11
13
26
27
   

ロンチー まりぃの変化

おはようございます♪

最近 まりぃちゃん変化してます(*≧∀≦*)
移動から18日♪

本来もってる明るい姿が現れてきたのかな?
チョイチョイの可愛いイタズラ
毎日何かしらしてくれてるよw

昨日は荷造りする紐を置き忘れてた私!

・・・・・部屋中・・・・言うまでもなくw 
あれ。。。。何処から使えばいいのやら( ̄◇ ̄;)

もぅね する事が可愛いლ(╹◡╹ლ)
お姉さんキャラだと思ってたけど
お子ちゃまがキャラが見え隠れする所がいい味出してる!

これは、一緒に生活しないとわからないキャラだよ!

後。。。。 ご飯w   以前あまり興味なしと書いたけど!
最近 すげってな事になってる(爆)
皆のお皿を舐め回したり(゚д゚)!
  そんな仔じゃーなかったのに。。。w

色々と今まで見たことがない顔を出しだした まりぃ!
いいよ!いいよ! これからは好きに生きれば(*≧∀≦*)
20161129_183846.jpg
な~に?  by まりぃ

20161129_183926.jpg
そして!甘えっぷりにも磨きをかけて!
   どっぷり。。。。甘えてますw

魅入られた人は。。。。   誰か~  バトンタッチして!
と言いながら遊んでる(笑)

まだまだ隠し持ってると思われる まりぃちゃんは
ご家族募集中です♪
いろんな引き出しを一緒にあけてもらえませんか?
お問い合わせは 保護主さんまで宜くお願いします


20161129_184008.jpg
あのーーーーー( ̄◇ ̄;)
今 晩ご飯食べたよね?????
お兄ちゃんのご飯ねらわないの!

20161129_183907.jpg
・・・・・増えてる・・・・・w


では、今日も一日頑張ってきまーす!

里親募集中 ヨーキー かなた君のお散歩

おはようございます♪

かなた君に
「お散歩行く~?」
て聞くと・・・・・コタツの中に逃げて行きますw

でも、イザ リードを付けると
スタスタ スタスタ
元気に歩くんよ~

かな君の良いところ!  
お散歩で ウン&チー ちゃんとしてくれます!
これ助かるよね~

[広告] VPS



マイナスと言えば・・・・w  
帰ることを知らない(^_^;)
Uターンなんて出来ないw
前に行くのがお好き(+o+)

なんとな~く わかる気がしない????
かなたの性格(笑)
いや! このブログ読んでくれてる方なら 今 
「あっ!わかる~」
と頷いてると思うw

で!時間がない時に 抱っこして帰ろうと思えば

暴れる。。。。( ̄◇ ̄;)

ある程度 自分で納得してないと
だだっ仔に。。。。。(汗)
これまた 「わかるーーーーーーーー」
と思って頂けると。。。。  嬉しいなw

と!言う事で 毎日散歩に行ってるけど
帰りは強制撤収!

抱っこで拉致w
自分の中で
「今日は あるいたぞーーーーーー」
と思えば抱っこにホイホイのってきます(爆)
と言っても  500メートルくらいしか歩かないのよ
お散歩時間10分弱w

毎日 10分お散歩に付き合ってくれる
  里親様大募集


性格にちょっと問題ありのかなた君
  先住犬との折り合いも心配。。。。
  
でも、とってもいい仔なんです!
本当に私達人間が大好きで
自分が一番になりたいタイプと言うだけで!
↑そこがダメか。。。。
かなたをビシッとしつけてくれるご家族様 
待ってます!

20161129_093346.jpg
どこを触ってもOKな かなた君です

もし。。。 かなた君を悩んでる方がいたら 背中を押しに行きますよw
面会もできます
悩む前に お問い合わせで色々聞いてください♪
もちろん ここのコメント欄で聞いていただいても大丈夫です♪

今まで大変なおもいをした かなたに寄り添っていただけませんか?



お散歩で、いろんなお土産付けてきて・・・・
お手入れ中の かなた



  


まりぃちゃんの 動画がアップできない。。。。

続きを読む

今日は ゆっくりと♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

寒いけど いいお天気の岡山♪
今日は気温が上がったら かなた & まりぃ シャンプーしちゃいま~す

まりぃちゃん、シャンプー後 5日ほどで
ベタつき 臭がしてきます。
皮膚もまだ赤いけど。。。。少しはよくなってると思うんだけど? どうだろか?

かなた君のシャンプーは簡単だよ~
お利口に 預かりのいう事聞いてくれて  へそ天でドライヤーOK



綺麗になって 明日からお姉ちゃんとお留守番頑張ってもらう4ワン
私 息子の応援に行ってきます!
なので・・・・・ 次のブログ更新は月曜日♪ 予定
風邪引かないように気をつけなきゃ!
今日から開幕なので・・・・
   心ここにあらず状態なわたし

20161125_094554.jpg
2人ともお姉ちゃんのいう事聞いて お利口にしとくのよ!
とくに かなた! 頼んだぞ

20161125_094612.jpg
洗濯物を干す 母ちゃんの横でウロウロな ワンS達

 
この試合がすんだら 私自身も落ち着くの~
応援も頑張る チームの皆も頑張って!

落ち着いたら4ワン連れて秋を探しに行かなきゃ!





まりぃ 移動当日の笑い話し♪

おはようございます

やっと! やっと! 移動当日の笑い話にたどり着きました
マイナスと言えばマイナス。。。。
   プラスと言えばプラスのネタw

我が家 保護っ仔も私の部屋に移動して一緒に寝ます
同じ お布団で寝たり。。。。
サークルで寝たりと・・・・

かなたは 一緒のお布団で寝てます

で!モチ ま~ちゃんも サークルINで同じ部屋にZzzz

が。。。。。  寝れない私たち夫婦????   なじぇ????
そ。。。。。それは
ま~ちゃんのイビキ

で。。。。でかい(爆)

眠さが勝ったのか ウトウトした私達(*≧∀≦*)
でも・・・深夜 目覚める私????

「  うんぅ。。。。。  うるちゃい・・・・」

旦那を見ると 旦那も起きてたw

二人して。。。明日はリビングに寝てもらおうね
と話した私達w

はい!次に日から一人リビングに寝てる まりぃちゃんw
って言っても隣同士の部屋だから 心配はいりません!

今も。。。。リビングからイビキが聞こえてきてるよ~w
お昼寝のイビキもすごいよ~w

でも、沢山運動して疲れたらイビキかかないよw

そして!極めつけは たまに目をあけて寝てる(爆)

前 チワワ びーなも目をあけてることあったけど。。。。
衝撃的だった。。。。  ま~ちゃんもすごいよw


チワワには多いいのだろうか????
おもろいからいいけど( ̄ー ̄)ニヤリ
20161123_200953.jpg

いえ。。。何でもありません
まりぃは美人よな~  って皆さんに言ってたの~

20161123_194824.jpg

ほんと!美人さんだよね~
で!気品がある(*≧∀≦*)
そう思いません????
ウチに長くいると 雑になるといけないので 早く助け出してね~w
宜くで~す

20161123_195016.jpg
また。。。。おれ   放置かよ。。。。   泣くぞ(つд⊂)

保護っ仔の体重測定!

こんにちわ~
  今朝も元気にお買い物行ってたわたし~w
クリスマス用品の倉庫市てのかな????
でも。。。。いいもんなかったし・・・・  せっかく可愛いツリーがいっぱいだったのに
写メもなしw  テンション上がらんかったから・・・・

さて 保護主さんから ダイエットと言う言葉を聞いてた わたし。。。。
自分もだけど。。。。 ワン仔のダイエットも苦手としてます( ̄◇ ̄;)

でも、、、、それなりに頑張ってはいるんです   これでもw
で!今日の体重・・・・

20161122_102146.jpg

かなた君 2,4㌔

20161122_102305.jpg

まりぃちゃん 2,8㌔

微妙W

ついでに ウチの仔
 ベッキー 2,4   はいじ 1,8となってました

(家の体重計なので・・・ + -あります。。。)

反対に太ってなくて ホッとした(爆)

まぁ、ボチボチですわ~(*´∀`*)

20161122_102038.jpg

先週 ペットの架け橋さんで お買い上げした ワンSベット
     皆のお気に入り~
最近は、かなた君が入ってることおおいいかな(*≧∀≦*)
仲良く使ってね~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20161123_121008.jpg
沢山のフードとオヤツを保護主さんから受け取ってきました♪
帰ってオヤツ食べて♪ ルンルン ワンS

けど、、、、まりぃちゃんは食べなかった・・・・
まりぃちゃん 結構食べないものあります

ウチ オヤツはあまり食べさせないので。。。分かんないけど
   牛肉 ×    ミンチ いまいち  りんご ×   ・・・・   でした

ササミは パクパク食べるよ!

フードは大好きなので その点はOK 
食べたり 食べなかったり そんな事もたのしいな~と思える時間だよ♪


皆様のご支援で支えてもらってる 保護っ仔達
大切に食べさせていただきます
ありがとうございます  あん


みんなでルンタッタ♪

おはようございま~す!
今日は? (も) 簡単更新なの~(・ω・`彡 )з

20161121_144003.jpg
昨日   まりぃちゃん 初カートでお出かけ!
   ご近所まで♪

お利口にカートに乗ってたよ(^∇^)
立って外をみたり 尻尾ふったり♪゜・*:.。. .。.:*・♪

いい顔してるよね?

20161121_144101.jpg
かなた君は慣れたもんで!
   余裕だぞ!

ちと。。。。。ボサってるけどw
  いや。。。これでも朝クシ入れて綺麗にしたんやけど。。。(。pω-。)

それぞれ カートに乗ったり 歩いたり♪
   母ちゃん忙しかったw
20161121_144215.jpg
それぞれ楽しかったかな???
  だといいな~♪

母ちゃんは楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ
お散歩中 キャベツいっぱい貰っちったW  カート最高(爆)  ← そこっ?w




ま~ちゃん いったい何があったの?

20161121_074846.jpg
ま~ちゃんの ベロ。。。。。切れてます(つд⊂)

どんよりお空で おはようございます♪

過去に何があったかわからない・・・・  保護犬達
ま~ちゃんも 今までいろんな事を 耐えたり。。。 我慢をしたり。。。。
私には想像付かない日常だったんよね。。。

かなた。。。なんて 身動きが取れない場所に何年も閉じ込められ・・・
脚を悪くして・・・・
悪いのも 人間 でも、温かい手を持ってるのも 人間!!!

幸せになって欲しいと切に願います

20161121_074141.jpg
今は 何不自由なく生活してます  たぶんw
でも、我が家は本当の家ではないです!
この仔達が本当の家族と出逢えてこそ任務完了♪

私は預かりなので 最終責任はないです。。。
でも、 ”ご縁を繋げたい” と想う心は保護主さんと変わらず
私自身が出来るこの仔達の 良いところ 悪いところをちゃんとお伝え出来たらと。。。思ってます
出来てるか????(つд⊂)

今まで どんな生活か誰にも分かりません・・・
今まで精一杯頑張って来たことは間違いないと思います

そんな この仔達を受け止めてくれるご家族はいないでしょうか?

かなたは、大変な所もあります  ←性格w  どど~んと私に任せて! ガキ大将は好きよ! と仰ってくれるご家族募集中

まりぃは、何も心配ないですw 何処に出てもフレンドリーで本当に飼いやすいチワワ
抜け毛も少ないですヾ(*´∀`*)ノ  
初めて ワンと生活します!って方も大丈夫だと思ってます  !が、皮膚の事を頭に入れてそこはケアが必要です!


その仔 その仔に あったご家族募集中です!
  そろそろ ガンガン押してかないと クリスマスに家族と過ごして欲しいので!

ここは 一つ! 大切な 大切な命です
真剣に考えてお問い合わせいただけたらと思います

二人の お問い合わせは 岡山保護犬日記さんまでお願いします!

保護主さんの 保護っ仔が 現在10匹となりました。
それぞれ性格や大きさで 募集内容が違います。
もし、家族を迎えようか??? とお考えなら
どうぞ覗いてみてくださいm(_ _)m




出番ですよ! かな君

おはようございます~

今日は 久しぶりの かな君 情報w

かな君 白旗あげまして( ̄◇ ̄;)w
たま~に帰ってくる 小さいお兄ちゃん

「オラオラーーーーー
   おれの方が この家に居るのなげんでーーーーーオラオラ」

「おれに あいさつはーーーー  オラオラ」


まぁ。。。。確かに 月一ぐらいしか帰ってこないから。。。。
オレオレも言うてまう!

しかーし

返り討ちにあい。。。。。自分のベットに逃げ込み 白旗を上げた かな君でした。。。。

大きいお兄ちゃん 小さいお兄ちゃん・・・・・に負けてしまった かな君w
20161120_082611.jpg
日頃は チヤホヤされてるから
   いい経験ちゃうのw   by 預かり

でも! 姉ちゃんには 未だに 強気!!!!!w

20161120_082629.jpg
なんじゃ????  この グータラは????
結局 このまま 寝てしまった かな君でしたw

おこりんぼな所も   甘えるところも
  全部が可愛い かなた君です♥





まりぃちゃんの 皮膚の状態

おはようございます

深夜に帰宅した ウチに次男坊・・・
「おっ! お前まだおったんか~
   うん???? また新しいのおる!  おやすみ~」

と。。。。w
慣れたもんです(*≧∀≦*)

さて! 今日は まりぃちゃんの皮膚事情
20161119_080428.jpg
ま~ちゃん 保護主さんからシャンプーを預かってるので こちらでシャンプー

20161119_075059.jpg
左にあるボトルで泡を作って!
   洗うと言うより 泡で包み込みます♪
皮膚が弱い仔は ゴシゴシNG!

モコモコ アワアワ.。o○ ○o。.で 包まれる まりぃちゃん(*≧∀≦*)

20161119_081537.jpg
(左) シャンプー前 (右) シャンプー後

これ、尻尾なんだけど。。。。 掻いたり 噛んだりでひどかったけど・・・
少し綺麗になったよねヾ(*´∀`*)ノ
20161119_075642.jpg
うん!いい感じ

20161119_075702.jpg
そして。。。。これは横腹(つд⊂)
  痛いね。。。。  痒いね。。。。
早くよくなるといいなっ
赤いプツプツが沢山あります。。。

20161119_075133.jpg
シャンプー後 掻いてたのでカラーで動きを止めちゃった!
ドライヤーは使わず タオルでフキフキの自然乾燥!

乾燥後! 病院で貰ってる保湿液を付けておわり♪

シャンプー中もお利口で!
  まりぃちゃん良いところばっかだから
欠点も探してるけど・・・・・
今の所何もなし・・・・

あげるとすれば。。。。。  イビキ
かな(笑)
の、話は後日なの~


おい!(゚Д゚)ノ
20161119_075150.jpg
おれ!のアピールどこいった!!!!!(`Δ´)!
グレルぞ預かり ヽ(`Д´)ノ

しかも、ボケボケの写真ってヽ(#`_つ´)ノ   by かなた

ごめんなさーーーーーい(つω-`。)  by 預かり



 

寒くて・・・・・

こんにちは~~
今朝寒くて・・・・
皆を送り出し・・・・二度寝してもうた。。。。  のあんです( ̄◇ ̄;)
今週は忙しかったから・・・   たまにはゆっくり寝るのもいいよね(笑)

起きたら主婦業をこなす????横で
ワンsは庭に放牧♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20161118_112432.jpg
じいちゃんに群がるw

かなた君は じいちゃん仔
じいちゃんが好きすぎて 庭に出すとじいちゃんの家に一目散
預かり < じいちゃん・・・ だと思うw

20161118_112506.jpg
母ちゃん よ~寝取ったな!!!!
  おれの添い寝で寝心地よかったろ?

かなた君 母ちゃんの枕を使って一緒に寝てましたw
寝顔も可愛い かなP だぞ!

20161118_112456.jpg
おっ!!!!
ま~ちゃん 久しぶりに起きてる写真(爆)
美人さんよな~(〃´∪`〃)ゞ

ま~ちゃん 今日 シャンプー予定だよ♪

皮膚の状態も良く見てみないと!
足の方が 薄毛で 赤みが強いかな。。。。
でも、痒がってないので! これからは良くなるぞ!

ま~ちゃんの笑い話とか 色々満載なんだけど・・・・
たどり着かないW

まっ!追々頑張るべ~





チワワ 3♀  ヨーキー 1♂ 居ても静かです & フード事情!

おはようございます!
もう 木曜日????
一週間の早いこと(つд⊂)
もっとのんびり時間が過ぎていけばいいのにな~ と思う あんです。。。

ウチの家に 今4ワンS
なんだけど・・・・ 静かなの~
来客時は ベッキー かなた のホエホエ合戦は耳をふさぎたくなるけどw
それ以外は まったり過ごしています♪

さて、 ヨーキー かなちゃん わが家の生活も一番長くなろうとしています!
(今までの卒業っ仔より)
そろそろ2ヶ月半になるかな~

うぅぅ??? なしてお問い合わせないんやろね????   かなちゃん
 20161117_072751.jpg
はい!はい!・・・・
一番大事な事だと思うんだけど。。。。
腹が減っては戦もできんもんね(笑)
たっぷりお食べ

最近のご飯はこんな感じだよ~
20161117_072810.jpg
フード 17~19gかなっ?  チョーアバウトw と、缶詰 
まりぃちゃんのお薬をINさせるために使ってるけど
み~んなもいただいてますのw

<業務連絡>
今日の夜でお薬終了です!  今は掻くこともなく カラーはしてません。 薬終了後良く見ておきます

食事準備中 かなくん ソワソワ ワンワン 大忙しw
ご飯への執着は 4匹の中でダントツw
美味しそうに食べるから気持ちいいっす!

で、まりぃちゃんは。。。。
20161117_072824.jpg
準備中もこんな感じ。。。
食に対して興味なし

でも、出されたものは完食します

薬は、缶詰ないと プイット捨ててます( ̄◇ ̄;)

まりぃちゃん、避妊済で保護されました。
募集も開始され 残りの犬生を里親様に託し
これから一生輝く笑顔で暮らしてもらいたいと思ってます

○吠え ほぼナシ  (ワンSを遊びに誘うときに ワンワン言うくらい)
○人間大好き 男性 女性 怖がることなく自ら寄っていきお腹をだします
  チョイチョイ手で催促する姿に 胸キュンキュン
○シート 5~6割 シートでしています。。。。が フカフカも大好物w
 チョコチョコ オチっこ。。。
○笑える要素をふんだんに持ってる まりぃちゃん
 ウケるよ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


かなた & まりぃちゃん 年内に本当の家族と出会えますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
クリスマス お正月 ぬくぬく家族が支えてくれるといいね~(//∇//)
頑張れ 二人♪   良いところを伝えれるように 頑張れ私! 

性格抜群 まりぃちゃんのご紹介

おはようございます

お待たせいたしました。。。。
やっと まりぃちゃんの紹介を!
20161115_145018.jpg

甘えてるか 寝てるかZzzz て言う女の仔
でもねっ! 
活発に ワン ワン 遊ぼうよ~~~~~

と、皆を遊びに誘って怒られてるw
ワン仔とも問題なく共同生活OK!

性格は、姐さんタイプかな?と今は思ってます♪

そんな、まりぃちゃん  皮膚の状態が少し悪く・・・・
20161115_145040.jpg
皮膚全体が赤いです(つд⊂)
週1回のシャンプーと 抗生剤をもらってます
(薬は飲みきりで終わり)
移動当初 少しかきむしっていましたが
  今は、全く気にしていないようです!

不衛生な場所。。。。   シャンプーも殆どされていなかったのかな????
保護されるまで 痒かったと思います・゚・(つД`)・゚・
これからは、清潔に保ち ピカピカレディーまっしぐら!

まだまだ、紹介したい事あるけど
   追々小出しにしよっと!

20161112_134050.jpg
まりぃちゃんの 移動日に 保護主さんが 沢山持たせてくれました
ありがとうございます
大切に使わせていただきます(*´∀`人 ♪

もしかして?

おはようございます

最近 気付いたこと? 
って言うか・・・・・もしかして???

かなた君 プードルが苦手???なのかも?と!
後 中型犬も苦手かな?・・・・

プードルは 自分より可愛いって思ってヤキモチなんかw
昨日、マッサージをしてもらいに行った かなた君♪

利津子お姉さんいつもありがとうございます♪

お店には沢山のワンSがいるんだけど・・・
全く見向きもしないのに
プーさんにだけ ワンコラ( ̄◇ ̄;)
うぅぅぅ~ん

と、少し思ってしまった私です
ちょこまかとする動きがダメなのか?
うん????自分が出来ないからw

まぁ 本当の心は分かんないけど
何かしら考えがあるんよね~

20161114_211427.jpg

さて? 誰のおケツの上でくつろいでるでしょう????
インスタ フェイスブックに上げてるけど。。。。。w

少し 隠し子にしていた 新入りさん
かなた君との相性が気になって。。。隠しておりました

でも ご覧の通り大丈夫です
ちょっと しつこく遊ぼって誘われて イラってしたときもあるみたいだがw
新入りちゃんも 減っちゃらで グイグイ かなたに寄ってくので
問題なしと判断したの~

しかし 新入りの娘さん やるな!
上手く かなたをコントロールしてるw

20161114_211447.jpg

ロングコートチワワのまりぃちゃんです
これから まりぃちゃんのおもしろエピソードも綴っていくので
待っててね!

しかし まりぃちゃんはいい子です(//∇//)
頼りになる姉さんタイプかな?

では、今日も忙しく行ってきまーす♪

   

11月13日 第3回 里親会 & あしながマルシェ 報告

おはようございます~
  てへっ・・・・ 昨日初めて ブログ更新サボっちゃったw

さて!気お取り直して~   レッツgo!

昨日の 里親会 マルシもェ 大好評で沢山の方がご来場してくださいました
ありがとうございました
いろんな方とお話も出来て あっという間に時間も立ち
充実した一日となりました。

頑張った 保護っ仔達
20161114_093732.jpg
今回・・・・殆ど写真撮ってなかった・・・・

いいお話があった仔もいるのかな?
クリスマス お正月 本当の家族と過ごしてもらいたいよね♪

20161114_093823.jpg
卒ワン
幸太 (旧 こった)
ぷてぃ (旧 つくし)
風太

卒業して初めて会った 幸太♪
うぅぅ~ん  デッカくなってた(爆)  幸せ太りやな~w

ぷてぃちゃん 風太君は 1週間ぶりw
しっぽいちで会ったもんね♪
風太君は 6日しかウチにおらへんかったけど・・・・   ←w なんでやろw
それでも可愛い 卒ワン♪

20161114_093701.jpg
2回目  里親会に参加した かなた君
空振り~。。。。
まっ 焦ることなく マイペースにボチボチ行きましょか♪

俺様が災いしてる?????w  のか
でも、とってもいい仔なんですよ♪
甘えん坊だし 人の言葉を理解しょうと首を傾けて聞いてくれるしね(//∇//)

抱っこ大好き   
おれを見てーーーーー  な かなた君
会って頂けるとわかります! この仔のよさ!

かなたと一緒に歩いてくれる里親様は
   おられませんかーーーーーーー!
お問い合わせお待ちしています


20161114_094054.jpg
ツリーが出てる(*≧∀≦*)
  ウチもだそっかな♪

幸太のお兄ちゃん 樹太君!
勢いがいいお兄ちゃんw
かなたといい勝負かも!
ヨワヨワ 幸太をちっさい身体で 守ってくれるか? 樹太君よw
頼もしいお兄ちゃんです


そしてそして!   ニューフェイスが増えてます! 我が家に(*≧∀≦*)
    とっても イビキが大きいレディーw

さ~て 誰だ!  は 明日に持ち越しだよ~w







ヨーキー かなた トリミングへ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

今朝は、朝一 保護主さんがトリミングの予約を入れてくれてたので
かなたと ぶぅい~~~~~~んと行ってきました~

さすが! プロ   サラフワ
身体&顔周りを短くカットしてもらい
   小さくなった かなP

お迎えに行くと ゴロゴロ転がって
   おれは 嬉しいぞーーーーー全開

おれ! 可愛すぎっしょ
このわざ イチコロにされますから!

それでは かなたを( ^ω^)_凵 どうぞ
20161112_134031.jpg
小顔になってるでしょ

プロペラマジックで坊ちゃん かなたに変身です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

明日は 坊ちゃん かなたと里親会に参加します
もしご都合がよければ遊びに来てください♪

って。。。。かなたの写真これだけ????w
な~んか ばたばたしちゃって
  最近簡単更新ばっかですいません(^_^;)

来週から頑張ります!



かなた君のお散歩

おはようございます

やっと ゆっくり出来る一日♥

今朝は、かなた君と一緒に お姉ちゃんの駐車場まで送って行ったんだ
かなた君たら、

のけのけ 姉ちゃん遅いぞーーーーー

と 後ろから追い立てるw
歩く速さに 姉ちゃんビックリ
最初はスタスタと物凄いスピードで進む かなた

彼は 自分の足に気づいてないのか????
もう少し落ち着いて歩けばコケないのにw

20161111_075848.jpg

こ~んな 自由奔放で 甘えたの かなたを受け止めてくれる
家族はおられませんか????
13日の里親会に会いに来てやって下さい♪


寒いの~

おはようございます♪
 ちょっと私ごとの嬉しいこと

昨日 主治医との治療報告の日。。。。
CT画像を見ながら!
7月の画像と照らし合わせたら 薄く小さくなってる 悪い奴!
薬が効いてる!とわかった瞬間lucky!ヾ(*´∀`*)ノ
治療を初めて 早10ヶ月。。。。
こんなに長く治療が出来る人は ひと握りだそうです。。。
検査結果で中止しないといけない人・・・・(つд⊂)
全く効果がない人。。。。
やっぱ 私ついてるかも!
ほんと元気な私(笑)
もちろんダウンする日もあるけど!
それくらい当たり前!
キツい治療をしてんだもん

私が元気に出来てるのも 好きな事が出来てるから~
皆の支えがあるから~
みんな みんな ありがとね~

今日は。。。。ラスト病院 (あっ 今週のね)
  で。。。。初胃カメラ・・・・   腹減った(笑)
帰りに何食べよっかな~♪  ルンルン
 すいません 私の嬉しい報告でした(^_^;)w



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

かなた君 今日もイキイキしてるよ~
20161110_081144.jpg
今朝は 起きて まだ ウン も チー も出てない・・・・
チー硬すぎねん(つд⊂)

お散歩行ったら両方バッチリなので
  病院前にちょっくらお散歩行ってきます!

よし! 動け 私





かなた君とお揃い♪ はどう?

おはようございます

今日もサクッと更新で!
20161108_143501.jpg

マルシェにカフェマットの追加と

今回 りりたんママ考案の
福袋的な「あしなが袋」に人間用ヘアゴムを入れようかな~と思ってます♪

これ↓
20161108_143138.jpg

かなた君とお揃い
余り布で作っちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ
どの袋に入るか 誰の手元にいくのか???  乞うご期待♪

あしなが袋 getするには 朝一来た方がいいよ~
何が入ってるんだろうね???
私も気になっちゃう♪

さ~て!私行かなきゃ!遅れちゃ~う。。。。(^_^;)






幸せを運んじゃうよ♪

おはようございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今週は寒くなるんだって
   皆さん風邪に気をつけてな~

そして! ちょっと無理がある タイトルw

保護時から  かなたの肉球 へん!!!!
と思ってた私w

でも よ~く見ると
20161107_183749.jpg

はーとに見えちゃうw
  え?無理がある???

つながってんで~ヾ(*´∀`*)ノ

これは 幸せを運ぶ ヨーキーだと思います!
(爆)

20161108_082923.jpg

おれ! 幸せ運ぶんで~♪
  おれ!抱っこされてると 白目 になるんで~♪
    おれ!可愛んで~♪


無理がありすぎ だっちゅうねん(笑)

13日の 里親会で
   抱っこして 肉球見てやってね~   いいこと運んでくるよ♪w

気づけば2ヶ月

おはようございます

あれよあれよと  かなたと出会い2ヶ月が経ちました!
この2ヶ月 かなたは沢山頑張り♪
自分の行きたい場所にズンズン進んで行けるようになりました!

畳んだお布団の上もよじ登れるようにw

その中でダントツ ポイントは
   体調を崩したことがない!  かな

元気が一番だもん!
  食欲旺盛 快便 甘たれ わがまま

まるでお子ちゃまw

あっ!昨日の ”しっぽいち” に出かけるまで

かなたを連れて行こうか はいじを連れて憩いか 悩んで
     ウチの仔 はいじ を連れて行ったんだけど・・・・

スリングに入れてる はいじの横で

「おれーーーーー  おれーーーーー
    おれもいくーーーーーー」 
と、お菓子売り場で ダダをこねる子供のように
   寝転がって ばたばたw

預かり・・・・・  チョーーー 無視でお出かけ(爆)
下手に関わるといけんもんw

20161106_213353.jpg

ベキ はいじ の弟だな  かなたの位置づけは(笑)
すぐ怒るけど 皆に無視されてるw
ウチの仔も慣れたもんだわ

こうやって 時間とともに そこの家族に馴染んでいくんよね~
ウチにどっぷり馴染む前に 本当の家族に託したいなっ♪

可愛いヤツだよ  かなた!♥は♪






あしながマルシェに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございま~す

今日はねっ!
ずぅ~と行って見たかった

しっぽいち

があるんだ~ヾ(*´∀`*)ノ
だから 簡単更新になるんだ!w

昨日は 先月から準備していた 布使って
   一日ミシンと遊んだの♪

10月は あしながマルシェ数日前からアタフタ作った私(笑)
今回は前もって作ったもんね~   偉い???私(//∇//)

さて! 今回は  私のお気に入り生地のカフェマット
20161105_164214.jpg
中綿を入れて 冬仕様にしてます
  洗濯した時によれないようにしてるよん♪(*´∀`*)

20161105_164234.jpg
左 カフェマットの柄
右 毛糸の帽子  手編みであったかなの~ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

20161105_164425.jpg
大きい仔用は シンプルに仕上げて
   大好きなママとお揃いの ヘアゴム付きw
それもありっしょ♥

スヌードは ゴム調整出来るようにしてます。
各自調節してください♪


20161105_164248.jpg
来週の日曜日は 農マル園芸に遊びにきてねっ♪  by 一同





食欲旺盛 かなた君

おはようございます

最近 寒くなりましたね~
皆さん暖かくして風邪引かないようにして下さいね

食欲の
  ???年中 秋 のかなたの胃袋w

今日はいりません・・・・
な~んて日は一日もナシ!
しっかり食べてくれるのは嬉しいことでヾ(*´∀`*)ノ

でも、一つ注意事項!
手の届くところに食材はNG!
頂いちゃいます! たぶん(笑)
食べ物に対しての執着は凄いですヽ〔゚Д゚〕丿

20161105_085323.jpg
今日もイケワン かなP

どっぷり家庭犬になり いろんな事を 吸収中!

檻生活から180度変わり
    天真爛漫 かなた!

20161105_085345.jpg

シート認識 全くないけど(^_^;)
そこは愛嬌!

本当の家族とお勉強して欲しいです♪

さて!今日は 何しちゃう?


かなた君 病院に行ってきたの

おはようございます
今日は サクッと更新で!

昨日 かなた君と一緒に 若葉会動物病院に行ってきました。
サプリメント & 注射に♪

下痢一つしない 健康優良児の かなた君!
脚の注射しか病院にかかったことないもんね~

[広告] VPS


病院のランでウホウホ遊ぶ かなた君♪
枯葉が飛んできたら追いかけたり(笑)
行動がお子ちゃま!

で!帰る頃には お口に砂をいっぱい付けて・・・・
真っ黒w
少々の事は OK な O型な私(・・;)

沢山遊んだあとは おコタの中でスヤスヤ寝てたよ♪

20161104_084923.jpg
今日の かなた君も絶好調!



まったりな一日

おはようございます~

昨日は 久しぶりにダウンして・・・・
殆どワンsの顔を見てない私。。。( ̄◇ ̄;)
姉ちゃん 旦那がお世話係( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、今日は復活してるけど まったり過ごそっか!
暖かくなってから かなPの病院に行ってきま~す
脚の注射とサプリをもらいに♥

脚の方 随分よくなって来てます!
家の中では小走りして 顔から転けてるよ~(笑)
慣れよね~ その姿みて

クスッ そんな走らんでもいいや~ん  と笑っちゃう

男の仔だから 少々の事は いんでね?
と肝っ玉母ちゃん  えっへん<(`^´)>

20161103_083354.jpg

かなた君もサポーターの一員として 兄ちゃんの応援するんだな~W


でも、寒いのきらいだから・・・・
今も おコタで デロ~ンとなってます(^_^;)
応援隊にならずです!・・・・


兄ちゃんの応援隊になる前に!
かな君の 本当の家族と出会い 家族の応援隊しなきゃ!  だぞ!

う~うん  こんなに可愛いのに ナじぇ なんだろう????
脚の事が気になるのかな~???

ここは 私を信じて下さい!
生活には何の問題もないです


う~うん 性格かな~w
強気な かなた君ですが(^_^;)
そこは上手くあやつってくださいw

あと、若いし問題と言ったらそこくらいしか思いつかない????
いい仔なんだけどな~ 不思議?


今まで 頑張ってきた かなた君 を丸っと受け止めて下さい
脚が悪くなったのも 無理な繁殖のせい

でも、その脚をカバー出来るのも 人間である私たち
この仔の個性と思って下さい

かなた君を宜くお願いします









教えてしまった・・・・  覚えてしまった・・・・

覚えてしまった・・・・・

魔の家電製品( ̄◇ ̄;)

昨日 お知らせした (インスタで) 
ソファーに味をしめ 上がる 上がる 攻撃。。。。

これに捕まると動きがとれんくなるから
   そばにいないと 飛びおりちゃう(^_^;)

で!!!!!
  押し込んでやったわけよーーーーーー

20161101_123518.jpg

コタツに!!!!!!

すぐ出てくると思ったのに・・・・
 その後 かなたの姿を見ることなくw
覗けば むっちゃ嫌な顔してはるしw( ̄o ̄)w

えっ?????  教えたらダメだったかな~?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

グータラ 3ワン出来ましたけど(笑)

人間入る隙間ないけど?????
  ワンS VS 人間
で今年は戦いますか!
 
    トホホ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

さて!今日も一日頑張りましょい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おれの お散歩コース♪

こんにちは~

今日は やっと かな君のお散歩特集w
20161101_114544.jpg
車も通らないし  人間も殆ど通らなしw
 我が家 専用 道かもw

砂の上でばっちりなんだけど・・・・・
最近 ここだけじゃー 怒る かなた君

ウチの仔はこの道を通っていつもの海岸に!
そのコースを知ってる かなた・・・・

ズンズン進んで アスファルトを通り・・・・  海岸まで行っちゃう( ̄◇ ̄;)

そう!最近はアスファルトデビューもしちゃったわけで・・・・

短めにリードを持って 引き上げる感じにしてあげれば
顔から転ける事もなく ズンズン行っちゃうよ~
動画をインスタ フェイスブックにアップしてるので
歩きっぷりを見てやってください

プリケツが 可愛いぜよ!

で、沢山歩いたら
20161101_074022.jpg
天使の寝顔カワ(・∀・)イイ!!
  イビキすごいけどねっ!

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
 

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 かかし オス
申告年齢 7歳
体重 3㌔

今後の予定 去勢手術
3/16保護
預かり10号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 なえ メス
申告年齢 4歳 もう少し上かも?
体重 2㌔ (1,8がベスト)
今後の予定 避妊&眼球摘出手術
3/16日保護
預かり11号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示