05
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

なえちゃん お話が白紙となり再度募集とします
ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※ 里親様決定 ※
ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
2人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

なんだ かんだと1年が経ちました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんにちは
お久しぶり??? でもないけどブログ更新です

今日は 今まで 保護っ仔記事で 自分の治療の事など綴ってなかったので
覚書で少し書き残そうと思います

同じ病気の方や 私の心配をしてくれてる方へのご報告も含めて♪


去年 2016年1月20日 から始まった 化学療法治療。。。。

1年が経ちました。。。
毎週 水曜日が私の治療日。。。(・・;)
今までの治療回数 49回。。。

大きな変化もなく1年無事?治療できました
看護師さんにいわせると!
1年治療を出来たのは 私ともうひと方しか知らないらしい(°д°)
 (看護師さん 今 5年目)

大体の方が 数値が低くなり 治療中止
         効果がなく 治療中止

など。。。。。で 続行出来る人は本当に少ないみたいです
今 一緒の治療を受けてる人も・・・ 数値が低くなり継続できず(つд⊂)
と、いった感じ

20170123_131531.jpg
(文章だけだと 疲れるのでW  ウチの仔を)


わたしね~  ノー天気なんよね~ 
考えても無駄なことは 考えないしw
ほんと野生児育ちで・・・・(ノ∀`)アチャー
すんまそん( ̄◇ ̄;)

そんな こんなで 1年目の検査を先日してきました!
 頑張ってきた結果  細胞が 2~3個 消滅してました(拍手W)

効果がでてます! 私!
今 一番大きな細胞で 3ミリヾ(*´∀`*)ノ
(1年前 5ミリ⇒ 3ミリへ)

着々と小さくなってるみたい~o(^▽^)o

でも・・・・ 副作用で
DSC_0016.jpg

首 顔 足 手がこんな状態・・・・
私に会った方は 気づいてると思うけど・・・
皮膚の状態 最悪(´Д⊂
 分かりやすく言うと。。。ケロイド状態
痛み かゆみ 浮腫

朝起きると タラーーーーー と血が垂れてる   ホラーだ!w

こんな感じの皮膚・・・・・
   最近 痛みが凄く・・・・   ちと我慢の限界

そんな話を主治医とし   1ヶ月 治療をお休みする事にしました。
無理やり 休んだとも言う。。。。

1ヶ月お休みすることで・・・  どう言う結果がでるか分からない
でも、自分で選んだ道!
その時も 前を向くのみ!

でも、今回 消滅した事で
私に光の道が出来たのも確かだよね♪

来年は・・・・何もなくなってるかもルンルン♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そしたら もっといろんな事ができるよね

肌も痛いけど・・・・   頑張れ私♪
  治療が再開しても負けんな!


この1年 人生を楽しみながら過ごしたな~
皆さんのおかげ
そして 保護っ仔のおかげです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今は の~んびりおコタでお利口にしてるのよね~(/ω\*) みかん食べながら
また、忙しく動ける日を夢見て 体力温存しときます

皆さんも 無理せず 人生楽しんで~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
   



あれから1年♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

今このブログは保護っ仔の事を主に綴っていて自分の事を書くか迷いました・・・
でも この病気になり 今の活動があるのも事実で
今の想いを少し残しておこうと思います

8月13日 再手術・・・の日
あれから一年経つんだな~
あの時涙が枯れるぐらい泣き続けた・・・
癌=死  になってた
前向きになんて考えれなかった・・・

1年経った
私強くなったよ~
 
後ろは振り向かない!

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

と聞いたことがある

だから 私は乗り越えられるんよ!

1月20日から始めた抗がん剤治療
3回目の投与あたりから ドラマで見るような抜け毛・・・・・
あれは精神的にまいったな~
数日でほとんどの髪の毛がなくなった

治療前は髪の毛抜けたってまた生えるし! なんて強気でいたけど・・・・
現実はそんな甘くなかった
お風呂に入るのが憂鬱だった

面白いぐらいバッサバッサ抜けるし(>_<)

今はズラ生活♪
夏は蒸れて頭皮から血w
これまた大変なのよ~
でもみんなが体験できるもんじゃないからレポするわ(笑)

投与から半年過ぎたくらいかな? 髪の毛生えてきてんよ~
まぁ 今は5ミリほどだけど!
眉毛も生えてきてるし

私生きてんだ~   あっ言葉が抜けた 私の細胞生きてる~w
でもね・・・・・殆ど白い髪・・・   これどうすん???W
やっぱ薬がきついんよな!

でもこ~んなに元気だからヨシだよね!

今は本当に自由にさせてもらって以前より生き生きしてんちゃうかな?
忙しくしてる方が私にはあってる!

治療も頑張りつつ! 私らしくをモットーに!
走り抜けてくわ~

これから先大変な事もあるかも知れない・・・・・
反対に克服したんよ~  と笑ってるかも知れない!

先のことは分からないし 考えない!
今を生きると決めたから!

うん!最後に皆さんは がん保険 入りましょうね!

私の元気な姿は手に取るようにみ~んな分かってると思うし
これからも、ベキ & はいじ そして 保護っ仔を含めて宜くお願いします  byあん








今月の造影CT結果

12月22日に血液検査&造影CTをしてきました。
今は月一で検査しているのですが・・・・
なかなか現状維持とはいかず・・・・な状態です。


造影剤にも体が慣れたのか接種後も普通に動けることもあり!
その足でサッカー観戦したりと・・・・バタバタしていたら・・・

(12月23日)急な発熱・・・・
28度の部屋にいても震えが止まらない・・・・・    ブルブル
    今度は・・・・・一気に身体が火照り・・・・・ 
気が付けば9度超えで・・・・・

何年ぶりだろう???   9度3分まで計ったけど  後記憶ないやっ!

(12月24日)であくる日病院へ・・・・
  診察券を持って祖父ちゃんが病院で待機!
  二便でばあちゃんと私で病院へGO!

インフルエンザ検査マイナス・・・・・・    原因不明の熱って嫌ですね・・・・
何も病気を持っていなければ別にいいのですが・・・・
爆弾抱えてますから。。。(つд⊂)
お薬(抗生物質)だけもらいました。

(12月25日) 熱が下がったけど・・・・  フラフラ・・・・
今日は CTの検査結果を聞きに行くのだけど・・・・
あそこの病院 予約があっても5時間待ちw
そんな体力ないので
お爺ちゃん&娘に結果を聞きに言ってもらいました。

   結果  肺に出来た腫瘍の一箇所だけ少し大きくなってるとのこと・・・・
        脳の転移はみられない(*´∀`*)嬉しい
   
 と!

一ヶ月で大きくなっちゃうのね・・・・(つд⊂)
現状維持なんて難しい事なんかな????
でも、脳転移がなかったからヨシ!と思わなきゃ!ですよ♥

そう、今笑って暮らせるなら!
それが一番の幸せ
皆に迷惑かけてるけど したい事をさせてもらってノビノビ暮らしています。
でも、やっぱり普通の人より体力もなく無理はできないな~と感じたクリスマス(笑)
今年のクリスマスは”隔離クリスマス”だったよw
これなら 毎年の”シングルベル”の方がよっぽどいいや!


沢山の方にご心配をかけてすいませんでした。
無事元気に復活をしています!
これからもボチボチ頑張って行くので見守って頂ければ嬉しいです。

今回も家族に心配かけてしまい・・・支えてもらい・・・・・
本当にありがとう♪

チョコっとノロケ?
あまり家族を振り返る旦那ではなかったけど・・・・今まで

今は一緒に歩いてる!!!!
まぁ普通そうなんだけどw 旦那はかわったな~
と本当に思います

今回の熱も私には何も言わないけど・・・・
仕事がある自分に変わって
じいちゃん ばあちゃんに私のこと頼んでいったんだってw
子供じゃーないんだから大丈夫なのに(笑)

私も面と向かって言えないけど

ありがとう~   今まで頑張ってきてよかった~♪  これからも宜しくねッ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

すいません!!!!!!
後ほど こっちゃんブログ更新予定ですが!!!!!

体調管理不足の仮母のせいで

譲渡会参加宣言していましたが・・・・・・・

27日は不参加
とさせていただきます・・・・・
本当に 本当にすいません





PET検査 MIRの結果報告

経緯・・・・
15年7月30日に ”耳下腺癌”と診断され・・・・  二度目の手術(8月13日)

退院後 経過観察となり
定期的に 造影CT検査

1回目 8月31日
2回目 11月4日   二回目の検査の時 ”肺への転移の疑いが。。。。
ただただ早すぎる。。。。。の言葉しかでなかった

PET検査& 造影MRI検査
11月18日 

↑この結果を聞きに昨日行ってきました。

結果から申しますと・・・・
  PET画像には映らない大きさの”転移”と思われる影が複数・・・・
  大きさは一番大きくて3ミリ・・・・
  後は1ミリにも満たないようです。

  今 前回の手術で採取した癌細胞に効く抗がん剤があるか調べてもらってます。
  この 耳下腺癌には ”放射線” ”抗がん剤” が効きにくいといわれています。
  私自身 今 岡山大学病院の ”頭頸部がんセンター”に通っていますが・・・
  先生も抗がん剤の効き目が10%あるか???ないか???と言われています
  すごく大変なおもいもするし(身体的に)・・・ 効き目が少なく・・・・
  免疫力もなくなっていく・・・・
  と言う意味でオススメはできかねると・・・・

  でも、もし万が一 私の病気に適合するお薬があれば!と思い今
  先生方で検査していただいてます。

  でも、脳や顔面に異常がなくてホントによかったです
  この結果次第では  3度目の手術・・・・の可能性もあったので
  その手術は
  ”顔面神経切断”・・・・・
   マスクとメガネ生活だね~なんて娘と話してました。
   
   でもでも ここから勝負です!
   癌が大きくならないこと
   これ以上転移しないこと
   このまま そ~っと いつまでも生きていきたい!!!!

   先生から 10年生存率の話がありました。
   この先の10年で医学はもっと発達するでしょう!
   だからいい薬も開発されるよ!と
   
   そうだよね!!!!
   10ねんから~13年~15年と伸ばしていきたい!

もれからも、経過観察しながら家でまったり過ごせる事になりました。
里親探しをしている”心朱”も私の手から里親様へバトンが渡せます
本当によかった・・・・途中で投げ出すことがなくて・・・・・

皆様 ありがとうございました。
   次回検査は(造影CT)  12月22日    結果は  12月25日  (へっ?25日に病院かい(^^ゞて突っ込んだ私です!クリスマスだからサンタさんがいい方向へ向かわせてくれるよね!)

昨日の(病院)予約時間  13時!!!!
診察していただけたのは 17時30分  (笑)

最初の方は緊張して胃が痛くてムカムカしてたけど・・・・
余りにも待ち時間が長すぎてwww  気分が楽になったよ!
で、16時頃からは みんな癌患者(笑)
皆でどこが悪いんですか~???とか患者同士話をしワイワイガヤガヤ

同じ症状の人も居るので話がわかるし
楽しい待ち時間をすごしました。

でも・・・・・こんなに頭頸癌の方が多いいとは・・・・・ビックリです
でもいい先生とみなさん仰られていたので
私も先生を信じて頑張りますね!

長々と書いてしまいすいません・・・・・

後ほど”こっちゃん記事”upします~

 
    
  

昨日は PET検査&造影MRIでした

今日は記録として自分の通院の事を・・・・
後で”こっちゃん”記事upしますよ~

検査日 前日・・・・
ここ一番私がナイーブになるとこ(笑)  柄でもないって?ww  
なんだろな~ 検査日前日はアホな頭であれこれ考えて・・・・
結論なんてでないのに

そんな時 姉ちゃんが帰宅

物静かな私に
姉:「まぁ~た 色々考えよんじゃろ~」て・・・・
母:「最近 母さん頼ること多くなったよな~  ごめんねっ・・・」

通院のとき (検査とか精神的に今日はくるな~)付き添いを姉ちゃんにたのんでます。

姉:「母さん今まで人に頼ってこんかったから これからは人に頼りなさいて病気になったんちゃう?
   病気もなっ 乗り越えられる人にしか与えられんって言うし・・・・
   神様は母さんなら乗り越えられると思ったんよ!!」

母:「うん・・・・・・  そうなっ 母さん強いから大丈夫じゃ!!!」

なんて励まされた私です。
そんな姉ちゃんから
20151118_164503.jpg


20151118_164439.jpg

姫川薬石を貰っちゃった♪
  *姫川薬石  新潟県 糸魚川産
            自然放射線を出す石(ラジウム石と言います)
            主に腫瘍などに効果があるそうです
            
            天然の放射線は傷ついた遺伝子を修復することが出来るそうで 癌が治ると・・・・
  *使用方法
            大きめの”姫川薬石”はお風呂に入れて (ラドンガスを吸って病巣を破壊!!)
            ブレスは肌身離さず
          
            姫川薬石のお店 姫川薬石庵さん ありがとうございました。

私自身は ネットで調べたりしません・・・・
現実を見るのが怖くて
姉ちゃんはいろんな方の体験談などを読んで

「アレがいいみたい!!!!   コレがいいみたい!!!!!」

など頭に入れて・・・・  そして私の手元に”姫川薬石”がきました。(笑)
今日は、”ビワ茶”が届くそうです

ビワ茶も 消滅させると言われてるそうです。

お茶にしても石にしても害は無いものなので続けて行こうと思ってます

そして PET検査の流れを

11時15分 病院入り
  (朝6時より絶食)
    ↓
12時  静脈注射
    ↓  (90分 仮眠室で安静に・・・・)
13時30分  撮影   30分
      終了

造影MRI
  14時  撮影  (15分撮影後)
    ↓
   造影剤を入れて15分撮影



人生初のMRIの時怖すぎて・・・・
  そのトラウマがあり MRIは苦手としてますが
今回はちゃんと自分をもって撮影できました。

一歩づつだけど・・・・強くなってるよ♪
この調子で 病院前日も強くなれますように・・・・・(願)

*検査金額が病院で聞いてたより安くて嬉しかった私♪
 今日のお会計 35,400円なり~   よかった♪

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示