06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はいじのチックン

今日は、はいじの混合ワクチンに行ってきました~

も降ってたしお一人様だけ連れて行こうと
小さなキャリーを引っ張り出してきたものの・・・・

満面の笑顔のお二人さん
小さなキャリーに二人で入ろうと必死・・・

「じゃ~ベッキーはお留守番ね♪」なんて言えないよ・・・
そんなこんなで
CYMERA_20140622_133738.jpg
こーなっちゃいました
運転中は底の方でお利口なんだけど
信号で止まるとネットに顔面押し付けて・・・ホラーの世界(笑)
楽しい車内なのよっ

CYMERA_20140622_133912.jpg
院内で尻尾ブンブン
「あたちをみて~」のワールドだが・・・
今日は患者さん少なく燃焼しきれなかった は~ちゃんなのでした(笑)

診察台に乗ったらブルブル

くっついて来てたべべたんも 最近おちをりシュリシュリしてたので
肛門腺をしぼってもらいました (出るわ出るわビックリ!!)
はいじは私が絞ってもでるんだけど・・・べべさんはダメなんよね~
今日先生に教えてもらったから今度頑張ってみよ

CYMERA_20140622_134842.jpg
無事 予防接種も出来ました
今日は、ゆっくりまったり過ごしてもらいましょ

体重
 ベキ  2・4㌔
 はいじ 2.0㌔

お迎えした時のはいじの体重 1.9㌔
 その時に「1.8㌔がベストなので もう少しスリムにしてください」と言われてた覚えが・・・
 ごめんちゃい・・・ 



女の子二人だけど・・・おトイレは二つ?

今日のお話はおトイレ事情

我が家のトイレはこ~んな感じ♪
CYMERA_20140617_143553.jpg
左が女の子用  右が男の子用・・・
うん???何かが違うよね~
う~~~~んと・・・確か・・・ウチの仔 二人共レディーのはず

そう!!!左のトイレは ベッキー専用♪
もち!!!右のトイレは はいじ専用♪

は~ちゃん・・・物にチッチかけるのだ~い好き(足上げチッチ派です)
フカフカのクッションとかベッキーのベットとか

まっ!すぐ洗えるように一枚布を掛けておけばいい話←洗濯機さんファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
で、考えて考えた結果これ
トイレを使ってくれるようになりました~
もちろんシート認識OKではないけどかな~り減りましたとも
日々成長中のは~ちゃんですから
何事も気長に頑張りましょ

でもね・・・でもね・・・一度チッチするとシートの汚れがきになるのか・・・使わない
と~っても不経済(笑)
そんなでもいいですよね~ エコじゃないからNGですか~?

あっ!ベッキーのオチっコは大量なので一回でゴミ箱ポイッになってますが
は~ちゃんはシートに2cm位の少量を一日何度もしてます。
なので、はいじのシートは何回か使えそうなんだけどな~?
ベッキーのおトイレ回数 一日4~5回  はいじは・・・数え切れない・・・いっぱい
膀胱もちっちゃいだろうしおトイレ回数多くてもいっぱいしちゃってくれ~
母さんはそんなことではへこたれないのだ~

てな事で一人に一個のおトイレなのでした~

今日は仕事も休みだし暇人の私はこんな事して過ごしました~
20140614_211310-BlendCollage.jpg
暇人やろっ

20140614_183448.jpg

写真ばっか撮ってると
CYMERA_20140617_135958.jpg
ウザそうにテンションが下がる娘さん・・・
ごめんよ・・・付き合せちゃって 後はゆっくり寝てください


最近 旦那の仕事場が遠くになって・・・通勤時間2時間半
わたしゃ~4時過ぎに起きてます(>_<)
で、旦那を見送った後二度寝の毎日
7時になると猫パンチならぬ犬パンチ
お・・・起こしてくれてありがとう・・・朝ごはん作りましょか
お腹がギュルギュルギュ~ル~と鳴ってるお二人さん 愛が伝わってくるわ~


弱肉強食の世界・・・

今日夕方 大きながある方向からバタバタバタと聞きなれない音
旦那と二人何事????と思いながら
庭に出てみると・・・
木から落ちる黒い物体・・・・と・・・その後追いかけて落ちていくカラス
走って近づくとは飛び立ち
残されたのは・・・小さな小さな”鳩”
やっと巣立ちをしたのかな~?
うまく飛べなくてカラスに攻撃されたのか・・・
鳩の周りには無数の羽
脇腹???あたりから出血・・・(少量)
クチバシでさされたのか???爪にやられたのか・・・
興奮状態の鳩はバタバタもがいてるけど・・・飛べない・・・
このままにしてたら猫の餌食・・・

弱肉強食の世界・・・
人間も。。。動物も。。。強いものが上に立つ。。。

山の奥では当たり前の光景なんだと思うけど。。。
見たからにはほっとけないよ
ダンボールを探して安全な場所に移動しました
CYMERA_20140613_205718.jpg
(保護した直後の写真・・・大きく肩?を上下させて息をしてます)

この鳩さん元気になってくれたらいいんだけど。。。
この子の生命力にかけてみます

箱の中に お米 パンを置いて腹ごしらえをしていつでも飛び立っていけるように
安全なベランダで少し休んでもらいますね
元気になってお父さんお母さんの所におかえり

何度も 何度もベランダに様子を見にいって
鳩さん迷惑だろうな~ ゆっくり寝させてほしいよね・・・

元気になるまでの少しの間だけど
仮名 とーはちゃん?とーは君になりました~
なんて単純な名前なんだ(汗)

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

弱肉強食なんてわたちたちには関係ないさ~のお二人
CYMERA_20140613_221821.jpg
そうそう・・・ウチの家で一番強いもんね~
この子達にとっていつまでも平和な我が家でありますように♪

オテテ繋いで二人でネンネ幸せです私

今日のワンご飯 (シチュー)
ちょこっとシチュー
美味しそうに出来たのだ 完食だったよ














1日はお薬の日

今年のフィラリアのお薬はウマウマお肉

ウチの仔”おやつ”は基本あげてないので・・・月一のお薬がおやつのかわり~(笑)
予防も出来て 嬉しいそうな顔が見れて 母ちゃんうれし~でしゅ

みよ!!この素晴らしい顔
CYMERA_20140603_135903.jpg
薬だと思わない いい笑顔にお座り
本人 本犬はこれで予防してくれるなんて思ってもないやろっ

もちろん はいじも一緒の薬!でも、ウロウロして・・・写真NGでしたよ・・・

この一粒の薬で こわ~い病気にならなくてすむんやで!!
 

薬を飲まさず・・・病気になったから手放す・・・など耳にしますが そこ違うやろ!!飼い主がちゃんと予防してあげんと 自分では無理なんだから
 
この仔達が毎日元気に暮らせるよう薬を飲ませてくださいね

もちろんこのブログ読者の方は完璧なんですけどね♪

里親募集をされてるワン仔さん達フィラリア(+)になってる仔が多くて・・・
美味しいお薬も開発されてるのに・・・ちゃんと予防しててくれたら・・・
(元飼い主めヽ(`Д´)ノ ちゃんとケアもせず放棄するなんて(怒)
私達 人間より・・・この仔達の寿命は短いのです・・・愛して下さい 愛されて下さい・・・
(意味わかんない・・・文章になってるやん・・・(>_<)



今朝のワンS
CYMERA_20140603_072029.jpg
朝ごはん待ちなの~

ベッキーの心の声
「はよ~くいて~~~~ しゃしんなんかとらんでよーーーヽ(`Д´)ノ」 byベキ
あっ!!!これ小さい子供なら「クソバ×××」と叫んでそう(笑)

CYMERA_20140603_071810.jpg

なんかね~・・・ウチの仔 「ご飯食べさせてもらえんの???」と聞かれそうなぐらい
バタバタドタドタすごいんだけど・・・こんなもんなんかな~?
食い意地がすごいんだけど・・・
肉食系女子です・・・
お陰さまで・・・でっかく育ちました・・・

はいじは今月 予防接種だよ~ チックン頑張ろね♪ た・・・体重・・・(>_<)ヤバイぞ・・・







プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示