12
   

今年も沢山の出会いに感謝です

こんにちは

今年も後数時間で終わろうとしている・・・・
何もしてない・・・・・ 出来てない゚(゚´Д`゚)゚けど

ゆう君のお墓参りは行ったよ

今年は 私にとって充実した一年となりましたヾ(*´∀`*)ノ
何もかも!前向きに頑張れた一年だと思う!

今年は 本当に沢山の出会いがあり
   その架け橋をしてくれたのが ワンS達

心朱 つくし びーな こった きゅー太 かなた まりぃ ぜんざい
8ワンSと出会い
みんな個性豊かで 楽しい時間♪

どれだけ この仔達 ウチの仔達に励まされ 笑いを提供してくれたかw

この仔犬達をレスキューしてくれた皆様
   保護をしてくれた 保護主さん
そして 私に託してくれて ありがとうございます 

20161231_162704.jpg

20161231_134447.jpg

卒業していくワン達
  すっごく嬉しい♪
でもでも 号泣しちゃう   里親様 びっくりさせてごめんね(^_^;)

今年は ぜんざいと一緒に年越しするね~
そして!来月 第1号で卒業目指してますw

ぜんざいの事宜くお願いします。

まだまだ 出来ることなら 寒空にいるワンS達をお迎えしたいと思ってます
来年も 宜くお願い致します
          ナカガワより・・・・♪


さ~ 栗きんとん作んなきゃ~( ̄◇ ̄;)・・・・ 


預かりの失敗・・・・゚(゚´Д`゚)゚

おはようございます
今日は 息子の蹴り納めなので 簡単更新なぅ!

ぜん君の定位置!
 でも・・・・これ写真撮ったら逆光なんよねw
_20161229_192530.jpg
しかし・・・・ブチャイク顔w  
   もっと可愛い写真撮っちゃろうで・・・w


昨日のこと・・・・ 今日は一日忙しいからと!
午後 こばやしペットクリニック
に抜糸に行ったの!

そしたら 患者さん誰もいなくて ラッキーな~んて思ったら・・・
午後休診(´・_・`)
マジでっかw

受け入れれず・・・・駐車場で途方にくれましたとさ(爆)
と!言う事で
明日 抜糸に行ってきたいと思います!

本当は 昨日 抜糸して シャンプー予定が・・・・  崩れたぜよ(・ω・`彡 )з
自分のミスながら萎えた午後・・・・w


早くスッキリしたいよね~
ごめんね もう少し待ってね♪

では、私いってきま~す

心の優しい ぜん君 ありがとう♪

おはようございます

昨日ね♪
 嬉しい事がヾ(*´∀`*)ノ

昨日 夕方寝しちゃってたワタクシ・・・・(;´∀`)
そんな私に 寄り添ってくれた ぜんざい
DSC_0252.jpg
体調不良を感じ取ってくれたんだろうね・・・
この時 お布団に来た時 ベッキーやはいじに怒られて(´ε`;)

でも、頑張っていすわったw
ちょっとしたエピソードで・・・・ 怒られたとき 布団と壁の隙間に 棒立ち(爆)
情けない顔で・・・・・でも 頑張った♪

こ~んな 姿にキュンキュンするんだよね~

味をしめて 夜もお布団に来るかな~  なんて思ったけど・・・
自分のベットで 一人リビングで寝てました♪
せっかく 頑張ったんだから来ればいいのにね♪

私 基本 預かりワンだけど!
   ウチの仔と一緒の感覚です!
だから、一緒に寝るのOKだし フリーだし

いいのか???とも思うんだけど。。。。
でも、今まで狭い狭いサークル生活だったから ノビノビして欲しくって・・・
甘やかせています

でも、悪いことは! 徹底的にビシバシいきます(`・ω・´)
これは、ウチの仔も 保護っ仔も ちゃんと教えていかなければ!

でも。。。。基準が甘いかも( ̄◇ ̄;)  (∀`*ゞ)テヘッ 汗汗

DSC_0253.jpg
 今日も スペシャルいい仔の ぜん君です!


イタズラもなし 性格も抜群 ちょっとビビリんちょ りんごがだ~い好き
そんな ぜんざい 絶賛里親様募集中です


ぜん君 ウチに来てもらって3週間
どんどん人が大好きになってます
こんな感じですが ぜんざいをマルッと受け止めて下さい
宜くお願いします♪

さて!今日も一日頑張りましょい!


夜はいつも まったり

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
今日は寒いって((((;゚Д゚))))
風邪を引かないように暖かくしてお出かけしてね♪

DSC_0235.jpg

夜はいつも こんな感じで くつろぐ3チワワン
たま~に 同じベットに3ワン揃うことも\(◎o◎)/!

で!ここが一番暖かいの
  よく知ってる皆様ヾ(*´∀`*)ノ

さて!今日は年内最後の!   
     行ってきま~す!

募集中 ぜんざい  ワン仔って 脚しびれるの???

おはようございます
昨日から続く 雨 。。。。
そろそろ 太陽出てもいいんじゃない?  と思うんだけど・・・
今年も後 数日
 雨だとやる気が出ない・・・・よね

ワンs達も 庭で遊びたいよね~

さて! 昨日のこと
朝寝 から起きたら 後右足を上げて歩いてる ぜん君????

うん??? ワンSて 足痺れるん????
いや・・・そんなの聞いたことね~し

パテラ 左 グレード 3
     右 グレード 2
と 診断を受けてる ぜん君


数十分 足上げ生活後 普通に戻ったけど
またまた、夕方同じ症状が(つω-`。)

こんな症状は ウチに来て初めて!!!!
パテラて! 雨とか関係してくるの????
ムチウチみたいに????

昨日は 2回確認・・・・
今後も観察してお伝えしていきますね

※ ぜんざいに限らず ワン仔にとって フローリングは滑ったりと
  足を痛める。。。。などなど聞きます
   日常過ごす場所などはラグを敷いてあげるとか滑らない素材にするとか
   色々そこも楽しんでいきましょう

足上げオチっコの ぜん君
その時ばかりは! 右足を付けて 高々と足をあげてましたw

DSC_0206.jpg
昨夜 初めて このツーショット
ぜんざいが 優しい仔だから ベッキーが心を許したんだよ~
まっこのあと バタバタ動き回って・・・・怒られてたけど(笑)

で!最近 ドンドン接近してくる ぜんざい!
人の手の温かさが 少し伝わったかな?
DSC_0210.jpg
撫でられたいよね~
   うんうん 気持ちいいよね~♪

もっと もっと 踏み出してごらん
   み~んな 受け止めてくれるよ♪  ねっヾ(*´∀`*)ノ

さて!今日は 餅つき!
  頑張るぞーーーー♪







おぉぉぉーーーーーーー  私ごと・・・・
SMAP解散(。>(ェ)<。)エエェェェ
これから・・・・ライブDVDも出んのね(T▽T)
乗り越えてほしかった・・・・いちファンとして・・・・



ご報告が遅くなってますが・・・無事 去勢終わってます

おはようございます
お待たせいたしました!
 ここから先は ぜんざい特集ですよ~w

DSC_0199.jpg
ぼくを待っててくれた みなさ~ん  お待たせ~♪  by ぜんざい

23日に去勢手術を済ませ いつでも婿入りできる ぜん君

でも ぜん君ってどんな仔???
と思われるよね・・・

殆ど ぜんざい記事書いてないから( ̄◇ ̄;)

ぜん君 少しずつだけど 脱ビビリんちょしてます!
呼んだら 来てくれるし・・・ (少し時間かかるけどw  もじもじしてます(;´∀`)
オヤツだって 普通に手から食べれます♥

ナデナデだって だ~い好き
DSC_0201.jpg
パッカーんでいいですよ♪  と、ウエルカム!

で!

DSC_0203.jpg
あれっ?????

もう終わりなんですか?????
  もっと いいですよ♪

なぁ~んて 感じの男の仔

普段は 自分のベットでウトウト 寝てる~

トイレは 全くできません  シート認識 0 です(T_T)
今は ウチの仔のお外に行く時 お外で シー も ウン もしてます

そういえば♪  部屋の中で ウン したことないかも(〃ノωノ)
後 お腹も強いと思うんだな♪

男の仔って メンタルが弱いのか????
去勢後 だいたいの仔が P- になるんだけど・・・・
ぜん君 立派なのが出てます!

そこ ありがたいよねヾ(*´∀`*)ノ

これから、お散歩練習したり シートで オチっこ 出来るように頑張ります!

あと、、、、ご飯時の慌てようが ひどいw
お座り マテが出来るようになるといいんだけど・・・・

ボチボチ。。。よね♪

では、今日も皆さん がんばって~

第4回 里親会 & あしながマルシェ 無事終わりました~

おはようございます

当日23日 強風 & 激雨 が降ったり・・・・晴れたり・・・の忙しい
お天気の中 沢山の方にご来場いただき
嬉しく 楽しい一日となりました。

ゴォーーーーー  と風の音に・・・・ハウスがギシギシw

でも、そんな音が気にならないほどの 沢山のワンSに人♪

これだけの方達が 保護犬に目を向けてくれてるなんて
本当に嬉しい限りで♪

ご来場頂いた皆様ありがとうございました

そして、今回も マルシェの売れ行きの凄いことヾ(*´∀`*)ノ
た~んまり お買い物袋を抱えた皆様
ほんと感謝です

DSC_0102.jpg
大きなサークルに 卒業犬 & 募集中の仔が混ざって大賑わい♪

この中でどんな話がされてたんだろうね~?

20161224_082318.jpg
私も 沢山クリスマスプレゼントを頂いちゃいました

20161224_082355.jpg

皆様 沢山 沢山 ありがとうございました

ちょっと お出かけしてくるので・・・・  さらばじゃ!

まりぃちゃんに サンタクロースがやってきた♪

おはようございます♪

昨日の 里親会 & あしながマルシェの報告前に
嬉しいニュースから(*≧∀≦*)

もぅ インスタ フェイスブックで報告済ですが

まりぃちゃん 我が家を卒業しました~

まりぃにも 苗字ができ 私の任務完了です∠( ゚д゚)/

でねっ でねっ 何が嬉しいって
  里親様がね~  (〃ω〃)
(´∀`*)ウフフ  幸せの架橋さん卒の  パピヨン ゆいこちゃんのご家族の元に嫁いで行ったの~

私自身も 以前から仲良くしていただいてて
   もう 嬉しいたらないわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いろんな所にお出かけしてたり まりぃも姫になるの間違いなし!なんだけどW
 ゆいこちゃんはお嬢様タイプ
   まりぃは お笑いタイプ
いいコンビになるんちゃうかな~
DSC_0116.jpg
年内卒業を目指してたけど!!!!!
  ほんとに そうなるとはビックリ!!!!

たぶん あの会場にいた人みんな ビックリだったと思う~
  嬉しい ビックリサプライズになったよね♪

DSC_0114.jpg
まりぃの晴れ着や 洋服 リードに沢山お買い物していただき

「お釣りはいいです!」 と御夫婦共に♪
  太っ腹 パパ ママの娘になりましたとさっヾ(*´∀`*)ノ

ゆいこパパ ママ お父様 オモロキャラのまりぃちゃんに癒されてくださいね
そして 宜くお願いします

名前もそのまま  まりぃ  12月23日 卒業です
おめでと~  まりぃちゃん

DSC_0088.jpg
最後に! まりぃサンタで頑張りました♪



 


   

本日は 里親会 & あしながマルシェにGO!

おはようございます!

さて!今日は 年内最後のですよ~

何度だって言っちゃいます!

沢山の保護っ仔達とお待ちしています♪
今まで 愛も 手のぬくもりも知らなかった 保護っ仔達
それぞれ保護主さん達がケアをしてくれて

今度は本当の家族の元へ行くのです!
これから先は 離れる事のない家族の元へ
DSC_0071.jpg
ウンウン ぜん君 がんばっ!

DSC_0076.jpg
いろんな意味で面白い まりぃさん
 これは一緒に生活しなきゃ~わからない!
お伝え出来ないのが残念だけど・・・・
   いいキャラしてます(//∇//)

DSC_0077.jpg
まりぃちゃん 今まで 頑張って可愛い写真だけチョイスしてきたつもりだけど・・・・
本当はこんな写真がおも!(爆)
  出しちゃった(〃ω〃)

ぜんざいは欠席ですが
そっと心の片隅で ぜん君ファイトとエールを宜くお願いします
DSC_0070.jpg
うぅ~ん????? なんだろね????
  寝て起きたら 母ちゃん迎えに行くから♥

では、皆様 年末&クリスマス前でお忙しいと思いますが お時間のある限りお越し下さい
ワンSのクリスマスプレゼントをお持ち帰り頂けると
我が仔も嬉しい
そして保護っ仔の医療費にも繋がる(*≧∀≦*)
一石二鳥!

な~んていい月なんでしょ♪
  
では、スタッフ一同楽しみに待ってます♪


雨が降る前に お散歩も終わったよ~

おはようございます~
今日は 午後から雨予報

朝一 お散歩行ってきたの~
携帯持っていくの忘れちゃって・・・・ ソマン( ̄◇ ̄;)

今日のコンビは
  まりぃ はいじ(*≧∀≦*)
後はおひとり様!

ぜん君 まったく歩けませんよ~  でも、外ならしの為連れ出してます♪
外の匂いや 風 音 お勉強材料いっぱいですから~

まりぃちゃん 散歩=うんこさん   朝庭で出しても・・・散歩で絶対しますw
何処に隠し持ってる???

散歩から帰ったら  ビタミン補充
20161222_101016.jpg
私と ワンSは風邪予防なの~(´∀`*)ウフっ

20161222_101045.jpg

ぜん君・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノアセアセ
食べ物が関わると 犬格変わります・・・・
すごっく グイグイ・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
ワシャワシャ手がつけれないw


そんな ぜん君明日は朝食抜きですよ~
  イライラMAXになりそうだね・・・・(苦笑)
ファイト! ぜんざい!

では、みなさ~ん 今日も頑張って!


12月23日 (金曜日) 第4回 里親会&あしながマルシェ

おはようございます♪

明後日は 今年最後の里親会 & あしながマルシェですよ~
  
  2016年12月23日(祝)10時から13時まで。
農マル園芸さんのいろどりスペースをお借りしています。
(岡山県総社市西郡411-1)

2016-12-23-boshu.jpg
ぱんちょママ 保護っ仔
み~んな とっても可愛い仔
今まで繁殖に使われて・・・・・
    ボロボロになってた仔達

やっと やっと 広い世界に出てこれ 心 身体のケアをしつつ
   本当の家族に出会うため今頑張っています!

1匹 幸せ切符を手にする事で また 一つの命が救われます
そう!里親様は 2つの命を救う事になるんです

冬の大きなお休み 家族全員が揃う時期♪
どうです♪
家族をお迎えしませんか????
一緒にクリスマスを楽しんだり
  初詣に出かけたり

今まで、この仔達はそんな楽しいことも知りません(ノ_<)
一緒にいろんな所に連れて行ってあげてください+.(*'v`*)+

IMG_20161220_142606.jpg
フレンドリーなまりぃちゃん
 男の人も 子供も だ~い好き
もちろん ワンSも だ~い好き(*’U`*)

とってもキュートな女の仔
23日 会いに来てください
そして沢山撫でてやって下さい

尻尾ブンブン ウホウホしてると思います(//∇//)

IMG_20161220_142534.jpg
そして ぜんざい
今回は 去勢手術の為 欠席となりますが・・・・

準備万端! いつでも 家族の元にひとっ飛び出来ます!

2人とも 絶賛里親募集中です!
宜くお願いします

今回の 保護っ子 総勢 9ワンsかな????

ケセラセラ 岡山ver. ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~

【岡山】保護犬日記
それぞれ、譲渡条件が違うと思います
よくご確認の上 お問い合わせ&遊びに来てください

ワンSとの生活は楽しいですよ~w

仮パパ大笑い

おはようございます

今日は雨になるかな?の岡山・・・・
でも暖かいの♪  そこは嬉しいね♪

20161220_080155.jpg

ビビリんちょ アルアル 尻尾IN
仮パパ

「なんね・・・その格好w  写真 写真」
と催促w

大笑いされた ぜんざいでした(*´∀`*)

さて!今日も一日頑張りましょい!

初めての添い寝

おはようございます~

昨日は夕方から頭痛でダウンしてた わて。。。。
熱が出るかな~ と思いつつ・・・・
   35,3度 (笑) 低っΣ(´∀`;)

ただただ寝てた私・・・・なんだけど・・・

リビングの方から 

クイィ~ん   キュイ~ん

安眠妨害の鳴き声。。。。

誰?????   うるさいのは???とリビングの方を見ると
ぜんざいがこっちを向いて 寂しそうな声で鳴いてる( ;∀;)

「おいで!」
て、言ったらにげてく・・・・  でも。。。 しばらくすると また

クイ~~~~ん   キュぃ~~~~~ん

でも かまってやれる余裕もなく・・・・  (つω-`。)

で!気がついた   異変に!
IMG_20161218_175620.jpg
って お前誰?????
えっ????なして 母ちゃんの布団におるべ????

なんか・・・・寄り添って寝てる仔発見 w(゚o゚)w
今まで一緒に寝たことなかったのに・・・・

心配してくれたん????
   ありがとね まりぃちゃん

そりゃ~ まりぃが居らんかったら ぜんざい泣くわ!
いつも2人で寝てんのに
_20161218_135248.jpg
ぜんざい! まりぃ姉さんを頼ってます! いつも

でも、ぜんざい 一人で頑張れるようにならないとねっ♪
ま~ちゃんも ぜん君も 幸せに向かってひとっ飛びしなきゃ♪

まりぃちゃん こんな優しい一面をもってました♪
いつもはリビングで寝てるのに
預かり母ちゃんを心配してくれたみたいです(*≧∀≦*)
その夜は ぜん君とリビングで寝てました♪
本当に優しい仔です

ぜん君もあんな甘えた声出せるんだね~
私にじゃないけど!
もっともっとフレンドリーになぁ~れ

では、今日も元気にがんばろ~
   私 久しぶりの歯医者に行ってクルーーーー! ファイトわたし♪




募集中 まりぃのシャンプー

おはようございます

昨日のシャンプーの話
ちょっと大柄な まりぃちゃんは洗面台で洗うには チョット・・・・といった感じ!
で、いつもお風呂でシャンプーしてるの♪

昨日も夕方 湯船を張って シャンプー開始!
なんだけど。。。。今回は ベタつき?臭?がいつもよりひどい!

念入りに泡を身体にペタペタ
二度シャンプーで出来上がり♪

タオルドライで放置!
IMG_20161217_151016.jpg
シャンプー中もとってもお利口

乾いたら フワフワまりぃちゃんの出来上がり♪

いつも かまって欲しい かまってちゃん♪
撫でて~のチョイチョイは 瞬殺されちゃう可愛さ♪
どうです????  瞬殺ご希望者おられませんか????

IMG_20161218_084531.jpg
ソっと寄り添って寝てるまりぃちゃん!

何度だっていいます!!!!
  初めてワン仔と暮らします!!!
の方にオススメ(*≧∀≦*)

この仔との時間は のんびり過ぎていくよ♪

では、今日も一日頑張ろうね~

のんびり まったり♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます~

今年も終わろうとしてるけど・・・・
何もやる気のおきない私Σ(´Д`lll)エエ!!

でも。。。。昨日は年賀状だけ仕上げた!  
   それだけでも偉い????

20161217_082334.jpg
九州地震災害ペットレスキュー
フェイスブックにupしたかったけど・・・・・
全く使えなくなったフェイスブック( ;∀;)
(当分フェイスブックお休みで~すw)

20161217_082405.jpg
ま~ちゃん ・・・・なんか ほのぼのし過ぎて笑えるw
周りをほんわかさせるタイプだよね~
食べるの大好き 寝ること大好きな 女の仔

20161217_082420.jpg
撫でてもらうの好きなくせに
   なかなか一歩が踏み出せない ぜんざい
でも、ご飯を食べてる時 (私が)
  後ろから アタックしてくるようにw

後追いも始まり それなりに前進してます!

[広告] VPS


まりぃちゃんも ぜん君も 守ってくれる家族が出来ますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

では!今日も一日頑張りましょい!

寒さも今日まで???

おはようございます!

{{ (>_<) }}寒いーーーーーブルブル
寒さも今日まで!とニュースで言ってたけど 
    頼んまっせ♪  お天気さん

って。。。雪国の方をおもうと。。。。こんなんへっちゃらよね!
よし!頑張る

そう!私より寒さを感じてるのが
  スムースチワワ ぜんざい

24時間 暖房付いて・・・   部屋・・23度位を維持
で、サークルのペットヒーターも付けてるし・・・

でもブルブル(∀`*ゞ)テヘッ
これ以上どうしょう~

服二枚がせね しよっかな~
20161216_074038.jpg
去勢まで 風邪引かないように気をつけなきゃ!

20161216_074109.jpg
まりぃさんは コタツの住人なので寒さ知らず
さぁ!今日はシャンプーですよ~

夜シャンプーしょうね(*≧∀≦*)♪

じゃ 今日も一日頑張ろ~

で。。。。。今年も後半月????  マジか( ̄◇ ̄;)。。。。

皆のお気に入り ヒマチー


こんにちは~
何だか忙しくしてる あんで~す。。。。

ウチ事だけど・・・・
一昨日 信号待ちしてた旦那さん!
ノーブレーキで追突されちゃって( ̄◇ ̄;)
しかも。。。。相手の人 車から降りてこない・・・・
電話ばっかして・・・警察も呼ばない・・・・
「大丈夫ですか?」の一言もなし( ;∀;)

反対に旦那が 「大丈夫だった???? 警察呼ぼうか???」て・・・・
頷くだけで・・・言葉なし Σ(´Д`*)フゥ

いやいや 免許取り立ての若い子なら しゃ~ないけど
気が動転してたにせよ!

「あなたが居眠り運転なんかするから!こんな事になるんよ!」
ウチの方が被害だっちゅうねん!(♯`∧´)
と、まぁ お互い怪我がなくてよかったけど・・・・

皆さんも気をつけて下さいね

20161214_174651.jpg
最近になって ちょ~人気者になった ヒマチー(=∀=)

20161214_174504.jpg
この3人で取り合ってるの~w

ぜん君 人が持ってたら 欲しくて 欲しくて
そばに行っては 怒られて。。。。
ウチの家で 一番の下っ端(笑)
男の仔なのに。。。。


心の優しい 穏やかな ぜんざいですよ♪
ビビリんちょだけど! 一押し♥

20161215_155600.jpg
まりぃちゃん  先日奥歯が抜けまして・・・・
避妊済み で岡山に来た まりぃちゃん

スケーリングもしたようだけど・・・・
雑。。。。。
抜けた歯も 歯石だらけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ポロッと落ちる奥歯・・・・
普通なら。。。抜歯してると思う。。。

犬歯が3本と 奥歯が後少しです。。。。
今残ってる歯を大切にしていきたいなっ

抜けるまで痛くなかったのかな???
そんな素振り見えなかったけど

20161215_155516.jpg
まりぃちゃん お散歩上手です!
スタスタ歩くけど。。。。  自由な散歩(苦笑)

後!最近 本領発揮なのか。。。
今まで 我慢してた事が出来だしたと言うのか(;´∀`)
犬が変わったかのように ノビノビしてるw

大人しい・・・・とはもう書けないw
自由を手に入れた まりぃちゃんと書こうか!

でも、とっても いい仔なんだよ~
ちょっと はっちゃけた方が 魅力的よね!

募集中 まりぃちゃん ほんと!よく寝ますw

おはようございます♪

今日は 簡単更新で♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ま~ちゃん 何処にいるかすぐわかるw
うん!イビキで
コタツから奏でる グピー スピー
で!暑くなると。。。。出てきて行き倒れヾ(*´∀`*)ノ
まるで ウチの仔と同じ行動
DSC_0032.jpg
平和がなにより♪

DSC_0033.jpg

み~んな みんな まったり過ごしてね♪
今までの生活なんて忘れてしまえーーーーー

では、行ってきます

募集中 まりぃ すっかり家庭犬

おはようございます~

今日は 雨になるよ~の岡山!
降る前に  お散歩行けるかな?

募集中の ま~ちゃん
おコタ大好きっ子w
どか~~~ と大きくなって寝ています( ̄◇ ̄;)
で!最近はこんな技も
こたつ


ウチの仔また教えちゃった????

これこそ!家庭犬の姿っしょw
少し前までは コタツなんて知らなかった仔。。。。
サークルから出れることも少なかったと思う・・・・

今は自由を手に入れて
   笑顔がいっぱい

この笑顔を守ってもらえませんか?
取り敢えず 人が大好き 撫でて欲しくて 欲しくて
   手でチョイチョイ

甘えた ま~ちゃん
23日の 農マル園芸さんの 里親会に参加させていただきます♪
ご都合が付けばお越しいただければ
もっと まりぃの良さが伝わるかと思います

23日 ちょっと・・・・無理なんです
な、方は面会も出来ると思います
保護主さんにお問い合わせお願いします

昨日はね~  こ~んな姿も見えたんだよ♪
DSC_0024.jpg
可愛くね~(〃ω〃)
嬉しくって 保護主さんいline(笑)

写真を撮り続ける私
DSC_0018.jpg
うざっ 寝れんし  by ぜんざい


そんな事いってるから~
DSC_0022.jpg
のびーーーーーーーーーーー
  からの!!!!!!!!!!!!!!

後ろに落ちていきましたーーーーーーーわハハハハ(爆)
お前 サイコーーーーー
ウケ狙ってた?????

なんだろな~???  スムースって所が
    何かしら いい味出してんよね~

なんだろ???? 顔を見てるだけでニッコリしちゃう♪
で!ぜんざいの動きが+してる

初めての スムースなんだけど!!!!!
  いい味出すな~と毎日楽しんでます!
結構ツボにはまる!

他のワンSが撫でられてたら

僕もーーーーーーと  近寄ってきて・・・・・逃げてくw
でも、撫でてもらうと 気持ちよさそうにデレってしてるの(〃ω〃)

抱っこも出来るし 撫でることも出来るよ♪
ぜんざい君も 23日の去勢後 募集開始になると思います♪

二人のお問い合わせお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ



みて 見て ミテ

こんにちわ~
今日はウチの仔トリミングでこの時間w

昨日届いた私の宝物達~

新聞ちぎり絵クラブ「みんなでワハハ」さんの作品
IMG_20161212_113453.jpg
ウチの仔 ベッキー はいじ

IMG_20161212_113603.jpg
かなた君
みんな特徴を捉えて! すごい!

藤田さん ありがとうございました

そして!
IMG_20161212_113725.jpg
チビチビ かなたくん~ 
かなPーーーーーー
   可愛いぞ~(〃ω〃)
早く 可愛いお家を手配しなくては!
  うん? かな どんなお家がいいかな?

きゅう
そして きゅーちゃんも(〃ω〃)

これまた!特徴を捉えてて 素敵過ぎです!
いいな~こんな才能があって 羨ましいの♪

大切な私の宝物が増えました♪
   みなさまありがとうございます

保護っ仔 今日も元気にワラワラしてます!

募集中 まりぃと病院へ行く!

こんにちは~
朝からバタバタしちゃって( ̄◇ ̄;)
こんな時間に

今朝 なんとな~く いつもと違う まりぃちゃん
  ○ 食事準備中走り回ってない
  ○ なんだかおとなしい・・・

って思いながら ご飯を食べさせたり
    庭で ウン チーもして
フリーtime!

すると


まりぃ ★

何だか 息がしにくそう・・・・
保護主さんに連絡取って 病院へ

でも・・・・車に乗り込むと ウキウキルンルン 目が輝いてる
えぇーっと 息苦しそうな ま~ちゃんは?????
    どこにもいない!

病院に付いても ウキウキルンルン♪
先生に診てもらってもウキウキルンルン♪

もちろん診断結果も 異常なし!
熱も 心臓も 肺も 全て◎

今日の体重 2,76㌔

家に帰っても いつもの まりぃちゃんヾ(*´∀`*)ノ
でも、チョイチョイ様子をみときますね~♪

IMG_20161211_114408.jpg
私 よく考えたら まりぃとお出かけしたの
これが初めてかも。。。

初お出かけが 病院なんてごめんよ~
   また、公園でもいこうね♥

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

IMG_20161211_154510.jpg
へっぴり腰で ヒマチーと戦う図!


里親募集中 まりぃ 保護から1ヶ月

IMG_20161210_075852.jpg
ネムネム ま~ちゃんで おはようございます

ま~ちゃんも すっかり コタツ
中から 大きなイビキが聞こえて・・・・・  くるんよね~w

シャンプーしてフワフワ まりぃなのです!

そんな まりぃちゃん 保護から1ヶ月が経ちました♪
性格もボチボチ把握出来たし♪ 

保護当初より 避妊済と言う事で 早くから募集開始はしていたけど
この仔の性格など見て見たかったので
ガンガンは押してなかったけど!
もぅ大丈夫♪

ガンガン行くよ~ヾ(*´∀`*)ノ

いつも ボーーーーーーー
と寝てる まりぃちゃん(笑)
ほんと!良く寝てます!

目をあけてイビキかいてることも。。。。
  これは?起きてんの 寝てんの??? 不思議Σ(゚д゚lll)
ここは里親様に検証していただきましょうw

お天気よくなったら お散歩にいこっかな~♪



 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

IMG_20161210_074855.jpg
さて! ぜんざいの路線はこっち方面で行こうかと(爆)

いつも その仔の性格を見て決めてる言葉 

ぜんざいは
   ぼく  タイプかな?   今は♪


では、今日も楽しい一日に♪゜・*:.。. .。.:*・♪

里親募集中 まりぃ 子供も大好き

おはようございます

昨日のお散歩の事♪
保育園の帰宅ラッシュと重なってしまい・・・・

まぁ~ちゃん どう????
なんて観察してると 

歩いてくる子供を尻尾フリフリ待ってるの

「はやくきてーーーーー
   あたちとあそんでーーーーー」

となヾ(*´∀`*)ノ

で!ちょっと なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ してもらい
     ご満悦 まりぃ

お子様 男性 ワンS 全てクリアー な まりぃちゃん
いつでもお嫁に行けます!

性格
コレといって困ることがない まりぃちゃん
    ですが。。。。。お問い合わせありません

アピール不足だね・・・・・

IMG_20161208_172459.jpg
ほんと!気立てのいい娘さん
ウチに長くいるより本当の家族のもとで皮膚ケアをしながら
幸せになってもらいたいです♪

まりぃの事 よく考えてお問い合わせいただけると嬉しいです
しっかりボディーのチワワんです♪
安心感があってgood!

今日はシャンプー日だよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

昨日 インスタに ま~ちゃんの可愛い動画upしてます
ブログの左端から観覧出来ると思うので
みてやって下さい♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ビビリんちょの ぜんざい!
  まぁボチボチです

ぜんざいの動画もインスタにupしてます
   
人に触れたいけど・・・・怖い・・・・
と行った感じ

なぜか???? 仮オトンが好きらしい・・・・
なぜ負けてる 私????
おかしい・・・・おかし過ぎる・・・・?????

IMG_20161208_130521.jpg
基本 扉があいたサークルで過ごしています

食べ物が だ~い好きな ぜんざい君  ボチボチいこうねっ


じゃ! 今日も一日頑張ろう♪

あぁ~あ あたちのベットが。。。

おはようございます

今日は洗濯頑張るの~ のあんです!
   ラグにコタツ布団にシーツ!  干す場所あるかしら????

IMG_20161208_090105.jpg

気持ちよさそうに朝寝中の まりぃちゃんo(^▽^)o
そんな まりぃちゃん。。。。今日はベットがなく。。。。ここで寝てます。。。
でも!こっちの方が暖かくていいんちゃう? と思う預かりなの(*’U`*)

まぁ~ちゃんの ベットは・・・・・
  ぜん君のチッチにやられまして・・・・
昨夜&今朝・・・・(笑)
お洗濯中ですw( ̄o ̄)w

コタツ&預かりの横をキープ出来たから いいんじゃない なんて思ってるのは私だけかしら?

まりぃ お座りマスターしました!
インスタ&フェイスブックにupするので待っててね♪
プーさんに負けず チワワも頭いいの~♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

観察中 2日目 ぜんざい!

それなりに 逃げながら落ち着いてます。。。
怖がりさんだけど 
   ベッキーを迎えた時より よっぽどまし! 

移動当日は 目があったり 抱っこすると ブルブルしてたけど
今は 目がキョドってるけど 震えもなくいいんじゃない!  

IMG_20161208_094449.jpg
不意に写真を撮られると 立ち耳

IMG_20161208_094512.jpg
カメラを近づけると。。。。
  あら。。。ペタンコ お耳w

この顔可愛いんですけど~(〃ω〃)
  ナイスな写真なの~

まぁ 焦らず心を開いてもらいます♪

じゃ!今日も良い一日になりますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  

素敵なお家の長男に♪゜・*:.。.

おはようございます

今日は言葉なんていらない!
写真で全てがわかっちゃう♪
IMG_20161206_131939.jpg
ワンSが快適に暮らせるよう 設計されたお家なんだよ~

20161206_195641.jpg
フワフワのベットも用意してくれてたの~♪
(ウマウマケーキをいただきました♪  もぅ♥コーヒーカップも可愛い♪)

20161206_195734.jpg
かな君 尻尾もピョン!
物怖じもナシ!
てぃふぁちゃんともいい感じ♪

環境が変わり 少し控えめな”おれ様”になれますように(笑)
と願う 預かりw

もうねっ もうねっ かなたが羨まし~
  私もここの家に住みたい~♥
IMG_20161206_130351.jpg
素敵過ぎます(//∇//)

IMG_20161206_140342.jpg
雑誌から抜け出てきたみたい~♪
しかも  かなたが吠えてもいいように???? 防音なんだって~(〃ω〃)
えっ???違う???
幸せすぎや~ん てぃふぁちゃんもかなたも♪

IMG_20161206_140712.jpg
二人の事を宜くお願いいたします

2人とも 名前もそのまま♪
12月6日  かなた卒業です

また、里親会にも遊びに来ていただけるそうで♥
     かな君にも会えそうです(*≧∀≦*)

帰りに 私にまで一足早いクリスマスプレゼントいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
IMG_20161206_174238.jpg
中身はなんだろう???
    気になるけど!クリスマスまでとっておきます♥
枕元に置くんだいw

長々とお邪魔しましたm(_)m
居心地よかった~ヾ(*´∀`*)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_20161206_192935.jpg
だ~れだ????

なんか・・・ヘンテコな座り方(爆)
のお話はまたね~

みんな!みんな♪ おれ!行ってくる▽・。・▽ワン!

おはようございます

今日は かなた君の新しい犬生の始まり♪゜・*:.。. .。.:*・♪
すっごく嬉しいの(*≧∀≦*)  でもでも泣けちゃう。。。。
今はおも~い文章は避けよう。。。。

昨日 最後の添い寝!   のはずがw
まりぃのサークルのベットを奪って爆睡のかなた(;´∀`)
えっ???? 最後の夜なのに????
サークルで寝ちゃう????

寝てる時 食事時 手を出すのは禁物!!!

まぁいっか! と放置w

(まりぃ 初めてフリーで寝る!  朝まで動いてない・・・・みたいw)

3時頃
「母ちゃん きたよーーーーー
     おれ!だよーーーーーーーーー」
とやって来た(*≧∀≦*)

テンション高で 360度クルクル ブレイクダンス( ̄◇ ̄;)

えっーーーと゚(゚´Д`゚)゚  寝れないw
30分ほど元気に???遊び
電池切れ(爆)
あいつ!人を起こすだけ起して寝やがった

クソッ 寝れんがなw

20161206_072948.jpg
9月5日に移動してきた かなた君
   12月6日卒業  3ヶ月大変なこともあった
でもそれ以上に 楽しかった!

3ヶ月たっぷり愛情を注いできた♥
それに答えてくれて 見る見る顔つきが変わってきたよ♥

里親様 これから大変な事もあると思います。。。
   デッカイ心で包んでやって下さい
20161206_072927.jpg

長々書いてたら。。。自分がドツボにはまっちゃう。。。
  だから用意して行ってくる~!!!

今まで ありがとうございました
  かなた いってらっしゃ~い(*≧∀≦*)
母ちゃんの だ~いすきな かな♥




預かりは 見た|д゚)

おはようございます~

昨日見ちゃった 見ちゃった
  家政婦はミタYOw

それは~   まりぃちゃんのペーパー事件!
皆でほのぼの晩御飯♫
4ワンも食べ終わり 各自自由時間♫

そんなほのぼの時間を笑いに変えた まりぃw

ペーパーの端っこを咥えて ダッシュ
ショヘーーーーーーー トイレットペーパー  長すぎ~w

皆で爆笑!  私は
「やめてーーーーーーーーーーー」
と追いかけるw

いや~w   イタズラしません! なんて言わないよ~
スーパーの袋も大好物~
買い物から帰ったら 袋に顔突っ込んであさるよ~w

まぁ、これくらいかな?
人間が注意してたら なんてことのない程度♥

20161204_184302.jpg
昨日 お買い上げしたベット~
     ま~ちゃんがお試しに確認中   どう???新しいベットは?


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

20161204_184152.jpg
最後の2ショット♥

明日 かなたは本当の家族のもとに ひとっ飛び♪
今日は シャンプーしたり大忙し!

お天気も回復したしお散歩もいこうね♪

20161205_080440.jpg

コタツの中には・・・・・こんなのがΣ(´∀`;)w

さぁ!今日も一日頑張りましょい

幼さ逆戻り♥

(^_^)/おはよー
  今日は 曇空の岡山・・・・

うぅ。。。。4ワン連れてお山に行く予定だけど  無理かな?

w 昨日のインスタ見てくれた方いるかな~???
ま~ちゃん 隠れキャラがズンズン出てんだな~  (爆)

20161204_083703.jpg

どやっ!

ネタを提供してくれる デキタ保護っ仔w

いや~ 久しぶりやん こんな光景(*≧∀≦*)
思わず笑ったガン

姉さんキャラ 崩れたり!

今も ブログ書く横で・・・・かなた君のベットの毛布を
 手で押さえて引っ張って もこもこの毛をムシってるがなΣ(゚д゚lll)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・・・  変わりすぎやんw
大人しく いつも寝ていた まりぃは何処へ????

誰か???すり替えた????w

でも嬉しいよね~  今まで出来なかったこと・・・
   遅くなったけど・・・・  今出来るね♥

怪我なく遊ぶぶんには 何でもOKな私

大人な部分 お子ちゃまな部分 両方を持つ 素敵レディーの まりぃ
20161204_083612.jpg
家族の一員にお迎えしていただけませんか?

ちょっと・・・・ボケ~としたお顔w
   寝起きなんよ!これ
まぁ。。。いつもボケッて顔してるけど。。P-----

20161204_083746.jpg
昨日の昼下がり・・・・・ほのぼの 保護っ仔
  姉さんと弟って感じに見えるしw


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

20161204_083551.jpg
かな君の脚 寒さも関係してるね・・・・
最近 匍匐前進が増えたような

でも!普通に元気
  ワンコラ ワンコラ賑やかでっせ!

さ~て かな君の散歩行ってこよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


昨日 ま~ちゃんのシャンプーしました

おはようございま~す

今日は寒いーーーーーと感じてる あんです{{ (>_<) }}
家の中は暖かくて( ・∀・) イイネ!

さ~て!昨日は ま~ちゃんのシャンプーday
  シャンプー前の写真が 前ブログにあるので比べてみて! ふわっふわだよ

20161202_201034.jpg
うむ~。。。。伝わらないね。。。フワフワ感。。。。

20161202_192831.jpg
むっちりボディーのまりぃちゃん
昨日は シャンプー後も掻くことが少なく! そばについてたのでカラーなしだよん♫

20161202_200943.jpg
これまた。。。。暗くてよくわかんね~   預かり。。。。ちゃんと仕事しなきゃ( ̄◇ ̄;)
左 昨日の尻尾   右 保護当初の尻尾
見にくいけど。。。。綺麗になりました!
保護当初は血がにじんだりと。。。痛そうでしたが
今はおハゲになってるけど
傷もなく綺麗だよ(*≧∀≦*)

洗うたびに どんどん綺麗になっていく まりぃちゃん
     嫁入り近しか????   なぁ~んてねw
お問い合わせないよ~

預かり! 年内卒業目指して頑張ってます!
だって なぁ~んの問題もないいい仔!ウチに長いするこた~ない!

そして。。。。クリスマス 正月・・・・寒い中過ごしてる仔がまだまだ沢山いるもん!
暖かい場所で。。。年越しをしてほしいと願ってます
そのためにも 頑張るっす!

この仔にあったご家庭とご縁が繋がるよう頑張る次第です!

ウチに移動してきて3週間
やっと 本人の性格も出てきて 最初の印象とはまた違った一面もあり♫
なかなか いいキャラを持ってるかもw
昨日 遊んでる動画を撮りたかったのに 充電切れ。。。。
今度 投稿しますね~   待ってて!

人が大好き ワンSと遊ぶの大好き 性格◎ 
  絶賛里親様募集中!


最近! ちょっと痩せたか????  イビキが少なくなったw
        ↑
     それは。。。。ない(;´∀`)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この仔と出会い3ヶ月   あっという間だったな~
ほんと!俺様で! 最初はどうなることやらと思ってた かなたw
何もかもが初めてで 怖いこともあったろうね・・・・
TVに激吠えしてみたり。。。。
でも、一緒に頑張ったよね

いまじゃ~ 家庭犬! コタツも上手に使うしw
一緒に寝る布団では腕枕あり!
   枕も使ってるし
     添い寝上手!
20161202_192909.jpg
昨日 預かり昼寝しちゃって・・・起きたら可愛い顔した かなPが
 

安心した顔  出会った頃のキツイ顔はサヨナラだね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

昨日は 最後のドックマッサージをしていただきました。
20161202_192944.jpg
預かり母ちゃんに出来るのは ここまで!
ここから先は かなの家族と沢山楽しんで♫
母ちゃんは 近況報告を楽しみにしてるよ

利津子お姉さんありがとうございました
  また、脚の悪い仔が我が家にやってきたら宜くお願いします

さて! 今日も一日頑張りましょい!

まりぃ 皮膚の状態

おはようございます
  
明日で まりぃ移動から3週間♪
ウチで2回シャンプーを!

まりぃちゃん 週1シャンプーです

20161201_165335.jpg
シャンプー後4~5日ほどで ベタ~と。。。。臭も出てきます

20161201_165406.jpg
シャンプー後以外はあまり掻かなくなりました

痒いの嫌だもんね~( ;∀;)
それだけでも( ノ゚Д゚) よし!としょうね♪

足の付け根と横腹の毛が茶色い?。。。。(赤い?)
これ。。。。皮膚の状態が悪くて。。。。毛色が変色????したのかな~って感じ。。。。
勝手な考えだけど。。。。( ̄◇ ̄;)

今まで苦労してきたんよな。。。。
小さな身体で可哀想・・・・
でも、
これから先は 暖かい手 まりぃを包んでくれる手 がお迎えにきてくれるよ~ 

それまで 仮母ちゃんとお利口に待ってようね!

週1回のシャンプー出来ます!
ま~ちゃんのナデナデする時間あります!


と言う方 まりぃを受け止めて貰えませんか?
人が大好き ワンS も大好き 誰とでも仲良く出来るタイプの まりぃちゃん(*≧∀≦*)
お姉さんタイプだけど・・・・・   チョコっと少女の気持ちも持ってる 可愛い女の仔 


20161201_165230.jpg
歯が少なく いつも舌が出てるけど!
    そんなの関係ないよ~!!!!
私達 家族に任せて! 
と言うご家族からの お問い合わせお待ちしています♥

あっ!シャンプー後はカキカキしてしまうので
   カラーが必要です!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おれ~♪  おれ~♬   おれ~♫  の登場がなかったらさみしいやろ????

じゃじゃ~ん!
20161201_165135.jpg
おっと!失礼 おれ!のプリケツだったw

20161202_071237.jpg
おれ! 昨日 緑虫になってん!!!!!!ヽ(´Д`;)ノ

へっ????何の事と思う方はフェイスブックで~w

じゃ~ 今日も一日頑張ろう♪゜・*:.。. .。.:*・♪





プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示