05
1
2
5
7
8
9
10
11
14
16
17
18
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

ご心配おかけしました

picute20130526082437.jpg
はいじ&次男君のご心配ありがとうございました。

その後はいじはいつもと変わらぬ元気モリモリ!!尻尾ブンブンの甘えたさん。
いっぱい次男君に甘えて終始楽しそうな”はいじちゃん”

次男君の熱も下がり
今日夕方寮に戻ります

ママさん、ちょこっと淋しいなっ

今日は、お姉ちゃんのお誕生日
家族揃ってケーキを食べることが出来ました

写真撮るの忘れちゃった。。。

picute20130526082316.jpg

きのう、あたちおにいちゃんとねたんだよ by はいじ

アマアマ全開のはいじちゃん。。。
明日からお留守番できるのかな~??(ママが仕事の時)

ベッキーは、明日から平和になるかっ(笑)
でも、一ヶ月チョット離れてたベッキー&次男君
少し、距離が縮まったように思います
噛み付きはしますが。。。
遠慮気味です(笑)


次男君
持って帰る荷物の中に

「はいじ入るとこなくなったが~」 

連れて行きたい気持ちわかるよ~(笑)
でも!!ダメだよ母さんの宝物だから(笑)

岡山より津山の方が暑いって!!
サッカー大変だろうけど

「お兄ちゃん、ガンバレ!!」

熱中症になるなよ!!




はいじ痙攣をおこす

昨日 午後10時前

はいじ突然痙攣をおこしました。
お姉ちゃんのお膝の上で。。。いきなり

5秒前後の痙攣でしたが。。。
怖かった(T▽T)

以前、ゆう君も痙攣を起こしたことがあったんだけど。。。
それとは?違う感じで

痙攣???痙攣。。。といった感じでした

その後は、何もなかったように
尻尾フリフリお布団にもぐってお寝んねtime

今朝も、何もなかったように4時半起床のはいじ&ベッキーちゃん
お寝坊母さんの上を行ったり来たり!!
てかっ!!4時半そりゃあ寝るでしょ←母の声

でも、やっぱ気になるので午前の診察時間に小林先生にいってきました~

血液検査をしていただきました

血小板     60.5 (20~50)
クロール 121 (102~117)
カルシュウム 8.4 (9.3~12.1)
リン 5.1 (1.9~5.0)
(ひかかった項目)

うぅ~ん???私には何をどうしてあげればいいのかチンプンカンプン。。。

が!!!!病院には心強い方がおられました

”レシチン”と言うサプリメントいいよ~とアドバイス頂いたり

この数値は御飯が足りてないのかな~それとも合わないのかな~?

沢山のアドバイス頂きました。

はいじちゃん体重は1.9㌔と痩せていないので
以前のフードに戻していきます。

ご飯を戻して経過観察してみます。

強い味方の保護っ子ちゃんのご紹介~

picute20130521125739.jpg

おぉぉぉぉ~
この写真可愛くないですか~
エントリーNO1   とんちゃん

さて続いては

picute20130521125941.jpg
エントリーNO2 みよちゃん

そしてそして。。。
保護っ子を連れていないプーママさーん
       ・
       ・
       ・
       ・
さすがに写真はないです(笑)

IMG_20130521_1.png

プーママさんは、ヨーグル君の検便?検査かなっ!!

ぱんちょママさん プーママさん今日はありがとうございました。
(ぱんちょママ、お借りしたマナーベルトお野菜と一緒にもってくね~)

あとは、もう二度と痙攣起こしませんように。。。願うばかりです



昨日から次男君”帰省”中!!
ほ~らこの通り
IMG_20130521_2.png
アマアマ中のはいじちゃん(笑)


ベッキーは???もちろんスーパージャンプで”ガブッ”といきました(笑)
いつもと変わりなく元気なベッキーちゃん(笑)
やっぱ。。。離れていても嫌いなもんは嫌いなんだろうね


今日、病院から帰ったら39度こしてた~(笑)
母!!鬼じゃろ

あまりにも嬉しかったのでブログ更新です(笑)

山奥地方は

お出かけしなきゃ~行けないけど。。。
めんどくさいのでダラダラ

PC眺めながら

 「キャ~チビちゃんが増えてる~」」 まめ母さん

とか

 「目の手術?痛そ~」風花ママ

などなどお友達のブログに飛び飛びしてたら


ふと後ろ向いたら

「うん????」

は~ちゃんが””””ヘソ天””””で寝てる~~~

ヤンヤン!!!写真撮らなきゃ~~~~

が。。。。カメラ探してたら横向き寝んねになっちゃった

でもでも。。。ヘソ天記念に

picute20130519124051.jpg



嬉しくって旦那に

「はーちゃんヘソ天で寝とったんよ~」
と伝えに行くと。。。。


「わし、何回か見たことあるでぇ~」

Σ(゚д゚lll)

しょえ???
そっか。。。。。私今までサッカーで家に居なかったもんね。。。。

でもでも、私のヘソ天記念日にしちゃうもんね~

フッフッ

picute20130519124127.jpg

黒 黒でベッキー見にくいけど。。。

「ベッキーを探せ!!」

だね(笑)

ダラダラ過ごしてて良かった(´▽`)


昨日、悲しい事も。。。
次男君に会いに行ってルンルンで帰ってきたら。。。Σ(゚д゚lll)
長男君バイクで転けて。。。。
血だらけじゃん

まぁ、病院に行くようなキズもなく良かったけど。。。
夜中、私は看護師に変身しました

さ~て薬局行ってこなきゃ~
男の子は大変だ。。。

でも、大怪我しなくて良かった





いちご狩り&シャンプーday

picute20130515162608.jpg

ご近所のおウチでいちご狩りさせていただきました~
無料でいちご取り放題
こんな時だけ田舎っていいな~と思う私(笑)

双子ちゃんのいちご
まるでベッキーとはいじ

沢山いちご頂いたのでババロアでも作ろうかな~
2チーちゃんも採れたて美味しくいただきました。





今日、お風呂入ってたら
”覗き魔”発見
捕獲して洗ってやったぜ~

IMG_20130515_3.png


今日朝さ!!!長男君に

「はいじ犬くせ~よ!!!いつから犬になったん???」

えっΣ(゚д゚lll)今まで何と思ってたんだろ~
不思議ちゃんだわ。。。長男君は。。。

「もう臭いと言わせないぜ!!」byはいじ






覗きもしてないのに拉致されたのがこの仔


IMG_20130515_2.png

ベッキー濡れてテンションだは、ビショビショちびには
遊ぼうと誘われるは。。。。
萎え萎えでした
チビのガウガウ攻撃に耐えてた強い女の仔だよ!!


シャンプーしたらなんで???あんなにテンションマックスになるのかな~??
部屋中走り回って。。。ビショビショじゃん

お部屋ビショビショになっても可愛いから許してあ・げ・る(笑)






今日は何の日???

さ~て今日は何の日でしょ??



今日はね 5月13日 愛犬の日

です

たまたま知っただけの私だけど。。。


てな事で我が家の愛犬のご紹介ですまた?ですか???

picute20130513202046.jpg

ブラックタンのベッキー
家族となって来月で2年が経ちます。

最初は、どうしたらいいんだろ~???
とかなり悩んだ娘ちゃん

サークルから出てこない。。。。チッチも一日2~3回。。。と少ないし
私たちが気にはなるけど。。。怖くて目も合わせれない。。。仔
ビビリでビビリで。。。”そっと”してあげる事しか出来なかった毎日

やっとサークルから出てこれたのは一週間後
でも、その一週間で私たち家族を受け入れてくれたのだと思います。
いきなり、知らないおウチに来て怖かったんだよね

いっぱい頑張ったベッキー
今では、○○家の一員として”パワフル”に過ごしています。
Kさん安心して下さいね
ちと。。。太らせすぎちゃって。。。。ごめんなさい

picute20130513202239.jpg

フォーン?はいじ

去年、8月11日岡山保護犬日記(ぱんちょママ)さんよりお迎えした”はいじちゃん”
ベッキーのように一週間出てこないだろうと???。。。お盆にお問い合わせさせていただき
家族全員がお休みの日にトライアルを開始させていただきました。


が。。。!!!

「うん???どっちが先住犬???」

と言う大物(笑)

ベッキーの方が遠くで眺めてるし(笑)

大物はいじに家族全員癒されます

わがままお嬢になっていますが
今まで、わがまま言えなかった分”沢山甘えて”ほしいです。


二人共、成犬になってからウチの仔になりましたが
とっても可愛いおチビちゃん達
これからもヨロシクネ!!

ベッキーとはいじはとっても仲良しさん




母の日

今日は、母の日

ダラダラ過ごしていたら

「ピンポーン ピンポーン」

郵便さんから届いた花束

picute20130511164315.jpg

娘ちゃんからのプレゼントでした~

毎年 母の日&誕生日を覚えてくれてる娘ちゃんに感謝です

小さい時は、息子ちゃん達も母の日にお花くれてたけど。。。←強制的に(笑)
今じゃあ、さっぱり
元気で居てくれることが”母の日”のプレゼントかしら

picute20130511164243.jpg


お花を頂いて気分をよくした私!!
ストレス発散も込めてカラオケ行ってきた~
久しぶりのカラオケ
テンションで声ガラガラ

平成の歌について行けず。。。昭和な私
歳感じるわ~

でもね!!でもね!!

「女々しくて」踊り付きで唄ったぜ

おばちゃん、弾けすぎ
すっごい楽しい一日でした

今は、ベキ&はいじとゴロゴロ

IMG_20130511_1.png

昨日も今日もお留守番だったお二人さん
ちょっとすねてるかしらっ???
今度、この穴埋めするね~


皆さんも、楽しい一日を過ごしているかなっ!!
しかし今日暑かったですね~
日焼け対策しなきゃいけないや。。。

これから皆さんのブログに飛んでくね~   byあん

綱引き? 奪い合い?

のシッポ
ベッキー何時間でもかみ続けるので・・・10~15分ぐらいで取り上げています・・・

[広告] VPS


すると・・・
奪い合いに(笑)

どうだ!!この男まえ(笑)
父ちゃんと綱引き
(普段は無理にとっていません)

昨日なんて、シッポを棚の上に置いてんだけど
棚の横に置いてある”はいじの食器台”に上り水の中にお手てをズボッ(笑)
Sサイズの食器台3キロのベッキーが乗っても大丈夫←確認済み(笑)

食物の為ならなんでもしますbyベッキー

昨日は こどもの日皆さんお出かけできたかな~

我が家は、長男君&長女にケーキをポテッと置いて
もちろん次男君の所に行ってきたよ~
じいちゃん&旦那を乗せて私が運転手
なんか違わへん??と思いながら・・・

疲れきった次男君・・・
を連れて焼肉を食べてきました~
ヘトヘトの次男君可哀想だった
私の携帯で2チーちゃんのチェックして

「このまま一緒に帰りて~」と呟き

私も一緒に帰りたいよ・・・
と思いつつ寮にポテッと置いてきました

オフがあったら帰っておいでね~

昨日は、一日お留守番だった2チーちゃん
今日は、アマアマdayです

picute20130506095848.jpg

IMG_20130506_1.png

さ~てこれからお寿司作りま~す

今日最後のGW皆さん楽しんでくださいね~






今日のお手入れヾ(*´∀`*)ノ

昨日はおのお手入れday

今日は、ワン仔のお手入れday

爪切りOK
お髭カットOK
肛門腺絞りOK
フロントラインOK

お昼から頑張ったよ~
今日、フロントラインしたのでシャンプーは後日だね

お利口に出来たのでプレゼント

picute20130504172742.jpg

人間も”納豆”は身体にいいのでワンにもチョイス
(人も食べてOKなので優しい食材

でもでも、袋開けたら 「「くちゃかった」」
おやつ感覚で2~3粒!!美味しくいただきました~
でも、ベッキーはあんまりお好みではない様子・・・

ベッキーには「「しっぽ」」も買ってあげたよ~
はいじも欲しそうなので明日買いに行ってきまーす
(でも、噛めるか??が疑問ですけど・・・)

IMG_20130504_2.png

美味しそうでしょ
(できるだけ、太くて頑丈そうなシッポGETです(笑))

IMG_20130504_4.png

はいじちゃんは、ポロポロ落ちたシッポちゃんを物色中スンスン

IMG_20130504_5.png

恒例のガウガウしちゃいますか
はいじも走ってベッキーを追いかけるよ~
で、右下勝利の笑顔(´∀`*)

強いです(笑)

大掃除の日

今日は、日頃お掃除をしない所を重点的に頑張ろうと朝から
張り切って・・・

でも、掃除を初めて10分後・・・

仕事場からのお電話

「はーいこれから行きまーす

てな事で、掃除を中断してお仕事に~

お昼まで仕事頑張って

おりゃ~大掃除開始だ~

リビングの天井を掃除したり
洗面所のクロス拭き&バスルームの天井などなど



腰痛い~

肩こりも・・・チョ~疲れた(o´Д`)=з

と叫びながら3時間・・・

途中コーヒーも飲みたかったけど・・・
飲んだら今日の掃除が終わってしまう~

最後まで頑張りましたとも

今日のメインはバスルーム

「カビが~。。。

今のお風呂はパネルで拭けばいいだけの素材なんでしょうが

我が家はタイル

カビハイター片手に・・・悪戦苦闘

でも、頑張った甲斐あってピカピカになりました~

しかし・・・ホコリとカビすごかった
マメに掃除しないと大変だな~といつも思ってんだけど~
出来ないんだよね~

2チーちゃん掃除中ずぅ~と寝てくれたので助かりました

やっぱお利口さんじゃわ (親バカさんと呼んでください)

お利口さんにはジャジャ~ン

picute20130503160352.jpg

食器台をプレゼント


「えっ中身ないのにイラネっ 


大丈夫そんなこともあろうかと思って

ジャジャーンpart2

picute20130503161726.jpg

picute20130503161808.jpg

フィッシュ4ドックタラ

購入してみました~

現在
 ☆ベッキー。。。ホリスティックレセピー 減塩
 ☆はいじ 。。。ソルビダ シニア

を食べていたんですが

お肉はトッピングやおやつなどで沢山取れるので
お魚をチョイスしてみました

初めての購入なので小さい袋でお試しです

今のフードに少しずつ増やしていきますね~
今日の晩御飯楽しみだな~

喜んでくれるといいなっ!!

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示