02
1
2
3
4
5
6
8
11
12
13
14
16
17
18
21
22
23
24
25
26
28
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

購入してみたかった”鹿肉”

CYMERA_20140227_190750.jpg

いろんな方のブログで”鹿肉”を目にするようになって
私も欲しいな~と思いながら・・・チョコっと購入するには送料がお高いんですよね・・・ クール便だからしょうがないんですけど

そんな時 はいじの保護主さん(ぱんちょママさん)からシェアして頂けることになり
ルンルンに取りに行ってきたの~

一緒に買って頂いたのが
 鹿(500g)  羊(500g)  馬(500g)のお肉

野菜と一緒にクタクタに煮込んであげようと思っていたんですが
火を通すのはNGという事で(内蔵&骨入りの為) 生肉で完食しました~
なんとな~く 生肉に抵抗があったんです・・・が
素材をそのまま食べるほうが栄養たっぷり

今日の夜ご飯は
 キャベツ 人参 シイタケ サツマイモ ブロッコリー 豆腐 生馬
です。(あっ 食糞対策にサプリメントもいれたよ~)


野菜が豊富な我が家は 毎日いろんなお野菜を使って作ってます
基本 何を出しても完食なんですけどね・・・

CYMERA_20140227_185524.jpg

今日は、初めての生肉なのでおひとり様10gから
体調&便の状態をみて増やして行こうとおもいます。

冷凍でも2ヶ月しかもたないって所が悲しいな~
















ゆう君&次男くんの”お誕生日”

1998年(次男)  2000年(ゆう)の2月20日生まれのお二人さん
まだ次男が2才の頃来たゆう君
二人共チビチビコンビで今考えたらすごいな~と思っちゃう

リビングに二人して靴を持ってきたり・・・
人間VSワンて感じ(笑)

そんな次男も16歳大きく育ったもんだ~ 身長も17?センチ 靴のサイズ28cm(笑)
我が家で一番デカイ

今年の誕生日は二人ともいないけど
一年で一回しかない生まれた日プチお祝いしました

CYMERA_20140220_202724.jpg
しかも 大人3人しかいない食事・・・(+o+)サミシィ

でもね、あっちゃんからのコメに”ゆう君は帰って来とるで~”て
その言葉嬉しかった~
うんうん♪帰ってきてチワわんを指導してるよねっ

ゆっちのお墓参りも行ってきたし
CYMERA_20140220_132316.jpg

ゆうのお墓は”共同墓地”にしました
最後の最後まで”個人”にするか”共同”にするか皆で悩みました

個人にしたら私達家族がお参りできないときは一人ぼっち・・・
そんな中 一つのお墓が目にはいったの
枯れたお花の中に骨壷が・・・
その姿を見たとき
共同墓地なら一人で淋しいおもいしなくていいし いつもお花に囲まれて
そしていろんな家族が来てくれて
人が大好きだった”ゆう君”にピッタリ
お花なんて入れる所がないぐらい沢山あったりといい所もあります

そんなゆう君も14歳(*´∀`*)今頃 いっぱい走ってるか?
今日は3ワンのご飯
CYMERA_20140219_083257.jpg
豆腐ハンバーグ

食べる時には、酷い状態(笑)グチャグチャのドロドロ
このままあげて喉に詰まらせたら困るもんね
安全が一番

二人共 お誕生日オメデト~ヽ(*´∀`)ノ


そんな中ウチのお二人さんは?
CYMERA_20140220_162630.jpg

一人でお出かけした母さんに無言の攻撃
”チッチかけたれ~” む・・・酷い

そして またまた家族に馬鹿にされた母さん
原因は・・・右下の写真の”腹巻”

父「ほんま懲りんな~! ピンクの変なの買ったり・・・」

娘「これは ないでしょ」

息子「ダサっ」

などなど・・・なんかもっと言われた覚えあるけど・・・聞きたくな~い
だってだって腹巻ほしかったんだも~ん
ちゃんちゃんこ?も欲しかったけど・・・皆にとめられました

やっちまったな~












 

お里帰りする

はいじの保護主ぱんちょママさんのにお里帰りしてきました~

はいじが一緒に生活していたむーたんにお線香をあげに・・・
8584d1a48ca911e3a1cd0a6ea6ffa675_6.jpg
(今月はじめ むーたんを”ギュ”とさせて頂いた時の写真)

ぱんちょママちゃんと出会えてむーたん幸せだったねっ
たくさん愛をもらって 今は天国で元気いっぱい走り回ってるよ 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

はいじもベッキーも沢山の人&ワン仔に囲まれテンションなの~
CYMERA_20140218_174701.jpg
嬉しくて嬉しくてしょうがない”はいじ”

なんども ”とんちゃんが遊ぼう”と誘ってくれたけど
お誘いにはのらず・・・

ぱんちょママちゃん、くーママちゃん、かりかりママちゃんに
「あたちをみて~ かわいいでしょ~」と猛アピール

さすが!!はいじ
はっはっはは・・・皆さん想像がつくと思いますが・・・すごかったです(汗)

7ワン仔で記念写真
CYMERA_20140218_213246.jpg
何枚も撮ったけど・・・ブレブレ・・・難しいね


遊びに行かせていただきながら・・・

CYMERA_20140218_213759.jpg

CYMERA_20140218_213347.jpg

沢山頂いちゃいました(汗)
ありがとうございます


明日は、次男くん ゆう君のお誕生日
二人とも家にはいませんがお誕生日のプチお祝いしなきゃ!!
明日は忙しいぞ♪






ベッキー はいじお庭のパトロール

パトロール隊員①号 ②号ニャンコや人が通ると
狂ったように吠え吠えのベッキー
その後ろをクルクル回るはいじ

そんなある日のこと

パトロールを終えドカドカドカッとリビングに走り込んできたチワわん
そりゃ~のども乾くでしょうし寒かったでしょうし

うんは~たんまた石ころくわえてきちゃったの?
ほらっママの手に出しんしぇ

と、手を差し出すと

なんてことでしょ
リビングにコロコロコロ~と転がるウンコ

大事に大事にくわえてきちゃったの・・・
そりゃ・・・そりゃ大事だけど
でもねっ なんて言えばいいか・・・ママいらない

せっかくのオミヤだけどゴミ箱へ消えていきましたとさっ

は~ちゃん 仔犬がよくやる”石集め”?が大好きです
持って帰ってくるのはいいんだけど・・・食しちゃう
これ何かいい方法ないですかね~?
監視はしてるけど・・・ちょこちょこうんPに出てるので”食べてます”

ベッキーも来たとき石を食べてたけど・・・半年も経つと美味しくないと判断して
食べなくなりました 

はいじも”美味しくない”とおもえる日を待ってましたが
我が家の娘となり1年6ヶ月
まだまだ美味しいらしいです

ウチの仔は朝 昼 夜と三食食べてます
空腹をさけ”食糞&石食い”をなくすため
なので空腹で食べる?とは考えれないし・・・
まだまだ、大きな課題です

20140215_083721.jpg


20140215_083751.jpg

ベッキーがうちの仔になって2年7ヶ月
はいじが         1年6ヶ月
幸せですか?  聞いてみたいねこの言葉!!




♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

先日 ブロ友さんであるまなみんくさんのブログで紹介されてたヤギミルクポチッてきました

20140215_083503.jpg

①魚ミックス
②養生野菜
③鹿肉パラパラミンチ
④ヤギミルク
⑤健康一番

夜だけ手作り!頑張ちょります
そのトッピングとしてチョイス

毎日ウマウマで増量中

トリミング行ってきたよ~

立て続けに更新してるあんちゃんだよ~
過去記事に面白エピソードもあるからお時間ある人覗いていってね~
みんなで笑ってやってくだされ~

今日は、お仕事お休みしてたからトリミングに行ってきたよ~
お店は毎度お馴染みアダチペットショップさん
てか 皆急いでアダチさんに

だってね これ見てみて
IMG_20140210_131039534.jpg

トイレ200円でっせよ
おトイレ二つもあるけど買っちゃった(笑)
チワわんの耳の飾りげ?毛玉できちゃうから毛玉防止剤も100円でGET!!
他にも掘り出し物が”沢山”あったよ~ 行ってみるべし

今日はショップで嬉しいことあったんだ!
CYMERA_20140210_140253.jpg

は~ちゃんが とっても楽しそうに遊んでるのわかりますか~?
大きな(はいじより)びゅんびゅんに”ワンワン”遊ぼうよ~
と誘ってんだよ

喜びの舞を披露したり おいでおいでと

その姿を見てショップの律子お姉さんが

「物怖じしないいい仔だね~ いい顔してる
 仔犬の時から脚ぴょ~んてするの?」

「いえいえカクカクしかじかで・・・保護犬です」の説明

「良かったね~この笑顔が”幸せ”て証拠だわ~」

「ベッキーちゃんもはいじちゃんも本当にいい子ですよね」
お店の方々に沢山ヨシヨシしてもらって
沢山褒めてもらちゃった

ベッキーは只今爪切り中で写真NGです

CYMERA_20140210_140441.jpg

チワ仔ちゃん達は綺麗にしてもらって
 沢山 褒めて頂いて
お母ちゃんも嬉しいかぎりです

二人共 笑顔がキュートな私の自慢の娘です

PS:は~ちゃん チッチはトイレでするんだよ~頼むよ!!


初めまして”ゆきりん”と申します

あんちゃん家族の新しい仲間”ゆきりん”のご紹介です
CYMERA_20140209_211514.jpg
H26年2月8日生まれクールな女の子

しかし、困った顔してますね~

うん?なになに 「こんな家ヤダって」
なんとストレートな娘さんだこと

各地で大雪となり こちら岡山でも10センチほどの積雪となりが田んぼにダイブしておりました・・・大丈夫なのか?
皆様は大丈夫でしたか?

朝、起きた時うっすら白化粧したお庭(AM6時)
IMG_20140208_133647.jpg
ベッキー&はいじにとって初めての感触
軒下ばっか歩いてチッチtime

う~む 雪の上連れてっちゃえ~
CYMERA_20140209_214510.jpg
いつでも助けれるように姉ちゃんスタンバイ
でも
”必死で狐のように飛んで逃げて行きましたとさ”
ベッキーの逃げ足の速いこと(笑) 撮影不可

パパ:   「長靴買わんといけんな~」
ばあちゃん:「藁ぞうり作る?」
と親バカ発言年代の違いにウケる私

これ以降 ”チッチ行く?”と聞くと逃げる二人
相当嫌だったみたい

一つレベルupしたチワわんなのだ!




昨日、玄関だけ雪かきしたのに・・・今朝はこんな事に
IMG_20140208_135217976.jpg
夜中 屋根の雪が落ちてきてたもんな~
物音と共に吠え吠え大会をしていたベッキー番犬OKです

短い時間だったけど”ゆきりん”ありがとっ




自分のアホさに呆れる・・・(>_<) 

明日から4連休のわ・た・し
ウキウキルンルン

ルンルン気分でいつもお世話になってる

「空気清浄機さんの掃除しよ~」

と思い立ち

(家族の間でダイキ○の空気清浄機はいい働きするな~と褒めたたえてる)
説明書片手にフィルターのお掃除開始なのよっ

初めて見る取説

カバーを取り外し。。。。。。。。。
目がテン

なっ   なんか・・・ダンボールの姿が???? なじぇ
恐る恐るダンボールを取ってみると
フィルターがナイロンにくるまれてる

えっΣ(゚д゚lll)

どうしたことよ

褒めたたえてた清浄機中身は新品???

お前ら節穴家族か!!

あまりにもビックリしすぎて家族に伝える勇気はありません
私だけの秘密にしときます

IMG_20140207_194151.jpg

ごめんね~おバカな母ちゃんで
自分でもビックリしてるから責めないで~




こんなおバカな私ですが・・・皆様これからも宜くお願いします

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示