12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
31
   

あっという間の一年★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪

今年も残すところ後1日
一年なんてすぐですね

でも25年度も家族全員が元気で過ごせたことに感謝です

CYMERA_20131230_202704.jpg

ソウソウ足が短いのがバレちゃったね~(笑)
でもねそこが可愛んだよ byママ


CYMERA_20131230_202441.jpg

 寝てるとこ写メったから面白い顔~ byママ

は~ちゃんにとって二度目の年越しだけど
う~んコタツの”ぬし”してます・・・(汗)

ドンドンと態度がデカくなる個性豊かに成長してるは~ちゃんは大御所
子育て失敗か?アマアマさせすぎたか?

こんな我が家ですが来年も”まったり”更新をして行きますので宜くお願いいたします
それでは、みなさま良いお年をお迎え下さい

ありがとうございました 


☆♡☆.。.Merry Christmas♦♥♦:.。.☆♡☆

img_1144051_19766623_10.jpg


みなさん”クリスマス イブ”家族と一緒にワイワイされてるかな~
あんちゃんの.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*は一人と・・・チワわん

子供が大きくなるとお出かけやら・・・バイトで・・・一人ぼっち
まぁ 楽できるし

仕事から帰って頑張ったよ~
CYMERA_20131224_170719.jpg
ワン仔用 クリスマスバージョン
(一番右にあるのツリーを作ったつもりが・・・ドスコイになっちゃった・・・)

CYMERA_20131224_171202.jpg
そんなドスコイご飯でもお座りして待ってくれるベッキー
(ベキちゃん・・・なんだかブサイク( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ)

CYMERA_20131224_171308.jpg
は~ちゃんもスンスンだね

CYMERA_20131224_171959.jpg
か~ちゃんに気を使って完食してくれました~チビたん ありがとねっ

CYMERA_20131224_172107.jpg

CYMERA_20131224_172213.jpg

二人共イヤイヤ写真を撮られて
ゴメンチャイ付き合わせちゃって つД`)

CYMERA_20131224_172849.jpg
今日は ゆう君の”月命日”もう1年9ヶ月が経ちます
月日が過ぎて行くのは早いけど・・・昨日お墓でゆうに話しかけてるとヤバかった~
ゆうも沢山の仲間とクリスマスパーティーしてるよね

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

少し話はかわって昨日の出来事・・・

ベキ&はいじは私をはさんで一緒に寝ています
ベッキーは夜中何度も起きて寒くなったらお布団に入ってくるんだけど・・・
お布団の中に入るとき”はいじ”がいないのを確認して「ドルルルル~」と唸ってない方に入ってきます
昨日の夜も同じように確認をして入ったつもりが・・・
いきなり「キャイン」という鳴き声・・・
すぐさま 後ずさりをして反対のお布団に入ろうとしたベッキーに
後ろから走ってきた はいじにタックルされ・・・
もちろんベッキーもモード
人間で言うと”取っ組み合い”が勃発
深夜3時・・・
ゴラーーーーーーー

の私の声で終了

はいじは、怒られる前に
「あたち なにもしらんよ」
という感じにお布団にもぐっていっちゃうし・・・

ベキは お布団に入る事ができず・・・
ソファーに座ってました。
気になって何度も何度もお布団に入れたけど・・・ダメで
私も眠気がさめてしまったし
ベキとコタツでアマアマ

ふぅぅ~ もう少し強くなれベッキー!

はいじも追いかけてまでタックルするぐらいだから
よほど腹がたったんやろね~?
気の強い娘さん

仕事に行く時フリーで行くのだけど心配になっちゃった・・・
サークルに入れる方がいいのかな~?
今日は 普通に仲良しなんだけどね
睡眠の邪魔をしない限り大丈夫なんです

二人共仲良くしてねっ

今日はお布団にこれるかな~?

今年最後の病院

健康診断にこばやし先生に行ってきました
二人共健康
CYMERA_20131222_175215.jpg
はいじの結果

CYMERA_20131222_175336.jpg
ベッキーの結果

本当は月末病院に行って今年の締めくくりをしょうと思ってましたが
ブロ友さんである”ゆいこ嬢”がお里帰りに

幸せの架橋 in 岡山さんに来られるとの事で譲渡会にお邪魔させていただきました。

CYMERA_20131222_175653.jpg
(写真が。。。横向きしかなかった
とっても おしとやかなゆいこ嬢

。。。ウチの仔は(笑) ガヤガヤ バタバタ賑やか?ウルサイとはいいません(汗)
CYMERA_20131222_175618.jpg
二人共 順番にゆいこママに抱っこしていただき
嬉しくて 嬉しくて尻尾ブンブン
ゆいこママありがとうございました
お逢いできてとっても嬉しかったです
また遠いいですが岡山に来られる事があれば連絡下さいね

譲渡会にカール君も来られていました
CYMERA_20131222_175445.jpg
カール君にメロメロのパパさん
いろんなお話を聞かせて頂いて”愛”が伝わってきました~
クリスマスには”家族”と一緒だね

あ~ぁ 私も里帰りしたくなっちゃった(←お前の里か?)
はいじと一緒に押しかけてこよ~(笑)
宜しくねッ ぱんちょママ
遊びに行けせて頂いたのに・・・
CYMERA_20131222_175413.jpg
反対にご馳走になってしまいました
まろぷーさん ゆいこママご馳走様でした。


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

今日12月22日は冬至
カボチャを食べて柚風呂
ベキもはいじも夜ご飯に
CYMERA_20131222_184416.jpg
カボチャを食べたよ~
トリミングしたばっかだから”柚風呂”はだけ入るね~
今年一年大きな病気もなく元気でいてくれてありがと~

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

今年の医療費 (今後のために残しておきます)

ベッキー
 4月20日 2.8㌔  フェラリアの薬  ¥5723
 7月15日 2.6㌔  ニキビ受診    ¥1470
 8月16日 2.6㌔  足の痛み     ¥735
10月 1日 2.6㌔  狂犬病      ¥1000
10月12日 2.6㌔  予防接種     ¥3000
11月 9日 2.5㌔  雑音受診     ¥735
12月22日 2.4㌔  血液検査     ¥6510
              合計 19、173円

はいじ
  1月 3日 1.7㌔   狂犬病      ¥1000
  2月17日 1.8㌔  歯石取り     ¥19110
  4月20日 1.9㌔  フェラリアの薬  ¥7298
  5月21日 1.9㌔  ひきつけ検査   ¥8295
  6月15日 1.8㌔  予防接種     ¥3200
  7月15日 2.0㌔  気管支炎     ¥4035
 10月12日 1.9㌔  
 11月 9日 1.8㌔
 11月30日 1.8㌔  ひきつけ     ¥735
 12月22日 1,9㌔  血液検査     ¥6510 
                合計 50,183円 


初めて病院に行った日とかトリミングの日をノートに書いて
この一年でワン仔の体重管理は難しいと思った私です・・・
でも”残す”事の大事さを知りました。
ゆう君の時もしっかり書いておけばよかったと後悔してます・・・




今年最後のトリミングv(〃☯‿☯〃)vあぃ!

トリミングの予約を取るのが遅くなり・・・
平日しか空きがなかったから
仕事休みもらってトリミング イッテキマー(っ・∀・)っ

さすがに・・・トリミングで休みます。。。とは言えなかったは・・・ごめんよ・・・みんな(笑)

朝9時の予約仕事より早くを出発なりよ~

今日はあだちペットショップさんヾ(≧∇≦)〃
爪切りとか肛門絞りとかで行ったことあるけど
こちらのお店でシャンプーはお初のはいじちゃん
お利口にできるかな

二人共、歯石取りもしていただき””もピッカピカ
で とってもいい匂い

でねっお迎えに行くと
CYMERA_20131217_132327.jpg
クリスマスバージョンになってたの~

もうもう 可愛いったりゃありゃーしない
(親バカでゴメンチャイ・・・)

家に帰って撮影会
はいじの写真撮るのは大変やわ
耳がちゃんと立ってこっちに向いてる写真が欲しんだけど・・・下ばっか向くし
トホホホホ
CYMERA_20131217_132211.jpg
こんなのしか撮れませんでした
モデルさんは忙しいみたいです(笑)




モデルとして最高なのが
CYMERA_20131217_131833.jpg
ベキち~ん

カメラを向けたらちゃんと静止できる乙女でしゅ
可愛く撮ってね byベキ

そんなベキちですが・・・以前”ニキビ”とやらをブログにしましたが・・・
CYMERA_20131217_133216.jpg
おハゲになっています
写真ではわかりにくいですが・・・3センチほどのハゲ

時間が経てば綺麗になるでしょう?との事ですが・・・

おハゲからポロポロと皮がむけフケのようになってます
痛くも痒くもないからいいんだけど

早くモフモフに戻ったらいいね~ベキちん

トリミングに行ってる間にこたつ布団干したりラグ干したりと
テキパキと家事をこなしたわ・た・し

娘っ仔快適やろ~
CYMERA_20131217_143428.jpg
首が落ちてる落ちてる
そんな寝姿に癒されるわ

ボチボチの毎日

最近急に寒くなりましたがみなさん風邪など引いてないですか?
そろそろインフルエンザをチラホラ耳にしますが
我が子の為・・・我がワン仔の為寝込まないように気をつけましょうね

最近の強風は何?
いつまで風が吹くんだろう?
洗濯物がヒラヒラと飛んでいき・・・毎日大変

風がキツイとお外トイレも逃げ出すし・・・

今までは、寒くても
「チッチいくよ~」
と声かけをすれば嬉しそうに庭を駆け回って遊んでたのに
今じゃ
「私お外いいです・・・」by ベキ&はいじ

CYMERA_20131215_133745.jpg
「お母たま、そんな事言っちゃって~おしょとさむいんですもの・・・あたちが とばされたらだめでしょ?byはいじ」
と・・・尻尾を巻いてコタツに逃げ込む始末

軟弱者メ~
 
「犬はお外で庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~

違うやろ~と叫びたい私(笑) 寒いからしゃ~ないか・・・

リビングにサークルを置いていなかった我が家・・・
お客さんが来たときなどは”エンドレスサークル”たる物で代用してきたけど・・・
お外になかなか出ないので小さなサークルを購入

CYMERA_20131215_133448.jpg

ご飯を食べたら すぐチッチをするは~ちゃん
チッチが出来たらフリーにしてあげて♪おトイレの場所を覚えてくれたら嬉しいかも
このサークル出来たらドアが180°開くととっても便利なんだけど・・・
中途半端な状態・・・
で いちいち取り外さないとダメなのよね
大きなサークルを置く場所ないし我慢かな

CYMERA_20131215_133648.jpg
先日 パパがベキ&はいじのオミヤを買ってきたけど・・・
これ?サンタか? (サンタクロースをイメージして買ったらしいです) 
私には、ブラックサンタにしか見えへんけど・・・
パパには、サンタに見えたらしいわ
嬉しそうに
「ハイ!ベキ
   ハイ!はいじ
て着せたけど・・・
サイズが大きすぎて一枚倉庫行き~(笑)

もっと可愛いのあるじゃろう・・・と思う母です

PCいじってるママの横でスヤスヤなお二人
CYMERA_20131215_145725.jpg
こんな姿を見たら幸せだな~と思うあんでした。


熟女達の夜  ルンルン((´I `*))♪

昨日は、イツメンで夜の街へ

場所は 景虎岡山店

いつものネイバーズでも賑やかなのに
そこに酒が入るともっともっとうるさい熟女達
みなさんに想像がつくかしら
笑いが絶えない

なんと言っても酒が入ると面白いのが桔梗ちゃん
うぅぅ~ん桔梗ちゃんいい味だしてるわ~(笑)
感想はもっともっと飲ましてみたいと思う一人やわ
次の日(今日だけど・・・)譲渡会があるからってセイブしてたんやろね~

あっちゃんは、一人素面だったけど酔っ払い相手にイケイケ姉さん(笑)

ぱんちょママちゃん今日二日酔いやって(笑)
イヤイヤもっと飲むべし!

さっちゃん&かりかりママちゃま&わたし 飲み~の食い~の(笑)
なぜか?料理の減るのが”早い”


飲んで食ってケラケラ笑った数時間
気づけば もう23時回ってるよ

ぱんちょママ  「えっ~ウッソじゃ~ さっき8時過ぎじゃったよ?」

ハイ!時は刻んでるのよ(笑)

最初は二次会の話まで出てたのにイソイソと帰った私達(笑)

楽しい時間 楽しい酒 もっともっと飲みたかったよ~(笑)
また皆で行こうねっ♪

CYMERA_20131208_102132.jpg

お料理うまかったべ

さっちゃんお店の手配ありがとね

ぱんちょパパさん乗せて行ってもらいありがとです。
ラブラブ夫婦に( ̄ー ̄)ニヤリ

お姉ちゃんお迎えありがとう
若い娘さんにちゃんとチップを渡したよ(笑)

素敵な時間をありがとうございました


プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

今後の予定 去勢手術
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
今後の予定 避妊&眼球摘出手術
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示