04
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

イリオスマイルさんリピしちゃった

イリオスマイルさんで前回”お試し”で購入させていただいた
”健康一番”なんですが

この匂いが忘れられなくってリピしちゃいました香ばしい匂いって言えばいいかな~? 私をそそる匂い(笑)
それでいて
原材料   産地   
オートミール 北海道     
発芽玄米 九州
おから(遺伝子組み換えでない) 熊本
きな粉(遺伝子組み換えでない) 北海道
高菜  熊本
コーン 北海道
人参 北海道
かぼちゃ 北海道
ごぼう 九州
ごま 九州
れんこん 山口
紫芋 宮崎
小松菜 熊本
ほうれん草 熊本
大麦 北海道
米ぬか 北海道
無臭ニンニク ふすま 北海道
カツオ 鹿児島
いわし 長崎
ヒジキ 長崎
ワカメ 福岡
米胚芽 福岡
うなぎの骨 宮崎
まぐろ肉・骨 静岡
植物抽出酵素 北海道
ハーブ(ジンジャー・シルバーバイン・ヨブスディアス)ビール酵母

全て国産これがお気に入りのヒ・ミ・ツ

CYMERA_20140430_201226.jpg

① 健康一番

②まぐろパウダー

③海藻ケルプ

④サメ軟骨パウダー

⑤フリーズドライ納豆

この度購入した商品です ② ③ ④番は初めての購入なの~
その中で次回もリピ決定が”サメ軟骨パウダー”かなっ
でもね・・・これ15gしか入ってないから・・・悲しいの

ハッハッこれまた匂いにそそられてしまった”母さん”です

何でも完食するお二人さんだから楽チン

あっ!!昨日 セロリを頂いたのでPCで調べて2ワンにも葉っぱ一枚夕食に入れてみたの
セロリのいい所
カリウムがキャベツの2倍 ビタミン B1 B2 C カルシウムが含まれる


もう部屋の中が・・・ありえへん状態に(>_<)
こりゃ~ワンも無理やろと思ったけど
お試しに出してあげると完食したとさ

セロリ&豚レバー・・・強者!!恐るべし臭!!

私も苦手なセロリを一枚いただいたけど・・・もう二度と食べることはないと確信しちゃいました

あの仔達 味わからんのかな~? それともおいしかったのかな~? 母は疑問です

CYMERA_20140430_204452.jpg

スヤスヤ(-_-)゜zzz…ベッキー

CYMERA_20140430_204526.jpg


CYMERA_20140430_204843.jpg

添い寝する二人に胸キュン
 
明日から5月ですね~ 早っ・・・
ラスト1日の仕事頑張りまっか!!  GW予定なし(笑) ゴロゴロしてるだろうな~?

皆さんは どこいくのかな~? 







2014年4月20日 卒ワン同窓会IN ~BOWWOW~

待ちに待った同窓会

午前中 ポロポロした 皆で屋根のある所に避難するなど
お天気に左右される場面もあったけど
無事行うことができました~

楽しかった一日を観てください!!

あっ 姉ちゃんからの一言・・・

「はいじ 盛れてないな~」 by姉さん

我が仔 特集をどうぞ

[広告] VPS


楽しそうに遊んでるの伝わりましたかね~


そして そして お次は・・・
  里親様 募集中のワン仔達です
みんなとっても笑顔が素敵でチャーミング

[広告] VPS


ねっ素敵でしょ
次回の”卒ワン”で家族と一緒に参加してほしいなっ

わんこレスキュー・岡山さん

 【岡山】保護犬日記さん

ケセラセラ 岡山ver. ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~

詳細はこちらでご覧下さい




お次は キラキラ笑顔特集

[広告] VPS


沢山のご家族が集まりパパ&ママにベッタリの仔 天真爛漫な仔 いろ~んな性格のワン仔がいっぱいでした
総勢21家庭
沢山のワン仔が幸せを掴んだ!!と言うことですよねっ
嬉しいの一言です

次回の卒ワン もっと もっと増える事を願ってます

CYMERA_20140420_185542.jpg



CYMERA_20140420_190041.jpg

今回 全員の写真を撮ろうと意気込んで行きましたが・・・
・・・無理でした

次回の課題にします

お会いできた皆様 ありがとうございました
   ウチの仔がご迷惑をかけてたら ごめんなさい・・・





メガネケース

みんみんさんから チワワんの眼鏡ケース&お素麺を頂いちゃいました
私 手ぶらで行っちゃって・・・本当にごめんなさい
大切に使わせていただきます
次回も”絶対”来てくださいねッ
 

飛んできた”歯”

先日とうとう はいじの”歯”が抜けちゃいました

もともとグラグラしていた前歯最後の一本だったのに・・・
残りの歯は 犬歯と奥歯のみ・・・ 切歯はありません

無理な繁殖・・・を物語っています
私達も妊娠中 歯が弱くなり歯医者通いが始まりますが
この仔達はなんのケアもされず
身も心もボロボロになるまで”繁殖犬”として道具の用に仔犬を産み続けなければなりません・・・

昨年1月に歯石除去していただいた時すでにグラグラしていた前歯
その時の白血球数 218 (基準値 60~170)
炎症を起こしていました・・・
手で引っ張ったら抜けてしまいそうな歯・・・

でも、神の手によって歯茎が引き締まり 今まではいじを支えてくれました”
[広告] VPS


こ~んな事を毎日してるお二人さん

で・・・結果 ”飛んできちゃった”

CYMERA_20140418_211640.jpg


その直後 「あれっ? あれっ?」のはいじ
何か変なことには気がついたみたいです

ガウガウも程々にしてくださいな   お二人さん by
それからというもの・・・ガウガウが始まると

「歯が抜けるよ」と忠告されるはいじ

そんな言葉にはめげません恒例のガウガウは健在です

今までケアされなかったぶんママがちゃんとするからね
今残ってる歯を大切にしていきます

CYMERA_20140418_211349.jpg


20日の日曜日は ”卒ワン同窓会”
お天気が心配されてましたが・・・どうにか曇り☁予報になりました
雨よ降るな~気合で乗り切るんだ~ 頼んだぞ!!お空!!
キレイキレイしたしばっちりよ




娘ちゃんからのプレゼント

私にとって一番嬉しいプレゼントを頂いちゃいました

皆さんにも観て頂きたくってインスタにUPしたものの・・・
再生されなくて

私の力では・・・PCに取り込むこともできなく
平成の力を貸してもらっちゃった

さすが!!ちょちょいとPCに取り込んでくれた娘
何から何までお世話になりました

で頂いたのがこちら

[広告] VPS


今までブログにUPしてきた写真ですが編集したらとっても素敵だよね♪
大切にするよありがとう

[広告] VPS



お花見&予防接種

せっかくの週末なのに~…何故寒い
小雨もポロポロ・・・の2チワ地方
朝から灯油の買い出しにいきましたとも・・・

なんでやね~ん

お昼頃から すこ~し日差しも出て寒いけど・・・
今週で終わりかな?のお花見にレッゴー

CYMERA_20140405_135558.jpg
満開の桜にうっとり

CYMERA_20140405_135655.jpg
ワン仔さん達は”花より団子 ―●●●―”  なんて言いませんよ・・・口が裂けても
れっきとした女の仔ですからね

CYMERA_20140405_135438.jpg

CYMERA_20140405_135852.jpg
今年もお花見に行けたことに”感謝”です

と言っても寒かったので・・・30分ほどで撤収
ワラビもワラワラありましたよ~  ・・・写真ないけど・・・

花見の後はトリミングに行って
CYMERA_20140405_180547.jpg
キレイ キレイしていただきました~
今回は二人共”おちり”周りの毛をカットしていただき”スッキリ”ですの~

まるみ~えで はじゅかちいの~ byベキ はいじ

で帰りに 
”狂犬病”のチックンしてきたよ byはいじ

ベキちんは昨年10月に接種してるので もう少し先かな

はいじ
    熱 38.1℃
    便 (-)
    体重1,96㌔ 太ってました・・・

太った以外は 健康体

明日はもっと寒いそうですよ
     風邪に注意!!してね byあん

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示