10
   

おれ!・・・・・ 俺様だけど・・・・・ チーン

Happy Halloween

おれ! かなた♥
20161031_082932.jpg


俺様 かなたは 最近 おれ になってん

ここ数日 リビングで一人寝ている かなた(つд⊂)

数日前の 出来事!
寝れない かなた は母ちゃんの布団の上を ズンズン歩いて遊んでた!
でも。。。。。何やら

ドゥルルヽ(`Д´)ノ   ブゥーーーー(`Δ´)!  ギャ!

見えないけど・・・・・  怒ってる声

かなP  硬直・・・・・

それは それは・・・・  かなP が一目置いてる 姉さま方。。。。
踏んづけて・・・  それに気がついた( ̄◇ ̄;)

20161031_082957.jpg


逃げるように リビングに避難w

はい! そこから 母ちゃんの布団に来るのをやめちゃった。。。。
・・・・・・弱っちぃw ヤツ



でも、朝方? 2~3時頃 寂しくなるのかな????
ドスドス走ってくる音

「母ちゃん おれ 来たで~」  スンスン クンクン

お布団に入って クネクネダンス(笑)
数分ダンシング・・・・の次は

ブひぃZzzz    ズぅー    ふがぁ。。。。。。  

おおイビキ( ̄◇ ̄;)


保護した頃は 頑張って強く見せてた かなた
でも、今は強気に頑張らなくてOKと思ったのかな?

精神的にも落ち着き
  顔も優しくなり

身も心も落ち着いて 弟キャラに変身しました(笑)

俺様 かなたも 好きだったけど・・・・

  今は おれ かな?w

その子の性格などで
  俺 オレ おれ 僕 僕ちん  など。。。。表してたんだけど  自分の直感で!

これからの かなたは ”おれ”で!





愛護フェスティバルに行ってきました

こんにちは~

今日は 初めて 岡山愛護センター で開催されてる
フェスティバルに連れて行ってもらいました♪

ぱんちょママ 桔梗ちゃん ありがとうございました

その前に 腹ごしらえw
20161030_170825.jpg
ウマウマ食べて イザ!

ワン仔連れの方が たくさ~ん♥
どこを見ても可愛い仔だらけ♪

で!その中に!!!!!   カワイ仔 はっけーーーーん♥
20161030_170802.jpg
2家庭にして 9ワンw   スゴw

で!愛しの ぷてぃちゃんヾ(*´∀`*)ノ
仮ママの事 覚えててくれるんかな~?
むっちゃ喜んでくれてると思うんだけど(笑)
皆にか????
それでもいいんだ~
ぷてぃの元気な姿が見えただけで仮母ちゃんは嬉しいもん♪

ぷてぃ 沢山抱っこさせてくれて ありがとね~♪
さらっちゃー いけんよ!!!!  と周りから言われてたけど(笑)

ワンレスさんブースで サークル買ったの~
ウチにあるの チッコイから 大きいの欲しいな っておもってたんよな~
で! なんと 300円W   アザーーーーーーす!
出番がくるまで クローゼットでネンネしてもらっとこ!


今日も お留守番だった 3ワン
   父ちゃん 子守ありがとね~・・・・・・

でも・・・・・家 帰ったら・・・・ 暖房ガンガンで・・・・・
部屋の温度 28度・・・・・・
で、裸の息子・・・・・   半袖の旦那・・・・・・

お前は アホ かヽ(`Д´)ノ

イラッ とした母なのでした・・・・・チーン

20161029_182555.jpg
仮父ちゃん 怒られてたよ・・・・
  仮母ちゃん 怒ったら怖いです・・・・

だから 俺 お利口にお話聞いてたです・・・・
やっぱ 俺 いい仔だわヾ(*´∀`*)ノ

お散歩もズンズン歩いて 母ちゃんが もう帰ろ???  と言うんだよ!
俺 もっと歩きたいんだ~




顔周りのカットと爪切り

おはようございます

昨日は かなたと一緒に いつもお世話になってる
アダチペットショップさんに行ってきました~

アダチさんの店内で ワンS保育園をされていて!
沢山のワンSが わんさか!

大 中 小 と様々w

1時間単位で預かってくれるそうです!
そして、一日 預けても1500円なんだって(゚д゚)!  安い!!!!!

社会性を身につける為に 今日は忙しい とかお願い出来るって嬉しいですね~|
20161029_084216.jpg

かなた君も一緒に遊ばせてもらいました~
ちゃんと、挨拶もできる かなP!
優秀です!

20161029_084249.jpg
大きな仔だって へっちゃら!
自分の進みたい方に ズンズン行っちゃうもんね~w

うん???? なんか 見覚えのある仔!!!!
   気づきました????

そぅ、かなた君が追い出した(笑) 風太君ではないですか~ヾ(*´∀`*)ノ
あれ以来 初めての再会♥
ちゃんと挨拶できてるの~
   外だからか????w
そんな 風太君は今日からトライアルなんだって!
頑張れよ♪
数日でもウチに居た仔想いが入っちゃう

皆と挨拶して
  利津子お姉さんに マッサージしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
かなたが羨ましい♥
母ちゃんも・・・・・・    いいなっ

顔周り 爪切り をしてもらい 一段と男前になったとさ!
20161029_084151.jpg
預かり母ちゃんを見上げる目♥
   可愛いでしょ?

まっすぐな目で 私を包んでくれる かなた♥
でも・・・・・出会った時は こんな優しい目をしてなかったの・・・・
のお話は後日ねっ♪

マッサージ 爪切り カット 全て サービスしてくれました。
保護っ仔に優しい アダチペットショップさん!
ありがとうございました。

それと、アダチさんのお客様で
かなたの脚の事をお話すると 涙を流して聞いてくれました。
優しい方
 もし、枠があるなら 保護っ仔を迎えていただきたい と思った私です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 



やっと 一面 かなたに!

ただいま~

やっと 俺様のブログになったぜよ!

20161027_205155.jpg

俺が一面飾るのに 汚れてちゃ~ 申し訳ないから
  仮ママにシャンプーしてもらって
男前で登場だぜ!

あっ\(◎o◎)/! 俺・・・・・・・ボサボサやん・・・・・・・Σ(゚д゚lll)
      by かなた!


かなた君 昨日シャンプーしました~
本人の希望にてw

寒くなったし浴室でまったりお風呂timeヾ(*´∀`*)ノ
湯船に浸かってうっとりよん♪

そ・し・て・・・・・
20161027_203036.jpg
三人がかりでドライヤーw

あっ 暇な三人が集まってるだけで
一人でドライヤーOKですよ

かなたのドライヤーは楽チン♥
お腹を向けて クネクネしてくれるからgood!

しかし。。。。。。。。。(´Д`;)
昨日 思った・・・・・
丸々してきたと。。。。。。。( ̄◇ ̄;)

久しぶりに近所のお友達が来てたんだけど

「あれ?????大きくなった????」

な~んて言われたさΣ(゚д゚lll)

ヤベーーーーーなっ
体重 体重計・・・・・・ 怖くてのせれない・・・・・・ブツブツ

20161027_203131.jpg

ドライ終了~
最近 顔が優しくなって 俺様 が似合わなくなったなw
個人的に 俺様 かなた 好きなんだけど♪(//∇//)


チョコっと余談話し
私 術後1年以上経ちますが 右腕 肩が上に上がりにくく・・・・
筋肉 筋 などを切ってるため。。。
で!冬なんてもっと大変で・・・・
そんな時出会った入浴剤
20161028_073849.jpg
老人ホーム リハビリ温浴などで使われてると聞く オンセンス
結構いいですよ~

かなたの入浴にも使ってます!
お風呂後 毛並みも綺麗です♪

そして このレトロな缶! すっきやね~んヽ(´▽`)/





ユウ ベッキー はいじ のお兄ちゃんは頂点へ

20161027_073024.jpg

5日間連戦で戦った 選手達!
  大きな怪我もなくヾ(*´∀`*)ノ 無事 終了する事ができました。
(一人救急車で運ばれたけど・・・・・  何針縫ったのだろう?)


大きな大きな トロフィーを下げて!!!!!

まさか、優勝出来るなんて今でも 嘘ぅ~  と思っちゃう私!

現地に行けれんくて 悔しいし・・・・   (つд⊂)
生で見たかったよ~ん

20161027_072925.jpg

新聞にも大きく取り上げてもらいました!
ウチの子の名前無かったけど。。。。w

約 80分間戦った息子にエールを送ります!
さて 試合も一段落したことだし。。。。肺の再検査に行かなくてわ!

今まで 息子に携わってくれた コーチ 監督が  ブログ や twitter  フェイスブック に
ウチの子記事を書いてくれてました
過去の教え 頑張りがあり 今があります
 本当にありがとうございました。

もっともっと 成長して会いに行きますね!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日の かなP
 
今日から かなP ブログになる予定だったけど・・・・・
お兄ちゃん記事に負けちゃいましたw

今日は シャンプーしたりしょっかな~
 
あっ ヨーキーだけど 臭もベタつきもなく
月2~1のシャンプーでも 問題ないんだよ|  かなた君!
ここ 一押し ポイント だと思うんだ!


毛が伸びるのも遅いのかな~?
もぅチョイで 前回トリミングから 2ヶ月
顔周りだけ カットした方がいいのかな????
私的には 今いい感じなんだけどw

どうです??? 皆さん???  ちょい伸びが 萌えポイントなんですけど(笑)
20161027_070326.jpg
 
ますます 可愛くなってく かなた君
絶賛里親様募集中です

1件もお問い合わせナシってナジェ・・・・・????(つд⊂)

来月 13日の里親会 もしかしたら 欠席になるかもしれません。。。。。
サッカーの応援で3泊4日 家をあけるかもです。。。。
仕事の調整などあるので まだ決定ではありませんが
近くになったら ちゃんとご報告いたします

かなP 可愛すぎです!
生活は何の問題もないです!

そして 最近 散歩行ってるの!
の お話は明日に持ち越し!



かなた君は おりこうだね~

おはようございます

土曜からお留守番続きの 3ワン
やっと、サッカーも落ち着き
明日からは 一緒にゴロゴロしょうね!

かなた君 お留守番中も
 お姉ちゃん おばあちゃんの言うことを良く聞いて
お利口なんだってヾ(*´∀`*)ノ

20161025_195759.jpg

最近のかなた君は the男の仔て感じでイキがいいですw

やんちゃっぷりも凄くw 
見てると 勝手に微笑んでる私(*≧∪≦)

何かしら 笑わせてくれるんよな~

今日は ラストお留守番!
  母ちゃんも治療頑張るから!3ワンも寝て待ってて!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

次男のサッカーも 今日 決勝戦!
こんなに勝ち進んでくれるとは(゚д゚)!

ついつい 欲が出ちゃって
  優勝!しちゃう? なんて   考えちゃう!

でも 頑張って欲しい!

来月 11日~13日に ファイナルステージに進む切符も手に入れたことだし
泊まりで行くか家族で相談中!

ワンsの事もあるし ちゃんと考えなきゃ!





放置にしててごめんね。。。。

おはようございます!

土曜から お留守番続きの ウチの仔 & かなP。。。。
姉ちゃん ばあちゃんが居てくれるから
飛び歩ける私。。。

ありがとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今日 明日で 順位が決まる 全国社会人サッカー!

5000分の4の 今の状態♥

ここまで来れた事が嬉しくて疲れ知らずで応援してます

今日 ラスト応援!いってきます
  何で。。。。明日治療日なんだろ( ;∀;)


夜は いつものように 3ワンを抱えて寝てる私w
あったかーいヾ(*´∀`*)ノ
20161025_081314.jpg
ちょっと 寒いから服着てみたり~

20161025_081353.jpg
立つ姿はいつもと変わらず!  斜めってるw

かなちゃんの個性だね♪

今日も 3ワン力合わせて家を守っててね♪


いい天気♪

おはようございます
 タイトル通り いい天気の岡山!

がっつり洗濯しなきゃ!

20161024_073806.jpg

かなPも 朝から庭で遊んでるよ~
ウンもチーもバッチリ!

20161024_073826.jpg

かなP 保護当初から ゲ~リ~ した事がないです
ヨーキーちゃんはお腹が弱いって聞くけど!

かなは強いですよ~   俺様だからかな(爆)

まったく手のかからない かなた!!!!
  クリスマスは本当の家族と過ごしてもらいたいです!



1日ぶりの再会はどう????

ただいまです~

サッカーの追っかけ中の私で~す
次男にとって 全国大会出場は2度目!
いろんな場所に連れていってくれて嬉しいな~

あす勝てば ベスト4!!!!
頑張って欲しいです!
20161023_191557.jpg
ウチの息子ちゃん・・・・・
1回戦は出場出来ましたヾ(*´∀`*)ノ・・・・
けど・・・・今日 二回戦はベンチw

試合後・・・・監督から

「会社の健康診断で肺に影がある」と連絡がきたそうな・・・・(°д°)
で、安全をとって試合出れんのて~  チーン( ;∀;)
愛媛から帰ったらすぐ病院だそうな・・・   トホホ(´Д`;)

我が子出れんけど! 明日も追っかけしてきます!



で!1日離れてた 3ワン達
      どうだったのだろうか?????

今朝 ムクッと起きた私!・・・・
無性に3ワンに会いたかったの( ;∀;)シクシク
20161023_191523.jpg
かなちゃんも会いたかったろ????

でも・・・・  帰った時間が悪かったか?
ご飯の準備中

かなちゃん チラっと母ちゃん見て

「あっ 母ちゃんね~  俺ご飯待ってるから~」

と・・・・・・無視Σ(゚д゚lll)

「・・・・・・・・  そ・・・・・そうなん・・・・」

ウチの仔達は
尻尾ブンブンで来てくれたの~ヾ(*´∀`*)ノ
さすが我が子w 空気読んでる~w


そんな姿を見た かなた君!

「俺も待ってたよ♥♥♥尻尾ブンブン」

コロッと態度を変えやがった!!!!!!
まるで さっきの行動を消したかのように!
取り繕う かなたw( ̄o ̄)w

おぬし・・・・やるなw

母ちゃんの愛の方が重たいのが分かった一日でしたw
まぁ それもよかろっ( /ω)

明日もお留守番宜くです♪


初めてのお散歩

おはようございます

昨日 初めてリードを付けてお散歩をした かなた君
以前から 芝生に連れて行きたいと思いながら。。。。
暑かったり・・・・用事があったりと・・・・
なかなか時間が持てず( ̄◇ ̄;)

やっとこさ!

20161021_120527.jpg
緑を満喫! 自然を満喫!

まったく怖がることなく ズンズン 進むw

「俺 強い男の仔だから~  by かなた」

20161021_120555.jpg
抱っこすると

「おろせーーーーーーーーーー  by かなた」

と・・・・・・・・・・暴れW

今回は 初めての事だし 姉ちゃんいなかったから
man-to-manでの散歩
次は 3ワン+姉ちゃんでこなきゃ~W



こんなに喜んでくれると思わなかった~
近くに芝生の場所あればいいのにな!


では、私は愛媛に向かってGO!です
行ってきまーす



帰宅したら。。。。w

おはようございます

昨日は、いつもお世話になってる アダチペットショップさんの

吹きガラスの展示会に行ってきました。
 
2年に1度かな?の頻度で 自分達の作った作品を 恵まれない動物達の寄付金として
イベントに参加されていますヾ(*´∀`*)ノ

20161021_083104.jpg

私もチョコっとだけお買い物
20161021_083048.jpg
 
こ~んなイベントが増えて寂しい目や空腹の動物達がいなくなる事を祈ってます



帰った私を待ち構えてる 3ワン
この瞬間が 幸せだな~と思うんよね~

誰がこんなに帰りを喜んでくれる家族がいるだろうかw

[広告] VPS


ちょっと落ち着いてからの動画♪

それでもこのテンション(´∀`∩)↑age↑
かわゆいの~
ウチの仔の入り込む隙間なし(笑)

満足したら
20161021_081105.jpg
俺 寝るから・・・・
 じゃ~ねーZzzzz

自由犬です( ̄◇ ̄;)w

オン オフ ハッキリしてます!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

サッカー観戦に 明日から愛媛にいってきます!
社会人サッカーの全国大会出場!
勝ち続けたら5連戦♪

もし・・・もし・・・・勝ったら!日曜日は愛媛と言う事でブログお休みしま~すヾ(*´∀`*)ノ
勝てるといいけど・・・・
一回戦の相手が強いんよね( ;∀;)
頑張れ!♪───O(≧∇≦)O────♪

預かり4号 ハロ君 (旧きゅー王子) 幸せ報告

おはようございます♪

昨日 はろ君のママさんから 近況報告いただきました!
チラッとご報告

20161019_163320.jpg

もぅ すかり ハロ君の顔になってヾ(*´∀`*)ノ

ホモ説の ハロ君 先住犬の キラ君に 遊ぼう攻撃をしてるそうなw
でも、キラ君 ワンプロがわからずアタフタw
大丈夫 ハロ君が 手とり足とり 教えてくれるよ~

ハロ君も はいじと毎日 ワンプロして鍛えたもんね~

で!!!! これ 観て 観て w
[広告] VPS


甘え度200%
嬉しいな~

前日 預かりっ仔の写真を眺めてたの~
まぁ、写真整理をしてたとも言うけど。。。
ハロ君 どうしてるかな~? なんて思ったから念を送ったかしら(笑)
ママさん お忙しい中ありがとうございました。

可愛い 写真&動画ありがとうございました
また、可愛いのお待ちしています♪

かなたも、ハロ君みたいに甘えさせてくれるご家族お待ちしてますよ~



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今朝の かなたboy
20161020_073605.jpg
こちらも 甘え度100%!

里親様に 甘え度300%にしてもらう予定ですw
甘えさすのは 任せて 時間あるから~
どしどし ご応募ください(笑)

と言っても、数時間家を空けるのは かなた君なんともないです
パートしてるんだけど。。。(2~3時間とか)

私も 昨日も 今日もお出かけ。。。
週に1~2日ぐらいかも。。。。一日一緒にいるのは(汗)
そんな感じなんだよ~

でも、帰ったときたっぷり愛情を注げばいいんじゃ~ないかな?
と私は思ってます

ちょこっとお留守番あるんだけど。。。。
と悩んでいる方が居られましたら
自分で悩むより保護主さんに相談してみてください
もちろんゴメンナサイもあると思います
でお、一歩を飛び越える事で大きな何かが変わると思います!


可愛い かなたを丸っと受け止めて♥


移動から 1ヶ月半♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます



先日 いつもお世話になってる
アダチペットショップさんに

かなたのマッサージに寄らせてもらいました

そこで よくお会いする ママさんに

「この仔 いい顔になったね~  優しい顔になったよ~」
とヾ(*´∀`*)ノ

利津子お姉さんにも 

「自信に満ち溢れた顔つきになったよね~」

と言ってもらった かなP

利津子お姉さん いつもマッサージありがとうございます

そこで ウチに来る前の トリミングの写真を保護主さんの所から
パチってきました~
20161018_135900.jpg
(写真パチってま~す )

20161018_135916.jpg
わぉおー  顔が優しくない!!!!
ギスギスしてるし!!!!




で!現在の写真
20161018_135930.jpg
毛が伸びたのもあるし
  優しい顔になったと思うんよね~?  私も

どないです???

お人形さんみたいw
ワンコの成長は偉大です!

では、今日も私頑張るのだ~!
お留守番宜しくね♪

ウチの仔より ビック?

おはようです~
 今日は 何しょっかな~??? の母ちゃんです♪

昨夜のこと・・・・
 ふと 横で寝る かなたに目をやるとΣ(´∀`;)
へそ天で グゥスカピーZzzz・・・・

しかも 私の布団半分は占領して( ̄◇ ̄;)
お・・・・・お前な~   遠慮って言葉知らんのんかい

20161018_070458.jpg

それを 微笑ましく思う私は 重症かもねw



昨日ね♪ インスタupしたけど ⇒ 

玄関の段差 20cm!
   じゃ~んぷ

いつもは 抱っこで帰るから知らなんだ(°д°)
こんな事も出来るようになったんだね~
母ちゃん ウルウル(>_<)

一つ 一つ 出来ることが増えるって嬉しいねヾ(*´∀`*)ノ

私にとって初めての経験  
 脚が ちょっとだけど 不自由な仔との生活

学ぶ事も多く
喜びも多く

この仔が愛おしく
俺様な所も
強気な所も
全てが・・・・・

今朝は 抱っこでまたまた家に帰ろうとすると

おろせーーーーーーーーーーー

ジタバタ となっ。。。。。

フゥ~     意思表示の凄いことw

俺様 かなたと一緒に 喜んでくれる家族募集中♪゜・*:.。. .。.:*・♪だぞ♪

20161018_073003.jpg
昨日より ワンシュシュ製作中!
編み物・・・・嫌いだ・・・・ ブツブツ

でも、買ったら高いから 母ちゃんが作るんだいw
かなた 貧民ファミリーで スマソ(笑)


普段はまったりですの♪

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ
月曜日だーーーーーー
  今週も 頑張りましょい!

かなた君 預かり母ちゃんの布団で一緒に寝ています
朝まで 動くことなく! 静か~に寝ますよ
取り敢えず 引っ付いていたい かなたw

ピトッと身体を引っ付けて イビキ グゥ~ グゥ~Zzzzz
これからの季節 湯たんぽに早変わり だぞ!

20161017_073157.jpg

お留守番だって へっちゃら!

ウチの家 田舎だから・・・・
買い物に出たら2~3時間帰らないのが普通な私w

仕事してないけど・・・・ お留守番は多いいのよね(笑)
何もイタズラしないし    寝てるだけだしw
で、24時間フリーにしてます

20161017_080512.jpg
こんな感じでお留守番!

手のかからない かなた君
こんないい仔なのに お声が掛からないのが不思議????

脚の事が気になるのかな????
生活には支障ないけどね!
確かに よく転がってるけど 私は気にしていない!
本人も気にしていない!
転がってる姿も可愛いと思うし♪(〃ω〃)


上の写真でも分かるように ウチの仔とは
何のトラブルもなし!
だから24時間フリーにできる!


そんな かなたboy1件のお問い合わせもないそうだ。。。。( ̄◇ ̄;)
何故なんだろう????  ほ~んと不思議???

かなた君を悩んでる方 そっと背中を押しますよ♪
だって ウチは本当の家じゃーないから!!!!

仮宿ですから!!!!

考えても結論は出ない。。。。
一緒に生活して 初めてわかる 幸せ 喜び♪゜・*:.。. .。.:*・♪じゃ~ないかな?




俺のライバル!

おはようございます♪

今日もいいお天気の岡山ヾ(*´∀`*)ノ
でも明日から崩れるんだって。。。。 
ガンガン洗濯しなきゃ!

かなたにライバル現れる!!!!   パート2w

風太に続き!ライバルが(゚д゚)!
20161016_084834.jpg
俺!!!!!  強えんでーーーーーーヽ(`Д´)ノ








な・・・・・ 





なのに・・・・・・・






アイツだきゃ(`Δ´)!・・・・・・・







オ・・・・・
俺を・・・・・・・・・・・・




転がして遊ぶんだ(`Δ´)!





この度 かなたのライバルに浮上したのはw
わが家の長男(爆)

いつも 2階から降りてくると 付けまわしてワンコラ

でも。。。。。 かる~く遊ばれる かなたw
転がされて 笑われてΣ(´∀`;)

それでも 勇敢に立ち向かう 男かなた君なのだ!!!!!!
勝敗は???????  どっちだ?w





あっ!!!!! ちなみに長女は・・・・・下僕(爆)
。。。。。。 それに気づいてない娘は幸せだw
かる~く かなたに使われているw


20161015_173502.jpg
昨日の3時のオヤツ♥

サツマイモだよヾ(*´∀`*)ノ
太らないように気を付けなきゃ!







預かり 2号 くるみちゃん (旧 びーな) 幸せ報告

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

昨日 旧 びーなのママちゃんより 近況報告いただいたよ~ん

卒業から2ヶ月半!

ウチの仔2 旧 つくし 旧 びーな と初めて4ワン生活に足を踏み込んだんよな~

覚えてるかな~???
 つくしが びーなの背中ホリホリしたり 豚の耳が気になるけど・・・・  触るのは・・・・w( ̄o ̄)w

びーなの性格 ほんまに癒し系
チワワらしからぬ 体型に クスッ て笑っちゃう

ホントはね~  こゃ~ ご縁は遠いいかな~????
なんて思ってた我が家w

どっこい! 里親会に行くこともなく トントンと話しが進み
スピード幸せget

性格 ピカイチだからママファミリーはそこを見抜いたんだね!
20161015_080022.jpg

ヌートリア から 子熊 になったそうな(爆)

くるみちゃ~ん   次は何に変身予定????

20161015_080342.jpg
抱っこされたら泣いてた びーな。。。。。
もうそんな びーなはいないねっ!

抱っこ だ~いすき くるみちゃんo(≧ω≦)o
O様 お忙しい中 幸せ報告ありがとうございましたm(_)m


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20161015_080410.jpg
ご飯待ちの二人・・・・

食い意地が凄すぎる 二人。。。。。

かなた 風太には オラオラ言ってたけど( ̄◇ ̄;)
ウチの2人とは仲良しなんよね~

女好きか????(爆)

昨夜は かなたを連れて二階で寝た私ヾ(*´∀`*)ノ
初めての部屋に 探検する事1時間♪

沢山歩いて 大いびきで就寝した かなP
どこをとっても 可愛くてしょうがない かなP
仮ママは メロメロです(〃ω〃)


お約束のお散歩♪

おはようございます~
 
カート散歩行ってきたよ~
20161013_125210.jpg
みんないい顔~

青空の下で の~んびりお散歩出来るっていいね!

かなた君 お出かけ大~好き
車酔いもないし どこでも付いて来てくれるよヾ(*´∀`*)ノ

20161013_125119.jpg
ちょっと 腰掛けて オヤツtime

み~んないい顔
はいじ! 舌長っw  美味しかったのね~
風花ママちゃんに頂いたオヤツなの~

ほのぼのした時間 ウチの仔は当たり前でも
   かなた君にとったら 不思議な時間かな?
これからも 沢山出かけしようね


帰ってからは
20161013_162745.jpg
ボール遊び♪

ぬいぐるみで遊んだり
一人遊びも出来るんよ!
先日 あしながマルシェで ボールget いいでしょ♪
美香ちゃん 探してくれてありがとう
後で インスタにボール遊び かなたup予定


20161014_070500.jpg
今朝の かなP
今日も イケワンです(〃ω〃)


預かり3号 幸太 (旧 こった) 幸せ報告

おはようございます
日に日に寒くなってますね。。。。 体調崩されないよに! 自己管理ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o


今日の幸せ便りは 幸太君
20161013_070736.jpg

あれ???? キャラ変か(爆)
  ぱんちょママ 卒 樹太には かないません。。。。。( ̄◇ ̄;)

でも、それなりに着こなしてる 幸太まんざらじゃーないw
こうした 幸せ報告嬉しんだよね~  

 幸せ報告にハマってるので ドシドシ送って下さい

里親様 幸太を大切にいていただき ありがとうございます。
ますます 甘えん坊に磨きがかかってるそうで!
男の仔だもんw  ママ大~好きだもんね
頑張れ~ ママ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日の かなた君

かなた君も ますます 甘えん坊になり( ̄◇ ̄;)
以前 インスタにupした ⇒    
ふにゃ ふにゃに磨きをかけてます・・・・   いいのか???w

こりゃ~ うんと甘えさせてもらえるに婿入りかな?w

かなた君 見ててあきないですよ~
俺様 加減が心地よく思える私は Mですか?w

まぁ、そこまでの 俺様ではないけど
ただただ 甘えたいだけなんです

20161013_065353.jpg

2㌔チョイの仔 お膝の上に居ても そんな気になりません!

これからの寒い時期 湯たんぽだと思っていただくのはどうでしょうw

かなた君 本当の家族が迎えに来てくれるのはいつかな~?

今日は カートでお散歩行く?

秋と言えば!!!!!!

おはようございます♪
今日は水曜日!!!!てな事でちょちょい更新で!

秋と言えば!!!! 栗  さつまいも !だよね~

今年も あん家の芋掘り!
  って・・・・まだ私は行ってなけどw
20161011_163348.jpg
じいちゃん あざっす!(写真ピンボケw)

大量のさつまいも!
20161011_162436.jpg
へなちょこだけど( ̄◇ ̄;) ▽・。・▽ワン!も一緒に食べれるように
    ヘルシースィートポテトにしたよ♪

20161011_162416.jpg
うまいか~??
もっとくれ!とオネダリ中の かなた君
ウチの仔は もうもらえないの分かってる顔W

かなた君も連れて芋掘り行きたいけど。。。
    泥んこになりそうだから・・・・無理だね

では、母ちゃんいってきまーす





預かり第1号 ぷてぃ (旧 つくし) & かなたの変化。。。

おはようございます。。。。

ダラダラしてたらこんな時間Σ(゚д゚|||)
グ~たら。。。。主婦ここにアリ(°_°)

あしながマルシェの サポートに ぷてぃちゃん ぷーれちゃんが来てくれたよ~
20161010_074236.jpg
ママ&お姉ちゃん二人に 可愛い 可愛いされてた二人さん♪

20161010_074307.jpg
2人とも Halloweenの衣装を着て 看板娘を頑張ってくれました!
  ぷーれちゃんの写真が。。。。。ブレブレで使えんかった( ̄◇ ̄;) すいません。。。。

ぷてぃのやんちゃも健在らしくw 仮ママ嬉しいよ♪
沢山わがまま言っても どしっ!と受け止めてくれるファミリーだから
ドンドン頑張れ~!   ←ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そして一緒に看板娘を頑張ってくれた つくねちゃん (旧 樹奈ちゃん)
写真無かった。。。
 看板犬のみんな~お疲れ様よ~ 乙!

預かり中だった お仔   そしてウチ卒 心朱  みんな会いに来てね~
待ってるよ♥

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最近の かなたboy!

風太がいなくなり。。。。。 めっきり落ち込んでる かなた( ;∀;)
張り合うのが 良かったのかもね かなた君はw

2人で 来客時は吠え吠えしてたけど・・・・  張り合って
今じゃ・・・・静か(´ε`;)
男の仔はライバルがいるのか????w
20161011_081517.jpg

昨日 インスタ フェイスブック に イタズラっ仔 かなたをupしてます
ブログの左端にインスタを載せているので観てね!

「可愛いよ~   俺 by かなた」

本当に愛らしい仔
いっぱ~い 甘えていいよ~  のご家族様! かなたを見つけ出してね




10月9日 第二回 里親会 & あしながマルシェ 無事終わりました

おはようございます~
  さむいーーーーーーーの今朝。。。。。
そろそろ衣替えしなきゃ!

今日は、みんな仕事だから頑張ろっかな?・・・・フゥ・・・


さて、昨日に続き! みんな頑張ったよ~の主役達♥
20161010_074042.jpg
ぱんちょママ 保護っ仔  
  4ワンS 頑張りました~


20161010_074124.jpg
桔梗ちゃん 保護っ仔
  4ワンS 頑張りました~

8ワン仔さん 誰かいいお話があった仔もいるのかな?
各保護主さんの所で確認してみてね~

かなた君を見て 皆さん

「脚しっかりしてるがーーーーー♥」

と仰ってました!
そうなんよ~!!!!
別に 家庭生活には 何も問題なし!

もちろん コテッ て転ぶけど
 そこが可愛いし♥

俺様 の癖に ゴロゴロ転がって 助けを求めたり(爆)
憎めないw

風太が保護主さんの所に帰った理由は”わがまま”が原因!

って言うのも。。。。
保護っ仔は 今まで 愛情 と言うものを知りません( ;∀;)
始めて愛情を知るのが
   保護主さんの所だったり
   ウチのような預かりだったり。。。
なんです。

まだまだ、甘えたい かなた と 風太も甘えたい
そんなお二人さん

普通なら 「 俺も~  僕も~ 甘えたいの~  ワシャワシャ」

で終わるんだけど

かなた君は ヤキモチを焼いちゃって( ̄◇ ̄;)

かなたに遠慮しながら 甘えてきてたので
 それじゃ~可哀想と判断しました。

折角 保護主さん家と ウチと2あるなら
その仔にとって 過ごしやすい家にいた方がいいもんね♪

愛情いっぱいの???? 先住犬とは
  何も問題ないんですけどねW

脚が悪いから と言う思いもあり。。。。。
  甘やかせてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

俺様 かなた君ですが
  甘え上手で! 人間大好きで! 食べ物大好きでw! 負けず嫌いで! 

とっても かわいい仔です
この仔との生活は ゆっくり時間が流れる中でスパイスもあり
いい刺激もあるとおもいますよ(笑)



かなた君の 犬生と一緒に歩んでくれる里親様募集中です








かなた & 風太君 里親会頑張りました。

こんばんわ~

今日は 8時前に家を出発!
会場準備をしたりと!する事盛りだくさん♪

でも、今回はサポーターさんの人数も増えて
とっても楽チンをさせてもらったよw

二人の保護主さんの人柄だね!
沢山の方のお手伝い そしてお買い物(*≧∀≦*)

お買い物をしていただいた皆様ありがとうございます

詳しくは明日に持ち越しで今日はサクッと
20161009_174007.jpg
み~んな 頑張りました!
かなたにも 風太にも すぐのご縁はありませんでしたが
2人とも今日がデビューなので!
これから!これから!

で!明日は 風太の去勢!
頑張れよ~♪

そんな 風太君保護主さんの所に帰りました
ちょっと寂しい我が家ですが。。。。
風太がノビノビ暮らすにはウチじゃーない方がいいので!w

で!早速届いた動画♪
チョー楽しそうにしてるし(笑)
淋しいのは我が家だけかい( ̄◇ ̄;)

でもよかった~
風太の笑顔が一番だもんね!

風太 短い間だったけどありがとねっ!
また、会いに行くから覚えといてねw


20161009_173950.jpg
私の戦利品♥
おめかし かなた君になるんだよ~!




前日になりましたが。。。。やっと(笑)

明日は
 里親会 & あしながマルシェですよ~v(o゚∀゚o)v

み~んな 保護っ仔に会いに来てね~
そして、お帰りの前にお買い物の荷物を抱えて帰ってくださいw

やっと、昨日から作り出した!!!!
マルシェ商品♪

えっ?今更w

今回はスヌードこんな感じです♪
20161008_114553.jpg
右下のシンプルな スヌードはガーゼ生地となってます
皮膚の弱い子にオススメ!

右上は うさ耳 スヌード!

ゴム調節が出来るようになってるので
  各自ワン仔のサイズで止めてください

猫 とら クマ バージョンも考えてるけど。。。。
いつの事になるか(笑)

20161008_114613.jpg
手に取って見てくださいね♪

20161008_065754.jpg

か。。。。 かな子ちゃん。。。。。。
  ブッ

明日は頑張るぞ~!




10月9日は 里親会 & あしながマルシェ

おはようございます

第2回目 里親会 & あしながマルシェが 今週末となりました
今回も可愛い保護っ仔達が皆様のお越しをお待ちしています
これから家族を増やそうか?
とお考えの方がおられましたら保護っ仔を視野に入れて頂けると嬉しいです
20161007_075715.jpg
 
一人幸せ切符を手に入れることで
  まだまだ 悲しい目をした仔を連れて帰ってこれます。。。。

今まで 何の楽しみもなかったこの仔達に 
本当はこんなに楽しい世の中なんよ~
と教えて頂きたいです!

やっと 自由を手に入れたこの仔達
       これからは ノビノビ笑いながら愛されながら本当の犬生の始まり!


かなたが移動してきて1ヶ月が経ちました(*≧∀≦*)
この1ヶ月で 家庭生活が少し見えてきたかな?

どう?かなた君?

家に慣れる事 人に慣れる事 手や抱っこに慣れる事・・・・
当たり前のことだけど。。。この仔達は何も知らない・・・

今始まったばかり!
大きな心で向き合って頂きたいです♪


そして、一緒に開催される あしながマルシェ

今回も一押し商品が盛りだくさん!
乞うご期待!
お買い物して頂き そのお代が全て保護っ仔の医療費になります

わんSは迎えれないけど。。。。
  でも、何かこの仔達に!と思われてる方には
たんまりお買い物をお願いします

私も狙ってる商品あるんよな~!

では、皆様と一緒に会場でお待ちしています
お気をつけてお越し下さい

10/9(日)10時半から13時半まで
農マル園芸さんのいろどりスペースで開催します


かなた & 風太 参加させていただきます!


10

里親募集中 ヨーキー かなたの変化

おはようございます
 昨日は病院から帰ると。。。。Wi-Fiが壊れてて( ;∀;)
旦那が帰ってきて 尻を叩きながら エディオンに連れて行かせた悪嫁ですw
治療日は運転出来ないので 使える人を使う(爆)
やっと復活出来てブログも書けるのだ~(*≧∀≦*)

かなた君 ずいぶん前になりますが
オチっコの回数が少ないて書いたのですが

風太の存在に負けずと思ったのか???
マーキングしまくりw
で!オムツが欠かせないようになりました

でも、出ないより出るほうがいいかな~と思うので
シート認識0です

20161006_091448.jpg
ぺちゃんこ かなた君
先日 プロペラさんで かなた君のリボンget!
可愛いでしょ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20161006_091429.jpg
はっちゃけ 天真爛漫 よく動く の言葉がピッタリの 風太
初日は マウントがひどく お母ちゃんや かなたに。。。。。

母ちゃんはいいけど!
  かなたにしたら そりゃ~ 怒るわ

で。。。。。ウチの可愛い娘たちには見向きもしない・・・・・なぜ
ここ数日は マウントも少なくなり平和になりました♪

甘えん坊の かなた君 甘えたい 風太君
 お母ちゃんは人気者(/ω\*)
でも。。。。。 かなたがムキっとなるんだな~w

風太 去勢を 10月10日 (女の仔の予定で変更もアリ) に予定しています
去勢後 里親募集を開始します
ウチではなかなか甘えさせてやれないので
本当のお家で 沢山甘えさせて頂けると嬉しいです


かなた君も 絶賛募集中!
  去勢も終わってるし いつでもお婿に行けますよ~


み~んなでお散歩

おはようございます
 台風接近! みんな気をつけて~!

そんな私は病院だ・・・・
送迎のばあちゃんすんまそ~ん。。。( ;∀;)
行きたくない。。。なっ!

てな事で簡単更新で失礼!

昨日 4ワン連れて海岸散歩に行ってきました~
ちょっと足を伸ばして30分コース
太りすぎた私のお供を・・・ スマヌw
 薬の影響???ステロイドのせい???体重が。。。。ヤバイ

20161004_112521.jpg

20161004_112500.jpg
風太は移動してきたばっかだし。。。。
お留守番させようか考えたけど
一人で家にいるより落ち着くかな?と思って連れ出しちゃった!

20161004_112543.jpg
かなたも風太もいい顔でカート散歩を楽しんでたよ~
海も初めてかな?  鳥の囀りは????
  いろんな会話をしながらテクテク

田舎でよかった!  かなり怪しいおばちゃん。。。。w
最近カートで町内歩いてるけど。。。。
    評判になりそうな私。。。。
ちょー田舎だから ワンカートなんて知らない人ばっか!

20161004_112609.jpg
楽しいお散歩できたよね~
風太をお散歩犬に育てて一緒に30分コースを歩くんだい!
それが私の夢~W

じゃ!いってきます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お出かけの方は気をつけて下さいね

預かり6号が仲間入り

おはようございます
昨日 フェイスブック&インスタでお知らせしましたが

トイプードル男子が仲間入りしました♪

仮名 風太 名付け親は あん旦那です!

4月22日より 預かりをさせていただくようになり
早くも 6号生となりました。
里親様がおられて初めて成り立つ活動
本当にありがとうございます
  そしてみんな幸せ笑顔で仮ママ嬉しいかぎりです(*≧∪≦)

20161004_073306.jpg

今回も こ~んな可愛い男の子(/ω\*)

抱っこされたり 撫でられては ビクビクしてた昨日。。。。
ビクビクとも すぐ!サラバ♪

お膝の魅力も伝わったか????
自ら手をかけて   
「いいですか?????」  の顔\(//∇//)\
鼻血ブーになるがな(笑)

これから少しづつ良い所をお伝えしていきますね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20161004_073323.jpg

かなた君に ライバル現れる!w

母ちゃんを取られまい!とアンテナビンビンのかなたboy
   可愛いやっちゃの~(照)

母ちゃんの近くに 風太が来たら
  鬼顔の昨日w

怒られてばっかの 風太だけど。。。
へっちゃら(爆)
母ちゃんがダメなら 姉ちゃんに!!!! 父ちゃんに!!!! 兄ちゃんに!!!
と、誰でもいい 風太w
お得な子です

移動してきた昨日は ワサワサみんなしてたけど
  今日は それぞれまったり寛いでます!
今日は 私も一日家に閉じこもりをしょうと思ってるので
沢山写真撮りたいな!

20161004_093757.jpg

現在の4ワン カシャ

かなた 風太は 岡山保護犬日記 ぱんちょママちゃんの保護犬です
いつも 素敵な里親様とご縁を繋いでくれて
頼もしく 素敵な保護主様

どの仔も本当に可愛くて
毎回 「ウチの仔になる?」 て聞いてしまうw
でも、そこをストップさせるのは私の病気

可愛い可愛い 保護っ仔達
これからも日々楽しみ
本当のご縁が繋がるまで 仮ママと仲良くしてね

ぱんちょママ これからも宜しくね~
み~んな み~んな 幸せになぁ~れ!

かなた 風太 の応援も宜くお願いします♪







朝一でマッサージに行ってくるね~

おはようございます
昨日は広島を堪能した私♪
20161003_074154.jpg
試合会場だった 修道院大学♪
こんな綺麗な場所を散歩したいな~~と思いカシャ
もしかすると。。。。。 ここに通ってたかもなのに。。。。ブツブツ
試合は なんとか。。。。勝てた。。。。。

20161003_074135.jpg
前の川に沢山の人が飛び込んだんよね。。。。。
会話しつつコストコへ。。。。

私がお買い物してる昨日 わんSはお姉ちゃんとお留守番
娘が居てくれるから のんびり出来るんよね~  (TдT) アリガトウ

20161003_074046.jpg
最近またまた しっかりしてきたかも???と思う かなたboy

今日は 利津子お姉さんの所に行かせてもらっちゃう~
よく動く脚を見てもらおうね!

では、イッテキマース

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

今後の予定 去勢手術
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
今後の予定 避妊&眼球摘出手術
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示