05
18
25
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

{観察中} 空気が読めないつくちゃん(´ε`;)

おはようございます
今 5回目の洗濯機をガンガン回してる あんだよ~
今日は、シーツ洗って! 布団干して! 頑張るんだ!!!


大忙しの私の横で怒られてる つくw
いや~ 何度も

「ガルルル  近寄るなッ

と、チワワんに・・

ご飯食べて くつろぎtimeに

「遊ぼっ♪  遊ぼっ  スチャッ   いいよ~  アタチのおちりにおっても~」

と、寝てる 二人の顔にグイグイと(笑)

そりゃ~ 怒られるよ(笑)

見ててオモロイケド・・・・  いい加減にしなさいよ~!

それが続くと喧嘩に発展しちゃうんだから!
いい加減学習しましょうかw

でも、賑やかな朝は楽しいよ♪
ウチの仔だけじゃ~ ここまでの笑いはないからねっ!

20160531_075435.jpg
天真爛漫なつくが大好きだよ
つくしさん ご覧の通り歯が少ないです・・・
(犬歯と奥歯だけです)

20160531_075904.jpg
なんだか・・・・ チーンなお顔してますが????
何がお気に召さない???


さて! 今日は何しよっか~?
  模様替えもしたいし・・・・・
  3ワン連れてお出かけもいいかも♪
  (´∀`*)ウフフ ミシンも捨てがたい!



{観察中} つくちゃん 日曜日は長々お留守番♪

こんにちわ~
  とってもいいお天気の岡山ですよ~♪
今日は洗濯物が乾いて嬉しいなっ

つくちゃん 毎週日曜は  9時間10時間のお留守番が多々ありますヽ(´Д`;)ノ
サッカーの追っかけをしてる私達夫婦・・・・
まぁ、家には誰か居るんだけど・・・・ねっ!

人は居ても やっぱ 母ちゃんだ~い好きなワンS
帰宅後はすご~い事になってるよ

一人ずつ順番に ”ただいま~” の儀式W
つくしは いっちゃん最後!  
名前を呼ばれるまで 小鹿のように走り回って

「つく~」

の声で ジャーンプで肩に・・・・

これ・・・・結構痛い(笑)

でもこの時間がだ~い好き♥
長々とお出かけしてごめんよ~・゜・(ノД`)・゜・
来週はもっと長いから 3ワンごめんやで!
 
今日は 罪滅ぼしに家でまったりなお母ちゃんだよ♪

み~んな 寝てて・・・・誰も遊んでくれん

一人ミシンで遊ぶんだ!
20160530_150745.jpg

ちょっと見にくいですが・・・
首輪を新しく作りました。

名前を首輪の裏に付けて モザイクいらずにしたよん!
結構名前と電話番号がくっきり見えて・・・PーーーーするのめんどくさいからねW

今日は こ~んな だら~んとした一日の我が家です♪

{観察中}  仲良しなのは嬉しいのだが・・・・・

おはようございます
  曇りな岡山よりつくし通信だよ♪

最近 つくの寝る方法???を変えてみた預かり

今までは、(2階の) 姉ちゃんの部屋で(お布団)寝ていた つくしちゃん
     (いいのか? 保護っ子と一緒に寝て・・・・   
          大丈夫! 一緒に寝てくれる里親様探すから!)

最近になって 預かりの部屋でクレートに入ってもらい (同じ部屋) 一緒に寝ています
最初騒ぐかな~?? と思ったけど 朝までぐっすり寝てるので
問題なし

私の布団には ベキ&はいじが寝てるので (トラブル防止のため) 一緒に寝ることはしません

(里親様には、同じ空間に居てくれればサークルで寝ると思われます。
     まぁ、希望は一緒に寝てもらいたいのはありますが・・・・  でも、つく寝相悪いんよねww)

20160529_074801.jpg

今朝5時半起床の はいじ・・・・
   に・・・・・日曜なのに(゜´Д`゜)

もちろん、誰かが起きたら  つくしも 
「 オラーーーーーーー  出せーーーーー だせーーーーーー  ガリガリ ガリ・・・・・」

ヒィーーーーーーーーーー    by

な・・・・なんか 頭の上 2匹の(▽・w・▽)が 走り回ってますけど・・・・・
そして・・・・・時々痛いですけど?????

こ!!!!!!こんにゃろっ!

リビングに押し出し 撤去完了

ヒィーーーーーーーーー
   ドア ガリガリしてるよ~・゜・(ノД`)・゜・

「誰か!!!  あの二人を止めてーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

な、朝を迎えたあんです  チーン・・・・

仲がいいのは嬉しいが   もう少し静かにしていただきたい・・・・  と願う預かりでした(笑)

さてっ!  今日も追っかけいってくるね~





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のおまけ
   先日のワン仔ワラワラの時

我が家の はいじ  遊ぶだけ遊んだら  ソファーカリカリ そして、ソファーとクッションの間で寝るZzzz

20160529_074148.jpg

で!!!!! 誰か来ると 威嚇する(笑)
わ~い  さすが はいじ(笑)   我が子ながら 「すごいね~」 と他人事のように言ってみる




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

業務連絡!
  耳フード終わりました~♪

つくし保護主さんのお宅へ♦♫♦・*:..。♦♫ 総勢 13ワン ワラワラ

昨日の続きです

つくしの保護主さん   もとい!  はいじの ”実家” に
ウチの仔 2ワン + 預かり つくし を連れて遊びにいきました♪

とっても会いたかった ママちゃんが 遠く神戸から岡山に来られてたからヾ(*´∀`*)ノ
 
私が ふさぎ込んでるとき・・・・   心朱を保護したとき  そして今回もつくしにと
いつも応援してくれる ママちゃん

風花ママちゃんと会うことができたの!

元気なウチの仔達  そして 元気すぎる つくし   で!それ以上に元気な 私♪
岡山に来てくれてありがと~♪

13ワン仔 揃っちゃいましたが  吠える仔もいないし静かなもん!
まぁ、若い子はカシャカシャ 走り回ってるけどW  そこは元気な証拠
いや~   結構大丈夫かも?と思った私    へっ? 何が(笑)

20160528_154846.jpg
まずは ちゃぶじいちゃんに挨拶(*≧∀≦*)
    つくちゃん できるオナゴじゃわW

20160528_154550.jpg
ウチの仔も 引きこもりの ”樹菜ちゃん” を遊びに誘ってますが
    ふられちゃった(;^_^A

20160528_154451.jpg
ワン仔 ワラワラの ”下界” に耐えれない おりべちゃん(笑)
机の上に避難
何度も 何度も お母ちゃんに怒られるも・・・・・・・   机の上(笑)

確かに・・・・・・  そこらじゅう ワンだった!

20160528_154629.jpg
”下界” はこんな感じ~

20160528_154800.jpg
えっーーーーと・・・・・
   お!!!!!お兄さん
樹太は  つくしと遊んだり~    はいじと遊んだり~   恋多き男の子ですわW

20160528_154357.jpg
シャコタン べっきーも ”下界” が怖いお方(笑)
   情けないお顔やね~ヽ(´Д`;)ノ

20160528_154526.jpg
一番手前にいるのが 神戸男子の ”ふぁん太”くん
ふぁん太君と出会い 

 「いつの日か ヨーキーと一緒に暮らしたい」

と願うようになった私

そんな時 心朱との出会いがあったのよね~
   短い間だったけど ヨーキーのお母ちゃんになれましたヾ(*´∀`*)ノ


最後に 楽しい時間をありがとね~
後、つくしは何処に行っても”大丈夫” とも思えた一日でした。
多数飼いもへっちゃらな つくし♪

いいご縁に出会えますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20160528_154433.jpg
風花ママ お弁当に ケーキに お土産まで頂いちゃってありがとう♥
 
 今頃 コロコロしてる????
まだ早いか!   二人の相性はどうかな????
でも、私は絶対 大丈夫と思うけどねッ!

ブログ楽しみにしてるよ~
   
「あっ!  ふぁん太君 もしかしてW  つくし選ぶ~?????  とか思ってトリミング連れてったのに(笑)」 残念w
次回持ち越しか?(笑)
セレブになれなかった つくし(笑) ってのは冗談で  

聖花ちゃんおめでと~ 
セレブ 一直線♥   私とかわってほちぃ   羨ましいすぎ♥  

最後になっちゃったけど  ぱんちょママ ありがとね~
   いつも長居させてもらっちゃってヾ(*´∀`*)ノ  だって ワン わらわら好きなんやも~ん


{観察中} つくちゃんトリミングへ

今3度目のブログ書き書き・・・・・・・・・
   なぜか・・・・・・  プツッ  と消えてまぅ(´;ω;`)
くじけそうな あんです(T_T)

さっ! FC2がんばれ~
       そろそろ 私泣くで!!!!W 

今日は、てんこ盛りに楽しかったゾー!   な一日♪

午前中、つくしのトリミングに行ってきたの!
出発前の  ボッサリーナの つくし
20160527_173932.jpg
ホンマに・・・・・ボサボサやなっ!
  カットしてもらったらよくわかる( ̄◇ ̄;)

それでは
   じゃじゃーーーーーーーーーん
20160527_173907.jpg
どやっ!!!!!!!
別犬やないか??????

つくちゃん cute
しかも 目が大きくなった?W
  つぶらな瞳の つくちゃんよ(笑)

つくしが月一 トリミングに行けるのも

保護主さん そして ご支援者の皆さんのおかげです
    ありがとうございます

私が今できることは
   里親様に託すまで しっかり つくを守ること!
犬社会のお勉強をしたり 沢山のワンと触れ合ったり♪

そぅ!  午後からは 総勢13ワンと触れ合って遊んだの~
           のつくしちゃん


そして、私は ずっ~と 会いたかった ○○ママと
”初めまして~” のご挨拶♪
な お話は明日に持ち越しだぞ!

今日 お会いした皆さん ありがとね~
    それとお腹いっぱい(笑)
皆で 沢山たべたねっ!  

楽しい一日をありがとう~♪

 





{観察中} つくしの初めてった行動Σ(゚д゚lll)

おはようございます♪
  今日は曇り空の岡山!
ジメッテしてるけど・・・・・  暑くないから嬉しいなっヾ(*´∀`*)ノ

さて!!!!!!  こりゃー問題行動ですよねっ!!!!

昨日 朝早くから出かけた 私
2階には姉さん居るけど 用心のためサークルに入れてでかけたの!

そしたら30分後 娘より

娘 : 「つくしが寂しさのあまり ”遠吠え” してる」
Σ(゚д゚lll)  えっ???? 遠吠え????

あの  ワォォォォォお~~~~~~~~~ンの???

知らなんダーーーー・・・・・・

お利口にお留守番してると思ってたのに(´;ω;`)

で、ばあちゃんに聞いてみると  

「結構前から 吠えとるよ。」   だって

知らないのは私だけね(笑)
もっと早く教えてくれたらいいのに!

さ~て どうするかな~???
サークルの扉を開けてリードで繋いでみよっかな~?
これからの課題ができたよ!

まぁ フリーでも いたずらもないし問題はないんだけど・・・・
もし もし 誰もいない時に 何かあったら怖いからな~
それと、私がいない間に ばあちゃんがウチの家くるから
足の悪いばあちゃん・・・・  逃走なんてしたら怖いし!
つくちゃん 元気だからな~(;´∀`)
(心朱の時は スローな動きだったからな~んも心配いらんかったけどねW)

と、言う事で 今日からリードでお留守番してみるね~

20160526_073311.jpg
今朝のおやつ待ち♪

20160526_073328.jpg
「あたち おりこうなの~~~~~」
ドヤ顔で催促する 姫ちゃま♪

20160526_073901.jpg
クール女子は クールがお好き????W

雨が降る前に 買い物行ってこよ~

{観察中} つくし チワワ達との関係は?

つくし 保護して(22日)1ヶ月経ちました

この1ヶ月 ウチのチワワ達にもまれ????
  たくましく そして
「家庭生活ってこんなんだ~」
の勉強をしてきました。

まだまだ、シート認識ゼロですが
     家庭犬として始まったばかりです!

今まで 1日2回の食事があった? 
シャンプーなんてしてもらってた?
自由に動き回れた?
沢山 名前を呼んでもらえた?
いっぱいナデナデしてもらえた?
お膝が柔らかくて あたたかいって知ってた?

皆さんが 当たり前 と思うことを つくしは何も知らないんです
ただただ、仔犬を産む道具でしかなかったから・・・・・

でも、今は違います!
沢山の愛でつくしを包んでます♪
でも、我が家の愛は一時的に注ぐ”愛”
本当の家族にもっと もっと 注いでいただきたい!

なぁ~んか話が・・・・・   意味不明になってる(´;ω;`)

ウチの仔達との関係だった( ̄◇ ̄;)

  ベッキーの性格   邪魔をされたくないW  私をスルーして

  はいじ   the 姫W

つくしのお世話役に適任なのが はいじだよね~   やっぱ
でもさっ・・・・・・自分が気に入らないとすねる(笑) ←子供かっ!

この1ヶ月で はいじの機嫌をそこねたら 遊んでもらえない とわかったつくしW
すっご~~~~~い 低姿勢で遊ぶようになった
チッコイ頭でよく学んだ♪

体重も 大きさもそんなに変わらないけど・・・・
つくしの方が 手は大きいし 座高も高い  そして犬歯も大きい

な、もんだから はいじが”怖い”と思うことがあったのかな????
全く遊ばない日が続いてたけど・・・・

今は 仲良しに遊ぶ姿が見れるようになったよ!

それは、つくしが 遊び方をマスターしたからだと思います

そんな事?って思われるかもですが
  これって 大切な勉強だと私は思います

これから先 先住犬がいる家庭に赤い糸が繋がってるかもだし!
損にはならない!

そして(笑) 我が家では 姫 になれないと 知ったつくしw

(あっ! つくしも はいじと一緒の 姫気質だと思います!)

でも上には上がいると知ったつくしちゃん(笑)
20160524_090010.jpg

本当の家族と出逢って 姫 になろうね~W

ベッキーも はいじも つくしも ほんま可愛い♥
    心朱も元気にしてる~???  パパも娘さんも暑くなってきたからお身体ご自愛くださいね~



{観察中} 耳掃除卒業(祝´∀`)ノ.+:。

つくしのお耳 ”完治” です

計6回 洗浄していただき 耳専用のフードにして♪  
   無事 卒業?となりました。

フードも今のが終了したら元の フードに戻しますねッ
    (アーテミス アガリスク アイエス)



アダチペットショップさん ありがとうございました♪


律子お姉さんより :  「こんないい仔 すぐお話あるね~(*≧∀≦*) 性格抜群♪」
なぁ~んて言われたよヾ(*´∀`*)ノ

避妊手術が終わったら募集開始だね~  !!!!

あっ  保護主さんが 次回 避妊の日を予約してくれたよ~

6月20 月曜日

何も引っかからず手術出来ますように(>人<;)

それまでしっかりサポートしていきます!    
20160523_151057.jpg

我が家の ボスが・・・・・・・(;´∀`)
これ・・・・・2人で顔の舐め合いっこしてます・・・・・
2人とも ドンドン 顔が臭くなって行くのは言うまでもなく・・・・・・
そろそろ家族から苦情がでるのでは?????と思ってる あんです・・・

そ~んな つくちゃんは  27日トリミングの予約入れてるから綺麗になるよ~
顔周りのカットは月1は絶対ですねっ!
只今 オールバック生活を満喫中W 

20160523_150920.jpg

オールバックも可愛いでしょ♪  
   
3ショット♥  み~んな カワユス 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
20160523_151207.jpg
動物もお花も癒しだよね~

暑いから みんな癒されて~!   

それから、くれぐれも熱中症に気お付けて!  
で!お買い物とか  車の中に ”ワンS" を置いてかないでね~   エンジン切ったらすぐ高温になるよ!   もちろん! 人間の子供も! 今年の夏は 事故が減りますように・・・   by あん

{観察中} おにいちゃんタジタジなの~(;´∀`)

おはようございます
  とってもいいお天気の岡山♪

今日は小学校の運動会なんだけど・・・・  
 運動会といえば ”天国と地獄”♪  だったっけ????
数年前までは 賑やか~な音がしてたけど  今じゃ 何も聞こえない・・・・(;´∀`)
田舎でうるさいと苦情があるなら 都会はもっとだよね・・・  淋しいな(泣) と思うあんです

さ~て 昨日から帰宅中の次男に ひっつき虫の”つくし”さん

兄ちゃんが もぅ 勘弁してくださ~い  て言ってるよW
ヒートが始まって アマアマ度がupしたような????
     
私、ヒートの仔初めてだから よくわかんないけど・・・・   そうなの????

20160522_100558.jpg

兄ちゃんから 離れないもんね~  by つくし
  (モザイクいらずに感謝W)

20160522_100534.jpg

キャリーで落ち着いてくれて ホッとする兄ちゃんW

こ~~~~~~~んな 甘えん坊だけど
    ウチにおいで~~~~~~~~と手を広げてくれる里親様に出会えますように♪


ストーカーつくしだけどW   これクセになるよ♪
   

{観察中} 一週間に一度♪

こんにちわ~   今日も暑いですね(´;ω;`)ウッ…
   夏が来るのが怖いっす💦

あん家の次男! 週一回だけ帰ってくるのよね~



「おっ つくまだおるか!!!! 」

と、頭をポンポン♪

この二人 活発な所が? 結構息が合うW

20160521_152956.jpg

なんだかんだと可愛がってくれる家族に感謝

20160521_153025.jpg

爆睡中の つくちゃん(-_-)゜zzz…

ちょっと イビキも聞こえてくるよW
   
寝てる姿を見るのは微笑ましいよねッ♥

さ~ 明日も試合だ!
暑いだろうな~・・・・

{観察中} つくちゃん の~んびり

今日もお耳洗浄してもらった つくで~す
  店長さん  「もぅ 1回」 とキラキラ笑顔♪  にキュンとしたあんで~す(笑)

ダラダラと過ごしてる我が家・・・・
   もち 3ワンもコロコロ ゴロゴロ

起きたらお庭遊び♪
20160520_114556.jpg

20160520_113136.jpg

20160520_113115.jpg

黄色ってパワーをもらえるなっ!

は~い 書くことないーーーーーーー(笑)

あっ   みよっ!   つくしのお座り完璧にしあがりました!

20160520_114933.jpg

父ちゃんの ボーロタイムだよ♪
   こんなんしてるから太るんだよ~・・・・・(´;ω;`)ウッ…



   

先日の 迷子犬 ”パグちゃん”

今日は2回目の更新です。

※ この前に つくし記事があるのでご覧いただけると嬉しいです


先日 インスタ & Facebook に私が発信源として
娘の仕事先の(お客様) 愛犬探しの為投稿しました。

沢山の方に 拡散 していただきありがとうございました。

その中に こんなコメントがありました。

実は、私が見つけて、車にひかれそうになっていたので、つかまえて、近くの老人施設のかたに預かってもらいました

と( *´艸`)  (後は 省略させていただいてます)

その後、友達のFacebookに こうめちゃん捜索記事を目にして
飼い主様に連絡していただけたそうです。

ネット社会 怖いことも沢山あるのが現状

   でも、こんなに素晴らしい事もあります。

沢山の方が繋いでできた 保護 本当にありがとうございました。

私も他人事じゃ~ありません
気を付けていても どこで! どんな事があるかわかりません
24時間 ”迷子札” を付けましょう

この こうめちゃん も迷子札を付けていればもっと早くお家に帰れたかもです!


こちらのサイトで とっても可愛い ”おまもり首輪” が販売されてます
     

        👇

空とおりべとちくちくと

愛犬を守ってあげれるのは 私達 飼い主しかいません!
大切な命を守りましょう💛

{観察中} つくちゃん オムツ女子に・・・・・

こんにちは~   昨日 ブログサボったあんで~す・・・
   いやはや 眠くてW


さ~て このタイトル! お気づきの方は察しがいい!

そぅ・・・・・! つくちゃん   5/19

ヒートが来ちゃいました(;^_^A

肉付きもよくなり・・・・  環境も整い
そして数日前から怪しいかも???な~んて思っていたら
やっぱねっです

若くて 性格も抜群のつくし
我が家に長くいる仔じゃーないんですけど・・・・
こればっかは仕方がなく     もう少しの間笑わせていただきます。
つくしとの生活は笑いが絶えないもんね♪
20160518_085813.jpg
カエル足が好物の預かり   すきやね~ん 
(昨日の写真なので オムツ着用前です)

もしもし  つくしの避妊手術を待っていてくれた方がおられたらすいません・・・・
でも、万全な状態で”つくし”を送り出したいので
もうしばらく   いや・・・首を長くしてお待ちいただければと思います。

パワフル全開  アマアマ全開  キュートも全開

何をとっても可愛い(;^_^A  預かりバカで申し訳ありません・・・

あっ!でも  甘えるのが半端なく ウザウザの時もあるよ(笑) 👈誉めるばっかじゃーいけんもんね!正直に書かないと!
今日はヒートだからかな????いつも以上に甘えん坊・・・
キャリーを出してあげたらやっと落ち着きました♪  ラッキー


つくしのお耳ですが
  あと一回 アダチさんで洗浄していただき終了となります。
もちろんクチュクチュの音もないし 臭いもないし 綺麗になりました。

アダチペットショップサン ありがとうございました

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

番外編
20160518_090047.jpg

はいじさ~ん  大丈夫(笑)

{観察中} つくしちゃん  おぉーーー???

昨日のブログを見返したら・・・・
   あれっ???? 貼り付けた画像がない????  文章も途中でない????W

どうしたこっちゃ~   
で、画像だけ貼り付けたあんで~すW


今日の  おぉぉぉーーーーーは????

つくちゃん シートでおトイレしてるし!!!!
 あっ 偶然かもですが
朝から2度シートで確認しました!

おぉぉぉぉーーーーーー  偶然じゃない事を祈る預かりです!

20160517_103306.jpg

朝の”ワンプロ” 
  だいたい  はいじVSつくしですが

今朝は  ベキ&はいじチーム VS つくし

部屋の中凄いことになっちょります(笑)
  3ワンが走り回って シートは乱れ・・・・・

母は隅っこに追いやられ・・・・
楽しい朝を迎えた幸せ者の預かり(笑)

いや~  元気が一番!!!
怪我がなく遊ぶならいくらだって走り回ってくださいよ~
その光景をニタニタしながら動画撮ってる私ですから♪

遊んだ後はこ~んなに ゆる~く時間が経ってるよ( *´艸`)
20160517_105126.jpg
さ~て そろそろ お耳掃除に行ってこようかな~♪






{観察中} つくちゃんキャリーがお好き💛

どうにも こうにも歯痛が・・・・午前中 歯医者に行ったあんです(;^_^A
        はぁ~痛かった

午後からでお散歩行けなかったよ・・・・ な岡山からつくし情報です✌

つくちゃんの 耳クチュクチュいわんくなったよ~

完治まですぐそこかしら????  なぁ~んて気の早い預かりなの~
里親様に託すまでに綺麗になるよう頑張ります♪


そ~んな 一日おきにお出かけのつくしちゃん
   車用?のキャリーを片付けるのがめんどくさい預かりはリビングにだしっぱΣ(・ω・ノ)ノ!

キャリーの前で  「ガリ ガリ 
あけろーーーーーーーーーーーーー 

で、スタスタ入ってオネンネ💤

20160516_163124.jpg


{観察中} つくしのお耳

もう何度か書いていますが
   つくしの耳の”クチュ クチュ” の音Σ(・ω・ノ)ノ!
なかなか良くならず・・・・

洗浄液でだいぶ綺麗になって 匂いもなくなり
     気になるほど掻き掻きもなくなったのですが

もぅちょい!ってとこで 完治には至らず・・・・


で! 先日 ウチの仔のトリミングの時

アダチペットショップさんで

耳掃除をお願いしました。

4月23日にレボリューションしていることなどをお伝えして

店長さん 「もし、薬を入れたほ方がいいなら薬を入れてもいいですか?」

預かり  「宜しくお願いします。」


で、チャチャっとお掃除をしてくれて  薬も入れてもらい♪

店長さん 「少しお掃除に通ってみませんか?」

と♪

5月13日   15日(今日) お掃除してもらいにいきました。

次は 火曜の17日通院???です

13日のお掃除の日に  耳専用フードのお話を聞きまして
  購入させていただきました。

20160515_155241.jpg

左 今朝の掃除 (預かり) 表にバッチいのがひっついていたので綿棒で綺麗にしたよ

右 フォルツァディエチ (耳管 外耳の健康維持の為のAFSタブレット入り)
   (を、購入させてもらいました)

アダチペットショップさん 耳掃除は”保護っ仔”という事で「お金はいりません!」 
(*≧∪≦) ありがとうございます

つくし ありがたいね~  
     み~んなが 君の幸せを願ってくれてるよ♪

貧血を改善して避妊手術頑張んなきゃ!

店長さん 「 つくしちゃんは お利口だからすぐ里親様見つかるね」 と言っていただきました。
うんうん♪   
私もそう思います♪




さて そ~んな つくしさん
    今朝 3ワンでお散歩いったんだよ~   な写真
20160515_155158.jpg

お散歩も上手にできますよ!
   スンスンがつくしのブームですW








チャリティフリマの参加したの♪

ケセラセラ岡山さん    ➡   

岡山 保護犬日記さん  ➡  👈つくしの保護主さん

の合同 チャリティ フリマ に参加させてもらったあんです♪

売り上げはすべて保護犬達の医療費などになります

初 フリマ   買いに行くのはだ~い好きだけど
   販売は初めて

お・・・・・・おもろい (〃´∪`〃)ゞ

    の一言だ(ノ∇≦*)    

前から参加したいな~ と思ってたんだけど・・・・なかなか予定があわなくて・・・
 
やっとこさです!

沢山の方で賑わって 

「暑~っーーーー」 と言いながらみんなで頑張りました!

お茶 ジュースの差し入れとっても嬉しかったです  ちよちゃんママ ゴチです。



私の悪い癖で・・・・  フリマ行ったらいろいろ買っちゃうW
だってお安いし♪  欲しいし♪

で、つくのお家に新しいベットがきたのよ~

ほれっ!
20160514_154238.jpg
ベットの方が大きかったというオチありですW
お家を大きくしょっかな~?  でも、ほとんどサークル使わないしな~

他にもお買い物したけど・・・・まだ車の中(笑)



楽しかったな~    夏は暑くて無理だけどまたしたいなっ 
ぱんちょママ 桔梗ちゃん さっちゃん ありがとうございました。
また参加させてくださいね~   byあん

帰りに ぱんちょママが持たせてくれました。
      私にまでありがとうございます。
20160514_153519.jpg
お豆腐&ところてん     ありがとうございます。 今日早速ウマウマしちゃいます✌


最後に  ベキ はいじ つくし  お留守番ありがとね~  
    お前らにもウマウマかっちょるで!
20160514_155325.jpg

預かりの膝キープのつくし




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お隣のブースは
幸せの架橋 in 岡山さん
人だかりが凄かったよ♪

で、ペットの架け橋さんにお願いしていた わんs おやつを頂いてきたの~

前から気になってて  先日 こばやし先生でお会いしたのでお願いしてたんだ!
20160514_153505.jpg

手作り 鹿肉を使ったジャーキーです!
無添加なので安心してあげれるし お値段がお安い💛
で、食いつき抜群!  手でちぎってあげれるし、  はいじも小さくしてパクパク食べれるし♪ good!

お留守番を頑張ったご褒美に♪
   taeさん ありがとうございました。  次はお店に遊びにいきますね~

架橋さんは 明日 譲渡会です!   お疲れを出さず頑張って下さい。

今日は、みなさん ありがとうございました。

愛犬の日にトリミング ウチの仔日記

じゃ~ん

20160513_184333.jpg

なんとな~く わかりますか?  こざっぱりしたの?
夏使用にカットしてもらいました♪

お腹もちゅるん((ノェ`*)っ))

おちりもちゅるん((ノェ`*)っ))

20160513_173715.jpg

はいじもカットしてるけど
  もともと ぼっさ~の仔じゃーないので変化がわかりずらい・・・よっ

20160513_173654.jpg

正面向いてくれよ~   かわいこちゃん♪

20160513_173632.jpg

ベキちんは べっぴんさん💛

そ~いえば・・・・・・   今年”初”のサロン シャンプーでした(;^_^A
爪切りには行くものの・・・・・    
家シャンで終わらせてたよ・・・・・   ダメだねっ(´;ω;`)ウッ…

また、綺麗 きれい してもらいに行こうねっ!

今日はお疲れなので もぅ ネムネムしてる チワワチーム

その周りを ドカドカ走り回って怒られてる トイプードルW

さて????いつまで走るの つくちゃんよ(笑)

{観察中} つくし ハッスル ハッスル

お天気の岡山ですよ~

ですが・・・・・ 治療中の歯が痛い預かりなのでした( ノД`)シクシク…

そんなの関係ない つく と ベッキー

庭で ”鬼ごっこ” 開始~
   朝のはよから

走る~   走る~  私たち~

動画撮影も・・・・追いつかないW   
  黒い弾丸と
     グレーの弾丸  W

20160513_112359.jpg

ベッキーが先頭で  つくは 二番手

はいじは まったく興味なしW

若いって素晴らしいね♪

20160513_112441.jpg

で・・・・お三方只今 爆睡中

お昼から ウチの仔のトリミングだからそれまでグッスリ寝ておくれっ!

じゃ! 用意して出かけるかな~

{観察中} つくしと一緒に保護主さんの家に遊びに行ってきました♪

今日は 車に乗ってすぐ
  後ろに 「白バイ」 いやはや・・・・メーターを確認しながらの運転
捕まりたくないもんね~   のあんです♪

20160512_141748.jpg

今日はアポなし突撃で!!!

検査結果をポストに入れて帰ろうと思ってたんだけど・・・・
車があるから~(笑)
で、つくも一緒に居てるから~   のピンポーン

いやはや! 突然お邪魔したのに綺麗に片付いてる部屋Σ(・ω・ノ)ノ!
私には無理だねっ!    
と思った今日・・・・・WW

つくしの耳掃除のやり方を教えてもらいたかったの~
やっぱ慣れてるわ! 手際がいいわ!
しかも私のやり方ちょい違うわ!

で、真っ黒に汚れが    わたしゃ~  チ~ンですわ・・・・・( ノД`)シクシク…

が。。。。がんびゃる。。。。。( `ー´)ノ

ぱんちょママの仔 小さすぎ!
つくしもチッコイんよ!  でも  デカく感じちゃう(笑)

つくしは 2,2キロのチッコイ トイプードル ですからね~
   写真にごまかされないで~ワラ


他の仔が もっと小さいのよ~

20160512_141706.jpg

にこらちゃんのテンションたら(笑)
出会った時の ”つくし” を思い出した!
グイグイなにこらちゃん  人なればっちり!  こりゃ~ 募集しだしたら速攻お問い合わせあるな!と確信
最終的には落ち着いて 預かりの膝の上で二人とも夢の中へ
にこらちゃんを枕にする つくし

この二人血縁関係あるのかな~?  どうなんだろうねっ?

20160512_141830.jpg
出かけ前の 写メ♪
  もう スタンバって キャリーに入ってお待ちの つくしちゃん
お出かけすきだもんね~
 で!  「お前出なさい   あたちが入るのよ」  の はいじW

明日は 3ワンでお出かけするから今日は許したって~   byママ

せいちゃんは美人さんやな~   顔がシャープ  我が家には居ない顔だねっ
(ウチの仔はまん丸顔だぞ)

20160512_141932.jpg

ぱんちょママ うぷしゅままんさん ありがとうございます♪
デビフのレバーカット これ使いやすくていいですね
相当美味しかったんだろう!  
食べた後スンスンしながら落としてないか探してた~
落としてるわけないじゃ~ん  と突っ込み入れといたよ!
(食いしん坊なのにW)

さ~て 明日も気合入れて頑張るよ~






{観察中} つくしの ご飯だよ!

朝 更新しないとこの時間だよ!  の あんです(;^_^A  ふぅ・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログ更新の写メを撮ってたら
   親父が乱入W   で これ👇  

20160511_201316.jpg

なんだかんだと お手伝いする????旦那を誉めちゃろうか!

昨日の食材
 フード 28グラム
 かぼちゃ
 スナップエンドウ
 たまご
 キューり
 ジャガイモ
 にんじん
 鳥レバー   だったかな???    (後は・・・酵素をふりかけてます)

いまだお残しナシです
がっついて食べてくれるので助かる~♪
(フードだけでも食べるので問題ないですよ)

食事中はサークルの中 で  チッチをしたら出してあげます。

手のかからない つくちゃんですよ~
    あっ・・・・・・・トイレはNGねっ(´;ω;`)ウッ…





      

{観察中} つくちゃん お散歩デビュー

こんにちわ~
  午前中お買い物行って良かった~  のあんです♪ お昼から雨がポロポロだよ

そ~んな午前中  お散歩デビューした つくし嬢
20160510_091416.jpg
お転婆な つくし嬢は念のためダブルリード で安心お散歩♪
  (ロングリードを私に括り付けて逃走防止OKです)

インスタに動画をupしてるのでご覧ください。 ➡ 動画

上手にお散歩できました。
日ごろお姉さま達のお散歩を上から眺めてたもんね~

と・・・・言っても  家の横を歩いただけですが(;^_^A
   いや・・・初 はそんなもんでいいでしょう♪

それなりに???  お座りも出来るようになったし  つくちゃん成長中♪

20160510_084120.jpg
お口周りが 茶色くなってきたな~・・・   これはどうしたらいい????
プードル先生教えてください! 

つくちゃんのお耳ですが
   だいぶ綺麗になってきましたよ~   もうちょい!  ファイ!
20160510_083320.jpg

左耳は綺麗になりました♪
  右耳がねっ・・・・   後一歩ってとこです

今朝も激しく おもちゃ遊び
ベッキーとおもちゃの取り合いをしたりW
   賑やか~な我が家

はっちゃけ娘にエールを宜しくでし~





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

うぷしゅままんさんへ

ぱんちょママちゃんから聞きました~♪
つくしにありがとうございます

次回の譲渡会は参加出来ると思うので?是非ヨシヨシしてやってください
避妊手術が出来ることを祈るばかりです。

{観察中} 増量キャンペーン中のつくし  

前回の避妊手術の日  

 「すこ~しお肉をつけましょう」

と言われたつくしちゃん

さて 今日の体重はいかに?

20160509_074020.jpg

5月2日 2,05キロ    ➡   5月9日  2,2キロ  です。

家の体重計なので少し怪しいですが・・・・
     もうちょいですかね!  (目標 2,3キロ)

お尻の骨がごつごつしてましたが
   今はOK♪

最近のご飯の分量は
   フード (1回) 25~30g  +  手作り食トッピング  +  レバー
て感じです
(以前は、 フード(1回) 30g)

フードも手作りも パクパク食べてくれます

あっそだ!  前回 リバースしたの覚えてますか?
あの時、フードをふやかせてあげたんですが・・・・・・

いつ 戻せばいいのかW  で・・・・・今もふやけたフード(笑)

戻すタイミングを失った預かりです・・・・・(´;ω;`)ウッ…
  (甘々度  90% (;^_^A )

20160509_074046.jpg

雨・・・・・・
今日から 仕事~って方も多いかもですねっ!
皆さん張り切っていってらっしゃ~い♪

3わ~ん  お昼寝する????

{観察中} つくし   あぁ~あ・・・・

今日は一日サッカーの試合観戦に行ってた預かりで~す

   で・・・・・ヘトヘトになり  ブログ更新諦めようか????なぁ~んて思ったけど!
   簡単更新で いざ!

昨日のこと・・・・

 預かり VS つく

甘噛みで戦う つく!   &  服で手を防御して戦うママ

勝者ーーーーーーーー!  服に穴をあけた つくの勝ち~

(ヘロヘロの服なのですぐ穴があいただけW)

こ~んな感じでパワフル  だけど!

ちゃんとサークルでお留守番出来るし オン オフ ばっちり!

20160508_200828.jpg
外を眺める つく
少しポッチャリしてきました。
  そろそろ増量キャンペーンを終了しなきゃ!


姐さんの顔にご注目W
20160508_201316.jpg

つくは はいじの事だ~い好きだから
   怒られたって付きまとう・・・・  で  もっと怒られる(笑)

はいじちゃん ちょっとは優しくしちゃって  ママより


{観察中} つくしと居たら笑いが絶えない

おはようございます  チョット曇りな岡山ですの~

最近ね 私つくしを見て ケタケタ笑うことが増えてるの!

だって行動が the! 仔犬 
へそ天で 甘噛み そしてクネクネダンスW

もぅ家族中 ウハウハ遊んでまんねん!

ウチみたいに 子供が大きくなって~・・・・    とか
      
     主人と二人じゃ~ 会話がなくて~ ・・・・・   とか

     笑いがある家庭が好きなのっ  !



と思われる方   つくしはぴったりですよ♪

なんかね~   行動が変W 
   いやっ  そこが可愛いの

何が変て????   これはお伝え出来るものじゃ~ないので
つくしと暮らして初めてわかることかな!

つくしと出会って 昨日で二週間 
最初はどうなることか?  て本当に思ったけど(;^_^A

今じゃ この天真爛漫な所が 大好き です 

この仔と出会えて良かった~
つくしの里親様も絶対そう思うはず   大切な大切な子供になるよ💛




さぁ~て  昨日は近所に住むお友達が ワンと同伴で遊びに来てくれたの!

20160507_123551.jpg

1歳の元気な男の子!
  (動画を載せたいのだけど・・・・できへん(´;ω;`)ウッ…)

自分より大きな仔にも
   「遊びましょ~」
とお誘いできる つくしです。

先住犬との相性もあると思いますが
     ワン仔大好きな  つくし
でも・・・・それ以上に人間がだ~い好き♪   で!  甘えん坊だよ♪

{観察中} つくしのおトイレ事情

雨になっちゃったよ~   の岡山から つくし情報だよ♪

つくちゃんの おトイレ   フリーでのシート認識  0

                 サークルの中だとシートで  OK  

                 お庭で うんぴ チッチ  OK

                 お散歩はまだ行ってないのでわかりません・・・・

こ~んな感じです♪

お庭があるお宅なら定期的にお外に出せば問題なしだと思いますが
外 中 両方出来るほうが  私も 里親様も嬉しいので
シートを覚えて頂きたい今日この頃

ボチボチ頑張ります



それから昨日お伝えした つくのお耳

送っていただいた洗浄液で昨夜からモミモミしてます
1回使っただけですが 臭いが激変!!!!
結構きつかったけど  今日は◎
20160505_185402.jpg
まだまだ汚れは凄いけど
    綺麗になるよう頑張ります

ぱんちょママ すぐ洗浄液を手配してくださりありがとうございます。
なれない手つきで頑張る~




今日はね・・・・・
   つくちゃんが つくちゃんじゃ~ないくらい大人しい????

調子が悪いわけとちゃうんよ   でも大人しい(笑)
いつも賑やかなつくしだけに   静かだと変に心配しちゃうわ!

あっ! ご飯も完食  うんぴ も最高♪   体調は問題ないので心配いりませんよ

バタバタ走り回ってこそ つくしなのよね~W

{観察中} つくしちゃん 小さい子供も大好き

今日は 兄家族がいちご狩りに来てくれたの~
     助かった(;^_^A  (お誘いしてもだれも来てくれんから(´;ω;`)ウッ…)
20160505_130459.jpg

親の方が楽しかったみたいで(汗) 
「日曜日もきてもいい~?」 と興奮状態(笑)

私は助かるから毎日でもどうぞ!!!!です  (毎日 収穫に2時間ついやす私・・・)

小学校6年生のお姉ちゃん   1歳の男の子
  初めましての つくしさん

小さな男の子にも問題なし!
   ひたすらペロペロ

いろんな人の膝に乗りご満悦なワンS♪

お姉ちゃんが
  「つくし飼ったらダメ????」   とお父さんに交渉してたわ(笑)

確かに可愛いもんね♪   

でも 預かりは  「たく君がもっと大きくなってからねっ」  と一言(笑)
ママは小さい子がいるとワンどころじゃーないの知ってるし・・・・いちを私も子育て経験あるし!

でも楽しいひと時をありがとね~ん
      いつでもいらっしゃいませ~     皆さまも♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今朝のお散歩風景
20160505_130717.jpg

つくしはまだお散歩デビューしてません
   スリングの中から 先輩の姿を見てお勉強中!
もう少ししたらデビューしてみようかな?

今は庭でお外慣らしをしてるのよん

20160505_130625.jpg

昼下がり・・・・・はいじ姉ちゃんの横をGET!
            つくしは はいじ大好きっ仔だから嬉しいだろうな~

3ワンでお昼寝 ブヒィーだよ

{観察中} つくし お耳をカリカリ

昨日はご心配おかけしました。

 げーろーは 2回で終わり寝るまで元気にはっちゃけ娘でした

ウチの仔に吐くと言う辞書は持ち合わせがなく・・・・
   オロオロ頼りない仮ママで申し訳ない( ノД`)シクシク…

でも、すぐおさまってホッとした矢先


右耳をむっちゃ掻いてる
(/ω・\)チラッて見てみると・・・・・・

?血   ?引っかいて赤くなってるの???

ほにょ????  ウエッチィーで拭いてみると  汚れ????
血ではなさそうで一安心

で・・・・右耳の奥の方が湿気てる感じ
    で!!!! グチョグチョ音がしてるような????

うん?調べてみると外耳炎とか出てきた?
これまた我が家の ワン辞書にはないわ・・・・

で、保護主さんに連絡!
   でも遅くて連絡付かず(。pω-。)

今 私に出来ること????
   
   耳掃除   かな???

て事で 初耳掃除をしましたのw(゚o゚)w

ビビりな私は手前の方だけ(笑)
    でも・・・・・  臭い 汚い  てんこ盛り   

がこちら☟
20160503_214836.jpg
すごくねっ

何が凄い????

つくしさんのお手入れされてる時の恰好ですよ!
   仮ママ ドン引き~ (笑)   寝てる~ (笑)   可愛い奴め (笑)

耳がバッチいのは仕方ない。
   今までの環境ですから!
これから毎日お掃除して スーパー美人で送り出しますよ♪

で、そんな今日 保護主さんから(ぱんちょママ)

「イヤークリーナー送ったから~」と、ラインが(っω・`。)

なんて嬉しいの 私もアマゾンを見ながら何がいいかわからず
後回しにしていたクリーナー

ありがとうございます。

これまた初心者

使い方が分からなかったら連絡します(笑)

入れすぎで耳が悪化することある? まぁ、何事も勉強! 調べてみます✌

今日も一日ありがとう♪

健康ってありがたい

今日は 週一の病院day

でも確か世の中GWのはず????・・・・・・

・・・・私の手元には予約表がW

耳鼻科&整形???の入院病棟での治療

午前中に病院に入った私
  処置室で待つこと2時間・・・・

朝は、入院中の患者さんが診察に呼ばれてた
  私と同じような手術をしてる人・・・・
  もっと凄い手術をしてる人・・・・

心が痛い・・・・・・
下を向くしかできない私・・・・

私も8か月前イタイタしかっただろうな・・・ そんな事も頭によぎった・・・

今、自分のしたいことができて
笑うこと 喋ること 食べること なんでも出来る
健康であることに 「ありがとう」 と思える一日でした。

病気になる前はかんじなかったけど・・・・
  イヤ 感じてたんだろうけど・・・ な~んか 宙に浮いてる感じ方???(表現の仕方がわかんないけど・・)

今は自分自身に向き合い そして今がある!
強くはないけど・・・・現実を見てる!

で、今日見たこと感じた事 すごく大事にしたいと思った私

皆さんも悩みや 身体の痛み いろんな事を抱えてるとおもいます。
でも、もっと先を見て!!!!! 身体が軽くなるはず!
まぁ人それぞれ受け止め方が違うけどねっ

今日は本当に 「自分自身に感謝をした一日」 となりました。

元気で居られることに感謝です。


なんか・・・・何が伝えたいの????になってるけど( ノД`)シクシク…

「自分にありがとう」 と伝えて欲しいなっ  と思った今日です

20160504_175415.jpg
見えるかな????
  ただただ・・・・痛い・・・・( ノД`)シクシク… 




{観察中} つくちゃん リバース(´;ω;`)ウゥゥ

今日は一日お出かけだった仮ママ

帰宅後、元気に走り回るものの・・・・・2度リバース の つくし
お昼は姉ちゃんが面倒見ててくれたけど…・
    今仕事中だから 昼間の様子を聞くことできないし・・・・・

でも、何かあれば連絡してくると思うし・・・・  

まぁ グタッ てしてないので様子見します

   1回目  ふやけたフードをリバース (綺麗に形あり)
   2回目  ぐちゃぐちゃフード      (形なし)

テンションはいつもと一緒!

うぅ~ん心配だけど   観察ありだね!

はて?夜ご飯どうする?
   今 少量のフードをふやかしてるけど・・・・
   様子を見ながらかな?
20160503_175231.jpg
(昨夜の写メ)
お父ちゃんの晩御飯を狙う娘たち・・・・
     


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
   
昨日、家族に つくしの貧血の話をすると
20160502_191358.jpg
娘が何やらお勉強???      で渡された紙切れ
      ありがとよっ! 娘(*´∀`人 ♪ チョットした気持ちが嬉しいよ



そ~んな 私は
20160503_175249.jpg

ぱんちょママ(つくしの保護主さん)  桔梗ちゃん  あっちゃんでランチしておりました。
誘ってくれてありがとうございます


そしてお誕生日のお花を頂くのは何年振り????いやいや何十年ぶり???な私
20160503_175213.jpg

桔梗ちゃんありがとね~
今年の誕生日は厄年とサヨナラーだったので自分の中で大きな変わり目として
重視してたの♪ 

今日はみんなに元気を頂いたから明日も頑張れる!



※ 明日の更新も夕方になりま~す

 








    


プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示