12
2
3
4
5
6
12
13
14
16
17
18
20
21
22
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

沢山の方に出会えて”ありがとう”の一年ヾ(*´∀`*)ノ

あと、数時間で2012年が終わろうとしてるな~

今年は、初ブログをしてみたり

私にとって「出会い」の年となりました
出会えた方々、本当にありがとうございました。

来年も、宜しくお願いします

今日は、大掃除を計画していた私。。。
朝、起きると
「なんか???風吹いてない???寒くない???」
・・・・

「はっはっ!!掃除しなくても、明日はくるよね???」


何もせずに一日が終わろうとしてるし~

でも でも、毎年恒例の私のお仕事

”栗きんとん”だけ作ったぜ

しかも、今年は、子供たちに
「珍しく、美味しいな~
って、言ってもらっちゃった

明日、ベキやはいじにも少しあげよ

picute20121231210023.jpg


眠たすぎて、お布団の上でごめんね byベキ

picute20121231205616.jpg
 
兄ちゃんの、お膝でまったりしてるの byはいじ

兄ちゃん「北斗の拳」にハマってます・・・
掃除もせんと・・・本ばっか読んでるし・・・
困ったもんだ・・・by母の呟き

兄ちゃんが、ずぅ~と本読んでるから、一番ラッキーなのは”はいじ”
膝の上で、くつろいでる~

1356954851532-1.jpg

たま~に動いたと思ったら・・・(笑)

ベッキー&はいじ
明日、お父ちゃんから”お年玉”もらうんだよ!!
まだ、二人には内緒ね(笑)

普通は、「ジャーキー」とか?なんだろうけど・・・

我が家は、野口英世です(笑)
何買ってあげようかな~


楽しみにしててね、ベッキー&はいじ
お二人さん、来年もヨロシクネ



あっ ちょっと追加です!!
年末・・・旦那と私・・・はいじの
「うんこ踏んでも~た」事件あり(笑)
コタツの中から出てきたぞ
来年いい事あるかな~?





☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今日は、朝から作ちゃいましたよ~
初めてのワン料理、楽しかったです。
ゆう君がいたときも作ってあげればよかった・・・

でも、チョー簡単な物にしたので

picute20121224160317.jpg
楽チンでした~

picute20121224161257.jpg

楽チン料理でも、すっごい喜んでくれた2チー 
を伸ばしてお皿を取ろうと頑張るベキちゃん
もちろん晩御飯までダメですよ~
てな事で、涼しいお部屋にお皿を持っていくと・・・
扉の前から離れないベキちゃんがいました(笑) 
微笑ましい光景

お友達から2チーにと
picute20121224163338.jpg
プレゼント良かったね二人共

私たちのご飯も頑張って作ったのに・・・
長男=お出かけ・・・ 長女=デート・・・
残りは次男だけ






次男君・・・BBQを夕方食べて・・・私の御飯食べてくれなんだ・・・

子供が大きくなると寂しいなっ

でも、慌ただしい”ベキ”&”はいじ”がいつもそばに居てくれるからママ幸せだ
来年も、再来年も母さんとクリスマスパーティー??しょうね


picute20121224151955.jpg

眩しいぜ!!!   byベキ

お気に入りの一枚

お父さんのお気に入りの1枚

picute20121222224300.jpg




最近、やたらと写真を撮ってる旦那さん
で、気に入った写真を私に送ってきます
たぶん・・・これ
に使って??と言う意味なのかな??


でも、可愛いでしょ(親バカ)
パパリンナイス

昨日は、少しゆっくり出来たので。。。
こんなん作ってみました

picute20121222223724.jpg

お久しぶりのチーズケーキ

私のお口には入らなかったけど・・・
食べてる子供たちの横を2チーが

ちょうだい ちょうだい
飛びついてもうアピールしてたので美味しかったのかな??

多分t02200154_0480033612326673367.jpg
お二人さんの胃袋にも入ったんだろうな~


の似顔絵
【イヌネコ美容室プロペラ】
さんで、つくっていただきました
とっても可愛い似顔絵
大切に使わせていただきますね

明日は☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
皆様 いい(´∇`)<Merry☆Christmasをお過ごし下さい


明日は頑張って
t02200154_0480033612326673367.jpg
お二人にも、手作りする予定!!
出来たら写メ載せるのでに来てくださいね~

私ごと・・・初エステo(^▽^)o

今日は、自分へのご褒美に人生初顔エステに行ってきました
すっごい気持ち良かったです
しかも、小じわが薄くなり、顔が白くなってました~
幸せのひと時を過ごさせていただきました


そんなこんなでに帰ると
ムッチャ可愛いお二人のお出迎え 
が・・・



何故か???いつもはのんびりしているお二人さん・・・
20121219_200006.jpg

はいじさんよ・・・ベッキーを襲わないでください・・・
何がしたいんだ???君たち・・・
最近、、、はいじさんがよくベッキーの上にのってるよ・・・

はいじさんは、何がしたいのでしょうか??ぱんちょママ

困ったさんのお二人です
とっても仲良しって事でいいのかな??
20121216_181957.jpg

最近、お二人の距離がもっと縮まったのかな?という感じ
二人でくっついて寝てみたりお庭でも一緒に探検してみたり姿が見えなかったら探してみたり

もしかして、ベッキーがいなかった一日でお互いの存在に気づいたのかな?
あっ(笑)そんなお利口なワンちゃんだったっけ???(笑)
↑結構失礼な私です(笑)

DSC_0071.jpg

できれば、部屋で鬼ごっこをするのはやめてください
    母からのお願いです・・・

二人でガウガウ(´∀`*)

今日の山奥地方はのち天気予報は
よくあたりますね~゚(゚´Д`゚)゚

散歩にいけなかったよ・・・

そんなお二人の様子は??
gaugau.jpg
はいじさんベキちゃんを遊びに誘っております。ガウガウ

あまりあいてにしない”ベッキー”さんだけど今日は一緒に遊んでました~
picute20121214193042.jpg
「やったな~
二人でガウガウ楽しそうでも、最後は「はいじの勝利」

勝利と言うよりか、ベッキーが飽きて逃げていくと言った方がいいかな?
はいじの方が年上だけど(推定年齢8歳)ベッキーの方が(4歳)お姉ちゃんみたいです

「たまには、妹と遊んであげないといけないんだ!!
    これがたいへんなんでしゅ」 by


仲良しに遊んでくれて良かった

明日は、ベッキーの抜糸だよ~

picute20121214191541.jpg

はなママさんにお揃いの服作っていただきました~
可愛いでしょ

はなママさん、ありがとうございました(=^0^=)

picute20121214192004.jpg

「papa重たいって

明日は、抜糸に行ってフリマに行く予定だけど・・・フリマあるかなぁ???

 岡山サウスビレッジでわんこレスキュー・岡山さんの譲渡会もありますよ~
晴れたらいいなっ

はいじのトリミング&お墓参り

11時予約のはいじを連れてシャンプーにGO

シャンプーしてもらってる間に”ゆう君”のお墓参りにいってきました~
なかなか、行けなくてm( _ _ )mごめんね
picute20121211114432.jpg

ベキ&はいじの報告をしてきまいた。
ゆう君は、とっても優しい男の仔
picute20121211134729.jpg
(H24年3月24日に天国へ)

来年も、2チーが元気いっぱいに生活出来るようにゆう君にお願いしちゃった

シャンプーも終わったし

「ゆう、また来るからね~次は家族全員で行くね」

午後からのお二人の様子

picute20121211131627.jpg

お庭で遊んで・・・寝る{[(-_-)(-_-)]}zzz_-)(-

picute20121211135037.jpg

はいじは、私の横でいびきかいてる~
   (動画で聞かせてあげたい大きなイビキ)

昨日、ちょっとしたアクシデントがあったけど、はいじ次男のお部屋にお泊り出来ました~

次男朝の一言・・・

「はいじが寒くないか?潰してないか?」と気になり寝れなかったそうです
今日も、一緒に寝るらしいよ頑張れ、次男!!

ベキちおかえり~

病院にお迎えに行くと
「尻尾ブンブンお顔ペロペロ」で感動の再開?
picute20121210194026.jpg

すっごい元気でビックリしました。
本当に昨日手術したばっかなの?みたいな

こばやし先生ありがとうございました
これからの検診も宜しくお願いします

おウチに帰って、お部屋中をクンクンして・・・おこたに入って

picute20121210194257.jpg

「何か隠してたんですか~
隠していても・・・茶色いのが食べてますよ~

picute20121210194812.jpg
「もちかちて??わたちのこと???でちゅか??」

「うんうん君しかいないよね

明日は、はいじのトリミング
フワッフワッになっておいでね~

ベキちの”子宮蓄膿症”あと一ヶ月遅かったら症状が出てたって!!
大変な事になる前に決断出来てよかった。
(ママりんナイス)

ぱんちょママさん&はいじのおかげだよ
もし、はいじと出会えてなかったら避妊手術もっと遅くなっていたかも・・・
出会えたのは運命だね!!




無事に終わりましたヾ(*´∀`*)ノ

ベッキーの避妊手術無事終わりました。

応援していただいた皆様ありがとうございました。
本当によかった。

今日、ぱんちょママさんの譲渡会があったので、ベッキーの様子を教えていただけるようにお願いをしていた私
忙しいのにすいませんでした。

先ほど、連絡を頂きました。

2.png
ぱんちょママありがとうございました。

IMG_8463.jpg  IMG_9031.jpg

”子宮蓄膿症”・・・
もっと早く手術していればよかった・・・
ごめんね・・・弱虫母さんで・・・
若いからと、あまり病院も行ってなかったし・・・
これからは、定期的に”健康診断”に行きます。

明日、夕方お迎えに行くから待っててね~ベキ
火曜日はお仕事お休みとったし一日一緒だよ

ところで・・・はいじさん・・・あなたは何してるの?
カワウス

幸せそうでなにより・・・ベキいないのに・・・気づいてない???
明日は、ベキのあまあまの一日だから
はぁ~ちゃんは次男君のお部屋にお泊りに行くんだ

次男君、お部屋を片付けて楽しみに待ってるよ

あっ!!今日初雪降ったね 寒かったもんな~・・・


明日のために・・・

今日、ベッキーのトリミングに行ってきました
・・・風が強くてハンドルがブレテ怖かったぞ!!

行きの車の中で

DSC_0013.jpg

「いってきま~しゅ」
助手席でお利口にできました

明日にそなえて
 「ほら、この通り

DSC_0019.jpg

腹巻いるかな~?
 お腹冷えそう・・・

DSC_0016.jpg

べっぴんさんになりました~

ついでに(笑)

F1010004.jpg

この写真、ベッキーがウチの仔になった時の写真です
何だか子犬のようだけど・・・
「もうすぐ3歳になるんだ!!わたち、これでもママなんでしゅ」(去年の6月の写真です)

出産のため、丸刈りとなっていました。ベッキーの子供たちもいい家庭に恵まれているといいなっ

横にいるのは、私達家族の永遠のアイドルゆう君です。
今は、天国で元気に走り回っているでしょう
ゆう君早く生まれ変わっておいですぐ、迎えにいくよ

ベッキー1年5ヶ月で立派に成長しました!!
てか、成長しすぎです・・・横幅が・・・
でも、可愛くなったでしょ?

皆様、今日は強風です。
お出かけはだるまのように着込んでくださいね




フリーマーケット会場で
幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~さんが譲渡会を
されていましたが、強風のため撤収されていました。
少し立ち寄ってみましたが・・・お片付けの真っ最中
本当に頭が下がります。風邪に気をつけてこれからも
頑張って下さい。



予約しました

12月9日に避妊手術の予約をしました。

DSC_0005べき

本当は15日の土曜日に予約したかったけど・・・
       いっぱいでした
     
    こばやし先生すごっ

ベッキーが、ウチに来て1年5ヶ月
初めてのお泊りじゃわ
一日いないと寂しいだろうな~
でも、ベッキーが元気に暮らしていけるため!!頑張る!!

10日に退院したら、一緒にゴロゴロしようね


はいじ2

ベッキーがいないとき、はいじはどうするんだろ?
探すのかな??それとも、かあしゃんを独占して幸せて思うのかな?
それはそれで楽しみな私です。

無事に手術が終わりますように





あっちゃんさんへ

この間プーママさんのコメントの返信に
「アンケートお待ちします」て、書いてあったけど
元ちゃん、ひよちゃんに、妹?弟?できちゃう??
それが聞きたかったよ
あっちゃんなら絶対幸せになれると思うなっ






はいじの健康診断に行くの巻

先週、こばやしペットクリニック先生で体重を計って頂いたときから気になり
健康診断に行ってきました。


先週11月25日は 服&おパンツ&首輪着用の体重 1、75㌔

今日は、すべて脱ぎ捨てての計測

1、65㌔  (服着ている時と違うな~と実感)

心臓音 問題なし

血液検査 問題なし

001.jpg

問題なしの健康体ヾ(*´∀`*)ノ

今月は、ベッキーの避妊手術を予定しているんだけど・・・
かあしゃん怖くって・・・
大丈夫?だよね? 初めての事に私がブルってます。
でも、元気に”(´∇`)<Merry☆Christmas&☆::*Happy-New-Year*::☆を家族全員で迎えたいので早めに予約しなくては

その時は、みなさん私を勇気付てね

ベッキーの健康診断はその時かな~
手術まで休まず仕事して!!退院後お休みしょうかな~?
     (どんだけ過保護なんだか・・・)






プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示