11
1
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

やまガール (*´∇`)ノィョ━━━━ゥ

やっとに向き合える時間が出来た私
うんサボっていただけ?かもだけど

もう11月が終わろうとしてるよ・・・
時の経つのは早いですね

最近土日が忙しくて放置気味だった2チワとを探しにガールしてきました

PhotoFrame_201344301211661.png
長~い坂も頑張ったよ byベキ
CYMERA_20131130_125126.jpg

わたちも頑張ったけど・・・チョコっとスリングINしちゃった byはいじ

CYMERA_20131130_124815.jpg

岩登りにドキドキ・・・たちゅけて~ byベキ

CYMERA_20131130_124714.jpg

お散歩の時も二人並んで歩いてくれると助かるんだけどな~ byママ

20131130_120339.jpg
見晴らし抜群
5年前まで大きな旅館?ホテル?があったんだけど・・・
跡形もなくなっちゃってる

この場所でゆう君と一緒にBBQしたり思い出いっぱいなの

やまガール ベッキーにはピッタリだったけど
はいじは落ち葉の上を歩けんかった(笑)
カサカサ音がするのが怖いんだって
落ち葉の感触や音いい体験をしたんとちゃうかな?
これからもいろんな経験をしていかなきゃね♫

午後から”こばやしペットクリニック”先生に行ってきたよ(・・;)
えっ?何故って・・・
今週の木曜日(11月28日)二度目の”ひきつけ”を起こしました
インスタに動画をPUしてんだけど
その動画をこばやし先生に診ていただき

「てんかん」の可能性があるかもと。。。
部分的に麻痺がおきてるようです。
今は 何もしなくて大丈夫と言う事で
一週間のうちに2~3回の麻痺症状が出たら
CT検査 MRI検査 薬の投薬が必要になるそうです。

今日 血液検査もして頂こうと思ってたんだけど・・・
時間の関係で次回に持ち越しです。

今日の体重
  はいじ  1・8㌔ この体重を維持しなきゃ

  ベッキー 2・5㌔ もう少しダイエットかな~

ひきつけを起こした5分後にはベッキーとガウガウ祭りをされるなど・・・
とっても元気です
さすがに止めましたが

CYMERA_20131130_194605.jpg
心配かけちゃってゴメンネ~でも わたちとっても元気です byはいじ 

picute20130404070405.jpg

えへへへへっ ちゅうしゃされんでよかった~ byベッキー

一目惚れo(^∀^*)o

ウチの2ワンがいつもお世話になってるマザーズハンド・はな はなの手作りマナーベルトさんにお邪魔すると
一目惚れの洋服発見
速攻”お問い合わせ”しちゃった
オーダーだからサイズはピッタリしかもリーズナブルなお値段
お母ちゃんにとって (*´∀`*)嬉しい~
CYMERA_20131111_183412.jpg
可愛くないですか~
  ディズニーなんですよ~

CYMERA_20131111_183102.jpg
今日は、寒かったけど
はなママさんが作ってくれた服があるから寒くないよ~

「いっぱい歩いだで~」byベッキー

CYMERA_20131111_182907.jpg
スンスンして はなママさんのにおいを確認中のはいじ

この生地触り心地抜群
柔らかくてフワフワ
着てる本犬も暖かくて気持ちいいやろねっ♪^ω^

もう一着届いてんだけど
  後日のお楽しみで~す

はなママさん ありがとうございました~
また”お問い合わせ”するので宜くお願いします

久しぶりのフリマ

今日は、岡南シネマでフリーマーケットがあったので行ってきたよ~ん
本当は、2チワも一緒に行く予定だったんだけど・・・
長男送迎のため私一人行ってきた~
今日のget!は・・・
CYMERA_20131109_130821.jpg

リード失敗だ~・・・わかってたんだ・・・(笑)
だって欲しかったんだもん by母
CYMERA_20131109_130920.jpg
1メートル歩いたかな?で断念
またまたの倉庫いき
使える日がいつかくればいいな~
フリマには幸せの架橋 in 岡山 ~犬のレスキュー活動~さんも出店されてました~
で購入したのが
ドーム型ベットと”なんちゃってはいじ”
早速入って
CYMERA_20131109_190111.jpg
何だか・・・収まってないよね(笑)

そして最後に”なんちゃってはいじ”
CYMERA_20131109_131426.jpg
ゆう&ベッキー二人一緒にいたときgetしてたんだけど
はいじがいなかったのよね~
で今日みつけた”はいじ”

このぬいぐるみ奇跡的に同じ”OZOC”なの
たぶんウチに来るためにまってた茶色のチワワん

3ワン揃ったよ

私 やっぱチワワ馬鹿だわ!前からわかってたけど
今日のフリマで再確認しちゃった(笑)
だって、茶色のチワワちゃん奥の方で荷物に隠れてたのに
一瞬で見つけ出した私 
自分ですげ~と思っちゃった(笑)


CYMERA_20131109_130721.jpg
里親募集中の仮名 カール君
毛がフワッフワッ
  ちっこいチワワん
素敵な出会いがありますように
他の保護っ仔もいたんだけど
写真撮ってないわたし・・・
    ダメやん



お昼からこばやしペットクリニック病院に行ってきて
ベッキーの雑音を診察してもらったよ

先生「雑音あるけど、気にすることないよ~」
て、言ってもらっちゃった♪よかった

はいじだけお留守番は可哀想だから便乗して
待合室で”喜びの舞”を披露してきた~(笑)
先生も、副院長先生も
「その動きはなに?」
とビックリ
バタバタと賑やかなはいじでした(笑)

こばやし先生のお父様のチワワ君を連れてきてくれて
はいじと二人で遊んだよ
CYMERA_20131109_190316.jpg
待合室をダッシュでかけ回りパワフルな二人
はいじもちっこいけど、もっともっとチッコイ男の仔
若いって動きが半端ない仔犬てこんなにパワフルなんだ~?と感心しちゃった

その頃ベッキーは
「今の若者は・・・」
と言う顔でソファーから眺めてた・・・
イヤイヤ君も若いっしょ

充実した一日を送ったあんちゃんで~す

狭くなっていく我が家・・・( ´Д⊂ヽエーーン

みなさん三連休どうお過ごしですか
明日の岡山は雨予報
お出かけできないね~ベキち・・・はいじ・・・

母ちゃんは津山行ってくるので”まぁ 晴れてもお留守番だけど・・・ねっ”(笑)

今日は、一日まったり予定だったのに
長年使い込んだ”空気清浄機”がとうとうな事に
掃除したら動かんくなった・・・なじぇ?
何をケチってもコレだけは部屋にいてもらわないと困る~
速攻買ってきたよ~
今時の空気清浄機はでかいな~


へ・・・部屋が・・・物に占領されてる~

人間が小さく過ごす事に・・・なりそう
CYMERA_20131102_164624.jpg
でも綺麗な空気の方が気持ちいいもんね♪
ねっお二人さん 
CYMERA_20131102_211403.jpg
”かいてきなにょ~”byベキ

CYMERA_20131102_211103.jpg
”あたちはみんながいたらちあわせなにょ~”byはいじ

宝くじ当たったらひろ~いおウチ買いたいな~(笑)
そんな事言ってる人は絶対無理ね

明日は、父ちゃんとお留守番よろしくね
津山でオミヤ買ってくるけんね~
ベキ&はいじ父ちゃんをヨロシク

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示