08
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ロンチー  仮名 なえ 

4/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです

※募集準備中※
トイプードル 仮名 しふぉん
性格はフレンドリーで 男の人もOK
今は 耳 鼻 尻尾と薄毛ですが日にち薬でフサフサになります
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき なえ しふぉん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

2014年 誕プレ & 病院day

気になっていた ベキさんの肋骨・・・
を診てもらいに病院に行ってきました

左側の肋骨が寝転がってる時一箇所 ”ポコッ”とでてて・・・
もしかして・・・・もしかして・・・・・・過去に折れたことがある????とか

パパしゃんもったり
数日モヤモヤ

診てもらった結果!!

「もともと飛び出てるのかな?」と・・・・・  一安心

何故今まで気が付かなかったのか???

病院で ぱんちょママちゃん くーママちゃんとお会いしました
CYMERA_20140826_150443.jpg
初めましての 琴美ちゃん  かわぇぇぇ

くーママちゃんは 空様を連れて診察なぅ!!  (写真撮るの忘れてる・・・)


本日の体重

ベッキー 2.45㌔

はいじ  2.0㌔

体重維持・・・・・

付き添いで来てた はいじもついでに”血液検査”
CYMERA_20140826_145849.jpg

うひゃ~  付き添いの方が・・・・・再検査になるとは!!
白血球数  220・・・・
三週間後 再検査行ってきます・・・

(お財布事情で検査ははいじだけ・・・来月お二人してもらおっ)

さてさて気を取り直して ぶィィィ~ん

CYMERA_20140826_151224.jpg
爪切り&肛門腺絞りをしてもらって
          チョコっとお買い物

CYMERA_20140826_150227.jpg

いつもお世話になってるあだちペットショップさんで

チャリティコラボ展!!
売り上げ全額チャリティーで、 動物への寄付となります

私も少しだけ貢献 もう一つ欲しいのがあったから給料もらったら行ってこよ!!



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜

2014年 ベキ&はいじの誕生日プレゼント♪  私から・・・・あなたへ・・・

CYMERA_20140826_144031.jpg

CYMERA_20140826_144126.jpg

今年のプレは食器にしたよ

アビィ・ライフイノベーションさん とっても可愛いです
ありがとうございました
陶器なので割らないように気をつけなきゃ

今日の晩御飯楽しみやね♪ お二人さん

いついつまでも日が昇りますように・・・  (推定)10th birthday はいじ

CYMERA_20140812_092532.jpg

日が昇り 日が沈む・・・
当たり前の事だけど嬉しい
こんな穏やかな日々が続きますように・・・

(推定) 10歳のお誕生日を迎えたはいじさん
昨日より少~し大人になりましたww

小型犬の10歳は  人に例えると 64歳
まだまだ 働き盛りのピチピチなのよ~

そ~んなピチピチギャルと一緒に、ぱんちょママちゃんのに押しかけしてきました~

CYMERA_20140812_191512.jpg
しゃ 写真撮るの難しい・・・(;・∀・)

アハッ(;^ω^) こ~んな事もしちゃったり・・・
CYMERA_20140812_190926.jpg

ありゃ???みよちゃんの姿は・・・・・・・・・・・・・
み・・・みんなに潰されていました
み・・・みよちゃん・・・どの写真みてもおらへん・・・

この撮影後・・・・サークルから出しても とんちゃんの姿も見ることはなかったです・・・

みんな~大丈夫か 明日は、下痢PPの仔が出ちゃうかも・・・

こんな状況の中はいじは至って普通
彼女やっぱ凄いわ!!
物怖じもせず さすがはいじ

帰り際にぱんちょママちゃんお手製”ワン仔 グラタン”いただきました。
CYMERA_20140812_190739.jpg

今日のディナーの主役です
ガツガツ モリモリ完食
は~ちゃん ベッキー良かったねッ
ご馳走様でした  by はいじ ベキ


そ~んな娘ちゃんも
2014-08-12.jpg
爆睡
寝顔もかわいいな~

CYMERA_20140812.jpg
怒られちゃいました
ゴメンなちゃい・・・   どうぞごゆっくり寝てください 

これからも ず~っと はいじワールドに付いて行くわ

「アタチの為に世界は回ってるのよ!」健在です





シャコタン ベッキー6歳になる!!

日はベッキー6歳のお誕生日

今年の誕生日は台風接近中で
ゆっくりおウチで過ごすことに・・・

イヤイヤ わたしゃ~朝っぱらから庭の片付け&電池や食料品の買い出しに大慌て!!
何だか忙しい一日を過ごしてました

雨が降る前にとお散歩行ったり
しか~し 3回もお散歩行けちゃったのよ!!
台風の影響が無くて一安心

10年ほど前海水が町内に流れ込み
   道には車が通るはずが・・・冷蔵庫がドンぶらこッしてたり・・・庭に魚が泳いでたり・・・と大変な年もあったので
     念には念を!!準備だけしとかなきゃね

そんな今ですが、小雨がポロポロて感じです
    このまま台風とサヨナラできますように・・・・

皆様 十分注意してくださいね!!

CYMERA_20140809_204745.jpg

短足フェチの皆様お待たせしました~  (うん?そんなフェチいない?)
この 短~い足がキュートなの♪
これでも、お腹&胸周りカットしてるんで!長~く見えるはず

ドヤッ??


今日の写真の数はんぱない!! 二人共イヤイヤ撮られてます

CYMERA_20140809_160802.jpg

CYMERA_20140809_152513.jpg

どの写真も可愛くてボツに出来ない私を許してね

誕プレ間に合わなかったけど
  とっても素敵なお届け物がきますよ~
お利口に待ってようねッ

ベキ オメデトウ(^▽^) by

CYMERA_20140809_205302.jpg

パンケーキでお祝いだよ♪
   米粉
   人参
   豆乳
   ハチミツ

   りんご
   ブルーベリー
   もも
   スイカ
   トマト
   バナナ
   ヨーグルト

食べるときは グチャグチャにして写真NGだけどね(笑) 綺麗に完食しました
   




ごんご祭り&花火大会

岡山県津山市の”ごんごまつり”に行ってきました

河川敷に並ぶ屋台
カッパの衣装に包まれた人達

(“ごんご”とは津山の方言でカッパのこと。津山市内を流れる吉井川に、昔カッパが生息していたという伝説に由来します。)

緑の人達がたくさ~ん
確かに・・・津山にはカッパの置物&銅像?がいっぱいあるな~と思ってたけど・・・
初めて知っちゃった

夜には花火があると聞いてたので
宿をとってスタンバイ




が・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・花火は日曜(今日)だった(>_<) 当日知った私
(何も調べず人の話を鵜呑みにした罰か?)

撃沈

久しぶりに近くで花火見物出来ると思ってたのに~!!!!!!!!!


でもヘコタレナイヨ!!!そんなことでわ!!!!
携帯ちゅうもので検索あるのみ

近場の花火情報GETなりよ~

車ぶっ飛ばして”鏡野大納涼祭”にお邪魔してきたわ~

[広告] VPS



本当は、ビール片手にの予定が・・・・サヨナラしちゃったけど
花火が観れたからOKかな

宿に帰ってから””飲みだぜ~”” (インスタにUPしてるから見てね~)



ベキ&はいじはお姉ちゃんにお願いしてたので楽しんできちゃったよ~
     




お泊りに行く前日の話に戻って・・・・

私の留守中 姉ちゃん”母さん”誕生です
ご飯は作りおきをして分量を伝えていたのでOK!!!!

一番の問題は・・・・・・寝ること・・・・・・・
寝るのはすんなり寝るんだけど

朝が早い(笑)

(↑姉ちゃんの心配はソコww)

母 「アラームを鳴らさんかったら7時くらいまで寝るんちゃうん?」

娘 「寝てくれる事を祈るわ・・・」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そんな会話の結果(帰宅後)

姉ちゃん: 「母さん・・・・5時前にべっきーの頭突きに起こされたんじゃけど・・・
はいじもそれで起きて私5時に起こされたんじゃけど・・・・


sorry笑っちゃいけんけど ウケるわ~
日々の習慣は恐ろしい(笑)  ←2ワンは毎日5時に起きてるのだ~

CYMERA_20140803_205100.jpg

私がフリーで泊まりに行けるのは
   お姉ちゃん&ばあちゃんのおかげです。

ありがとねっ

私の夏休み皆に支えてもらったよ



            



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集準備中

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示