







あしながマルシェに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございま~す

今日はねっ!
ずぅ~と行って見たかった

しっぽいち

があるんだ~ヾ(*´∀`*)ノ
だから 簡単更新になるんだ!w

昨日は 先月から準備していた 布使って
   一日ミシンと遊んだの♪

10月は あしながマルシェ数日前からアタフタ作った私(笑)
今回は前もって作ったもんね~   偉い???私(//∇//)

さて! 今回は  私のお気に入り生地のカフェマット
20161105_164214.jpg
中綿を入れて 冬仕様にしてます
  洗濯した時によれないようにしてるよん♪(*´∀`*)

20161105_164234.jpg
左 カフェマットの柄
右 毛糸の帽子  手編みであったかなの~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

20161105_164425.jpg
大きい仔用は シンプルに仕上げて
   大好きなママとお揃いの ヘアゴム付きw
それもありっしょ♥

スヌードは ゴム調整出来るようにしてます。
各自調節してください♪


20161105_164248.jpg
来週の日曜日は 農マル園芸に遊びにきてねっ♪  by 一同





前日になりましたが。。。。やっと(笑)

明日は
 里親会 & あしながマルシェですよ~v(o゚∀゚o)v

み~んな 保護っ仔に会いに来てね~
そして、お帰りの前にお買い物の荷物を抱えて帰ってくださいw

やっと、昨日から作り出した!!!!
マルシェ商品♪

えっ?今更w

今回はスヌードこんな感じです♪
20161008_114553.jpg
右下のシンプルな スヌードはガーゼ生地となってます
皮膚の弱い子にオススメ!

右上は うさ耳 スヌード!

ゴム調節が出来るようになってるので
  各自ワン仔のサイズで止めてください

猫 とら クマ バージョンも考えてるけど。。。。
いつの事になるか(笑)

20161008_114613.jpg
手に取って見てくださいね♪

20161008_065754.jpg

か。。。。 かな子ちゃん。。。。。。
  ブッ

明日は頑張るぞ~!




保護主さんの新しい試み

こんにちは
 今日は 頑張って二度目の更新(//∇//)

さて! きゅー太の

保護主さん

個人ボラさんの 桔梗ちゃん

と力合わせて

こんな企画を進めてます
  保護主さん  ブログ ⇒  
  桔梗ちゃん  ブログ ⇒  

詳しいことは ↑ こちらでご確認下さい

で!その中で開催される
   「あしながマルシェ」

私は 自分家の仔   我が家の保護っ仔  保護犬
に使ってもらいたくてミシンを使ってます

今までミシンなんて使った事なかった私
去年ミシンを購入して始まったマイブーム(/ω\*)
だからお値段を付けて なんて滅相もない・・・・・

でもでも、”あしながマルシェ”が 保護っ仔達の医療費になるなら! 
私も何かお手伝いが出来たら?と思い

ミシンをカタカタ

以前作ってた ワン仔ベット をもう一つ♪
 20160829_141800.jpg
クッションカバーはリバーシブルに

ハンドメイドならでは で! ↓
20160821_124530.jpg
底部分に いらないタオルや 
今の時期使わない ブランケットを収納して片付けておくのもいいかもw

シニアのワンちゃんは  床ずれが気になる・・・・・  なんて仔は低反発クッションを入れるのもいいかも?
(クッションは別にあります)

いろんな使い方ができたらいいよね♪

20160821_124439.jpg
パーツを取れば カバーだけ丸洗い出来ちゃう スグレモノ!

ワンちゃんの体臭とか チッチかけたれ  とか・・・・
いつも綺麗にできる方が気持ちいいもんね!
カバーだけだと乾きも早い!   おっと!ここも  スグレモノw

20160821_124455.jpg
これが カバーだけになった状態
   こった君 友情出演(*´∀`*)

こんな感じのベットです
ちらほら先にベットの画像が出てたので 商品説明を(笑)

20160829_141530.jpg
保護っ仔用に作り置きしてたんだけど・・・・
今のところ使う予定がないので
 こちらもチラッと置かせていただきます

これはサイズとかもあるので試着していただきたいな~と考えています

もう少し時間があるので 何か?作れるものがあれば????増やしていきたいな~?
と考え中・・・
まぁ、ボチボチと・・・・です

あっ!ベットサイズは Mかな?
少し大きめには作ったんだけど???   どやろ?

手に取って よ~く見て 連れて帰っていただけると嬉しいです♪









作りたかった大物♪  もうちょいで完成

おはようございます~

昨日からせっせこ作ってるあんで~す

しだしたら止まらないのが悪い癖・・・・
思ったより上手に出来て 嬉しいの

20160819_100903.jpg
パーツ
家にある布で作りたかったから・・・・
色とりどり♪

さて 何かわかった人~???

ミシンを使ってる間・・・
20160819_073107.jpg
こんな状態
お預かりが動くたびについてきて行き倒れ

こった君は クッションとか ワン仔ベットをほとんど使わないな~
だいたい地べたで デロ~んてなってる
床が冷たくていいのかな?

しかし だいぶモフモフしてきたな~
毛玉にならないように気をつけなきゃ!
(毎日ブラシしてるけど・・・・ 足回りとかなかなかな~(・・;) 毛玉になってたらゴメンちゃい)

3ワンがお利口に寝てる間に 出来たよん♪
20160819_100919.jpg
ワンコ ベットなり~

完成と言いたいとこだけど・・・・
底部分の布がなくなって 市販の底を使いまわし~w
いい感じにピッタリ(*´∀`*)

結構大きめで作った予定なんだけど・・・
20160819_102451.jpg
2ワン仔ぐらいなら入れるかな?

初めて作ったにしては上出来

これ パーツが取り外し出来るように作ってるから
カバーだけジャブジャブ洗濯できるんよ~
チッチかけたれのご家族にはモッテコイの品!

でも・・・ちとコストがかかるのが問題かもね

可愛い布で作りたいもんね~

あっ この地味な布w 1メートル100円で・・・・w
試し縫いに購入しててん!
だから今回のベットは安くできたけどね!

さて!底の部分も作らなきゃ♪



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示