01
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
28
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

一泊旅行

昨日は、次男君と二人でプチ旅行??(笑)

IMG_20130129_2.png

銀世界を予定していた私
ほとんど雪ないじゃん

雪遊びに来たわけじゃ~ないんだけど
ホテルについて
市内探検の写真

やっぱり神頼みしなきゃ~ね
神頼みの後は、トン勝つ

IMG_20130129_1.png
食べてすっごい美味しかったよ~
(nagaさん「とん幸」行ってみて~ お店ムッチャ狭かったけど(笑))

ハハッ思いっきり受験じゃん

ベキ&はいじが我が家の娘になって
初めての”母さんがいない夜”・・・
へへっ私の方が寂しかったみたいだよ
お布団に一人で寝るって広くていいけど
寂しかったな

ベキは、お父さんと一緒に寝て はいじは、お姉ちゃんと寝たんだって
寂しかったのは、私だけだったみたい

でもね、今日帰って来たら 尻尾ブンブン(尻尾飛んでいくのかと思った・・・)

picute20130129160829.jpg

やっぱ二人の笑顔は最高だ!!
今日は、一緒に寝ようね お二人さん

次男君 テストお疲れ様でした~

☆☆受験生の皆様へ☆☆
まだまだ続く受験!!気を抜かず 風邪を引かず頑張ってください。


パクリのぶたさん

去年、2チーにと買っていたさん

picute20130126101543.jpg

ワンレスさんのフリマでしてたんだけど・・・

お二人さん、怖くて押し入れにしてた  ”かわいそうなぶたしゃん”

ちょこっと押入れから出してみると

picute20130126075245.jpg

遊ぶではないか~

はいじは、今も近寄らないけど

ベキが、ぶたしゃんと遊んでると
離れた場所から

「ぶたしゃんなんかとあそんでおこちゃまじゃな~」byはいじ

でも、ぶたさんから鈴の音がしたら

「ワン ワン ワワン」byはいじ

吠えてるの違う意味で遊ぶはいじ

IMG_20130122_1.png

今日も、まったりお利口なお二人さんでした~

まめすけ母さ~ん、ふくちんのパクリなり~





迷子札&今日のがぅがぅ

可愛い首輪&迷子札ゲットです~

もちろん今までも付けていたんだけど・・・

1357363286613.jpg
(前回の使い回しの写真です)

ぶら下がりタイプ
はいじは、迷子札が食器に「カシャカシャ」あたって音がするからビクビクしてて・・・可哀想だな~
と思っていて

探していたら可愛い首輪発見
すぐ、ポチィと購入

今日、届いたんだけど私が思っていたより”柔らかい”素材

IMG_20130123_1.png

それでいて、名前&☎番号入り 迷子札も兼ねてるし


猫ちゃん用に作られてる首輪みたいだけど
我が家チワワ なんの問題もない

とっても可愛い首輪ありがとうございました

首が軽くなったお二人さんの行動は・・・

IMG_20130123_2.png

元気いっぱい

picute20130123185635.jpg

はいはいベッキー一緒に遊んでくれてありがとね~

ベッキーはとっても優しい女の仔だから、いつも”はいじ”が勝つんだよね
優しい仔に育ってくれて母さん嬉しいよ




首輪 ツートン - 猫の首輪ショップ にゃんずりんぐ++ヘンプの手作り首輪++

暇過ぎて・・・

土日ゆっくり過ごすことなんてなかった私・・・暇だ・・・(笑)

掃除でもすればいいのに
それはめんどくさい

てな事で、ベキ&はいじの”お散歩”に行ってきました

ゆう君のお散歩コースを、はいじと歩いてきたよ
ゆっくりだけど、最後まで歩けました
お散歩で ウンウンもチッチもできました

IMG_20130120_2.png

二人一緒にお散歩したいけど・・・
ペースが違うので1ワンだけ
お互い負担にならないように

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

ベキのお散歩は”短い”てか、お外が怖い
家を出て3分後には到着~カップラーメンも伸びないよ(笑)
ウンウンもチッチもお庭に帰ってからゆっくりと
まぁ、寒い時には嬉しいけどね
散歩の意味があるか?ないか?は疑問です
あっ!!ご近所さんに出会うと
ものすごい速さで逃げて行きます
リードをギュっと握っておかないと一人家に走って

帰っちゃう・・・
ビビリ?と言うか・・・??なんでだろうな~??

本当は、ゆう君のお散歩コース一緒に歩きたいんだけど

IMG_20130120_4.png

そんなベキだけどヨロシクネ

やっとゆっくり出来る日がやってきた

次男君のサッカーも終わり
ひと時のまったりした時間がやってきたわたし・・・
かれこれ13年ぐらいを頑張ってきちゃったよ

今日は、一日ベキ&はいじと”のんびり&まったり”した時間

picute20130118071613.jpg

次男君の朝ごはんを狙う二人

1357173809616.jpg

あたち・・・パン食べてないよ
にいたん、くれんかった・・・  byはいじ


ゲキチン はいじ(笑)

picute20130118124910.jpg

う~ん・・・ベキの写真が少ないぞなぜだ


今、岡山県 動物の保護収容情報に記載されてる”Chihuahuaの男の仔”何だか??はいじに似てると
思いませんか??
子供たちも「えっ??はいじに似てる!!この仔どうなるん??とても気になる男の仔・・」
とても胸が痛かった・・・ どの仔も同じように思うけど・・・

早く 飼い主さんお迎えに行ってあげて
あの仔に気づいてあげて・・・

動物の保護収容情報

貼り付けてしまったけど??いいのかな???

全国大会&成人式

三連休の皆様いかがお過ごしですか??

山奥地方の我が家では
12日 連休初日、次男君の応援に三重に行ってきました~

picute20130113064854.jpg

こんないい所で試合が出来た「子供達」は幸せ物です


picute20130113064608.jpg

写真がブレブレだぁ

picute20130113064005.jpg

結果から言うと「残念」でしたが、また一段と成長出来ると思います。

日帰りの三重キツかった

13日 連休中日

お姉ちゃんの「成人式」
これまた朝が早くてがあきません

20130113_090147.jpg

ベキもはいじも お姉ちゃんのをクンクンしてました~
(食べれませんよ)

昨日は、一日私が留守だったので
2チーの子守?は ばあちゃんがしてくれました~
ばあちゃん 本当は犬が苦手?嫌い?なんだけど・・・

「二人のことは、私に任せて応援に行っておいで」

と送り出してもらいました


マーキングの激しい はいじさんは
こまめに「おパンツ替え」をしないといけないので
前日から”おパンツ替えの特訓”

おばあちゃんに出来るかな~と心配でしたがだったよ

ばあちゃん、ありがとう

訳のわかんない、ダラダラとしたを読んで頂きありがとうございます

今日は、はいじの保護主
ぱんちょママさんの譲渡会があります。
可愛いワンちゃんが沢山いるので
時間があれば サイト&譲渡会を覗いていただければ嬉しいです。
「なぜ、保護されてるワンちゃんが沢山いるのか??」

詳しい事は、ぱんちょママさんのサイト↓をご覧下さい

【岡山】保護犬日記

さんです。

1月7日 七草粥

picute20130107194336.jpg

ベキとはいじにも少しだけおすそ分け

picute20130107194530.jpg

picute20130107194801.jpg

はっはっはっ
ダイエットはどこにいったのかな??


☆☆おまけ☆☆

PhotoWonder_share.png

落書きしてやったぜ

賢そうな女の仔にみえる??? by はいじ

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。2013年 ・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

19887835.gif





今年も素敵な出会いがありますように・・・



ダラダラと正月を過ごしてきたわたし・・・
気がつけば・・・もう5日経過してるし・・・

今日は、ちょこっと家族の紹介でもしょうかな

 
父ちゃん・・・41歳 自営業 毎月の給料??変動がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


母ちゃん・・・39歳 パートで働くおばちゃん宝くじ買ってないけど
当たらないかな~と思う今日この頃・・・日あたりのいいおが欲しい


お姉ちゃん・・・20歳 今年、成人式だ~バイトを二つ掛け持ちで頑張る娘です。


お兄ちゃん・・・17歳 高校3年生 専門学校も決まり遊び放題&バイトしまくりの長男!!を愛しています(笑)


次男君  ・・・14歳 中学3年生 今月終わり受験です・・・今、気持ちよさそうに”ベキ&はいじ”とお昼寝中(笑)受験か・・・もう、寮生活が決まっているので・・・4月から居なくなっちゃうんです悲しいな・・・
今月、全国大会に出場します。新聞に載るんで見てね


ベッキー・・・4歳 すっごい怖がりな女の仔・・・家の中と外ではキャラが違う二重犬格 
去年、何人の人が、噛まれたんだろう・・・
男の人と子供が苦手です。


はいじ・・・8歳 チョー甘えん坊の女の仔 最近皆が家に居るので誰かのお膝でまったりと過ごしてるが・・・
はいじが近寄ってきたら、狙われた人はすぐ立ち上がり阻止してる(笑) 足しびれるし・・動けない・・・
もんな~

そんな家族ですが今年も宜しくお願いします。


今日は、お父さんからもらったお年玉で↓購入

20130105_141235.jpg
はいじには、ちょっと高いかな~と思って お試しに一個だけお買い上げ
今日使うのが楽しみだね!!ベキ

後、ネットでちょっと欲しいものがあるんで購入しちゃう予定!!もらったお年玉では足りないじゃん

20130103_113306.jpg

ことしも よろしくだワン byベキ

1357363286613.jpg

おにいちゃん うごけないんだよ~ はいじの”カチ”なんだから~ byはいじ

は~ちゃん強い強い by母


追加記事

只今午後10時過ぎ・・・
旦那が帰宅・・・手に↓
20130105_211700.jpg

20130105_211705.jpg

ぶら下げて(笑)
晩御飯食べてるけど・・・入っちゃうんだな~胃袋

昨日は、カニしゃぶ・・・今日は、寿司

そりゃ~太るわ・・・

ごちそうさまでした

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示