09
   

ヨーキー かなた 募集開始しました

おはようございます

曇空の岡山ですが。。。。
    寒い((((;゚Д゚)))) なのよ

そんな中 3ワンは今日もノビノビ庭を満喫中♪
母ちゃん寒いから長袖さがそ。。。。

20160929_185416.jpg
ソファーの上でゴロンゴロン
(落ちないようについてるので大丈夫です)

昨日 4回目の注射が終わり
 里親募集が開始になった かなた君

※ 脚のふらつき 日常生活には問題ないと思ってます (私は)

※ この先どれだけ歩けるようになるのかわかりません
  でも、この1ヶ月で随分かわりました。
  これから先 生活の中で沢山の刺激を受けてもっと
  足腰が動くようになると思っています

※ ベタベタの甘えん坊に育ててしまいました(´ε`;)
  人のそばが大好きでかまって君。。。。
  私の帰宅時には 匍匐前進でお迎えに来てくれますw
  短い尻尾を フリフリ 全身で表現してくれるかなた君
  
 

今の状態で 丸っと かなたを受け止めてくれるご家族様募集中です。
今まで沢山の事を我慢してきた
かなた君
これからは 自分らしく 沢山愛されて これからの犬生楽しんで欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪





   

4回目のカルトロフェン注射

こんにちは

今日は朝一で 保護主さんと待ち合わせて 若葉会動物病院に行ってきました
20160929_105219.jpg
なんて格好でしょ(´ε`;)
シャキっとしなさい! 男の仔でしょw

痛みによわ~い かなた君。。。。
チックンの時のへっぴり腰。。。。  
私の知ってるわん仔の中で一番! 

4回目の接種も終わり
これから先は 月1回カルトロフェン注射の予定です

それと 今まで同様 サプリメント アンチノールを1ヶ月分頂いてきました。

後は、マッサージに行かせて頂いたり
普通の生活で日々リハビリといった感じです

食欲旺盛で 足が弱い以外は何の問題もない かなた君

10月9日 (日曜日) の 里親会に かなたと一緒に参加予定です
ふれあいに来て頂けると嬉しいです


もし かなたが気になってます!
とお考えの方が居られましたら
写真や動画ではなかなか伝わらないので
是非会いに来ていただきたいです♪p(*^-^*)q

生かなた君に触れ合って下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

20160929_105238.jpg
我が家の 可愛い姫君
 確かにチョイ役出演ばっかだもんね~。。。

いつも、保護っ仔と遊んでくれたり たまには 喝を入れたり
犬社会のお勉強をしてくれたり
母さんには出来ないことを受け持ってくれる
自慢の我が子

今 ダイエット頑張ってんだけど。。。。
(´Д`)ハァ… 先が見えぬ。。。。

 かなた君のおトイレ事情

おはようございます
 今日は ちょちょい更新で!

かなた君 おトイレ。。。。  ×ペケポンです
何もしてないですしね~w

最近は庭に出ることも多くなり うんPさんは外でしてます
問題は チッコたん。。。。。
庭では 殆どしません
ってか チッコたん かたすぎ!!!!!
一日3~4回かな。。。。
(ベッキーもだけど。。。。)

なので。。。。タイミングがつかめない私( ;∀;)

寝起きなど すぐチッコさんするイメージあるけど。。。。
これが なかなか~ヽ(´▽`)/

起きて1時間後に。。。。。って感じです

もちろん! ペットシートは何ですか????状態だよ(笑)

トイレトレーニングはおいといて!  まずは足腰の鍛えでしょ(*≧∀≦*)

20160927_140924.jpg

では!行ってきま~す♪゜・*:.。. .。.:*・♪

晴れたけど。。。。暑いぞw

こんにちは~

今日は 晴天なりよ~♪
最近 また各地で地震速報を目にするけど。。。。
岡山も昨日は震度2だったそうな。。。。
皆さん気を付けましょうね

今日は だら~んとしてるお犬様
庭でウロウロしたり
  日陰でウトウトお昼寝してみたり

20160927_133309.jpg
寝技が得意な かなた君は 昼になったら頭爆発

[広告] VPS


最近 庭も把握したらしく。。。。
   好きな場所にスタスタ
で。。。。。なかなか帰ろうとしないw

お外気持ちいいもんね~♪
これからいつでも遊べるから大丈夫よん!
かなた君♪゜・*:.。. .。.:*・♪


シャンプーしました

おはようございます。。。
 今日も
いつになったら晴れるの~

20160926_073327.jpg

昨日 かなた君シャンプーしました
スッキリでいいかほり
お利口にさせてくれますよ

いつも 預かり母ちゃんがシャンプーして
娘か旦那がドライヤー係!
なので。。。。写真を頼んでおかないとナシw
まぁ そんなもんよね~
(あっ。。。。夜私と一緒にお風呂に入るんだな~)

ヨーキーって ほんと綺麗な毛だね~
ワン仔リボンなんかも作りたいけど。。。。
作れるもんなん????
ちっこくって大変そうだけど。。。。

20160926_073717.jpg
今朝の3人さんの様子

べっちゃん きゅー太いらい どの仔でも一緒に寝れるように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ベッキー偉いぞ!
大人になったんかな~??? ベッキーw

さ~て!今日は歯医者だ! 頑張るべ! 




夏のお疲れか。。。。

おはようございます♪

昨日 2ヶ月ぶり?のサッカー応援に行き。。。ダウンした私(つд⊂)
炎天下ではないものの。。。。   私にはきつかった( ;∀;)

今日は 公式試合ラスト!  行かねば!

と、言う事で簡単更新なぅ!

20160925_085321.jpg
今日の会場 近いし涼しいし 芝生だし!
  かなたも一緒に行こうかな~と考えたり。。。。。

悩むところだな。。。。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
20160924_140738.jpg
保護主さんより 沢山の日用品を預かってかえってます
この他にも フード パットも沢山

何不自由なくお預かりできるのも ご支援者様&保護主さんのおかげです
ありがとうございます(*≧∀≦*)
これからも、かなたと一緒に頑張って行くので宜くお願いします


きゅー太 我が家を卒業

おはようございます

9月18日より トライアルに出発していた
   王子こと きゅー太

トライアルを開始して。。。。
 引きこもりをしてしまった きゅー。。。
幾日も 机の下から動かず。。。。
20160924_081334.jpg


自分の殻に閉じこもり・・・・
希望者様に沢山 心配をかけてしまいました。

毎日のようにご連絡を頂き
きゅー太 & 希望者様に 頑張って~  しかお伝えできず・゜・(ノД`)・゜・

何もしてあげれないもどかしさ。。。。
ただただ 頑張って としか。。。

でも 昨日 (23日) きゅー太自身で殻をぶち破り!
笑顔を。。。。(つд⊂)
20160924_081523.jpg


その連絡にどれだけ嬉しかったか

希望者様の喜びもヒシヒシ伝わってきました(*≧∀≦*)
心を開くまで日にちはかかりましたが

ご家族様 そして きゅー太 大きな大きな
幸せgetしました

この瞬間から
  きゅー太の顔 から  ハロ君 の顔に変わったのだと思います!

ハロ君 よく頑張ったね
預かり母ちゃん嬉しいよ♪   
離れていても ハロの母ちゃんの一人だからね

沢山愛してもらって もっと もっと輝く笑顔で いつの日か会いに来てね♪
20160924_081003.jpg

ご家族の皆様 本当にありがとうございました。
家族みんなで 大きな大きな壁を乗り越え
メロメロの今があるんだよね~
ほんと素敵ファミリー

パパ ママ キラ君 ノアちゃん ルナちゃん 
ハロ君の事宜しくね~




ハロ 卒業おめでと~



詳しいことは 保護主さんのブログでご確認下さい♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

かなた君は 今日も元気に甘さんしてま~す♪

気になる場所。。。

おはようございます

今日は 曇り空で涼しくていいんだわ~
で! かなた君 初お庭探検してみたよ♪

の動画 ⇒  

ワンコラ 動画もあるので探してみてね~w

なんの迷いもなく スタスタ 今まで出たくて 出たくてしょうがなかったから
やっと出れた喜びの方が大きかったかな?

高々と足を上げてオチっコしたり
   うぅぅ~んと、 きばってみたり(*≧∀≦*)

かなた君 ウンスタイル変わってる(笑)
いいもの発見w

ブツうつってもいいなら動画あげちゃうけど~(爆)
これから ドンドン連れ出そうと計画中!

それはさておき! 昨日の足について。。。
20160923_091924.jpg
手が交差してるのわかるかな~?
肩の骨が内側に入り固まってるせいだと。。。。
   
動きがとれない場所で小さく小さくなってたのかな・゜・(ノД`)・゜・

関節などは この数日でだいぶしっかりしてきたと思います!
でも 肩の方は。。。。
数日で筋肉がつくわけもなく。。。。
  半年。。。。 1年。。。。。
とか長い月日が必要うなわけで!

でも、先生曰く!

変形した所は もどらないけど。。。
筋肉がつき 普通に歩けるようになるよ~


と(*≧∀≦*) 

今まで 沢山の動物達を診てきた先生が言うんだもん!
それを信じてリハビリあるのみ!

どこまで回復するかわからないけど。。。。
今だって なんの支障もないし
どうって事ないさ!

リハビリって言っても 自由に部屋を歩き回ることだけだしw

コケながらでもいい かなたが行きたい場所に行けばいいさ!
20160923_091046.jpg


20160923_091022.jpg

今日は朝から おつかれさ~ん!
母ちゃんは出かけてくるから ゆっくり寝て下さい!



3回目のカルトロフェン

こんにちわ~
 
かなたと一緒に 若葉会動物病院に行ってきました~♪  ⇒

脚も診ていただいて
 先週より良くなってるね~   って(*≧∀≦*)

最近は 少しイタズラをするようになったり
ほっこりさせてくれる かなた君です

イタズラって言っても可愛いもんだけどw

最近のお気に入りは スーパーの袋w  カサカサ音がなるからかな?
引っ張り出してきて遊んでます

取れるように 下に置いてあげてる~   

今日の体重 2,44㌔!
筋肉が付いて ちょい増量かな?

フードの量
  1回 20g (朝 夜) + お肉 (牛 豚 鶏) 何でもOK!
フードだけでも食べますが 病院の先生に お肉をしっかり食べさせて~
と言われてるので!  これからも続けていきます

毎回 こばやし先生でも 若葉会でも

どんどん外を歩かせて!  と!

そだね! 人間でも裸足で土の上を歩くのは いい と言われてるから
涼しくなったし 家にも 私にも慣れたことだし

これからドンドン外に連れ出そうかと思っています

土の上 芝生の上 初めての経験よね~
気に入ってくれるといいな~

どんな表情をするか楽しみだな~
ちゃんと動画でおさえますね

20160922_103146.jpg
車中でも病院でもお利口に待機できます
他のワンちゃんが 吠えると 吠えますが(´ε`;) w

かなた君 外では猫かぶって 大人しくしてますが
家では 来客時など吠えます
物音には敏感です

ダメよ!の声掛けで やめてくれることも・・・・  あるかなw

激ぼえ とかじゃーないのでご安心を
普通の吠えです!
全く 吠えないワンちゃんていないのでね♪
しかも2㌔チョイの吠え。。。。可愛いもんで♥

20160922_103127.jpg
かなたく~ん   かなたくん♪

と呼ばれて起きる。。。。

「仮ママ うるさいぞ!」  の顔w
いや~ ますます 可愛くなったと思うのですがW
預かりバカやってます。。。。


脚も随分良くなったのですが
  今 気になってる事を先生に聞いてきました!

の、記事は明日に持ち越しだよ~♪











写真だけのサクッと更新で失礼します(´ε`;)

おはようございます

昨日 無事 抜糸が済んだかなた君
ちょちょいで終了
  病院滞在時間。。。。 3分ほどw

らくち~ん(*≧∀≦*)

最近のかなた君 イタズラもするように!
20160920_164400.jpg
物を落として行くかなたboy
こんな体制できなかったもんね~
進歩にヨシとします

20160920_164436.jpg
この仔は 軟体動物なのだろうか????  と思うことがしばしば。。。

20160920_164420.jpg
お前 可愛すぎやろ!


20160920_164457.jpg
最近 ベッキーのお気に入りの寝床を奪い中!

でも まだまだ 誰も一緒に寝てくれないよ~
そんな日は来るのかな?

さ~て! 今日も頑張ってくるで~!
簡単更新ですんませ~ん!
では、行ってきます!

          

 不衛生な場所に居ると。。。。

おはようございます!
 今日は これから抜糸に行ってこようと思ってるのでちょちょい更新なぅ!

かなた君 保護当初より イボが5~6箇所あります。゚(゚´Д`゚)゚。
先生に診てもらった結果。。。不衛生な場所にいたせいと。。。。

洗ってもらうこともなく。。。
放置状態。。。。

皮膚もこれから再生されていきます!
すでに!1個なくなったんよ~♪

これから どんどん綺麗になっていくから楽しみにしててね~


と。。。。プレッシャーかけてドウスル自分にw

シャンプーねっ。。。。 顔周り怖くて洗えんの ワテクシw( ̄o ̄)w
だから身体だけなん|ω・`)
ソンナンデイイノカ

20160919_164217.jpg

顔はプロにお任せして
  私は 私の出来る範囲でやっていきます!



しかし 日に日に甘え度が。。。m9(゜д゜)っ
パワーup!

いい?????  こんなに甘やかせて????

さて! こばやし先生にいってきまーす!

ノビノビしてます?

おはようございます。。。。
 曇空で今にも雨が降りそうな岡山。。。。

皆さん台風の影響大丈夫ですかーーーー???

さて!昨日 無事 きゅーちゃん 優しいパパ ママのもとへトライアルに出発しました。
もう少し見守って下さいね(*´∀`*)

きゅーちゃんが居なくなった我が家。。。。
何だか静か。。。。。

チッコイ チッコイ身体だったけど 存在感がありましたW

でも、一人嬉しい方もいるようで。。。。。
20160919_074741.jpg
お母ちゃんにマッサージしてもらってんの by かなた

こ~んな時間も邪魔されない かなた君
そりゃ~ 白目にもなるわ!
いつもなら きゅー太の動きを気にしながら??? 唸りながら。。。。
母ちゃんの横にいたもんね(笑)

昨日はほんとっ! ノビノビしてるように見えた

かなた君 ここ数日 24時間フリーになってます
寝る時も 私の布団でスヤスヤ。。。。(-_-)゜zzz…

サークルの中で吠えてたのもあるんだけど。。。。
今まで 狭い場所で長年閉じ込められ 脚に影響するまでヽ(`Д´)ノ

これからは 自分の好きな場所で寝ればいっか!  と思い。。。

昨日なんか 自分が眠たくなったら 私の布団????  (自分の布団かしら?)
に走って行って イビキかいてるしΣ(´∀`;)

かなたを一言で表すなら

自由人!!!!

もし かなたを気にかけてくれてる方が居られましたら
一緒に寝ていただければ。。。。と思ってます
個人的な考えですいません
少し。。。。イビキはうるさいですが。。。。
後。。。。 オヨダもすごいですが。。。。(笑)

そんなの大丈夫です!の声を聞かせてください!

20160919_074856.jpg
かなたを含め み~んな 本当の家族と出会えるのを首を長~くして待ってます
大きな大きな大切な 命
真剣に考え 家族と話し合ってお問い合わせいただければと思います。

20160919_074826.jpg
ぱんちょママ家で寛ぐ きゅーちゃん
  可愛いの~(*≧∀≦*)







行ってきます by きゅー太

おはようございます

台風の影響で激雨かな~?と思ってた今日ですが
小雨程度でいい感じ♪

そんな本日より きゅー王子のトライアル開始です

コンパクトサイズで 保護主さんの家から拉致して 早26日
沢山笑わせてくれた きゅー太

ホ○説まで出たっけ(笑)

天真爛漫で 男の仔大好きで
スイッチ入ったら 部屋中 庭中 走り回って(°д°)

何歳になっても お子ちゃまだと思うきゅー太

チョイチョイの手で母ちゃんの顔や頭を引っ掻いて起してくれたよね。。。。
痛かったよ(笑)

大好きがいっぱいで
  笑顔がいっぱいで
そんな きゅー太が 母ちゃん大好きだよ♪

あなたが幸せになって あなたが居た場所に また笑顔を知らない。。。
保護っ仔を迎えるね

きゅー太は 飛びっきりの笑顔を見つけたから♪

行ってらっしゃい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
20160918_085820.jpg
その チョイチョイで パパ ママを虜にしておいで~

20160918_085843.jpg
やっぱセンターかよ(笑)
   の我が子
はいじも沢山お世話してくれてありがとね~
2人とも似た者同士で  
「永遠のお子ちゃまキャラ」だ!

ベッキーも寄り添ってくれたよね!
珍しい(゚д゚)!

かなたは イライラさせる小動物?が居なくなって天下かも。。。。
ほんと二人はライバルだったよね!

じゃ!準備して行ってきます♪


  





 今日はウチの仔記事で~す

おはようございます

昨日は久しぶりに ウチの仔達を連れて トリミングに行ってきました~
もちろん行き先は

アダチペットショップさんへ

先月から予約をいれなきゃ~   と思いつつ。。。。
尻が重い母でして(´;ω;`)
スマヌ。。。。

20160916_144710.jpg
皆さん!ヤバイです!
地面とお腹がもうすぐ 引っ付きそうです。。。。。

チワワらしからく体型。。。。(;´Д`)

20160916_144652.jpg
姐さんは 本当に輝いてらっしゃるw
小悪魔ちっくな はいじちゃん
姐さん 頼りにしてまっせ!

で!トリミングの間に
20160916_144731.jpg
マッサージをしてもらいました

回数を重ねるごとに リラックスして 利津子お姉さんに身体を預けてる かなた君
昨日は 最後までのコースをしてもらうことができました。
全身を預けるって やっぱ信頼関係が必要で
かなたは 利津子お姉さんに 安心して身体を委ねることが出来るようになりました。

これからも 利津子お姉さん 宜くお願いします

それと 昨日 マッサージの事を聞きにお客さんが来られてました
何か出来ることをしていきたいのは皆さん一緒です♪

”ブログを見て”とお聞きすると 
ちゃんとお伝えしなきゃ~  と思いつつ。。。  
言葉は難しく。。。

私が説明するより 直接 あだちショップさんに行かれて
お話を聞いていただくのが一番で♪

かなたが岡山に来たこと!
私が かなたの預かりが出来たこと。。。
利津子お姉さんが マッサージの勉強をされていたこと

運命だと思ってます!

しっかり かなたのサポートをしていきます!

足以外 とっても元気で きゅーに喧嘩をふっかけたり。。。。( ̄◇ ̄;)
食欲もすごく!!!!!
大型犬なみの ウン に母ちゃんビックリΣ(゚д゚lll)したことも。。。。w

喧嘩吹っかける時の 足の速さは誰にも負けません!
それだけ動けるように!
嬉しいことだけど。。。。

あっ! かなたが喧嘩をふっかける相手は きゅー太にだけw
預かりの取り合いで。。。。  

ウフッ 預かりモテモテやん(爆)

20160916_144634.jpg
3チワ いい顔してるね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

明日からトライアル開始のきゅー太 
  今日は 一日ラブラブ過ごそうね~


 なんとなく体調不良だったのかな?

おはようございます

昨日 注射をしてもらった かなた君

足の方は インスタに動画upしてます ⇒ かなた 歩く動画

こんな感じで まだコテッと前に転げます
でも 随分良くなってますよ!

そんな かなた君 昨日は不調のような???
ワンコラが少なく 寝てばっか。。。。

まぁ、静かでいいんだけど。。。
な~んか気になるよね

でも、食欲はあるし 熱もなさそうだし
すこ~し 身体が怠かったんかな???

20160915_190940.jpg

今朝は w  ワンコラ。。。OKでしゅ~~~~~w
それでこそ かなた君

元気が一番!
20160915_191242.jpg

注射&サプリで ケア中のかなた君 
   暖かく見守っていただけたら嬉しいです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20160915_191023.jpg
最近 このセットを良く見かけます(*´∀`*)
なかなか、心を開かない ベッキーですが
きゅー太には 怒ることもなく仲良しです

あと少し 皆でワシャワシャしょうねヽ(´▽`)/

台風が近づいてますがお気をつけてお越し下さい。。。。
きゅーちゃんと一緒に待ってます♪


かなた君 2回目のカルトロフェン

こんにちわ~

まずは! きゅーちゃん トライアル決定報告~  ←遅くねw

8月23日に急遽 移動となったきゅー太
ただただ 可愛い 小さな 小さな男の仔

こりゃすぐお問い合わせあるな!!!! と思ったほど
また、希望者様が決まっての 去勢か?
と思ってたら????   あら。。。。。お問い合わせなし

でも待ったかいがありました
お留守番もなく お兄ちゃん お姉ちゃんがいる家
きゅーちゃん 遊びたいさかりだから(笑) 遊んでもらえたらいいね~
 
最近。。。おトイレの失敗が目立っています。。。 (と、言っても1回ほどですがw)
慣れるまで 粗相があると思いますが
宜くお願いします
20160915_122155.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、明日からは かなたメインのブログとなります!

今朝 保護主さんと待ち合わせして かなたの注射に行ってきました。
2回目のカルトロフェン
かなたくん痛みには弱い男子w

やっぱ 基本 女の子の方が強いように思うな~W
人間もワン仔も

注射にマッサージに 即効性はなくても
 ジュワジュワ効いてくれて
普通に歩ける事を願って通院していきたいと思います

ちょっと 歩行時の動画を載せようと思ってるので少しお待ち下さい

なぁ~んかバタバタと忙しくって。。。。
体も心も付いてイケてないのよね~

20160915_122213.jpg
なん??この かなた むっちゃ可愛いですけど!!!!
え??? そう思わへん???
ワンコラ や (`・ω・´)ムッキー!ぅ  が信じられんわw

今は 母ちゃんの横で爆睡してるよ~
起きたら掃除しよ!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


まなみんくちゃんへ
 私もティッシュ頂いちゃいました
 ありがとうございました

佐々木様へ
 ミニミ きゅーちゃんありがとうございます
 きゅーちゃんの思い出として置いときます

ありがとうございました
 



性格抜群 可愛さ◎

おはようございます

20160913_115829.jpg

昨日 抜糸を済ませた きゅー様
痛みに強いと思ってたチワワ  なのにw

ちょーーーーーー  痛いの の きゅー様w

(他の犬種に比べて チワワは我慢強いと私は思ってます)

去勢も終わり 抜糸もすみ  
いつでも 婿入り出来ます!

我が家に慣れてしまうより 本当のご家族のもとで
  きゅーちゃんらしく ノビノビ生活出来ることが 一番だと思っています

もし きゅーちゃんを考えている方が おられましたら 手を上げて下さい

そうね 私も はいじを迎えるにあたって 時間がかかりました。
なんだろな~???
大丈夫だろうか?  とか 見えない壁????と言うのかありまして(笑)
でも、娘が背中を押してくれました!

そっと 背中を押してもらって
  ウチの仔となりました♪

お迎えして  「何をそんなに考えていたんだろ~???」
と思うぐらい すぅーと 我が家に溶け込んできた はいじw

一人家族が増えることで 出費も増えます!
可愛いから! だけじゃー飼えないのも事実です!

そんな事も 考えた後 そっと手を上げて頂ければ嬉しいです

ワン仔同士で遊ぶのも大好き
   人間 男女問わず 大好き
     そして 元気 元気!


チッコイ身体で 嬉しい を表現してくれます
20160913_120006.jpg

きゅーちゃんとの 暮らしは 優しさがいっぱいだよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて 昨日 去勢手術だった かなた君
20160913_115847.jpg

食欲旺盛な かなた君・・・・
朝ごはんが ナシ とは拷問のようでして(´ε`;)
怒っておられました。。。。。プンヾ(`・3・´)ノプン

3チワの食事中は 二階で待ってもらうんだけど。。。。。。
バレバレみたいで( ̄◇ ̄;)  アハハハハ。。。。

かなた君 おこりんぼだからw

まぁ、無事 去勢が終わり 夜ご飯は 肉 魚 にく!
の 盆と正月がいっぺんに来たーーーーーーの  スペシャルご飯を(笑)

堪能されましたとさ!

かなた君の体重   2.35㌔

さぁ、しっかり 食べて しっかり 歩いて
   毎日 リハビリだーーーー!

20160913_174417.jpg

みんな集合で かなたの様子を見に行ってた

20160913_174441.jpg
おかえり かなた(^^♪

とっても元気に帰宅!
それが一番の親孝行だね
傷口を気にする事もなくお利口です

さて!ここからはリハビリの日々ですよ♪ かなた君







二回目の ドックマッサージに行ってきました

おはようございます

以前からお伝えしてた
かなたのマッサージについて!

私がワンと生活するようになり 17年ほど
その年月ウチの仔のトリミングをお願いしている



あだちショップさん

でマッサージしてもらってます

あだちさん自身も 保護された動物を里親募集されたり
保護っ仔にご支援くださったり
と なにかといろんな分野で名前をお聞きする
ショップさんです

預かりっ仔の (旧つくし) 耳の手入れをしていただいたりと
私自身が出来ないケアの時に 泣きついちゃってます

何を聞いても的確に答えてくださり
    いろんな相談が出来るお店♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そんな中 かなたと出会い!

受け渡し直後に お買い物もあり寄らせて頂いた 先週の月曜! (5日)
かなたの足の話をチラッと

「もし 時間があるならマッサージしていかない?」

と。。。。

すいません。。。 その時点では ???だった私!

でも、40分ぐらい マッサージしていただき 0脚の足が真っ直ぐに!


「また、時間があるときにいつでも来てね~」   と言ってくれた 利津子お姉さん


で!お言葉に甘えて 昨日行ってきました。

利津子お姉さん 東京で  スウェーデン式 ドックマッサージ

   ドッグマッサージ← こちら

のお勉強をされてきたそうです

昨日もマッサージ後 お尻の高さが ググンと上がり
手のつき方が 本来のつき方に!

その姿勢を持続するにはマッサージの回数だと! 仰ってました。

初回はよこになれず。。。。
   身体がカチコチでマッサージしてもらってたけど

昨日は 安心しきって
  ふにゃ~となり 全身を預けてマッサージしてもらってました。

1週間で 足取りも軽やかななり
   顔つきも変わったね~(*´∀`*)

と沢山嬉しい言葉もいただきました。

少しずつですが 良くなっています!
転ばず歩行出来る距離も長くなり(^^♪
毎日がリハビリです

そんな かなた君 今日 去勢手術!
頑張れ! かなた

20160906_132551.jpg

最後になりましたが
 1回目のマッサージの時の写真です

あろうことか。。。。。昨日携帯を忘れていった私(´ε`;)
あの 気持ちよさそうな顔が激写できないなんて!!!!

おバカな預かりです。。。。   しゅんませーん

あだちさん いつもありがとうございます
マッサージも保護っ仔の為にと。。。
   なにから何まで 本当にありがとうございますm(_)m

次回も宜くお願いいたします。

マッサージについては  

安居院千尋のスウェーデン式ドッグマッサージ

こちらをご確認下さい

利津子お姉さんが、お勉強されて 私が かなたと出会ったのも
何か運命なのかもね♪

大盛況だった 里親会&あしながマルシェ

おはようございます
昨日はヨレヨレで片付けもせず爆睡w
朝起きてリビングが荒れ放題。。。。。
足の踏み場もない!ってこの事ね(笑)

大盛況だった あしながマルシェ
沢山の方にご来場頂き 終始賑わっていました
20160911_190317.jpg
場所をうまく活用できず。。。。  
来月に持ち越しの課題はありますが
初めてにしては OKだったのでは! とポジティブにとってますw

20160911_190331.jpg
ご支援者様が持って来てくださった ソックモンキー
可愛い~
  で!触った感触が すこぶるいい!

ソックモンキー ソックドック 来月も登場するので 昨日来れなかった皆様
足を運んでくださいね~
お待ちしています♪

私が狙っていたもの・・・・・
   殆どなくなってたさ。。。。

で終盤getした戦利品!
20160911_190300.jpg

手作り品のクオリティーの高さ!
みんなスゴーーーーい!

それぞれの得意分野で商品が集まっていき
そして その売上で沢山の動物()が救われる
ほんとに素敵な企画だと改めて思いました

手作り品は 一つ一つ沢山の愛が詰まっていて
世界で一つ 
来月も手に取って見てくださいね♪
今回より見やすいように工夫していきますので

さて! 里親会での 保護っ仔の様子
20160911_190404.jpg
ちびーず5ワンは大きなサークルの中で頑張りました♪

20160911_190426.jpg
キュンキュン 鳴くエバ子がかわゆーて(/ω\*)
心の優しきエバ子ちゃん

来月も 6ワン揃って頑張ろうで!
あっ  もっと増えてるか
えっ??? 来月は10匹近くになってるとか?

2人の保護主さんで保護っ仔がそんなに(°д°)
こりゃ!
あしながマルシェ頑張るぞ~~~~~

と言う事で きゅー太君 来月も里親会に参加しますね~
まだ1ヶ月も経ってないから
  もう少し一緒にいさせてくださいね~(*´∀`*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20160911_190551.jpg

Ciel bleu(シエルブルー)  ロイ君パパさんから 差し入れありがとうございました
疲れた身体に甘いもの  ホッと一息つきました
御馳走様でした(*´∀`*)

そして ロイパパさんより
20160912_085131.jpg

「「さるなし」」の実  
初めて見るフルーツ
とっても珍しいフルーツ  ベビーキウイといった感じかな♪
でもその小さな体のなかに
ものすごい 栄養素が豊富で栄養価が高く、ビタミンCはレモンの10倍だそうです

その 栄養価の高い さるなしの実
大学病院で がん患者にとてもいいと言う事で研究を進めているそうです

確かに 数値が乱れがちな場所???  (血液検査で)
その部分の事が詳しくかいていました
完熟したら 皮ごと食べるととっても美味しいって(*´∀`*)
早く熟れてほしい~

なかなか手に入らない さるなしの実にかわって
さるなしの酢!
これなら年中取り入れる事が出来るもんね♪

ロイパパ ありがとうございました(*´∀`*)
見た目にただただ元気な私♪
ポジティブ患者でこれからもいろんな事に全力で進みます!
保護っ仔共々宜くお願いします!


おぉーぉーぉーーーー
  今日は検査だーーーーー(´;ω;`)
注射。。。。。今度は何回で入るだろか????

手首は痛てーーーーーぞ!   ちょい愚痴(笑)








 

 沢山の方のご来場お待ちしています

おはようございます
今日は 記念すべき1回目の 里親会 & あしながマルシェ

皆で ワイワイ ガヤガヤ 賑わってほしいですね~

と!言うことで 皆さん是非お越し下さい(っ*^ ∇^*c)

かなた君は お休みですが
  イケメン きゅー太と お待ちしています+.(*'v`*)+
20160910_194829.jpg

”生チョイチョイ” で皆さんキュンキュンしてください♪
こんなに可愛いのに ピンボケかい(´ε`;)

20160910_194703.jpg

今回 俺お休みだけど・・・・
 もう少し元気になったら 絶対会いに来てくれよ~

俺のぶんまで きゅー太をよろしく!頼んだよ♪   by かなた



皆さん お気をつけてお越し下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

挑発する男 VS 買う男。。。。( ̄◇ ̄;)

おはようございます
 今日は わたくしお勉強に行ってまいる!w

役立つように しっかり聞いて帰りたいとおもいます♬

今日は 二人まとめての記事!

きゅー太もかなたも 甘えん坊(/ω\*)

人の手が大好き 撫でられる事が大好き 名前を呼んでもらうのが大好き

大好きがいっぱいの二人
そんな 当たり前の事なんだけど・・・
2人とも この8年間知らなかった(ノ_<)

名前なんてあったのだろうか????

目を見て話をしてもらった事があるのだろうか?

今 私は沢山話しかけてます!
きゅー太は 結構理解してくれだしたかな~(*´∀`*)

かなたは まだ?????だけど 始まったばかり!
これからも沢山話しかけてお互い分かり合えるようにならなきゃ


で!そんな甘えん坊のお二人さん

どちらか一人が近くに居ると
ついつい ナデナデtimeの始まり~(〃▽〃)

ところが・・・・ 何処からともなく現れる 片割れ(笑)

例えば 現れたのが きゅーちゃんなら

ワンコラ ワンコラ 挑発的に吠えるΣ(´∀`;)

そこは テリアの血。。。。

売られた喧嘩は買いますねんw( ̄o ̄)w
いつもなら ヨタヨタ歩く かなた君

怒った時の かなた君は 

オリャーーーーーーー(*`^´)=3

早かと( ̄◇ ̄;)

かなたに とって きゅーちゃんは 何かと嫌いな存在かもw

きゅー太は からかって遊んでるみたい(´ε`;)

小さい子供が遊びでからかって逃げてく  みたいな感じかな~

私から言わせると 2人ともお子様です(∩・∀・)∩ キャー

今 仔犬の時出来なかった遊びや  
いろんな事を吸収してると思うので 怪我が無く遊ぶならそれもいいでしょう!


それにしても ヤキモチを焼く二人は可愛すぎなのよん!

あっ!そんな光景を ウチの仔二人は

「ママなら貸しちゃるよ~   あたち達は寝るから~~~~」  by ベキ はいじ
母は放置されるのである凹

20160909_190745.jpg
きゅーちゃん  て呼ばれるの大好きだもんね~

20160909_195543.jpg
クネクネ クネクネ もっとー とアピールすごいもんねw

20160909_190706.jpg
だよね~
昨日は 仮ママ そして み~んなでお昼寝したもんね(*´∀`*)
仮ママ 布団が重くて・・・・  うぅ~ん て引っ張ってた
お馬鹿な仮ママだけど 優しくオレを撫でてくれるんだ! by かなた



いっぱい いっぱい 撫でちゃるデーーーーー  

  

涼しい朝

おはようございます
 今朝は冷え込んだ~
ベキ はいじ きゅー太も布団の中に潜ってきたよ♬

きゅー太は 私の足元でちんまり寝てます
寝返りを打つとき 

「何処にいる」

と、確認してからの寝返り
チッコいから踏み潰したらた~いへん! だもんねw

今朝は
「仮ママ~  起きて~  きゅーちゃん起きたよ~」

と、あのお得意のチョイチョイ&ペロペロでアラームいらず(^^♪

そ~んなきゅーちゃん食事にむらがあります・・・・
誰よりも早く食べる時と(*´∀`*)
  フードを一つ一つメンドクサソウに取り出して放置してみたり・・・( ̄◇ ̄;)

まぁ それでもいい感じの肉付きなので食べない時は
ササッとさげます

ダラダラ食べさすより次の食事でガッツリ食べてもらう考えです
それでも食べないな~   と 言う時は

鶏レバー  をフードに添えて下さい
きゅーちゃんの好物です(/ω\*)
20160909_075230.jpg
安がりな お仔やの~(*´∀`*)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日 カルトロフェンと言う注射をしてもらった かなた君

旦那が帰宅して一番に言った言葉

「かなた 今日は足取りがいいが!」   って(*´∀`*)

これって注射の効果だよね~
後 ばあちゃんも 

「今日のかなたは足の調子良さそうだね~」
ウチのばあちゃんも足が悪いので かなたの足が気になるみたい

1回目の注射でこの効果!   今後 週1コースでの接種! (残り3回)

昨日より 今日!  今日より 明日♬
日に日によくなっていって欲しい

しか~し  元気(笑)   じっとしてない(*σ´Д`*)
転びながら ウロウロ。。。。

いままでは定期的にサークルに入れてクールダウンさせてましたが
昨日は自ら疲れたら こんな感じに
20160909_080704.jpg
天使の寝顔で スピー スピー  となっ(ノ∇≦*)

今まで歩くことが出来なかった かなた君
沢山 沢山  歩いて出来なかった事を取り戻して行こうね

ゆっくり ゆっくり♪゜・*:.。. .。.:*・♪
仮ママが 付き合うよ~ん♥






昨夜の雷すごかったね~   な岡山!

こんんちわ~
 今日は 朝一で かなたの病院に行ってきたよん
あっ!何かあったわけじゃないので!安心を

昨日の雷凄かったね( ̄◇ ̄;)
ウチの仔 & きゅー太は 何事もなかったかの用に寝てたけど
かなたはワンコラ ワンコラ 仮オカンは抱っこでウロウロしましたがw
そんなお宅も多かったんちゃう?

きゅー太さんは大物でゴロゴロの中へそ天で スピー スピーと夢の中 可愛いヤツめ(/ω\*)
そんな。。。。きゅー太さん  24時間完全フリーとなってます

サークルをかなたに回しまして
何も問題ないし! と言う事で♬

保護主さんが サークル持って帰り~  
と言ってくれたんだけど もう置く場所ないしw
人間寝れんくなるしw
即お断り(爆)

きゅー太と一緒に寝てくれる里親さん居てるよね~   の出会いを待ちます
あっ サークルでも寝れるけどねッ!

20160908_075423.jpg
きゅー太と出会い 早16日
何で こんなに可愛くて 性格抜群で 甘え上手で 健康体でお問い合わせがないのか不思議なぐらい

預かりは きゅー太の虜となってます(笑)
いや~ やっぱ チワワ好きの私にとってキュンキュンさせる存在!

そうね あんちゃん家の仔にしちゃえ~  と思う人もいるかもしれません
でも ウチは最終的なお家じゃーないと はなっから決めてお預かりしています
もっと もっと  年を取ってて と言うなら話は別だけど
こんな元気でいい仔は とっとと本当のお家で可愛がられる方がこの仔のためです!

どうか 真剣に きゅー太の事を考えてくれるご家族様に出会えますように

よく考えられた後 保護主さんの方にアンケートいただけたら嬉しいです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

朝一で 病院に行った かなた君
20160906_170624.jpg
保護主さんと待ち合わせをして クネっと曲がる足を診てもらいに・・・・ 

結果から言うと  小さな小さな狭い場所に何年も閉じ込められ
立つ事と 座る事しか出来ない環境でこんな足に・・・
未発達で固定された・・・・というのもあると思います

今日 注射をしていただき
  内服薬を頂いて帰りました
20160908_125235.jpg


これから どうするのが一番いいのかお尋ねすると

先生  「沢山 歩く事 運動する事 ストレッチ」  などが
良いとの事で 室内をゆっくり歩いてリハビリしてもらおうと思ってます

それと 先日 マッサージをしていただいたのですが
後ろ足が0脚だったのが 真っ直ぐになるという\(◎o◎)/!
そんなマッサージとであってしまいました

と言うお話は後日持ち越しで(笑)
20160906_171115.jpg

かなたに とって良いと思われるものは取り入れていきたいと思っています
そんな かなた君の応援も宜くお願いいたします   



 


落ち着くにはまだだけど・・・ それでも少しは(^^♪

おはようございます
昨日は一日家でまったり 4ワン生活を楽しんだよ~

これといった変化はありませんが
み~んな それぞれノビノビとしてました♬

里親募集中の きゅー太
  かなたに怒られながらも 意思を曲げず!w
20160906_133118.jpg
初日のストーカーには 大変だ~(´ε`;) と思っていたけど
少し  少しだけw 落ち着いたように思います

あっ それと去勢して ほんとおトイレが楽になりました
今はオムツもとって過ごしています
私が家に居る時限定ですが。。。。
長いお留守番はチト不安やわ

お散歩は行ってません! 暑いのもあるけど。。。
後ろ足の筋肉がもう少し付くまではアスファルトはイヤで   私が・・・
土の上を歩いてる方が足腰にはいいのでね!

きゅーちゃん 性格
イケワン(〃ω〃)
可愛がられるの間違いなし♬
男の人も大丈夫だよ

お膝犬ではなく (あまりお膝は好きではないようです) ワン仔ベット犬です

自分の場所を決めてお利口に出来ます。

絶賛里親募集中



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

観察中の かなた君

フラフラ歩くのも私自身が慣れたように思います
って慣れていくしかないけど・・・

かなた君  ぅぅ~ん
壁に向かって 吠えてることが多々あります・・・・
寝てるな~  と思ってたらいきなりムクッと起きて

吠え続けますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

家に慣れてないから????
知らない場所で不安なんかな~
まぁ、これも観察していきます♬

かなた君 甘え上手で そばに来て コロ~ん  クネクネダンス
ムクッと起きて手をペロペロ(/ω\*)
クネクネダンスの上手いこと!

きゅー太もクネクネダンス上手で
  2人でコラボする事もあるんよ~(*ノ∪`*)

動画に・・・と思うんだけど・・・なかなかうまくいかない(>_<)

20160906_133106.jpg

食べることが大好きな かなた君
美味しいもの食べて 少しずつケアしていこうね!

てか! 可愛すぎやろ!

仮パパの後ろを付いて走って
   旦那 目がデレデレ・・・・
悩殺した かなた君 かちこい!

ゆっくり ゆっくり  頑張ろうね♬

[広告] VPS


こんな感じで 何度も何度も吠えてます
  でも夜はお利口に寝てるから
人間には聞こえない音がするんかな~???
もしくは・・・・やっぱ見えない何かいてはるのーーーーーー Σ(゚д゚|||)

キャーーーーーーーーーーーーー。。。。






ニューフェイス来てます(*´∀`*)

おはようございます
  蒸し暑いぞ(ーー;)   ・・・・な岡山σ(´┰`=)

新人さんの観察と言いつつ 冷房の中でウットリな あんです(笑)

これまた可愛い ヨーキーのメンズがきております(((o(*゚▽゚*)o)))
20160906_080524.jpg
まったく じっとしてない おいちゃんでして( ̄◇ ̄;)
写真がブレブレ・・・・

いつも 病院&トリミング後の引継ぎありがとうござます

仮名 かなたと名づけました   ← 私がw

(//∇//) 月9の夏向くんに キュンキュンでしてw
保護主さん に付けてもいい????  とご相談w
いや~   OK出まして
で! み~んな 月9シリーズのお名前に
  付き合わせてしまい すんまそ~ん

いや~ 久しぶりに 月9にハマっております(爆)

で! 我が家の かなた君
狭い檻の中で何年も過ごし・・・・
4足 グニャグニャ・・・・
もう どこが悪いのかさえ・・・分からないほど・・・  フラフラ グニョグニョ

少し歩いては 転がって(>_<)
私の見た感じでは 左前足???が一番悪いのかな???の印象
内っかわに 足が入ってて 前足が交差して ”X”の形によくなって転けてます

後、ただただ嬉しくて 嬉しくて もとらない足で走る(°д°)
で、もちろん足が付いてこず転倒 

ショエーーーーー

もちろん 私にとって初めての体験

最初は怖くて サークルに入れて余り歩かない方法を考えたり。。。

でも、それって今まで居た環境と変わんなくね????
せっかく広い世界に来たのに 囲っていたらこの仔の楽しみを私が奪うんじゃね???
と頭をグルグル

部屋をフリーにしたら ほんと嬉しそうに動き回ってる
何度も 何度も 転けながら(>_<)
そんな姿を見てたら 

ごめんね いままでどれだけ辛かったか
と 泣けちゃう。。。。

こんなにフラフラしてても繁殖に使う人間
私も同じ人間・・・・  でも その人達の手と絶対ちゃうから
これから先は 人間の手は ”優しい” とインプットしていきたい!!!!

いや!!!!していく!!!!

過去は忘れて 今から貴方の人生の始まり♬

ベテランの ぱんちょママちゃん家にいた方が安心なのは
十分分かっています


私じゃー何も出来ないかもしれない・・・・
色々と 指導を受けながら 
出来ることをコツコツと!  をモットーに頑張ります!

こんな かなたと私ですが 応援していただけたら嬉しいです

今は フリー時間を取り入れ
     そろそろ 休憩time なんて時は別部屋にてサークルに入ってもらってます

同じ部屋だと(リビング) 他の仔がウロウロしてる姿を見て吠えまくりw
元気があっていいのだけど!  休まらないだろうからね

20160906_080540.jpg

で!休まらない原因のお一人・・・・
視線の先には  かなた君w

ウチの仔は無関心(笑) でもフラフラ動く??? 転ける でぶつかってこられて
怖い存在のかなた君でした。。。(^_^;)
  

20160906_080601.jpg
きゅー太は なぜ こんなに男の仔が好きなんだろう????
やっぱ  ほ・・・・ほ・・・・ほ○男  なんだろか????(爆)

なぞやわっ(´ε`;)
何が今大変って  きゅー太かも(笑)
ちっこい身体だけど かなたの上に乗っかり・・・・転がす (´Д`)ハァ…

で!さすが テリアの血(°д°)
  きゅー太が寄ると 唸る 唸る   ・・・・ 
気が強い かなた君(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日小さな乱闘ですが・・・・  ありまして
でもお互い歯が殆どないので問題ありませんが要注意人物2名です!

きゅー太は唸られても 嬉しくってよ♬w

他にもお知らせなどあるのですが
  それはまた後日♬



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日 かなたの受け取り時に  ぱんちょママちゃんからいただいたの~
20160906_080501.jpg

むちゃウマ(〃ω〃)   今度買いに行っちゃうの~
朝食で各自胃袋に収めました
ごちそうさまでした♬

私が4ワン生活に慣れたらランチに誘ってもよか????


業務連絡
  レボリューション完了!
  フードもパクパク食べてます
  いいウンPも出てるので
  昨夜は4ワン (かなたはサークル) で静かに寝ることが出来ました
         以上!












まんまとひかかったお二人(〃ω〃)

おはよーございます
 台風の影響もなく ちょっと蒸し暑い岡山です

昨日 お話した 机の脚に かけたれboyのきゅー太さん・・・・

お母ちゃん考えまして
  なんちゃって柱をつくりました♪

20160905_061820.jpg
まんまとひっかかる きゅー太 & はいじ w

いい仕事してくれます~   この柱ちゃん
木に見せかけた作りものなので洗い流しも出来るしOK♬

20160905_075504.jpg

「オレおりこうだよ~
   わがままなんて言わないし!」 


最近は ググ~ンと距離が縮まり3チワ揃って寝ることもZzzz
きゅー太の性格の良さが伝わるかな?

ベッキーは 人と見知り 犬見知り で慣れるまで時間のかかる仔ですが
きゅー太には問題なく接してます(*´∀`*)
ほんと すんなり我が家に染まってきてる~w

20160904_133537.jpg
右から 左から 後ろから きゅー太のカラー公開!
尻尾と背中に うっすら黒い毛もあるんだよ~  by きゅー

毛並みも 柔らかい毛になり♥ ますます可愛くなってくよ!

20160904_212050.jpg
今日は忙しくなるからゆっくり寝とき~ (//∇//)










きゅーちゃん きゅーちゃん 元気モリモリ

こんにちわ~
 みなさ~ん台風大丈夫かな?
岡山は、 風はあるものの いいお天気だし 問題なし!
今後気を付けていきましょうね

きゅー太君 去勢後 マーキングが
ググ~ん と減りまして!
今まではちょこチョコ チッコ!

が! 

最近は1回にドバーーーーーとしてくれるので掃除が楽に♪
と、言ってもシート認識がないので・・・・うむぅ・・・・・(ーー;)

今は 数時間おきに庭で済ませてます(^^♪

家では・・・・ 机の脚が好物でして・・・・・ヽ(;▽;)ノ
後はご想像にお任せw
高々と足上げ チッコです!

歯も綺麗になり 臭もなくなり
  フードもパクパク食べて健康優良児♪

フード15~17g + 缶詰少量
を1日2回


きゅー太 オススメポイント

チワワ = 抜け毛  の印象ですが
きゅー太君 殆ど抜けません
今はですが! これからもっと年を取れば分かりません。
でも 年がら年中抜けるより! 高ポイントだと思います

無駄吠え ナシ!
と、言うより 殆ど吠えません!
甘えたい時は キュ~ン キュ~ンと控えめな声でアピール
そして 手 でチョイチョイ
その行動にキュンキュンしちゃうよ!(〃ω〃)

後は コンパクト(爆)
ただただ ちっこい!
大きく 大きく 転がっていても コンパクトw
ほんと こじんまり サイズ!


コンパクトきゅーちゃん 11日の里親会に参加させていただきます。
会いにきてください
そして 沢山抱っこしてやってください

おトイレ以外はな~んの心配のない きゅー太
男の人も減っちゃら!
是非是非 ご来場お待ちしています♪

20160904_104311.jpg
今日の きゅー太 逆光やん。。。。。 オシイw







小さな身体で頑張った きゅー太お帰り(*´∀`*)

おはようございます
 ここ数日涼しかったのに 昨日からまたまた暑さ到来・・・・
早く 涼しくなぁ~れ

さて、きゅー王子 タマタマがなくなり
  カマ王子
と なりましてw

昨日は 痛み & ゲーリーと戦った きゅーたん・・・(T▽T)
たま~に ヒンヒン鳴いてみたり
日に日に良くなるから頑張れ~

20160903_081802.jpg
(昨日の写真)

可愛いナイチンゲール?の付き添い特典付きw

20160903_081735.jpg
きゅー太の開きで☆GOODNIGHT☆(*≧∀≦*)

小さな身体でよく頑張った!
  きゅー太はほんまお利口やな~

傷口が気になりペロペロΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
セルフ抜糸はやめてくれよ!
てな事で 女の子おパンツで様子見です!

きゅー太 タマタマが1個かくれんぼしてて? 傷口が2箇所になっています
でも、とっても小さな傷
一箇所に1針のみ!
さすがです こばやし先生o(≧ω≦)o

下痢もおさまり 食欲もバッチリ!

[広告] VPS


のほほ~んとダラダラ過ごそうかな~   ねっ 3チワ

オレ頑張る(´・ω・`)

こんにちわ~
 今日は朝一 病院に行ったのでこの時間になったよ~

さて!きゅー太 今頃眠りに落ちてるだろうか????
本日 無事 去勢手術となり
  ハイチュウをくっつけた状態の歯石(°д°)
と サヨナラです!

あんな事になるなんて・・・・・   怖すぎです(>_<)

20160902_122702.jpg

左右の目の大きさが違うかな~?  と思ってた きゅー太
今は同じ大きさになったと思います!

目のショボショボもなくなり ばっちり!

20160902_122644.jpg
採血も頑張ったよ~

結果も 炎症が少しあるとの事ですが
    問題はないそうです

私的には 歯 かな? と思ったのですが???
詳しいことは 保護主さんの所でご確認お願いします


以前から 食が細いと書いてた私・・・・・
  何お隠そう w 増量してた(//∇//)

あはっ・・・・  量が多くて残してただけなのか???
と・・・・気付く・・・( ̄◇ ̄;)

と 言うことで  今日の体重

1,7㌔(〃ω〃)

ここから気をつけなきゃ!

無事 去勢となり   
里親募集中  です♪
と大声で言えるわ~

きゅー太 頑張るんで~
   母ちゃん ウマウマ作って待っとくから!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日 やっと きゅー太の首輪を作りました

王子にちなんで? レースを付けたけど・・・・似合わんw
m20160902_123640

で。。。。。ボツに

20160901_162209.jpg
ボツになった 首輪は きゅー太の遊び道具に(笑)

安上がりな仔やな~

今は チューリップ王子になってるよ~!w



 きゅー太 君のいろいろ♪

おはようございます~
  ネタがない今日この頃 w


そだね~   こんな きゅー太はいかが?
20160901_065910.jpg
きゅー様 どこでも チッコです ( ̄◇ ̄;)
私出来れば オムツしたくないのですが・・・・
とほほほほ。。。。。  負けてます

朝 夕が一番 かけたれが多く その時間だけ着用!
ご支援いただいた皆様ありがとうございます

20160901_065940.jpg
いいえ! きゅー様 わたしども 免疫がありまして!
  そんな事ジャー怒りません!

そうよな~ はいじが鍛えてくれて・・・・
免疫バッチリ!  ← イヤお前・・・いい加減シート覚えろや(笑)

20160901_072425.jpg
前足上げて 可愛くね~
  バランス感覚 good!

20160830_191642.jpg
最近こんな事をするように(*´∀`*)
微笑ましいシーンなんよな~

そ~んな きゅー太君 明日去勢です♪
少し気温が上がってからシャンプーしま~す
 初シャンプーどうかな???




プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示