10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

第2回 卒ワン同窓会 ▽・。・▽!

台風でどうなるんだろ~?と思っていた同窓会
無事↓行う事が出来ました
CYMERA_20131027_144508.jpg
岡山のドッグランバウワウさん
とってもいいお天気で少し暑いぐらい
19家庭の26ワン仔集まりました~
CYMERA_20131028_181456.jpg
かぼすちゃんの名前入りウェア(*´`)可愛い
我が家も作ろっかな~?

みんなイイ顔して楽しそ~

CYMERA_20131027_144058.jpg
麦ちゃん笑ってる~

CYMERA_20131027_144323.jpg

みんなでした待て待てゲーム↓
CYMERA_20131027_143557.jpg
1回目の卒ワン同窓会も”優勝”したロイ君
はいじは・・・お座りでけへんねん
頑張って教えたんだけど・・・頭ちっこいもんな
(チョット言い訳・・・)
ベキは頑張ったよ~少しだけ・・・

ロイ君 (≧∇≦)才×〒゙ト♪
CYMERA_20131027_142327.jpg
待て待てゲームの景品は皆で持ち寄った豪華商品
親も楽しみ 仔も楽しみ(・∀・)ナイス!アイデア

BOWWOWさんのオーナーが

「ウチのお店にも保護犬ちゃんが遊びに来てるけど
 もう、保護して5年が経つんだけど
 今日の仔達ほどイイ顔してないよ~
 愛情の深さを感じる」
と仰ってました。

本当に、どの仔を見ても素敵な笑顔
里親様の愛情が伝わってきます
一度は悲しい事があったけど・・・
そんな過去を忘れて 今はとびっきりの笑顔で包まれてます
これから先も素敵なワン&ニャンが増えて行きますように・・・

皆様 今日はありがとうございました。
ウチの仔が何か迷惑をおかけしてたらごめんなさい・・・

帰ってから爆睡のお二人さん
楽しかったね




道端に倒れていた子猫ちゃん。。。

今日仕事をしていると、お姉ちゃんからの

娘:「猫が今にも死にそう。。。病院に連れてく」
母:「連れて行ってどうするん。。。ウチでは飼えないよ」
娘:「ブチッ・・・ツーツーツー」

仕事中の為かけ直すこともできず

仕事が終わり家に帰ると既に病院に連れて行ってるお姉ちゃん

私も可哀想だと思うし助けてあげたいと思うけど・・・
ウチで飼ってあげる事も出来ない
でも、娘に
”猫ちゃんがいた場所に置いてきて”とも言えない

まだまだ小娘だから”可哀想”と言う気持ちが先走り何も考えてない・・・

病院で、注射をしてもらい先生から一言
「引き取り手がなかったり 野良猫に戻すなら安楽死を」と・・・
言われたそうです

ウチの近所に”猫屋敷”と呼ばれる家があります
その家の周りには子猫がウジャウジャ走り回っていて
自転車で通勤している私の目の前に飛び出してくる子猫ちゃん
自転車ならすぐ止まれるけど車やバイクでは無理でしょうね・・・

そんな事故にあったのではないでしょうか?
外傷はないけど。。。
レントゲンを撮ってみないとわかんないけど・・・

旦那が帰ってきて娘ちゃんに

父:「その子猫ちゃんにもし家族がおったら必死で探してるよ。勝手に連れて帰るのはダメなんじゃない?
   それに、ウチにはベッキーやはいじがいるんだよ」

娘:「この仔捨て猫よ!!だってまだ息があるのにそこの家の人猫を隅に寄せて知らん顔よ!!
   父さんの言ってることわからん!!」

怒る娘ちゃん。。。
もちろん娘ちゃんの言ってることわかるよ。。。でも。。。
無理なものは無理なんだよ。。。
その猫ちゃんの一生を背負うことは。。。
ぬいぐるみなら笑って”いいよっ”と言ってあげれるけど。。。その仔には命があるから

本当にどうすればいいのか・・・(泣)

猫屋敷の皆様へ。。。
猫を飼うのも好きなのもいいと思います
ですが、ちゃんと避妊&去勢をしてもらえないですか?
自分が世話を出来る範囲にしていただけませんか?
年に二回出産する猫ちゃん
親猫はうちの猫だけど、子供は違う!!と言う飼い方はやめて下さい
ほっておけない人もいるんです

    お願いします。。。


















予防接種で心雑音↓↓(%;´п`Ⅲ)

今日はベッキーの予防接種
朝から2チワ連れてあだちペットショップさんで爪切りをしていただき
その足で病院へ。。。
picute20131012124427.png


体重維持のベッキー 2.54㌔

チョコっと増量のはいじ 1.92㌔

「二人共100gダイエットして下さい」と・・・一言

ベッキー聴診器をあてられ  

先生:「少し左側から雑音が聞こえるよ・・・まだ5歳だよね~?薬を飲むまではいかないけど、頭の片隅に覚えておいて下さい」

ゆう君を心臓病で亡くした私には・・・
片隅なんて無理・・・
一ヶ月後もう一度心音を聞いて頂き”心臓超音波検査”をしていただこうと思っています。
それまでに少しでも体重を減らして負担がかからないように努力あるのみです
picute20131012130443.png
””元気””と言う言葉しか見つからないぐらいわんぱく娘なのに・・・
聞き間違いであってほしいな・・・

picute20131012130638.png
はいじは”あだちペットショップ”さんで
恒例の喜びの舞を披露して

「きゃ~カワ(・∀・)イイ!! かわいい(*´`)」と言われ続け
終始笑顔ちゃんでした。

また、天狗になるやろ!!と思う母・・・

注射したしゆっくりしとこうね♪お二人さん
あ・・・でも、町内のお祭りでワンワン大会しちゃうかも

定位置がみつかったプレートみんなが一番見える場所に
CYMERA_20131012_162107.jpg










3チワワンズU^ェ^U ワン!

9月の三連休の時

ふと、ゆう君 ベッキー&はいじ全員が揃った写真が欲しいと思いたち・・・
写真を合成させてみたり


でも、可愛く仕上がらない・・・・

で、次にひらめいたのが
トールペイント

10数年前トールペイントにはまった時期があったので
3ワンズを描こうと
スケッチブック片手にいざデッサン


が。。。。。。。。。。。。。

チワワじゃーない
てかっ チワワどころか。。。。動物でもない。。。。。
それを言うなら。。。。未知の生物?

絵の才能一切なしの私で。。。
3人に申し訳ありません。。。。

これ当時私が描いた作品
picute20131005084159.png
本を片手に頑張った作品。。。
あぁぁ~懐かしいな~
この頃はまだ20代(笑)

私の性格は。。。。
形から入り。。。熱しやすく。。。。冷めやすい。。。。
根気強くなんて言葉ないかも。。。
クローゼットの中にはトールペイントの道具がビッシリ
もちろん、購入した木?板?もいっぱいあります


自分で描こうと思った気持ちだけ3ワンズ受け取ってくだされ


自分では無理だけど。。。
描いていただこうと

PCでいろんな方の作品を探しました

私が気に入ったのはこちらのサイト


愛犬と愛猫の似顔絵プレート(犬・雑貨・トールペイント・表札・看板・ウェルカムボード・オーダー)


写真そままの描き方
速攻ポチッと手が動いてた

出来上がりが


picute20131005082759.png
ソックリじゃないですか?
それぞれの特徴を捉えて

入金後2日ほどで 「出来ました~」とご連絡いただき
ビックリ(°д°)です。。。

PCで画像を送ってきていただき
「お直しがあったら仰ってくださいね」
と優しいお言葉も

とっても素敵な宝物が増えました


愛犬と愛猫の似顔絵プレートさんのサイトに
描いてもらった作品がされています
もし良かったら
写真と絵を見比べて見てください
ホントにソックリです

皆が見える一番いい場所に飾るんだ

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示