07
1
2
3
4
6
8
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
24
25
26
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

プチ同窓会 INネイバーズドックカフェ

今日は、同窓会。。。もとい 熟女会 

参加者は

ぱんちょママ。。。ぜんじぃ君
  桔梗ちゃん。。。。楽君&デカ楽君
  あっちゃん。。。。日和ちゃん&元気君
  かりかりママさん
  くーママ。。。。。くー君&織部ちゃん

そしてウチのベッキー&はいじ

合計ワン仔 9ワンなり~

picute20130728170440.png

8名 大所帯(笑)

picute20130728170640.png

豪華なお昼ご飯
また、太ってまぅ~

はいじは、桔梗ちゃんの娘ちゃんに抱っこしてもらい
抱っこだ~い好きな はいじちゃん
終始 笑顔ちゃんでした

楽君 デカ楽君 ぜんじぃちゃんは、飼い主によって保健所に持ち込まれたり。。。迷子で収容されていたワンちゃんです。
これからの犬生素敵な家族が出来ますように


(桔梗ちゃん。。。名前間違ってたらごめんね

picute20130728171003.png

くーママさんの織部ちゃん&くー君”おとなしい~”

日和ちゃんとはいじは似た者同士(笑)
食べ物のあるとこに集まる2ワン? いや。。。ベッキー入れて3ワン(笑)

「カサカサっ」と音がすると 素早く3ワンが集まるのでした~

picute20130728165619.png

もちろん私達だけが食べたんじゃ~ありませんよ
9ワンも美味しくいただきました
はいじのダイエットは明日からだね

(明日からダイエット。。。よく耳にする言葉だよねこんな事言ってる人はダメなんだよね~。。。



picute20130728171655.png

エヘッ(*´∀`*)私も明日からだ~(笑)
だってウマウマなんだも~ん♪



試合観戦&泣きたくなる出来事。。。

今日は、お掃除を頑張ると決めてた私!!

布団を干してシーツ洗って!!

すると、次男君からメールで
「今日、近くで練習試合するから~」と。。。

そりゃ~行くっきゃないでしょ!!




試合観戦してると。。。

フラフラしてる選手発見
結構ヤバそうだけど。。。大丈夫なのか???
その数分後、倒れるようにピッチをでる選手。。。

さてさて。。。私はどうすれば いい?

考える余裕なんてないよね

たまたま持っていた氷を持って駆けつけました
近づいて見ると
「過呼吸。。。」

ゆっくり息をするように。。。伝え
背中をさすり。。。
氷で首を冷やして。。。

後。。。何をすればいいの
保護者は私一人。。。

駆けつけてくれた子供達が

「今日、給水を忘れてみんなあまり水分取ってないんです」


なんてこった」

こんな暑いのに水分が取れてないだと!!

すぐアクエの差し入れを!!買いに

熱中症。。。怖いですね
元気な男の子でも
”手足がしびれ、過呼吸になり”
水分を取ることがどんなに大事なことなのか。。。

皆さんも、水分はしっかり取りましょう

回復した男の子

「ありがとうございます」
と丁寧に挨拶にきてくれました。 元気になって良かった良かった

picute20130727184232.png
 


帰宅途中。。。雲行きが怪しいぞ!!夕立来ちゃいそう

もう家につくぞ~て所で

ふ。。。布団が。。。ビチョビチョ
窓もopenにしてたから。。。部屋もビショビショ

張り切って掃除なんてしなきゃ~よかった。。。

今日の寝る布団がない・・・



気を取り直して 新しいラグマット購入したからルンルンで広げてみると

はっ はっ はいじさんΣ(゚д゚lll)シッコかけてるよ。。。


やってくれるわお嬢さん


これまた、気を取り直して
洗濯した(二度目の洗濯)シーツを庭に干しに行くと
ベッキーさん一緒にお庭に出てきました


が。。。。濡れた庭でゴロゴロ スリスリしているベッキーΣ(゚д゚lll)

で・・・こうなりました

picute20130727183933.png


picute20130727183857.png

なんてこった~

この時6時過ぎ。。。
まだ晩御飯も作ってないけど。。。

いざ シャンプー!!

picute20130727192225.png

綺麗になったでしょ??

何か。。。今日は慌ただしい一日でした


明日から、韓国に行く次男君
体調管理をして頑張ってね♪

今日次男君見ると
”頬がコケてたぞ”しっから食べろ


明日は楽しい一日になりますように










忙しかった二日間。。。お留守番の2チー

月曜日。。。
次男君の三者懇談の為津山に行ってきました~
次男君も元気で安心したよヾ(*´∀`*)ノ

津山の帰り道
picute20130723204513.png
花火大会に遭遇
今年の花火
車を停めてながめたよん
(携帯で写真撮ったらやっぱ汚いけど。。。ゴメンネ)



火曜日。。。今日
会社の旅行で  ☆☆☆ 有馬温泉 ☆☆☆
に行ってきました~

「金泉」「銀泉」と言うお風呂
の~んびり浸かって身体スベスベ
お外に”足湯”もあったけど。。。時間なくて行けれんかった

丹波焼の釜見学もさせていただいて

picute20130723195322.png
これGET!!
父ちゃんのお土産


この二日間夜は家にいたけど。。。
ベッキー&はいじと遊ぶ時間全くなし
帰ってきたとき、尻尾ブンブン テンションMAX

お疲れ母ちゃんは。。。眠たくて眠たくて2チー抱えて寝ちゃった(笑)
ごめんね遊んであげなくて。。。

二日間じいちゃん&ばあちゃんが2チーちゃんのパパ ママでした
じい&ばあが、オチッコ時間毎回お庭に出してくれたそうで
部屋の中には失敗なし
(チッチかけたれ遊び覚悟してた私)

じい&ばあ ありがとうございました

picute20130721165550.png


picute20130721165411.png


picute20130721165237.png

低反発ベット購入なり~気に入ってくれた??

喜びの舞を披露してくれたぞ
はーたんの顔

いつも仲良しの二人でした

暑いけど。。。公園行ったぞ~

はいじの咳も治まり公園に行ってきたよ~

(沢山の心配コメを頂きありがとうございました。)

picute20130720133659.png

おやつとたい焼き片手に

公園の入口に\(◎o◎)/!

picute20130720134015.png

ヤギ発見

目を合わさないように頑張るベッキー

ひ~ろい公園お子様連れの家族が沢山遊んでいたので
端っこの方でブラブラしたよん

picute20130720133933.png

picute20130720134258.png

暑くなって来たので1時間しか遊ばなかったけど。。。
秋になったらロングリードで遊ばせてあげたいなっ
今年は海も連れて行ってあげたいけど。。。やっぱ無理かな~


おウチでまったりの方が幸せだろうね

picute20130720133826.png

帰る前に。。。お姉ちゃん&ベッキー&はいじ&
4ショットいただきっ


今日の公園はここ!!浦安総合公園

大きな船の遊具があるよ~ん

000034132.jpg

小さなお子様がおられるご家庭はお弁当持って一杯遊べるぞっ!!
駐車場も2時間無料!!いんじゃね~♪
孫が出来たら連れて行こっかな(笑)




はいじの咳&ベッキーのニキビ

今日の山奥地方は

今日は出かける予定もなし
おウチでゴロゴロまったりなのよ

ベッキー&はいじとお昼ご飯を食べてお腹一杯

ご飯が終わって
はいじが今までにない咳をしだしました。。。

乾いたような。。。えずくような咳。。。
(動画を撮ったのだけど。。。投稿出来なかった(;>_<;))
背中を摩ってもおさまらない。。。

10分ほど続いた咳も治まり。。。お昼寝time
寝ている間は咳もなくスヤスヤ

でも、起きたらまた(o・・o)/~咳

少し様子をみたけど。。。変化なし
急遽こばやし先生に受診してきました

診察の結果
「気管支炎」かな~
と言う事で

皮下注射 2本
飲み薬(クラリス、アスベリン、テオドール)
を処方していただきました

一週間お薬を飲んでも咳が出るようならレントゲン予定です。

注射のおかげで、全く咳も出ていません

picute20130715193126.png

このまま咳が出ませんように


背中に2ミリぐらいのポチッとした出来物があったベッキーも受診してきたよ~
先生に見てもらうと

「ニキビ」ですねっ

と塗り薬を処方してもらいました~
毎日一回ヌリヌリして治します

picute20130715184422.png

小さな身体であれだけ咳いたらシンドかったでしょうね。。。

今はぐっすり寝ています

picute20130715184248.png
(帰宅後の写真です 少しぐったりしているようにも見えますが。。。)

夜のご飯もふやかしたフードを完食したよ~
あっ\(◎o◎)/!体重がヤバかった

ベッキー 2.6㌔
はいじ  2.0㌔

初めての2㌔ヤバイです。。。

小林先生に

「少し体重を減らしましょう」

と一言。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー   が。。。頑張ります



~~~~~余談~~~~~


今日、病院でダックスちゃんとパグ君を連れたご夫婦が診察にこられていました  
副院長先生に
「パグちゃんのお名前教えて下さい」
と。。。
「ないです」

私: えっ???名前がない???はっ???←理解が出来ない女。。。

ご夫婦: 玄関の前に捨てられてて。。。耳が汚いから連れてきました

奥様と少し話をさせて頂き

コーポの二階に住んでいるそうですが
お部屋の(玄関)前に居たそうです
今までも、チワワちゃんやヨーキーちゃんが捨てられていたそうで。。。
その度に病院に連れてきているそうです

とっても心優しいご夫婦

今日のパグちゃん、お尻の毛がハゲてるのかな~?皮膚病かな~?と思いました(私が)
命を大切にしているご夫婦ステキです

ワンを捨てた人責任もって飼えないのなら飼うなっ!!
お座りだってちゃんと出来たパグちゃん
今まできっと家族がいたよね!!
歳をとったから??いらなくなったから??
違うでしょ
その仔の一生責任もてよ。。。

パグちゃんが幸せになりますように。。。



トホホ( ̄◇ ̄;)の出来事

次男君を送って行った日の出来事

夜10時過ぎ。。。長男君からの
いや~な予感

「母さん、俺今日バイク乗っていったよな~?」

「えっ?乗っていったよ~

「警察いってくるわ~」

「。。。。」
嫌な予感的中。。。

はぁ~~この疲れた身体に負いかかる疲れ。。。
なんてこった






翌日、警察からお電話☎いただき

「○○さんのバイク発見しました」
出てはきましたが。。。もちろん乗れる状態ではなく。。。
でも、出てきただけOKですかね

皆さんも、盗難&置き忘れなど気を付けて下さいね

しかし暑いですね
まだ、七月初めと言うのにこの暑さ
私、8月生きてるかしら???

毛皮を着ているこの仔達はもっと暑いですよね。。。
picute20130711174727.png
毎日ガウガウもっと暑いのでは??
まぁ、元気が何より
夏を乗り切ろう

最後まで読んでいただきありがとうございます。

兄たん。。。行っちゃった。。。

嫌だわ。。。知兄ちゃんたら

picute20130709161415.png

レディーの顔で遊ぶのよ 
ちょっと怖いからス-パージャンプで攻撃してやった byベッキー

家にはチョットしか居なかったけど
  熊デビューした2チーも会えたしよかったかな

20130708_074818.jpg

知兄ちゃん暑いけど頑張ってね byベッキー&はいじより

試合観戦ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

今日は、次男君”Kankoスタジアム”に試合に来ていたので
試合観戦に行ってきました~
着いた時には、試合も始まってて。。。

試合に出てるのか?ベンチなのかもわからない私。。。

必死で目を凝らして探すと

オォォォー

いるではないかっ!!スタメンで

picute20130707160737.png

暑い中頑張ってる選手!!応援してくれてる仲間!!
(左から3番目が次男君です。守る男センターバック)

スポーツってやっぱ( ・∀・) イイネ!
私は。。。暑くて無理だけど。。。
フル出場で2-1で勝利

みんなお疲れ様でした

今月末より”韓国遠征”が決まってる次男君
明日、パスポートを取りに帰省してきます
一泊だから何食べさせようかな~

はいじお膝でまったり出来るよ~
次男君覚悟しとけっ

しかし。。。暑かった

帰宅すると涼しいお部屋でウトウトのお二人さん

picute20130707160840.png

「母さん何処行っとったん??」
と見つめる二人

平和っていいね~






お里帰り(oゝ艸・)。o○ by はいじ

今日は、お昼からお仕事お休みになったので(@´ー`)ノ゙
ぱんちょママのおウチに遊びに行ってきやした~
娘ちゃんもお昼上がり

「ぱんちょママさん行ってくるね~」
と、声をかけると

「私も行きた~い
目をキラキラさせて二人と1ワンでお邪魔しました~

さすが親子でしゅ(*☆▽<)

picute20130705162152.png

お久しぶりの 千依ちゃん
(みんなも逢いたいのにお先に失礼

千依ちゃんの後ろにいるのが”ゆっくん”の。。。おちり(笑)

はいじがウチの仔になって11ヶ月
11ヶ月ぶりにぱんちょpapaさんに抱っこしてもらいました~
papaさんの癒しだった”はいじ”
久しぶりに逢った はいじのイメージはどうだったんだろ~?
聞きたいけど。。。ちと怖いわ
今日は、女王様はいじ隠しておりましたよ(笑)


みよちゃん&とんちゃん&れぴちゃんも抱っこさせていただきました~
うぴゃ~写真撮ってないぞ~
私としたことが。。。

もう、みんな可愛すぎです
そんなこと、言われなくても知ってるって!!

大きな愛で包んでくれるご家族募集中です(●≧v≦)

娘ちゃんと、帰りの車の中途切れることなくワンちゃんの話!!

「母さん、死ぬまでワンちゃんと一緒にいたいから後ちゃんとみてね」
とか(笑)
もう、私が死ぬ話までなっちゃってるよ~
でもね!!ずぅ~と一緒にいたいんだ!!私の我が儘だけど

先の話はともかく。。。今を大事にしていきます。

暑くても毎日元気なお二人さん

picute20130705182258.png

飽きもせず。。。毎日ガウガウしています

picute20130705181943.png

戦いが終わって ヘトヘト(笑)

picute20130705182338.png

こんなに仲良しになってくれて”ありがとう
大好きだよ ベッキー はいじ













プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示