08
   

推定8歳の きゅー太

おはようございます
 今日も皆さん元気にいきましょい!

さて! 推定8歳の 王子こと きゅー太君
 うんうん  確かに歯が少ない・・・・
 そして、去勢の時抜歯もあるだろう!

長く一緒に居たいからもっと若い子がいいな~

と言う方もいるだろう♪
それは それでアリだと思う♪

若い仔には 若い仔にしかない動きもある
良いところもある♪

でも、反対にシニアにはシニアの良さもある

私も 里親です
迎えるにあたって 家族に相談しました

その中には 年齢の事も話題に。。。。
もちろん 8歳か・・・
と言う声もありました。

でも これって直感なんだよね~
年なんて関係ないの!

はいじの一生に責任を持つと決めた4年前!
お迎えしてどんどん 若返ってる
毛艶も良くなり イキイキした目になり
沢山走れるようにもなり

今 推定 12歳w
嘘じゃ(笑)   の一言

きゅー太も 今は筋肉もなく 毛艶も悪く
8歳で妥当だな~  と思うけど!

これから先 若返って行くと思う!

私は はいじの保護主さんに
   「はぁ~ちゃん 若返ったよな~   
       可愛いやろ~」

と分けわからん自慢をする(笑)  ← いい迷惑な里親w

きゅー太をお迎えしてくれたご家族様!
私に きゅー太の自慢をしに来てくださいw

こんな事も出来るようになったよ~
   とか!   どうしょ 泣いてたら(笑)

ウチに来て1週間
 昨日 小走りする きゅー太をインスタupしてます
 今はこんなもんだけど もっと筋肉付けば
 我が家の黒い弾丸に追いつくかも?


若返っていく楽しさ  嬉しさを味わえるのもシニアの魅力

あっ 小型犬の8歳て 人間の48歳なんだよ~
働き盛りの おいちゃん きゅー太(笑)

なので!  きゅーちゃん シニアには まだまだ はいりません!
落ち着いてて わがままも言わない きゅー太君
胸キュンしちゃうよ♥
20160830_132231.jpg
甘える仕草に ドッキューん

20160830_132318.jpg
ワンプロを仕掛ける きゅーちゃんの 手 の可愛いこと♪

いちいち仕草が可愛いっちゅうねん




ホレテマウヤロ・・・・・

















 オレ 姉ちゃんに拉致されたんだ!

おはようございます
 今日はいいお天気の岡山

各地で台風被害を目にします
何事もなく過ぎ去りますように


姉  :   「きゅー  姉ーちゃん きゅーロスになるわ~~~~~~」

と、今から騒いでる わが娘

姉  :   「姉ちゃんと 一緒に寝ようね~

と。。。。。。拉致されてΣ(´∀`;)

やれやれ・・・・w

と、言う事で 初めてお布団で寝た きゅー太君
お布団の上で ちんまりと ネンネ(*´∀`*) したそうな

でも w   朝 私が起きて下でバタバタし始めると

遠吠え をしたそうな(笑)

ワォォっォーーーーーーーーん

(/ω\*)

やっぱいろんな経験が必要だね~
20160829_174843.jpg

去勢手術の日にちも決まったし
9月2日 ♪
 
術後 いつでも婿?に行けるよ~
ドシドシお問い合わせくださ~い!




保護主さんの新しい試み

こんにちは
 今日は 頑張って二度目の更新(//∇//)

さて! きゅー太の

保護主さん

個人ボラさんの 桔梗ちゃん

と力合わせて

こんな企画を進めてます
  保護主さん  ブログ ⇒  
  桔梗ちゃん  ブログ ⇒  

詳しいことは ↑ こちらでご確認下さい

で!その中で開催される
   「あしながマルシェ」

私は 自分家の仔   我が家の保護っ仔  保護犬
に使ってもらいたくてミシンを使ってます

今までミシンなんて使った事なかった私
去年ミシンを購入して始まったマイブーム(/ω\*)
だからお値段を付けて なんて滅相もない・・・・・

でもでも、”あしながマルシェ”が 保護っ仔達の医療費になるなら! 
私も何かお手伝いが出来たら?と思い

ミシンをカタカタ

以前作ってた ワン仔ベット をもう一つ♪
 20160829_141800.jpg
クッションカバーはリバーシブルに

ハンドメイドならでは で! ↓
20160821_124530.jpg
底部分に いらないタオルや 
今の時期使わない ブランケットを収納して片付けておくのもいいかもw

シニアのワンちゃんは  床ずれが気になる・・・・・  なんて仔は低反発クッションを入れるのもいいかも?
(クッションは別にあります)

いろんな使い方ができたらいいよね♪

20160821_124439.jpg
パーツを取れば カバーだけ丸洗い出来ちゃう スグレモノ!

ワンちゃんの体臭とか チッチかけたれ  とか・・・・
いつも綺麗にできる方が気持ちいいもんね!
カバーだけだと乾きも早い!   おっと!ここも  スグレモノw

20160821_124455.jpg
これが カバーだけになった状態
   こった君 友情出演(*´∀`*)

こんな感じのベットです
ちらほら先にベットの画像が出てたので 商品説明を(笑)

20160829_141530.jpg
保護っ仔用に作り置きしてたんだけど・・・・
今のところ使う予定がないので
 こちらもチラッと置かせていただきます

これはサイズとかもあるので試着していただきたいな~と考えています

もう少し時間があるので 何か?作れるものがあれば????増やしていきたいな~?
と考え中・・・
まぁ、ボチボチと・・・・です

あっ!ベットサイズは Mかな?
少し大きめには作ったんだけど???   どやろ?

手に取って よ~く見て 連れて帰っていただけると嬉しいです♪









ご飯風景

おはようございます
 今日は 雨だよ~の 岡山(つω-`。)

ついついテンション下がっちゃうけど・・・・
元気に頑張りましょい!

20160829_073751.jpg
食が細い子は 近くでガッツイテ食べてる姿を見せたいから
狭いけど 横並びで!

「負けずに頑張ろ~」 と思ってくれたらいいなっ(*´∀`*) と願いをこめて!

20160829_073810.jpg
普段は ウチの仔から順番に食器を並べるのだけど・・・・
そこは臨機応変で!

それでも・・・・一番最後w
群がるハイエナ・・・・
  (昨日 夜 完食  今朝 お残しあり)

まぁ、こんな感じでボチボチです~
今日は 牛をトッピングしてみよっかな~?
どんなトッピングが好きか分かんないもんね~
そこも楽しみましょ!

牢屋でご飯食べてるみたいだw









 きゅー太の一日を追跡

おはようございます
今朝の涼しいこと♪
秋がすぐそこまで来てるよん!
部屋の中・・・・23度・・・ちと肌寒い  ←贅沢だわ・・・

20160828_062038.jpg
6時前 起床の きゅー太君
このサークルの前に 預かりが寝ていますZzzz

預かりが起きるまで ただただ じっと見つめる きゅー太
  起きてるの知ってるの・・・
    でも目を合わせたら最後w   起きないといけないから気づかないフリしてんの(笑)

きゅー太君 サークルでお利口に寝ます

起きたら 庭に放牧
小走りで走ってみたり
  ベキ & はいじの真似をしてみたり

自然を満喫♪
朝一 ウンチ も出ちゃうよ!

おっ! きゅー太 まだ家の中で ウンチ したことないの~
タイミングがバッチリなのか? 外の匂いで 

「ここで しなきゃーーーーー」

と思うのか?  うんPは庭で! に なってます

・・・・・・   チッチは 足上げ どこにでもかけたれ状態・・・・

7時15分   朝食!
あっ 昨日 きゅー太 フードに鶏そぼろのトッピングで完食!
ウチに来て 自分で完食するのは2回目!

鶏そぼろいい仕事してくれました

後は ワンプロしたり 好きな場所で 行き倒れのように寝てみたり
夜以外は フリー生活を満喫中!

20160828_062101.jpg
次男が帰ってキターーーーーー

また、知らないワン仔 (爆)

ヒョイっと膝に乗せて 「男の会話」

きゅーちゃんにしたら 自分より後に来た次男????
先輩は きゅー太????w

家にも慣れてきて 可愛い仕草も増えてきて♪
本当の きゅーちゃんが 見えるのも もうすぐかも?

さて! 朝ごはんにするよーーーーー

きゅー太 の気になる所

おはようございます
 昨日夕方の 雷&叩きつけるような雨・・・・
すごかったー・・・・

そんな ゴロゴロにも関心なく寝てた きゅー太は いっちょまえに男の仔でしたw

こったを送り届けてから
つねに私の横に居る きゅー太君♥  ← いいでしょ~w
既に ストーカーー♪

ちっこい体で 3センチほどの段差?  (座布団) を ピョン って飛ぶんよ~(//∇//)
いちいち 可愛い仕草するんだから~
ホンマにもぅ♥
20160826_133733.jpg
これ、どっちが至福の時かわかんないよね~w

20160826_163048.jpg
ごもっともです!

そんな きゅーちゃんの気になる所!
 
下半身がペラペラ (下半身の筋肉がペラペラ)
  今まで 狭い檻の中での生活なので 当たり前と言えば当たり前・・・
  上半身は それなりに・・・骨格もあるのですが・・・
  この上半身に この下半身は違うでしょ????
  と、いった感じに ペラペラ

これから先 よく歩くことで もちろんしっかりしてくると思います!
あっ! 無理にお散歩に行くではないですよ!
フリーでの生活とか & 庭を歩いてみたり etc

そんな普通の生活で改善されます!


歯石
 左奥歯の歯石がヤバイ!!!!
 これも、去勢手術の時綺麗にしてもらいます
 こんなに歯石ってたまるんですね・・・・
 
 どんな感じと聞かれると
   はいちゅー (お菓子の) を奥歯で噛んでそのまま歯にくっついた感じです
   奥の歯は歯石に覆われ見えません(T▽T)



食が細い
 私の辞書には 食が細い仔との出会いはなく
 きゅー太が初めて

 今は、朝 夜 抗生物質の薬を飲ませているので (目のショボショボの薬)
 鶏レバーに薬をINして 先に肉だけ完食させてます
   (レバー 大好きです   豚はイマイチでした)

その後 フード   17gほど・・・・
ゆっくり ゆっくり・・・・   
一粒 一粒・・・・
と、いった感じ

なかなか進まない(´-ω-`)

残したフードを そのまま下げてしまう時と!
 マキエサの用に一粒一粒 まいて食べさしたり   と!

体重が減るのが怖いのである程度食べさすようにしています
+5分の時間を きゅー太の食事にあててもらえるご家族様お待ちしています!

毎回の事ではないです! 

それと、、、 歯が痛くて食べれないのもあると思うんです
あの歯石だもん・・・

早く綺麗にしてもらって しっかり食べれるようになりますように

今 気になってるのはそんなもんかな~
20160826_131720.jpg
この机の下は ベッキーの定位置!
  一緒にここに居ていいのは はいじだけだったのに
きゅー太にもOK出したみたいw

20160826_131806.jpg
今 いろんな経験をしています
ワンプロも大切なお勉強♪




業務連絡!
  今朝 薬終わりました
  目薬が 明日にはおわるかな?
  目のショボショボも少なくなったと思います
  薬&目薬がなくなってから よく観察しておきます   以上!









 遅くなりましたが きゅー太君 登場!

おはようございます
  今日は 2回目の更新なぅ!

さて!移動してきて3日目になる きゅー太君

移動初日から こった君と意気投合
ワシャワシャ遊んでお互い腰をふりあって・・・・・
2日間  預かりは

 「こらーーーーー   やめなさいーーーーー」

しか・・・・喋ってないような(笑)

こった君が卒業した昨日
  
  ショボぼーんな きゅー太・・・・

周りをキョロキョロしてみたり・・・・
    チーンになってみたり・・・・・・

ちと可哀想やな~   なんて思ってたら 救世主現る!
[広告] VPS


いや~  さすが はいじ姫
頼りになります~
彼女はいい仕事してくれますw

はいじ かっちょいいぞ!  よっ! 姫 w

今朝も ワンプロしてたり
      きゅー太は遊びたくてしょうがないみたい♪

こりゃ 多頭の方がきゅー太は幸せかもね?
 まぁ、まだ様子見ですが・・・

これから いろいろ観察して 良いところ 悪いところ 記事にしていきたいと
思います
きゅー太の応援も宜くお願いいたします   by あん







 こった君は  幸太(こった)君 となり 我が家を卒業しました

幸太君  (祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとー

20160825_163722.jpg

お庭大好き こった君♪
庭を囲ってもらって 広~いお庭を自由に走り回れるように里親様が準備してくれてました。

お庭で初対面の 兄弟いい感じだしょ?

20160825_163658.jpg
準備万端
こりゃ~ トライアルいらないねっw
樹太とも問題なさそうだもんね~

と、言う事で 記念撮影w
20160825_163638.jpg

こった 広いお家だからいっぱい走り回れるよ~w
これで頭ぶつけんですむね~(爆)

20160825_163745.jpg
よし!樹太 頼んだぞ!
弱っちい こったを鍛えてやってくれ

樹太ファミリーの皆様 幸太を宜くお願いします♪
美味しい果物ありがとうございました♪

詳しいことは 保護主さんのブログでご確認お願いします
           
                        

トイプードルのこったに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1ヶ月と4日で こったは我が家を卒業しました。
保護主さんも書かれてたように 先月保護した5ワンs 卒業となり
嬉しいの一言です

それだけ多くの方が 保護犬に目を向けてくれてる事ですもんね
里親様がおられて初めて成り立つ活動です

そして いつも気にかけてくれる保護主さん
  フードある?
  シートある?
大丈夫! なくなりそうなら連絡するから
そんな気を使わんで!

ぱんちょママちゃんも 預かりさん持つの初めてだよね・・・たぶん
私のわがままで 預かりさんをさせてもらってます
本当に尊敬する 保護主さん
こんな私ですが これからもよろしくお願いします

そして最後になりましたが
  活動を支えてくれてる皆様 ありがとうございます。

きゅー太にも スペシャル家族が出来るよう頑張っていきます!









 短い間でしたが ありがとうございました! 僕ちん 行ってまいる!

おはようございます

こった君のトライアル日がやってきました。
希望者様 待っていただきありがとうございました。ヾ(o´∀`o)ノ

20160825_072746.jpg

いつもと変わりなく 添い寝してくれる夜♪
いい夢見てるかな?

20160825_072804.jpg
こった 最後までありがとね♪
沢山の申し送りをすませて 出発するんだよね~

20160824_201440.jpg

うんうん 白目でありがとねっw
お笑い担当もできて こんなに優しくて スペシャルboyのこった君
頑張ってこいよ!

いや 頑張らんでいい! いつもの こったで ノビノビと
そんな こったを気に入ってくれたんだから

希望者様のおウチには 先住犬がいます
その子との相性が一番の課題かな?
仲良くできますように
こればっかは一緒に暮らしてみないと分からいので

ご家族様 先住わんちゃんへ 
家族が増えることは楽しいことも増えますが
大変なことも増えると思います

でも、それ以上に得る物の方が多く多頭飼いならではの魅力がワンサカ
これから ブラシを入れて 少し綺麗にしてお届けに伺います

宜くお願いします    by あん




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

きゅーちゃん 記事は明日以降更新していきますので
  しばらくお待ちください

インスタなどで 元気な様子だけupしています
良かったら覗いてくださいね

20160825_072851.jpg

小走りで ちょこちょこチョコ~  となw

20160825_080402.jpg
おぉぉぉーーーーー
 顔より大きな 豚耳と格闘中!

20160825_080420.jpg

ヘローーーーーーん にさせられた・・・・  きゅー様 w

今は 最低限のお世話だけで ちゃんと向き合ってないのが現状です
これから これから♪

沢山 きゅーちゃんの良いところをupしていきますね




 

 必殺 マナーバルト!

おはようございます♪
 今日はお出かけ日なので簡単更新で♪

昨日お伝えした
  傷ナメナメ
女の仔のマナーバンドをしてみたり・・・・
   紙パンツを試してみたり・・・・
20160823_070434.jpg

傷舐め防止にはなるんだけど・・・・
  オ○ンチンが出て。。。。  オシッコの時大変なことに・・・

そこで おかん考えた!
   必殺  マナーバルト(爆)

マナーベルト + マナーバンド = マナーバルト ← 姉ちゃん名付け親w

20160823_070500.jpg
これで少しは保護出来るかと!
   セルフ抜糸なんて怖いし・・・・

でも、傷に貼ってたテープ剥がれそうになってる・・・・
頼む! これ以上舐めるな~

とっても元気で良かった
それが一番嬉しいよ♪

明日からトライアル
  小さい仔と上手に遊べる事もわかったしw
何も問題ないね~フフフッ




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ちょいとご報告!
インスタ フェイスブックに もぅ載せてる チワワん♪

こと、きゅー太君
ウチでペラペラの後ろ足を鍛えるため!!!!! 修行にきてます!

山boyで マッチョになるんよ~w

20160823_123458.jpg
はて????  チョー無視な二方(笑)
そこまでスルーしなくても・・・・

20160823_123441.jpg
マーキング王子参上!

折りたたみ王子なのに・・・・  折りたたまん!
見せてくれー  あの技を!

20160823_123416.jpg
一通り探検したら やっと落ち着いた・・・・

が。。。。それも束の間・・・・

何やら 気に入られた こった君・・・
  どうする こった君  金魚のフンがついてくるね・・・( ̄◇ ̄;)

のお話は後日♪
  インスタ  フェイスブックにupしてるので 気になる方は GO! です

きゅー太君は 保護犬日記さんの 保護っ仔です
フライングの 募集開始が始まってるかな?
なので気になる方は! ブログにGO!
    ↓

   保護主さんのブログ


きゅー太 募集開始要頂  ⇒ 
よくご確認の上お問い合わせ頂けると嬉しいです♪

では ちといってきまーす
   お留守番宜しくね~

毎週 水曜日は出来るだけお休みを取ってもらってる 娘っち・・・
今日に限って仕事なんて(>_<)
クソーーーー!

去勢を済ませ帰ってきてます

おはようございます
台風で被害が連日ニュースで放送されてますが
皆さん頑張ってください
遠く岡山から応援してます

さて!昨日 去勢手術をしたこった君
夕方お迎えにいってきたよ♪

車に乗って 出発進行~

「キューン   キキキューン 」  ← 母ちゃん寂しかったよ by こった

↑ アンポン預かり ハイ!イチコロw
車を停めて ナデナデtime(笑)

納得したところで イザ 出発

「○×△  グゥーーー 」   ← 何で置いていったんだヽ(`Д´)ノ by こった

↑ ごめんなさい・・・・ 早く家帰ろうね~(・・;)

「キュン キュン」   ← 痛いよ~  by こった

こった君痛いよな~(>_<) 頑張れこった君

(勝手な思い込みの会話・・・w )

1時間のドライブ ひたすら こったと話し続ける怪しいおばさん・・・・・
アホですいません・・・

だってね~  タマタマとったんよ!!!!
そりゃー痛いは!
自分に無いものだからよけいに心配しちゃう・・・

家についたら・・・・

あれ????  走り回ってる・・・・
あれは・・・・演技????
預かり コロッと騙せれた????

こったの方が頭脳が上????
まぁ それでもいいやw

20160822_193557.jpg

昨日はべったり こった君でおやすみなさい

20160823_070434.jpg

傷口を気にして ナメナメ・・・
女の子 マナーバンドしてみたけど・・・・
欠点が・・・(>_<)

の お話は明日に持ち越しだよ! 話題がなくなるからなw

昨日のウマウマ
20160822_193538.jpg
こった君! 奮発してw 国産牛だぜ!
食っちゃってくれw

こった君に 昨日は励ましのメッセ コメ ありがとうございました。
今週 木曜日にトライアルに出発します
後2日 ラブラブしなきゃ!

なして。。。。明日一日私お出かけなん・・・嫌やわ・・・ 

 

 こった君 怒ってます ヽ(`Д´)ノ

朝飯がないって
 どうゆうことヽ(`Д´)ノ

虐待だーーーーーーー   by こった


20160822_074925.jpg

いやいや・・・・  虐待なんて
めっそうもない・・・・(・・;)

20160822_122100.jpg

喋るなーーーーー w

ただ・・・・ 去勢手術で食べれんだけで・・・・
預かりは 虐待なんてしておりません  ← きっぱり!w

待ちに待った 去勢手術♪
初めての経験で (去勢が) ソワソワしてる預かりです
頑張れ こった!


現在の体重 3,15㌔
血液検査   スペシャル健康体



夕方お迎え行くから ニコニコ笑顔。。。。までは無理か・・・  待ってろよ こった

お迎えまでに晩ご飯作らなきゃ~
で、帰ったらベタベタ時間にするんだよ♪ 

20160822_121957.jpg
病院では情けないくらいビビリんちょ(笑)
預かりにピトッて寄り添って逃げ腰w

ウマウマ用意して待ってるからね~

 



こったと出会い1ヶ月(*´∀`*)

朝から ガンガン照りつけて暑いよーの岡山
昔はお盆すぎれば涼しくなるって言われてたけど・・・
いまじゃ なんの事状態Σ(゚Θ゚)

残暑なんて言葉でかたずかないだろーーーーー (。´・(ェ)・)。。。。

と呟きながら おはようございます♪
今日で こった君が移動してきて1ヶ月になりました。

って言う事は

 びーな改  くるみちゃん 1ヶ月記念日~
おめでと~  くるみん 

どっちかと言うとまだ1ヶ月なん???て感じかな
もっと長くいる感じ

最近 プードルの血が騒ぐか???本領発揮か????
馬のようにリビングを駆け回る

♪ おうなはみんなぱっぱか走る

♪ ぱっぱか はしる
     ぱっぱか はしる


な・・・・状態

狭い部屋で走り回るから 頭ぶつけてるや~ん
アンポンちんになるよ・・・・

いっぱい走り回れるおウチに早く送り届けねば!
明日の 去勢手術を無事終わらせ
本当の家族のもとに送り届けるのが私の最終目標♪

ビビリなだけに 少し時間がかかるかもしれませんが
気づけば 部屋中運動会 な~んてのもw
そのときは 人間は細~くなって 走り回るこったを眺めて下さい(爆)

ただただ 足音がうるさいです(笑)

20160820_222712.jpg

甘える顔  悪さしてる時の顔 怒られた時の顔
どこをとっても可愛い こった君を宜くお願いします   by あん



マンツーマンで海水浴

おはようございます
今日は曇っていて過ごしやすいよ   今はねっ!

さて昨日の話
今年最初で最後の海に行ってきたの~
20160819_141049.jpg
遠くから見たら綺麗だけど・・・・
  本当は・・・・ブツブツ

毎年 買おうか・・・・  どうしょうか?思ってた商品をポチッて♪
買ったからには行かなきゃーそん!

てな事で! 長女 次男 をお誘いしてレッツゴー
といっても地元の海w
小学校の学区内だから歩いて行けるには・・・行ける距離
 私には無理だけど(笑)

20160819_141006.jpg

それぞれ それなりに楽しんで~
[広告] VPS


そう! 今回 ポチッたのはライフジャケット

[広告] VPS


これ着たらみんな上手に泳げます!
はいじなんて陸にあがっても一生懸命犬かきしてるしw
可愛いやつめ


[広告] VPS


いつもは山girlの我が家だけど
  海boyもいんじゃない

こったとも楽しい思い出ができました。
来週去勢を済ませ 本当の家族のもとへ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ レッツゴー!


作りたかった大物♪  もうちょいで完成

おはようございます~

昨日からせっせこ作ってるあんで~す

しだしたら止まらないのが悪い癖・・・・
思ったより上手に出来て 嬉しいの

20160819_100903.jpg
パーツ
家にある布で作りたかったから・・・・
色とりどり♪

さて 何かわかった人~???

ミシンを使ってる間・・・
20160819_073107.jpg
こんな状態
お預かりが動くたびについてきて行き倒れ

こった君は クッションとか ワン仔ベットをほとんど使わないな~
だいたい地べたで デロ~んてなってる
床が冷たくていいのかな?

しかし だいぶモフモフしてきたな~
毛玉にならないように気をつけなきゃ!
(毎日ブラシしてるけど・・・・ 足回りとかなかなかな~(・・;) 毛玉になってたらゴメンちゃい)

3ワンがお利口に寝てる間に 出来たよん♪
20160819_100919.jpg
ワンコ ベットなり~

完成と言いたいとこだけど・・・・
底部分の布がなくなって 市販の底を使いまわし~w
いい感じにピッタリ(*´∀`*)

結構大きめで作った予定なんだけど・・・
20160819_102451.jpg
2ワン仔ぐらいなら入れるかな?

初めて作ったにしては上出来

これ パーツが取り外し出来るように作ってるから
カバーだけジャブジャブ洗濯できるんよ~
チッチかけたれのご家族にはモッテコイの品!

でも・・・ちとコストがかかるのが問題かもね

可愛い布で作りたいもんね~

あっ この地味な布w 1メートル100円で・・・・w
試し縫いに購入しててん!
だから今回のベットは安くできたけどね!

さて!底の部分も作らなきゃ♪



今朝は涼しかったのでお庭を満喫

おはようございます
 またまた・・・・ ミシンが復活してしまい・・・
朝から作り上げてた(/ω\*)

で、休憩の時間を使って更新なぅw

今朝は涼しかったよね~ と思うあんです
風が気持ちよくって
家の中よりいい感じ♪

で3ワンと庭で戯れた朝だよ~ん
20160818_111509.jpg

あっ 昔 インスタだったかな? ブログだったかな?

チッチ中の ベッキーに はいじが チッチかけるの書いたんだけど!W

最近   こったまでが!!!!!Σ(゚д゚lll)

2回ほど・・・・・  すぐ止めたので未遂に終わってるけど・・・・
やつめ(笑)
ウチのボスに・・・・・( ̄^ ̄)ゞ
威厳がないボスで・・・・   申し訳ない

あっ!間違っても はいじにはしないよ~~~~~(=゚ω゚)ノ
威厳の違いってやつw

たくさん遊んだから今はグゥスカピーでお昼寝してるよん♪


さて! ミシン復活の理由は大物を作りたくなったから!
出来たらブログ登場するから待っててね~

で朝は
20160818_111431.jpg
リバーシブルのカバー と マナーバンド
を作ったよ♪

家に残ってるハギレを使ってしまいたいの~
大量に溜まってんのよね(T_T)

大物の布選びにも行かなくてわ~
楽しみ~o(≧ω≦)o




こった君の 第一印象

おはようございます♪
やっと今日から旦那様 仕事開始(*´∀`*)
無事長期?お休みが終わってホットしてますw
残るは次男!!!!
こやつの会社21日まで盆休みなんよな~( ̄◇ ̄;)
でも・・・・・ほとんど見ることない
梨が好きな次男のためにたくさん買ったのに・・・・食べる暇もなしですか?(笑)



さてさて!こった君の第一印象ですが・・・・

アルパカ?????

頭が小さくて! 身体が(顔のわりに)大きくて 首が長い
誰か気がついてました????
こった 首が長かったんです!   ?←過去形
今はお太りになられて 首が長いのも目立たなくなりましたが・・・

人間で言うなら   もこちゃんみたい~
小顔で 手足が長くて 顔も負けてないで~w
え? 言い過ぎ??? 
まぁ そこはおいといて! 

私の第一印象は アルパカだったの~ 
後ろ姿がね♪

20160816_133612.jpg
(記事とはまったく関係ないですが(・・;)


小顔だと思うんだけどな~
平成犬だわッ!

20160816_133736.jpg

今ねッ! 私的に 行きたいとこ! したい事?があるんだけど!
そのための準備でAmazonでポチッてしたんだけど!!!!
うぅぅ~ん・・・・・今年は無理かしら????
こった連れて行きたいんだけどな!

の お話はまた後日♥

では みなさ~んお仕事頑張ってくださいね!




 早起きこった君と 守る女 はいじ

おはようございます
昨日は岡山市内 凄い雷雨で こったは雷大丈夫かな~

なんて観察してると・・・・・

ゴロゴロ ピカピカする窓の横で 大きくふんぞり返り寝ていました

大物こった君です(*≧∀≦*)

さて、早起き こった君ですが
 (早起きっても5時ぐらいなので大丈夫ですよ~w)

起きたら クネクネ ゴロゴロ アチョーーーーー
と布団の上で預かりの安眠妨害をしてくるのが日課・・・

たまに飛んでくる 長い手足・・・・  ペシッ( ̄◇ ̄;)  ペシッ・・・・  とぶたれながらw
それでも寝ようとする 預かり(笑)

そんな時   ウチの仔はいじが

「お母ちゃんに 何してんのよーーーーー(`Δ´)!
    寝てるのみえないのーーーーーーーヽ(`Д´)ノ 」


と 母ちゃんの上に仁王立ちで 威嚇!!!!

カッチョいいぞーーーーーーー!    はいじ


でも  でも   そこ母ちゃんの顔面ですけど・・・・・・ 
  (布団をかぶった顔の上)

どっちも どっちかと( ̄◇ ̄;)

でも! 守ってくれる気持ちが嬉しい
優しい 仔に育ちました

20160815_084459.jpg

今 母ちゃんの横で爆睡してるけど・・・・・
  起こしてやる(笑)

ここの預かりは優しくないで!




食べる事と甘える事が大好き

ハイタッチも上手な こったくん
20160815_150929.jpg

なして こんなに甘え上手なん???
母ちゃんイチコロでメロメロになるんすけど(/ω\*)

何をしても どこをとっても 可愛いこった君
保護主さん や 預かりさん達み~んな同じこと思ってるんだろうねw

今まで人間に酷いことをされてきたのに
 それでも人間大好き そして信じてくれて(>_<)

この一途な愛を もう裏切らないよ・・・
これから先 保護っ仔達に携わる人間はみんな君たちが
安心して生活出来るよう 一番に考えてくれる人達だよ

20160815_150744.jpg
どこを触っても こった君はへっちゃら
トリミング犬種だから 大事な事だよね♪

トリミングの予約も入れてるけど
  それを待たずに婿入りかもね???

まぁ、その前に去勢が一番!
とうとう? やっと 来週になったよ♪
母ちゃんも一緒に頑張るから! こった応援してるよ~

去勢って・・・・ 初めてで・・・・  緊張・・・・   by かあちゃん





子供達とこった君の関係

こんにちは~
やっぱ朝更新しないと・・・・ こんな時間になっちゃう(・・;)

お盆とともに! ウチの子供達3姉弟揃ってます~

こった君 = 男の人苦手なんだけど
いかがお過ごしかしら?

チラッと覗いてみましょうか?

オヤツを持って餌付け中
20160814_121911.jpg
娘とは仲良し こった君

20160814_122044.jpg
何か食べてたりスペシャルな事があれば お座りで待機!

20160814_121852.jpg
次男くんには 不信感 大!
でも、このヤラセのような 手!
本人の意思で置いてますw

もちろん何かねだってる(汗)

次男くんはまだまだ得体の知れない人(笑)
スペシャルな 肉オヤツ じゃーないと近づきません!
ビスケットなどNG (お姉ちゃんからなら食べます)

写真だけみたら な~んだ普通じゃん

と思うけど・・・・  
なかなか 写真はいいとこ撮りなんでね( ̄◇ ̄;)

昨日なんて
リビングに 長男 と 次男・・・・
で 私がお風呂に入ろうとすると

「おいてかないで・・・・・・
   ぼくちんどうすればいいの?????」
の 目w   ← 勝手な想像

しゃーなしに 洗面所を少しあけて お風呂にIN
洗面所で ず~っと待ってました こった君(笑)

旦那とか 姉ちゃんがいたらなんの問題もないんだけどね(笑)

そうそう! やっと旦那にも懐いてきました。
抱っこしょうとすると逃げるけど・・・

男の人に今まで酷いことをされてきたのかな?(つω-`。)
過去の事はわからないけど・・・・
これからは優しい人の手しかないから
時間がかかっても皆の手を好きになってもらいたい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

これからも頑張ろう こった君♥











昨日の出来事♪

おはようございます

やったーーーーーー
こった君に素敵なお話が舞い込んでんだって♪
でもそこに浮かれちゃーだめよね!
私は 里親様に託すその日まで 怪我がないよう身を引き締めて日々を楽しまなくてわ!

おっと! 昨日 寝るときサークルに入れ忘れ・・・・
夜中 私の横でへそ天 こったがいたよ(//∇//)

てかね~~~~~~
足の長いお仔の へそ天 って・・・・・

クモの干からびた死体のようだった (爆)

えっとね~  お世辞でも 可愛いよ~  なんて言わへんわw

えっ? クモの干からびた状態想像できるよね~????
ちゃんと想像してよ~!w

そんな状態 & 白目で 母ちゃんの横をkeep!
ホラーやん(笑)

ホラー こったをついつい眺めながら

「かわええの~~~~~~~~~(/ω\*)」

とツンツンしてた預かりです

朝まで おもらしする事もなくお利口に寝てました

でもね~  朝の起こし方がザツ!!!!

左手で  こともあろうか! だ~い好きな母ちゃんの顔&頭をペチペチたたく(笑)
しかも手が大きいから痛いw
里親様 スムーズに起きれるの間違いなしですよ~(笑)

さて、昨日はウチの仔はいじの誕生日
 皆様 おめでとうコメありがとうございます♪

こった君もおこぼれを胃袋に

一見ばら寿司から~の ステーキ丼・・・・????  ぽく作ってみたけど・・・  (インスタup)
食べるときはグチャグチャで何もつたわらね~w
20160813_082726.jpg

胃袋に入ったら一緒さ!!!  ← ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

20160813_073832.jpg
みんなでケーキを食べて♪

20160813_073929.jpg
お座りなんてまったくできなくて~ w

みんなで楽しい誕生日が祝えたからいいもんね~♥


20160813_073918.jpg
で・・・・今朝は 3わん体重測定!
こったこのまま維持しろよ!   by母ちゃん


家族揃っての誕生日が出来て良かったーーーーーーー


あっ! 昨日から次男帰ってきてるよ
こった君 ワンコラ ワンコラ・・・・・
仲良くなれるかな?







あれから1年♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

今このブログは保護っ仔の事を主に綴っていて自分の事を書くか迷いました・・・
でも この病気になり 今の活動があるのも事実で
今の想いを少し残しておこうと思います

8月13日 再手術・・・の日
あれから一年経つんだな~
あの時涙が枯れるぐらい泣き続けた・・・
癌=死  になってた
前向きになんて考えれなかった・・・

1年経った
私強くなったよ~
 
後ろは振り向かない!

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

と聞いたことがある

だから 私は乗り越えられるんよ!

1月20日から始めた抗がん剤治療
3回目の投与あたりから ドラマで見るような抜け毛・・・・・
あれは精神的にまいったな~
数日でほとんどの髪の毛がなくなった

治療前は髪の毛抜けたってまた生えるし! なんて強気でいたけど・・・・
現実はそんな甘くなかった
お風呂に入るのが憂鬱だった

面白いぐらいバッサバッサ抜けるし(>_<)

今はズラ生活♪
夏は蒸れて頭皮から血w
これまた大変なのよ~
でもみんなが体験できるもんじゃないからレポするわ(笑)

投与から半年過ぎたくらいかな? 髪の毛生えてきてんよ~
まぁ 今は5ミリほどだけど!
眉毛も生えてきてるし

私生きてんだ~   あっ言葉が抜けた 私の細胞生きてる~w
でもね・・・・・殆ど白い髪・・・   これどうすん???W
やっぱ薬がきついんよな!

でもこ~んなに元気だからヨシだよね!

今は本当に自由にさせてもらって以前より生き生きしてんちゃうかな?
忙しくしてる方が私にはあってる!

治療も頑張りつつ! 私らしくをモットーに!
走り抜けてくわ~

これから先大変な事もあるかも知れない・・・・・
反対に克服したんよ~  と笑ってるかも知れない!

先のことは分からないし 考えない!
今を生きると決めたから!

うん!最後に皆さんは がん保険 入りましょうね!

私の元気な姿は手に取るようにみ~んな分かってると思うし
これからも、ベキ & はいじ そして 保護っ仔を含めて宜くお願いします  byあん








Happy birthday to you, Heidi ♪

Happy birthday to you, Heidi ♪

今日は はいじの12歳のお誕生日&ウチの仔記念日です
お迎えして4年(*≧∀≦*)
楽しい事いっぱいあったねっ!

山ガールで チワワらしからぬ坂道を登ったり下ったりw
足腰も鍛えられ! 細くてきゃしゃだった はいじは何処に行ったんだろう???

お迎えした当時の体重 1,9㌔
今の体重 1,9㌔

同じ体重でも 見てくれはマッチョw

そして性格も 変わった(Ծ_Ծ)
図太く 力強く(笑)

よく 母ちゃん寝てる時足の指噛まれるんだわ
爪の間に牙が入った時の痛さ!!!!!!
驚きやわ(笑)

たわいもない日常に笑いをくれるのが 3わんS
それぞれのカラーがあって
   見てて飽きない♪

20160812_083410.jpg

去年は一緒にお祝いしてあげれなかったから(>_<)
今年はみんなで パーとお祝いしょうね!

一年か・・・・・   あっと言う間だ・・・・

ケーキも買いに行こっかな~???  太るからダメ???w

はいじ 今年も母ちゃんの事よろしくね~
       夜・・・・  あんま噛まんでな(>_<) 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こった君 今日も元気に甘たれだぞ~
   本日 こった更新お休みなぅ(笑)
20160812_083534.jpg

今から ステーキを楽しみにしてる 3わんw
夜までゆっくりしといてな!




話は変わって 昨日は チワワ クリームちゃんのお届けに便乗させてもらった私♪
お母さんのメロメロなお顔♥

一番乗りで 幸せを掴んだよ
クリームちゃんは  心愛(ここあ)ちゃんとなり卒業♪

みんな~ 心愛ちゃんに続こうね!

Y様突然ご一緒させていただいたのに私にまで手土産を持たせていただき
ありがとうございました。
20160811_193315.jpg

心愛ちゃんが心を開いてくれるまで時間が必要かもしれませんが
その時の嬉しさは数倍ですよ!
体験者は語るよん(笑)

心愛ちゃん卒業おめでと~

手作りケーキ美味しかったです!
(∀`*ゞ)テヘッ レシピ教えてくださ~い!

こった君の 歯

おはようございます♪
  皆さん今日も一日ファイトですよ(*≧∀≦*)

あんちゃん 今日もお出かけしてくる~
ほんま元気な私w
ワクワク 楽しみだワン

さて!やっとこった君の ”歯゛ の事を
20160802_143857.jpg
保護っ仔には 珍しく 全ての歯が揃ってるかな???

でも きっちゃないよ~ (>_<)
去勢の時に スケーリングしてもらって 綺麗仔ちゃんでお婿にいくね~

歯磨きもさせてくれます
  ペーストを塗るぐらいですが(・・;)
 どこを触っても文句一ついいません

かちこい こった君です


こった君に ビビッビっときたら  保護主さまのブログにGOですよ!
トライアル開始は 去勢後になります

では!いってきま~す
早くも。。。。みんな 盆休みに入った・・・
毎日朝から晩まで顔を合わせるのか    トホホ
3食がめんどくさいな~  ブツブツ・・・・


こった君の 良いところ 困った所

おはようございます

 こった君と出逢ってそろそろ3週間になろうとしています

そんな今 良い所をお伝えしていこうかと!

 1、こった君 こう見えて (どう見える) ソファーに上がりません!
   ここポイント高いと思うんですが!
   足長 手長 トイプー!  登れないわけないです! でも上がりません! 
   高いところに登って物を取る!とか聞くじゃないですが・・・
   その心配は今のところありません
   (手の届く範囲に食べ物を置いとくのとは別ですよ!)

 2、なんでも好き嫌いなく食べます
   食べないと心配になりますよね(>_<) その点は心配いらず!

 3、お座り完璧!

 4、適度に甘えん坊
   移動してきた頃は ストーカーもすごかったです( ̄◇ ̄;)
   でも、最近は安心したのか 信頼関係ができたのか
   ドシッと構えれるように!

 5、サークルで夜は寝れます

 6、ワン仔との争いはしません  
   どちらかと言うと尻尾INして逃げます

20160809_151706.jpg


今度は 困った所

 1、吠え声が大きい
   体のサイズもあるのでこれくらい声が出ても普通だと思います
   ちゃんと ダメの合図でやめるので
   優秀君だと思います

 2、食事のガッツキが凄い
   今までそんなに食事をもらってなかったのか???
   食べ物に執着が凄いです

 3、昼外出時にサークルに入れると吠えてます
   数分でおさまりますが!

 

そんなもんかな~???
殆ど手のかからない仔なので
預かりとしてやりやすい仔です

保護っ仔アルアルのビビリんちょではありますが(笑)
大きな音にビックリして預かりの足の間に逃げ込む事もw

どうも私の足の間は安全地帯みたいですw

そこが私としては可愛いんだけど
これも慣れてくるのかな~?とは思ってますが
気長に里親様には付き合っていただきたいです

今まで 人の愛も サークル以外の場所も何も知らなかった
こったなので(>_<)

そりゃ~いろんな物が怖くて当たり前と寛大な心で
こったを包んでいただければ幸いです

20160809_151650.jpg

保護っ仔だからこそ
ある程度 性格も把握してお迎えできるのも安心材料になるのでは?と私は思います
これから先性格も変わると思います
お迎えしてもらった家族の色に染まって行きますからねッ

私も ベッキー はいじを里親として迎えました
きた頃の性格とは違ってると思いますw
我が家色に染まり ワガママ女子となってます(笑)
でも、それでいいんです♪
(我が家はですよ!)
小さなチワワ わがままを言ってもしれてるのでねw


こった君もこれから先どんな男の子になるか楽しみですね~
メンズはほんと甘えん坊w
可愛いわ♪

 

    

happy 8th birthday ベッキー

こんにちわ~
今日は ウチの仔 ベッキーの誕生日♪

20160809_171859.jpg

クールでビビリんちょで でもたま~に甘えてくれるのが嬉しくって
親バカ炸裂なんよね

今年はみんなでお祝いしようね
お兄ちゃん早く帰ってこないかな~

べっちゃん 長男君だ~い好きだもん♪

出来ればウマウマも買ってきてくれたら もっと好きになるよ~

今年のウマウマは ラムステーキをチョイス♪
フライングで父ちゃんがあげてるよ~( ̄◇ ̄;)
誰か止めレーーーーーーーーw
20160809_165212.jpg

ガッツリ3ワンで食べようね

20160809_174831.jpg

ベッキー いつも保護っ仔を受け入れてくれてありがとね~
8歳の1年もボケボケ母ちゃんだけど 宜く!
愛してるよ~  !



農マル譲渡会 part2

おはようございます
昨日は一日ダラダラ過ごし 
元気いっぱになったあんです(//∇//)

さて、譲渡会で私がメインに置き換えたw  卒業っ仔との再会

預かり1号   つくし 改  ぷてぃちゃん
20160807_184543.jpg
毎日 里親様がブログ更新してくれてて 幸せ満喫中なのが手に取るようにわかる ぷてぃちゃん
ブログでも、穏やかな目になったな~って思ってたんだけど!

実際に会うと 思い違いじゃーない! 優しい目をしていた(//∇//)
でも相変わらずはっちゃけ娘には違いないようで(笑)
この時も カートで箱乗り(笑)   そして 踏んでるよ~・・・・(;´∀`)
旧 つくしは健在でした( ̄◇ ̄;)

可愛い浴衣を着せてもらって 預かりより高級なお茶碗(フードボール)でご飯を食べて
セレブワンとなってます

どんどん可愛くなる ぷてぃ   次会うときも抱っこさせてね~
拉致らないからw
20160807_201027.jpg
里親様より 手作りジャーキー  手作りシュシュ 頂きました
真空パックになってるから日持ちするかな?
食が細い仔に1パックはとっておこうか♪
だってウマウマでがっつくのが想像出来るし♪

これまで大変な事もあったと思います
ぷてぃ気が強いからw
里親様が大きな愛で包んでくれて今の優しい穏やかな目になったんよね~
これからも 宜くお願いいたします



預かり2号   びーな  改  くるみちゃん

2人とも来てくれるなんて思わなんだ~(>_<)  
幸せな卒業っ仔に会えるなんてこれからも頑張ろう!!!と思った次第です
20160807_184643.jpg
くるみちゃんが卒業して半月ほど!!!
なのに 毛並みが綺麗になってるし  肉球がガチガチだったのに ぷにゅになってるわ!
里親様の愛ですわ

こったも肉球ガサガサなんだけど・・・・
   未だ何もかわってねぇ・・・・(>_<)   頑張れ預かり!!!


なになに????ほんと何したら ぷにゅになるの~~~~~
      教えてーーーーーーーw

久しぶりに くるみちゃんを抱っこ

うん♪ 相変わらずズシッてくるわw  でもその重さが懐かしくもあり気持いい
そして・・・恒例のお肉ぷにゅ ぷにゅ 摘んどいた(笑)

着実にダイエットも進んでんだよ~  里親様に感謝
抱っこしたら くるみちゃん  泣くんよーーーーー(>_<)
そんな~  拉致せんてw  
いや ちょっとは覚えていてよ(笑)
どうみても・・・・  嬉しくて泣いてるじゃなかった

あの涙は  変な人に 捕まったーーー の涙・・・・

トホホ・・・・  いいんよ  いんよ  今が幸せなら母ちゃん嬉しいから
沢山 沢山 愛されて くるみの笑顔がキラキラ輝くように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20160807_200808.jpg
里親様より  シート & ゼリーいただきました。
こったは尿量少ないので
  これから先 びーなの用に厚手が必要なお仔にお取り置きしておきますw

長男が早速ゼリーを堪能してました!
なくなる前に私も胃袋にINしなきゃw



暑い中 ぷちぃちゃん   くるみちゃんと会わせていただきありがとうございました。
二人の笑顔をみると こったにも素敵なご縁が繋がるよう頑張らなきゃ!と再確認しました。
また、お時間があるときお越しいただければ励みになります。


     
 
20160807_200911.jpg
ペットシッター あかつき様    (おおくさ様)より手作りおやついただきました
ウチの子も一緒にガッツいて完食してました。

心朱の時にも応援していただきちゃんとお礼も伝えれないままですいません
いつもありがとうございます

20160808_113605.jpg
かりかりママちゃんからの差し入れ♥
これで生き返ったw
グッドタイミング!   もぅ 天使にしか見えんかったw
大好きやで~   かりかりママンw


ワイノ ワイノ 賑やかだった譲渡会  楽しかったです~
皆様ありがとうございました




農マル譲渡会 お報告♪  part 1

おはようございます
 
昨日のデビュー戦
もっと緊張して カチコチになるかと思った こった君
母の心配をよそに・・・・ 
いつもの元気ハツラツboyでした

沢山のご来場者様にいつもの こったを見ていただき良かったです(*≧∀≦*)

先に結果からご報告すると
  すぐにご縁となる話はなかったです!

まだ未去勢だし ゆっくり募集をしていこうと思います♪

もし こった君を お心に止めてくれてるご家族様がおられましたら
ワン仔を迎えるにあたって ライフスタイルも少しは変わると思います
そして大変な事もあると思います
でも、それ以上に得るものは沢山で かけがえのない存在 になるのは言うまでもなく
居なくてはならない家族の一員になります♪

小さいけど 大きな 大きな 命 真剣に考えていただき
  お問い合わせいただければと思います

お問い合わせ先  ⇒     (保護主さん)

20160807_184740.jpg
こった君 浴衣を着て イザ 勝負!

なんだけど・・・・ 女の仔のケツばっか追いかけて・・・・
困ったヤツですわ(;´∀`)

で・・・・・   もしもし??? こった君

ウチにも 可愛い女の仔いるんですが????
見向きもしないよね????
それはどぅ言うことかな?w
20160808_091804.jpg
姐さん達には内緒にしといてあげるわ

保護っ子み~んな 暑い中頑張りました
その中 いいお話があった仔も
自分自身の幸せのために頑張るんで!
ここから先は君たちと里親様の頑張りだと思います

こったくんの相方  ぱんなちゃん♪も昨日よりトライアル開始しています
み~んな 頑張ってね~   こった君も後に続くよ!!!
 
まだまだ書きたいこと そして 昨日の私の一番のメインとなった出来事などなどw
お伝えしたい事いっぱいです♥
長くなっちゃうので明日に持ち越し!

詳しいことは保護主さんのブログでご確認下さい  ⇒  


昨日は 大勢の来場者様で不手際が多々あったと思います
ちゃんとお話出来なかった方すいませんでした
これに懲りずまたお越しいただけたらと思います
暑い中ありがとございました。   あん



本日 譲渡会デビューだぜよ!  by こった

おはようございます
 今日も 暑いよ~
お出かけの時は 水分をおともにしてくださいね♪

やっと!きたよ~   デビューの日♪
昨日シャンプーもしたし!
  今朝 ブラシもした!

男前で待ってるぜ   by こった

さぁ こった君沢山の人と ワンs にどんな顔するんだろ????

たぶん心の底で

   消えたい・・・・・

と願ってるはず(笑)

こった君頑張れよ~   by 仮ママ

 


今回も 姉さまに作ってもらったよ~

20160807_084621.jpg


愛され隊んじゃ~

と、一緒にお待ちしています♪

道中お気をつけてお越し下さい!♪゜・*:.。. .。.:*・♪




今日はどうしたのかな?

わ~い・・・・
  頑張って更新したら消えてなくなった・・・記事・゜・(ノД`)・゜・
凹むわ~w

そんな事もアルアルだよね

ヨシ!簡単更新でイザ!!!!

こった君  普段はシートほぼ100%男子!
なんだけど・・・

今朝は外しまくり・・・・
いやっ  外すじゃーない  ところかまわず といった感じ
たぶん はいじのチッチに上書きしたいんだろうけど・・・・

夏だし 洗えばいいし 拭けばいいだけだから問題ないけど
何かあったのかと心配するやん・゜・(ノД`)・゜・

20160806_094926.jpg

僕ちん ソファーに足上げしたら 仮ママ ショヘーーーー  な顔になってたよ  by こった

こった君 母ちゃんの顔が ショヘーーー にならないように頼んますよ!  by仮ママ

そんなこった君

 最近 やけに 旦那 長男を避けるように・゜・(ノД`)・゜・
 なんだろな~
 男の人苦手な保護っ仔は多いいけど・・・
 
こればっかは信頼関係が築けないと・・・   ダメだよな~

 でも、座って呼べば行くし おやつも我先に走っていく
 ちゃんとお座りのコマンドもきける
 抱っこも出来る!

男性陣には 気長に向き合ってもらうしかないかな?
おやつ作戦とか
未来のパパさんにも こったと心が通じ合えるまで気長に触れ合っていただけたら嬉しいです♪


で!明日 譲渡会デビューですよ~
保護っ仔11ワンSと会場でお待ちしています


それぞれに素敵な出会いがありますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

シャンプーしよっかな~(*≧∀≦*)


 

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示