06
22
   

 お知らせ

※ 里親様募集開始しました ※
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり
(前 飼い主さん 1回)
移動 1/28 2/9 3/5
里親会などは負担がかかるためお休みいたします

ポメラニアン 仮名 かかし
甘えたboyで なでれーーーとフレンドリー
人は大好き 尻尾ブンブンでこたえてくれます
お座りのみ出来ますW
お問い合わせお待ちしています

ロンチー  仮名 なえ 

3/4日 眼球摘出手術をしました
片眼のなえちゃんです♪
  この仔を愛情いっぱいで一緒に歩んでくれる家族募集中
性格 フレンドリーで甘え上手なレディーです
3人の保護っ仔の応援お願いします

きき かかし なえ は岡山保護犬日記さんの保護犬です

観察中 びーな 最近 びーならしくなってきたよ♬

おはようございます
  曇りだけど 雨が上がって嬉しいな~   の岡山から びーな通信

最近 びーなちゃん 自我がでてきた?   かな
と見受けられる

今日で 移動10日目
少しだけ ウチの家に馴染んで来てくれたかな?

この動画も ブログ限定♬
[広告] VPS

  

気づきました????
びーなが初めて はいじに手をだしたの?
    たまたまかな~と思ったら 次も手を出してました!

まぁ   「やめてーーーーー」   の手だと思うけど(笑)

遊んでくれるワンが居なくなり ストレス溜まりすぎな はいじ姫Σ(´Д`*)

オラオラーーーー  と皆に絡んでます(笑)
その犠牲  part2のびーなw
まぁ 頑張れ~  びーな 母さんはそれ見て笑っとく!


それと、昨日から私の部屋に入ってくるようになったの!
今までは ベキ はいじが 入ってきても
   びーなは遠くから眺めるだけ・・・・(っω・`。)

奥ゆかしい びーな

もっと はっちゃければいいのに!  と思うけど・・・これがびーなの性格なんだよね

20160630_083549.jpg
 少しづつ 色んなことを学んでいこうね♬
   焦る必要はないよ!
今は まだ私達家族を観察して

色んなことを乗り越えていこうね♬









観察中 びーなの寝床

おはようございます
   今日も元気に行きましょ~

今日は びーたんの寝床のご紹介♬

お留守番 & 寝るときは サークルです

リビングに置いてあるサークル
  で、その横の部屋で寝る預かり

20160628_082019.jpg
こ~んな感じ

びーなからも 私からも見えるようにちょっとはみ出して設置してます。
  手前の黒い影が  爆睡中のベッキー

サークルの中に見えるのが びーな
朝までぐっすり寝てるお利口さん

移動して来たとき 数回吠え声を聞いたのですが・・・・
   今は全く吠えない(゜´Д`゜)

仔犬のように キャン キャン て吠えるんですよ♬
可愛い声だから皆さんにおすそ分けしたかったのに
どうやったら吠えてくれるんだろ??
    吠えるスイッチどこだろな~

穏やかで 静かな びーなは
   お子様の居る家庭でも 大人だけの家庭でものんびり時間が経つんじゃないかな?

穏やかを求めるなら びーなは最高にオススメ♬
避妊手術後 7月20日 以降 募集開始になります♬

お問い合わせは   岡山 保護犬日記まで宜くお願いします   ⇒  

観察中 びーたんのチャームポイント

こんにちわ~
  今朝は朝からダウン
寝たら復活したぞ~    よし!活動開始です!

さ~て  びーたんのチャームポイント
       預かり目線でいきまひょか!

私のダントツは?????

じゃじゃ~ん
20160628_084250.jpg

口元
アンダーなの????  イヤちゃうような????
でも 何かが違うんよね~???   
何だと思います???

でも、この口が大好きな

可愛くね~~~~~~????
         おばたんの好物ですw

次は~   皆さんもお気ずきかな?
  
垂れ耳
走ったら フワフワさせながら来るんだよ~
        アヒャ 預かりの特権です♬

皆さんにも生びーなを見ていただきたいんだけど・・・・・
     譲渡会 欠席なんだよね

サッカーの応援を選んだ私!!!!
     もし、びーなを気にかけてくれてるご家庭があればお知らせくださいね
別日に会っていただくことも可能ですから♬

最近のびーな
  はいじのおトイレで寝る習慣が・・・・・
          布団もあるのに(゜´Д`゜)シートで寝るんよなっ!

困った  困ったw




観察中 びーたん 誘われちゃった♬

おはようございます
  3連チャン 晴れ~な岡山
洗濯物乾いて嬉しいなっ・・・・・・

な・・・  なんだけど・・・
県外では大雨に見舞われ避難を余儀なくなさてるとか・・・
はいじのお里から 県外にいかれたご家族も避難生活となったそうです
もし、何か出来ることあれば連絡くださいね

パパ ママ 家族の皆さん ファイトです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週 幸せを掴んだ つくし改  ぷてぃちゃん
ママさんがブログを更新してくれてます
お散歩にも行ってもらい
お庭で ウンウン もチッチも出来たそうな(*´∀`*)
仮母ちゃん嬉しいぞ

ぷてぃの様子   ⇒

後はガウガウせんと! 仲良くするんで!   


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さ~て 預かり2号   の  びーなちゃん

   ほんま 穏やか・・・・
何も言う事ないっす

の~んびり 生活したい人にオススメ!(*´v`)

我が家ごとですが
  先日 エアコンが壊れてしまい(つω-`。)
今日 取り付け工事に来てもらってます

20160627_112843.jpg

この二人 うんともすんとも言わない   尻尾ふって可愛いアピール

業者さん  「 大人しくていい仔ですね~ 」

と褒めてくれました。

びーな はいじは、 (お客様には) 吠えないので ワン仔が居るとは思わないでしょうね♬
なんか・・・  譲渡会ぽいですね(笑)

20160627_112820.jpg
姉ちゃんの朝ごはんを狙う3ワン

   あれっ????  なして びーなも混ざってんの???   カサカサの音に反応してやってきたよw

20160627_112756.jpg

今日は はじが遊びに誘ってたけど
    のらないな~
ちょっと一緒に遊べばいいダイエットになると思うけどw   そんなんじゃ~へらん???
すこ~しでも動かなきゃ!
  寝てばっっかだもんヽ(´Д`;)ノ

いつの日か ワシャワシャ遊ぶのがみたいな~♬

てか。。。。 試運転で付けてる冷房  18度設定(゜´Д`゜)
寒っ((((;゚Д゚))))   鳥肌たってきた・・・・
後15分頑張れ~   私(゜´Д`゜)





観察中  びーたんノビノビしてます

お預かり中の びーたん

昨日より部屋の中をウロウロしてますw
ハイ!
オラオラ星人がいないから~w

わかりやすくてよろしい!

な~んの手もかからない びーな
ぅ~ん  何か挙げるとすれば
   おトイレ!

外とシートと出来るようにしたいのですが・・・(´Д`;)

まぁ、やっと びーなと向き合えるのでこれからの課題とします

毎日更新と決めていますが・・・・
書く事がなさそうな びーたん

大人しいし 静かだし・・・・   呼べば走ってきてくれるし

これから どう変わっていくか楽しみな仔です

乞うご期待!
  
20160625_203646.jpg


さてこれから息子っちの応援に行ってきま~す♬
  今日はガイナーレ鳥取と練習試合だぞ!

応援も熱が入る~

トイプードル つくしのお届けに行ってきました

4月22日に移動してきたトイプードルのつくし  

最初は つくしのハッチャケに戸惑ってた私・・・・
でも慣れですねっ!   今は家の中が静かすぎて・・・・
小さな身体だけど存在の大きかったつくちゃん

この2ヶ月沢山笑わせてもらいました

これからはI様の家でみんなを笑わせてね~
みんなと仲良くするんだよ♥

20160625_151030.jpg
一男四女の大所帯♬
   これからみんなで沢山遊べるよ~
パパ ママ お姉ちゃんに沢山甘えてね♬
今日からお姉ちゃんと寝るんだってZzzzz
    寝相悪いから宜しくね~

I様より 沢山の手土産を持たせていただきました
20160625_151241.jpg

シフォンケーキ 美味しかった~
   しっとりフワフワ お料理上手!なママさん  

帰りに 焼きたてくるみパンを持たせてもらいました。
お話中 すっごいいい匂いがしてたの~
家庭的なお家

児島名物 いちご大福♬
  児島発⇒お客様行 のシールがツボった私 かわいい~♥


仮名 つくし から ⇒  プティ  となって我が家を卒業です!
2016-4-22-1.jpg ⇒ 20160625_152235.jpg
可愛くなったね♬

Iさま プティの事宜くお願いします
おめでと~  また 譲渡会で会えるよね♬   待ってるね~

詳しいことは 保護主さんのブログでご確認下さい  ⇒ 【岡山】保護犬日記 さん



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぱんちょママ つくしを託してくれてありがとうございました。
ほんまに可愛い子と出会わせてくれてありがとね

これからは、びーなの良いところを伝えていけたらな~と思ってます
20160625_151112.jpg
(保護主さんより びーなのフードを頂いてきました。)

これからも宜くお願いします

{観察中} びーな 性格◎な女の仔

おはようございます
  早朝 ベキ はいじ つくし と3ワン連れて最後のお散歩をしてきた あんです
その後雨となり・・・・・   朝行っといてよかった




びーなちゃん もぅ 本当にお利口さん♬
いつも台所の隅っこで寝てます(笑)

ベットを置いてやってもフローリングの方が冷たくて気持ちいいのかな?
ベロ~ンとなって スピーZzzzz  グピー Zzzz  と(笑)

お出かけ 寝る時以外はフリーにしてるけど
な~んの問題もないです

あっ! 問題と言えば
   オラオラ~~~~  と絡まれてますが・・・・ヽ(´Д`;)ノ

こんな感じ  ⇒ 

動じないw
保護っ仔二人 面白いw

びーなに昨日 おパンチュ作ってみました。
20160623_191607.jpg
びーなのsizeが伝われば?と思い ウチの仔はいじのパンチュを並べてみました

20160623_194048.jpg
昨日まで付けていた パンツよりずれなくなりましたが・・・・
   やっぱ脱げますヽ(´Д`;)ノ

そして。。。。こともあろうかw   パンツを脱いでチッチします(笑)

なんでやねん
で、量も多く 昨日は泣けたね

移動してきた次の日だったかな?2~3回シートでチッチできたんです
すっごい褒めたんですが・・・・

 褒めが足りなかったのか・・・・   (ノω;)シクシク

でもねっ!惜しいところまで行くんです

シートの上をクルクル回って

   回りすぎて・・・・・   どっか行っちゃう・・・・   でジャーーーーー

日にちがかかると思いますが シートで出来ると信じてます!

今 びーなについて困ってる?と言えば
    食事かな?

フードだけだと食べません
 いろいろ試してるけど なかなかな~ヽ(´Д`;)ノ

昨日は 手作り&フードにしたら 手作りは完食して フードは散乱させてました(´ε`;)
まぁ、ダイエットが必要だから
いいんだけどねっ!

今まで何食べてたんだろう????
肉付きがいいから絶対パクパク食べていたと思うけど・・・・????

それとも???ワン仔もストレス太りあるんかな~????
不思議やな~

今日は つくしとラスト一日!
  今膝の上で寝てるよ~~~~

あっ\(◎o◎)/!  雷
つくし反応!!!!   雷苦手かも???

後の3ワン 聞こえてないの???  普通だねw



ロングコートチワワ びーな移動してきてます

先日の 譲渡会ご報告に 差し入れの記入もれがありました。
20160622_213433.jpg
 rokocandyさんより 手作りおやつ頂きました♬
     4ワンで美味しくいただいてます   私も作りたいなっ! 
ちゃんちーさんより ウエット ウマウマ メロンに はいじにと(癲癇が起きた時に)はちみつを少し舐めさせてと沢山頂きました
ウエットちょうどなくなったので とっても助かりました

皆様 ありがとうございました。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日は晴れな岡山です
   4ワン仔を庭に放牧したり 今日はゆっくりします(〃▽〃)

さて 20日に移動してきた チョコタンのチワワちゃん
本当は つくしを送り届けて連れて帰る予定でしたが

会ってみると  穏やかな女の仔
これなら 連れて帰っても問題ないかな(*´∀`*)と思い 4ワン仔生活の始まり~
20160622_213321.jpg


今日で3日目  私ごとだけどバタバタしていてちゃんとまだ見れてないのが現実・・・
まぁこれから色々とお伝えしていけると思います

移動してきた翌日に
   「キャン キャン」  の鳴き声????

うん? つくしとベッキー またトラブルになった???? と急いで部屋を覗くと・・・・
新入りが仔犬のような鳴き声で吠えてます(笑)

「サークルからだして~~~~~」  と。。。。

もうフリーの味を占めたもようw
フリーにするのはいいんだけど・・・・
ヒート中 オムツ付けてもすぐ脱げちゃう(゜´Д`゜)
で・・・部屋に真っ赤な血液がテンテンと・・・・
今朝朝一でマナーベルトを作ったけど
   これでも脱げちゃうのよね~・・・・  まぁ 騙し騙しで行きます  そのうち終わるでしょ♬

まぁ、そんなことは置いといて
  びーなさん 円形脱毛症???が二箇所あります。
月曜日 こばやし先生に診てもらいました
 不衛生な場所にいたせいと言われました・・・・
 今後 毛が生えてくるのかな?
20160623_092534.jpg
↑こんな感じです
この(推定)5年間どんな場所で生活してたんだかヽ(`Д´)ノ
これからは 楽しい犬生が待ってるからね!
今までよく頑張ったご褒美に最高の里親様が迎えに来てくれるよ♬
それまでベッキー や はいじ と待ってようね


急遽 連れて帰った びーなちゃん
   旦那が帰ってきてサークルを覗き

「あれっ??? チワワって言ってなかった???  これ タヌキじゃんw(゚o゚)w」

と一言w

何を隠そう   茶色の大きな 大きな チワワさん♬
20160623_092552.jpg
で尻尾もこんな感じ

チワワらしからぬ尻尾 これからゴージャス目指して頑張ろう!

まだまだ、書きたいことあるんだけど  後日にして

これはダメっしょ・・・・・  つくちゃんよ(「・ω・)「ガオー 記事にいきまーす

  つくしはやっぱ面白い   いや 笑っちゃーいけんけど・・・・  

ダメダメ part1
  びーなを 跳び箱と勘違いして???  飛び越えて遊んでる
        いや! そんなん可愛い方w

ダメダメ part2
  つくしが遊びに誘っても 我が道を行く びーな
   「あたちが遊びに誘ってんのよ!!!!!  どこ行くきよ!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
  と びーなの毛を噛んで進まないようにしてるw
  でも体重差で引きづられるw
  どこまで面白い!!!! つくちゃんよ

ダメダメ part3
  何度誘っても スルーーーー( ̄◇ ̄;)
  次の手段は 
   ホリホリ攻撃ーーーーーー   (∩・∀・)∩ キャー  それはヤメレーーーーーー

  えっ~~~~~と(´ε`;)
  説明しますと・・・・・  寝床を作るとき?に布団をポリポリしますよね????
  こともあろうか・・・・
  つくしさん びーなの背中を
  ホリホリホリ~~~~~ となっ・・・・
  ヾ(゚Д゚ )ォィォィ  目を疑いましたがな・・・・
   
   目を離すと ホリホリしてるんよヽ(´Д`;)ノ
   後2日頑張れ びーな
   母ちゃんが守っちゃるけん! (目が行き届かないときはサークルに入れてます)
[広告] VPS


これは事件ですw
ブログだけの特別動画だよ~
見にこられた方は 笑って下さい
(インスタにもフェイスブックにも投稿してません ブログ限定♬)


さすが つくし(笑)
イヤー つくしのお話はお届けまで出てくるかもねW  もしかしたら・・・・
でも、こんなに元気になってくれてよかった
避妊した日は 見てるのが可愛そうだったもんな(゜´Д`゜)
よく頑張った♬

里親様へ
  元気印のつくし  最初はビックリされることもあると思います
  まぁ、慣れると見てて楽しい仔なので 落ち着くまで
  そ~っと見守ってあげてください
  

初めての4ワン仔生活
  気を抜かず 事故 怪我がないように 今以上に引き締めないと!


  








6/19 上道公民館 譲渡会ご報告

おはようございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨日夕方 つくし帰ってきてます
元気?とは言いません!  すっごく凹んでいました
眠たくて 眠たくて コックリ コックリしてるのに・・・・
痛さのためか?ウロウロで座ってはコックリみたいな
見てるこっちが泣きそうでした

昨日はそんな つく の時間に合わせ みんな早くお風呂に入り
つくさんだけ二階に連れて上がりアマアマ時間を過ごさせていただきました。
20160621_070713.jpg
 
つく お疲れさま よく頑張ったね♥
    後は幸せという道を つくの本当の家族と一歩 一歩 ゆっく~り 歩いていってねっ!
大好きだよ つくし

つくし記事は、今日で終わりとします♬
まぁ ちょいちょい出演はしますがねっ!
これからも毎日更新目指して頑張るのでチラッと覗いて頂けると嬉しいです

つくしへの応援ありがとうございました。
  いや~ん 泣けちゃうやん・・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて! 本題に入らせていただきます

私・・・・  時間の読み間違いで・・・・   開始時間前に到着となり(T▽T) 写真が殆ど撮れてません
       何もお手伝いもできず すいませんでした

到着後 沢山のご来場者さんがドドッと

つくしにも 沢山の方が会いに来てくれました
もう嬉しい悲鳴w

こんなこと初めてで テンバってしまいたくさんの不手際がありすいませんでした(´д⊂)
なかなかちゃんとお話もできず・・・・凹
    
そして つくしを と真剣に考えて頂いた皆様 ありがとうございました。
みなさん とってもいい方達でお話ができて嬉しかったです

沢山の保護犬がまだまだ 本当の家族に出会うのを待ってます
素敵な出会いがある事を祈っています

詳しい事は保護主さんの方でご覧いただけたら嬉しいです ⇒    
文章が下手過ぎて・・・・  どう書けばいいのか?なので・・・

20160620_222021.jpg
rokocandyさん 遠く広島から会いにきてくださいました
   クッキーくん と ハニーちゃんに会えて嬉しい♬

しゅしゅちゃん一家にまざってる つくし(笑) 
お世話になりました

20160620_221854.jpg
一緒に頑張った 保護っ仔犬達
   お疲れ様でした

20160620_221806.jpg
沢山の差し入れありがとうございました

最後になりましたが
   幸せの架橋様   桔梗ちゃん  ありがとうございました

   ぱんちょママ いつも私の勝手な行動を許してくれてありがと~
   今週の土曜日も宜くお願いします       あん

つくし 避妊手術にLet's go

おはようございます
  な岡山で涼しいよ♬

そんな中 つくしと一緒に こばやし先生にLet's go!
  車の中も涼しくてよかった~

血液検査リベンジ!!!!!
待ち時間のドキドキな事
一度検査で引っかかると・・・・・  気になってしゃ~ない

こばやし先生
「うぅ~・・・・・・  」
な顔で待合室にでてくるから(´ε`;)
まだ貧血改善されてないん?????  と青ざめた預かり(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

「良くはなってるけど・・・・  手術は出来る範囲だけど♬」

もぅ 焦らせて(笑)
でも、やっぱ低いみたいです  (手術範囲ではあります)

これからの食生活でもっと改善されるでしょ  と仰ってました
20160620_112454.jpg
喋りまくって・・・・  まともな写真が・・・・   なかったぞ( ̄◇ ̄;)

20160620_114102.jpg
喋りまくった相手   はいじと同じお里の 日和しゃ~ん  &  mamaのあっちゃん♥

そう言えば 一緒に過ごしたことあるよな? この二人
今気がついた♬
(はいじは 先日の血尿の検査で一緒にきたよ~
    結石もなく完治です)

夕方迎えに行くから待っててね~   可愛い 可愛い つくちゃん♥
  なんかな~ 家が静かで・・・・  かあちゃん淋しいわ(゜´Д`゜)
どうしょ こんなんで!!!・・・・・・  (つω-`。)


え~っと・・・・・  譲渡会の記事を書くのが最優先なんだけど・・・
リベンジとなった避妊の方が私はプレッシャーで。。。
手術が受けれる事が嬉しくって
先にこちらを記事にしました

つくしさんいいお話を頂いてます
追って記事にしますのでしばしお待ちください♬


「募集中 トイプー つくし」 準備万端

おはようございます
  今日は待ちに待った譲渡会♬

生憎の雨となりましたが・・・・
  少しお空が明るくなったかな?と感じる あんです

出かける頃には 上がるといいなっ!

今日 譲渡会
  明日は これまた待ちに待った 避妊手術の日

と言う事で  イザ ママシャン!

本来は 家シャンいらないトイプーちゃん
匂いもないし 月一カットも当たり前だし!
  (前回 5月27日にトリミングしてます)

ウチは はいじさんとの遊びが激しいから ちょっとだけ自宅シャンプーさせていただきました。

避妊&抜糸後 トリミング の予約をいれますね~

20160619_101748.jpg
お手軽に 洗面台でシャンプーしようと思ったけど・・・・
   ダメだった・・・・

このままお風呂に直行w
 (お風呂場の方がおとなしくできます)

こんな感じで準備OK!
つくちゃんと一緒に頑張ってきます!

ご縁が繋がればいいな~
  一回目で甘いって(笑)
うんうん♬ 別に急いでないけど
ウチで時間を伸ばすより  早く本当の家族のもとで愛されてほしいもんね~

そうでなくても ヒートで伸びちゃったしね・・・





明日はイヨイヨ!

おはようございます

明日は 譲渡会ですよ!
お天気も良さそうだしドライブがてらチラッと覗いていただけたら嬉しいです

つくしは避妊前ですが 
  譲渡会翌日の 避妊手術が出来る前提で

  ”募集開始” してます。

天真爛漫で はっちゃけ娘の つくし
      
「これから先ず~と一緒にいよう」

と仰ってくれる家族お待ちしています

私ごとですが・・・・  来月の 7月3日 ”農マル 譲渡会” は不参加となりそうなので
明日会いに来ていただけると幸いです

  心朱~   もしお時間あったらパパと遊びにきてねっ!


20160618_073304.jpg
どこを触っても怒らない
  ちょっとヨシヨシしたら パッカーン

人が大好き

家族を一途愛してくれる つくし

子供もの人も大丈夫

家族の一員に考えてみてください♬

つくしに会ったら つくしのになりますよ(笑)

では、今日も一日頑張りましょう!

つくちゃん シートでチッチ出来てます◎

おはようございま~す
 昨夜 3時頃 激吠えをした はぁ~ちゃん
どうしたんだろう???   
     で、眠た~い あんです



はい! 本題に

最近 シート認識できた つくしです◎
これは嬉しいですね~

帰ったとき 大きな水たまりがナイということは♬

つくちゃん 前にも書いたと思いますが
   サークルでのお留守番  =   激吠え

で、最近はフリーでお留守番をしています

最初の頃は帰宅後水たまりの掃除から!

でもねっ 最近水たまりがないんですよね~
そのかわり シートに 

「はいじかな????  にしては尿量多いいかな?」

がシートに
20160617_080054.jpg
(風花ママ 沢山のシートありがとね~  しっかり使わせてもらいます♥)

我が家でお留守番が一番長いのは 水曜日!  7時間程あります
ジジ ババは敷地内同居のため隣の家に居ます。

こんな時シートで出来るのは安心してお出かけできますもんね!

今は出来ていても場所が変われば1からになるかもです・・・・
そこは里親様に頑張って頂かないとダメですが
ちゃんとシートで出来るので根気ずよく見守ってください

20160616_190304.jpg
(先日 お友達ワン仔が遊びにきた時の写真です)

こ~んな とびっきりの笑顔が見えますよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



3ワン お口周り 涙やけのお手入れ

こんにちわ~
   雨~な岡山ですよ~

長男の車が調子悪く・・・・  私の車とチェンジするため保険会社行ったりと午前中忙しかったあんで~す
で、その調子の悪い車を乗ったのだけど・・・・
走り出してすぐ・・・  止まるというオチあり(/ω\*)
やばいな~ この車
新しい車手配してるけど・・・・  まだまだこないよね~( ̄◇ ̄;)
私大丈夫かしら(笑)   気をつけなきゃ!

は~い  つくちゃん記事ですよ~
気がついてた方もいるかしら?

最近 やけに口周りが茶色くなった つくちゃん(T▽T)
アヒャ  泥棒口でしゅか????(笑)

で、そんな事をフェイスブックにupしたところ
    ペットシッターあかつきさんより

ホウ酸水で拭けばいいそうですよ♬

とコメント頂いて
昨日早速 ホウ酸を買ってきました
20160616_130855.jpg
昨日からフキフキしてるけど 効果はどうかな?
で、ついでにウチの仔も便乗して目の周りもフキフキ♬

最近、圧力鍋を使うのがマイブームで 肉やら魚やらワンご飯に骨まで柔らかくしてあげてたんだけど・・・・
折角だからと思って つくしにもあげてたのが原因みたい(T▽T)
今はトッピングなしにしてます(´ε`;)

20160616_133835.jpg
この二人飽きもせず・・・・ 毎日の日課となったワンプロ

20160616_133917.jpg
つくしが仕掛けてみたり~♥

20160616_133929.jpg
(∀`*ゞ)テヘッ なつくちゃん♥


毎日仲良く遊ぶのはいい事なんだけど~
  つくちゃんの ”腕” はいじのヨダレで茶色くなってる~  (苦笑)

\(//∇//)\ 何も言えねーーーー

こ~んな つくちゃんですが 一生の家族に出会えるよう
    仮宿で辛抱してもらってます
早く 本当の家族に出会えますように



6月19日(日) 13時〜14時半 (雨天でも決行です)
岡山市立上道公民館 岡山市東区竹原474 1Fの美術工芸室


譲渡会に参加させて頂きます
  お時間のある方は保護っ仔に会いに来てください♬

詳しくは 保護主さんの所でご確認ください  ⇒ 

ぱんちょママちゃん (保護主さん) が 

 トイプードル*つくし 里親募集要項⇒  

を書いてくれてます

よく目を通して お問い合わせいただければ嬉しいです

つくちゃんの 苦手なもの

おはようございます♬
  今日も一日皆さんがんばりましょう~

さて、最近雨が多いい中気がついたこと!

つくし長い棒?(傘 孫の手?など)にびっくりして首を引っ込めます(゜´Д`゜)
何か嫌なおもいでもしたのかな?
それとも初めて ”傘” と言う物を見たのかしら!

つくしの苦手なものに 棒を入れますね~
取り扱いの時は気をつけてあげてください

(あっ!でも掃除機は大丈夫! 眺めてます)

 20160614_132005.jpg

今日は 忙しいのでこれまで!

おちゃめな つくちゃん

こんにちわ~
  今日は午前中 ネットの工事?のためPCが使えなかった あん家でしゅ!
でも、その時間を使って毛布をガンガン洗ってやっとおしまいするもんね~♬

つくちゃん 一人遊びも上手ですよ!
  豪快に一人で遊ぶもんね~

つくちゃんの ひとり遊び

↑   元気なつくしをご覧あれ  (インスタに投稿しています)

掃除中 ”かまってちょーーーーー”  に引っかかる預かり(笑)
20160614_103721.jpg

いや(´ε`;)これでも頑張って掃除してんねん!  たぶん・・・・
休憩の方が多いいような( ̄◇ ̄;)

20160614_103651.jpg
我が子は 寝てばっかで お母ちゃんが何をしてようが関係ナシ(笑)

それぞれに自分のしたい事が出来るって一番の幸せだよね


はぁ~  布団を干すのは好きだけど♬
   取り込むのがメンドクサイ!  
しゃーない 頑張るべ!


つくちゃん 大きくなってます\(//∇//)\

おはようございます♬
  寝ても 寝ても 眠たいあんです

保護当初 2.15㌔だった体重も  
    2,4に増量

Σ(゚д゚|||) あ・・・あれ???  2.3で止める予定が(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

しっかりボディーになりましてW
なんだかたくましくなりました

20160613_092032.jpg

つくちゃん お散歩も上手だし チッチもできます(*^^)v
あっ、まだウンウンはした事ないです!
ウンさんは、安全な庭でキバってますよ!

そだ!、つくちゃん 2~3回 ウンさん出るんだな~w    食糞なし 
サークルの中だとフミフミパーリー間違いなし
な予感・・・・・・

ウチでは 庭ですませてます
(私が外出中はシートにしていたこともあります)

やっぱ一番の課題は シート認識ですよね・・・

昨日もお出かけだった私
ちゃんとシートにおトイレ出来てました。
  
シートにあったチッチは つくしと思われます!!!!
だって ベッキーがスンスンして 違う場所でチッチしてたから!
(ベッキーは人がした後には絶対しません)

だから シート認識0ではないんです
根気強く教えていけば バッチリになると思われる!
まぁ、今まで どこでもオチっコだったので
長い目で見ていただき
わたしも、できる限り頑張るので 里親様にも頑張っていただきたいです(*´∀`*)

20160613_090836.jpg
男の人も 女の人も 子供も み~んな大好き
  誰にでもパッカーンなつくし
愛さずにはいられない存在♥

沢山愛してくれる里親様 お問い合わせお待ちしています
   









つくちゃん 自宅シャンプー


 ウチの仔 はいじと ワンコラ遊びに余念のない つくちゃん

結構とんでもなく バッチイ(笑)
   あっ もちろん2人とも

で!見かねた預かり  シャンプーしちゃいました♬
 (病み上がりなのではいじはNG)

借りてきた猫のように ジッと耐えます(笑)
座ってお利口になすがままヾ(*´∀`*)ノ
扱いやすくて よろしい!◎

20160611_153852.jpg
以前 ご支援で頂いたレバーを食べて♬

20160611_154155.jpg
1個じゃ足りないつくちゃんは
  み~んな大好き 豚耳さんを贈呈♬
なんか・・・ワイルドお顔だわΣ(´∀`;)

さて、今日も行ってきます!

譲渡会に向けて 取説の準備

昨日は はいじにご心配メールありがとうございました。
お薬服用後 血尿もなくいつもどうり過ごしています♬
あっ!いつもより寝てるかな? 薬の影響か?


蒸し暑ーい 岡山・・・・
  母たん ヘロヘロっす!
それでも、次男のお迎えに行き・・・・バカ親しとります(笑)

つくちゃん ほ~んと人が大好き
早速 次男の横をキープして パッカーン( ̄◇ ̄;)
イイノカ・・・・ こんな無防備で(´ε`;)

そこが愛されるワザですが

もう来週になりましたよ~
   譲渡会デビュー
で、こんなん作りました!   また。。。。勝手に(笑)
20160609_103311.jpg

19日 是非 是非 保護っ(U´Д`)ワンワンに会いに来てくださいね~

で、私も初めて行く場所・・・・   迷子になりませんように(笑)
今から楽しみだな~

まぁ、とうの本人は
20160610_203342.jpg
相変わらず すごいです(笑)
   重たーーーーーーい☆⌒(>。≪)

19日 沢山の方に抱っこしてもらおうね♬


うちの仔記事・・・・・  朝一病院へ

今朝の事
ベッキーのベットと床の上に茶色い液体????

うん?なんだろと思いつつ
旦那や子供達を送り出し

3ワンの身体検査   (身体 口の中)

これといって問題なし!

でも、やっぱ気になる茶色い液体・・・・

3ワンの様子を見ながら・・・・ボチボチ活動

ちょっとした仕草が変と思えるのは はいじさん

はいじさん要観察!!!!!

うん????? チッチした後 ヘタってる
やっぱおかしい!!!!
で、陰部を拭くと血ぽいものが・゜・(ノД`)・゜・

慌てて、こばやしペットクリニックに・・・・・

病院でオムツを外すと・・・・結構な出血・・・・
家ではそこまで見てなかったから ビックリ

もぅ こりゃ~ 血尿だわ・・・・  私にもわかるさ・・・・

で、診断結果から言いますと
 
   膀胱炎
  石は確認されませんでした

  血尿の場合、石が出にくいと言うことで、薬が終わって再度 尿検査となりました。

20160610_114951.jpg
お薬が効いて早く良くなりますように

で、ついでに血液検査もしてもらいました。
 ウチの仔達は手作り食なので
「食事が原因」 なんておもって・・・・
20160610_114930.jpg

20160610_114900.jpg

こばやし先生  出てくるなり
「な~んの問題もないよ~   健康体!!!!  」

と  ヾ(*´∀`*)ノ
よかった~
取り敢えず 今のところは 手作りで大丈夫のこと!
もし、万が一 結石となればその時に対処していきます。

すぐ病院行ってよかった~

あっ!はいじちゃん すこぶる元気です! 食欲もバッチリ!

で・・・・つくしとのワラワラもされとりまして( ̄◇ ̄;)
20160610_115740.jpg

しゃーなしに・・・・はいじちゃんサークルに入ってもらってますw
すこ~し身体が落ち着いたら出て遊ぼうね♬
20160610_123236.jpg
逆光でなんも見えんけど(笑) 元気です♬



今日の つくし記事はお休みとします。
すこぶる元気です!







つく お前はセラピー犬か?

おはようございます
  今にも雨が降りそうな岡山です

預かり犬がいる間は、自分自身の(病気の事)を書かないと決めていたんですが
少しだけ書かせて下さい

毎週、血液検査をしている私ですが
どんどん 免疫力低下が続いてまして(´ε`;)
「人混みの中や外出には気を付けてください」
と言われてました・・・・

が!!!!昨日の検査で (徐々にですが)
免疫力up  成人女性の方と同じ数値のことヾ(*´∀`*)ノ

先生 : 「不思議だ~   なにしたの? 教えてほしいよ」

なぁ~んて言われたほど♫

思い当たるのは やっぱ つくしかな~と?
まぁ、それだけじゃーないですけど
つくパワーは絶対あると思います!

だって こんな愉快なワンいないよ(笑)


毎週検査する人いないと思うのでW
ここは私が胸を張ってお伝えしたい

家族だけのセラピー犬ですよ♬

動物との暮らしは プラスの方が多いいと私は思います
確かに大変な事もあります!
  
が、それ以上に得るものが大きい♥
私ごとを長々とすいませんでした

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のつくちゃんの様子
最近フリーでお留守番しています(´ε`;)
長々お留守番になる予定だった昨日 (7時間ほど)

気になって 気になって。。。    そんな矢先

お姉ちゃんから

「仕事休みになったから ワンSの事 大丈夫だからね~♥」

と ヤッターーーーーーーo(≧ω≦)o
安心して治療ができました♬

人の手が多いい我が家  長時間お留守番になる事がほぼないので
気になってしまって( ̄◇ ̄;)
ダメダメだね~

あっ 何が心配って   ただただ ベキとのトラブル(笑)
大丈夫と思ってるのですが
一度トラブルになってるのを見ると やっぱり気になってしまって
頭か離れないんですよね~

その時も そんな大きなトラブルではないんですよ
心配症なだけで


あっ! そだ
今朝 ご飯前に   「オェ ォェ 」 と二回ほどえずいた つっきー
ただお腹が空いただけかな?と思いつつ

はい!でた 甘やかし
フードをすこ~しだけ  ふやかした(笑)

20160609_081833.jpg
預かりママには┐(´д`)┌ヤレヤレですね~
その後は 「オェ」 ありませんよ~

20160609_081940.jpg
今日は 1人+ 3ワンで まったりするぞ~











つくしとの出会いから♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます♪
 
今日は つくしと出会った時の印象を綴っていこうかな~

つくに初めて会ったのは イヌネコ美容室プロペラさんで

まぁ、可愛いシルバーのトイプーがサークルの中で ジャンプ ジャンプ
すっごい元気な様子にタジタジ&ウキウキな私

そのまま家に連れて帰って我が家のわんSとご対面
3人の関係悪くはなさそう

でもね~  つくのテンションに私も ちわわんもタジタジ

最初の方ブログでも、つくの元気な様子書いてんじゃ~ないかな? 私
初めてのトイプー
 今だから言えるけど 大丈夫か?と思ったくらい

私 チワワの飼育経験しかありません
トイプーがこんなに元気な犬種とは知らなかった

大きさも我が家のチワワとそんなに変わりません!
でも、動きが違うんです

ジャンプする姿は ”ウサギ?”
   走る姿は ”小鹿?”

今 この話題を書けるのは つくの動きになれたのもあるし
   これから 里親募集をするにあたって

トイプーと言う犬種を知って欲しかったから!

いや   つくしを知って欲しいから♪だね

ウチはトイレや遊ばすのに 庭に出すことが多いいのですが
   ※囲いをして脱走できないようにしています

つくしを預かるようになり
  毎日一緒に庭に出てます
囲いをしてあるものの 思いがけない動きをしそうだから・・・
 (今までサークルの世界しか知らないつくしにとって 庭と言う外の世界は不安がいっぱいだったと思います
 そのため、予期せぬ動きも考えられるため)

今は、庭にも慣れて落ち着いているので 放牧しても問題ないかな~?と思いますが
念には念を!
それと 預かりが出てくるのを待ってくれるので・・・・
   ついついその視線にやられちゃうw

長々と何が言いたいかと言うと

トイプーが人気犬種だから
可愛いから


確かに 可愛いです   人気犬種でもあります

でもその理由で つくしを  とお考えなら
この活発な動きにビックリされると思います

インスタ フェイスブックに活発なつくしをupしています
寝てる以外は走り回ってる 元気な仔

私自身 本当にビックリしたので 里親様に

「こんなはずじゃーなかった・・・」

と感じないように 書き綴ろうと思いました

トイプー経験者なら こんなの当たり前だよ~
と笑うんだと思うけど
私は正直タジタジだったよ(笑)

でもねっ つくしの天真爛漫で 見てると笑いが絶えないのも事実
この仔と出逢えて本当に幸せだよ  私
里親様にもそう思っていただきたい

もうね~  避妊手術が近づいてきて
おセンチになってる・・・

20160607_195234.jpg
どの仔も み~んな 幸せになってもらいたい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20160607_195302.jpg
私 自身も里親
甘やかせ過ぎたけど(・・;)  胸をはってこれだけは言える
「はいじの笑顔に嘘はないよ!」  と!

つくしの笑顔を守ってもらえる里親様と出会えますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪











   

カピカピコンビ? ヽ(´Д`;)ノ

おはようございます
  な岡山より つくし情報です

今朝の事・・・・

旦那 「オメーら どしたん????  汚すぎじゃろΣ(゚д゚lll)
             なぁなぁ、姉ちゃんこれ飼い犬???」

  と・・・・・

イヤーーーー そりゃ私も知ってたよ・・・
日課となった ワンプロ で2人とも マジ バッチイ(笑)

首 顔 手 そりゃ凄いことに(笑)
カピカピw

えー えぇ 最初は拭いてあげてました・・・  でも・・・そんなんじゃ追いつかないw
無駄な努力と判断した私は 放置する事に♪

の、結果でして(笑) (´ε`;)

2人して (つく&はいじ) カピカピコンビ♪

べっきーは 遊びの回数も少ないし  
   そして、避け上手なんかな?  綺麗なんよね~ 

まぁ、カピカピコンビだけど 毎日 楽しそうに遊んでるからいいんじゃない♪
と、お気楽な預かりw

保護主さん見たら このボロボロさに ひっくりコケるかも( ̄◇ ̄;) w
いやーーー  目を合わせず 笑っておこう

20160607_095637.jpg
あへーーーーーー  な今朝のつくし
甘たれ 垂れ流し中

20160607_095609.jpg
メンコイ つくちゃん♥
どれも捨てがたく♪  選べなかったw




さてっ! これから歯医者だ・・・・
   行きたくないけど・゜・(ノД`)・゜・   行ってきます(T ^ T)
皆さんも 雨だけど気をつけて お出かけくださいねっ♪













{観察中} 仔犬かっσ(´┰`=)

甘たれの つくしんぼ・・・

膝の上 お腹の上 だ~い好き
で(°д°)    服をチュパチュパ・・・・
ボタンをガリガリ Σ(゚д゚lll)

ファスナーなんて 好物(笑)

・・・・いや・・・ダメっしょ

手の届く範囲に ボタン ファスナーなど付いた服を置くのは NG 
もしもの事があったらいけないので (誤飲)

いやーーーー   年齢は 6~7歳とありますが
仔犬と思って頂いた方がいいかも♪

コードとか  クッションのファスナーなどは噛みません

人の匂いのするもの?がお好きなよう♪

甘噛みもあります

今まで出来なかったことを しているだけです!
心は子供  

大きな心で つくしを包んでくれるご家族とのご縁を手繰り寄せたいですねッ

さ~て そろそろ準備をしていかなきゃ~

お待たせしました
 6月19日 譲渡会 デビュー予定♪
 
 本犬の体調にもよりますが参加します
 もしもし、 つくに会ってみたい! な~んて方がおられたら
 予定を空けといて下さいヾ(*´∀`*)ノ

 翌日20日は 避妊手術予定ですので 
 その後募集開始になると思われます。
 (避妊&抜糸後譲渡となります)

20160606_144111.jpg

6月の譲渡会は19日で最後かな???
次回は7月になるので 

保護っ仔に会いに来てくださいね~
待ってます♪

詳しくは 保護主さんのブログで確認下さい  ⇒  【岡山】保護犬日記

{観察中} 今日は一日預かりがいないぞーーーー

おはようございます♪

今日は つくしの保護主さんが

13:00~15:30 農マル園芸譲渡会(岡山県総社市西郡411-1)

を行ってます
つくしは不参加 ですが 可愛い わんSが待ってます♪
れっつらごー   ですじょ!

で、わたしく 預かりは
  つくをほっといて 島根にGO!
もち、息子の追っかけ♪

わざわざ島根に行くのに・・・・  グランドと家の往復のみ(笑)
しかも、前回行った時のお昼ご飯はローソン・・・・
ないやろ・・・・・゜・(ノД`)・゜・

たぶん今日もそんな感じだわ・・・・

さて!そろそろ準備していってきますね~

つくしのお留守番はいかに????
まっ 娘 息子 家にいるけどね!
20160604_064825.jpg
では、行ってきます♪




{観察中} つくし いろんな表情を持ってます

日々 成長をしてる つくちゃん

  ちょっと前から思ってたこと

悪いことしたとき
  「つくし だめでしょ!」
って 叱ったら

むっちゃ 変な顔すんねん(笑)

想像つくかな? 子供が親に怒られたとき

「だってーーーーー」   って言う時の顔!!!!
あれをするんです(笑)

そう思ってんの私だけかな~? と思ってたら
家族全員が

「お前なんちゅう顔しょん????」

て言葉が聞こえてきた。

あっ! みんなつくの変化に気づいてんだ~  と、ちょっと嬉しかった私♪

20160604_102349.jpg
今朝のプレイtime

20160604_102420.jpg
しかし 飽きもせずよく遊ぶ二人・・・・・
見てるこっちが飽きたわ(笑)

ほんと プードルって元気だね♪
こっちが元気をもらってる!!

笑いをくれて 元気をわけてくれて
つくちゃん ありがとやで~
つくの笑顔は皆をほっこりさせてくれます♪

まぁ、ちょいお留守番が苦手だけどねっ!





{観察中}  おトイレもボチボチ

こんにちは~
  昨日の晩の寒さ・・・・・   長袖 長ズボンで寝ても寒かった・・・・

で、今の暑さ・・・・・   なんだこりゃ
しかも 北海道は雪が降ったとか・・・・・   どうした?大丈夫か? 日本???

暑くてもいい♪  平和でありますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

午前中 またまたミシンで遊んでた あんで~す
ダメだね~   ついついカタカタしちゃう。   

預かりの後ろでは
はいじ& つくし の戯れ

で。。。。結構 うるさい(笑)

まぁ楽しそうに遊んでるからヨシとしましょう

ここ最近シートでチッチしてる姿をよく見かけます
預かりの顔を見ながら 

「待っててんっ 待っててね」

と言わんばかりに 終わったら じゃーーーーーーんぷ

ほめてーーーーーー
   つくちゃんおりこうなのーーーーー
つくちゃん さいこーーーーーー


て言ってるかどうか(笑)
飛びついてきて 顔をペロペロ・゜・(ノД`)・゜・
預かりの顔臭くなるがなーーーーーー(笑)

やっぱ こやつ おもろい仔だわ
こんな 楽しい生活したい人~
  手を挙げてくださね~

でも、楽しい事だけ想像しちゃーダメですよ!

もちろん生きてるのだから おイタもあります!

失敗もあります!

そんなこともよく考えていただけたら嬉しいです


私の後ろで ちんまくなって寝てるつくし
     それぞれの場所でお昼寝♪
静かなひとときだわ(笑)
20160603_154242.jpg






   

{観察中}  サークルお留守番 = 遠吠え

こんにちは~
  晴れ 晴れ 晴れ な岡山・・・・
外は暑いです(´・ω・`)

さて、昨日のお留守番・・・・
 サークルで 暴れまくり & 激吠え・・・・
お爺ちゃんが見かねて サークルopen

フリーにすると 静かにお留守番できます
ちゃんと 自分のクレートに入り まったり なんだって
まぁ 別にフリーでもいいんだけど・・・・

つくちゃん 遊びに誘いだしたら しつこいからなぁ~ (´ε`;) それで喧嘩に発展した事があったから
まぁ、1回だけだけど・・・・
用心のためサークルに入って欲しんだ!

今日は こんな感じでお留守番してもらった!
20160602_135628.jpg
(リードが届く範囲は机もなし! 絡まらないようにしてます)

サークルの中に はいじが寝てる~(笑)
あやつは どこでも入り込む!

お買い物だけだったので 1時間ほどかな?
全く騒がないそうです(*^^)v
ストレスが溜まらないお留守番の仕方を考えんきゃ!
(ウチの家は 敷地内同居で ジジ ババ がいるのでちょいちょい確認してもらってます)


20160602_075258.jpg
お兄ちゃんの朝ごはんを狙うハイエナ(笑)
もう一人は兄ちゃんの膝の上・・・・

20160602_075423.jpg
3人とも可愛いの~w



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

先日の したかったこと part2なお話
       捨てがたかったミシン!
20160531_102335.jpg
なんとな~くわかるかな?

リードが肩からかけれるようになってます
20160602_142436.jpg



これで、もし手から離れても問題なし
もう少し改良する所がありますが 
出来れば ボランティアさんにお渡しできれば?と思ってます♪

すばしっこい仔 リードなれしてない仔 ビビリな仔
に使って貰えたら 少しでも安心してお散歩練習できるしね(*^^)v


part3 部屋の模様替え
これもがんばったもんね~   一人でえっちらおっちらと(笑)
したいと思ったら意地でもしちゃう。。。。。。
夏になるとソファーを出したくて・・・・  運んできた!

で、部屋が狭くなった・・・・・

どうするべ?????
気が向いたら また 模様替えしよ♪







今日の晩ご飯何にしよっかなぁ~?

{観察中} 1日はフィラリア予防の日

おはようございます
6月1日だねっ!
 うむっ・・・・ 今日は 例の美術品を税金でお買い上げしてた方のボーナス日???だったかしら???
 ニュースでは350万????  ありえんやろ!・・・  と叫びたい・・・・
 そんなために税金払ってんじゃ!ねーよ

はっ!!!!!!!
   朝からぼやいてもしょうがないか・・・・

一般庶民は ワンSのお薬を飲ませてダラダラしますわ♪
20160530_171811.jpg
若干 おやつと勘違いしてる仔3名w
美味しいお薬でいいねっ!
  ゆっち(ユウ君)の時は 白い粒だったよ・・・・


さて! 昨日の ”したかったこと” 
part1
20160531_102546.jpg
車に乗って いざっ!

20160531_102301.jpg
少しでも涼しい間にと思って9時からでかけたけど・・・・
     やっぱ・・・・坂道 おばさんにはキツイ

20160531_102319.jpg
地元のお山にお散歩だったの♪
娘がお休みだったからたたき起こして(笑) ご一緒してもらった
鬼親です・・・・・
だってね~  3ワン 一人だと大変だし(笑)
娘っち ありがとよ~

part2は明日更新だわ!

じゃ みなさん今日も元気にファイ



プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

去勢手術 済
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
避妊&眼球摘出手術 済
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示