11
1
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
26
27
28
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

早くもやって来た”ヤツ”

今週初めに”次男”が頂いてきましたよ~(つд⊂)

その名は

         嘔吐下痢

早くもお会いしてしまい・・・
    死んでおりました・・・私・・・

若さとはいいものですね~
   次男すぐ復帰いたしましたよ

その一方・・・年々歳をとっている私は

皆様、インフルエンザ&嘔吐下痢・・・などなどお気を付け下さい
    手洗い&うがいは欠かさずに!!


母がダウンしている中、2チーは元気元気

          「かあたん、お腹減りました~」
          「かあたん、お外行くでしゅ~」

フラフラしている私をお外に連れ出すお二人さん!!
        「二人のために頑張りますとも

     三食昼寝付きを維持しなくてわ~

私が言うのもあれだけど・・・この仔達あんだけよく寝れるな~と感心してしまいました。
ず~と母さんに添い寝してくれていたけど。。。そんだけ寝て腰痛くならない??
母さん寝すぎで腰が痛くなったけど・・・これも”歳”ってこと??

まあ、やっと復活出来たのでヨシとしましょうか

昨日”マナーバンド”届きました。
また写真UPしますね

            band.jpg

    いちごちゃん 可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ

皆様くれぐれも、風邪に注意ですよ!!

譲渡会にお邪魔してきました!!

005.jpg

      わっ君に会わないと今日が終わらないでしょ!!
      てな事で行ってきました

      スーパーマン最高!! わっくん最高!! 
      今日行って良かった~
      


      「わっくん・・・爆笑した失礼なおばちゃんを許してね
                   だってね可愛かったんだもん」


      006.jpg

      美緒羅ちゃんも可愛いレディーでした。
      避妊手術も終わったし。。。抜糸が終わったら
      暖かい家庭の娘になるんだよ


      004.jpg


      まだ、まだ妹も弟も無理だね~!!!!
      はいじが素敵なレデイーになるまでは(わがまま女の仔だから無理だろうな~??)

      今日もはいじ「ガウガウ」すごかった・・・・なんてこった
      今まで自由に暮らしてないと思うから(はいじは、繁殖リタイア犬です。)
 
      「ウチでは、自由にさせてあげよう」

      と、旦那と話し合い自由人です。それがいけなかったのよね???
      「ガウガウ」だけはやめさせなくては

      「ガウガウ」以外はムッチャお利口さんなんだけどなっ
       これからの私のテーマです。

       あっ!!!こばやし先生の病院で体重測定をしてもらいました
      

       べっきー    2.65   ちょっと痩せてる嬉しい
       はいじ     1.75   痩せてるって太らないように気をつけていたんだけど・・・
           
              「もう少し太ってもいいよ!!」

       のお言葉・・・初めて言われました!!!我が家のワンは、いつも「ダイエット」しましょう!!
       しか言われた事ないのに・・・
       もう少しご飯の量を増やしてあげよっ!!!
              

       でも、調子にのって太らせないように気を付けないと
       
               頑張るぞ!!!
      
       
                       

      

届きました(∩゚∀゚)∩age

       002.jpg

              早速 服着てお庭にGO 

              走る!!走る!! 元気だね~
              走り回る2チー



              フリースの服が欲しかったんだ わ・た・し
              触っていてワンも私も気持ちいいから
              ベッキーのサイズがなくて・・・
              オーダーだからジャストサイズ

 ワンちゃん、ネコちゃんをお飼いのみなさん
   既製品だとサイズが・・・と思われてる方是非お試しを
       で・・・・なんと値段が580円 安くない
            

        ・はな はなの手作りマナーベルト
さんです

             
         (あっ、我が家Chihuahuaなのでこのお値段です。)

          宣伝ではないけど・・・私が購入して良かったから
          金額も暖かく過ごしてもらいたいもんね

             003.jpg

            今日から”いちごs”

         はなママさん ありがとうございました。
         もう一枚購入予定の我が家です

           その時も宜しくお願いします。

☆♡☆.。. 夕焼け :♦♥♦:.。.☆♡☆.

夕焼けが綺麗だったので みれなかったあなたへ・・・


                夕焼け

実際はすっごく綺麗だったのに。。。
           
              やっぱ写真じゃ伝わらないな・゜・(ノД`)・゜・

昨日、
マザーズハンド・はな はなの手作りマナーベルトさんで
はいじのマナーベルトと2チーのウエアを注文しました。
届くの楽しみなんだっ

届いたら写真のせるので見に来てねv(=^0^=)v

今日は、皆さんに夕焼けをみていただきたく。。。
                日記更新
何も書くネタがなぁ~い(>_<)

            写真だけ貼りましょか!!!

               ご飯


         お兄ちゃんの朝ごはんを狙ってる2チー

               二人


         お兄ちゃんに相手にされなかったお二人が・・・
                      何かねだってます。。。。
          食いしん坊め


                ha-to.jpg

          姉ちゃんのお気に入りの一枚


             

ヌードはいじ(〃▽〃) 追加記事。。ヌード ベッキー

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・  

ヌードはいじ テレっ

             ヌード

             いや~ん 恥ずかしいよ~  

ファンヒーターガンガンでいざシャンプー

綺麗 綺麗しましょうね~

              お利口にシャンプーできますよ

                 いやだ
 でもね!!!心臓ドキドキなんだ

               でもね、あたち女の仔だから頑張るの



ドライヤーで乾かしてmiracle shot

                なんだ?
 
        なんだ~すげ~~ 奇跡的1枚  はいじの顔はど~こだ???

シャンプーした後ってテンションあがるよね~
部屋の中で”運動会”がはじまって。。。
           自分の”尻尾”追いかけて(笑)( ^ω^)  みてるこっちまで楽しくなるわ~

              kirei.jpg

         フワッフワッ サラサラになったよ

また、一段と可愛くなっちゃった

            明日は、ベッキーのシャンプーだ!!

             眠たいの

           わたちは、隠れているのだ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ベッキーの写真も載せないと(;^ω^) 

                gisiki.jpg

シャンプー前のお髭カットです
父さんはお髭カット担当!!
          かあしゃん洗い担当!!
(トリミングに行ってもお髭カットをお願いしてます!!
       おひげが伸びたら爪を切りにショップへいくんだな~

           お手入れも出来たので!!さぁシャンプーするぞ

               iyada~
 
               kowaiyo.jpg

            べきちゃん綺麗になったよ~!! 

さ~てはいじは何をしてるのかな???

               
















                 kawausu.jpg

              
                  お利口なんでしょうね???う~ん??
            

はいじ今日で3ヶ月ヾ(*´∀`*)ノ

○○はいじとなり、今日で3ヶ月
 苗字)

家族でご飯を食べながら話をしていると。。。

次男「はっ??3ヶ月??それでこの態度のでかさ!!」

長男「ベッキーより態度でかいよ~」

などなど。。。。(



ウチに慣れたな~とか、もっと褒める言葉はないもんだろうか????

まあ確かに3ヶ月とは思えないほど。。。これ以上私の口からは言えないや

               kotatu.jpg

ベッキー可哀想に兄ちゃんの足重たいよね。。。
でも、ベッキーの大好きなお兄ちゃんだから許せるんだよ

ベッキーは、長男大好きっ仔
  
                          でも、次男は。。。すごく苦手。。。
お兄ちゃん二人共ベッキーの事大好きなのに

はいじはママのストーカー お膝さえあればあたちは幸せなんだ!!

                nemunemu.jpg

ベッキーとはいじに出会えた私達が一番幸せなんだけどね

            ありがとねお二人さん
                      これからもヨロシクネ

               kawaii.jpg

            ベッキーのお昼寝

               neru.jpg

            こんな感じでいつもママと寝てます

            そりゃ~ママ肩こりになるわ。。。。
                寝返りできんもん





                 


フリーマーケットへGO!!

最近はまってしまったフリマへ行ってきました~
           (どんだけフリマいってんねん

今日のフリマでは、
幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~さんの譲渡会が開催されて
いると言う事で、我が家も2ワン 連れて行っちゃいました

       
           

                 おでかけ


が。。。私2ワン連れてのお出かけは初めて。。。
        いつもは、姉ちゃんいてくれたからな~
でもでも、な~んの心配もなく2人ともすっごいお利口さん

こんなにお利口に出来るならいろんな場所にいこうね!お2人さん

でもね、はいじは。。。この中です~

              ba.jpg

お出かけ前に姉ちゃんとパシャリ

会場に着いて即ワンちゃんの場所に

そこで、はいじの保護主
 
ぱんちょママさんとお会いしました。
ママを独占中の和来君
                 173.jpg

この仔も保護犬ちゃんです。和来君の赤い糸は何処につながっているのかな~
     この仔達を捨てるのも私達人間。。。
        でも、この仔達を大切に出来るのも私達人間。。。
              みんな尻尾フリフリでいい笑顔でした。

            
     保護主さんが居てくれるからこの仔達は笑顔でいれるんです。

それからワンレスさんところの、パピヨンのうめちゃんo0800060012142375085.jpg
にもお会いしました。(勝手にお写真お借りしてすいません)  

みんなの赤い糸はどこだろうね~
           とっても素敵な家族が君たちを待ってるよ!!!

今日お買い物は        これだ!!!!

            座椅子

座椅子GET!!!
                     でも、大きすぎたまた、部屋が狭くなっちゃった。。。フゥー。。。   

はいじ里帰りの巻

今日は、ぱんちょママさんのお宅に私とはいじで居候させていただきました。
長い時間お邪魔してすいませんでした
        あまりにも居心地がよすぎちゃって
また、お邪魔させてくださいね

はいじ・・・お邪魔させていただいて・・・即マーキング。。。
おパンツ着用してるものの・・・すごかった
さすが!はいじ!!!
帰宅後・・・凄いオシッコの量でした

にしても・・・ワン‘Sの可愛いこと
そりゃ~私帰れないわ~ (ただの言い訳
美緒羅ちゃんLOVEになりました~
                    ビオラ

お持ち帰りしたかった~~
   (旦那の顔とばあちゃんの顔がグルグルしてたわ~我が家3ワンになったら怒られるだろうな~と。。。)
初対面の私に、ゴロンしてくれてお腹みせてくれるの~
もう、可愛いすぎ

なんでこんなに可愛い仔が捨てられるんだろう???
おばちゃんには理解できません
早く、優しいpapaさんmamaさんに出会えたらいいな~
美緒羅ちゃんの詳しい情報は

【岡山】保護犬日記
さんまでおねがいします。

美緒羅ちゃんがず~と私のそばにいてくれたんだけど。。。はいじが「ドルルルル~」ていってごめんね!!!
はいじの独占欲の強さを今日はじめて知りました。。。
           ベッキーにはいわないんだけどな~



そんなはいじの今の様子はこたつ

                           コタツにです
なんて快適に過ごしているんだろ~

そしてそして。。。ベキちゃんの様子は。。。
                  IN.jpg

これまた。。。こたつだわ!!
             微笑ましい光景です

       もっと、もっと写真撮りたかったけど。。。ワン’Sの触れ合いが楽しすぎました
                 
               たくさん癒してくれてありがとう

                おまけ!!!  

               おまけ
                
                かっちょいい????

             

                     



               

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示