05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

熟女会でビービーキュー

先週の日曜日”熟女達の集い”開催しました~
今回お初の”BBQ”くーママのおウチに集合なの~
ゆっくり食べたかった私は2姫お留守番で参加!!

ジャジャーン
CYMERA_20140527_135254.jpg
どよっ!!この豪華なBBQ
もうねっ 何を食べても”うまいっ”

ワン

くーママの愛犬 くー君&おりべちゃん
かめちゃんの愛娘 麦ちゃん 椿ちゃん
そして
幸せを掴んだ ぴのんちゃ~ん イヤイヤもとい!!チロちゃんも遊びに来てくれてワラワラ

笑い死ぬかと思ったし・・・最強メンバーだわ

とっても楽しい一日をありがとうございました
くーママ 沢山準備して頂き大変だったでしょ・・・ありがとうございました

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

くーママに作っていただいた ”うちのこ玉”
CYMERA_20140527_140825.jpg
ブラッシングで取れた毛を集めて ”うちのこ玉” を作ってもらえるんだよ~
世界で一つしかない うちのこ玉

今 チビ ベッキー&チビ はいじもお願いしちゃってるのっ
ブラッシング頑張りまっせ~
次の作品もUPするので楽しみにしててね~

うちのこ玉&チビチビジュニアの受付はこちらから~ ドシドシ注文よろしく

空とおりべとちくちくと

新作もあるかもよ~

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

そして ぱんちょママさんのおウチから幸せを掴んだ
ゆめこちゃんのママさんからパイナップルケーキをいただきました
私にまで・・・ありがとうございました
CYMERA_20140527_134838.jpg
次の日 家族で食べよッと楽しみにしていたら・・・
私が仕事から帰ると・・・長男全部食ってた~ な・・・何たることでしょ
隠しとくんだった

「すっげ~美味かった~」 by長男

育ち盛りの息子!いかったね~(^_^;) ごちそうさまでした ゆめこママさん♪
ケーキが入ってた可愛い袋に折りたたみ傘を入れて使ってま~す









は~ちゃんは 甘ったれ♪

明日で は~ちゃんを迎えて1年9ヶ月が経ちます
甘ったれがますます進化中

リビングからつながってる私の部屋
夜10時前に最終のおトイレを済ませネンネ出来るように隙間をあけて2ワンも就寝タイムのはずが・・・
はいじは母さんがお布団に行くまで待ってます・・・
ベッキーはサッサと寝てんだけどな~
何度も何度も私の横に来て

”あっちいってねよ~” byはいじ

と誘ってきます
私が動くと嬉しそうに尻尾ブンブン 後ろを振り返りながら”ちゃんとついてきてる~”と確認しながら

でもね・・・母さん10時はまだ寝れないのよね~
我が子まだ帰ってきてないし(笑)

小さい子を寝しつけるように 一緒にお布団に入って 寝たな~?と思ったら用事をする!
でも・・・これはいじには通用しないの・・・(>_<)
5分?10分?経っても私がお布団に戻らないとお迎えにきちゃいます

目をショボショボさせながら・・・
私の横にチョコンと座ってコックンコックンしながら私を待ってます
そんな姿を見てると可愛くて可愛くて

結局10時過ぎに寝ちゃうわたし

娘にブーイングされながら(笑) 「えっ?もう寝るん???私のご飯は???」

昼間は一人で気持ちよさそ~に寝てるけど
     夜は甘えモード全開のは~ちゃんなんです

クールなベッキー あまちゃんなは~ちゃん
 二人に出逢えて本当に幸せ 

CYMERA_20140511_094100.jpg
今朝のお二人さん

仲良く二人並んで”朝寝”してます
ゆっくり まったりした時間がいつまでも続きますように



 








早とちりな 娘と私・・・

今月2日の出来事・・・

夕方娘からのライン

「迷子のチワワを保護しててそこの人がもう飼えれないから保健所に持ち込むらしい・・・から連れて帰ります」

と・・・

もちろんすぐにOKをだした私

でも、結局その日は保護してくれた方と連絡が付かなくて一人で帰ってきた娘

詳しく話を聞いてみると

保護されて数週間?数ヶ月?里親探しをしているワン仔らしく
去勢手術も済まされてるとのこと・・・

手術をしてるのに保健所???
それはないでしょ

娘ちゃんに
「募集はしてるけど里親さんが見つからなくてもそこの家の仔になるんじゃ~ないの?」
と聞いても

「保健所に連れて行くて聞いたよ?」

と話が見えてこない・・・



で・・・連絡先をお聞きし今日お電話させていただき真相がはっきりしました。

「保健所に迷子で収容されていた仔を引きとって里親様を探しています」と

あ~~ぁ な~るほど私の中でやっと理解出来ました。

ここ数日家族でそのチワワ君をウチの仔として迎えるか?里親様探しをするか話し合ってた我が家(笑)
しかも朝一でこんな物も買いに行ったりして(笑)
(13時に電話する予定だったので・・・)

CYMERA_20140504_194158.jpg

サークルも二階に用意して(数日は娘ちゃんの部屋で寝起きを共にする予定)だったり
いつでもお迎えに行ける準備万端な我が家(汗)

そそっかしい母と娘

保護主のN様と話しているとき
「ぱんちょママさんが雑種の仔の引取りに行くのに同行したんです」と

「えっ?ぴのんちゃんの事?」

確かに ぴのんちゃんの引き取りました~の記事にチワワ君の事載ってたわ~と思い出す私・・・

世の中狭いわ(笑)

そんな慌ただしい?GWを送ってた我が家   まぁ、ただの聞き間違いで慌ただしくなっただけだけど・・・

そんなこんなで里親募集中のチワワ君
CYMERA_20140504_194533.jpg

推定年齢 6歳位 去勢済 ぶっとい赤い糸が見つかりますように♪

や~っと明日っから本当のGW始まりか??(笑)

CYMERA_20140504_194312.jpg
ねぇねぇ 弟が来るってママが言ってるよ byはいじ

CYMERA_20140504_194356.jpg
でも、ママの早とちりだったんだって~ ベシッ byはいじ

CYMERA_20140504_194448.jpg
ごめんね~二人共 ビックリさせちゃったね・・・ これからも こんなお母ちゃんだけど宜しくね by母ちゃん


もし、娘の話が聞き間違いじゃなかったら 今日から3ワンの母ちゃんとして
毎日奮闘する予定でした(笑)


少し話はそれますが・・・

娘は、お客様が来られる仕事をしています。
その職場でウチの仔を迎えた話など・・・
保護犬の存在など話をしています。 二十歳そこそこの娘ですが自分で出来る事をしているようです
今現在も家族を待っているワン仔 ニャン仔の未来のために!!

私が二十歳の時はもっとしっかりしてたと思うけど・・・まぁ子供もいたしね まだまだネンネの姉さんですが
あの子なりに頑張ってるんでしょうね
大きな聞き間違いだけど(笑)

でも良かったです

チワワ君に素敵な出会いがありますように・・・















プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

今後の予定 去勢手術
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
今後の予定 避妊&眼球摘出手術
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示