04
2
3
4
6
7
8
11
12
15
16
17
18
19
21
22
24
25
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※募集準備中※
トイプードル 仮名 しふぉん
性格はフレンドリーで 男の人もOK
今は 耳 鼻 尻尾と薄毛ですが日にち薬でフサフサになります
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ しふぉん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

GW初日ヾ(*´∀`*)ノ

みなさ~ん♪GWどこ行くんですか~??


私は!!次男君の所に行ってきました~

今日の朝は、チョー早起き
まるで、小さい子が遠足に行くみたいに
アラームが鳴る前に目が覚め!!
ルンルンで2チーちゃんに

「おはよう~

なのに・・・

「はっ うるさいヽ(`Д´)ノ」

みたいな顔???

えっ
昨日、私は散々な目にあったのに???
何その態度!!!

ま~いっかっ準備準備




6時頃やっと起きてきましたよ 
大あくびをしたりノビノビしたり

picute20130427164832.jpg

picute20130427165324.jpg

2チーちゃんはお留守番で”行ってきま~す”
       
        ☆
        ☆
        ☆
        ☆

3週間ぶりの次男君
2時間ほど一緒にブラブラお買い物してきました

いつもなら高いおやつなんて買ってあげないのに

「何でも、欲しいもの買いなさいよ~」

親バカだな~と笑っちゃう

お土産に

picute20130427165140.jpg

お部屋の子と一緒に食べてね~  by母さん

次男君にいっぱいパワーもらったし明日から頑張るぞ~


お出かけのみな様気をつけて楽しんで来てくださいね~



人生”初”

今日は、朝早く起きてた



私を飛び越して遊んでみたり・・・
枕元でガウガウ祭りうるさい

まだまだ私にとっては寝れるお時間・・・

やっと静かになったと・・・・思ったら

生暖かい何かが落ちてきた

「きたねッ

と思いつつ目を開けてみると・・・

茶色いヤツが ”尻尾ブンブン” と~てもいい笑顔で
私の胸の上にいた


さてさて皆様 あの生暖かい液体はなんだと思いますか???

頬っぺたに落ちてくるとか・・・額に・・・とかじゃないんです

口の中に入ってきたんですけど・・・
なんだか???生臭い系!!!

もちろん起きましたとも!!

何とも言えない早朝を迎えました

こんな起こされ方 人生”初” です(笑)

おそるべし・・・茶色いヤツ(笑)

さてさて、茶色いヤツのお写真を皆様にお届けしましょう

picute20130426123843.jpg

彼女が犯人です。
    現行犯逮捕です

皆様も一度は体験してください!!
迷うことなく起きれます!!

今日はゆっくり寝させて下さい・・・ヤンキーギャル


夕食準備を邪魔する2チー

picute20130426182913.jpg

のけてくださ~い

この仔達 ほんと面白いな
これからも、人生初の出来事があるのかな~??
お手柔らかに


ごめんなさいm(_ _)mの出来事

仕事から帰ると調子が悪そうなベッキー
食事の用意をしてても近づいてこないし・・・
ご飯あげてもトッピングしか食べないし・・・

「旦那と、ベッキーどしたんだろ~??病院行った方がいいかな~?」

と話していたら

ばあちゃんが一言

「今日、帰ったらゴミ箱は荒らしとるし!フード散乱させとったよ~」

と。。。

。。。。





いつもは棚の上に置いていくドックフード
昨日慌てて仕事に行ったもんだから・・・

あさられた・・・・

食ってやがった




450gの小袋・・・3日前に開封したので・・・
結構な量があったはず

慌てて軽量してみると・・・・
残り330g

40~50g食べていたのかも。。。???
(゚Д゚≡゚Д゚)。。。。ごめんベッキー


ドラム缶のような身体が・・・もっと進化しちゃった

良かったことは、ゴミ箱のゴミを片付けて仕事に行ってた事

変なもの(食べたらいけないもの)を食べてなくて良かった

今日は一日少量のフードで我慢してもらってます

はいじは食べれなかったんだろうな~???
いつもと変わらない食欲!!!
でも、はいじも今日は少なめご飯



今は、ベッキーも復活して尻尾ブンブン

picute20130423142520.jpg


食いじがはったお嬢さんだこと・・・

picute20130423142452.jpg


私の失敗だけど・・・ヤレヤレな娘達です








フィラリアの薬をいただきに~INこばやしペットクリニック

今日は、午後の診察時間にお薬をもらいに行ってきました~

picute20130420173011.jpg

待合室で待つギャル 2名


はいじの体重。。。1.9㌔(前回2月17日 1.85㌔)

ベッキーの体重。。。2.8㌔(前回12月16日 2.5㌔)

あちゃ~ふえとりますな~
次回の、予防接種までにダイエット頑張ろっ
(↑いつもこの言葉で終わっちゃう。。。懲りない女です。。。)

picute20130420173616.jpg

ミルベマイシン 1.25 8ヶ月分 今月末より飲ませま~す

前回、はいじの白血球の数値が高かった為血液検査もしていただきました(前回。。。218)

picute20130420174312.jpg

今日の結果は正常に戻っていたよ~ん!!
(採血の量が少なかったので。。。貧血の数値が出たのでしょう!!とこばやし先生から言われました)
二人共、健康体です



今日、病院でとっても素敵な女の仔に出会いました

picute20130420172921.jpg

プーママさんのおウチから幸せを掴んだ  ”””プリンちゃん”””
病院に入ってこられた瞬間!!!「あっ!!プリンちゃんだ!!」と思った私
恐る恐る聞いてみると””だいせいか~い””

ママさんが、「女王様なんです」と仰っていました(笑)

もちろん、「はいじも、女王様なんです~」と

はっはっ!!!似てる二人だな~と


あっ|゚Д゚)))今日、こばやし先生に
「あれっ???はいじちゃん こんなに元気な仔だったっけ~??」と・・・

クレートの中で暴れてるはいじでした。
何だかテンションでした




岡山卒ワン同窓会 INドイツの森

picute20130414162636.jpg

子供が小さい時に2~3回行ったドイツの森
お花がいっぱいで綺麗でした~

IMG_20130414_1.png

ドイツの森の中でヤギが橋の上から”いらっしゃい”
モコモコですげ~
これだけ毛皮着てたら寒くないだろうな~

picute20130414164234.jpg

いい笑顔のベッキー

picute20130414164211.jpg

2時にドックラン集合
行きますか~お二人さん

picute20130414164039.jpg

picute20130414164113.jpg

うひょ~ワンちゃんいっぱ~い
ブログで見たことあるワンちゃんもいっぱいだ~

picute20130414163937.jpg

ガルボちゃんますます可愛くなってる~

picute20130414163816.jpg

うみ狆 のん狆 ??さや狆はどこだ~??
ブログに遊びに行かせていただいてる3狆ちゃん

2





IMG_20130414_3.png

沢山のワンちゃんとご挨拶出来た ベッキー&はいじ
ドックランでも、天真爛漫なはいじ・・・
ここまで・・・天真爛漫とは(笑)
母さんの想像以上のはいじちゃん

いたる所をさまよって・・・「カサカサ」と音がする所に絶対はいじ出没?お前は熊かっ(笑)
皆さ~んはいじにおやつをありがとうございます

今は、お布団で爆睡中のお二人さん!!
いっぱい歩いていろんなワンちゃんと交流出来て良かったね


今日やっと???念願のひよちんと写真撮ったど~

picute20130414163508.jpg

元ちゃん、細っっ!!小さっっ!!
うむ~。。。。ベッキーでか

あっちゃんさん、ありがとね~♪
これで、日和&子ヒヨの写真GETです~




ドックランで大きなワンちゃん発見っ!!
picute20130414163652.jpg

すげ~ カッコイイ 足長っ!!




ぱんちょママさん
今日は、とっても楽しい一日をありがとうございました。
また、同窓会してくださいね♪
もう今から”参加表明”させていただきます(笑)
        byベッキー&はいじ


今日お逢いできた皆様
  ありがとうございました。
ベッキー&はいじが何かご迷惑をかけていたら”ごめんなさい”


真美ちゃん、付いて来てくれて ありがとね~

                             あんより








ポッカ☼ポッカ!!

昨日までの寒さはどこへ・・・???
と言うぐらい今日はポカポカお天気

チビちゃん&2チー連れていつもの公園に行ってきま~す

picute20130413111415.jpg

準備OK!!   ぶぃ~ん

picute20130413111444.jpg

この公園???滑り台とブランコしかない

チビちゃん達ごめんね
昼から、姉ちゃん達が”映画”に連れて行ってくれるから。。。許して・・・

picute20130413111617.jpg

IMG_20130413_1.png



picute20130413111519.jpg

picute20130413111704.jpg

とってもいいお天気に2チー”はァーはー

ちびっこも  2チワワ 
元気いっぱい走りまわったよ~

楽しかったね

☆ ☆ ☆ はなママさんpart2のワンピ ☆ ☆ ☆

ジャジャ~ン

picute20130411123407.jpg

やっぱ可愛いξ(✿ ❛‿❛)ξ


可愛いワンピ

picute20130410121213.jpg

はなママさんに作って頂いたワンピちゃん!!

モデルの”ゆきちゃん”が着てる写真をみて一目惚れ

picute20130410183558.jpg

どう?どう?はいじ可愛いでしょ(チョー親バカ)

picute20130410162402.jpg

どゃ!!後ろ姿も素敵でしょ(笑)

☆☆ハナミズキワンピ☆☆

もう一着はピンクのハートにリボンが付いていて
これまた可愛いです~

明日のお楽しみにしてんだっ

ベッキーはお洋服苦手さんだから注文しませんでした~
(冬は寒さ対策に着せていますが・・・)
てかっ!!てかっ!!ベッキーワンピ似合わないと思うし・・・
ベッキーはTシャツ系かな

はなママさん”Tシャツ”を作ることがあったらご一報下さい(笑)

picute20130410203826.jpg
byベッキー(大あくびしておりますが。。。)

今は、珍しく二人並んで寝ています

picute20130410203617.jpg

普通、今頃の時間は次男君にベッタリのはいじですが・・・
仕方なくお布団で寝ていますZzz

怪獣のお二人さんが寝てると静かで物足りない・・・

でも、かわいいな~


あっ!!ゴミステーションに捨てられていた子猫ちゃんのその後・・・
小さい小さい子猫ちゃん・・・
二匹はお星様となってしまいました・・・
残りの二匹は目があき元気に過ごしているそうです
子猫ちゃんの貰い手がいなかったら
保護してくれたお姉ちゃんの家族になるそうですよ!!
良かったね子猫ちゃん

子猫ちゃんの調子が悪かったら病院に連れて行ったり・・・
亡くなった時にはお墓を作ってあげて
とても心優しい女の子

14日の”ドイツの森”に一緒にいく~?と誘ってみると
「是非行きたいです」と(笑)

もしかしたら一緒にいくかな~?


入学式

4月8日(月曜日)某高校の入学式でした

初めて・・・手元から離れて行った次男君(涙)
想像以上に悲しかった・・・

次男君を笑顔で送り出そうと決めていた私・・・

頑張って 頑張って逃げるように次男君の部屋を飛び出し・・・
一人運転しながら号泣でした

対向車の方・・・見てたらビックリかも・・・
ごめんなさい・・・

私が、子離れしなきゃあダメですね・・・

さ~て・・・今度いつ会いに行けるかな~
   行きたいな~・・・

picute20130406225038.jpg

これから次男君が生活していくお部屋


母さんより、次男君が一番不安だろうね?
でも、あなたならすぐ友達が出来て楽しい寮生活が待ってるよ!!

母さん応援してるからね~ 頑張れっ!!

IMG_20130409_2.png

入学式前日、次男君に甘える”はいじ”
はいじが一番お兄ちゃんを独占していたね!!
少しは、母さんにもお兄ちゃんを貸して下さい

IMG_20130409_1.png

入学式の日5時半に家を出発だったのに
チビちゃん達&長男君眠い中起きてお見送りをしてくれました

ありがとうね

さ~て、母さんも頑張んなきゃ!!

あっ!!今日、ゆう君のお墓参りに行って
次男君の報告してきたよ~

「次男君が、怪我をしないようにお空から見守ってもらえるように」
ゆう頼んだよ!!

✿✿✿お花見✿✿✿

picute20130405152959.jpg
やっと花見に行ってきました~
明日から予報のため
仕事が終わって急遽 連れて

あまり時間が無かったため”歩いた”だけ
                   でした・・・・
ごめんね2チー


本当は、お弁当持って おやつ持って行きたかったけど・・・

picute20130405161200.jpg
来年に持ち越しです

picute20130405153033.jpg

picute20130405152857.jpg

濃い色ピンクの桜がとっても綺麗でした。
   なんて名前なのかな~??

ヤマザクラ・ソメイヨシノ・?でした。

今が 満開の桜
行けてよかった!!



明日、雨の中・・・
次男君の引越しです
なぜ??なぜ??何故??   雨なんだろう・・・???



picute20130403161101.jpg

ずぶ濡れベッキー
水も滴る・・・(笑)

イヤイヤ・・・なんか怖いですよ

picute20130403161136.jpg

こちらの仔は・・・何が何だか・・・???
次男君に写真を撮ってもらった私が馬鹿でした(笑)

二人共☆☆綺麗綺麗にシャンプーしました~

明日は、がんばるぞ~

私ごと・・・

次男君が3年間頑張ってきたサッカーチーム

次男君達の記録を塗り替えて頑張っています。
明日の新聞に搭載されると思いますが

日本代表の選手としてロンドンの試合に出場します。

本当に本当に凄いです。

あっと言うまに追い越されていきました(笑)
でも、一緒に練習してきた2年間!!
とっても誇らしいです

「ビビることなく自分たちの試合をしてください!!
いつもの君たちだったら勝ち進めるよ」

日本で君達の活躍応援してます

IMG_20130401_2.png

頑張れJ-FIELD


さてさて我が家の2チーは・・・

picute20130330125438.jpg

バンコクから可愛いお客様が居候中(笑)
二人のチビちゃんにベッキー”ビビって”ます
怖かったら”お口”が出てしまうベッキー
小さい子が怖がらないように(我が家で遊んでる時は)サークルにしてます。

もう少し大きくなったらワンちゃんをお迎えしたいと話してるので
犬=怖い(=_=)
と思わせないように頑張ります(もう、かなりベッキーに噛まれてビビっていますが・・・

はいじはおとなしくて人気者!!
だけどその持ち方はNGでないか??

はいじ頼むぞ!!
犬=可愛い( ´◐ܫ◐)
そう思ってくれたらいいな~

ウチに来て犬嫌いにならないで

来週は、次男君も我が家から旅立っていきます。
淋しいけど・・・自分の夢に向かって頑張れ!!
後輩に負けるな!!
心も身体も強くなれ!!


プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示