11
1
2
3
4
5
6
7
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

”里親募集中”  お膝だ~い好き心朱

朝と夜は絶対にお膝をキープしたい 
                こっちゃん♪

えっ????昼間は????

昼間は自分のベットで寝るんよね~w
不思議でしょ?

はいじ(ウチの仔)もお膝ワンなので
    2人で競い合ってる 母ちゃんのお膝・・・・・・
でも、最近は二人して乗ってる事が多いいかな?
はいじが許してあげたんよ~    あの!!!!!はいじが!!!!!!
これまた七不思議だ(°д°)

我が家で別格なのが
         ベッキー
ベッキーがお膝に来るときは 皆の衆は下りていただきますとも(*≧∀≦*)

さて♪
  昨日でこっちゃんと出逢って3週間が経ちました。
20151130_083546.jpg
この写真が連れて帰った時のものです

香ばしいカホリ・・・・・が部屋に(笑)
でも思ってたより綺麗でビックリだったな
元気にあっちへウロウロ こっちへウロウロと落ち着きがない仔で
さっさと・・・・毛布をサークルの上にかけて落ち着かせた一日だったよ♪

あの頃は”ハイパー娘”と思ってたけど!
今じゃー 甘ったれの”まったり”娘になっています
落ち着いた証拠だね♪

20151130_083312.jpg


今日は風がない岡山♪
    お出かけできるいい天気だけど・・・・・
抜糸してないから こっちゃんは怖いな~・・・・・

皆様もいい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20151127_195333.jpg

昨日upした”抗生剤のお薬のこと”

3キロの体重の 心朱に 1回一錠は多すぎでは????のご連絡をいただき
病院に確認の電話をしました。
3キロの体重に 1回半分の量との事でした。
一日1錠だそうです

ちょいと訂正させていただきます。
私もちゃんと調べて確認しなきゃーねっ!






”里親募集中”  こっちゃんの色々ご報告 

心朱が気になってるご家族の皆様 こちらを読んでください

譲渡について




いつでも里親募集中に投稿していただきました

いつ里

かっちょいーーーーーーー   こっちゃん  そしてこれができるぱんちょママ尊敬の眼差しです
ほんますごいわ~
おんぶに抱っこで申し訳ござらぬ
これからも宜しくねっw




そして  そして  こっちゃん 譲渡会デビューいたします!!!!!
って。。。。。。まだ誰も告知されてないけど・・・・・
先走っちゃっていいのかしら・・・・・????
  だって だって嬉しんだもんw そのレールにたてる事がねっ!

12月6日(日曜日) 農マル園芸さんにて参加させていただきます。
もし もし ”こっちゃん”に会ってみたいと思われる方は・・・・何とぞ早めにお越し下さい!

壊しくはまた後日up致します。




こっちゃんの嬉しい情報は終わりだよ~w
さて”今日のこっちゃん”

20151129_075851.jpg

とっても元気です!!!!!
ほんとに開腹手術した????と聞いてみたいほど

抱っこの時怖くて(T▽T)
「こっちゃん痛くない うん?大丈夫」
なんて声かけてる私の横をピョンピョンジャンプしたり
仮ママの方が青ざめてるよ・・・・・Σ(゚д゚lll)
すごいねっ ワン仔って

20151129_080038.jpg

3ワンお膝にのせて
   デレっ デレっ  

「ね~ちゃん  ね~ちゃん  写真  写真♪」と叫ぶ・・・・w

↑ 娘に ”失笑”された母です・・・・・・(;´д`)

そしてこれは私がお出かけ時に”お姉ちゃんがデレっ デレっ”になった一枚

20151128_145350.jpg

おォォォォォォォーーーーーーー  生で私も見たかったじょーーーーーー



と・・・・・・こんな感じで家族皆  馬鹿なのでした・・・・w   あっ!旦那も私たちに負けてないで!w

20151127_195333.jpg

心朱のお薬♪
  (アモキクリア錠)  5日間飲みきりで終で~す♪


さて!  今日は 母親がウチに来るよ♪
          片付けしなきゃ~

みなさんも寒いですが風邪に気をつけてお出かけしてくださいね~
             

(里親募集中 心朱)  避妊手術の事

昨日 小林先生の所で一泊入院の”避妊手術”で出かけた心朱

が。。。。。。1時過ぎに☎が・・・・

「心朱ちゃん 子宮がないんですけど・・・・・
      避妊済みたいです・・・・
 スケーリングだけしました。 4時過ぎにはお迎え可能です。」

と・・・・・・・ご連絡が・・・・・

「傷口が心配なので一泊お願いします。」

と電話を切ったのですが。。。。。

やっぱり心配で心配でそして可愛そうで・・・・
4時半に迎えにGO!

こっちゃんは 元気そうで”仮ママ”の顔をみて少し安心したのかな?なんて思ったり・・・・

先生と繁殖犬で避妊済なんてあるんですか?と話をさせていただき

「帝王切開の時 子宮が傷んだりすると一緒に子宮ごと出すことがある・・・・」

と説明をうけました。

何か”避妊済”みたいなマークがあれば・・・・痛いおもいをさせずにすんだのに・・・・
こっちゃん ごめんね(つд⊂)
そんな事があって急遽お迎えに行ってきました。

私自身も3人の子供を帝王切開で出産して  避妊手術?も受けた経験者!
だからこそ・・・・こっちゃんの気持ちが痛いほどわかっちゃう(T_T)

こっちゃんは、昨日 過去を捨て!!!!!新しい犬生が始まりました。
これからは”幸せ”しか待ってないのです!!!
里親募集を開始いたします。

①心朱を丸っと受け止めて頂ける里親様大募集です♥

 それと・・・・・・

②里親様負担金ですが。。。。。
 避妊済みではありましたが・・・・費用の方は開腹したこともあって同じようにかかっています。
 ワクチン代&避妊手術代としてご理解頂ける方のお問い合わせをまっています。

③費用の方ですが +部分は これから保護を待っている仔達のために
 ご支援と考えています
 その旨もご理解頂いた上で里親様  大 大募集です!

 以上の事を承諾していただいた上で
 ご連絡お待ちいたします。
               あん

 




こっちゃん退院してます♪

心朱 一泊入院の予定でしたが
    帰宅しています。

少し凹んでいますが・・・・・
   今は膝の上でイビキ  グーぐぅーですw

お迎え行ってよかった!
病院より絶対安心できるもんね♪ (心朱は♪  仮ママは傷が心配でヒヤヒヤしてますが・・・・(T_T)

取り急ぎご報告まで!
20151127_194402.jpg

痛いの痛いの飛んでケーーーーーーーーー   



こっちゃん・・・・・・ポンポンいたいでしゅ・・・・・・  byこっちゃん

領収書up

11月8日保護から
  今までの医療費&トリミングの領収書upします
20151127_204907.jpg


20151127_204844.jpg


20151127_204817.jpg

 3570円 (トリミング)
 4947円 (医療費)
17280円 (医療費)
    合計 25,797円

ご支援金 20,000円 (ちゃんちー様 風花ママ様より)


25、797円-20、000円= -5,797円

   ちゃんちー様 風花ママ様 本当に助かりました。
                     ありがとうございました。

心朱の送り届け完了!

今日の寒いこと。。。。。の岡山です・・・・・

朝一番に、じいちゃんが
「○○今日は寒いから家でじっとしとくんで~」 と声をかけてくれた

「今日は こっちゃんの病院予約しとるから行ってくる~」 なんて会話してると

「よし!じいちゃんが乗せてっちゃる!」 とw

家族に甘やかせれてる私なのでした・・・・(笑)

朝7時半に出発!  で・・・・・8時半についてしまい
車内で9時まで待ちましたとさ!
もっとゆっくりしていけばよかった(苦笑)
  しかも・・・2階には”こっちゃんのフミフミパーリー”があったのに(泣) ←この泣きたい話は後でねっ♪

避妊手術は受けれるので置いて帰ったのですが・・・・・
           仮ママ大失敗です(つд⊂)   こっちゃんごめんよ・・・・(T_T)

20151127_112620.jpg

脱水・・・・・ &  栄養不足・・・・・
ダイエットなんて全く気にしてなかったけど・・・・・

なんて言うのかな~
フードの量は確認してあげてたけど・・・・
少なすぎたみたいです(T_T)

それでも 私的には”あげすぎ”ちゃうん?て思ってたけど・・・・   足りないなんて予想もしてなかった・・・・
基準がやっぱチワワなんだよね・・・・・私
心朱スマヌ(T_T)

と言う事で  体重  3,15キロ    前回  3,4キロ
体重は今がベストだそうです♪
が・・・・・・・    フードを増やせばいいのよね?????私?????

明日は ワン仔ミルクか ポカリ買ったげて 水分補給をたっぷりしてもらおっかな(笑)
って先生に言ったら笑われた・・・・・・・
だって基本過保護なんだからしゃーないよね(笑)

先生に  「今日お迎えくる?????」
な~んて言われたけど・・・・・

「オペ後すぐなんて怖くて無理です。。。。。」 とお断りしましたw

明日 午後の診察時間でお迎えに行ってきま~す♪
ベッキーの避妊手術の時怖くてしょうがなかったけど・・・・ 小林先生なら大丈夫!て思ったら普通に預けて帰れた私!
だって安心してお任せできるんだもん♪


そしてそして 話は戻って
  ウンウン フミフミパーリーに・・・・・

今日は絶食のこっちゃん
でも、ウチの仔は朝食アリなので!←当たり前w二階で待ってもらうことに・・・・

お姉ちゃんの部屋に放牧
で!!!!!!!! 数分後
姉ちゃんの悲鳴(笑)

はい! 私は今ブログ更新しながらラグの洗濯中
こっちゃん 一泊離れるからって ”残り臭” 残さなくっても(笑)
母に仕事を与えてくれた優しい娘です

20151127_112709.jpg

こっちゃん頑張るんで~


そやっ!!!!!!!!
家族以外でもう一人 私を過保護にする人おった~

 昨日 長距離運転みたいな記事書いたの見て
 ぱんちょママからラインで
 
 「あした時間あるから乗せてくよーーーーーー」

 って♪
 どこまで優しんだか(笑)
 いつも忙しくしてんのに! 暇なときはゆっくりしんしゃい!

 お気持ちだけ頂きました。  ありがとね♪ ぱんちょママ♥





  

明日はイヨイヨ!

明日は イヨイヨ!

  心朱の避妊手術の日です

今日は夜な夜なw こっちゃんのシャンプーをして
準備万端で明日病院に送り届けたいと思います!

で・・・・・何が心配って(笑)
自分の運転・・・・・今まで遠出なんてへっちゃらだったけど・・・・
今はね~   してないのよ(笑)
術後初の長距離運転頑張る
ノロノロ運転でいってきまーす♪

こっちゃん頑張ってくるので応援宜くお願いします♪

20151126_072337.jpg

こっちゃん。。。 こっちゃんべーーーーーはダメっしょ!

応援お願いします!でしょ

こっちゃんは優しい女の仔です
ちょっとハイパーですが
それは元気な証拠!!!!!
いま気をつける事と言えば”手に持って(つまんで)おやつをあげるとき
パクッと手まで口に入れること・・・・
痛くはないですが・・・・
小さなお子様がおられるお家では気をつけていただきたいです。
だいぶ ”おやつ” だけを取れるようになりましたが・・・・

でも、素敵すぎる”おやつ”には 興奮状態でパクッちゃいますね(^^ゞ

まだまだ 何もかも初めての経験
焦らずゆっくり♪
今まで小さな小さなサークルの世界しか知らなかった”心朱”
心は仔犬と一緒のピュア
一からのお勉強なのでの~んびりとした気持ちでこっちゃんと付き合って頂けたら?と思います。

大丈夫 大丈夫♪  私達の声は届いてますから♪
一緒の歩幅で歩いて行けるって素敵ですよね♪
こっちゃんの頑張りを見てあげてほしいです(*≧∀≦*)






PET検査 MIRの結果報告

経緯・・・・
15年7月30日に ”耳下腺癌”と診断され・・・・  二度目の手術(8月13日)

退院後 経過観察となり
定期的に 造影CT検査

1回目 8月31日
2回目 11月4日   二回目の検査の時 ”肺への転移の疑いが。。。。
ただただ早すぎる。。。。。の言葉しかでなかった

PET検査& 造影MRI検査
11月18日 

↑この結果を聞きに昨日行ってきました。

結果から申しますと・・・・
  PET画像には映らない大きさの”転移”と思われる影が複数・・・・
  大きさは一番大きくて3ミリ・・・・
  後は1ミリにも満たないようです。

  今 前回の手術で採取した癌細胞に効く抗がん剤があるか調べてもらってます。
  この 耳下腺癌には ”放射線” ”抗がん剤” が効きにくいといわれています。
  私自身 今 岡山大学病院の ”頭頸部がんセンター”に通っていますが・・・
  先生も抗がん剤の効き目が10%あるか???ないか???と言われています
  すごく大変なおもいもするし(身体的に)・・・ 効き目が少なく・・・・
  免疫力もなくなっていく・・・・
  と言う意味でオススメはできかねると・・・・

  でも、もし万が一 私の病気に適合するお薬があれば!と思い今
  先生方で検査していただいてます。

  でも、脳や顔面に異常がなくてホントによかったです
  この結果次第では  3度目の手術・・・・の可能性もあったので
  その手術は
  ”顔面神経切断”・・・・・
   マスクとメガネ生活だね~なんて娘と話してました。
   
   でもでも ここから勝負です!
   癌が大きくならないこと
   これ以上転移しないこと
   このまま そ~っと いつまでも生きていきたい!!!!

   先生から 10年生存率の話がありました。
   この先の10年で医学はもっと発達するでしょう!
   だからいい薬も開発されるよ!と
   
   そうだよね!!!!
   10ねんから~13年~15年と伸ばしていきたい!

もれからも、経過観察しながら家でまったり過ごせる事になりました。
里親探しをしている”心朱”も私の手から里親様へバトンが渡せます
本当によかった・・・・途中で投げ出すことがなくて・・・・・

皆様 ありがとうございました。
   次回検査は(造影CT)  12月22日    結果は  12月25日  (へっ?25日に病院かい(^^ゞて突っ込んだ私です!クリスマスだからサンタさんがいい方向へ向かわせてくれるよね!)

昨日の(病院)予約時間  13時!!!!
診察していただけたのは 17時30分  (笑)

最初の方は緊張して胃が痛くてムカムカしてたけど・・・・
余りにも待ち時間が長すぎてwww  気分が楽になったよ!
で、16時頃からは みんな癌患者(笑)
皆でどこが悪いんですか~???とか患者同士話をしワイワイガヤガヤ

同じ症状の人も居るので話がわかるし
楽しい待ち時間をすごしました。

でも・・・・・こんなに頭頸癌の方が多いいとは・・・・・ビックリです
でもいい先生とみなさん仰られていたので
私も先生を信じて頑張りますね!

長々と書いてしまいすいません・・・・・

後ほど”こっちゃん記事”upします~

 
    
  

こっちゃんの専用でしゅ!

おはようございます。
  どんよりお空の岡山地方・・・・
お昼頃から☂なんだって
憂鬱だね~

でもそんなの関係ねぇ!  古っww

3ワンは今日もパワフルですよ~
チワワ組みは コタツの主
ヨーキーは  膝の上get!

平和な我が家です

昨日のお出かけの帰りに”こっちゃん”にオミヤ買ってきた仮ママ!
20151124_201507.jpg
目やにがカピカピになってて・・・・
シャンプーしたとき”取れれば・・・”と思ったのですが・・・・
顔周り怖いんよね~
で!シート買ってみたけど・・・・・  なんもかわらんヽ(´Д`;)ノ
こりゃ いったんショップで綺麗にしてもらってシートで拭いちゃるかな?

ヨーキー飼いのみなさんはどうしてるんですか?
ゴシゴシすると絶対痛いだろうし・・・・   うぅーむ悩みものです!

オミヤpart2
20151124_201553.jpg

マカロン&スリッパ型どっちにするか店内で悩みました~  仮ママ
形はマカロンがよかったけど・・・・・
こっちゃん”おさまる”???なんて考えちゃって

スリッパ型を購入なり~
気に入ってくれると嬉しいけど・・・・  どうかな?

ワン仔ベットは沢山あるけど・・・・  どれも小さい(笑)
ドーム型なんてこっちゃん上半身しか入らんしw

20151124_201528.jpg

スッポリ入って アキレス片手にご満悦こっちゃん

そして。。。。昨日の寒さに
心朱リビングで一人寝てたけど・・・・
おばたんのお部屋にサークルごとお引越し!
部屋が変わっても問題なく静かに寝れました
仮ママは  はいじ&こっちゃんの(イビキ)BGMを聴きながらふか~い眠りにつきましたとさ!
(2人ともイビキすごいよ(笑)  でも、そのクゥーーースピスピ スピー フガッが安心をくれるんよね~)

20151124_201650.jpg
お散歩も毎日行ってるよ!

20151124_201615.jpg
いつもの港で ”ハイ!ポーズ”
(↑昨日のお散歩)

20151124_201404.jpg

Aさんより ”心朱” レジン頂きました~
これは。。。。。里親様にプレするべきか! 私が思い出に頂くべきか悩み中w
未来の里親様 乞うご期待w



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20151124_201422.jpg
今月は(26日)明日が満月だって
あんちゃんちょっとおセンチにお月様にお願いしてみました。
星を見たり・・・月を見たり・・・・好きなんよねっ!

でも、風がきつくて。。。。(笑) 旦那に叱られた私です(苦笑)
おセンチに浸るなんてお前のキャラ違うやろ!!!!って事だわ!


今日も皆様
    楽しい一日を。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






こっちゃんネムネムのお顔

昨夜の心朱
20151124_072342.jpg

ここ*:こっちゃん ネムネムなんでしゅ・・・・・・

仮母:ブチャイクこっちゃんになってるよ~

の声にw
聞き耳を立てるこっちゃんなのでしたw

いえいえどんなこっちゃんも かわええで~と思う仮ママなのでした

今日は仮ママお出かけで~す
  3ワンはおばあちゃんにお願いしてゆっくりしてきますね~
心も身体もリフレッシュ♪

皆様も楽しい一日を゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

こっちゃんの避妊手術の日が早まりました
  11月27日  血液検査等問題なく手術かのうなら

     ”里親募集開始”
します。

こっちゃんを”まるっと受け止めてくれるご家族大募集w”

仮宿生活2週間が経ちました

こっちゃん(昨日)日曜日で2週間目突入です♪

お散歩も行けるようになったし!
吠えるようにもなりました♪

お散歩はまだまだ あっちへフラフラ こっちへフラフラ(つд⊂)
気の向くままに・・・・ですかね

トイレシート 全く出来ません!!!!
サークル内ではシートにしてます

フリーの時は・・・・絨毯に(つд⊂)
お庭にだすとちゃんとお外でできます♪
我が家に来て失敗(チッチ)4~5回ぐらいですかね?
シートを教えるのは大変ですね(つд⊂)
外とシートと両方使えるといいのですが(;´Д`)
ボチボチ教えて行きますね。

毎週日曜日はシャンプーしてます(^^ゞ
20151123_155813.jpg

チワワンは 2~3週間ほっといても・・・・さほど臭いませんが・・・
ヨーキーちゃんはマメなシャンプーが必要なのかな???
5日ほどで・・・・カホリがww
シャンプーが楽なのでいいんだけど!

昨日はついでに”はいじ”のシャンプーもしたの!
やっぱ・・・・・大変(つд⊂)でした。
二人綺麗になったので!残りのお方も頑張りま~す

3連休終わりですねー
  明日からお仕事の方も多いいと思います♪
日常に戻って頑張りましょう♪

20151123_155953.jpg

朝と夜はいつもこんな感じのあんちゃんです(〃▽〃)

こっちゃんのお口ケア & やっと○○できちゃいました。

20151122_090901.jpg

こっちゃんのお口は歯石がてんこ盛り・・・
そして凄い悪臭(つд⊂)

仮ママのおウチに来たからには
    やっぱ歯磨きしなきゃーね!
20151122_090932.jpg
これがウチの仔達が日々使ってるお品♪

こっちゃんも保護二日目よりキュッキュッ
な~んて 全く綺麗にならないよ♪
そんな簡単に歯石が落ちるわけないもんね~w
でも、臭は激変

後は、避妊手術の時にスケーリングして頂いて
   今まで通りケアしていけばいいかな~と思っています。

なので!!!!!!!!!
  里親様にお願いです。

もう二度とこんなに汚くならないように!
  ケアをしていただきたいです!!!


もう生えてこない”歯”ですからね!
守ってやりたいです!

① 歯磨きシートでキュッキュッ拭いていただいて!  (コレッ私週に2~3回しかしてないです(^^ゞ)

② 歯磨きペーストを指に付けて塗り塗り(朝使ってます)  (これはつい最近ご購入したから使ってます)

③ プラクオリキッドを寝る前に塗り塗り!  (この商品はかれこれ何年使ってるかわかんないや♪)

こんな感じですかね~
  (ペーストが今ある為つかってますが・・・・・基本 寝る前にプラクオリキッドだけです)

簡単でしょ???  って効果があるかわかりませんが・・・・
臭は激変です!
塗るだけなので数秒で終わっちゃいます♪

犬生”初”の事なのでイヤイヤしますが
噛むとかはないのでご心配いりませんよ~

出来れば続けて欲しいです

20151122_090313.jpg

さて!やっと○○できちゃった!

気になりますよね~
  てっ 引っ張ったわりにはショボイですが・・・・
私はすっごい嬉しかったんです!

それはですね!


自分から初めてお膝にのれました。

えっ?そんな事?と思いますが
こっちゃんは頑張ったんです!

お膝が大好きだけど
今までは乗せてあげないとこれなかったんです(つд⊂)

最初は   仮ママの前で”お見合いしてんの???”状態で顔を見てきました
    「こっちゃん おひざにおりだいでしゅ」

数日経つとちょっと進歩して
  仮ママのお膝に手をかけて
    「こっちゃん おひざにのるでしゅ」 

そして昨日やっと自らお膝に!!!!!!!
    「こっちゃん のったでしゅ」

やっと やっとなんです♪
仮ママにとってすっごく嬉しい事なのでした。  チャンチャン♪

こ~んな些細なことが嬉しいと思うのは
今まで”人の膝”なんて知らなかったから!
いっぽ成長したからです!

これからも 一歩 一歩 一緒に出来ることが増えていったらと思います
里親様にお渡しできる日まで 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
”まったり” 待っときますね♪

みなさんお休み満喫してるかな~?
    楽しい一日を♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。 


満員御礼でママニャリ(〃ω〃)

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ ございます~

いや~まいっちゃうな~(〃ω〃)

えっ???聞きたいww
    コレッ コレッ
    ↓
20151121_071319.jpg

もう~ 母ちゃまのお膝が広いからって~
      2人とも嫌だわ!(/ω\*)
ギュウギュウじゃんww    ← えっ?まだ余ってるって  こっちゃんと一緒で聞こえないもんね~w

姐様の 怒りを皆様にお聞かせしたいですわ~ w
でも、こっちゃんも強いです・・・・ ひるみながらのけません(笑)
デコボコのいいコンビニなれるかも???

20151121_071347.jpg

朝の忙しい時間に何してるんでしょ????私????
息子を(仕事)送り出す前に ”カシャカシャ
だってねっ!!!!!  ここチャンスでしょ♪

20151121_071250.jpg

今日から三連休
   みなさん気をつけてお出掛けしてくださいね


私は 次男の応援にいってきまーす
  高校生活ラスト3回の試合・・・・
  悔いを残すな! 全ての力を使いはたせ!
  母さんは どんな君でも応援してる
  

仮ママのお友達にヨシヨシされてご満悦の心朱

ご支援のお礼

   11月19日  風花ママ様より 心朱に暖かいお気持ちいただきました。  入金  10,000円
            大切に使わせていただきます。
            ありがとうございました。




今日はわたくし♪  半年以上会ってなかった!お友達に会ってきたの
もうねっ  笑って笑っての一日

でね! 心朱が増えたこともあって遠いい山奥地方まで遊びに来てもらいました~(∀`*ゞ)テヘッ
20151120_175044.jpg

群がるウチの仔・・・・
  そして フレンドリーなこっちゃんも♪

おやつで”ギュ” 心を掴んだお友達ww
お友達もワン仔だ~い好きなの♪ 

20151120_175200.jpg

先輩ズラする ベッチャンw

私もわん’Sも楽しい時間を過ごさせていただきました。
また遊びにきてねっ!

20151120_174925.jpg
お友達ちゃんから頂いたの~
  ウイルス当番初めて見た
そぅ! 私にウイルスは大敵だからね!!!!
    よく分かってるお友達に(*´・з・`*)チュッ♪

でも元気過ぎる私にビックリだろうなw
   そぅ!私はむっちゃ元気だからご心配無用です!
20151120_175811.jpg
こっちゃん なんか?可愛くなったと思いませんか????
↑仮親バカかしら???

20151120_175527.jpg

ベッキー  「あっ  おもてを誰か通ったぞ!!!!  ワンワンワン!!!ヽ(`Д´)ノ
        こうやって吠えて母ちゃんに教えるんでしゅ!  わかったか 心朱」

ここ     「えっ・・・・・・
        あたちにはまだむりでしゅ・・・・・(>_<)  で・・・仮ママが  うるさいーーーーヽ(`Д´)ノっておこってましゅよ」


こっちゃんに教育するベッキー
 「 いや~~~~~あなたみたいに激吠えされると・・・・困るんですけど・・・・  ほどほどにお願いします・・・  by母ちゃん」

日々 いい事も悪いことも教えてもらってる心朱でした

20151120_175300.jpg

今日のランチ
また遊びにきてね~
   今日は遠いい所ありがとうございました。

こっちゃん お散歩デビューなぅ!

ご支援のお礼

   11月17日  ちゃんちー様より 心朱に暖かいお気持ちいただきました。  入金  10,000円
            大切に使わせていただきます。
            ありがとうございました。




今日の心朱 お散歩デビューしたよ~ん!
 (先日家の前を歩いたけど・・・・あれはデビューちゃうねんw)

ウチの仔のお散歩コース港を行ってきました。
動画をインスタupなり!

ブログに貼り付けたいけど・・・・・   姉ちゃんに聞いてみます(笑)

スタスタ歩けるよ~
  でもねっ・・・・・ 右に左に忙しく・・・・
私はたずな名人になれるか????コケるか・・・・さてどっちだろうww
冬はコケたくねな~ 冬の方が痛くねっ?

ズンズンズンと歩きますよ
もうちょいお散歩は楽しいって事が分かってから
リードコントロールにはいろうかな?
今のままじゃ!お互いに危ないですからね!

お散歩上手になったらべっきーといい感じで歩けそうです。
それまでは、ワンツーマンで行きましょね

20151119_115027.jpg

自然の匂いをスンスン♪
今まで知らないカホリを満喫中
何事も勉強あるのみ!
   仮ママもこっちゃんも!

まだ様子見なので車が少ないとこだけ歩いてます
車道は抱っこで横断だよ!

さて、今日も皆様いい一日を~
   雨も上がったし洗濯物かわけーーーーー!  

[広告] VPS
   

↑もしかして?やれば出来る子 私。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。    

昨日は PET検査&造影MRIでした

今日は記録として自分の通院の事を・・・・
後で”こっちゃん”記事upしますよ~

検査日 前日・・・・
ここ一番私がナイーブになるとこ(笑)  柄でもないって?ww  
なんだろな~ 検査日前日はアホな頭であれこれ考えて・・・・
結論なんてでないのに

そんな時 姉ちゃんが帰宅

物静かな私に
姉:「まぁ~た 色々考えよんじゃろ~」て・・・・
母:「最近 母さん頼ること多くなったよな~  ごめんねっ・・・」

通院のとき (検査とか精神的に今日はくるな~)付き添いを姉ちゃんにたのんでます。

姉:「母さん今まで人に頼ってこんかったから これからは人に頼りなさいて病気になったんちゃう?
   病気もなっ 乗り越えられる人にしか与えられんって言うし・・・・
   神様は母さんなら乗り越えられると思ったんよ!!」

母:「うん・・・・・・  そうなっ 母さん強いから大丈夫じゃ!!!」

なんて励まされた私です。
そんな姉ちゃんから
20151118_164503.jpg


20151118_164439.jpg

姫川薬石を貰っちゃった♪
  *姫川薬石  新潟県 糸魚川産
            自然放射線を出す石(ラジウム石と言います)
            主に腫瘍などに効果があるそうです
            
            天然の放射線は傷ついた遺伝子を修復することが出来るそうで 癌が治ると・・・・
  *使用方法
            大きめの”姫川薬石”はお風呂に入れて (ラドンガスを吸って病巣を破壊!!)
            ブレスは肌身離さず
          
            姫川薬石のお店 姫川薬石庵さん ありがとうございました。

私自身は ネットで調べたりしません・・・・
現実を見るのが怖くて
姉ちゃんはいろんな方の体験談などを読んで

「アレがいいみたい!!!!   コレがいいみたい!!!!!」

など頭に入れて・・・・  そして私の手元に”姫川薬石”がきました。(笑)
今日は、”ビワ茶”が届くそうです

ビワ茶も 消滅させると言われてるそうです。

お茶にしても石にしても害は無いものなので続けて行こうと思ってます

そして PET検査の流れを

11時15分 病院入り
  (朝6時より絶食)
    ↓
12時  静脈注射
    ↓  (90分 仮眠室で安静に・・・・)
13時30分  撮影   30分
      終了

造影MRI
  14時  撮影  (15分撮影後)
    ↓
   造影剤を入れて15分撮影



人生初のMRIの時怖すぎて・・・・
  そのトラウマがあり MRIは苦手としてますが
今回はちゃんと自分をもって撮影できました。

一歩づつだけど・・・・強くなってるよ♪
この調子で 病院前日も強くなれますように・・・・・(願)

*検査金額が病院で聞いてたより安くて嬉しかった私♪
 今日のお会計 35,400円なり~   よかった♪

暖かいお声かけ頂いてます(TдT) アリガトウ

おはようございます♪
  今日もの山奥地方(>_<)
洗濯物困っちゃいますよね~    

そんな中 先日ずぅーとお友達のブロ友さんより

「心朱ちゃん何かいるものない? 送るよ~」と、ご連絡いただきました。

正直私はビックリさんでした。
だってね・・・自分のわがままでさせて頂いたこの活動
そのお言葉に甘えていいのかな?
なんて・・・・思っちゃったり

「これといっているものもないので大丈夫ですよ♪」

なんてお話していると

「じゃ~ ご支援金として医療費に使って」

のお言葉(>_<)

もうねっ 嬉しかったの!!!!だってお会いしこともないブログでのお付き合い・・・
私がどんな人でなんてわからないのに
私を信用?してくれるの???なんて
(↑あっ 自分で何書いてるかわかんなくなっちゃった(>_<) 
今月・・・自分ごとですが
かな~りのピンチでして・・・・

”お受けさせていただくことに”いたしました

ありがとうございます。   風花ママちゃん!!!ご自身も3ワンおられるのに・・・・
大切に大切に使わせていただきます。

そして

「はいじちゃんをお迎えした頃からブログ見てましたよ」
の”ちゃんちーさん”より

「ご支援金を送りたいので・・・」

と言うご連絡をいただきました。
こんな拙いブログを見ていただいただけでも嬉しいのに
ありがたいお言葉に感謝してます。

”ちゃんちーさん”とは一度お会いしたことあるんですよね~
以前ブログにもupした ”ワンワンフェスティバル”の会場で♪
その時お声かけしていただいて嬉しかったの今でも覚えてます

「他にいるものあったらお知らせください」
と声も掛けて頂き ほんとうに ほんとうにありがとうございます。
(すいません まだ銀行に行けてなくて後日ちゃんとご報告させていただきます。)

このお礼は 
  心朱が素敵な家族と繋がる事で
    お返しができたらと思っています。

その為にも 私頑張りますよ~

心朱 お前は幸せもんだね~
  
20151118_070806.jpg

まだ見ぬ里親様へ

心朱は 抱っこが大好きなんだけど・・・・
  どうやって甘えればいいのかわからないの
そっと膝に手を置くときは 抱っこしてあげてくださいね♪
ウチでは、大御所がいるのでなかなか抱っこしてあげれないので
今まで”愛”を知らなかったから
 戸惑うこともいっぱいです。
優しく包みこんで頂けたら
  それ以上望みません・・・・

丸っと 心朱を受け止めてください。
         仮ママあんより♪
20151118_070738.jpg

こっちゃんは まだまだ”笑顔”が見えません・・・・

嬉しい時には  嬉しい顔
怒った時には 怒った顔
色々あるとおもうけど・・・・  こっちゃんは無表情のような気がする・・・・
この仔に笑顔を教えてあげたいよ~
     
さて! 皆様今日も頑張ってね!
   私も検査日だーーーー   行きたくないぞ!  でもfight!



今朝は私がやってもーた(笑)

おはようございま~す
今日はすっきりしないお天気の岡山・・・・ の山奥地方

どよよ~んとしております・・・   私の心もどよよ~ん

そんな中  わたしゃーーーーーー
ラグの上に落とされた

ブツを踏んでもうた

「うん???何か踏んだような???
   鈴の音がしないよ????  もしかして玩具じゃないの????」

恐る恐る 足をあげてみた・・・   の。。。。朝7時ww

気分はこんな感じ

こんな事もアルアルですよ~

これは・・・・誰のかな???
ベッちゃんは絶対違うから  クリアー
後は残る二人  さてどっちだろう????

母ちゃんの感では   茶色い姫様かな?と思っちょります

運を踏んづけていい事あるのやら・・・ ないのやら・・・・  乞うご期待!

20151117_100436.jpg
失礼しちゃうわ!!!ヽ(`Д´)ノ by ここ

心朱 最近 じいちゃんに良く吠えてますw
  (じいちゃん はいじに吠えられ 新入りにも吠えられ ウケる~
       でも、じいちゃん毎日何度もワン’Sに声を掛けて優しくしてくれるんだよ~)

そんなここの吠え方は

「おうっ おうっ」
と聞こえるのは私だけだろうか???

まるでオットセイが鳴いてる感じ!
声のトーンもそんな感じだよ
だからうるさいとは思わないけど・・・・・  ヘンテコで笑っちゃう
こっちも動画up予定だからまっててね~
 (もしくはインスタupになるかも?)

20151117_100355.jpg

準備体操終了なり~    by ここ

さーて 雨が降る前にラグ乾くといいな~?
    風もないし・・・・・無理かなっ?

それではみなさん 
   今日も楽しい一日を・・・・・・

なんでこんなに楽チンなの~    

今日の仮ママはランチ行ってお友達とペラペラ大会でこの時間のブログ更新なの~ww
楽しんできたから! また頑張れるぞ

さて 昨日の心朱は???
   じゃ~ん

20151115_192730.jpg

こっちゃんのシャンプーで~す
なに?なに? この楽チンなシャンプーは????
へっ????
に抜け毛が絡まない!!!!!
  栓?ふた??に毛がつまらない!!!!

なんでしゅとーーーーー

そうか!! ウンウン 犬種が違うと・・・こんなにお手軽なの???

えっ 仮ママそこでしゅか????   
  普通 こっちゃんがお利口だったとか! 言うとこでしゅよ??? by こっちゃん


あっ。。。。\(◎o◎)/! そかそか。。。。 アピールポイントが間違ってんねw
そぅ! こっちゃんはお利口ですよ~  そんなのおわかりですよね~w ドライヤーもへっちゃら♥
でも、顔は少し苦手かなっ?

あっ!!!!!!!
  これまたドライヤーが 楽チン
なになに??? 
奥様! 部屋中に毛が飛ばないんですよ~
   素敵じゃーありませんか!  by 仮ママ


私 チワワの飼育経験しかありません。。。
あまりにラク過ぎてw  ついつい アピールポイントを間違っちゃいましたw

いやーーー  こっちゃんは借りてきた猫のように大人しいですよ♪


20151115_192837.jpg

最近 ご無沙汰のウチの仔アピールもw
  (ベッチャン・・・・綺麗なお顔が・・・・ w  )

姐さん・・・・たぶんだけど? そのため息は こっちゃんがした方があってると思うよ・・・  ママはそうおもうんだな~

こっちゃんは・・・・よく 姐さんにキれられてる(>_<)
たぶん強く育つよ・・・・
こっちゃんは、 怒られたらブルブルしながら仮ママに助けをもとめてきます。 
誰か こっちゃんをーーーー 助けちゃって(笑)

20151115_192915.jpg

(笑)・・・・・・  ご飯待ちなぅ!

20151116_070603.jpg

こっちゃんの一番のお気に入り時間♪

仮ママの大きな肉布団でスヤスヤ寝ること
でも・・・・ 姐さんにバレないことが重要ポイント

お・・・・・重い・・・・ww
のが難点の仮ママでした
   

心朱と出逢って一週間  ボチボチ・・・・出てきたか(笑)

今日で 一週間
最初っからハイパー娘だったけど
   もっとパワフルになってるかも(笑)

首が入る所は
  つっこむ! 突っ込むww

我が家の仔にはないバタバタした動き(笑)
ウチの姐さんに怒られてもブレない!

いいな~ このキャラ♪
ポジティブで見てて気持ちいい

20151114_074927.jpg

でもまだまだ 知らない顔がいっぱいだから
これから引き出していくよ~

今朝 絨毯の上に二箇所の地図・・・
よし!本格的にシートのお勉強しなきゃっね!
心朱のために!!!そして自分の為に

って事でラグの洗濯しまーす♪
(ワン仔を飼うと言うのはこんな現実もついてきますよ!)

そして・・・・心朱自身も  いいカホリが・・・
て、事でお洗濯しまーーーーす(笑)

お家初シャンプー  どうなる??

それではみなさ~ん 楽しい日曜日を!

心朱の医療費&譲渡について

まず初めに・・・・・
最初に謝る事から・・・

今回私が 保護活動に目を向けたのは
私自身が大病と闘い
もし もし 私に出来ることがあれば!と言う想いで
させていただきました。

預かりさんと言う事もできたのですが・・・
自分自身のできる限りで”まだ見ぬ”仔を助けたい!と強く願いました。
確かに裕福な家ではないので
大きな疾患をもった仔は無理です。

どう説明したら伝わるかわからないのですが・・・
自分自身の手で!としか説明できなくてすいません(>_<)
そんなワガママをぱんちょママは受け入れてくれました。
もし・・・・私に何かあった時の”大きな受け皿を”用意してくれました。
ありがとうございます。
 
仮名   心朱(ここあ)
ヨークシャーテリア  女の子
年齢 (推定) 6~8歳ぐらい
体重3.15キロ
フィラリア陰性
6種 ワクチン 済

20151118_070738.jpg



活発女子♪  知らないところではブルブルします。
人に甘えたいけど・・・どうすればいいのか?といった感じで
黙って横でチョコンとします。
おトイレは外派(^^ゞ
起きたら庭に出すと 
「チッチしてー」の言葉で私の顔を見ながらします。
うんうんも朝 夜の二回(ほぼ食後)庭でしています。
お留守番はサークルの中でおとなしくできます。
食事 NOWフードを朝夕二回です。(一食35グラムで様子を見てます)
食べ物の執着がすごいのと夕食の準備中などジャンプします。
(食べ物は手の届かない所にお願いします。)



譲渡について

  岡山県内の募集とさせていただきます。
   
  家族全員が賛成して ”心朱” の全てを受け入れてくれる方

  避妊手術&ワクチン代を負担していただける方

  詳しい事はこちらの ”譲渡について” をご確認ください。
 
 【岡山】保護犬日記  

  さんと同じ条件とさせていただきます。

  私が 保護主ですが・・・・
  なんの経験もございません。
  (預かりさんと思って頂いた方がわかりやすいと思います

心朱についてお聞きしたいことや 会ってみたいと思われる方は
私(このブログ)のコメント欄より連絡下さい。



心朱の里親希望です! と手を上げていただける方は

【岡山】保護犬日記

さんのアンケート欄よりお問い合わせお願いいたします。
  (ぱんちょママお手数をおかけしますが宜くおねがいします。)

里親様負担金について

「こばやしペットクリニック」先生にて
保護犬価格 20%オフで治療をしていただいてます。

   6種 ワクチン   11月 9日 済   ¥3,280  (20%引き価格)
   避妊手術      11月27日 済   ¥17,280 (20%引き)
    
   里親様負担金として   20,000円お願いいたします。

   ①心朱を丸っと受け止めて頂ける里親様大募集です♥

 それと・・・・・・

②里親様負担金ですが。。。。。
 避妊済みではありましたが・・・・費用の方は開腹したこともあって同じようにかかっています。
 ワクチン代&避妊手術代としてご理解頂ける方のお問い合わせをまっています。

③費用の方ですが +部分は これから保護を待っている仔達のために
 ご支援と考えています
 その旨もご理解頂いた上で里親様  大 大募集です!

 以上の事を承諾していただいた上で
 ご連絡お待ちいたします。
               






これまでに行った医療行為

11/9 犬6種ワクチン                    3426-
   フィラリア抗原検査                 1500-
   モキシハートタブ7.5  ~3,75キロ 2ヶ   800- (11月10日投与済)  
            合計 5726円   (保護犬価格 4947円)

11/27 歯石除去                       12,000-
    開腹術                          8,000-
            合計 20000円   (保護犬価格 17,280円)

1/9 狂犬病ワクチン                     1030-
            合計   1030-    



トリミング

 11月9日  プロペラさん    3570円
12月14日 あだちさん(爪切り 525円  (心朱 シャンプー購入 マラセブ 2376円)


心朱にご支援金をいただきました。  大切に大切に使わせていただきます

 ちゃんちー様より   11月17日   10,000円
 風花ママ様より        19日   10,000円
 あさりちゃんママ様より 12月6日   3,000円
 あかりちゃんのママ様より        2,000円
 かりかりママ様より            10,000円
 ペットシッターあかつき様より       1,000円
 みんみん様より     1月10日    3,000円

思い出したこと や 書き忘れなど・・・・随時書き足します
ここが素人だよね(笑)

素人なりに奮闘中なのでお見苦しい点・・・ご了承お願いいたします。

心朱の応援お願いいたします。



←領収書up

生活リズムもボチボチです

20151113_093201.jpg
お膝の上にはまだまだ上がってこれませんが。。。。
  チョコンと”手”をおき甘えるように
そして・・・・(笑)
いっちょまえに訪問者に 威嚇

これ 私がいない時だけです
 家を守ってくれてるんでしょうね♪

ワン仔の本能です!
  でも、自分が出せてきたという事が嬉しい仮ママなのでしたw

これ何でわかったかと言うと・・・・
 同じ敷地内にお爺ちゃん 婆ちゃんが住んでるんですが
 爺ちゃんがウチの家を覗くと
 蚊が鳴くような声で
 「うぅぅー うぅ!」
と言ったそうです(笑)

じい : 「いっちょまえにーーー」 と笑ってました。

そして昨日家の前にすこーしだけ出してみました。

20151113_093254.jpg

テケ テケ テケ 

おっと!!!!(°д°)

20151113_093318.jpg

びゅーーーーーーーーーーーーーーん

あれっ????????????
  の・・・・・・拍子抜け・・・・・・・

散歩できるの???????  あれっ??????

て言うのも束の間w
    5メートルほどで
20151113_093338.jpg
 だよねーーーーーー(笑)

よかった よかった 仮ママの楽しみが残ってて

あっ!!!!  話がずれてんじゃーーーん    生活リズムの話  してない(笑)
は・・・・・また明日(笑)

心朱のかさぶた

20151112_104110.jpg

今日のここしゃんは まったりです~
昨日から ノーパン生活(〃ω〃)

ここ :今日・・・・忙しくしていた仮ママのせいで一回だけ失敗しちゃったの こっちゃんのせいじゃーないからね

仮  :うんうん知ってるよ  仮ママねっ 干し柿頑張ってたの(笑)
20151112_142350.jpg
 
今年 人生初の干し柿をしてみました!
で・・・・・一回目は3日ほど続いた☂で終了ヽ(;▽;)ノ
で 2回目のチャレンジです!
さてどうなることやら???
カビが来ないいい方法知ってたら教えて下さい

3ワンと一緒にお外で皮むき頑張ったよ~
こっちゃんたら・・・・・ ムキムキした皮を咥えて逃亡(笑)

まてーーーーーーーー 
と必死の仮ママでした(;´Д`)
元気さが伝わるかなww

さて本題です!
20151112_072831.jpg

首のチョイ下あたりに 1cmほど?のかさぶたが保護当初よりありますが
シャンプーしていくうちに自然に取れるでしょう!と病院の先生に言ってもらってます。
(問題はないですが報告までです。)
耳もちょい黒ずんでいますが これも問題なしです。
後は 何処を見ても綺麗ですよ♪

血液検査に問題がなければ予定通り 避妊手術出来ると思っています。
これが終わらないと幸せへの道が開かないもんね~  頑張れっ 心朱!

20151111_185505.jpg

昨日お伝えした ”架け橋” の首輪です。
お散歩行きだしたらお揃いのリードも作らなきゃ!(´∀`*)

心朱もやっと落ち着いてきて ON OFF がはっきりしてきました。
一歩成長ですよね♪

ここ : こっちゃんね はいじおねえちゃんに遊びのお誘いされたでしゅ
     ちょっと びっくりちたでちゅよ・・・・・
     よく・・・ ウーーーー  ガルル って怒ってましゅから(>_<)
     でも、こっちゃんがんばったでしゅ!


動画を撮りたかったですが・・・・携帯が近くになく断念 (っω・`。)
次回を楽しみにしててくださいね


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ブロ友さんの anne mamaさんより
私の病気を心配して送ってくださいました。
配達さんの前で泣いちゃうかと思っちゃった
ありがとうございました。
絶対 元気になって遊びに行くのでその時はいろんな所に連れて行ってくださいね
約束です(笑)
20151112_113901.jpg

皆さんに支えられて今があります。
    これから先 くじけることがいっぱいあるとおもいます
    その時は私に”喝”をいれてくださいね!
    一人じゃなかったら闘えます!

ありがとうが いっぱい

全てが私のわがままで始まった・・・・保護活動だけど皆みんな ありがとう

経験のない私に
保護を承諾してくれたぱんちょママ
ありがとう

そして・・・・
家族のみんな ”ワン仔を保護して里親探しをしたい”と言う母さんの言葉に賛成してくれて ありがとう

そしてそして
べっきー はいじ 心朱を受け入れてくれてありがとう

そして・・・・
心朱 ウチの家族を受け入れてくれてありがとう
今まで人間に沢山嫌なことされたよね(>_<)
でもでも人間大好きで綺麗な目で私たち家族を見てくれる♥
どうやって甘えるかもしらない・・・・
膝の上に乗せても固まってる・・・(>_<)

でも一生懸命 あの仔なりに甘えてるのが分かる
昨日は初めて  ””ワン  ワン””  と吠えたよね(*≧∪≦)
PCいじってる私の横で 今まん丸になって寝てるよ♪
今日で4日目の心朱  我が家の生活リズムをほぼ覚えました!!!

昨日の夜は ”キュン キュン”鳴く事もなく 静か~に寝ることもでき
かちこい  心朱です

そして
いいねっをポチッしてくれる方 コメントを書いてくれる方 ありがとう
私の励みになってます♪
ブログを見てもらわない事には 心朱を伝えていけれないので!
皆さんの応援があってこそ頑張れます!

11月29日 避妊手術の予約を入れています
その後 里親募集をさせていただきますねっ。
”心朱に会ってみたい~”と言われる方ドシドシ(コメント欄にて)連絡下さい
(心朱は岡山市南区で保護生活を送っています)

里親様と巡り会えるまで応援宜くお願いいたします。


今日の我が家の3ワン
20151111_130901.jpg
ベキ&はいじの長々お散歩♪
  ココちゃんは来週ぐらいからお散歩いってみようかな~
     ゆっくり ゆっくりねっ♪

お庭で ”チッチよ~”て言うと出来ますよ~

20151110_221607.jpg

昨日の夜 お父ちゃんから ”ボーロ”を貰うお三方
       微笑ましいね~
もう少しおウチに慣れてから お座り お手 教えていこうかな~?

20151110_192830.jpg

そして 可愛い 可愛い 心朱
首にしてるレインボーの首輪みえるかな~?

これにもちゃんと意味があるんだよ(^^♪
私達家族から まだ見ぬ里親様え 架け橋ができますように~
   と願いを込めて作りました(迷子札として使ってます)

11月10日 フィラリアのお薬飲ませました。
次は12月10日で終わりです。




それから少し話は変わって
20151109_151207.jpg
心朱と一緒に頂いた 10パックの卵  しょへーーーー100個(笑)
当日送迎してくれた お姉ちゃん&彼氏君の家にお持ち帰りしてもらいました。
そして残りは 私のだ~い好きな ”茶碗蒸し” にへ~んしん
ウマウマ ありがとうございます

20151110_192859.jpg
保護犬の応援団長のかりかりママちゃんより
  私が応援してもらいました~
首を冷やさないようにと♪   暖かくして今年の冬を乗り切るね~
かりかりママ~  ありがと~~~~
春にはBBQで絶対会おうね!  約束だい!
(てか・・・・・連絡先知らなくて・・・直接お礼言えてないよ(>_<)ブログ見て欲しいなっ ! 願えば叶う!だよね!)
 
20151110_192751.jpg

Aさーーーーーん ありがとう~
こりゃ~ 心朱のもお願いしなきゃ~
可愛い写真送るから作ってね~(笑)


ほんとに ほんとに 沢山のありがとうを皆さんに伝えたい!



寝床とご飯について

おはようございます。
今私に出来ることはブログ更新をして少しでも多くの方に心朱を見てもらうことです。
なので頑張ります。

今朝の心朱ちゃんインスタにupしましたが・・・・うんうんフミフミ活動で
仮母チーーーーン(笑)
日曜の夜ウチに来た心朱ちゃん
その日の夜は ベッキー はいじとは合わせず
お兄ちゃんのお部屋にお泊り
鼻鳴きをするもののサークルで寝たそうです♪
で2日目はばっちり健康体(病院の診察で)だったのでリビングデビューをはたす!!

20151110_101748.jpg
リビングに設置された小さなサークル♪
夜はこの中で寝ています。
鼻鳴き&キャンキャンする事15分ほどかな?  で静かになり朝までぐっすりですよ~
  (甘えたさんで キャンキャン鳴けば来ると思ってるのか(笑) 仮母はそんな甘くないで~)

それから
ご飯ですが フードをあげてます。
(ウチの仔は手作りですが、心朱がどこのお宅に行っても困らないように)
NOW FRESH Grain Free スモールブリードにしてみたんですが・・・・粒が小さすぎみたいです・・・(私チワワサイズしか知らないもので・・・)

お試しに小さいサイズを購入していたので次はスーパーゴールド ネオ か?ソルビダ(SOLVIDA)にしてみようかと?
ウンウンもチョイ柔いかな~といった感じですが・・・・形もあるのでヨシとします!
今は移動してきたばっかなのでね
(簡単にできる”健康一番”も作ってみましたが食べませんでした。)
(健康一番とは・・・・・お湯でふやかすお手軽手作り?みたいな感じ?)

おトイレは・・・・・
おウチの中はおパンツちゃんになってもらってます(´ε`;)
殆どをお庭で済ませてるので・・・・  いいのだろうか??? シートの練習もした方がいいのよね・・・・  わかってるけど・・・・  外に出しちゃう・・・・  ごめんなさい・・・・  

外に出すと チッチもウンウンもしています。
これから出るタイミングも掴めると思うのでシートも頑張ってみたいですね♪

20151110_101928.jpg

お外大好き心朱です。

20151110_102023.jpg

なんていうカラーなんですか???
私ヨーキーちゃんの事何にもしらなくて・・・・

あっ 知らないと言えば!!!!
ウンウンの大きさにビックリ(笑)  そして ウンウン後にオチリを拭くんですが・・・・
引っ張る尻尾がなくてアタフタ(笑)
これは新しい発見(笑)

後・・・・・
ストーカーもバリバリ  玄関から人が出て行くとひたすら玄関前で待ってます
でもウチの人たち・・・玄関から出て窓から入ってくることが多いいのですが・・・・

例えば  私が玄関から外に出ます!
で用事が終わって掃き出し窓から部屋に帰ってきます!
心朱は私の顔を見ながら 玄関で待ってます・・・・
誰を待ってんだーーーーーーーーーココちゃん(笑)

たぶん・・・私の想像では 繁殖場が一つの入口でずーーーーーっと人の出入りを待っていたのかな?
と、思っちゃいました(>_<)

今フリーの生活になって子鹿のように部屋を走り回り ウザイぐらいのテンションで
”あたちをみて~~~~~~~~~~”
と嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいです。

そのテンションについて行けないベッキーは
ちょっと引いています
便秘になってるし・・・・(>_<)
この生活に早く馴染めますように(>_<)

その一方 はいじ姫は 凄い!
あなたは何処でも生きていける女です!  立派と褒めてあげたい(笑)
心朱もはいじタイプだと思います!
はいじみたいな姫系ではないですが(笑) 強い心の持ち主だと思っています(まだ3日しか見てないですが・・・)


食い意地が凄い!!!!!!
初日から カシャカシャのお菓子の袋の音に反応して飛びついてきました。(´ε`;)
フードもガッツキタイプで・・・・・     食に飢えてたのか????? でもポッチャリさんで・・・・・
ダイエットを言われたぐらいですが・・・・・(笑)







今度は私が救います

前記事でビックリさせてすいませんでした(>_<)

私・・・8月のオペを目前として一つ考えていた事がありました
もし元気になったら”何か人の為に・・・・”と

約術後3ヶ月にさしかかろうとしたとき・・・
何が出来るかな~  と考えました

公園などのボランティア?
お散歩ボランティア?
色々自分に出来ることを考えましたが・・・
右手の力もなく・・・小型犬のお散歩ならOKだけど・・・
大きくなると・・・無理かな(>_<)と言うことで・・・断念

やっぱり 動物が大好きだし
  私は病院の先生に命を救っていただきました。

もし出来るなら ワン仔の保護が出来ないかぱんちょママにチラッと聞いてみました。
トントン拍子にお話は進み
ウチに来る日にちも決まりルンルンな私

でも・・・・その後転移発覚・・・・・(>_<)
先生の話を聞きながら
今の私で大丈夫か???
でも、もう決まってる・・・・・事
今更のリタイアなんて・・・

病院を出て一番に☎
  それが・・・前記事の初めて泣けた瞬間

ちゃんと説明した・・・・  転移のこと 25日の結果次第でどうなるかわからないこと・・・・
その時のぱんちょママのお言葉

「私が受け皿になるよ!」 と・・・
そこに甘えていいのか???
だって今だって沢山の保護っ子を抱えているのに・・・
何をどうすればいいか分からない

ウチに来る事になってる仔を投げ出すこともできない・・・

色々悩んだけど・・・・

最初で最後の保護主になる事を決めました
でも・・・もしも・・・・の時はぱんちょママよろしくお願いしますm(_)m

出来ることなら私が元気な時に里親様と出逢ってほしい
私はこれから先
  ウチの仔達の為にも   保護っ子の為にも  元気で居ることをお約束します。

でも 焦って誰でもいいから~なんて考えていませんよ!!!!!!
この仔がいいの~  とか   なんかピンッときたわ!!!!
などなど・・・・・   心朱(ここあ)を見つけてください。

長くなりましたが・・・・・・

    仮名   心朱  (ここあ)
 飲み物のココアの用に 心を暖かくしてほしいと言う想いで名づけました
漢字にしたのは(笑)
   ベッキー(カタカナ)
   はいじ (ひらがな)
   心朱  (漢字)    みたいなww
へっへっ(^_^;)   

 ヨークシャーテリア 女の子     繁殖リタイア犬

20151109_151004.jpg

年齢・・・・・聞くの忘れてました(>_<)
       でも若いと思います!!!!  目がとっても綺麗  そして全く落ち着きがない(´ε`;) トホホ(笑)
体重・・・・・3,4㌔  ちと大きいかしら(笑)
シート認識  なし    (そりゃ当然です)
         でも、お庭に出すとちゃんと チーもウンウンもOKです!かちこい(^^♪   (まっ 家の中でもしますが)

ウチの仔との問題もなく  会うなり  あたち様~ に一喝されとりました(笑)
心朱(ここあ)は  ”あたちには関係ないでしゅ~”  スタスタ自分の道を行く仔です

心朱のトリミングをしていただいた  岡山市南区の【イヌネコ美容室プロペラ】 可愛くしてくれてありがとうございました。

帰り道  岡山県倉敷市二日市の犬・猫 動物病院。ペットとの生活を支える良きパートナー「こばやしペットクリニック」 先生にて

フィラリア抗原検査  (-)
皮膚検査  問題なし
6種ワクチン  

をしていただきました。

他にも書かなきゃ~いけない事あると思いますが・・・・  何を書けばいいかわかんない(´ε`;)
お気づきの方指摘お願いします。

心朱の応援おねがいします。
    
   ※お問い合わせは  【岡山】保護犬日記 さんまでお願いします

   ※質問などは私のコメント欄にて 鍵コメで(返信用アドレスなどを付けていただけると嬉しいかな)お願いします。
     

初めての事で分からないことだらけで申し訳ありません
でも一生懸命頑張ります 


「「今日の医療費 
   6種ワクチン                 3、426円
   フィラリア抗原検査             1,500円
   モキシハートタブ7,5 ~3,75㌔ 2ヶ  800円    
              合計  5,726円   20%割引   4,947円
(小林先生は 保護犬価格として20%割引をしてもらえます。 ありがとうございます)

プロペラさんトリミング
   トリミング代                  3,570円
(プロペラさんも保護犬価格にしていただきました。 ありがとうございました。)」」


  





肺に転移の可能性が・・・・・

今回は真面目な話に・・・・

先週 造影CT検査 (前回検査の2ヶ月後) をうけてきました。
何も問題ないだろ~
と、気分は爽快で診察室に♪

「問題ありません」
で帰る予定が・・・・・

「両肺に数個の癌と見られる影があります」
と・・・・

チーーーーーーーーーーん

もうねっ・・・・・何を聞けばいいのか
頭の中真っ白で   脳内吹っ飛んでいきました。
涙もでない・・・・・
ただただ呆然・・・・

私 「早かったですね・・・・・」

先 「たまにこんな方が・・・・・」

私 「苦笑い」・・・・・・

はっはっ  病院の帰りにスーパー寄ってお買い物して~
なんて思ってたけど・・・・・
ムリかなっ・・・・

帰り道 ある方に☎・・・・
そこで初めて泣いちゃった・・・・
の話はまた後日・・・・・


今の私の状況は
 精神的にだけど・・・・・  げ~り~の・・・・・ムカムカ・・・・・

と、頭の中が膜が張ったようにボーーーーーとしてます。
これは検査結果を聞く前からです。
脳に転移していないか一番気になってること・・・
先生に伝えると
「それはないと思うけど。。。。 MRIも撮っておこうか!」  と

18日に PET検査&MRI予定です
25日に結果を聞きに行きます

私どうなるんだろう????
まだ42歳・・・・・   まだまだ生きて
子供たちの成長も見たい   そして・・・・・  べき&はいじを送り出して・・・・私が逝きたい・・・・
怖い・・・・ 怖すぎる・・・・
42年間 私そんな悪いことしたっけ????
うん????前世に問題あった????

結婚するまで
両親の離婚・・・・・  早すぎる父の死・・・・
沢山しなくていい経験もいっぱいしてきたよ!
確かに結婚してからは穏やかな生活だったけど・・・・
まだ24年しか穏やかに生きてないじゃん
これから もっと もっと頑張らないといけない?????

まだまだ生きたい・・・・・
今は頭が真っ白になった
お婆ちゃん お爺ちゃんを見ると
「いいな~~~~~」
と思えます
私もそうなりたい!

病気に負けるな私!!!!!
    家族の為に  頑張れ私!!!!!

今回のコメントはナシでお願いします

20151107_101545.jpg

昨日のお散歩だよ♪
   



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示