10
3
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

今日は満月


                ぽ

時間のある方はみてね~  夜のお散歩でパシャリ



今日のお二人さん  

最近・・・はいじはヤドカリに変身 

                   tw

背中に、いつもコタツを背負ってます・・・
            ベッキーが教えてあげたんでしょ。。。
で・・・2分後
                   rt
 あっっっ(゜o゜)隠れた・・・・
         最近、はいじをあまり見かけなくなったような。。。。 いいのかな?こんなんで。。。


寒がりな”ベッキー”と”はいじ”です。


                    おかお



                    い

30分後”重たい”の一言でおろされていました(笑)


                    nu.jpg


                          ベッキーも眠たいのZZZ





 


今日のお出かけ・・・?

今日はね      
爪切りに行ってきたの~
さ~てこの仔はだ~れだ

おとめ

ぱんちょママさんならわかるかな~??

そうなのイヌネコ美容室プロペラさんに行ってきました~

o.jpg
音芽ちゃん看板犬として頑張っていました

はいじが、音芽ちゃんのお家に居座っちゃってごめんね
はいじさん何も考えない仔だから

おそろい

プロペラさんで、11月11日に来て行くを購入してきたよ~
音芽ちゃんとお揃いです~
まだ行けるか未定だけど・・・いきたいなっ!!

プロペラ店長今度は、ゆっくりシャンプーに行きますね!!


に帰って、急いでご飯の用意~

ふたり

べっきー  「今日のご飯なんだろね~」

はいじ   「いつもと一緒でしょ。。。」

たぶんそんな会話だろ~な。。。

母さん   「そうよっ!いつものよ」

ごはん

今日も、いつもの・・・カリカリとキャベツとサツマイモ
まぁ いんじゃね
快食&快便(笑) 言う事ないね~

明日はだよね??
散歩いけるかなっ?



公園へ。。。


ふてくされている犬1匹。。。
姉ちゃんのバイトが終わるのを待って公園へ
から車で5分、とっても近くで。。。誰もいない公園

x.jpg
我が家2匹のドックラン 
ベッキーと一緒にダッシュ
母さん。。。しんどかった。。。

kou.jpg
バイトで疲れた姉ちゃんは、はいじとのんびりテクテクテク。。。
絶対走るのは姉ちゃんの方だと思うんだけど。。。
仕方ないか来てもらってるから (私の呟き。。。)

2ワンとも元気だぁ~
ホントは、もっともっと連れて行ってやりたいけど。。。
次男のサッカー行かなきゃね!!
来年は、高校生!少し時間ができるかな??

de.jpg

fy.jpg
 
もっと、早い時間にゆっくり遊びに行こうね ベキちゃん はぁ~ちゃん
もう、6時寒いです。。。
                さらばじゃ公園



 

フリーマーケットに行ってきました

暑いぐらいのいいお天気
わんこレスキュー・岡山さんの譲渡会&フリーマーケットにお邪魔してきました
ベッキー&はいじの服をお店で買おうか?と思っていたら
わんレスさんのフリマ!!!そりゃ~フリマに行かなきゃ
私。。。一人で2ワンを連れて行くのは”無理”と言う事でベッキーはお留守番
ごめんね。。。ベッキー
また、一緒に行こうね!!!

わんレスさんで購入した服達です~ふく

お揃いの服2着買っちゃった
でも、ベッキー服着たら固まちゃうのよね~

わんレスさんの方に、「ぱんちょママさんの所にいた”はいじ”です。
て、紹介したら
「みたことあると思ったんよ~」
て言ってもらいました。
嬉しかったな

ほんと言うと、はいじさん初めての遠出?!!!
でも、人が少ない所は喜んでテクテク歩いてました
ほ
じ

お利口でしょ

こんどは2ワン連れてお出かけしてみよっ
楽しかった一日でした

帰ったら・・・
papaさんに「ベッキーだけおいて行って
と怒られました・・・

ごめんなさい。。。ベッキー。。。

すっごい懐かしいザリガニ発見
hy
私が子供の頃はウジャウジャいたのに今では白っぽいザリガニばかり・・・
久しぶりに 赤い大きなザリガニ やっぱ写メ撮らなきゃ
今では、売られているのね。。。1匹50円でした(笑)




 

寒くなってきたね~

最近、寒くなってきたので我が家の2ワンも
neru.jpg
2人くっいて寝てることが多くなってます。

「眠たいのに邪魔しないで」   byはいじ

はいじが、ウチの仔になって2か月

今日、朝ママがゴロ~ンてしてると遊びに誘ってくるはいじさんママのをカミカミ
ウォ~なんて可愛いんだろう~初めての誘い方に
ママ嬉しくって、ね~ちゃんに「見て 見て
て言っちゃった
これからも、知らないはいじをしりたいな~と思うママです。
ちょっとした事がすっごく嬉しいな♡

★今日の体重
ta.jpg
byはいじ
tai.jpg
byべっきー
うぅぅぅん減らない・・・

譲渡会

明日、はいじの保護主さんの譲渡会があります。
詳しくはこちらへhttp://like3.net/hogoken/{岡山}保護犬日記さんです。

一匹でも多くのワンちゃんが幸せになれますように

私が保護団体さんと出会ったのは、今年5月頃でした。
たまたま、行ったフリーマーケットで「幸せの架橋IN岡山」http://shiawasenokakehashi.blog.fc2.com/
さんが譲渡会をされていました。

それから保護犬で検索して”保護犬日記”さんのサイトに出会い。
すぐにでも、里親希望をしたかったのですが・・・
もちろん無理ですよね・・・
月日だけが過ぎていき・・・
その間 たくさん家族と話し合い”はいじ”と出会う事ができました。
今では、私の方が幸せにしてもらっています。

家族がいればヘッチャラだよね
papaさん2ワンと家族の為にお仕事頑張って

明日の譲渡会の報告楽しみにしています。

いろんなサイトにお邪魔させていただきましたが、ぱんちょママさんのサイトが一番すきでした。
何故??ていわれると困るのですが・・・      何でだろう?
お知り合いになれてうれしいです。  これからも宜しくお願いします。


プーママさんも疲れを出さないように頑張ってください。

ベッキーの予防接種

「今日は、ママと2人でお出かけいいだろ!!」いつも、ままを占領してる
はいじをおいてお出かけ♡
「どこ行っちゃう~公園行きたいな~」から外を眺めてルンルンさ~
2人でお話し?しながら目的地に到着

あれっ??べきちゃん尻尾丸めてブルブルしてるよ??
わかっちゃった??ここ
でもね・・・これから母ちゃんもブルブルするんだな~
それはもちろん体重測定
増えてませんように

願いも届かず・・・増量中
今日、2.82㌔・・・先月、2.77㌔・・・  我が家に来たとき、2.02㌔
あはっ あはっ      これから冬がやってくるのにヤバス 
もちろん先生苦笑い。  「2.5㌔になるんだよね~??」
その優しさが怖かった 

帰りの車の中萎え萎えべきちゃん be.jpg
大丈夫 母さんも萎えてるから・・・

今日の2人の写真を姉ちゃんが可愛くしてくれました~
                      ありがとっ!!ね~ちゃん♡
futa.jpeg 
                  
                                         でかっ
     

お友達のお家のリンちゃん

今日は、リンちゃんの出来事を。。。
ike.jpg
リンちゃんは、去年までベッキーと一緒に生活してました。
リンちゃんは、K様のお宅のお嬢様に
ベッキーは、我が家に

そんなリンちゃん・・・2~3日前、軟骨ジャーキーの白い部分
喉に張り付いてしまい・・・・・・大変な事に・・・
で点滴やレントゲンや・・・結局で様子を見てくださいとのこと・・・
に帰っても、水もご飯も食べれないまま朝まで看病・・・
次の日も
病院からの紹介で、動物医療センターへGO
やっと、局部麻酔をして喉の軟骨取り出し復活できました~パチパチ
家族全員お疲れさまでした。

リンちゃん大変だったね・・・よく頑張ったね!!これからは、ちゃんとカミカミするんだよ

ウチの2わんも気を付けないと(ー_ー)!!

皆様の愛犬ちゃんもお気を付けて


追伸
リンちゃん朝ごはんもしっかり食べて復活!!
お互い体重減らそうね(笑)




毎日の日課

ママのお仕事の時間2人でお見送り
bh.jpg

n.jpg
うひゃ可愛いしょ
bj.jpg


でもね・・・ママ・・・知ってるよ
後ろ振り返ったら、もうお布団で寝ていること
まぁ”寝る子は育つ”ていうもんね育っていいのかな


違う違う  ベッキー目指せ 2.5㌔
       はいじ 目指せ 1.8㌔


                                 頑張るもんね

theme : ロングコートチワワ
genre : ペット

体重計壊れてる???

はいじの体重測定
ついこの間まで・・・1.9㌔
はいじ

だったのに
今日の測定は   2.2㌔
絶対なにかの間違いだよね???
間違いだと誰か言って
明日っからダイエットしなきゃ


ベッキー&はいじの大好きなもの♡

ジジャ~ン2人の大好物が届いたよ~ん
fm3473.jpg
よろずやマルシェさんありがとう(^_-)-☆
袋を見せただけで
べっきー&はいじ
お利口さんにできますよ~

「すぐちょうだいよ~♡ 
      ちゃんとお利口にしてるから♡」
この後。。。待つなんてできないよね~
足元で、ジャンピング大会でした。
    いつか、蹴飛ばしてしまいそう

今日のご紹介はベッキーです(*^_^*)

2008年8月9日生まれ 女の子べっきー

2011年6月にウチの仔になりました~
 
お友達でもあったブリーダさんのお家からわが子へ(*^_^*)
ベッキーがウチに来たとき2~3日サークルから出てこれないほどの
ビビりちゃんでした。
まぁ・・・今でもものすごくビビりですが・・・(T_T)
もっともっと甘えてほしいな~と思うママです

我が家の2わん

2012年8月12日に我が家に。。。
はいじは、繁殖リタイア犬です。
なので、本当の歳もお誕生日も分かりません
子犬の時をしらなくてもママは、はいじにメロメロ
まだ、ウチに来て1か月ちょっと、まだまだ本性かくしてるかな??
そんなプリティーガールのはいじです。

はいじ2

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示