02
23
24
25
26
27
28
   

フィラリアのお薬飲ませましょう!

4月は出費の多いい月だけど
忘れず愛する我が子のお薬を貰いにいこうね~
    で! 月1忘れず飲ませるのが重要なんだな!

こ~んな小さなお薬でこわ~い病気から守ってくれるんだから!
  まっ! ここの読者の方は忘れることないけどねっ!

親ばかち~ん  ばんざ~~~~~~い 

さて そんな我が家も動物病院行ってきましたよ~
20160414_133035.jpg
5月~12月まで飲ませて今年は終了で~す

今日と明日はお家でゆっくりしてもらいましょうかヽ(´∀`)ノ

20160414_134024.jpg
えっ?だって嬉しそうに
 
「ついてくーーーーーーー   まってーーーーーーー  byべき 」

て、言ってたじゃん!!!!!! 

20160414_150155.jpg
はい  はい  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

 お嬢様は  すこ~し変な動きで 皆様の心を鷲掴み(〃ノωノ)

”喜びの舞 炸裂”で   はぁ~ちゃんモテモテ (//∇//)
 
魔性の女 はいじです


まぁ なにはともあれ 無事 病院も終わり ホッとしました。
今は二人ともグッスリ夢の中




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

心朱通信      お花見に行く!
Photo_20160414_150846.jpg
犬生 ”初” のお花見だね
みんなに愛され 仮ママ 嬉しいです
大切に大切にしてもらって こっちゃん幸せ💛

こっちゃんも お薬忘れず飲むんで~    

「パパに病院いくですよ!!!!!」  って(笑)

喋ったら怖いわな~

これから 夏が来て 秋がきて
  これからも こっちゃんにとって ”初めて” の経験が沢山待ってるね
いっぱい楽しむんよ~
  

予防接種完了♪

べっちゃんの予防接種完了で~す
20151017_202649.jpg

それはさておき・・・・・・体重よ!!!!( ̄▽ ̄;)
前回 4/5 2.36㌔     10/17 2.66㌔
でした。
やっと やっとダイエットできたーーーーーと思っていたのに
また頑張ります

診察室に入ったべき子さん(笑)
ブルブルブルブル
でも先生に背中を触られた瞬間ブルブルがとまった(笑)
究極に怖くて震えが止まったのか????
ウケるーーーー
母は笑ってた!!!!!(←鬼か????)

無事 今年のチックンも終わって良かった良かった

で!帰りに爪切りしてもらって終了だよ~
お疲れさまでした♪
今日 明日はおウチでゆっくりしとこうね

べっきー





ママシャンから~の   チックン

CYMERA_20150711_213116.jpg
7月9日(木曜) ママシャン完了!!

から~の・・・・
CYMERA_20150711_213008.jpg
7月11日(土曜)

予防接種完了♪

今回 9種ワクチンをいたしました

我が家 the田舎!
そしてなにより・・・・  野犬と呼ばれる群れがあります
ウチの家から 3?4㌔離れた場所に民家が少なく一面田んぼの場所に群れてます

その中に秋田犬MIXのボス(勝手にボスと名付けちゃった)が群れのリーダー
ボスは見かけるたび 毛が抜け落ち・・・・ 皮膚からは血がにじんでる・・・・・
そしてボスと群れてるワン仔も毛が・・・・

感染してるんですよね?

岡山でワースト3に入るくらい
「ペット放棄」の場所に面した我が家
人間が捨てに来て・・・・そこから群れとなったと思います
群れって半端ない数・・・・・ ザッと30匹はいると思います・・・・

そして人間を襲います 噛まれた方も数名
犬嫌いな人・・・・・住居に入ってきて困る人・・・・・
たぶんだけど・・・・・棒で威嚇したり 物を投げたりがあったのだとおもいます。(これはあくまで私の想像です。)
私も 何度か5,6匹のに追いかけられた経験があります。
すっごい怖かった


捨てた人は安易な気持ちだとおもいます
保健所に連れて行くのは可哀想とか 山なら食べ物があるだろうとかetc

でも、捨てられた仔はこんな生き方 生活をしてるんですよ

このボスは今年に入って見ていません
最後に見たのは去年の暮れ・・・・・・大きな体だったのに・・・痩せこけてヨロヨロと歩いてました・・・殆ど毛がなく
私の知ってるボスじゃなかった・・・・

飼い主はおもった以上に大きく成長して困って捨てたのか?
いずれにせよ・・・・・最後は悲しい現実があります

山で幸せに暮らせよ!なんて間違ってもおもわないでください
沢山のダニ 病気に 交通事故 犬同士の喧嘩(仲間に入れなかった仔) イノシシの罠にかかる仔 
この仔達には死しか待ってないのです

一度家族と決めたなら最後まで面倒を見てください。
簡単な気持ちでペットを迎えないでください・・・・
命があるんです 心臓が動いてるんです
ぬいぐるみじゃないんです




なんだか話がそれてしまいましたが・・・・
私が住む場所には9種の方が安全だと言う事になり・・・・

でも、初めてだったの~9種って
30分病院でゆっくりさせてもらい 「何事もない事を確認」 して家に帰りました。

狂犬病も予防接種もドキドキですね

CYMERA_20150714_104039.jpg
7月14日(火曜日)
ベッキーもママシャン完了!!

ベッキーただただ仁王立ち(笑)  怖いから動けないだけとも言いますが
母ちゃんは楽チン



しか~~~~~し
あぢぃ~   どうした日本!!
しかも台風きてるやん・・・・・・・  海に面した我が家どうなる?

皆様 熱中症対策してますか?
水分補給はしっかり!!!!
お仕事をされてる方室内でもこまめに水分を!!

暑い夏を皆で乗り越えよ~
私は・・・・・・24時間冷房の中・・・・・・ゴメンチャイ・・・・・







狂犬病予防接種&フィラリアのお薬もらいました~

4月になったのでチックン行ってきました~
CYMERA_20150405_141857.jpg

元気にピョコピョコ
もぐらたたきゲームのように(笑)

狂犬病接種無事終了
CYMERA_20150405_142012.jpg

それとお薬もget

フィラリア検査も もちマイナス
CYMERA_20150405_141648.jpg

ついでに血液検査もしてもらいました。

ベッキー  2.34㌔
心雑音問題なし

EPSON003.jpg

血液検査もバッチリ!! 元気 元気の健康体!!







はいじ 1.9㌔
後ろ足が少し弱いかな!の診断をうけました
はいじ

ちょこっとだけどカルシウム不足の数値!!!
病院でサプリメントを注文しました。
(後日取りにいきま~す)

他は問題なし

手作り食にして健康面が一番気になるところ・・・・・
血液検査をして頂き足りないところを補えるのは嬉しいですね~

今日はチックンしてるのでおウチでまった~り過ごします♪

今週で桜も終わりかな???????(>_<)


目薬もチョチョイッ♪

先週の土曜日目薬をもらいに行ってきたよ~

チョコっと寝込んだ私の代理でお姉ちゃんが!! ぶィィィ~~~ん

体重: はいじ 1.95㌔

CYMERA_20150127_132159.jpg

これで しばらくはOK

今日はお休みでルンルンな私♪

2~3日寝込んでて掃除ができなかったから
はりきってしちゃいました~

チッチかけたれのラグも洗濯したし!!シーツもキレイキレイ♪
うぅぅぅ~ん 快適~~~~

痛いの痛いの飛んでったーーーーーーーー

素晴らしい一日!! 快適な一日!!

健康が一番!!!!!

歯医者の先生ありがと~~~

ハイッ!!!!!今回のオチは・・・・・・

タダの”虫歯”!!!!!!!

いやはや・・・・・・痛かったぜよ・・・・・

CYMERA_20150127_132909.jpg

お休みしてたお散歩もOK
ポカポカお天気でバッチリ♪

CYMERA_20150127_132542.jpg

掃除機にご機嫌✖✖のは~ちゃんw

いいのっ いいのっ! 久しぶりの掃除機なんだから~  byかあちゃん
↑ルンルンな私

目薬も一日3~4回一人でチョチョイ!!バッチリヨ!
でもね・・・・・・・目を閉じる技を覚えたはいじさんなのでした~w
うん!お前は賢い!!!! 見直したぞ!!!!母は



 



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示