12
23
24
25
28
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

2015年 心朱 会計報告

収入    11月17日     10,000円  ちゃんちー様
           19日     10,000円  風花ママ様
       12月 6日      3,000円  あさりママ様
            6日      2,000円  あかりママ様
            6日       10,000円  かりかりママ様
       12月31日      1,000円  ペットシッターあかつき様

                 合計36,000円



支出    11月 9日       4,947-  6種ワクチン フィラリア検査など
           9日        3,570-  トリミング
           27日      17,280-  開腹術

                  合計 25,797円


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

繰越金
              10203円

皆様のお気持ちがとても嬉しかったこの一年
   ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
年内にご縁が繋げませんでしたが・・・・
   来年も頑張っていきます!

こっちゃんの幸せ目指して Let's goです


皆様 今年も残り2時間となりましたが
      良いお年をお迎えください♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こっちゃん 共々一年間お世話になりました。ありがとうございました。
                                  by あん

1年間を振り返って

早いもので 後数時間で今年が終わっちゃうよ~
     マジっすか??????
何もしてねーーーーーーぞ!w

そんな我が家だけど!今年を振り返っちゃう♪
無題3

1月  ドスコイベッキーで新年が明けたよ
2月  お散歩も毎日頑張った ゆう君の誕生日もあったね~
3月  2▽・。・▽ワン!は仲良しこよし
4月  お花見もバッチリ
5月  こどもの日でウマウマ
6月  べっちゃんの歯が・・・・・・
7月  はいじお座り完璧なの~  7月は寂しい思いさせちゃったね(;_;)

無題

 8月  ベッキー はいじのお誕生日♪  今年はママ居なくてごめんねっ
 9月  お留守番頑張ったからお出かけしたよねっ!
10月  はいじとお里帰りしたよ♪
11月  心朱との出逢い
12月  お熱でクリスマスできなかったーーーーーw

後半は我が家にとって慌ただしい一年となりました。

こんなに、家族のありがたさ
   人のぬくもりを感じた年はないと思います。

今年は、まさかの一年となりましたが 私らしく来年もガンガン進んで行こうと思ってます!

でも、今回の事があって嬉しいことも♪
  ☆こっちゃんとの出逢い
  ☆家族の絆
  ☆人のぬくもり

もし病気になってなかったら 心朱とは出逢ってなかったしねっ
来年は こっちゃんのご縁を繋げてあげたい♪

今年は 沢山の方にご心配をおかけし
      沢山の元気玉をいただきありがとうございました。

ゆっくりになると思いますが
  一歩 一歩前に進んで行きます!
また、弱音を吐く事があると思います その時はガツンと一発ぶちかましてくださいねw

20151231_121303.jpg

来年もおかあちゃん共々 よろしくお願いちましゅ  byベキ はいじ 心朱

20151231_121220.jpg

こっちゃん おりこうにまってるよ~
   パパ ママ あたちをみつけだちてね~   by 心朱

  




こっちゃんにクリスマスプレゼントが続々と(*´∀`*)

こっちゃん
  お前は本当に幸せワンSだな~

皆さんに愛されて♪ 

こっちゃんとの出逢いで私も沢山の方とお話させていただいたり
至らない点も多々ありましたが・・・・ありがとうございました。

我が家で年越しとなりましたが・・・
  来年はこっちゃんの本当の苗字ができますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20151229_062556.jpg

風花ママちゃんより ”美味しいおミカン”いただきました。
 今まであまり食べなかったんですが
 今年は、買ってきて毎日おミカン食べてたのっ!
 その中でもダントツの甘さ
 ワンには内緒で食べてるのに・・・・・なぜ気づく????????
 お母ちゃんの食べる量減っちゃうじゃんw
 ベキ  はいじ  心朱  おミカン大好きですw
   (こっちゃんにいろいろあげてる???????  ピーーーーーーー・・・・・です

3ワン代表をしてママンより
     風花ママ ご馳走様でした    べっちゃん はーちゃん コタ ママンより(あっ 3人の人間のお子もW)


20151229_062524.jpg
狙ってたワンピGETなりーーーーーーーw
りりたん パツパツでありがとねっw

1月10日(日曜)に 総社市にある ”農マル園芸”さんの譲渡会に参加させていただこうと思っています! 

こっちゃん・・・女の子なのに おめかしヨーキー にしてあげれなくて
10日は”おめかしヨーキー”になるんで みなさん今から楽しみにしてて下さいね♪

ゆめこママさん  こっちゃんの”勝負服”いただきました! ありがとうございます。
それと! ゆめこちゃんと 心朱似てるんです(*´∀`*)
ゆめこちゃんにあやかり心朱もこれから”幸せ”階段にのりますねっ!


20151228_195013.jpg
クオリティーたかすぎーーーーー
   うぷしゅママさん ありがとうございます。
前回 参加させていただいた譲渡会で お揃いのセーターを着ていたワン’s達!!!!!
その時 真剣にw
「こっちゃんのも編んでください!!!!!!」   とお願い
(↑初対面なのに・・・・グイグイと(笑) だって可愛かったんだもん~)

でねっ でねっ   おめかしヨキ~だよ
20151228_194954.jpg
サイズピッタリ
初詣に髪留め付けて家族皆でお参りに行こうと思ってます♪
いいな~ いいな~  手編みセーター作れて♥ 私も教えて欲しい~
色もこっちゃんにピッタリだよねっ!  さすが うぷしゅママさん!

私も手編みセーター作れまーーーーーす

と!!!!!!お手をあげてくれる方

  ドシドシご連絡ください(笑)  サイズをご連絡しますw

だってね~~~~~~
   手編み好きなんだもん~(/ω\*)

うぷしゅままさ~ん  ありがとうございました♪
  余った毛糸でいろんな髪留め欲しいよーーーーーー  架け橋さんのフリマで販売してーーーー♪



今日は お洗濯される こっちゃんだよ~
   フワサラ目指してlet's go ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

明日は・・・・・次男のフットサル観戦に行くので・・・・ブログお休みになるとおもいます
風邪ひかないようにしなきゃーねっ!
クリスマスプレゼントに旦那から暖かグッツ沢山買ってもらった♪
それ着て一日頑張ってきまーす(*´∀`*)



   

後4日で今年が終わっちゃう????

おはようございます。

何というか・・・・・もぅ27日ですよ。
一年ってこんなに早いんですかね~?
と・・・・考えながら無駄な時間を使ってるあんですw

さて 昨日の出来事!!!!!!
何処の家庭でも使ってる延長コード

もち!我が家も使っています!

昨日 コンセントに差し込んだ瞬間 ”火花”をちらしまして・・・・・・・・
タダびっくり!!!!((((;゚Д゚))))

ブレーカーは落ち・・・・・・
アタフタ アタフタ

意味不明ですが
  延長コードをさしたコンセントと近くにあるコンセント二箇所が使えなくなり・・・・・・
大変!!!!
急遽 今日電気屋さんに来て頂くことに(泣)

なんにしても・・・・・今日の譲渡会は無縁だったのかも
   と思ってしまった(T_T)/~~

さ~て 部屋片付けて電気屋さんをお待ちしますわ♪
日曜日なのに来ていただける電気屋さんがお知り合いで良かった(*´∀`*)
あと・・・・・・焼死しなくて良かった(*´∀`*)

いやーーーーーーーー
    マジこわっ
普通にブログネタにしてるけど!!!!! 皆さんお気を付けくださいね!


今日は年内最後の”譲渡会” 素敵なご縁がありますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20151227_084749.jpg

こっちゃんも寝ながら赤い糸が何処に繋がってるか
               まってるね~♪

里親募集中 心朱の譲渡会 ”不参加” のお知らせ

27日 こばやしペットクリニック先生で行われる”譲渡会”
こっちゃん不参加となりました。

仮ママである私が体調を崩してしまい・・・・・( ノД`)
   申し訳ございません

もし こっちゃんに会いに行こーーーーと予定をあけて頂いてたら
本当にすみません
もしよければご都合のいい日に”面会”と言う事も出来るので
ご連絡頂ければ嬉しいです。

来年は体調を整えて頑張りますのでまた会いに来ていただければ嬉しいです(*’U`*)
来年こそはご縁を繋げてあげたい!!!!!!!!!



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



話はかわって・・・・・ 今年のクリスマス

     ひどかったな~~~~~~~~~~w

2ワンと一緒に布団の中(笑)

で!!!!!!こっちゃんが心配してきてくれるけど・・・・・・

我が家の茶色い”姫” が枕元で仁王立ちになり
        ”””””がルゥぅぅ   ガルゥーーーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ”””””

てな感じぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

こっちゃんも怒られるからタジタジ・・・・・・・・・・・

少しでもそばに来たくて何度もチャレンジしてるけど・・・・・   返り討ちw
   茶色ちゃん・・・・・強すぎw

でも2日目の夕方    こっちゃん頑張りました
唸られるも!!!!!!布団に足をのせた!!!!!!!
   その勇気凄いぞ!!!!!

で!!!!!枕の上の方に小さく陣取った

  やったぞ!!!!!こっちゃん<(*≧∪≦)  よく頑張ったv(o゚∀゚o)v


で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布団とゆう素敵な場所を覚えてしまったのだ・・・・・

褒めてあげたいけど・・・・・
   これってダメダメだよね

今年のクリスマスは
   こっちゃんお布団の素敵さを覚える
をプレゼントしてしまった仮ママなのでした・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

仮ママ 謝ります・・・・・   すいませんでした|ω・`)

で本当のプレゼントは
20151226_140129.jpg
こちら!

3ワンお揃いの洋服

どうしても  漢字 ひらがな カタカナ と印刷してくれるショップが良かったので
この柄しかなくて・・・・・・・  金魚ちゃん(笑)   ここが気に入らないけど
お値段が安かったから(/ω\*)w

金魚ももっと可愛のにすれば嬉しいのになw   値段が 値段しゃーない!
みんな~  喜んでくれたかな?

こっちゃんのは 卒業したら”思い出”として置いとくねっ

今月の造影CT結果

12月22日に血液検査&造影CTをしてきました。
今は月一で検査しているのですが・・・・
なかなか現状維持とはいかず・・・・な状態です。


造影剤にも体が慣れたのか接種後も普通に動けることもあり!
その足でサッカー観戦したりと・・・・バタバタしていたら・・・

(12月23日)急な発熱・・・・
28度の部屋にいても震えが止まらない・・・・・    ブルブル
    今度は・・・・・一気に身体が火照り・・・・・ 
気が付けば9度超えで・・・・・

何年ぶりだろう???   9度3分まで計ったけど  後記憶ないやっ!

(12月24日)であくる日病院へ・・・・
  診察券を持って祖父ちゃんが病院で待機!
  二便でばあちゃんと私で病院へGO!

インフルエンザ検査マイナス・・・・・・    原因不明の熱って嫌ですね・・・・
何も病気を持っていなければ別にいいのですが・・・・
爆弾抱えてますから。。。(つд⊂)
お薬(抗生物質)だけもらいました。

(12月25日) 熱が下がったけど・・・・  フラフラ・・・・
今日は CTの検査結果を聞きに行くのだけど・・・・
あそこの病院 予約があっても5時間待ちw
そんな体力ないので
お爺ちゃん&娘に結果を聞きに言ってもらいました。

   結果  肺に出来た腫瘍の一箇所だけ少し大きくなってるとのこと・・・・
        脳の転移はみられない(*´∀`*)嬉しい
   
 と!

一ヶ月で大きくなっちゃうのね・・・・(つд⊂)
現状維持なんて難しい事なんかな????
でも、脳転移がなかったからヨシ!と思わなきゃ!ですよ♥

そう、今笑って暮らせるなら!
それが一番の幸せ
皆に迷惑かけてるけど したい事をさせてもらってノビノビ暮らしています。
でも、やっぱり普通の人より体力もなく無理はできないな~と感じたクリスマス(笑)
今年のクリスマスは”隔離クリスマス”だったよw
これなら 毎年の”シングルベル”の方がよっぽどいいや!


沢山の方にご心配をかけてすいませんでした。
無事元気に復活をしています!
これからもボチボチ頑張って行くので見守って頂ければ嬉しいです。

今回も家族に心配かけてしまい・・・支えてもらい・・・・・
本当にありがとう♪

チョコっとノロケ?
あまり家族を振り返る旦那ではなかったけど・・・・今まで

今は一緒に歩いてる!!!!
まぁ普通そうなんだけどw 旦那はかわったな~
と本当に思います

今回の熱も私には何も言わないけど・・・・
仕事がある自分に変わって
じいちゃん ばあちゃんに私のこと頼んでいったんだってw
子供じゃーないんだから大丈夫なのに(笑)

私も面と向かって言えないけど

ありがとう~   今まで頑張ってきてよかった~♪  これからも宜しくねッ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

すいません!!!!!!
後ほど こっちゃんブログ更新予定ですが!!!!!

体調管理不足の仮母のせいで

譲渡会参加宣言していましたが・・・・・・・

27日は不参加
とさせていただきます・・・・・
本当に 本当にすいません





心朱 譲渡会に参加します

******************************
12月27日(日)

幸せの架橋 in 岡山さんの譲渡会に参加させていただきます。

場所  
こばやしペットクリニック

時間  12時半〜14時半

ご都合があえば保護っ仔達に会いに来てやってください。

宜くお願いします。


我が家からは
ヨークシャーテリア  メス

推定6~8歳

体重 3,4キロ

甘えん坊の女の仔 お膝大好きのかまってちゃんです

20151126_072337.jpg
(使い回し・・・w)



******************************
 


来年から譲渡会頑張ろ~~~~~~~と思っていたのですが  

私がご縁から遠ざけてどうする?
と思って昨日 参加したい事をお伝えしました。
急にすいません(つд⊂)

こっちゃんを 直接見ていただいて触れ合っていただいて
この仔の良さをわかってもらわないと♪  出会いが半減しちゃいますもんね(*≧∪≦)


幸せの架橋さん


ケセラセラ 岡山さん


【岡山】保護犬日記さん
    (当日宜くお願いします。)

沢山の保護っ仔とお待ちしております。
ご都合のつく方はお立ち寄り下さい。
皆さんとお待ちしています(*≧∀≦*)



週初めの雨・・・・・

おはようございます。
   月曜日というのに・・・・・やる気が出ないあんです( ̄◇ ̄;)

ワン’Sもまったり好きな場所でゴロゴロ♪
今年も残り二週間を切ったよ・・・・・ 
なのに・・・・・ 年賀状も手を付けてない・・・・   掃除もまったく・・・・・
こんなぐぅーたら主婦でいいのか・・・・・・・

仕事してた時の方が時間に余裕ながなくて
   テキパキ動けたかも・・・・w( ̄o ̄)w

まぁ考えてもしょうがないから今日も温泉行ってくる!

では、3ワンお留守番宜くお願いいたします
20151221_072831.jpg

またおるすばんなんでしゅか????   by3ワン

最近 寒いからかな??????
    肩が痛すぎ(つд⊂)
温めると調子がいいから・・・・・・ ついついお風呂に行っちゃう!
今年掃除をしないのもこれが原因なんだけど
まぁボチボチ頑張ろっ
        嘆いてもしょうがない

誰かが書いてたな~
   「今 笑えて動けるなら!!!!! それが一番幸せ」

って!!!!!!  うん♪私もそう思う♪


皆さんも 風邪に気をつけて行ってらっしゃ~い

    

マラセブシャンプーしたよ  byこっちゃん

いやーーーーーー
  朝 更新しないとナカナカPC開く時間が・・・・ないんだな~
と言う事で今ですw

さてシャンプー記事でも♪

前回のシャンプーから 5日!
昨日 初マラセブシャンプー使ってみました

これ無臭???? うん?私の鼻が悪いん???? 何も匂わんけど・・・・
で!もこもこ泡立てて身体にペトペト付けてみた

で10分放置と言われたけど・・・・
ブルブル震えてるし・・・可愛そうだから7分で流しちゃった
まぁまぁそれでも効果あるよね????

で肩までゆっくり湯船に使ってもらってシャンプー終了♪
写真撮ってないけどね~

(冬になって浴室でシャンプーしてるから撮るのがメンドクサイ(笑))

シャンプー液もOKな感じです!
首もだいぶ綺麗になってるけど・・・・
もうチョイだね

左が首の状態   右がこっちゃんのカラー? わかりにくいっかw
20151220_152229.jpg
首 プツプツ出来物があるけど・・・・みにくいね

それから今日お買い物に行ったら こんなん見つけたよ~
        the!!!!!!!!149円(爆)
20151220_143713.jpg

やっす!!!!!!!!で二つお買い上げ~
  ベッキーと心朱のにしたよ~
いいお買い物出来ちゃった

貧民仮宿生活にようこそ~(爆)
ドンマイヨ・・・こっちゃん・・・・・

こっちゃんXSサイズでピッタリ♪
可愛いしいんでない????と思う仮ママです

20151220_103639.jpg

なんだか・・・・・・うまくまとめられちゃったわ・・・・・・  あたち・・・・・  
けなげな おんなのこだから・・・・・   おむかえまってるね   パパ ママ♪  by心朱



さ~て 今日が終わろうとしてる・・・・・・・・
   一日は早いな~

朝から わろた♪

まだまだくら~い時間・・・・・   旦那の声が!

旦那: 「おーーーーーーい!  来てーーーーーー」

と?????

旦那: 「庭~にわ~!!!!!」

と??????

旦那: 「大型犬のウンがあるーーーーーーーーーーーーーーー」

(笑)

私: 「それ こっちゃんの♪」

旦那: 「コタは小型犬で?!」

寒空の下 私達夫婦は馬鹿なのであった・・・・・

            チャンチャン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


そうなんです!  こっちゃんのウンは立派なのw
ウチのチワワの何日分あるんだか?w
それを二回いたします・・・!毎日♪

フードだからかな?  でもあれだけスムーズに出たら  こっちゃん素敵☆彡と褒めてあげたいw

心朱の甘えん坊も磨きがかかって家族ドン引きw
これ以上我が家に居たら もっとアマアマになりますよ!
早く救出した方がいいかと!

私時間が有り余ってるので・・・・・ついつい甘やかせてしまうのです・・・・・

朝夜はグイグイお膝にくるけど! 昼間はワンベットでお利口に出来るのでご安心を!

暇なら・・・・シート覚えさせろよ・・・・・と自分で突っ込みたい(つд⊂)
   たま~にシートでするんですよ・・・・
でもウチの仔とお外出ちゃうんで・・・・

でもそうですよね!
フリー(外)に出来る場所がないバージョンもあるもんね
そこもちゃんと考えなきゃ!ですね

20151219_072852.jpg

こっちゃん 落ち着いた顔になったな~と思う仮母です♪
あっ!気のせいか(笑)
 
そんな 心朱は里親様募集中です
もし、”会ってみたいわ~”とお考えなら コメント欄より(非公開で)ご連絡ください
お待ちしております♪   



PS,ヘアゴム 誰のウンチョスからも発見できず!
  もう少し様子を見てみます

さて、今日は風もなく過ごしやすいかな?
       では、日曜の明日夢見て一日fightですよ~


明日は 20日(日)上道公民館 譲渡会がありますよ~
こっちゃんは欠席ですが
多くの保護っ仔が参加しています
お時間のある方はワサワサ触りに来ていただければ♪
       ワン仔達の笑顔が見えますよ♪
素敵な出会いがありますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪


来年より  心朱も譲渡会頑張りますので是非是非触れて頂ければ可愛さもより一層伝わるとおもいます!
宜くお願いいたします




仮母慌てたぞ!

昨日 初めて(私が)チョンマしてあげたの~

ほれっ♪
20151218_072811.jpg

ルンルンワクワク♪   いろんなヘアゴム作りたい症候群勃発w
やっぱリボンからか?とかいろいろ想像して・・・・・  
寝正月中止でリボン作りを決めたオカンです

でもね・・・・・・・・・・
   チッコイのがメンドクサイ

さて・・・・どうなることやら???


こっちゃんの黒ゴム・・・・・・
お昼まではチョンマあったのに・・

うん????  なくなってる
息子と一緒に探すも・・・・見当たらない 

こっちゃんは食べないとおもうけど・・・・・・
         はいじが問題Σ(゚д゚lll)   小さくクルクルになってたら食べちゃうかも(つд⊂)

庭で落ちたことを祈って・・・・ ウンちょす探してみます

何か考えなきゃー

そんなこっちゃん 里親様募集中ですよ~ 
    お問い合わせはこちらまで⇒ 

さて今日は次男君 修了式の為津山に一泊♪
ここだけの話・・・・・・3年家を離れてたら・・・・ラクをさせていただいたんだな~と
身にしみましたw
なんか忙しいのよねΣ(゚д゚lll)

はっ~~~~  電車で帰ってもらって 一日ゆっくりさせていただこう~w

それでは皆様楽しい一日を過ごしてねッ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

        

こっちゃんのストレッチ

おはようございます
   今朝は寒いよ~ お仕事の方は気を付けて出勤してくださいね~

さて!こっちゃんのヨガ!
20151217_072642.jpg

クネン クネ クネ
と”ヨガ”を楽しむこっちゃん♪

で、たまにドヤ顔で仮母に”身体硬いからできんやろ~”とチラ見してくる  コタでありました・・・・

最近の、こっちゃんは
私が!ベキ&はいじと遊んでいたら♪
   乱入してきて

「あたちも あしょぶでちよ~」

と!!!!!!

(手や鼻を掴んで遊ぶのだけど・・・・)
   
ベッキー&はいじは  「やめろよーーーーーーー」  手でビシビシ妨害してくるw
              

こっちゃんは 手で妨害 + アマガミ + ペロペロ 攻撃をしてくるw

今まで遊んだことないだろうに・・・・・・
ウチの仔見習って遊び方をマスターしたのかな???

色んな事を学んでる”心朱”

あっ  いい事も 悪いこともねっ・・・・・(つд⊂)
  最近の悪い癖・・・・・

庭の葉っぱをちぎってアソンデル・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 ダレガ オシエタノ・・・?????
春には綺麗な花✿が咲く予定だが    だんだん小さくなってるのは気のせいか????

もっといい事教えてあげて欲しい・・・・・   頼むぞ!我子w

昨日から 次男のお友達が泊まりに来てんだけど♪
こっちゃん普通にスンスンして
     「こっちゃん家にようこそでしゅ~」

と、吠えることなく”りんご”をくれーーーーーーと膝に手をかけ
遊んでてよ♪
初対面の人にも甘えて♪
      お利口なこっちゃんです!
お正月は本当の家族と暮らせたらいいのにねっ
    サンタさんにお願いしなきゃ!

推定年齢  6~8歳の女の子
避妊済

天真爛漫な女の子  お膝だ~い好き  ボール遊びも得意だよ♪
後っ!? イビキもすごいもんね~w

後っ!!!!!!????
   シート認識全くなしです!
それでもいいよーーーーのご家族様 お問い合わせお待ちしています。

それでは皆様  今日も楽しい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

心朱のフードの事

今 こっちゃんのフードはnow freshを食べてます
20151214_071945.jpg
左側のフードをあけたのが  11/12日  ~   12/16日(今朝終了)
1,81キロサイズが(単価3400円)一ヶ月ちょいです。
ウンチョスも問題ないので二個目も同じもの♪
期間限定2キロサイズget!!!!!やったねッ

保護したての頃 ブツブツと・・・・・
    目やにがすごかったけど・・・・・ (これも目やにふきシート買ってみたw)
今は目は綺麗になりました♪
ブツブツはそのうち綺麗になる予定

で!!!!!!先日(11/14)
こっちゃんも爪切りだけベキ&はいじ御用達の”あだちさん”に連れていってきました。

皮膚の状態を見てもらって
      こちらをご購入♪
20151215_075132.jpg
”マラセブシャンプー”と言ったと思う・・・・・・
   パッケージがないからわかんないや(つд⊂)
シャンプー液を付けて 5分~10分放置て言ってたから・・・・・・マラセブであってるよね?

皮膚の状態の悪い子を今まで経験したことがないので・・・・・
言われる通り頑張って勉強していかなきゃ!  ですです。

やっぱショップさんのお見立ても・・・・・老廃物と・・・
週1シャンプーしていきますね~
里親様と出会う時は ピカピカ素敵レディーになってるよ♪   たぶん・・・・(笑)




20151216_071928.jpg

今朝のこっちゃん   ヌードにして(/ω\*) ボディーcheck
    前脚にニキビ発見!!!!!


お利口に出来たので ご褒美ヾ(*´∀`*)ノ
20151216_071947.jpg
りんご
   ・・・・・・・ペラっペラの  り。ん。ご(笑)

シャリ シャリ シャリ

未来のパパ ママ こっちゃんお利口に待ってるからね~  by 心朱





20151214_221115.jpg
先日お邪魔した”ぱんちょママ”のお家♪
     こっちゃんもいっしょだよ~

今日・・・・・れぴちゃんの旅立ちです(つд⊂)
はいじと入れ替わりに保護されたれぴちゃん
ぱんちょママに保護してもらって良かったね  幸せな時間がたくさんあったね♪

次生まれて来るときは 一生一緒の家族と暮らせますように・・・・
もぅ 保護犬なんて知らない一生をおくれますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

れぴちゃん ありがとう~      




元気モリモリの ベッキー はいじ姫ヾ(*´∀`*)ノ

いやーーーーーーーー
  ウチの仔の出番の無いこと(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

こっちゃんばっかだもんね(つд⊂)
そろそろ出番をあたえないとグレたら困るんで

    ウチの仔記事で~すw

昨日 今年ラストのトリミングに行ってきたよ~
   今年は家事情もあり・・・・
お店シャンプーは3回のみ・・・・(;・∀・)  ちょっとビックリ・・・・
爪切りは頻繁に行ってるんだけど(笑)

かな~り節約したみたいですねΣ(´Д`*)反省

20151214_220946.jpg

クリスマスバージョンのバンダナ付けてもらって
        可愛いだしょ♪  ←見えんけど・・・・
今年も一年お世話になりましたあだちショップさん来年も宜くお願いいたします。

2人ともふわっふわのいい香り~
      綺麗女子なの♪

はて??????何日もつのかな?(笑)

でもでも、今年も2人が元気でノビノビ暮らせた事が何より嬉しいよ♪
今年も残り数週間!
  駆け込み病院なんかすんなよ~!     
  
 ラジャ!!!!!!!! by ベキ&はいじ

心朱の皮膚の事

11月8日に我が家やで保護した”心朱”

保護当初より  首に2cm強の(既にかさぶた状態でしたが・・)があったり・・・・・

お腹 背中周りに ニキビ?みたいな吹き出物が多数・・・・・
大きなもので2ミリ弱かな?
開腹術の時 小林先生に聞いてみると

「今まで不衛生な場所で生きてきたから・・・・
   環境が整い 身体に溜まった老廃物が出てきてる」

と説明をうけました。

確かにシャンプーをした後消えてる吹き出物!!!!
  でも、新しく出るブツブツも(つд⊂)

今は5日~一週間でシャンプーしてます♪
初めてのヨキさん・・・・・
   体臭が臭いの?????なんて思っていましたが
    (↑ヨキ飼いの皆様すんましぇん・・・・  今までの環境のせいだったのね・・・・・)

結構 にほい・・・がありました・・・・
  ” このシャンプーいいよ~  などありましたら教えてください”
まぁ・・・まだまだ!!!!!6年の間に染み付いた臭が全てとれるほど甘くはないですけどねw

あっ話が脱線したわ!

身体は綺麗になってますが
今は、首の下あたりから胸にかけてブツブツがひどく・・・・・
大きい物で3ミリ強かな?
本当にニキビみたいなもので・・・・潰れたら何か出てきそうです(つд⊂)

痛がる様子なし  どっちかと言うと痒いのかな?て感じ
早く治ればいいのにな~

って言う事で
   これからもこマメなシャンプーをしていきます!
   
そして、里親様にもマメなシャンプーをしていただきたいです!

20151214_072002.jpg

この二人はよく引っ付いてるよ~
はいじが”こっちゃん”のお布団にお邪魔するのですがw

二人仲良く寝てます♪

気のあう子なら 先住犬 がいても大丈夫だと思います
こればっかは会ってみないと分からないですもんね・・・・
面会など仰ってくださいね♪   大歓迎です♪

ベッキーと心朱の相性は
   庭に出たときとか
金魚の糞状態で”ベッキーの後を追いかけます”

ベッキーが吠えれば! 吠えて!!!!

こっちゃんから見ると ”先輩”て感じですかね?

まぁ 三人が仲良くて良かったヾ(*´∀`*)ノ

今日は ベキ&はいじ ラスト トリミング♪
ピカピカ フワフワになってくるよっ!

こっちゃんは 先月トリミングしていただいたので・・・・・・
     経費節約・・・wと言う事で
顔見せ程度で 爪切りしてもらってきます~

さてさて
明日は・・・・・・・・・
    心朱のフードに付いて記事up予定♪

今日も一日頑張りましょ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  



サンタがやってきた♪

お母ちゃんから 2チワ&1ヨキに クリスマスプレゼントだじょ
20151213_101333.jpg

ベキサンタさんだじょ~

20151213_101158.jpg

こっちゃんスノーマンだじょ♪

20151213_103128.jpg

はいじ サル?????  いや(m´・ω・`)m はいじトナカイだじょ♪

の!コスプレ衣装をプレw
ただただ私が喜んでるだけだが・・・・・

こう言うのを人間のエゴと言う(つд⊂)
        ゴメンナサイ・・・・・・

でも可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξでしょ?

全てSサイズ! はいじには大きすぎてチト不評(つд⊂)
こっちゃんが一番サイズぴったりなので・・・・・  一人三役をこなしていただこうかとw
20151213_101140.jpg

はいじはやっぱカメラ目線 イケ女じゃ!

次男の上に落ち着く3ワン
12月と言うのに落ち着いてる我が家・・・・・イイノカ?

20151213_101301.jpg

こっちゃん  かわいいლ(╹◡╹ლ)
  スノーマンが似合ってる~  てか!白が似合ってる~
「ウチにもスノーマン来て~~~~~~~」
   とお声がかかるの待ってますw
ドシドシお問い合わせくださいね♪
   今ならスノーマンで行きまっせ(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20151213_101233.jpg

昨日  おーたろさんご支援のゴムを
    ぱんちょママちゃんにいただきました。

おーたろさん&ぱんちょママ  ありがとうございます♪
こっちゃんの”ちょんま”楽しみにしてね~♪

早くのびないかな~?


さて!今日も元気に頑張りましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      皆様も気をつけて  行ってラーーーーー

募集中 心朱 ポロポロと

20151212_091448.jpg

募集中の心朱♪

ポロポロとお問い合わせを頂いてます♪

が。。。。。

県外ということもあり・・・・今に至ってます

やっぱり私の願いとしては

「”卒ワン” とかで会えるように出来れば県内で・・・と思ってます」

まだまだ若いこっちゃん 時間が掛かっても ”ここのお宅に託したい”と思えるご家族に繋がればと考えています。
あっ 別にハードルが高いわけじゃーないでよす(^_^;)

ただただ こっちゃんを丸っと受け止めていただければ♪
こっちゃんはワガママをいいません♪
乗せていただけるお膝があれば十分なんです

今まで 甘えること・・・抱きしめてもらう事 何も知らない心朱
たくさん たくさん 愛情を注いでくれるご家庭にと願っています

どうしてもウチでは ベッキー&はいじに遠慮してます・・・・
私自身も1/3の愛情しか注いであげれません・・・・

もっともっと手をかけてあげれたらいいのですが。。。
ベキ&はいじ優先なので!ここは譲れないです!

我が家よりたくさ~~~~~んの愛で包むよ~~~~~の
ご家族お待ちしています♪
こっちゃんを見つけてください!

さ~て 今日もいいお天気☼
        頑張るぞ~~~~~~~~

で!今日は飲み会なのだ! 楽しむぞ♪w                

おにいちゃん 初めまして 

おはようございます
やっとこさいいお天気になった岡山♪
洗濯物乾くぞ~

さて、3年間寮生活をしていた次男が帰ってきました。
心朱と会うのは”初めまして”なの

さてさて反応は??????いかに?????

ありゃ・・・・・・なんてことなし 吠えることもなく 警戒するわけでもなく
おもろくね~w
こっちゃんはフレンドリーに
  お兄ちゃんが食べてるお菓子を奪いにいってみたりw

お兄ちゃんの方が3ワンという初めての体験にアタフタw

次男「なんか 俺囲まれてる~~~~~~
      しかも ココ重た~~~~~   チワワじゃねーーーーーー」

とわけわからんこと叫びながら(笑)

3ワンに襲われ  ご満悦  ← プリン食べてる次男を襲うヤンキー娘

で!!!!!!!  次男&ココの写真を撮るのを忘れるダメな母
  まぁ これからはいつでも撮れるしいいよねっ

20151211_092441.jpg

はいじ姫はいち早くお兄ちゃんのお膝getでご満悦♪
 お母ちゃん少し楽になるよ~

あっ!それとねっ
こっちゃんの初めての家庭犬生活
ヒーターの前に仁王立ちしたり・・・・・  いつかこっちゃんの”丸焼き”が出来そうでヽ(´Д`;)ノ
ヒーターガードとやらを買ってみました  子供が小さい時以来やわ!

これで ”こっちゃんの丸焼き”は出来ないよ♪

と言う事で
  もし  もし   こっちゃんをお考え中の里親様!!!!
ファンヒーターを置かれるならガードを付けてやってください!!!!!!


宜くお願いいたします。

さ~て 洗濯ガンガン回して
    今日も一日頑張るぞーーーーーー
皆様もいい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「募集中」 今朝のこっちゃん

20151210_075114.jpg

玄関前にて・・・・・ワラワラ
  
    「おトイレおわったよーーーーー    かえりますよーーーー」
の3人衆

お外おトイレtimeはいつもこんな感じ♪
ほのぼのしてますね~

あっ!昨日3ワンに”クリスマスプレ”注文したよ♪
届くの楽しみなんだ!

それと昨日一緒にお出かけしたお友達より
20151210_075315.jpg

トナカイの被り物もらったの~
で、帰宅そうそう遊んでた私♪

えっ?誰が一番似合ってる??

時間があるときツリーの前でモデルしてもらいたいなっ
                楽しみに待っててねッ!
今年は2メートルツリーだから見ごたえあるし!

さて!今日も忙しや  忙しや・・・・・
      そして雨予報・・・・・・・  ラグ乾くかな????

それでは皆様も今日を楽しんでね~
   さて、明日は「○○とこっちゃん相性はどうだ!」の記事upだじょw


会計報告

皆様の暖かいご支援に支えられています。
  wordを貼り付けたいのだけど・・・・・・
出来ない(つд⊂)

なので・・・・こうなっちゃった(笑)
いずれ頑張ります!

IMG_20151210_085423.jpg

(∀`*ゞ)テヘッ

皆様ありがとうございます。

「里親募集中」 心朱 今日はまったり仮ママのお膝おキープ

今朝はやっと落ち着いて朝っぱらから更新なぅ♪
今週はバタバタと忙しかったな~(*゚Q゚*)
まっ今日もお出かけだけど~w
来週こそは本当に”ゆっくり まったり”掃除しなくてわ!
          次男がカエッテクル・・・・・・・・・

仮ママは20151209_074520.jpg
PCいじりながら!  こっちゃんをいじくって安眠妨害をしてやったり!

むっさ!迷惑そうな顔してるけどw
       これも こっちゃんの試練なんですw
こっちゃん可愛そーーーーと思われたアナタ!助けてあげてw

20151209_074552.jpg

3ワンの写真♪
   だ・・・・・け・・・・・ど・・・・・
ベッチャン黒すぎて見えね~w
はいじは やっぱセンター+.(*'v`*)+get

あっ!そだ!
昨日で”心朱”と出逢って1ヶ月経ちました♪゜・*:.。. .。.:*・♪
まだまだ家庭犬修行しなければ!!!!の行動アリアリですが
ボチボチ行きましょねッ

それではみなさ~ん今日も笑顔で
      一日を楽しみましょうね♪ レッツゴー! 
 


 

譲渡会最終ご報告 VOL3

遊びに来てくれたワン’Sのご紹介
20151207_193555.jpg
チワワんに目がないわてくし・・・・・・
  チワワのちょこちゃん  1.6キロの小さな小さな女の子
おぉぉぉぉーーーーーー  チッコイけど歩いてる~  
お取り扱い注意の取説がいるわ!と思ったわたし(笑)
ウチには無縁のサイズw

そして、しゅしゅちゃんの”しぇりくん”  姉弟み~んな手作りセーターを着て幸せなのよん♪

素敵な家族~~~~~~~~~~
20151208_212353.jpg

気がつきました????
み~んなお揃いなんですよ~
””””M”””” ミッキーのM
こっちゃんも何げに”ミッキー”なんだけど・・・・
三人の中には入れない絆
ゆいこちゃん幸せ過ぎです!!!!!!

こっちゃんも負けないご家族と巡り合うよ~!


そして そして わんパークさんのパネル展
20151208_212646.jpg

いつの日か・・・・ パネル展や譲渡会などのない世の中になる事を願っています
沢山お話をさせていただきました。
ありがとうございました。



3弾にわたってのご報告となりましたが
    皆様お付き合いありがとうございました。

幸せの架橋の皆様   わんレスの皆様 わんパークの皆様  桔梗ちゃん ぱんちょママ
ご一緒させていただきありがとうございました。

そして最後になりましたが
  会場を提供してくれた ”農マル園芸さん”ありがとうございました。
真冬でも暖房完備で暖かい室内を利用できるのは動物達にとって私達にとって
本当にありがたい環境です。

お忙しい中足を運んでくださったご来場者の皆様 ありがとうございました。
沢山の不手際があったとおもいますが(つд⊂)
これからも宜くお願いいたします。


今回の反省点・・・・・
忘れ物多数のわたし( ノД`) フゥーーーー
 次回はもっと力入れて頑張るぞ!
 これからもこっちゃん共々宜くお願いいたします。






譲渡会のご報告 VOL2

私ごとですいませんが・・・・少しバタバタとした一日でご報告が遅くなってます (つω-`。)
今日ゆっくりと書いて行く予定が・・・・・
         この時間となり
チョコっと更新になりますが・・・・・ごめんなさい

譲渡会で暖かいお気持ち頂きました(*´∀`人 ♪のご報告を♪
20151207_194025.jpg

20151207_193513.jpg
応援団長の”かりかりママちゃん”よりた~くさん頂いちゃいました。
素敵な笑顔で隠すのもったいな~い! こっちゃんを沢山抱っこしてくれてありがとね~
ご支援金 10,000円も頂戴いたしました。  かりかりママちゃんありがとうございます♪ 絶対こっちゃん幸せになるからね~
そして私もお花を頂いちゃいました(*´v`)
かりかりママちゃんの元気なお顔が見えただけでも嬉しいのに
             ありがとねっ!  私の元気な顔にビックリしたっしょ?w

20151207_193739.jpg

20151207_193341.jpg

いつもブログで仲良しにしていただいてる”幸せの架橋さん卒”のゆいこちゃんファミリーが遠く大阪から駆けつけてくれました。
こっちゃんと出会ってから”ご住所”教えて下さい。とご連絡いただいたのですが
お気持ちだけ頂いてお断りさせていただいた私・・・
そしたら会いに来てくれたんです!!!!
   もうねっ不覚にも泣いちゃったよ 2人で!
私の事を想いながら作ってくれたサンキャッチャー
玄関に飾らせていただきました。
   入口から暖かい日差しを室内におくってもらうように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
一緒に写真をup予定でしたが・・・・・今日は一日外出となり(つд⊂)先送りとなっちゃった・・・・
ゆいこママありがとね~  お顔を見た瞬間嬉しくって!お会い出来て良かったです
ゆいこちゃんも元気で嬉しいし良かったね♪   親孝行なゆいこちゃんまた会える日を楽しみにしてるよ~

20151207_193958.jpg

20151207_193456.jpg

”保護犬日記さん卒”のあかりちゃん&あかりママちゃんが応援に来てくれました~
あかりちゃんいっぱい抱っこ出来たもんね~
昨日はごきげんちゃんでwww 尻尾チョイチョイふりながらご挨拶したりと!(゚O゚)社交的なあかり姫でした(笑)
ママちゃんも成長したな~と嬉しそうなお顔♪  いいな~ こっちゃんにもあかりママみたいに笑顔で心朱を包んでくれる
ご家族と出逢って欲しい~~~~~と思った私です!
そして、私にと海苔を頂きました。
この海苔ね!娘ちゃんの受験の時そしてご家族のここ一番て時に食べるんだよ♪って
そしたら上手く進むから ”あんちゃんも大丈夫!”て(*≧∀≦*)
お気持ちがとっても嬉しいです(つд⊂)  今回お会いしたのが二回目・・・・そんな私の事を気遣ってくれるなんて
ありがとうございます!  今月の病院前にゴチになります!!!
これでいい結果が出るぞーーーーー(^^♪
そして心朱にご支援金も2,000円も頂戴いたしました。
重ね重ねありがとうございます。

20151207_193804.jpg

20151207_193323.jpg

”わんレス卒”のあさりちゃん&あさりちゃんファミリーから暖かいお気持ちいただきました。
あさりちゃんを見るたびゴージャスになってて(^^♪卒業犬の幸せな姿見るのボラさん達嬉しいだろうな~
と思っちゃう♪ 私もいつの日かその幸せを味わいたいです(*’U`*)
美味しいお菓子と
心朱にご支援金3,000円頂戴いたしました。
私にも暖かいお言葉いただきありがとうございます。
こっちゃんの幸せ探し頑張りますね~♪   絶対幸せになるぞ!

20151207_193928.jpg

20151207_193722.jpg

”幸せの架橋さん卒”のしゅしゅちゃんファミリーさん代表として娘ちゃんの笑顔いただきましたw
隠すのもったいな~い笑顔♪
4ワンお揃いの手作りセーター着てて(´∀`*)
「こっちゃんにも作ってください」とお願いした私(笑)
ひゃーあつかましいオババです・・・・・(-∀-)
だってね!むっちゃ可愛いんだもん♪
そして こっちゃんに 「たいへんよくできました」合格おやつもらったよ~
昨日 本当にお利口さんに出来たからいっぱい褒めてあげなきゃね♪
しゅしゅちゃんママさんありがとうございました。


今回の譲渡会で沢山の方からお声をかけていただいたり
          暖かいお気持ちをいただいたりと
ありがとうございました。
ドキドキで参加させていただきましたが
ボラさんの暖かさ ご来場者の皆さんの暖かさで すっかりドキドキも消え
楽しい一日となった私です。

譲渡会ご報告 もう一日お付き合いお願いいたします!!!←どこまで引っ張るつもりだ?
そろそろ寝る用意しないとお肌に悪いわ(笑)
そして。。。。明日も・・・・のため夜の更新になっちゃいますw
明日も頑張るぞーーーーーーーーー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

今日も一日お疲れさまでした♪
        ゆっくり寝て疲れをとってくださいねッ!!
それとみなさんも時間に余裕をもって慌てず行動してください!
慌てたらいい事ないですよーーーーーー
            今日の教訓(笑)

「里親募集中」 デビュー譲渡会のご報告 VOL1

お天気に恵まれた 暖かい日に ”デビュー”となりました

20151206_193848.jpg

来場者さんがてんこ盛りで
    会場内 暑いぐらい♪
嬉しい悲鳴ですよねっ!

参加者全員のワン仔写真撮れていませんが・・・・・・
               すいません(つд⊂)
20151206_193227.jpg

幸せの架橋さん保護っ子 

20151206_193411.jpg

わんこレスキュー・岡山さんの保護っ子

20151206_193003.jpg

ケセラセラ 岡山ver. ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~さん保護っ子

20151206_193305.jpg

【岡山】保護犬日記さん保護っ子

なかなか可愛い顔が撮れなくて・・・・ 実物はもっと もっと可愛いんです!
私の腕が悪くてごめんねッ

こっちゃんデビューです!
沢山の方に抱っこしてもらったり! ヨシヨシしてもらったり!
こっちゃんウットリw

来場者のお父さんに抱っこされて寝ていたこっちゃんw 
                     大物です(笑)
20151206_193642.jpg

いろんな方に触れてもらうのっていい勉強になりますね!
こっちゃんも私も♪

上手く文章にできませんが
  誘ってくれた ぱんちょママ
そして主催者である幸せの架橋さん
沢山のボラ仲間の皆さん
こころよく参加させていただきありがとうございました。

ご来場者の皆様ありがとうございました。
沢山 不手際があったと思いますがご了承お願いいたします。

心朱に ”すぐ”のご縁はありませんでしたが!
まだまだ私もこっちゃんと出逢って1ヶ月弱
もう少し一緒に生活させてくださいねっ

もっと書きたいこと山盛りなんですが!
あまり張り切りすぎると・・・・空回りするんでw
明日 ゆっくりと報告させていただきます。

(笑) 一日一回更新しないと落ち着かないんだもんw

明日からお仕事の方が多いいと思いますが
  今日の疲れは今日のうちにとって明日は元気ハツラツの顔でお仕事行ってくださいね~
ではでは・・・・私も土日お出かけ続きだったので今日は早く寝よっと!
            おやすみなさ~~~~い(-_-)゜zzz…









「里親募集中」 心朱 抜糸しました

無事 抜糸完了ですp(*^-^*)q  よかった♪ よかった♪  体重 3,34キロ

20151204_145705.jpg

なぜか・・・・病院のこっちゃんは不細工やな~と  いつも思っちゃう仮母なのでしたヽ(´Д`;)ノ
だって   ブルブル ガクガク ヘエヘエ 止まんね~W
緊張しまくり・・・・・・

ベロもびょーーーーーーーんで  ハァハァ・・・・Σ(´Д`*)

明日も  こうなってるかも(゚△゚;ノ)ノ

さて! 明日はイヨイヨ ”譲渡会” 皆さんに会えるの楽しみにしてます。
でも 私人見知りアリアリなので・・・・
こういう場は苦手なんです。(つд⊂)
今から胃がキリキリ・・・・
引きつった顔で会場に居ると思いますが・・・・ 私なりに頑張ります!

それと私ごとで申し訳ございませんが・・・・
体力的と 極度の緊張で  14時まで譲渡会に参加出来るか不明ですΣ(´Д`lll)エエ!!
なので ”こっちゃんに会いたい”のご希望のご家族は早めに来ていただけたら嬉しいです。
私ごとで申し訳ないです。
でも、出来るだけ頑張りますので!応援宜くお願いします。

12月6日(日) 10時〜14時
(雨天でも決行です)

農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース
岡山県総社市西郡411-1 


こっちゃんのシャンプーしなきゃ!
後・・・・・可愛い勝負服なんて持ってないぞ??????
うぅ・・・・・・む 着る毛布しか心朱に買ってないもんな(笑)

よし! 田舎っぺでこっちゃん行こっか(笑)
自然体を見せればいいよねっ!

ではでは皆様のお越しを楽しみにしときます♪


さ~~~~て 今日は次男の高校最後のラスト試合!!!!
試合見て津山に行ってきま~す♪
で・・・・・・来週には次男 帰ってきます
忙しくなるぞ!私w

って・・・・・・いつ心朱のシャンプーしよう・・・・・・

皆様も忙しいでしょうが時間を見つけて楽しんでくださいね~
             今日もいい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

心朱  スケーリング  before  after

皆様 ♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪ ございます

風がびゅーーーん  ビューーん  の岡山・・・・・・
           寒いーーーーーーー
なのです!
こんなので寒いなんて言ってたら怒られちゃうね(つд⊂)

さて、先日開腹手術をした心朱
その時に、していただいたスケーリング””をご覧あれ~
20151202_165228.jpg

左側の同じ歯です!
真っ白でとっても綺麗になりました!
これで美味しい物が沢山食べれます♪
そして くちゃかった  くちゃかった・・・・ お口・・・
なくなりました~

こっちゃん   切歯がほとんどないです・・・・
E68890E78AACE381AEE6ADAF-4e40c.jpg
奥歯はギッシリありますが!

ドックフードもモリモリ食べてるし生活に問題はないです!

はいじも切歯は全くない・・・・  無理な繁殖で栄養が足りなくて・・・・なのかな?と思っています
自分に必要な栄養を子供達に・・・・ そして自分は本当の年より ぐっと年配に見えるほど働かされて・・・・
今に至ると・・・・・

私達人間も 妊娠期間中”歯”が脆くなりますよね?
歯医者通いした人も多いと思います

人間だから病院にいけるけど・・・・
   ワン仔はどうでしょう?????????  


話はそれましたが
     こっちゃんは 切歯なくても天真爛漫のカワイコちゃんです!


さて! 昨日お買い上げしたお肉達~
   もちっ! ワン様達もお食べになられたよ!
 
だって お犬様だもんね~w
20151203_184449.jpg

中にもゴロゴロお肉入ってるよ!
    母ちゃま奮発ですw

こっちゃんも フードの上にお肉をのせて食べたよん♪
  ここだけの内緒話・・・・・
  こっちゃんにフライングで肉を手につまんであげた私!
  手ごとパクッていかれたわw
  ウマウマなのがわかったのね♪
  あっ  ちわワーズには内緒よ皆さん!


さっ! 今日は こっちゃんの抜糸です!の予定
一週間~10日で抜糸て言われたから行ってみまーす

皆寒いですがお出かけは暖かくしてくださいね
   ではでは  明日抜糸報告出来るといいな~   の あんです。

岡山市のイベント   食肉フェアにいざ出陣

(∀`*ゞ)テヘッ

お肉を買いにーーーーーー
       朝の9時から行ってきて~

行列並んで・・・・・  1時半帰宅~(笑)
どよ! この情熱w

10時開店なんだけど・・・・・
   私の到着9時半で  ざっと200人以上・・・・・・(つд⊂)
スゲっ!!!!!!と思いつつ私も並んだべ!

待ってる間にこんなサービスも
20151203_140828.jpg
―{}@{}@{}-
目の前で焼いてくれてアツアツの”串”

20151203_140755.jpg
豚汁~   寒い身体に アツアツ おばたん幸せたい(*≧∀≦*)

そして何が嬉しいって!!!!!  無料w
もちおかわりもOK!
学生さんが沢山こられて 食べてたよ~   嬉しかっただろうね!

そして 目指すは
     牛肉
すき焼きしたり~  焼肉したり~  と何でも使えちゃう!

フェアだから  いい部位がお安く手に入る!
   (仕事してないから・・・・行くことができたよw)

おひとり様5パック限定!
   私が買えたのは・・・・・   コチラッ
20151203_140605.jpg
  ロースカツ   500グラム   ¥600  ×3パック

20151203_140513.jpg
 ↑焼肉セット(牛 豚)  500グラム ¥???  (値段忘れちゃった・・・ たぶん500円か600円だったはず・・・)

20151203_140622.jpg
↑リブスライス   500グラム  ¥2500 

ねっ!  いいお肉でしょ?


9種類ぐらい あったお肉・・・・・・
売り切れ続出で これだけしかなかった(つд⊂)
もっと早く行かないとダメだと言うこと!

朝6時から並んでた20代の女の子w尊敬いたします(*´ω`*)
並ぶだけのことあって やっぱお安い♪
お値段は これから行かれる方へのご参考まで!

楽しかったから来年も行ってみよ!  そしてもっと早く家でよっ!と誓った私ヽ(*´∀`)ノ
同じ並ぶなら買える方がお得だもん!

一年に一回だけってのが・・・・・・
     もっとすればいいのにねっw

楽しく参加できてよかった~
    時間がある人は行ってみるべし!

さて!   今晩はトンカツで決まり!


   
  




”募集中”  心朱と初めてのお出かけ

心朱  譲渡会デビューだよ
  12月6日(日) 10時〜14時
    (雨天でも決行です)

農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース
岡山県総社市西郡411-1 
会いにきてねっ♪



昨日は こっちゃんを連れていつものお山に行ってきました~
20151201_193407.jpg
病院とトリミング以外乗ったことなかったもんね・・・・

てなことで!!!!!!
やっぱ我が家に来たからには”山ガール”しょw

でも抜糸前だから・・・・・  ほんのチョコっと歩いただけ
少しは自然を満喫できたかな?

初めての場所でも ”ウンウン チッチ” できました

私的には・・・・・黄色の絨毯を見せたかったけど・・・・・
                    遅かった・・・・・・
てか・・・・・銀杏の木がなかった(笑)

しゃーなしに
    今年はコレっしよ
20151201_193307.jpg

早く帰ってきたお姉ちゃんのおかげで
    ”紅葉と一緒” できたよ♪

3ワン一人で連れてくのは大変だろうな~
    お姉ちゃんが居てくれてよかった♪ ありがとね~

これから 寒くなるけど! 沢山お出かけ出来たらなっ?なんて考えてるよ~


さて!  今日の夜から雨だって!!!!!!!!
           洗濯頑張るぞーーーーーー

皆様も良い一日を♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

”里親募集中” 心朱の大きさ

12月6日(日) 10時〜14時
(雨天でも決行です)

農マル園芸吉備路農園 いろどりスペース
岡山県総社市西郡411-1 
農マル園芸さん

いろどりスペースというエアコン完備のお部屋です。
ドッグランの向かいにあります。目印はイチゴの看板です。


心朱に会いに来てください(*’U`*)

沢山の保護っ仔そしてパネル展も行っています
農マル園芸さんには沢山のお花やお野菜 色とりどりでちょっとしたお買い物が出来るのもいいかも!ですよ♪
お庭に綺麗なお花なんていかがしら?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさ~ん   たいへん 大変  今日から12月なんだってーーーーーーーー
残り31日で今年が終わっちゃうよーーーーーーーーー
どうする???????

   と・・・・・ 慌ててる あんです(;´Д`)



さて! 昨日こんなの買ってきました。
20151201_073550.jpg
”ゴン太の寒い日に着る毛布”  Sサイズ

結構 購入されてる方多いいかな?なんて思うんですけど・・・・どうかな
この”着る毛布”で心朱の大きさを!

昨日までSSサイズを着てました  (ベッキーの!)
3~4cm丈が足りない・・・・  (寸足らず(つд⊂) 
胴回りはぴったり!   (お尻が寒そう(つд⊂)

20151201_080246.jpg

↑こんな感じです

で!!!Sサイズは
20151201_080324.jpg

丈は ちょい長いかな?
胴回りは ブカブカ・・・・


うまくいきませんね~(笑)

でも、せっかくお買い上げしたので着ていただきます!

真冬なんか インナーを着せて 着る毛布で””重ね着””でお散歩なんて暖かくていいかもね♪

なんとな~く 大きさが伝わればいいかな♪  
はっきり言って安心サイズです

まぁ 膝の上で30分抱えてたら アウト (笑)
足痺れて動けないけどね~♪
20151201_073502.jpg

でも、私は日々5キロを乗せて耐えてるよ~
   愛でしょww   (はいじ&こっちゃんはママの上で グゥー  グゥ。。。 イビキ奏でてるよ)
 

20151201_073408.jpg

明日から 天気が崩れるとニュースで言ってたし・・・・
    お出かけしようかな~?????   のママと3ワン
ベッキー はいじ 心朱  どっか行きたいとこある????

皆様も 今日を楽しんでくださいね~
   お仕事の人も頑張ってください!   何事も楽しんでファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示