06
1
3
4
5
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
25
26
27
28
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

シャンプーday

突然。。。お父ちゃまが私を抱えて (。・o・。)ノ連れて行かれたわ。。。
そこには、母ちゃまがいたけど。。。
嫌な予感 o(TヘTo) くぅ
雨も降ってないのに全身ビショビショになってるし。。。
体中モコモコしてるし

あたち。。。きれいなのに~ byはいじ

picute20130629074331.png

予告もなくシャンプーされたから
フン!!母ちゃまの布団にチッコしてやったぜ~byはいじ


そして。。。そして。。。
もう一人もお父ちゃまの手によってお風呂場INされたよ~
この仔のイラダチもMAX
picute20130629074200.png
クレートにストレス発散
ホリホリホリ

二人をして

「さぁ~綺麗になったし二人共寝るよ~」by

が。。。。掛け布団”クチャイ”???
何か黄色いシミもある~
えっ??この時間から
私のお布団洗いすぎで。。。ヨレヨレなんだけど。。。

お陰さまで、フワッフワッの2チーちゃんと新しいお布団で寝れちゃった

さ~て津山行ってくるか~
今日は次男君とおデートです



初ドックカフェ(∩∀`*)キャッ

昨日は、ベッキー&はいじ初めてのドックカフェに行ってきたよ~

picute20130624194635.png


(参加者 ぱんちょママさん。桔梗さん。カリカリママさん。あっちゃんさん)

参加ワン仔は 5チー&ヨーキーみよちゃん&シーズーこいとちゃんです

picute20130623193441.png

桔梗さん”たんばちゃん” (左上)”こいとちゃん” (左下)
こいとちゃん爆睡してます(笑)
微笑ましい寝方

ぱんちょママさんの ”みよちゃん”(右上)
カリカリママさん「噛んでもらいた~い」と、お耳カキカキ中

うんうん噛んでもらいた~いと私もちょっかい出したけど。。。残念(笑)
次回期待しましょう
(もちろん愛嬌のあるカミカミですよ

たんばちゃん&みよちゃんは 里親募集中のワンちゃんです
ぜひぜひブログに遊びに行ってみてください

桔梗さんのブログ
ぱんちょママさんのブログ

picute20130623192630.png

桔梗さんのご飯を狙う ”ひよりちゃん” ”ベッキー” ”はいじ”
うひゃ~ウチの仔二人共いるじゃん
まるで食べさせてないみたい。。。
しかも、ベッキーひよちんの背中押してるし~
まるで???餅投げ状態(笑)

それをみかねた?あっちゃん(笑)
おやつに群がってます
皆の心をしっかり掴んだ あっちゃんでした~♪

picute20130623192111.png

ウマウマにみんな笑顔(´∀`*)だね♪
ごちそ~さまでした byベキ&はいじ

ワン’sも盛り上がってますが
私達も負けていません
女子会ならぬ ”熟女会”
(ごめんね桔梗さん熟女の仲間入りしちゃって(´Д⊂グスン )
11時に集まった熟女達(笑)お店を出たのは17時頃
とっても楽しい一日だったの分かっていただけます?

最近、ちょこっとテンション下がる事あったんだけど。。。
大笑いして「「飛んでちゃった~」」
もう、あっちゃん笑わせすぎ

是非ぜひ次回も声を掛けて下さいね

picute20130623191626.png

カリカリママさんから頂いた、おせんべい
ぱんちょママさんから頂いた、ゴン太君ステッカー
ありがとうございました。

そして。。。そして
ネイバーズドックカフェにお食事にこられた
ちゃみたんさん(わんこレスキュー)
picute20130623194436.png

フリーマーケットでお逢いしたことあるかもしれないけど。。。??
初めましてのちゃみたんさん

本当に楽しい一日ありがと~ございました
帰りの車で爆睡中のお二人さんまた行こうね

picute20130623191659.png




おでかけ(゚∇^*)オハヨ♪

ジャじゃ~ん おNewのワンピ

picute20130623081025.png

ほんとわね。。。去年の夏に買ってたワンピなんだけど
ママが着せてくれなかったの~ショボ━(´・ω・`)━ン  by はいじ


しょうがないじゃ~ん。。。何処に置いたかわかんなくなっちゃって(><;;ゴメンネ) by ママ

ワンピ可愛いでしょ???
ママがねわんこレスキュー・岡山さんのフリマで買ってくれたんだ~
(内緒だけど!!確か???300円)
ママ内緒にしてるけど私しってるんだ~
いい買い物してるよねママ by はいじ


何かいった~? by ママ

な~んにも言ってないよ~ (゜ー゜*)ネッ!
今日はね、お出かけなの!!ベッキー姉ちゃんとママとあたちで!! 
何処に行くのかな~ 楽しみ (o≧▽゚)oニパッ by はいじ


てな事でまた更新するね~ by ママ

ベッキーウチの仔 記念日

picute20130620164155.png

2011年6月に家族となったベッキー
(左にいるのが”ゆう君 12歳”)

右にいるのが”ベッキー当時2歳”
おウチに慣れた頃の写真です。

ベッキーは、今思えば大変だったな~(笑)
何が大変ってサークルから出て来ない!!!
まあ。。。知らない場所で怖いから仕方ないけど。。。
オチッコ我慢して可哀想だったし
膀胱炎になるかと心配したし。。。

でも今じゃあ、素敵なお女の仔に変身しました~
「「「でも、人を噛むのはやめて下さい」」」

まだまだ、修行しなきゃあねっ

K様 ベッキーはとっても元気にしています
ブログ見てくれてると嬉しいな~




今日の怖い顔ナンバー1(笑)
picute20130620161736.png

どうだ!!!
眉間のシワ   イカついやろ~

今日は、可愛いはいじの写真ではないです
豹変 ”はいじ”(笑)

はいじ、番外編╲(。◕‿◕。)╱

はいじは、6月17日にぱんちょママさんに助けていただきました✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ
もう一年が来るんですよね~    ねっ♪ぱんちょママ

この仔は、繁殖リタイア犬です
今まで、沢山の仔を産んできたんでしょう。。。
でも、ここのブリーダーさんはしっかりあげていたようで
保護された時の体重2.2㌔
ちょびっとおデブさんだったそうです。

ご飯も、与えてもらえないワンちゃんもいるなか
この仔は良かったのかも。。。
そう思いたいです

はいじのブリーダーさん”この仔を山に捨てるとか保健所に持ち込むとかしないでくれてありがとう”

ありがとう。。。と言う言葉も変だけど。。。

保護ボラさんに引渡しをしてくれて
そして、保護してくれたボラさんが居て今のはいじがいます。

いままで、どんな生活をしてきたか分からないけど。。。
今が幸せなら

picute20130614143914.png

涼しいお部屋でお昼寝だってできるんだよ~ byはいじ

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.はいじからの一言☆♡☆.。.:♦♥♦:.。

ウチ関西よってにせめてきょった!!
   ぱんちょママはんに、たすけてもろーて岡山にせめてきょった
いがいやろー

関西弁の使い方わからへ~ん
(母しゃん。。。産まれも育ちも岡山っ子ですから)

この間、ぱんちょママさんから”関西”から来たって聞いたけど
その時は””えっ???はいじが???””と。。。

私の思い描いてたのは。。。うぅぅぅ~んもっとお嬢系を想像してました(笑)
この仔、関西弁でベッキーと話をしていたのか???
そりゃ~ベキ タジタジになるわっ!!
ベキも、岡山っ仔だもんね

いや~それにしても意外でした(笑)

この一年で岡山のいい所発見できましたか~はじちゃん

そろそろ岡山弁も馴染んできたかな??
今は、ベッキーと「~じゃ」と言ってるのかな←岡山弁

はっはっ関西弁喋ってるはいじ想像したら笑っちゃう
似合わね~!!

今までの分もっともっと幸せになろうね ベッキー&はいじ

picute20130615080518.png

ベッキーのクールマット 
「オラオラ~」と横取りしてやったぜ byはいじ

まだまだ、沢山の保護犬ちゃんが家族を探しています
みんな幸せにな~れ♪

picute20130615144936.png

はいじと一緒に保護された 「仮クララちゃん」元気にしてるかな?


ぱんちょママ、はいじを保護してくれてありがとうございます
そして、我が家に託してくれてありがとねっ♪
これからも、ず~とまったり生活していくよ






はいじ(✿❛◡❛ฺฺ)こばやしペットクリニックでチックン

どんより曇ったお空

が降る前にお散歩に行ってきたじょ~

picute20130615075949.png

今日はお仕事お休みなので朝っぱらからノーメークでお散歩

フェリーが通ったら大きな波がお二人さん

「なになに??へんなおとしてましゅ」 by ベキ&はいじ

波の音に”ジタバタ”(笑)
潮のニオイも今日はきついな~
家から2~3分の港
Y(・∀・)Y かにさんとも挨拶したよ~
チョー遠くから(笑)

picute20130615080313.png

今日一押しの写真です

母さんに聞こえないように内緒話してるよかわいいっ


お散歩行ってから
こばやしペットクリニック先生に行って予防接種してもらってきました~
体重 1.85ちょこっと痩せてました

picute20130615124551.png

もう少しダイエットが必要かなっ

病院に行く頃にはとなり
山の達  畑の作物達
今日は笑顔だねっ♪ 梅雨入りしたけど。。。雨降らないもんね(。→ˇ艸←)

水不足の”稲”しっかり水を吸い取るんだよ!!
そして美味しいお米にな~れっ

病院に行くのも涼しくて良かった(´▽`)





ベッキー虫に刺された?(T ^ T)

夜御飯を食べて
お庭でチッチtime。。。

おウチに入ってから
後ろ左足を痛そうにしているベッキー

picute20130611193455.png

ひたすら足を舐めています

足の裏を見ても異常は見られません。。。
虫に刺されたのか??トゲか???
水で洗ってみたけど。。。
効果なし

明日まだ痛そうにしてたら病院行ってきます



お庭に”毛虫”とかいないか懐中電灯片手に探したけど。。。
わかんないや

今は、私の横で寝ています
が、起きては足をペロペロ。。。やっぱ気になるんだよね。。。
たまに、ブルブルっと足を震わせたり。。。

どうしたらいいんだろ

2~3分お庭に出て。。。何があったんだろ

早くベッキーの足の痛みが取れますように。。。








このお方も一緒にお庭に出てたけど
元気一杯です

picute20130611194457.png


なんだか。。。ものすごく。。。太って見えるのは。。。私だけ
本当の熊さんになってる。。。

イヤイヤ私の撮り方が悪いだけです。。。多分
でも、この顔が可愛くって~載せちゃいました

ごめんね はいじちゃん母さんの腕が悪くて










シロクマキタ━(゚∀゚)━!

5時予約のプロペラさん


仕事が終わって大急ぎでブィーン

picute20130607175413.png


待ちにマッタsummercut
さてさてどんな仕上がりになるのか楽しみだわ~ん

カットする前に沢山写真撮ったぞ~

picute20130607125231.png

仕事の休憩時間に(笑)
↑(お前は暇人か!!)



待ち時間にお惣菜を買って晩御飯 ←お気楽主婦ですから(笑)











そろそろ登場させましょうかはいじちゃん

ジャジャ~ン

picute20130607200644.png

お仕事中の”音芽ちゃん”と一緒に記念写真

?うん?はいじちゃん見にくいって???
もちろんピンで撮ってまっせ~

picute20130607195904.png

はっはっ
お腹が減ってご機嫌ナナメのはいじちゃんです

写真から聞こえてきませんか??

「あたち。。。おなかへったの。。。はやくごはんたべたいの」 by はいじ

この後お野菜をトッピングして美味しく召し上がりました

picute20130607200828.png

二人揃って”夏”準備

短毛になったので
”これで”虫除けするね~

picute20130607204610.png

数年前から愛用してる虫ガード

はいじ(U´Д`)ワンワンロングコートチワワ最後の夜


picute20130606175402.png

明日ロングコートチワワからスムースチワワになるはいじちゃん

楽しみなんだけど
少し怖いです
スムースになったら涼しくて良さそうだけど。。。

ちゃんと”毛”はえてくるかな~
今年で9歳になるはいじちゃん
とっても綺麗で柔らかい”毛”をしています
(推定年齢なのでわかりませんが)

はいじちゃん”子熊さん”になれるかしら

picute20130606124354.png


あたちには、かんけいないわ これからあそぶんだからっ by はいじ

お嬢様は、ガウガウ祭りの準備運動をされています(笑)

picute20130606124431.png

明日は、子熊さんになった私をみにきてねっ by はいじ

picute20130606124213.png

ベッキーちゃんは、お昼寝タイムです

今日も、一日暑かったですね~
みなさん、体調崩されないように気を付けて下さいね


picute20130606074641.png

10年以上咲き続けてくれる ”ゆりの花” 今年も綺麗に咲いてくれました
花は小さくなったけど、沢山の蕾があって嬉しいな

イヌネコ美容室プロペラさんへ行ってきました~

今日は朝からバタバタと忙しい一日!!さてっ頑張るか

朝一番で次男君を寮に送って行きました~
(マイコプラズマの感染者が多く。。。避難の為一時帰省してました。)

トンボ帰りの往復4時間。。。

毎週、日曜日津山に行ってるような(笑)

1時からイヌネコ美容室プロペラさんに予約入れてたので
帰宅後ビュ~ンとシャンプーしてもらいにいってきました

看板犬 ”音芽”ちゃんに逢ってきましたよ~

picute20130602132438.png

いつも可愛い服着て羨ましい

picute20130602132348.png

もちろん、このお二方のショットも

はいじちゃん。。。
店内に着いて。。。ボテっ。。。  ポテッ。。。

マナーがなってない。。。私。。。手ぶらじゃ~ん

プロペラ店長ごめんなさい。。。 by母

はいじちゃん緊張??とかない仔だね~

ベッキーは、目が泳いでたけど(笑)

今日は、ベッキーちゃん ”初 summercut”

before

picute20130427165324.jpg

after

picute20130602160451.png

どやっ! どやっ! どやっ!

子熊ちゃん 登場だ!!

すっごい可愛いですけど
 母ちゃん、メロメロじゃし

picute20130602160540.png


てか!てか!
ベッキーが小さくなった

「もう、座布団とは呼ばせないぜ!!」 by ベッキー

はいじは、お腹の毛をcutして暑さ対策
(でも。。。はいじもsummercutしたくなっちゃった)

picute20130602154931.png

親バカなんだけど!!可愛過ぎます

プロペラ店長 ありがとう ございました
今日、お野菜一杯持っていったのに。。。置いて帰るの忘れちゃった。。。
あの野菜達の運命はどうなるっ

音芽ちゃん おばちゃんも ”元気玉”おくるね~(。◠‿◠。)♡ 

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示