08
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
26
27
28
29
30
   

今週は病院ばっかだ~

とある某総合病院から 大きな総合病院にかかりつけがかわりました。(8月28日)

変わったのはいいんだけど・・・
「頭頸がんセンター」に・・・
こりゃ精神的に打撃でしたわ!
まぁ当たり前の場所なんだけど・・・・いざそこに案内されると・・・・チーンです

お偉い先生が主治医(*≧∀≦*) そこは嬉しいかも  そしてイケメン(笑)
その先生に今後の治療を聞いてみると

① 放射線
② 顔面神経切断
③ 経過観察

の三点・・・・・  

神経部分に癌細胞が残ってる可能性の方が大きいと・・・
はっきり仰ってくれちゃって・・・・・(つд⊂) 凹むじゃん

自分自身の最後の抵抗で
私:「できる検査は全てしてください」

先:「造影CTしてみる! でも傷口がまだ癒えてないから出ないかも。。。」と

それでもいいんです。。。。モンモンと家で考えるよりは

9月に次男の体育祭があるの
今年最後の!!!! そして我が子最後の体育祭
放射線治療をするならもう始まってないといけないんだけど・・・・
どうしても体育祭に行きたくて・・・
治療に入ってません

自分の命と体育祭どっちが大事????と聞かれそうだけど・・・両方大事なんです(つд⊂)
9月11日の体育祭が終わり  治療方針を決めて治療に専念します!
今日 造影CTなんだけど! いい結果が出ると嬉しいな!
だってすっごい元気なんだよ~
痛みは日にちと共に消えるだろうし

・・・・あっ 傷跡はグロすぎ!!
前回みたいに傷跡載せれないぐらい(笑)
あの時もグロイって思ってたけど可愛いもんだ(笑)
今はそうおもえちゃう

ワン仔ブログから闘病生活ブログになっちゃったね~(つд⊂)  
ごめんねっ

ベッキーもはいじも元気元気なのでご心配なく!
母ちゃんが毎日家に居るからルンルンだよ♪
CYMERA_20150831_102303.jpg
今日は☂・・・・お散歩行けなくて残念

あ~した天気にな~ぁれ!      でも。。。雨予報だった記憶が・・・・




スポンサーサイト

耳下腺癌

私の病名は 耳下腺癌

CYMERA_20150825_154828.jpg


7月16日の手術で取り除いた腫瘍から癌が発見されました

検査結果が出たのは 7月30日 (術後2週間) (良性なら1週間もあれば結果が出るみたいです)
癌とわかり
次の日 
7月31日 PET検査へ14:00~17:00まで
 身体に転移がないか調べる
 6時間前から絶食
 問診→注射→安静90分→撮影30分 と言うながれ
         金額 29,180円

8月12日 水曜  入院563号室
 13時病院へ→書類手続き→診察→病室へ
 今回は個室を用意されてました。 (前回は4人部屋)
 もうねっ・・・・・涙 涙の私には 個室ってだけで
 「癌だから????」なんて考えたらこれまた泣けちゃう・・・・
 病室で片付けが終わったら (送ってくれた) 旦那&娘が帰っちゃう・・・・・
 2人が帰宅後・・・・入院中のばあちゃんに☎・・・・・
 心配かけなきゃーいいのに・・・・・・淋しいのと不安とで泣けちゃう・・・・
 どれだけ涙を流せば枯れるのか・・・・・

8月13日 木曜 手術日
 13時よりオペ開始のはずが・・・・
 遅れて14時開始・・・・・
 親戚 家族が私を送ってくれる・・・・・・
 「行きたくない・・・・・まだ前回のキズが痛いのに・・・・・・イヤだ・・・・・・怖い・・・・・・・」
 5階から3階への道のり・・・・・・涙だよね(つд⊂)
 14時開始~17:15分終了 (前回より早く終わったよ)
 PM20時頃酸素マスク外れる

 今回の手術で・・・・・・首周りの筋肉、筋、神経、脂肪の切除

8月14日 金曜  術後1日目
 昼過ぎ 管が外される
 昼から自分でトイレにいける・・・
 ただただ 痛い・・・・(痛み止めのお世話に)
 昼より初めての水分補給
 病室にて診察してもらう・・・

8月15日 土曜  術後2日目
 いつも通り 朝から2本の点滴
 部屋にて診察あり
 鼻からカメラを入れられ喉の確認(車椅子にて診察室に連れてからる)
 今日は お見舞いのお客さん?が沢山!
 私は一生懸命明るく話してるつもりだけど・・・・
 小学生の一言
 「何喋っとるかわからん????」って・・・・(つд⊂)
 そっか・・・・・
 確かに喉が痛くて声になってないと思ってたけど・・・・ そっかそっか・・・・・・
 結構撃沈
 
 夜・・・・(21時すぎ) 旦那と次男が病院に・・・・
 私 次男に伝えてなかったの・・・・ビックリやろな・・・・
 ごめんねっ・・・・・  
 消灯時間前のため10分ほどで帰宅

8月16日 日曜  術後3日目
 今日は 初” 自分で身体を拭いて着替えをする!
 動けるていいね~(笑)
 毎日の点滴・・・・・・ 血管が痛くなり  針のお引越し・・・・・
 が!!!!!!入らない・・・・・ブスブスと4回刺されてやっとこさ・・・・・(つд⊂)
 いたいーーーーーーーーーーぃ
 で結局入れられたのが・・・・・・肘・・・・・・・曲げるの怖いやん・・・・・・

8月17日 月曜  術後4日目
 今日からみんな仕事だね~
 毎日 2~3回来てた旦那もこないのよね~
 何だかさみしいな~
 今日の診察は自分で歩いていったよ~
 で、ドレーン抜ける!!
 いてーーーーーーーーーーぃ
 ドレーンとはこんな感じ

CYMERA_20150825_170741.jpg

空白?になった首の部分に血や液がたまらないように管を入れる
傷口より数センチ下のところにブスっと刺さってます・・・・
私は流石に怖くて見てないけど・・・・娘は見たのよね~
左にあるドレーン容器にたまっていくの!

8月18日 火曜日  術後5日目
 今日も声がガラガラ~
 で、またしても鼻からカメラ・・・・・(つд⊂) 痛いっつーの!
 でも、ラスト点滴~~~~~~~ヤッタネ
 それだけが私の救い!
 5日ぶりにシャワーもできちゃった! あっ 首から下だけだよ!
 今日は 帰省中の次男が津山に帰る日・・・・
 元気な姿を見せて安心させなきゃね♪ (旦那と二人帰る前に寄ってくれたよ♪)

8月19日 水曜  術後6日目
 初” シャンプー!!!!!!!
 看護師さんにしてもらった~
 点滴もないし! する事なし~! 暇やん!
 診察も消毒のみ!

8月20日 木曜  術後7日目
 やったーーーーー 抜糸だよ~~~~~
 
 それと。。。。。病理検査の結果も。。。。。。でた!
 結果が出たので 退院することに・・・・・
 明日 退院

8月21日 金曜  術後8日目
 10時半より家族を集めて結果を聞くことに・・・・・
 また旦那に迷惑かけちゃうね~
 今 仕事忙しんだけど・・・・・ごめんよ・・・・・

結果・・・・・・ 今回切り取った部分から癌細胞がでました。
         何も検出されなければこれで終わっていたのですが・・・・
         しぶとい癌・・・・
        
私の癌は   高悪性度腫瘍
         T3
         神経に沿って癌細胞あり
         
この後出来る治療   放射線治療
               60Gy (6週間)

だそうです・・・・ (今日、放射線科の先生と話し合う8/25)

放射線治療するしかないのかな????
他にリスクの少ない治療法はないものか・・・・
家族で今話し合ってます・・・・

今回の10日間の入院生活
旦那は毎日病院に通ってくれました。
お休みの日は一日2~3回
仕事が始まっても 毎日顔を出してくれました。
ありがたい・・・・・
沢山心配かけちゃったね・・・・・   皆に・・・・・

二度も頑張ったから もういんじゃねっ!!!!
とおもうけど・・・・・まだまだ私の試練はあるんだね!
私一人じゃー闘えなかった・・・・・
支えてくれる 家族 お友達が居てるから頑張れた!

今後もちゃんと考えなきゃ! 家族と共に・・・・

                              あん



       
 


 


 
 


お留守番中のワン仔御飯

CYMERA_20150713_200232.jpg
今まで手作り食だった ベッキー&はいじ

入院に伴い・・・・
こちらを購入♪
健康一番はもともと食材が少ない時使っていたので問題なし!

フードはアダチペットショップさんで相談させていただき
”吉岡フード”に決めたよ~ん
まっ以前ちらっと購入したことあったしね♪

7月初め頃から 少しずつ切り替えていき
問題なくOK

ばあちゃんが手作りしてくれるって言ってくれたんだけどね~
不安だからお断りしちゃった(笑)

結局 再手術もあったりで2ヶ月お世話になったフードちゃん (7月 8月)
今は、また少しずつ手作りに戻してるんだな~(笑)

手作りは、消化がいいから朝方 お腹が
「ぎゅるギュるぎゅる~~~~~~~    ギュる~」
と。。。。。。。

腹の虫が怒っちょる・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

2人して安眠妨害(笑) (はいじのお腹の虫の方が大きんだな~)

お腹が良く動いてるって事でOKか????
それとも量を増やそうか???  どうする2人さん

CYMERA_20150824_123347.jpg

CYMERA_20150824_123434.jpg

だよね~
さすが先輩ベッキー(笑)

アマアマ母ちゃん チョコっとだけよ♪


ただいま~

昨日 (8月21日) 退院しました~

皆様の”元気玉”でしんどい入院生活もがんばれました

ありがとうございました
再手術は本当にえらく術後痛くて・・・・
結構へこたれました(´;Д;`)

入院当日 (8月12日)前回 お世話になった
看護師さんに・・・・

「帰ってきちゃった・・・・・」

て言ったら・・・涙が止まらなくなり看護師さんにも沢山心配をかけてしまい・・・

入院前から・・・・・どれだけ泣いたことか・・・・
本当に辛かった

ブログを通して    皆さんに励ましていただいて
どれだけ勇気づけられたか!!

ブログを始めたきっかけは”はいじ”との出逢い♪
そしてブロ友さんもワン繋がり♪

私・・・ベキ&はいじに助けられぱなし
辛い入院生活も二人にどれだけ助けられたか
二人が居たからこそ乗り越える事ができました

42年間大きな病気や怪我もなく・・・・今まで幸せで暮らしてたけど
突然 病魔はやってきました・・・
過去を振り返って 何?そんな悪いことしてきたっけ????と自分をせめてみたり・・・・

振り返ってもしゃーないよね・・・・これからどうするか??を考えなきゃ!
再手術の結果 まだ安心できるものではなかったです!

でも、一度”癌”と診断されたら5年は検査しましょう!だよね!
私の身体の中に まだ癌細胞が残ってるかもしれません・・・・(50%の確率)
それはPTE検査でも出ないほど微量のものらしいです・・・

先生達は 放射線治療を勧めますが・・・・
放射線をあてることによって20年後副作用???として癌になる確率が高いと・・・・

放射線をする?しない?は家族で決めて下さい・・・
と説明をうけて退院してきました。

放射線じたい自分の中でピンときてないし・・・・
その後どうなるのかもわからないし・・・・
ネットで検索しても 辛いことしか書いてないし・・・・

今の段階では 放射線治療はするつもりないです・・・・

今回、再入院でヘコタレた私に沢山の方から励ましをいただきました。
一緒に入院した仲間たち!

CYMERA_20150822_133252.jpg
私を守ってくれる ”神恩の絵” (左) 毎日病室で手を合わせ元気&安心をいただきました

CYMERA_20150822_133219.jpg
形が変形しちゃうぞ!て、くらい抱きしめて!! 私に癒しを与えてくれた

CYMERA_20150822_130811.jpg
ベットの柵に吊るして 苦しい時!寝れない時 握り締めてた!

CYMERA_20150822_130620.jpg
私に沢山のパワーを!!!!!!!
はいじの 仮ママ 保護主さんであるぱんちょママちゃんから

私は ベキやはいじに助けられたのに  ぱんちょママにまで助けていただきました。
2人が居るから私頑張れたのよ~
早く帰らなきゃ~  2人が待ってる!!!!と思って痛かった喉に食事を持って行ったわ!
そしてもう一点

CYMERA_20150822_130723.jpg
この写真 はいじがウチの娘になった記念の写真ヾ(*´∀`*)ノ

家族7人で撮ってもらった”家族写真”

この日はホント偶然にも家族が揃って!!!!
何年ぶりの家族写真だろ??????

この後家族で写真撮ってねえぞ!!!!

ありがとう ぱんちょママ♪

みんなみんな ありがとね~


私 むっちゃ元気なんよ~
まぁ キズが痛くて(笑) 声が出にくいけど!

耳下腺腫瘍になる人も少ないのに・・・・・
   耳下腺癌なんて・・・・参考にされる人もいないとおもいますが・・・・

記録のため残しておこうと思います!!!
次回は 入院から退院まで!!!!

   


 





うちの仔記念日&お誕生日おめでと~

は~ちゃん
   お誕生日おめでとう


今日で11歳!!!
イヤっ  もっと若いと思うけど(笑)

最近は夜中 へそ天で寝ててビックリする母ちゃんです(;・∀・)
最初見たときは・・・・

「へっ????生きてますか????」

と揺すってしまった( ̄▽ ̄;)

は~ちゃんは日々成長中(笑)

CYMERA_20150812_072609.jpg

今朝のはいじさん・・・・
時間なくて 写真撮れんかったけど・・・・

CYMERA_20150812_072747.jpg

今日” のはいじじゃーないとね

ではでは、簡単更新になりますが・・・・
   皆様 今日もいい一日を☆彡

コメ返・・・・・遅くなりますが。。。。。    気長に待っててねっ(笑)
では、行ってまいります!!!!!


沢山の方に支えていただき 本当にありがとうございます

Happy Birthday! ベッキー  はいじ

8月9日はベッキーのお誕生日

2011年春にウチの仔に迎えたベキ子ちゃん
まだ2歳8ヶ月のピチピチでビビリんちょのチビッちゃいブラタンチワワ
お迎えした当初は2㌔・・・・・
足も細ッ ザ!か弱い女の仔

帝王切開の跡が痛々しくて(>_<)
守ってあげなきゃ~
と思ったのが第一印象

でも、ビビリんちょで・・・・・・引きこもり(笑)
いつも隅っこから私たちを眺めてた・・・・
いっぱい いっぱいヨシヨシしてあげたいけど・・・・・・・
心開いてくれるの待ってたよ~
怖くないと思える日まで!

懐かしいな~
まっ!今もベタベタではないけど・・・・・
これがベッキーの性格よね!

CYMERA_20150809_112453.jpg

今年は誕プレ用意できなくて・・・・・・・  ごめんやで
そのかわり アダチぺっとショップさんで昨日トリミングしてきたお二人さん
サラフワ~でし!!!!!

ベッキーいい笑顔!

CYMERA_20150809_112830.jpg

ちょっと早いけど・・・・今日はいじちゃんも一緒にお祝いするよ~

8月12日は うちのこ記念日&お誕生日
おめでと~2人とも♪

はいじと出会って3年
この仔は 物怖じもせず!初日から天真爛漫(笑)

えっ??????どっちが先住犬?????みたいな
いや~ 同じチワワでも性格の違いにビックリ(゚д゚)!

引きこもり間違いなし!と思って家族が揃うお盆にしたんよね~
みんな笑ってたな~   あまりにも堂々としてて(笑)
いらん心配だったわ!

アマアマで世界で一番私が可愛いの~と尻尾ブンブン!
の毎日(笑)
ベッキーを押しのけて「わたちがいちばんでしゅ!!!!!」(笑)

はい!そう育てたのは我が家ですね(;´∀`)

二人共いい子に育ちました!!!!   たぶん・・・・・・ww

CYMERA_20150809_113345.jpg
日の出と共に毎日お散歩行ってるよ~
短い散歩だけどね(;´д`)
3人で朝日を拝んで・・・・・テケテケテケ

ちょっとお散歩もお休みに入っちゃうけど・・・・・
母さんが帰ってきたら毎日いくけんね~    待ってろお前ら!!!!

先週は次男も帰って来てて賑やかだったな~
一人増えると洗濯物が多いいこと・・・・
今の私にはいい感じに忙しくて良かったけどね!

次男には伝えてない・・・・・
お盆の帰省でビックリするやろな・・・・
ごめんやで(>_<)

おっと!今日は明るい記事にしたかったのに~~~~~~
ダメじゃん わたし


ベッキー  7歳
はいじ  11歳(推定)

Happy birthday, poppet!
       Wishing you a great year.


我が家へ 二人を託してくれた
   Kさん♪   ぱんちょママ♪ ありがと~    by母ちゃん

耳下腺腫瘍 入院から退院まで・・・・

前記事で皆さんに心配をかけてしまいすいませんでした
自分一人で抱えるには大きすぎて・・・・・
沢山のコメントと皆さんから頂いた”元気玉”をしっかり握り締め再手術頑張ってきます!!

6月に手術が決まり・・・・・寝れない日々がず~と続いてましたが
昨日はゆっくり朝まで寝ることができました。
少し自分の気持ちに余裕????がでてきたのかな???と思ってみたり・・・・

今、入院記事を書いておかないと・・・・もう書く事を忘れてしまいそうなので
ちゃっちゃっと残しておこうと思います
今後同じ病気で闘う方のためにも・・・・

耳下腺とは・・・・おたふく風邪で腫れるツバを作る臓器です
その臓器に腫瘍ができたのが 耳下腺腫瘍です。

腫瘍の種類     多形性腫瘍   7割    (手術を勧める)
             ワルチン腫瘍  2割   (手術なし)
             癌         1割    (手術のみ)
といった感じで分かれます

私のは多形性腫瘍・・・・・・ほっておけば悪性に変わるかもと診断

先生も”良性”でしょ!!!
と言われ手術をすることに

7月15日   13時 入院
 最初に診察室にGO!
 終了後担当看護師さんが迎えに来てくれて病室へ・・・・・・565室
 パジャマに着替え
 麻酔科の先生が問診に・・・
 オペ室担当の看護師さんが問診に・・・・
 忙しいけど・・・・・暇

7月16日(木曜)  13時30分から手術
 朝食抜きで9時までは飲料水OK   それ以降はモチ✖
 9時シャワー室へ
 11時点滴開始
 13時20分 看護師さんが迎えに(>_<)
 点滴のコロコロをおしながらテケテケ歩いて3階の手術室へ・・・・
 手術室はただ広くて狭いストレッチャーがポツンと・・・
 そして寒い!!!!!
 感染が起こらないよう部屋は冷え冷えなんだって
 おもわず 「寒くないんですか????」 と聞いてしまったよ
 「オペが始まればこれでも暑いぐらいですよ」と・・・・
 ストレッチャーに自分で横になり
 酸素マスクを付けられ
 「麻酔の点滴いれますね~  ちょっと腕がジンジンしますよ~   は~い大きく息を吸って~」
         。
         。
         。
         。
         。
 「○○さ~ん   ご家族の方が居られますよ~」の声で気が付く私・・・・・
 右半分が固定されてる・・・・・でも眠い・・・・・

 「今何時????」 と聞く私
 「17時30分だよ~」 と娘

 もう4時間も経ってんだね

 次意識が戻ったのは病室に帰ってから
 家族の声がワラワラ聞こえてくるけど・・・・・姿が見えない・・・・・私の周りは看護師さんといろんな機械のみ・・・・
 そのまま深い眠りに・・・・
 夜23時頃やっと正気??に戻り看護師さんと少し話をしてみる・・・・
 ここからが寝れない時間との戦いが始まった

7月17日(金曜)   術後1日目
 朝ごはん開始!!!!痛くて食べれるかーーーーー  口あかねーーーーーー
 昼までに私のまわりに付いてる管が外される!
 さて!ここから自分でトイレに行くわけだが・・・・・イテーーーーーーー
 起きるのも寝転がるのも半端じゃない!(笑)
 多分真っ青になってるよ私!!
 
 朝 点滴2本   夜点滴2本   (2本の点滴が5~6時間・・・・  ほとんど点滴じゃん!)
 14時頃 コロコロおしながら診察室へ・・・・テケテケ・・・・
 「綺麗な傷ですよ~」 の先生・・・・・

7月18日(土曜)   術後2日目
 今日も点滴から始まり点滴で終わる・・・
   (朝 点滴2本   夜1本   減って嬉しいの!!腕が痛くて先生に御飯ちゃんと食べるから減らしてと直談判(笑))
 食事もお粥・・・・  痛い・・・・  口開かない・・・・  暇・・・・・
 毎日家族がお見舞いに来てくれて話が出来るのが唯一の楽しみ♪
 今日は、次男が電車でお見舞いにきてくれたよ~
 むっちゃ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
 昼から診察

CYMERA_20150806_130257.jpg
総合病院のご飯はこんなかんじ・・・・
 
7月19日(日曜)  術後 3日目
 入院当初から熱が・・・・・今日も7度7分・・・・・や~ね~(>_<)
 15時から診察
 ドレーン取れたよ~   一本抜糸も!!!!
 顔が麻痺してて全く痛みなし!   そこは感謝(TдT) アリガトウ
 初めて自分で洗濯もしてみる! 時間が経っていい感じ!!

7月20日(月曜)  術後4日目
 術後初めてのシャワー
 ヤッホーーーーい      でも胸から下だけね(笑)
 てか!!!!!!!!!シャンプーしたーい!!!!
 髪の毛 血??????消毒液???????でカピカピ(>_<)
 娘にタオルで拭いてもらうと・・・・・・赤く染まっちゃうよ・・・・・ヽ(;▽;)ノ
 長期点滴のため左腕が痛すぎ!!!!
 傷口では痛み止めもらわなかったけど・・・・   腕の痛みが強すぎて 痛み止めのお世話になりました
マヂイタイ・・・・・

7月21日(火曜) 術後5日目
 熱が下がんないのよね・・・・・
 で、血液検査へ・・・・
 今日初めてまじまじと自分の顔を見てみる・・・・・

 ひゃーーーーーーーーーーー
 右半分の顔がーーーーーーーーーーー
 下に下がってるーーーーーーーーー
 私・・・・・・・ホラーーーです
 お化け屋敷に就職できます!!!

 14時診察

7月22日(水曜)  術後6日目
 10時シャワー
 今日は看護師さんにお願いしてシャンプーしてもらう!!!!!予定が・・・・・・・
 寝転ぶ事ができなくてチーーーーーン
 洗い流さなくていいシャンプーしてくれたけど・・・・・・まったく意味なし(笑)
 しゃーないから 洗面所に隠れて左半分だけ自分でシャンプー(笑)
 見つかったら怒られるべ・・・・・   すんまそーーーーん

7月23日  術後7日目
 今日は 抜糸なのよーーーーー
 抜糸の時知る事実・・・・・・・

 「耳の後ろが少し裂けてるよ!!!! 薬塗っとこうか!!!!」

 はい?????裂けてる????
 なんたること・・・・・
 耳の後ろは皮膚が少ないから動いてる時に裂けたみたいです

7月24日  術後8日目

  やっと退院  よく頑張った私!!!!!
  文章で書くのは簡単だけど・・・・・10日間の入院生活長かった(>_<)
  そして大変だった!
  そっこー家に帰ったよ(笑)
  チビチビと戯れて・・・・・・お風呂へ・・・・・・(笑)
  いいな~我が家




同じ病気になった方へ    入院必需品
  ストロー
  小スプーン
  子供用歯ブラシ

口はあきません・・・・・・・!!!!! コップで飲む事できません(3~4日ですが)
歯ブラシもなるべく小さいヘッドのものを!

これお約束だわ!



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

昨日PET検査の結果を聞きに行ってきました

転移はないそうです
ほっとしてる私!!!  まだまだ生きて楽しいことやしたい事もいっぱいですから!!!!
12日から入院して 悪いものを切り取ってもらいます!
今度は首の方まで切るとのことで・・・・少し首がへこむそうです・・・・
でも命があるなら容姿なんてカンケーないよね

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

誤字脱字が多いいと思いますが・・・・まぁいつものことですが!
今日は体力的にも読み返すのが困難なため・・・・スルーしてください

今の傷をのせてます・・・・・
   グロイと思いますので小さく






















きず





  

 

 



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

今後の予定 去勢手術
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
今後の予定 避妊&眼球摘出手術
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示