08
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

今月の爪切り終わったよ~(Pq*゜v`)。+゜

月一の爪切りやっと行ってきました~
爪切りはともかく・・・
肛門絞りが出来ない私は(´ω`。)ショップに連れて行きます

ゆう君がおチビちゃんの頃から
10数年通い続けてるあだちペットショップさんに☆-(・ε・` サンキュ

今日は、爪切り&校門絞り&お腹周りのお毛けカットで涼しさUP

picute20130831175237.png

お髭もカットでチクチクしないよ

picute20130831194504.png

は~ちゃんは、ネムネムで不機嫌なお顔

店長さんにダイエット出来ない~
と泣きつくと・・・
フードをかえてみたら??と・・・

今は
514oNWsrFDL.jpg
を食べていましたが
これが終わり次第

y_cat14.jpg

吉岡油糧 馬肉オリジナルフード!!
手で触ってもベトベトしないし小粒です。

今日、お試しにフードをもらっちゃった(v^-^v)♪
picute20130831195128.png
ちょっと写真では伝わりにくいですが・・・

私の感想は ”素朴なフード” 形も様々で…

でも美味しいのかな
少し混ぜてみたけど完食
あっ|゚Д゚)))ウチの仔何でも食べる元気っ仔だった(笑)


少しずつ変更していきます(*゚ー゚)ゞ⌒☆





ダラダラ過ごした(; ̄д ̄)土日

各地で大雨 洪水警報がでていましたが。。。
皆さんは大丈夫でしたか?


久しぶりにが降ったとおもえば。。。
凄いことになってるニュース



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・



雨続きの二日間。。。食っちゃ~寝~のダラダラした時を刻んでいた私。。。

最近 インスタグラムを始めてから、なかなかブログ更新が出来ない(´Д`。)グスン
(らんママ気持ちがわかったよ~)
写真もダブルし・・・なんといっても簡単(笑)

でも、次男君も覗きに来てくれてるから
我が家の事&元気一杯の2ワンの事ボチボチ更新していきます

今日の2ワン

とーちゃんとお昼寝time
picute20130825155537.png
二人共気持ちよさそう

はいじはその頃いじけ虫です。。。
picute20130825155829.png
だれも あそんでくれんのだれか~わたちとあそんで~ byはいじ

たま~にクレートに入って行くはいじちゃん
落ち着く時間も必要だよね

お昼寝のお二人さんは
picute20130825160156.png
こんな事に
ベキちの足可愛い~

こんな土日を過ごした我が家です(*^ー゚)b グッジョブ!!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

その頃、次男君は
土曜日は島根で。。。試合
日曜日は鳥取で。。。試合

てか、ニュースで避難勧告も出てた島根に試合に行くか???普通ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私には、考えられない世界だよ (*□*)ビックリ!!

警報の中、頑張ったコーチ&子供たちにエールを送ります
こんなお母ちゃんでゴメンネ知!!

最近のお気に入り写真
picute20130825160244.png
IGに載せてんだけど
  寄り添う姿にv( ̄∇ ̄)ニヤッ
親バカ バンザーイ


最終日。。。私の夏休み(゜-Å) ホロリ

一週間頂いたお休みも。。。終わってまう
お休みは時が経つのが早いのに
仕事の一週間は時間が経たない
ブツブツ言いながら”頑張ります!!”

最後のお休み
ベッキー&はいじとお出かけ考えてたけど
暑いので却下

お庭でチッチのお時間

暑いのに 何故日向に行くの?あなたは。。。

48691907.png

日陰もあるんだけどな~
天日干しベッキー
はいじちゃんはお庭をグルグルされております

おウチに帰りたくなったら玄関で待つよ
60246192.png

picute20130818133358.png

早くお部屋に入れて~のお二人 タダイマ-!!ヽ(′▽`o)ノ=)=)=)=)=スタタタタッ!!
夏バテもなく元気なお二人
食欲旺盛のお二人さん。。。
ダイエットはどこへ

ベッキー 2.6㌔
はいじ  2.0㌔
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ダイエット考えながら。。。お昼寝しょ



昨日 わん仔ナシのドックカフェに行ってきたよ~
涼しくなったら行こうね ルンルン((´I `*))♪ お二人さん

picute20130818102528.png







賑やかな家族

11日から帰ってきてた次男君
今回の帰省で皆にお願いしていた事

それは。。。

私の子供達の写真

もう、無理かな~?と思っていたけど。。。

長男君、海から早めの帰宅!!
長女  ユニバから帰宅
次男君、友達と遊ぶ時間を減らして帰宅

とっても嬉しかった♪
皆でポーズとって

picute20130812224552.png

皆みんな(TдT) アリガトウ
  母さん嬉しかったよ
でも。。。どうした?その顔
てかベッキー顔写ってね~し

とっても賑やかで楽しい時間でした!!
この写真、はいじのお誕生日で

ケーキ食べてる動画Instgramに投稿してるので
良かったらみてねん
(あっ\(◎o◎)/!音量に注意!!次男君叫んでます。。。)

次男君がケーキあげたんだけど。。。
はいじがおもいっきり踏んでる足こんな事になってました


picute20130812224013.png

寮で。。。足にカップラーメンを食べさせたらしいです
この三日間ひたすら 薬&ガーゼ交換頑張りました

そんな次男君も 今日早朝帰っちゃった

帰る前の一枚

132298118.png

知。。。犬臭い!!って言ってたから今日シャンプーしたよ(笑)

131991616.png

はいじの初めての誕生日家族が揃ってよかった

ゆう君のお迎えもバッチリよん
はいじのおトイレ教育”ゆう”に頼んでます
ゆうが帰ってからシートで出来てるもんね~

さっすが








ウチの仔記念日&ハッピバースデー はいじ

8月12日
推定
Number9Large-500x500.jpg歳のお誕生日

はいじは、皆さんが知っての通り”保護犬”でした

ペットショップetc。。。子犬販売の為に今まで狭いゲージの中で8年と言う月日を過ごしてきた”犬”です
8年。。。ゲージの中だけで過ごしてきたはいじ
こんなに人が好きで甘えんぼさんの”仔”がですよ!!

やっと、やっと外の世界を知ったのが8歳の時


でも、私も亡きゆう君はブリーダーさんから購入しました。。。
その時は、ペットショップかブリーダーさんだけだと思っていたんです

保護犬の存在を知ったのは去年でした
とっても可愛いお目めをしたワンちゃんが一杯いて
それも、人気犬種ばっかり

チワワ
ダックス
ヨーキー
プードルなど。。。

ブームが去ったら 用済みですか?
その時 私は絶対 保護犬ちゃんを引き取りたい!!と強くおもいました。

その時 気になっていたのが

”チワワの日和ちゃん”

でも、なかなか旦那に伝えれなくて。。。月日だけが過ぎていき。。。
日和ちゃんは、とびっきり素敵な家族ができ

その後、居たのがはいじでした。
ブログで毎日観ては。。。はぁ~

でもでも、頑張って旦那に伝えたよ!!
もちろん旦那も保護犬の存在は知らないし。。。
一からすべてを説明して

「よし、連れておいで!!ウチの仔として幸せになろう!!」
(遠いい記憶。。。確かこんな事言ってた旦那)

と一言

トライアル?うん 私達家族はお問い合わせをした時から”家族”と思っていたので
あっても なくてもよかったんだ~

だって。。。ペットショップにしろブリーダーさんにしろ”トライアル”なんてないよね?
自分が決めたからには最後まで責任あるでしょ!!

はいじが、どんな仔であっても”家族”になろうと決めた仔ですから

そんなこんなで、一年が経ったよ~
今じゃ、サークルなんて無用さ!!
自分の好きな所で寝ていっぱい皆に甘えて!!
今まで出来なかった空白の時間を埋めていってます

35939220.png

はいじを連れてきてくれた保護主ぱんちょママさんの一言今でも覚えてるよ

「はいじを家族に迎えてくれたから、次の仔を引き出せます。ありがとう」

と。。。

そうなんです!!毎日 毎日SOSされても 引き取りてがなかったら
次の仔を救ってあげれないのです!!

少しずつでも”保護犬”と言う存在に気づいて視野を広げて行っていただけたら。。。
一匹でも多くの幸せワン仔が増える世の中になってほしいです。

はいじと入れ替わりにレスキューされたのがヨーキー”れぴちゃん”です
hui.jpg
とっても可愛いでしょ
ウチの娘がLOVEの女の仔!!
れぴちゃんも保護されて一年が来るね

れぴちゃんは 13年もの間小さな小さなサークルの中で生活していました。
でも、保護されての生活はとっても素敵な!!家庭犬として
今、本当の家族が迎えに来てくれるのを待っています

私のリンク先に”岡山保護犬日記”さんをポチッと覗いてみてください
もし、家族を考えているなら。。。保護犬の選択肢もアリですよ

さて。。さて。。。

はいじの記事は 何処に行ったんだか(笑)

picute20130812173055.png

はいじも9歳!!と言っても本当の年齢はわからないのですが
(避妊手術の子宮の様子から(去年)8歳ぐらいかな~?と言うことで)

お誕生日オメデト~ヽ(*´∀`)ノ
この一年も 元気に甘ったれで!!よろしく!!

picute20130812173328.png

はっはっ!!最初頑張りすぎて(笑)
はいじの記事適当になってる~
   ごめんm(_ _)mぱんちょママ

毎日 暑いけど皆さん夏を乗り切ろうね!!














HAPPY BIRTHDAY ベッキー

8月9日
14039313-illustration-featuring-the-number-5.jpg歳のお誕生日

ウチに来て3回目のお誕生日です

手作りケーキにするか?お買い上げするか悩んだ末。。。

picute20130809165001.png

買ってきたです~

とっても美味しそう!!
私たちも食べれるという事で少し味見しなきゃ

picute20130809173414.png

お庭で遊んだあとは
   もっと美味しいよ

picute20130809200545.png

今日は半分だけ二人でワケワケして食べたよん

これからも、元気一杯のベキでいてね

ベキ おめでとう

今日のケーキはさつまいもと豆乳のモンブランです


八月突入(m´・ω・`)m ボチボチ元気です

暑いですが。。。皆様体調の方大丈夫ですか
水分補給&しっかりご飯を食べて
夏を乗り切りましょう

暑いですが ベッキー&はいじ元気一杯パワフルです

お昼から母さんとお昼寝したよ

picute20130803183002.png
珍しく二人並んでお昼寝

(いつもは、母さんの腕の中に ”はいじ” がいて
足元に ”ベッキー”がいます)

フフッ (*´`)かわいい

今日は、岡山の花火大会
花火には行けないので。。。
夜ご飯チョット手作りしちゃった

picute20130803195511.png

じいちゃんが作った”新鮮&無農薬”野菜で

野菜のあんかけ~ (じゃがいも、かぼちゃ、トマト、ピーマン、キュウリ、)
味付けはナシ!!野菜の甘みでOKだよね

ムシャムシャ。。。パクパク。。。完食です
まぁ、基本何でも食べるのですが(笑)

食べ終わると。。。父ちゃまが帰ってきて

「花火にいくぞ~」
と。。。

急いで、2チワにリードを付けて準備OK!!
車でブィーンと花火が見える海岸に行ってきたよ~
多分、父ちゃま は~ちゃんに花火見せてあげたかったんだろうね??
初めての花火かな~?

まぁ、遠くて。。。花火小さいし はいじは下ばっか見てチッチtime(笑)
それでも2人と2チワ

花火見たぞ~

明日は、玉野市の花火!!
行くかなっ???

picute20130803222620.png
綺麗でしょ?





あっ\(◎o◎)/!昨日、長男の帰宅Σ(゚д゚lll)

picute20130803183100.png

サイヤ人になってた
人生初の茶髪。。。
夏休みと共に。。。お前の頭も夏休みか??

あまりに酷かったので。。。これでも染め直した色なんです
帰ってきた時は、、、まじパッキン。。。

ベッキー、兄ちゃんが帰ってきて尻尾ブンブンでお出迎えしたけど
見るなり二歩下がってた(笑)
その姿に爆笑できた~(爆)








プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示