10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ただいま~

昨日 (8月21日) 退院しました~

皆様の”元気玉”でしんどい入院生活もがんばれました

ありがとうございました
再手術は本当にえらく術後痛くて・・・・
結構へこたれました(´;Д;`)

入院当日 (8月12日)前回 お世話になった
看護師さんに・・・・

「帰ってきちゃった・・・・・」

て言ったら・・・涙が止まらなくなり看護師さんにも沢山心配をかけてしまい・・・

入院前から・・・・・どれだけ泣いたことか・・・・
本当に辛かった

ブログを通して    皆さんに励ましていただいて
どれだけ勇気づけられたか!!

ブログを始めたきっかけは”はいじ”との出逢い♪
そしてブロ友さんもワン繋がり♪

私・・・ベキ&はいじに助けられぱなし
辛い入院生活も二人にどれだけ助けられたか
二人が居たからこそ乗り越える事ができました

42年間大きな病気や怪我もなく・・・・今まで幸せで暮らしてたけど
突然 病魔はやってきました・・・
過去を振り返って 何?そんな悪いことしてきたっけ????と自分をせめてみたり・・・・

振り返ってもしゃーないよね・・・・これからどうするか??を考えなきゃ!
再手術の結果 まだ安心できるものではなかったです!

でも、一度”癌”と診断されたら5年は検査しましょう!だよね!
私の身体の中に まだ癌細胞が残ってるかもしれません・・・・(50%の確率)
それはPTE検査でも出ないほど微量のものらしいです・・・

先生達は 放射線治療を勧めますが・・・・
放射線をあてることによって20年後副作用???として癌になる確率が高いと・・・・

放射線をする?しない?は家族で決めて下さい・・・
と説明をうけて退院してきました。

放射線じたい自分の中でピンときてないし・・・・
その後どうなるのかもわからないし・・・・
ネットで検索しても 辛いことしか書いてないし・・・・

今の段階では 放射線治療はするつもりないです・・・・

今回、再入院でヘコタレた私に沢山の方から励ましをいただきました。
一緒に入院した仲間たち!

CYMERA_20150822_133252.jpg
私を守ってくれる ”神恩の絵” (左) 毎日病室で手を合わせ元気&安心をいただきました

CYMERA_20150822_133219.jpg
形が変形しちゃうぞ!て、くらい抱きしめて!! 私に癒しを与えてくれた

CYMERA_20150822_130811.jpg
ベットの柵に吊るして 苦しい時!寝れない時 握り締めてた!

CYMERA_20150822_130620.jpg
私に沢山のパワーを!!!!!!!
はいじの 仮ママ 保護主さんであるぱんちょママちゃんから

私は ベキやはいじに助けられたのに  ぱんちょママにまで助けていただきました。
2人が居るから私頑張れたのよ~
早く帰らなきゃ~  2人が待ってる!!!!と思って痛かった喉に食事を持って行ったわ!
そしてもう一点

CYMERA_20150822_130723.jpg
この写真 はいじがウチの娘になった記念の写真ヾ(*´∀`*)ノ

家族7人で撮ってもらった”家族写真”

この日はホント偶然にも家族が揃って!!!!
何年ぶりの家族写真だろ??????

この後家族で写真撮ってねえぞ!!!!

ありがとう ぱんちょママ♪

みんなみんな ありがとね~


私 むっちゃ元気なんよ~
まぁ キズが痛くて(笑) 声が出にくいけど!

耳下腺腫瘍になる人も少ないのに・・・・・
   耳下腺癌なんて・・・・参考にされる人もいないとおもいますが・・・・

記録のため残しておこうと思います!!!
次回は 入院から退院まで!!!!

   


 






耳下腺腫瘍 入院から退院まで・・・・

前記事で皆さんに心配をかけてしまいすいませんでした
自分一人で抱えるには大きすぎて・・・・・
沢山のコメントと皆さんから頂いた”元気玉”をしっかり握り締め再手術頑張ってきます!!

6月に手術が決まり・・・・・寝れない日々がず~と続いてましたが
昨日はゆっくり朝まで寝ることができました。
少し自分の気持ちに余裕????がでてきたのかな???と思ってみたり・・・・

今、入院記事を書いておかないと・・・・もう書く事を忘れてしまいそうなので
ちゃっちゃっと残しておこうと思います
今後同じ病気で闘う方のためにも・・・・

耳下腺とは・・・・おたふく風邪で腫れるツバを作る臓器です
その臓器に腫瘍ができたのが 耳下腺腫瘍です。

腫瘍の種類     多形性腫瘍   7割    (手術を勧める)
             ワルチン腫瘍  2割   (手術なし)
             癌         1割    (手術のみ)
といった感じで分かれます

私のは多形性腫瘍・・・・・・ほっておけば悪性に変わるかもと診断

先生も”良性”でしょ!!!
と言われ手術をすることに

7月15日   13時 入院
 最初に診察室にGO!
 終了後担当看護師さんが迎えに来てくれて病室へ・・・・・・565室
 パジャマに着替え
 麻酔科の先生が問診に・・・
 オペ室担当の看護師さんが問診に・・・・
 忙しいけど・・・・・暇

7月16日(木曜)  13時30分から手術
 朝食抜きで9時までは飲料水OK   それ以降はモチ✖
 9時シャワー室へ
 11時点滴開始
 13時20分 看護師さんが迎えに(>_<)
 点滴のコロコロをおしながらテケテケ歩いて3階の手術室へ・・・・
 手術室はただ広くて狭いストレッチャーがポツンと・・・
 そして寒い!!!!!
 感染が起こらないよう部屋は冷え冷えなんだって
 おもわず 「寒くないんですか????」 と聞いてしまったよ
 「オペが始まればこれでも暑いぐらいですよ」と・・・・
 ストレッチャーに自分で横になり
 酸素マスクを付けられ
 「麻酔の点滴いれますね~  ちょっと腕がジンジンしますよ~   は~い大きく息を吸って~」
         。
         。
         。
         。
         。
 「○○さ~ん   ご家族の方が居られますよ~」の声で気が付く私・・・・・
 右半分が固定されてる・・・・・でも眠い・・・・・

 「今何時????」 と聞く私
 「17時30分だよ~」 と娘

 もう4時間も経ってんだね

 次意識が戻ったのは病室に帰ってから
 家族の声がワラワラ聞こえてくるけど・・・・・姿が見えない・・・・・私の周りは看護師さんといろんな機械のみ・・・・
 そのまま深い眠りに・・・・
 夜23時頃やっと正気??に戻り看護師さんと少し話をしてみる・・・・
 ここからが寝れない時間との戦いが始まった

7月17日(金曜)   術後1日目
 朝ごはん開始!!!!痛くて食べれるかーーーーー  口あかねーーーーーー
 昼までに私のまわりに付いてる管が外される!
 さて!ここから自分でトイレに行くわけだが・・・・・イテーーーーーーー
 起きるのも寝転がるのも半端じゃない!(笑)
 多分真っ青になってるよ私!!
 
 朝 点滴2本   夜点滴2本   (2本の点滴が5~6時間・・・・  ほとんど点滴じゃん!)
 14時頃 コロコロおしながら診察室へ・・・・テケテケ・・・・
 「綺麗な傷ですよ~」 の先生・・・・・

7月18日(土曜)   術後2日目
 今日も点滴から始まり点滴で終わる・・・
   (朝 点滴2本   夜1本   減って嬉しいの!!腕が痛くて先生に御飯ちゃんと食べるから減らしてと直談判(笑))
 食事もお粥・・・・  痛い・・・・  口開かない・・・・  暇・・・・・
 毎日家族がお見舞いに来てくれて話が出来るのが唯一の楽しみ♪
 今日は、次男が電車でお見舞いにきてくれたよ~
 むっちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
 昼から診察

CYMERA_20150806_130257.jpg
総合病院のご飯はこんなかんじ・・・・
 
7月19日(日曜)  術後 3日目
 入院当初から熱が・・・・・今日も7度7分・・・・・や~ね~(>_<)
 15時から診察
 ドレーン取れたよ~   一本抜糸も!!!!
 顔が麻痺してて全く痛みなし!   そこは感謝(TдT) アリガトウ
 初めて自分で洗濯もしてみる! 時間が経っていい感じ!!

7月20日(月曜)  術後4日目
 術後初めてのシャワー
 ヤッホーーーーい      でも胸から下だけね(笑)
 てか!!!!!!!!!シャンプーしたーい!!!!
 髪の毛 血??????消毒液???????でカピカピ(>_<)
 娘にタオルで拭いてもらうと・・・・・・赤く染まっちゃうよ・・・・・ヽ(;▽;)ノ
 長期点滴のため左腕が痛すぎ!!!!
 傷口では痛み止めもらわなかったけど・・・・   腕の痛みが強すぎて 痛み止めのお世話になりました
マヂイタイ・・・・・

7月21日(火曜) 術後5日目
 熱が下がんないのよね・・・・・
 で、血液検査へ・・・・
 今日初めてまじまじと自分の顔を見てみる・・・・・

 ひゃーーーーーーーーーーー
 右半分の顔がーーーーーーーーーーー
 下に下がってるーーーーーーーーー
 私・・・・・・・ホラーーーです
 お化け屋敷に就職できます!!!

 14時診察

7月22日(水曜)  術後6日目
 10時シャワー
 今日は看護師さんにお願いしてシャンプーしてもらう!!!!!予定が・・・・・・・
 寝転ぶ事ができなくてチーーーーーン
 洗い流さなくていいシャンプーしてくれたけど・・・・・・まったく意味なし(笑)
 しゃーないから 洗面所に隠れて左半分だけ自分でシャンプー(笑)
 見つかったら怒られるべ・・・・・   すんまそーーーーん

7月23日  術後7日目
 今日は 抜糸なのよーーーーー
 抜糸の時知る事実・・・・・・・

 「耳の後ろが少し裂けてるよ!!!! 薬塗っとこうか!!!!」

 はい?????裂けてる????
 なんたること・・・・・
 耳の後ろは皮膚が少ないから動いてる時に裂けたみたいです

7月24日  術後8日目

  やっと退院  よく頑張った私!!!!!
  文章で書くのは簡単だけど・・・・・10日間の入院生活長かった(>_<)
  そして大変だった!
  そっこー家に帰ったよ(笑)
  チビチビと戯れて・・・・・・お風呂へ・・・・・・(笑)
  いいな~我が家




同じ病気になった方へ    入院必需品
  ストロー
  小スプーン
  子供用歯ブラシ

口はあきません・・・・・・・!!!!! コップで飲む事できません(3~4日ですが)
歯ブラシもなるべく小さいヘッドのものを!

これお約束だわ!



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日PET検査の結果を聞きに行ってきました

転移はないそうです
ほっとしてる私!!!  まだまだ生きて楽しいことやしたい事もいっぱいですから!!!!
12日から入院して 悪いものを切り取ってもらいます!
今度は首の方まで切るとのことで・・・・少し首がへこむそうです・・・・
でも命があるなら容姿なんてカンケーないよね

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

誤字脱字が多いいと思いますが・・・・まぁいつものことですが!
今日は体力的にも読み返すのが困難なため・・・・スルーしてください

今の傷をのせてます・・・・・
   グロイと思いますので小さく






















きず





  

 

 



家族に支えられて・・・

本当は入院記事をup予定だったけど・・・・

その前に大げさだけど
家族に支えてもらい今の自分がいます
まだ・・・・これから私闘います!

沢山の検査には
おばあちゃんや娘がついて来てくれていつも誰かが支えてくれた
ありがたい・・・の言葉では簡単すぎるね・・・

長男は病気が判明したとき
スッと差し出してくれた
息子名義の通帳・・・・・

「2~3年これでゆっくりしぃ」   と・・・・・・

「なに言ってんねん!!!」と笑って突き返したけど
すっごい嬉しかったよ♪

長女へ
検査がしんどい時仕事お休みしてもらい・・・・・付いてきてもらった・・・
頑張って働かないといけないのに・・・・わがまま言ってごめんね・・・・・

次男へ
入院が決まってたから人より早く三者懇談をいれてもらった・・・・
その時は 進学だったよね?????
なのに何故母さんの入院中に就職にしてんだか!!!!
こんな時期に病気になってごめんね
電車に乗ってお見舞い来てくれてありがとう(>_<)
すっごい嬉しかったよ

おばあちゃんへ
ばあちゃんも足が痛いのに・・・・病院について来てくれてありがとう
話し相手がいると心が落ち着いてた
そんなばあちゃんは今日オペ日・・・・・
fightばあちゃん

旦那へ
オペ室に向かうとき「行ってこい!」の言葉嬉しかったよ
「おぅ 行ってくるわ!!!」って言うのが精一杯だった・・・
仕事が終わってほぼ毎日病院に来てくれてありがとう・・・・
次も話し相手に顔を見せにきてね・・・

10日間の入院中家族が支えてくれた・・・・・   本当にありがとう

そして心を支えてくれた ベキ&はいじ・・・・
入院中 写メを見たり 動画をみたり二人に逢いたくて痛くてもご飯を食べて点滴も頑張れた!

「母さん もうどこにも行かないよ!」

と約束したのが24日の金曜だったね・・・・

母さん約束破っちゃうわ・・・・・・・     ほんとごめん・・・・・   みんなみんなゴメン・・・・・・・


病理検査の結果が今日でました・・・・・

悪性と判明・・・・・・

8月に入り 再手術をして綺麗に切り取ってもらいます・・・・
今日は泣けて泣けて・・・・・どうしようもないけど・・・・明日はいつもどうり笑顔に戻ります・・・・・
涙が止まんない・・・・・
頑張ったのに・・・・・・・・・・
これで終わりと思っていたのに・・・・・・
今日だけは弱音をはかせて下さい・・・・・・

  
あすPET検査をおこないます・・・・・・
転移がないよう願って!!!!!!!!頑張ってきます。

文章無茶苦茶なんだろうね・・・・・
でも、今はこれが精一杯・・・・・   
いつの日かこの記事を見て「懐かしいな~」と笑える日がくるといいな・・・・・

私大丈夫よね・・・・・・





耳下腺腫瘍との闘い

私ごとの記事ですが・・・

今月半ば腫瘍と闘ってきました
耳下腺腫瘍と診断されて・・・・・

この度同じ病気で闘ってこられた方のブログに勇気をもらいました。
私も、これから先同じ病気になった方の不安を少しでも取り除けたらと・・・・
そして自分自身の記録として残しておこうと思います。

今日は入院前の検査の事を・・・・

2015,5,7
最初に気がついたのは しっかり遊んだあとは・・・・アチャーの記事からはじまりました
地元の病院で薬をもらい服薬していましたが・・・・原因不明
(処方された薬 プレドニン2週間分) 

その後痛みもなくなり2週間放置

でも何だか気になるシコリ・・・

重い腰を上げ (6月5日金曜) 耳鼻咽喉科へ受診
結果は大きな病院に行ってくださいとの事

(6月9日火曜)
紹介状を片手に総合病院へ
人生初のMRI撮影・・・・の予約をして帰宅

(6月15日月曜)
MRI検査
もぅ心臓バクバク(>_<)  筒の中に入り・・・・25分
いい事なんて考えない・・・・・
「癌だったらどうしよう????えっ私死んじゃうの????」
なんて考えてたら過呼吸
25分の長いこと・・・・途中助けて~と叫ぶかと思っちゃった
その時違うこと考えなきゃ~と思ったとき ベッキー はいじの寝姿が頭の中に
私を助けてくれたワン’Sに感謝
守るものがあるって強くなれるね~
何とか無事終了

(6月16日火曜)
検査結果を聞きに
この時初めて”耳下腺腫瘍”と判明・・・・
治療方法はオペのみ・・・・・
違う検査の予約をして帰宅

(6月19日金曜)
RI 唾液腺/Tc-04検査
撮影前に腕に注射をして20分撮影
この注射で悪いところが赤く光るそうです
撮影後
持参したレモン1/2を食べる
またまた20分撮影
レモンの酸味を使って唾液の流れの確認
その後次回の検査に必要な注射をして帰宅

この注射がくせもの・・・・・
夕方頃から首が重くて???痛くて???なんと言えばいいのか・・・・
首が回らない・・・・そしてしんどい(||´Д`)o
少し横になったら回復するけど・・・・その元気さも2~3時間しかもたない・・・
まるでちょっと長いウルトラマン気分・・・(ウルトラマンは地上で3分しか動けない~(笑))

オペが決まってる私には家の掃除とかもろもろしておきたい事が山盛り!!!
2時間動いてはダウンしての繰り返し・・・・
そんな状態が一週間続きました。

(6月22日月曜
RI検査Gaシンチ
前回注射した液体?が体内にめぐるのに3日かかるそうで・・・・
全身撮影40分 (前日下剤を飲んでお腹もスッキリで撮影)

(6月23日火曜日)
検査結果を聞きに
もう少し詳しい検査をしたいので・・・・・と
またまたMRIの予約をして帰宅

(6月29日月曜)
MRI検査
造影剤(点滴)を入れながら筒の中に・・・・
30分撮影
前回の注射で体調を崩した私は今回もあの悪夢がやってくる!なんて思ってたら
なんともなかった~
二度目の筒の中落ち着いてGO

(6月30日火曜日)
検査結果を聞きに

右耳下腺腫瘍 浅葉と診断
6月15日 入院
   16日 手術    決定


検査費用 (総合病院のみ)
 6月 9日    1600円   診察
    15日    6240円  MRI
    16日     420円  診察
    19日    9060円  シンチ検査
    22日   16840円  シンチ検査
    23日    1710円  診察
    29日    6900円  MRI
    30日    4260円  診察
    
                     合計    47,030-

こんな感じで検査してきました。

手術がわかってからは不安の日々で自分との戦いでもありました。
気持ちを聞いてくれたお友達本当にありがとうございました
何度もブログにupして気持ちを聞いてもらいたい!とも思いましたが・・・・
弱音ばかりの記事になりそうで・・・・やめました

手術も終わり自分にも余裕が出来たので
無事元気に退院しています
長々と読んで頂きありがとうございました。
次回は入院から退院までを綴っていこうとおもいます。

耳下腺腫瘍と診断された方へ
大丈夫です。確かに3日くらいはキツイですが・・・それを過ぎれば元気元気!
不安な心は皆同じ!
自分との戦いですから!頑張ってください

もし不安で聞きたいことがあればコメ下さい
私のわかる範囲で応援します













プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示