SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~




おはようございま~す♪
今日は寒いよ~
 お出かけは暖かくしてね!


昨日は、かなた君が お世話になってた

 スウェーデン式 ドッグマッサージ!!

を ききも施術していただきました~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_20170130_111814.jpg
パニックで暴れるのかと 思いきや・・・・
  大人しい~
これからもちょくちょくお邪魔させていただこ~♪

で!今までの動画 画像 で気が付いておられた方もいるかもですが。。。。。
爪がすごかったの~(つд⊂)
歩くとき 横に爪が向いてて歩くときいたそうだったの。。。。。

で!爪切りもしてもらいました(*≧∪≦)

これで スッキリ♪
 歩きやすくなったね~

IMG_20170131_074409.jpg

今朝の自主トレ中
↑たまたま寄ってきたからw  ( ノ゚Д゚) よし!よし♪

IMG_20170130_174714.jpg
ドーム型ベットが大好きな きき
包まれてるのが好きなのね~

で!先日の発作の時 ベット内で 失禁。。。。
洗い替えが欲しいな~

なんて思ってたら 風太(トイプー)ママ から マルシェへ!とベットやもろもろ。。。。
お一つお先に使わせていただきました
ありがとうございます

IMG_20170131_081657.jpg
おやつを食べたり ゆっくりした時間が流れてます
初 ボーロ 美味しかったかな?

では、皆様今日も頑張りましょ~♪

    
 2017_01_31



こんばんは!


・・・・こんな時間の更新になってもうた( ̄◇ ̄;)・・・

で!今日のタイトル!通り
移動初日 てんかん発作を確認しました

夜ご飯を食べたら寝てしまう ききちゃん
寝てる時は 静かで・・・・ ”生きてる????”
と確認するほど

が 急にベットで暴れてるΣ(゚д゚lll)
すぐ発作だ!  とわかりました。

発作の時は むやみに触らない・・・・と聞いてたので

あっ!!!!動画 動画! と思いつき
携帯片手で見守ることに・・・・

でも、暴れまくってベットから飛び出てきた( ̄◇ ̄;)
もち、撮影どころじゃーなく
ぶつからないようにスタンばって!
見守りたい!

時間的に1分弱のこと!

発作後は・・・・
ウロウロしたいけど・・・転びまくって。。。。  危ない

で!抱っこしたら
ワンワンワン吠えまくり

今日で3日目ですが ききの鳴き声を聞いたのは
この日だけです。

数日の間に 移動もあったし
精神的にも落ち着かなかっただろうし。。。。
人間でもキツいよね・・・・

きき ここからは落ち着いて生活出来るから
    頑張れ! 仮母ちゃんも 保護主さんも み~んなが付いててくれるよ

一緒にゆっくり歩んで行こう♪

もっともっと ききの事知りたいよヾ(*´∀`*)ノ

下に発作後の動画を貼っています・・・・








[広告] VPS



 2017_01_30



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

今朝は フリマに行ってた私なの~
お買い上げ商品フェイスブックにあっぷなのよん

で・・・・この時間になっちった(;´д`)

さて!ききちゃんの様子を
昨日は寝てばっかだった ききちゃん。。。。

今朝は 食後30分ほど部屋をウロウロ♪
ゆっくり ゆっくり 部屋を探検してヾ(*´∀`*)ノ  
その後 ネンネZzzzz
[広告] VPS


朝食
フード 13g
豚レバー チビッと
がっついて食べます(;゜0゜)
もっと 食べなくて手がかかるのかと?思えばw
全くでした
拍子抜け。。。。。(。´・(ェ)・)

[広告] VPS


お昼
お昼は ウチの仔と一緒に ヨーグルトp(*^-^*)q
うまかろ~   母ちゃんが毎日作ってる ヨーグルトで!
   あっ( ̄◇ ̄;) 牛乳入れるだけだけど・・・・  そんな事言わないで シーーーーー

食べたら 寝る・・・・・・・

この仔は 今まで 食べて 寝て の繰り返しだったんだろうな・・・・・
寝てばっかじゃー ダメだから
起こしてる私・・・・


そしたら♪
お・・・・・怒られたw
可愛い顔して おおこりになる(爆)



まぁ 起こされるのはイヤだろうけど
    寝てばっかじゃ 今までと一緒じゃん!
そんなんダメよ!

私の考えは 寝るのもいいけど
  一緒にお出かけしたり 庭でウロウロしたり 部屋で仁王立ちしたり
起きてる時間を作りたい!

そう思ってる!!!!!!

だから!これからも 起こす!


で、前里親様のフェイスブック昨日観ました!
お外で散歩してる姿!
ききちゃん お外大好きです

で!庭に出すと チーーーー をちゃんとします!
だから オムツ外しました!
もちろん長いお出かけなどは付けないといけないけど・・・・
普段は歩きやすいように♪
  
まぁ~ 今のとこそんなもんかな~

IMG_20170129_114912.jpg
なんか。。。。。枕にされてる・・・・
寝やすいようにフカフカマット? ベット買ったのに(つд⊂)


で・・・・・・昨日 てんかん発作が起こりました・・・は、明日の記事で。。。

IMG_20170128_114212.jpg
昨日 保護主さんが またまた沢山 ききちゃんグッツを持たせてくれました
ありがとうございます
ききちゃん 抱っこも大丈夫!
お任せあれー!
 2017_01_29



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

第8号 預かりっ仔と出会いました♪
20170128_113901.jpg
仮名 きき ♀
申告年齢 8歳

ちっこい ちっこい ヨーキーちゃん
ウチのはいじが大きく見える(°д°)

今日は 移動してきたばっかだし。。。。
お姉ちゃんの部屋に ききは連れて行かれ・・・・
私 ききを見てない。。。。( ̄◇ ̄;)

様子を見に行っても 寝てるばっか(;´д`)
そんなに寝たら ボケるよ~
と突っ込みたい!

また、ゆっくり観察して綴っていきますね

今日は 移動のご報告だけにします♪゜・*:.。. .。.:*・♪



20170128_113840.jpg
ぱんちょママにプレゼントもらったの~ヾ(*´∀`*)ノ

スチームクリームむっちゃいいの~
アロマのかほりに癒されて♪

ぱんちょママ ありがとね~
また、どドット野菜持ってくね~w




 2017_01_28



こんにちは~

先週 木曜日に卒業した   ぜん君
ご家族から 写メもらってるので チラッとご紹介

20170123_141219.jpg

ママと毎日一緒に寝てる ぜん君
イビキのBGMを聞きながら 眠りにつく ママ

ママ 「メチャクチャ可愛いんです~ 

と いつもヾ(*´∀`*)ノ

いや~ 嬉しいねっ!

昨日は、 シートで チッチ成功です!
と連絡いただきました!

まじか!!!!!
あれだけ頑張ってもできなかったのに。。。。私( ̄◇ ̄;)

ここが 一生一緒のお家って気づいたんかな
時間を重ねることで ドンドン S様のお宅に馴染んでいくのよね~
嬉しいな~

シート取得するまで時間が必要かもですが
   宜くお願いします♪

がんばれ~ ぜん君

 2017_01_23



こんにちは
お久しぶり??? でもないけどブログ更新です

今日は 今まで 保護っ仔記事で 自分の治療の事など綴ってなかったので
覚書で少し書き残そうと思います

同じ病気の方や 私の心配をしてくれてる方へのご報告も含めて♪


去年 2016年1月20日 から始まった 化学療法治療。。。。

1年が経ちました。。。
毎週 水曜日が私の治療日。。。(・・;)
今までの治療回数 49回。。。

大きな変化もなく1年無事?治療できました
看護師さんにいわせると!
1年治療を出来たのは 私ともうひと方しか知らないらしい(°д°)
 (看護師さん 今 5年目)

大体の方が 数値が低くなり 治療中止
         効果がなく 治療中止

など。。。。。で 続行出来る人は本当に少ないみたいです
今 一緒の治療を受けてる人も・・・ 数値が低くなり継続できず(つд⊂)
と、いった感じ

20170123_131531.jpg
(文章だけだと 疲れるのでW  ウチの仔を)


わたしね~  ノー天気なんよね~ 
考えても無駄なことは 考えないしw
ほんと野生児育ちで・・・・(ノ∀`)アチャー
すんまそん( ̄◇ ̄;)

そんな こんなで 1年目の検査を先日してきました!
 頑張ってきた結果  細胞が 2~3個 消滅してました(拍手W)

効果がでてます! 私!
今 一番大きな細胞で 3ミリヾ(*´∀`*)ノ
(1年前 5ミリ⇒ 3ミリへ)

着々と小さくなってるみたい~o(^▽^)o

でも・・・・ 副作用で
DSC_0016.jpg

首 顔 足 手がこんな状態・・・・
私に会った方は 気づいてると思うけど・・・
皮膚の状態 最悪(´Д⊂
 分かりやすく言うと。。。ケロイド状態
痛み かゆみ 浮腫

朝起きると タラーーーーー と血が垂れてる   ホラーだ!w

こんな感じの皮膚・・・・・
   最近 痛みが凄く・・・・   ちと我慢の限界

そんな話を主治医とし   1ヶ月 治療をお休みする事にしました。
無理やり 休んだとも言う。。。。

1ヶ月お休みすることで・・・  どう言う結果がでるか分からない
でも、自分で選んだ道!
その時も 前を向くのみ!

でも、今回 消滅した事で
私に光の道が出来たのも確かだよね♪

来年は・・・・何もなくなってるかもルンルン♪゜・*:.。. .。.:*・♪
そしたら もっといろんな事ができるよね

肌も痛いけど・・・・   頑張れ私♪
  治療が再開しても負けんな!


この1年 人生を楽しみながら過ごしたな~
皆さんのおかげ
そして 保護っ仔のおかげです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今は の~んびりおコタでお利口にしてるのよね~(/ω\*) みかん食べながら
また、忙しく動ける日を夢見て 体力温存しときます

皆さんも 無理せず 人生楽しんで~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
   



 2017_01_23



こんばわは♪

今日は、ぜん君のお届けでしたヾ(*´∀`*)ノ
今年、最初の ”卒業犬” となり我が家を卒業していきました



朝ごはんを食べてくつろぎモードの ぜん君
DSC_0750.jpg

12月6日 我が家へ来てくれた ぜんざい君
約1ヶ月半 私は ぜん君になにかしてあげれたのだろうか?
寒いから。。。と遊びに行くでもなく・・・・
家でグータラしただけのような・・・・゚(゚´Д`゚)゚

そんな私なのに。。。ぜん君はとっても懐いてくれたヾ(*´∀`*)ノ
私限定だけどw

今日 家に帰って 静かなこと・・・・
大きな バタバタと足音が聞こえない・・・・

帰ったとき。。。。感じるこの寂しさ
でも ぜん君が幸せになるんだも~ん
仮ママも頑張るよ~

ぜん君も 頑張るんで~
  お前 びびりだから! 
 
  今日はママとゆっくり寝れるね♪
  ガぅー  と怒られることなく
  ぜん君の イビキというBGM聞かせてあげてよw

DSC_0759.jpg

離れていても 大好きだからね~

パパ ママ ぜん君の事宜くお願いいたします
おミカンありがとうございました♪  ごちそうさまです


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月22日より
保護っ仔生活が始まった我が家

そこから途切れることなく 預かり7号を迎え
今日 卒業となりました。
保護主さん  そして応援してくれる 皆さんが居てこそ
できた活動です
本当にありがとうございました

ここで少し休憩に入り
また、次 保護っ仔が現れたら
全力で里親様と出会えるよう 頑張ります

それまで しばしお別れです
また、仮宿生活が始まったら応援宜くお願いします♪

えーーーーー私 その間にボケないかしら・・・?  大丈夫かな 私(つд⊂)


では、皆様 さらばじゃ!
沢山の応援ありがとうございました




 2017_01_19



おはようございます

最後の日なのに。。。。な~んで私お出かけなんでしょ゚(゚´Д`゚)゚
グズグズ文句言ってもしゃーないよね。。。。

昨日は 一日 ぜん君とまったりしました~
イビキと言うBGMをきいたりw

庭で遊んだり♪

チョコっとお買い物に行ったり
DSC_0733.jpg

シャンプーをして送り出したいけど
  里親会の前日にしたし・・・・
頻繁には可哀想だから   ねっ

後は 里親様にお任せしますヾ(*´∀`*)ノ


お利口さんの ぜん君お留守番よろしくね~
では、私はいってきま~す

DSC_0735.jpg
ポカポカで眠たくなっちゃった    by ぜんざい

 2017_01_18



おはようございます

昨日に引き続き 里親会のお話を。。。。。

里親会も終盤に入り
  そろそろお片づけ?て頃に

「ぜん君を触ってもいいですか????」
と女性の方が♪

もちろん もちろん OKです~
と、リードを付けて サークルから出した私ヾ(*´∀`*)ノ

ちょこっとお話させて頂くと
6月に チワワmixちゃんを送り出したとか。。。。
綺麗な涙。。。(ノ_<)
この仔は幸せな犬生を送ったんだな~

私の一存だけど!!!!!
絶対 ワンSをお迎えしてください!
今まで 愛を知らない 保護っ仔に たっぷり愛を注いで欲しい!
と願います

来月 お休みとあえばいいのにな~   ねっ H様♪

DSC_0713.jpg

H様より

「ぜん君に服をプレゼントしたいんですがいいですか????」
と、嬉しいお言葉をいただき

DSC_0710.jpg

ぜん君サイズが。。。ほとんどなく
これなら入る~  と皆でワイワイ探しながら  (マルシェ商品)
プレゼントしてもらいました。

木曜日 この服をもって婿入りしますね
H様 ありがとうございました。

お話出来たのは 少しの間だけど
心がほっこりしましたヾ(*´∀`*)ノ
足ものと悪い中 ぜん君に会いに来てくれてありがとうございました。

この先も 沢山の仔が 保護主さん & 我が家 を通過していくと思います
ビビビっときた仔が現れたら! 是非迎えに来てやって下さい♪

ワンSに癒されに 里親会 マルシェに遊びにきてくださいね~


私の戦利品~
DSC_0722.jpg
ぜん君も 戦利品なの????w


では、今日も一日ファイトです!


 2017_01_17



おはようございます

昨日は 最強寒波到来の中 里親会が開催されました。
DSC_0649.jpg
会場は こ~んな感じ

こ~んな 悪天候の中 たくさ~んのご来場者様で 室内はポカポカ♪
足ものと悪い中 ありがとうございました。

DSC_0662.jpg

DSC_0682.jpg
ワンコ ワラワラ・・・・・
   を通り越して・・・・・ウジャウジャ(爆)

オヤツに群がる ワン達♪
ビビリな ぜん君もこの時ばかりは!
陣取ってますw   ちゃっかりもの~(/ω\*)

DSC_0671.jpg
ぜん君も スカジャンを着て! 頑張りました♪

 若~い お姉ちゃん達が
   「かわいい~~~~  スカジャン着てる~~~~
        写真撮ろう~~~~~

預かり  ムフフっ(*´ω`*)
   「でしょ 可愛いでしょ」 と心の中で呟きながら デレっ

他の方からも 

「ぜんざい君可愛い~」 


とチラホラ 私の耳にも届き ルンルンな私♪


モテモテだった ぜん君ですが。。。。。
初めての場所  知らない人が 沢山・・・・
尻尾をINで 逃げ惑う( ̄◇ ̄;)

あちゃー(´△`)
想定内ではあるものの・・・・・
アピールしなきゃ!!!! だよね。。。(・・;)

そんな中  ぜん君に会いに来てくれた ご家族が♪
_20170116_070501.jpg
びびりまくりで ブルブル((((;゚Д゚))))な ぜん君を
  優しく服の中に入れてくれた 希望者様

すぅ~っと 震えが止まった ぜん君
   預かり びっくり

ぜん君を 丸っと 受け止めてくれる 家族キタ━(゚∀゚)━!
と!思った 私

先住犬もナシ
ぜん君は、パパ ママの愛情を独り占め(*≧∀≦*)

そう! ここのお宅の 坊ちゃんになりますヾ(*´∀`*)ノ
ぜん君の事宜くお願い致します
お届けまで 大切にお預かりいたしますね

ぜん君を応援してくれた 皆様ありがとうござました
ぜん君幸せになります!


それでは皆様 今日もファイト!






 2017_01_16



おはようございます♪
寒いですが やってまいりましたよ~
保護っ仔 & スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています

総社の農マル園芸さんのいろどりスペースをお借りしています。
時間は、10時から13時まで。
暖房のきいた室内ですので、雨天決行です!


2017-1-9-1.jpg
岡山保護犬日記さん 保護っ仔

20170114_155231.jpg
ケセラセラ 岡山ver. ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~ 保護っ仔

DSC_0641.jpg
ぼく 頑張るね~


では、会場でお待ちしています
お気をつけてお越し下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 2017_01_15



明日は、 2017年度 初 里親会 & あしながマルシェの日ですよ♪

大寒波到来で・・・・・・・・  道中大変ですが
お気をつけてお越しいただければ嬉しいです

もちろん 私は ぜんざい と一緒に参加させていただきます
ここで ぜん君が どんな仔か すこ~しまとめてみますね(*≧∀≦*)
  女系男子
  ビビリんちょ
  甘えたいけど・・・・どうすれば?
  シート認識 0
  お庭でおトイレ OK
  お散歩 ブー  殆ど出来ません
  男性には 慣れるまで少し時間がかかるかも
  食欲旺盛
  痩せ気味
 
こんな感じかな?? 
DSC_0639.jpg
腕枕で寝ている ぜんざい君
・・・・・だけど・・・・  ウチの仔に  ウ゛ーーーーヽ(`Д´)ノ なんて言われると
尻尾まいて 逃げていっちゃう へなちょこ君w

ウチの仔より 図体はデカイが 気のちっこい男の子w
こんな ぜんざいですが 会いに来てやって下さい♪
オメ目 キラキラでお待ちしてると思いますよ~


そして! 今回の あしながマルシェ も いいお品が ズラーと並んでます!
私も あれ欲しい これ欲しい と目星をつけてるもの数点!
商品は1点ものが多く  早いもの勝ちになるので!

みなさ~ん 頑張ってーーーー
朝 10時開店ですよ~

ワンS用品から 日用品 ストレッチグッズ え???こんな物も あるの???  
と掘り出し物に出会えるかも (*≧∀≦*)

お買い物 =  保護っ仔を救うと言う一石二鳥の このマルシェ

格安で手に入り   あなたも 私も お互い嬉しいお買い物になるのが!

あしながマルシェです
ご来場 お待ちしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 2017_01_14



おはようございます

今日は風ビュンビュン
洗濯物が大変な事になってます・・・・


昨日散歩いって良かった
DSC_0599.jpg

初カート 飛び降りたりしないか・・・・心配だったけど
お利口に伏せして乗ってたよ♪

DSC_0603.jpg
べっちゃん いい顔してる~

DSC_0602.jpg
3ワン 揃ってべろりんちょ

オヤツを食べたあとなんだな~

20170112_174148.jpg
ぜん君 穏やかな顔してるね~
楽しかったのかな?

昨日はあまり歩かず・・・・ カートに乗ってた ぜん君
もう少し運動したほうがいいよ!  と、思った預かりでした!
若いんだからしっかり運動して ペラペラの足腰に筋肉付けなきゃ!

ぜん君 後ろ足の筋肉がペラペラです。。。。
繁殖犬はアルアルですが・・・

これから、日常の生活でしっかり筋肉もついて行くので問題はないです

では、今日も一日頑張りましょい!
 2017_01_13



おはようございます~
今日は お掃除の日と決めたけど・・・・
どこから手をつければイイノヤラ
クローゼットを開けては・・・・・「ムリっ」  と閉めること3部屋w
見て終わる事にしました(滝汗)
アルアル話だよね~

さて! 今日はいいお天気だし
ロング散歩に行ってみようかな~
カートも出しちゃって♪
DSC_0574.jpg
ぜん君にとって 初めての カートだよね(*≧∀≦*)
どうだろね~?

そして そんな ぜん君ですが
  甘えん坊に磨きをかけて 帰宅時は部屋中走り回り
嬉しい悲鳴をあげてる私です
あれ以来 お膝にも乗ってきて 膝の上で暴れ(;´д`)落ちていくw

こんな ぜん君が見れるまで1ヶ月が必要ですが
賑やかになりますよ~

ON OFF はっきりしてるので 
普段は 自分のベットで寝てるので 24時間 ベタベタは(ヾノ・∀・`)ムリムリ な~んて方はバッチリかも♪

DSC_0573.jpg

今日も カワユス ぜん君で 皆様 行ってらっしゃ~い
 2017_01_12



(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

今日は お散歩 動画を
なかなか歩けなかった お散歩ですが・・・・・



なんと!!!!!!!!
  最近 上手に?????  までは言えないけど・・・・
なんとな~く歩けてます!

お手本????  先生は!  はいじ♪

ベッキーでは 歩くのが早すぎるし
   練習には はいじがもってこい!  

[広告] VPS


ちょっと短い動画だけど・・・・
  伝わるかな????

お散歩練習を頑張ってる ぜんざい
20170110_151018.jpg
少しずつ楽しくお散歩出来るようになるといいね~

では、今日も一日頑張りましょ~    
 2017_01_11



こんにちは~
朝からお出かけ・・・・
こんな時間になっちた( ̄◇ ̄;)

今日の帰宅後の ぜん君の動画だよ~
これは少し落ち着いた時なの!
帰宅時すぐは部屋中走り回って撮影不可能(;´д`)

さすが男の子 弾丸のように走るよ~
見てて気持ちがいいo(^▽^)o

[広告] VPS


本当はとっても甘えたさん
ふだんは

「ぼく 男の仔だから 大丈夫♪」 みたいな顔してるけどね~

ぜ~ん君 なんて呼ばれたら  耳を横にして
   モジモジしてるの知ってんだから(/ω\*)

本当は ウチの家で一番 甘えん坊なんだよ!
   ちょっと 甘え方がわからないだけで!

とっても チャーミングな ぜん君を宜くお願いします♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 2017_01_10



おはようございます
今日は晴れ予定で ラグ洗ったりガンガン洗濯したのに・・・・
小雨が・・・・  どうするべ????


そ~んな事はさておき!
昨日ね♪   自分からお膝に乗ってきた ぜんざい
おどおどしながら・・・・・ 私の顔を見ながら・・・・

「いいの??????」

て!!!!

もち、満面の笑みで

「ようこそ」
だよね~(*≧∀≦*)

私がお膝に乗せることはあっても 自分からは初めて

乗せると 自分の意思とは 全く違うもんね~
預かり嬉しかったな~
たぶん・・・・満面の笑みは怖かったと思うコホコホ

こ~んな何でもない事が嬉しいよね♪

ぜんのペースでゆっくり ゆっくりで いいの~
少しずつ 出来ることが増えていったら!
だよねっv(o゚∀゚o)v

DSC_0505.jpg

おっとり ぜんざい 募集中で~すヾ(*´∀`*)ノ
 2017_01_09



おはようございます
今日は 雨・・・・・
  お外トイレのウチの仔 & ぜん君は大変なんよね~( ̄◇ ̄;)
小雨だから 今日はまだいいけど!


さて!昨日の事
_20170107_140304.jpg
ぜん君 出発ですよ~ 
内股号 ハッシャ

行き先は
_20170107_140225.jpg
保護っ仔がいつもお世話になってる

プロペラさんへ

スタッフのお姉さんのいい笑顔
ぜんざいの穏やかさが伝わる一枚

ぜん君 1ヶ月ぶりにプロペラさんに行ってきました
  (保護された時に トリミングしていただいてます)
穏やかになったの伝わったかな~?
1ヶ月前より 毛並みも綺麗になり 顔付きも落ち着き 穏やかになったと思います♪

1ヶ月って一瞬だけど!
  保護っ仔にとっての1ヶ月は ドキドキ ワクワク チーン な31日だろうね・・・・

今までの生活と180度かわるもんね・・・・
  よく頑張りました!   ぜんざい

貴方はもう 家庭犬です!
お母ちゃん 笑顔で送り出せるよ(*≧∀≦*)

皆さんの支えがあってこそ保護っ仔達のケアが出来ています
本当にありがとうございます

私は ぜんざいにとって最高の里親様と出会えるよう
  日々伝えていけるよう頑張ります♪

DSC_0475.jpg
どこを触っても大丈夫!
  手足も太くナイスボディー!

顔もとっても可愛い ぜんざい君
ぜん君の可愛さ伝わってないとか?????

そ~んなわけないよね!
  スペシャルキュートな ぜん君の虜になってね~w

大きな お目目に 大きなお耳  うん♪ 今日もカワユス♥
 2017_01_08



おはようございます~
  寒いーーーーーーー
西からお天気も崩れるそうなのでお出かけの方は準備万端で!

ぜんざいと出会い1ヶ月が経ちました♪
この1ヶ月で成長した事あるかな?

人の手が苦手だった ぜん君
呼んでも ブルブル   クレートから出てこない・・・・
そんな仔が 今では チョイチョイ 撫でれ~
    もっと撫でれ~ チョイチョイ


呼べば走って来てくれる   (たまに来ない゚(゚´Д`゚)゚w

今じゃ~ 私のお布団に入ってきて
    ズピィーZzzzzzzzzzと大物になってるw

※  でも、基本 クールで ベタベタするのは好きじゃなさそう!
   それも、ぜん君の個性!
   24時間ベタベタしたいの~   の方には物足りない!

DSC_0449.jpg

争いごとが嫌いな 平和主義者
自分の居場所を決めて そこで一日まったり過ごす 落ち着いた仔

快食快便  チッチの感覚は長いと思います!
        1日5回??? 6回くらいかな~?

        ウンウン 一日2回は絶対!
        イイのがてんこ盛り(/ω\*)

この1ヶ月 ぜん君 体調を崩すとか 下痢をしたとか全くなし!

ここまでは 良い事ばっか書いてみた!
でも、それだけじゃダメよ  
    ちゃんといろいろ伝えなきゃ!

お散歩 全く歩けません
   長い足なのに~!  お散歩大好きワンS目指してますが・・・・
   怖い!の方が優先・・・・・
   
トイレシート認識
   全くなし!!!!!!
   今は、庭で ウン も チー も済ませてます!
   定期的に庭に出せるご家庭なら マナーベルトいらずで過ごせます

吠え
   もちろん 吠えます! 
   男の仔らしく太い声してます

上から出す 手が怖い
   これは多くのワンちゃんがそうだと思うけど
   急に出される手 上からなど・・・  怖いこともまだまだ沢山


こんな感じですかね~?
  分からない事 聞きたいこと などあれば 私にコメント下さい
  

今までお預かりしてきた仔は、できる限り
  お座りやシート練習もしてきたんですが
ぜん君は 人とのふれあいを中心にしてきたので
出来てません

でも、この1ヶ月でこんなに仲良くなれたんだもん~
これから先 もっと もっと家庭犬になってくよ~
後ね! 一つ また一つ 出来ることが増えると
   とっても嬉しんだよ~


ここから先は 里親様に任せて 保護主さんや私はサポートしていけたらいいな
て思ってます♪

ぜん君を マルッと受け止めてくれるご家族募集中(*≧∀≦*)

お問い合わせ アンケートは 岡山保護犬日記さんまでよろしくお願いします

_20170107_073443.jpg
相性はあると思いますが
   ワンSとも 大丈夫ですよ~





 2017_01_07



おはようございます

今日は 朝から家のメンテナンスに大工さんが来てる我が家!
築20年・・・・・  ガタがきてます( ̄◇ ̄;)

そ~んな バタバタしてるなか 3チワワンは どうしてるのかな?
少し覗いてみましょうか?

DSC_0452.jpg


閉じ込められてたw

でも み~んなお利口さん(*≧∀≦*)
大工さんが動くたび? 見えるたび?

ワン ▽・。・▽ワン!  言うてはるけど!  そこは この仔らのお仕事

て!事で 

来客時も大丈夫な ぜんざいです

閉じ込めなくても ぜん君は邪魔しないとおもうけど!
怖くて近寄れないとも言うけどw

DSC_0466.jpg

大工さんを眺める ぜんざい
出して欲しいの♪  ウチの仔 はいじ♪

部品調達に行った大工さん お昼には帰ってくるよ~
3チワ それまで寝ときね~

昨日もらったお年玉でメンテの支払い出来るかな????  by あん!w
 2017_01_06



♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

お休みだった家族達も 一人 また一人仕事が始まり
ルンルンな あんで~すw
すいません。。。。。のんびりさせていただき(^_^;)

昨日 フェイスブックにupしたんですが


甘えた ぜん君 ← 動画みてね


数日前から こ~んな感じで 甘えたboy(//∇//)
まだ私onlyですが。。。。

徐々に 心を開いていってくれるのって嬉しいですね
ウチのベッキーもビビリだった・・・・もっと時間がかかったな

20170105_095917.jpg

甘える時は 耳を横にペターとするのが ぜん君流
忍び寄ってくる時も モチ お耳ペターーーー

な~んて 可愛んでしょ

1月15日の 里親会に 初 デビュー致します
もし!もし! ぜん君をと考えておられるご家族様


アンケートを頂けると お話がスムーズに進むと思います
   ↓
アンケート
保護主さんのアンケートとなっています 
よろしくお願いします♪

お目目の大きな 手足が長~い  尻尾も長~い
ぜんざい君をよろしくお願いします(*≧∀≦*)

癒し系 男子でございます

※ ベタベタ男子ではないです
  朝 夜 帰宅時 に甘えてくるぐらいで
  基本 自分のベットで落ち着いています


そ~んな ぜん君に幸あ~れ


 2017_01_05



おはようございます!

今日からお仕事って方もおられると思います
今年のお休みは 短かったのか????
時間に余裕がなかったのか???
一瞬で過ぎていった・・・・

一日の経つのが早くて(;´Д`)

ブツブツ言ってもしゃーない!
私も・・・・ある意味 仕事と思い今日も頑張ってきます!
今月20日で丸一年!!!
よく頑張った私♪   ←意味不だね すいません(・・;)


募集中のぜん君
最近 お母ちゃんのお布団の虜となり
腕枕で爆睡されとります
気が付けば へそ天で寝てる事も

DSC_0404.jpg

ぜんざい 3,15㌔   はいじ 1,9㌔
なんとな~く サイズがわかるかな???

保護当初 3,3㌔で痩せ気味  との事だったけど。。。。
もっと痩せてもうた( ̄◇ ̄;)

今 フード35g+手作り少々  (小さじ1ぱい)
これで様子見です

DSC_0423.jpg

おちゃる ぜんざいで イッテキマース

 2017_01_04



こんにちは~

ただいまお風呂で ぜんざいのシャンプー完了でホカホカの あんで~す(*≧∀≦*)
昼間のお風呂は 優雅に思えてチュキ(*ノェノ)

保護して1ヶ月がこようとしてる ぜん君 我が家で”初 シャンプー”しました!
ビビりんちょだから 家に慣れてから! と思ってたら・・・・
   ズルズルと・・・・・・w

いや~ ぜん君 シャンプーおとなしいです
嫌がってあばれるかな? なんて思ってたけど
預かりの横でピトッ(〃▽〃)

私にとって 初のスムース
シャンプー楽だね~o(^▽^)o

これなら週一でも 全然楽勝!

でも。。。。一つ
  洗っても。。。。綺麗になったのか分からないw
フワフワになるでもなく・・・・・
    
そして ぜん君 毛が硬い(°д°)
今までの環境もあると思うので
これから柔らかくなるのかな~?
どなんだろうね?

DSC_0417.jpg

オーーーーイ 今綺麗にしたんだから
    お前はじっとしてろーーーーー
舐めるなーーーーー


そんな願いは届かず・・・・・

DSC_0420.jpg

ウーーーン
 なんも変わらんけど・・・・・  
シャンプー後(//∇//)


ぜんざいのお布団も洗ったし
   今日はピカピカだよ!

いいだろ~   by ぜんざい
 2017_01_03



こんにちわ~

年末から 何だか慌ただしく・・・・
ワタワタしてのよね~(;´д`)
家族が仕事行くまでこんな感じかも


年末から 散歩にも行けてなかった・・・・
   ウチの仔  &  ぜん君(;´Д`)

やっと 今年 初 の散歩に行けました~
お外の暖かいこと♪
穏やかな風に ちょっと ゆっくりした時間が流れたよ~
DSC_0384.jpg
お散歩で チーが出来るようにしたいんだけど・・・・
なかなか・・・・出来なくて
今の 私の目標です!

最近 私・・・・・
ぜんざいが可愛くて可愛くて(〃ω〃)
なんだろ! 人馴れしてない仔が どんどん心を開いてくれる姿って
とっても嬉しいね~
もうすぐ 保護から1ヶ月がきます♪

呼んだら 尻尾が飛んで行きそうなほどブンブン回して来てくれたり
私の顔に顔を引っ付けて甘えてきたり
今までにない感情があったりと!

控えめに甘える姿(*≧∀≦*)
  ギュッと包んでやりたくなるの♪

ぜん君をギュって包んでくれませんか????
ビビリで時間はかかると思います
でも、慣れるまでの過程が愛おしく思える
そんな時間も素敵だと思いますよ~

で!ぜん君の顔見てたら
  いろんな動物 物 に似てるんよな~w

あっ!最近は カワウソ君とやばれてたりして。。。。(爆)
DSC_0370.jpg

ワン仔とも トラブルありません
どっちかと言うと 一歩引いてしまう仔です
怒られると 凹んでしまい・・・・
呼んでも自分から来れないほど 凹むタイプw
軟弱男子め!

そんな時は お手数ですが そばに行って
「大丈夫だよ」 と声をかけてやって下さい

可愛いヤツだよ~(*´ω`*)
ぜんざいのお問い合わせお待ちしています


 2017_01_02



2017年 スタートしましたね~
この1年も 元気に私らしく ぶっ飛ばしていきたいです!

今年の豊富は♪

もちろん! 元気に過ごすこと!

それが家族の願いだし私も心配かけないように 頑張らねば!


そして!今年も 沢山のワンSと出会いたい!
心がピュアで♪ 愛おしい存在
愛しても愛しても足りない可愛い私の子供達
本当のお母ちゃんにはなれないけど
おっきい母ちゃんは君たちの幸せを一番願ってるよ(*≧∀≦*)

今年のトップバッターは
   ぜん子!!!!

IMG_20170101_083655_246.jpg
あっ(^_^;) 間違えた・・・・   
   女装させられた ぜんざい君w
いや~ 預かりの趣味でして(爆)

てか! 可愛くね~
   いけてね~?

本人もまんざらでもないと思うんだけど!

今月は ぜんざいの卒業めざして頑張ります!
皆さん応援で 頑張れる私なので~  応援してね♪

20170101_133742.jpg
我が家恒例 保護っ仔も一緒に 初詣!

沢山の方に 可愛い~と言われ 3ワン 尻尾ブンブン!

ぜん君の幸せもお願いしてきたよ~

最近 簡単更新になってるけど・・・・
   な~んか忙しくて(;´д`)

また、ゆっくり更新出来る日を楽しみにしててね~



 2017_01_01




12  « 2017_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 れーす 女の仔
申告 4歳
体重 3,28㌔
レボリューション済10/17 避妊済 10/20
移動日10/26
保護っ仔 19号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 でにむ 男の仔
推定 10歳
体重 3㌔
レボリューション10/17済
去勢済 10/23
移動日10/26
保護っ仔 20号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

Instagram

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロンチー れーす 女の仔

ビビリンチョの れーす
一日3回の点眼をしてます
4~5日でやっと少しだけ心を開いてくれました

ロンチー  でにむ 男の仔

ビビリンチョboyだけど!ちょびっとだけ♪ 
目があったら尻尾ブンブンしてるよ

3人の保護っ仔の応援お願いします

れーす でにむ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします




.