03
1
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ヤツがやってきた!!Σ(゚д゚lll)

昨日、遠征から帰ってきた次男君

今日は、楽しみにしていた
クラブチームの卒団式

3年間一緒に戦ってきた仲間とも今日でお別れ

のはずが・・・・
朝から体調が悪い
頑張ってサッカーに行ったんだけど
が8度5分になり急いで
に行ってきました。
インフルの検査をしたんだけど・・・まだ反応なし
でも、家に帰ったら9度8分・・・(笑)
すぐ病院に行くのはダメだったのかな?
こんだけ熱が出るのはインフルエンザなんだろうね・・・
毎年してるから間違いない

今日は、バタバタ忙しくチーンな一日でした

朝、調子の悪い次男君に甘えるはいじ
picute20130324202240.jpg
足ビヨ~ン
どんだけ甘えんぼやねん

そして止めは・・・
picute20130324203440.jpg
お父さんに甘えるはいじ・・・
なんちゅ~顔してんねん・・・
このままイビキかいて寝てはるし・・・

ふ~
どんだけ、わがままレディーになって行くのか楽しみだわ・・・(汗)

今日2チーの体重を計ると怖い事になってました・・・
ベッキー 2.8㌔
はいじ  2.0㌔
春だな~(意味不な言葉で片付けようとする私・・・)

毎日、お散歩頑張ってます   by母さん
声を大きくアピールしてみました

picute20130323094813.jpg
長男君に”行ってらっしゃ~い”をする2チー
可愛い二人にお見送りされて仕事頑張れ!!


来月14日に行くドイツの森!!
昨日、美作行ってきたので写真を
picute20130323145036.jpg
いろんな方とお逢い出来るのかな??
楽しみだ~


人見知りの私に声をかけて下さいね(笑)



ゆう君一周忌へ ~ゆう君へのお手紙~

2012年3月24日ゆう君がお星様になりました
早いもので・・・もう一年か・・・
picute20130323144936.jpg

明日忙しくてお墓参りに行けなかったら
困るので・・・一日早くお墓参りしてきました~

去年の24日は土曜日で・・・
旦那も仕事 次男君もサッカーの試合があったのだけど・・・
急遽二人共お休みとなった一日でした!!

一年に家族全員が揃うこなどほとんどない我が家・・・
なのに去年の24日は
全員揃っていた一日

ゆっくりお布団でゴロゴロしていた私
ふと!!ゆう君を見ると・・・

「こっちを向いているのだけど・・・目が合ってない!!」

「ヤバイっ」
の一言しか頭になかったよ

すぐ、ゆう君と次男君を乗せて病院へ
でも、我が家から病院まで20分

もしかしたら・・・頭の中をグルグル・・・
二人で号泣しながらの運転・・・

「ゆう、もうすぐ病院だから頑張って!!」と声かけをしながら
でも・・・あと2~3分で到着のところで・・・眠るように旅立っていきました。

病院で心臓を動かすように?注射など処置をしてもらいましたが・・・
帰ってきませんでした

ゆうは、家族全員が揃った今日を待っていたんだと思います・・・
仕事や試合を中止にしたのも”ゆう君”かも

二年間病気と戦ってくれたもんね

ゆう君へ
ゆう君、ウチの仔になってくれてありがとう
母さんゆうの事大好きだったよ
違う・・・家族全員貴方のこと大好きだったよ
今も、ゆうの話いっぱいしてるよ
ゆうは、むっちゃお利口で
最後の最後までお利口で
もっと一緒に暮らしたかったです・・・
もっと もっと 一緒に居たかった
ゆうが死んでしまうなんて思ってもなかった
おバカな母さんだね・・・
ゆうと出会えたから
ウチにチワワがいるんだよ!!
今ね!!ゆう君会ったことないけど
”はいじ”て言う女の仔いるんだ~

もし、はいじがゆう君見たら
恋してるね(笑)
あっ はいじが!!
だってゆう君イケメンで優しい男の仔だもん
ちょっときの弱いところもあったけど(笑)
(はい!!!親バカ全開!!)

そんなゆう君が大好きだよ~
今は、元気に走ってる??
お散歩が大好きなゆう君
元気に走り回ってね~
もう、病気になるなよ~

また、母さんのところに帰ってきて
母さんからのお願いです・・・
待ってるから!!

     大好きなゆう君(´▽`)母さんより



ダラダラ、今思ってることを書いてしまい・・・
何だかわからない内容になっちゃった・・・

読んで頂いた方ごめんなさい
そして”ありがとう”
        
             あんより














ゴミステーション

この仔達は、ゴミじゃない

picute20130322182751.jpg
ダンボールに入れられてゴミステーションの奥の方に置かれていた
目もあいていない4匹の子猫ちゃん。。。

近所の21歳の若~いお姉ちゃんが4匹連れて帰って
里親探しをしてくれています
でも・・・貰い手がいないみたいで・・・

そのお姉ちゃん
保護犬ちゃん2匹
保護ネコちゃん2匹
のお母さん
まだ、若いのに頑張ってお世話をしています。

現在も子猫ちゃんのミルクを一人で頑張って
小さな命を守っています
1匹でも多く里親さんがみつかるといいなっ

子猫ちゃんを捨てる前に 避妊手術してください
毎年2回出産するネコちゃん・・・
そのたびに子猫ちゃんを捨てるのなら。。。

真美ちゃんお世話頑張れ



我が家の2チーとっても元気です
picute20130322180853.jpg
今日も、ガウガウ頑張りまっせ

picute20130322180600.jpg

はいじ・・・手ながっ(笑)
アップ開始!!さ~てガウガウ頑張るか


自分のアホさにビックリ\(◎o◎)/!

長男君 卒業旅行に行ってます

昨日のメールで
「朝8時頃岡山駅につくから~」
と・・・

今日、仕事をお休みして長男君のお迎えに行ってきたよ~~






が・・・・・・・・・・・

待てど待てど・・・帰ってこない長男君・・・
携帯も繋がらないし
イライラしてる私
待つこと40分

さすがに待ちきれず・・・

携帯繋がらんし帰るから

とメールを送信して帰宅~

帰りの車の中で
「バス事故のニュースなかったよね・・・」
と、いろいろ心配になり・・・
する事7~8回




お昼前やっと長男君からの連絡



「帰るの明日なんじゃけど・・・」



はっっっ????え~っっっ???


私勘違いしてる!!!!!
そんな馬鹿な親いるんだ!!!!
と自分にビックリです。
うんうん帰ってくるの水曜日って言ってたわ

トホホホホホホ


おかげでゆっくり部屋を片付けたりしています。
2チーもお庭で日向ぼっこしてるよ~

picute20130312122456.jpg
(3月10日の写真)


picute20130312122558.jpg

(3月12日撮りたてホヤホヤの写真)

ポカポカお天気に誘われて

今日のお天気のいいこと

お天気に誘われて”公園”にいってきたよ~

IMG_20130309_1.png

まぁ・・・いつもの公園なんだけどね

公園に小さなお山があるんだけど
はいじは、登れなくて・・・
右往左往してたんだけど

さすが!!ベッキー
はいじに教えてあげたのかな??
迎えに行ったら”ヒョイ”とはいじ来ちゃったよ
やっぱお姉ちゃんやな~ (年下だけど・・・)

picute20130309131314.jpg

ベッキーは怖がりさんだから
私のあとを金魚の糞のようについてくるけど

はいじは、自由人・・・
かってに   ”テクテク” ”スタスタ”  しちゃってる

picute20130309131226.jpg

遠くの方でワンちゃんが吠えてます
二人共興味深々で!!お耳を  ピーン
吠えてる言葉がわかるのかな~??

2チワ&私 いっぱい走ってきました~
はいじもちゃんと走れるんだよ!!

picute20130309131346.jpg

今日の、一番いい写真は”ベッキーちゃん”かな??



今は、お布団&私の膝の上で爆睡している
お二人さん
いい夢みるんだよ




足がしびれた~←私の心の声!!

・・・頑張れ!私

はいじのおパンツなし生活も何日たったんだろ~

最近は、お仕事行く時もなしで頑張ってる私
2~3日前までシートで7割ぐらいできていたんだけど・・・
ここ最近まるっきりダメダメなんだよね~

チッチがしたくなったら”どこでもOK”みたいで

ちゃんとシートで出来た時は

「おおげさなくらい褒めまくって
出来るようになってたのに・・・

焦らず頑張ろうと思ってるけど
どうしたものかと考え中

日にちがかかっても”脱おパンツ
目指して”できる女”になります

せっま~い部屋の中に”ワイドシート”を6箇所置いてるんだけど
足の踏み場がない(笑)
早くシートの認識をしてもらわなきゃ~

頑張れ!!はいじ!!頑張れ!!私!!

今日も元気なお二人さん 

IMG_20130305_1.png

二人のガウガウは健在です

今日は、暖かくていいお天気だったので
お散歩行ってきたよ~

さ~て、週末は布団洗いましょっか









2チワ シャンプーだよ!!

今日は、トリミング
イヌネコ美容室プロペラさんに行ってきました~

へへっ

picute20130302193842.jpg

頂いて来ちゃった

3月にトリミング予定にしてたので
プロペラさんにお願いしたんだけど
もらっちゃってよかったのかな~??
何だか、すっごいいいタイミングで予約したんだけど・・・
プロペラ店長すいませんでした

フワッフワッにしていただきありがとうございました


今日は、次男君と一緒にプロペラさんに行ったんだけど・・・
綺麗になった、はいじの上に・・・
アメを落としてしまい
なんてこったの出来事がおきてしまい
せっかくフワッフワッにしていただいたのにごめんなさい

帰宅後ウェットテッシュでフキフキしましたよ~

picute20130302193524.jpg

プロペラてんちょ~ 今度は6月に行きますね~
待っててね~






昨日は、長男君の卒業式でした
お友達に可愛いコサージュを作って頂きました

picute20130302193917.jpg

生花のコサージュの人誰もいなくて
私一人浮いてた??(笑)
でも、とっても素敵ですよね

あ~ぁ・・・今日もお散歩行けなかった・・・(T_T)
明日は、絶対お散歩行ってきます

頑張れ!!!私!!!

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示