02
27
28
   

ブリがつくと止まらないの~(^_^;)アセアセ

おはようございます

昨日も。。。。。
DSC_0419.jpg

また。。。。。連れられて行く ききw

本人 「うざっ」  て思ってるかもね~
家でゆっくり寝てる方が いいわ~ なんて!

きき しょうがないんよ~ おばたんと出会ったからには
カートお散歩も お山も み~んな乗り越える道なんよw

今までの 保護っ仔 みんな乗ってきたカート
DSC_0444.jpg
昨日は 海辺散歩

DSC_0443.jpg
二日続けて 日光浴♪

DSC_0458.jpg
この道も 歴代保護っ仔と散歩したな~

車も来ないしお散歩練習にはモッテコイ!

DSC_0461.jpg

今日は 日曜日。。。。
ってことは! お留守番w
さて!広島に向けてGO!   毎週 広島に行ってるよな。。。。
来週から 市内のはず!

20170225_134848.jpg
我が子もいい顔してるーーーーーーー

この顔が見たくて♪

近場だけど
 みんなでお出かけ出来たら楽しいよね♪

では! イッテキマース♪゜・*:.。. .。.:*・♪

べっちゃんと は~ちゃんと あたち!公園デビューちましたの♪

おはようございます~

昨日は ほんといいお天気で
  やっと 公園? 広場 に連れて行ってやれました~

でも。。。。。姉ちゃん花粉症が凄くて・・・・・  即撤収

まぁ。。。。気分だけでも。。。。楽しめたかしら?

DSC_0372.jpg

きき そうだよ~
み~んなで お出かけしたり
春には お弁当持って お花見をしたり~♪
ききの知らない世界がまだまだあるんだよ~

20170225_105117.jpg

今までは 知りたくない 見たくない世界が沢山あっただろうけど。。。。
これからは素敵な出会いが沢山待ってるね

20170225_105209.jpg

目が見えなくっても
  匂い 雰囲気 足の感触
身体全部を使って吸収していけるよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

これからは 光を浴びて
   パワーをもらって
もっと もっと 元気になってくよ!

きき~   また遊びにいこうね    by 仮ママ

可愛い寝方にほっこり

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
とってもお天気のいい岡山♪
お昼からお散歩行ってみようかな~?

DSC_0324.jpg

上手に枕にしちゃってw(//∇//)


DSC_0325.jpg

こんな ちょっとした事が癒しですよね~

DSC_0327.jpg

ペットと暮らす♪
もちろん大変なこともあります
でも 一人でいる時間 クスッ と笑えるのも この仔達が居てくれるから

DSC_0313.jpg

クシャミをしたり 大あくびをしたり
  ほんと 喋れないだけで! 仕草は私達人間と一緒

DSC_0317.jpg

話しかけたら 一生懸命聞いてくれます

私達が嬉しかったら 一緒に笑ってくれる
悲しいときは。。。。そばに寄り添ってくれる

どれだけ私が助けられたか

ベッキー はいじをお迎えて
  二人を助けた?????
おこがましい!
私が助けてもらってる♪

この仔達が居るからこそ 頑張れる事が沢山ある!

そう想ってくれる家族と ききもそして沢山の保護っ仔達も出会えるといいな~
ウチが裕福なら み~んな幸せにしてあげたいけど・・・・

そんなのムリやん
ちゃんと自分のキャパや
これから先 若くなる訳もなく。。。。  自分のライフスタイルも考え

お迎えした仔を大切に 大切に一緒に歩んでくれる家族と出会えますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ききちゃん 発作もなヾ(*´∀`*)ノく 毎日 自主トレも頑張ってます
ゆっくり ゆっくりですが
       自分で行動もでき!
活発娘に成長中♥

我が家に来て1ヶ月も経ってません
不安もまだまだあると思います。。。。

人の声を理解したり
呼ばれて反応をしたりと
一日 一日が勉強中

ききちゃんは お姉ちゃんが大好きなんだよ~

それでは皆さん いてらー♪゜・*:.。. .。.:*・♪



   




注射後はゴソゴソと(*≧∀≦*)

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

やっと落ち着きを取り戻した私♪
検査結果も問題なくクリアーしました

昨日の病院時 隣のベットから。。。。。
聞き覚えのある音がΣ(゚Θ゚)

その音で連想されたのは・・・・・
ききの 「歯ぎしりw」

最近私がよく 口をモゴモゴしてるって書いてますよね~
その中に 歯ぎしり があるんです(。-_-。)

歯ぎしりするなんて
   なんて可愛のかしら~♥

そう思わへん(//∇//)
私のツボよん

あっ! タイトルの話しせにゃ( ̄◇ ̄;)

先日 カルトロフェンを注射した ききちゃん
すこぶる調子がいいそうな♪

昨日はベットに入らんと ダダをこねて(笑) 部屋中ウロウロw
で!行き倒れキャ━(´ェ`)━!!!

ばあちゃんと きき 足の悪い二人 何かあったら大変!
と思い 今日はゲートで囲いをしてお出かけしましたとさ♪

DSC_0310.jpg
毛が少し伸びてきたね~

べっぴんのききちゃん ハムききになりながら顔ふくかな~ヾ(*´∀`*)ノ




ききと・・・・・車

おはようございます
今日はバタバタなので!  チラッと更新。。。。

ききちゃん 車酔いがあります
近隣なら大丈夫なんだけど。。。。

昨日も帰ってから気がついた・・・・
ゲロP(つд⊂)
しんどかったね。。。

午後からゆっくり寝て いつもの元気ききに戻りましたが
長距離は。。。。  なるべく避けなくては!

では!いってきま~す
明日も朝からバタバタなので。。。。更新できるか????なっ

抜糸してきました

こんにちは~

午前中 ききの抜糸に行ってきました(*≧∀≦*)

体重 1.8㌔
スペシャル元気です

暴れるかな~  と思っていた
カルトロフェンの注射もお利口にできました

IMG_20170221_083311.jpg
湯たんぽと一緒におでかけなの~   byきき

IMG_20170221_094911.jpg

抜歯をしてから クチャクチャ 口をモゴモゴしてるのが気になっていたので
先生に診てもらったの~
そしたら、今まで歯石が付いててほっぺたがふっくら???してたのが。。。。
ペシャンコになって肉がたるんでるせいだってW
どんだけ歯石付けとったん( ̄◇ ̄;)

でも、異常がなくて ホッとした預かりです(*≧∀≦*)

これから楽しいことがいっぱい待ってんだから♪
     きき楽しもうね~~~~~♪

では!

出会えたことに感謝する日

こんにちは~

今日は 先代 ゆう君(17歳になるんだ) 
picute20121211114432.jpg


と、 次男(人間W) の誕生日♪
なので 朝からバタバタの私。。。。。

ききは いつもと一緒でまったり過ごしてますよ♪
IMG_20170220_111514.jpg
気持ちよさそうにネンネしたり~

IMG_20170220_125511.jpg
お昼ご飯作ってたら
  起きてきて。。。。
IMG_20170220_125507.jpg
ヨーグルトを食べて
  今は 外を ボーーーーと眺めてます♪

今日 お休みの次男君と これからラブラブ寝るんて(//∇//)
私は 夕御飯の仕込みをするか!!!!(´Д`;)

では!頑張るゾーーーーーー!

ききちゃんの指

おはようございます
今日は簡単更新で失礼します♪

ききの後ろ足の指ですが。。。。
いつからこうなってんだか????
気がついたら。。。。。もうすでに(つд⊂)

IMG_20170217_100713.jpg

今は触っても痛そうにしてないから・・・・
古い傷なのかな????

ききちゃん 保護されるまでシャンプーも知らなかった・・・・
もちろん爪切りも・・・・
だから 爪は血管が伸びて 短くカット出来ません(つд⊂)

ほんとに。。。。ただただ生きてただけの生活なんよな(T▽T)
この8年間のことなんて忘れて
  新しい犬生歩もうね♪
応援してくれる方が沢山いるよ~   
     きき一人じゃないよ

みんながついてるからね♪
    頑張れ!


それでは みなさ~ん楽しい休日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

駄々をこねる ききが可愛くて♪

おはようございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今日も うっとおしいお天気の岡山。。。。。
   いいお天気になってほしいな~

さて、昨日は娘っ子がお休みで
  ききを ずぅ~と手元に連れてた

いつもなら 朝トレして 自分のベットで昼まで寝る きき
なんだけど。。。。
姉ちゃんが コタツでラブラブしたりお膝の上でラブラブしたり~
甘やかせていた(//∇//)

その結果 ベットに入れたら 出てくる ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
IMG_20170218_073953.jpg

頭の良い仔です(/∀\*)

IMG_20170218_073948.jpg

結局 昨日はベットに殆ど入ることなく。。。。
行き倒れのように。。。。 いろんな所で寝ておられました( ̄◇ ̄;)

IMG_20170218_074014.jpg
どこで寝てもいいんだけど・・・・・
ちっこいから 踏んでしまいそうでヽ(´Д`;)ノ
ちゃんとベットで寝ていただきたい(笑)

しかも!コタツもかなり気に入ったようで( ̄◇ ̄;)
     もっと危ないがなーーーーー。。。。。

IMG_20170218_075915.jpg
見にくいけど。。。。今朝は押し込んで♪
  静かにしとりますw


それでは皆さんもお仕事頑張ってね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

クチャクチャ気になるんです。。。。

おは きき~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
で!おはようございます♪

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 雨かよ
お出かけ満々だったけど・・・・・
   や~めぴっヽ(´Д`;)ノ

_20170217_100105.jpg

3本 抜歯した ききちゃん
お口が気持ち悪いのか???

クチャクチャ キュッキュッ モゴモゴしてます
そのうち慣れるとは思うけど   気になるんかな???
口の中覗いてみたいけど・・・・・
断固拒否(´ε`;)
[広告] VPS



_20170217_095704.jpg
ボケボケだけどw   綺麗な歯になってます
この仔も 体の割に 犬歯大きいよね

時々 ハムスターになるけど
   いつもは穏やかで手もかからないお利口ちゃん

ハムスターになる時
   オムツを付けるとき
   顔を拭くとき
      など・・・・など
チョンマもゴムとかで時間が掛かると もちろんハム仔にw

最近は この間ご支援で頂いた パッチンが重宝してます
これなら怒ることなく ラッキー

IMG_20170217_094032.jpg
美人さん(//∇//)

[広告] VPS

昨夜の自主トレ
毎日頑張ってる きき褒めちゃってね~


では♪ 皆様 今日もファイトです(*≧∀≦*)

ご報告が遅くなりましたが 避妊手術無事終わりました♪

おはようございます
今日は一日のんびり過ごそうかな~ と思ってる私です

タイトル通り 無事 避妊手術を終えて元気に帰ってきてる きき

体重 1,85
抜歯 3本

採血の時 大暴れ。。。。汗
カラーを付けて。。。。w
暴れるので 副院長にパスして
私は写真撮影。。。。
  他にする事あるやろ・・・・(^_^;)
IMG_20170214_090712.jpg
先生も大変そうで。。。。

これで 最後の麻酔になるといいな~と願うばかりです

注射は麻酔だけじゃないもんね 採血は年1~2回 健康管理のためしないと行けないので
頑張れ きき
IMG_20170214_175636.jpg
(術後 少し目がウルウルしてるね)

女の仔は 子宮の病気も多く 今回 手術出来たことで
少しでも病気の元を断つ事ができました。
頑張ったね きき お疲れ様
IMG_20170214_190415.jpg
当日は ゆっくり寝てました。。。。
あっ!いつも寝てるわ(´ε`;)

手術後も食欲旺盛で何も心配なし!
が出なくて気になってたけど・・・・
今朝立派なのが出たので もう大丈夫
下痢もなく 一安心です

今朝の朝食は フード ブロッコリー リンゴ を完食しました
リンゴは初めてだったけど 美味しそうに食べてたよ♪
 (あっ むっちゃ小さく切り刻んだリンゴです)

今朝は 自主トレも始まり 復活してます♪
顔元もしっかりして いつもの ききちゃんです

IMG_20170216_070119.jpg

ききが気になってるご家族様いるかな~?
発作の事もあります
脚も不自由です
そんな事も頭に入れておいてください!

でも、全てが 無理な繁殖のせい。。。。
そう。。。私達 人間がしてきたこと。。。
でも、そっと 寄り添ってあげれるのも 私達 人間

頭を撫でてやると とってもいい顔をする きき
撫でてやれる時間のある家族と出会えますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

避妊手術は終わりましたが まだまだ心の傷も癒えてなく。。。。
発作の事もあるので もう少し我が家で観察していこうと思ってます

それだは みなさま 今日も頑張って~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




お出かけ???  かなっ?

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
今日は予定があるのでサクッと更新♪

昨日は ききとお出かけしたの~
オサレしてでぶぅい~ん

ついて記念撮影
IMG_20170214_090144.jpg

お顔が ち~ん



ち~んのお話は また明日!

では行ってきま~す

皆様もファイトですよ~♪

食べ物の匂いに反応するよ~♪

おはようございます~

最近 ご飯を作り出すと ソワソワする きき♪
うちの仔が ソワソワするから????
それとも匂いを察知してる(*≧∀≦*)

目が見えてないとおもわれる きき
でも、ちゃんとキッチンに向かってやってくるよ
_20170214_065146.jpg

一歩 一歩 ゆっくり ゆっくり  出てくる きき

IMG_20170213_180058.jpg

最後は転げ落ちてくるw

で、キッチンに向かう途中にある
ウチの仔の水飲み場で 給水タイム・・・・・

なんだけど・・・・・・・

ききちゃん 途中で水飲みを(;・∀・)ヤメル事を知らない (´Д`;)
出された水は飲みほしちゃう。。。。。。

で、  オエッてなっちゃう。。。。

だから止めに行かないとw  (・・;)

でも、これも大きな進歩だよね

img1487038122978.jpg

今日は おめかしヨーキーだよ(*≧∀≦*)

IMG_20170214_080029.jpg
ぷてぃ (旧つくし) のママが編んでくれた ワンピ& ゴム
ききにピッタリ
ききも女子力upでお出かけする???

では、皆様もお気をつけて ┌( ゚Д゚)ノ イッテラー♪゜・*:.。. .。.:*・♪





2017,2,12 里親会&あしながマルシェのご報告

おはようございます~

昨日はとってもいいお天気の中 里親会 & あしながマルシェを開催する事ができました~

10時オープンですが すでに外で待っててくれる方達も
寒いのにありがとうございます

10時おーぷ~ん
やはり!すごかった!!!!来場者様♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今回初めて 保護っ仔を連れてない私
売り子として 邪魔をしつつw
  里親会の方を眺めると

サークルを囲む凄い人だかり(゚o゚;;

いっつもこうなのかな?????
それとも 昨日が凄い人数だったのかな???

たまには、違う目線で見るのもイイかもと思った私です♪
IMG_20170212_103441.jpg
今月から 保護っ仔に

金太郎バージョン 

で! アピールする事に♪
うんうん この方がわかりやすくて( ・∀・) イイネ!

今回お休みでしたが
  ききちゃんにも沢山のプレゼントが届きました(*≧∀≦*)

IMG_20170212_171143.jpg
芝井様より
とっても可愛い服に髪飾り
ちょんまが出来るようになったし(*≧∀≦*)
   これから一杯オシャレしようと思ってます♪
ドンドン可愛くなるよ~(//∇//)
待ってて~


IMG_20170212_171012.jpg
原田様より
ききちゃん ずぅ~と寝てるから
 体を冷さないように湯たんぽを使ってる我が家
そんなブログをupしてるから
届けてくださいました
優しいお心遣い ありがとうございます

ウチにあるのより軽いので お出かけはこっちがいい~(*≧∀≦*)
前回 病院に行く時も 湯たんぽ持って行ったんだけど。。。。
重くてw
ききより重いんちゃうか?????状態に。。。。
これで軽く行動できます 
ありがとうございました♪

IMG_20170212_171038.jpg
そしてこちらの暖かお洋服は
一緒に頑張ってるサポーターの一人
美香ちゃんにプレゼントしてもらいました~
美香ちゃんたら
「これ ききちゃんにどう????
      これは????」
と(笑)
沢山持ってきてくれてw
愛されてるな~ きき

いっぺんに 衣装持ちになった ききちゃん
こりゃ~  里親様に嫁ぐ時は
沢山の心がこもった ききグッツもついて行きそう(*≧∀≦*)

沢山の方に愛されてる きき
本当の家族に出会える日まで 一緒に一歩一歩 歩んで行きます
ききを 家族に♪ と思ってくれる里親様あらわれないかな~?

岡山保護犬日記さんまで お問い合わせ お待ちしています



沢山の方のご来場を待ってます

おはようございます

今日は 待ちに待った ”里親会&あしながマルシェが開催されますよ!
お気をつけてお越し下さい

うん????コタツから何か生えてる????IMG_20170211_174148.jpg

うん???? 何????
  皆さんわかるかな?

IMG_20170211_174203.jpg
チラッとめくってみました。。。。
  さてなんだろな~???W

では、もうちょっと めくってみますか(*≧∀≦*)

IMG_20170211_174218.jpg
わおっw お前か(笑)
昨日 夕方眠たくて・・・・3ワンとコタツでお昼寝Zzzzz
そしたらこんな事になってたの~w


今回 ききは欠席ですが
 沢山の保護っ仔が家族を待ってます
遊びに来てください
お待ちしています♪

幸せ卒ワン報告と ご支援のお礼♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんにちは~

今日は いつもウチの仔がお世話になっている
あだちペットショップさんから

マルシェにどうぞ~

のお声がかかり午前中取りに行かせていただきました
12月より毎月 沢山の品物を提供していただき
本当に助かります
ありがとうございました(*≧∀≦*)

沢山の方が提供してくれるので
毎月充実して開催出来ています
今回も可愛い品物が溢れてますよ~

楽しみにお越し下さい

そして  この度 ご支援の中から ベットを二つ ききに使わせていただいてます
_20170211_133857.jpg
先日も発作があった ききちゃん   2月9日  AM8時半

発作時 失禁があります
それと、車酔いで嘔吐
と、ベットが汚れることがおおく
洗い替えで2つ使わせてもらってます
(ご支援者様にはお伝えしています)

普通のベットは沢山あるんですが・・・・
  ききは ドームの方が落ち着くみたいで(*´∀`*)
隠れてるのいいのかな?

この時も右のベットで湯たんぽと一緒に寝てます♪

右 風太君ママパパありがとうございます
左 せり君ママパパありがとうございます


20170210_143658.jpg

食べることが大好きな きき&ウチの仔
annne mamaちゃん皆でウマウマしてます
ありがとうございます

まなみんくちゃん  この日ちょうどウエッティーがなくなって。。。。
買いに行かなきゃーと思ってたの♪
助かりました ありがとうございます

皆さんに支えてもらって今の保護っ仔達がいます
ありがとうございます

それと!今日嬉しかったことが(*≧∀≦*)
フェイスブックにもう書いちゃったけど。。。。

ききが尻尾を振ったんです!

いや。。。もしかしたら偶然そう見えただけかもしれませんが。。。。
尻尾を振ったと信じたい私です

いつも 表情がなくクールな女の仔
唯一 怒った顔だけもってる きき

それ以外は クールフェイスで。。。。
表現が読み取れない仔
もしもし、尻尾を振ると言う表現が出来たら
日にちがかかっても これから笑顔のききも見えるんじゃーないかと
思ったり(*≧∀≦*)

そう思えるでしょ????

また一つ楽しみが増えました♪
そして、今度は 尻尾振ってるききの動画をup出来るよう頑張ります!

これからも楽しみな ききですよ~
応援宜くおねがいします



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

1486722898000.jpg

まだ記憶に新しいw   
先月卒業した ぜん君です (旧 ぜんざい)

98% シートで ウンもチーも出来だしたそうです
頭がいい仔とは思ってましたがさすがです
里親様 頑張って教えてくれてありがとうございます

これからも ぜん君を宜くおねがいします

ぜん!預かりのお布団よりフワフワしてて羨ましいぞ!




20170211_132218.jpg
誰だかわかります????

最初で最後の 保護主としての 保護っ仔
心朱です

な~んかお姉さんになってますね~
私。。。。突然会ったらわかんないや~(´Д`;)
いいのか・・・・・・そんなんで(つд⊂)

落ち着きがあり心の優しい 心朱
これからも パパに好き好きビームを出して
沢山愛してもらってね~


里親様 お忙しいのにありがとうございます
春が来たら 花見 夏が来たら 海?プール?
楽しい報告お待ちしています

そして、時間があるとき生の卒業生にあわせてくださいね~
皆様 寒いですが風邪に注意してご自愛下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 

里親会&あしながマルシェ  2月12日 農まる園芸にて♪

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

明後日は 里親会&あしながマルシェが開催されますよ~
今月も雪予報だけど・・・・・
大丈夫だろうか・・・・????

積もらない事  いや!雪が降らないことを祈って準備しなきゃ!

o0480069213864767645.jpg
沢山のご来場お待ちしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪

今回は新しい試みもあります
   是非是非お試しあれ~
o0480053313864767653.jpg

いいなっ♪
私もしてもらいたいーーーーーー♥

今回 ききは自宅待機ですが 私は売り子として頑張るの~

沢山の保護っ仔達の医療費を稼がねば!

そして、私は保護っ仔がいない間に ミシンをカタカタ

今回作ったのは
_20170209_175018.jpg

消臭効果のある マナー巾着

を作ってみました

聞いたことありますか????
   セミアシート

※旭化成の消臭【セミアシート】  【セミア】は4大悪臭(卵・魚・野菜・肉の腐敗臭)、 タバコ臭、 ペット臭等の臭気物質を吸着します。 天日干し(5時間以上)をすると、ガス種( 酢酸・アンモニアなど) によっては消臭性能がほぼ回復し、繰り返し使用できます。

↑ だ そうですw

お散歩時に一緒に連れて行くのはどうですか????
ウンをナイロン袋に入れて グレーのセミアシートにINしてください

ブンブン振り回しても 臭なし!  のはずW

欠点は 洗うことが出来ないそうな・・・・・  
   でも!天日干し 5時間 で臭がなくなるそうです♪

私も試しましたが
  いいんではないかな~?  と思ってます(*≧∀≦*)

限定3つ   お試しあれ~

それと、少し小さめの カフェマット

皆さんのお越しをスタッフ一同でお待ちしています
お気をつけてお越し下さい
IMG_20170209_155832.jpg
オマケ。。。。↑ 可愛い ききちゃん  でも・・・・・・

では、今日も皆様ファイトです~
ちょっくら ききとお出かけしてきます!

_20170209_175234.jpg
だらしない格好してるのーーーーーW
   そこが可愛いんだけどね♪



o0480044913864767667.jpg
ききファンのアナタ♥  
  ききとお揃いはどうですか????

ぷてぃのママが作ってくれてるの~(//∇//)
何作っても可愛いんだから~

あっ!お買い上げのかた~
  一報願いします(笑)


ちゃんちゃんこ娘に(//∇//)

DSC_0246.jpg

3娘 念願の”ちゃんちゃんこ”(//∇//)
去年から 安い ちゃんちゃんこ見かけたら買おう~
と思ってたんだ♪

で!Sサイズ 2枚get

はいじ と ききにと思ったんだけど・・・・・
ききには大きかった( ̄◇ ̄;)

20170208_211044.jpg

ききちゃんには 預かりママが

「フクロウがききに幸せを運んできますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪」

と願いを込めてハンドメイド♪
それなりに ちゃんちゃんこに見えるんちゃう?

ききちゃん よー似合ってるで(*´∀`*)


でもね~ 着せて初めてわかった・・・・
リボンがほどけて。。。。。  日に何度くくりなおすことか。。。。
けっこー めんどくさい

で!

20170208_211008.jpg
金具に付け替え♪
家にあったやつを付けたので・・・・金色w
   いいの我が家で使うんだから♪


これで み~んなポカポカだね(*≧∀≦*)

では、みなさ~ん風邪に気をつけてね!
   それでは、行ってらっしゃ~い

デカした 私♪

おはようございます
今日は暖かくなりそうな岡山♪
お庭遊び出来るかな?

意味深なタイトル?????  でもないかw
家慣らしも もう大丈夫かな~
と思って
昨日から 顔あたり触る練習を始めた私!

ホウ酸水 コットン ちょんまのゴム クシ
を揃えて  ききちゃん拉致!

カぅ  かぅ ヽ(`Д´)ノ  怒るききドン!
休憩しては・・・・・  トライw(゚o゚)w

そんな今日

驚きの(@_@;) 衝撃の???
耳の中。。。。。。

IMG_20170208_090705.jpg

耳は綺麗なんだけど・・・・
奥に毛が張り付いてて
頑張って取りました!
もっと短い毛もたんまり。。。

痒かったね。。。。
いつからあったのかな????
もっと早く気が付いてあげれたら良かった。。。。


これで すっきり(*≧∀≦*)

さて!今日も一日頑張ろっ!
   皆様もファイトです~♪゜・*:.。. .。.:*・♪



あっ! ちょんまも綿棒も まだムリーーーーーーーーw


あたち似合ってる?

おはようございます
寒くて引きこもりの私・・・・
そろそろ食材が・・・なくなるから買い物いかなきゃ(;´д`)

ききちゃんも相変わらず寝てるの~
でも 
食事前後だけはウロウロ開始!

[広告] VPS


お預かりから10日♪
その間の 動画をまとめてみたの~
   短くてわかりずらいけどね(笑)

そして! 今日の朝食もup♪
フード 10g
ササミ
カリフラワー
ブロッコリーのトッピング
残すことなく食べますよヾ(*´∀`*)ノ
ブロッコリーは、がん予防もあるので
積極的に取り入れてます(*’U`*)

_20170206_212034.jpg
食後のまったり時間

DSC_0211.jpg
べっちゃんは、一人クッションの上でW 寛ぎモード
(昨夜の写真)

IMG_20170207_094911.jpg

今朝は、服着替えて お顔拭いて おしゃれして~(#^.^#)
かな~り 威嚇されましたとさっ!(〃ノωノ)

カウっ  カウっ  って恐竜のようにW
でも、噛むことはなく
左右に顔を振りながら威嚇のみ!

顔周り 腰辺り嫌がります
ちょんまげしたいんだけど・・・・
いつの事になるやら( ̄◇ ̄;)

あまり嫌がるなかしても。。。ストレスになるだろうし (b´∀`)ネッ!

さて!重い腰上げて買い物いこっかな~・・・・・・

では、皆さんもファイトよん♪゜・*:.。. .。.:*・♪





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は 私 保護の   心朱(ヨーキー)の一年記念日です
あれからそんなに経つんだね♪

そのせつは沢山の方にお世話になり 支えていただき ありがとうございました。

心朱 元気にしてますか?
パパと毎日 仕事に行ってるのかな?
また、時間がある時 近況報告くださ~い
1454810613316.jpg
(お届け時の写真)

パパさん 娘さん これからも宜くお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

家族が居てくれるから♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます!
  ギリ午前中に更新かヽ(´Д`;)ノ

とうとう始まった サッカー観戦!
娘や息子が ワンSを見ててくれるから
遅く帰っても安心してられる♪
ありがたいな~

昨日も 広島に行ったて私達夫婦♪

娘に
 「ききに チョイチョイ 水飲ませてね~」
と、lineすると

「大丈夫 ちゃんと飲ませてるから~」
できた娘ですヾ(*´∀`*)ノ

ありがたや~(つд⊂)
もちろん ワンだけのお留守番もあります。

で!最近 使いだした
 湯たんぽ♪  重宝してます(//∇//)

でも、気になるのは 低温やけど
最近 よく耳にします。。。。

DSC_0174.jpg
黒いのが 湯たんぽ

ききさん 上手に使ってます♪
寒ければ 自分で上に行ってみたり 移動あり(/ω\*)
よく知ってられる

7時間ほどポカポカで! スグレモノなの。。。。
私も サッカー用に買いたい!
イザ 停電!なんて時も安心!

きき 寝てばっかだから
普通より体が冷えるもんね・・・・

先日 病院で注射してもらってから
     よく 歩いてます!
よく!  と言っても。。。。
もちろんヨロヨロだけど!
でも、少しでも痛みが取れて 歩けるなら  効果があるなら
嬉しいし ききも 嬉しいと思うの

ボチボチでも前に進んでいこうね♪

では、みなさん 風が強いですが飛ばされないようにお出かけしてくださいね~








暖かい日は お庭にGO!

おはようございます

昨日は 風も穏やかで暖かい一日だった岡山

20170204_133926.jpg
庭で日光浴

オチっこもお外でしちゃうもんね~

20170204_134036.jpg

少しだけ歩いて 
  へたばった~

時間にして10分弱だけど
   気晴らしにはなるよね~

20170204_134012.jpg
ききちゃん 可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ

ききさん ご飯の準備を始めると
  クンクン匂って ベットから出てくる時があります
美味しいもの沢山食べようね♪


では、みなさ~ん 楽しい休日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ききの初シャンプー

おはようございます~

昨日は 節分
恵方巻きを食べたり 豆まきをしたり
楽しんだかな?

わが家の 恵方巻きは!!!!
_20170204_071847.jpg
これ



うん?????  何かちゃう????w

「鬼は外!福は内!」
  ふくは~うち  はドライ納豆をまいて 掃除機2ワン w

今年もいい年になりますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪




さて 昨日のシャンプー

( ̄◇ ̄;) 暴れ方が酷かった~W
   想像以上でしゅ・・・・はい!

まぁ、8年間洗ってもらえず・・・
保護されて数回のシャンプー・・・・

そりゃ パニックΣ(゚д゚lll)
洗面台でのシャンプー不可です

昨日は、いつものようにバスタブで!
ききにピッタリの入れ物を用意して
そこに湯を張って   ~なんてのんきに考えてたけどw

捕まえるのに必死(;´д`)
転んで頭打ったら大変!

それでもw 二度洗いも出来たし
   まぁ、いんじゃね♪   と言った感じ♪

きき
写真これだけ・・・・

ドライヤー中の ききです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

で!、昨日はお姉ちゃんと寝たもんね~   のききだよヾ(*´∀`*)ノ



今日は土曜日  ラスト仕事の人が多いいよね♪
  皆さん 行ってらっしゃ~い

昨日 病院に行ってきました

おはようございます

昨日 保護主さんと待合せして ききちゃんの健診に行ってきました
  一 脚の事
  二 てんかんの事
  三 フィラリア検査


一 脚の事
DSC_0079.jpg
今までの飼育状況??? で肩の骨が外に向いて固まってるとの事

※ 足も手も!

手術以外方法はないけど・・・・・
手術して動けなくなる可能せいも。。。。
今は歩く 動く のに痛みがあると。。。。
でも、歩かせないと・・・・寝たっきりに。。。。なっちゃうと・・・・

手術した事でマイナスになるなら 今少しでも動けるなら
このまま維持していこうと思います

昨日 カルトロフェン注射  & 関節サプリ (うん???この間まで聞いてた名前w)
を続けていこうと思います
少しでも痛みが取れて 一歩が軽く出せますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

そして。。。。視力も殆ど無い事
うん、気づいていました。。。。
でも私がおもうに光は感じてるようです
その光がいつまでも ききに届くように願っています

耳は聞こえてます  鼻も それなりに!!!!

で。。。。。。。。。。
ききちゃん 車酔いがありそう・・・・・
昨日も ゲロゲロっピー(つд⊂)

まだシャンプーは落ち着いてから!
な~んて思ってたけど・・・・・

昨日 フキフキしたけど・・・・酸っぱいにおいが・・・( ̄◇ ̄;)
アチャーーーーー  シャンプーせんといけんよな・・・・
大暴れだろうな・・・・
今日頑張ろうとおもいます ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSC_0097.jpg

いつもは 姉ちゃんと二階で寝る ききちゃん(*’U`*)
でも・・・・・昨日は ゲロP-の臭に耐えれんかったらしく・・・・
下におろされた(・・;)

DSC_0095.jpg
今晩は 姉ちゃんと寝れるように・・・  シャンプーします+.(*'v`*)+

いっちょまえに 腕枕で寝るんて!!!!!w
きっちゃん あったか~いお布団に お姉ちゃんの腕枕♥えかったね(//∇//)


二 てんかん

てんかんの方は様子見で
痙攣が起こる 間隔を見ていこうと思います

三 フィラリア検査

マイナスでした~   よかったヾ(*´∀`*)ノ


こんな感じで 週一  (4回だったかな) 注射に通っていきます
少しでも痛みが取れるように願ってやってください
今まで 沢山我慢してきた きき
これからは楽しいこと沢山にしてあげたいな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

それでは皆様行ってらっしゃ~い

   今日は 長男の誕生日♪
   何作ろっかなっ?ルンルン

毎日 ウンさんが出ないと心配しちゃうわ( ̄◇ ̄;)

おはようございます~

今朝も元気な きっちゃんで~す

きっちゃんの ウンさん
  夕御飯前後で毎日1回してるんですがヾ(*´∀`*)ノ
昨日は出ず(ノ_<)
心配しまくりの 仮母ちゃん・・・・

ちょっと動きが足りんかった????
などなど反省。。。。

出ないとお腹パンパンだし(つω-`。)



でも、今朝立派なのがでました~
もう少し柔らかめでもいいかな~?と思うところ・・・・


(〃▽〃)・・・・  踏んで歩いてw 拭き掃除なう
動物と暮らすって こんな事もあります!
掃除すればいいだけのこと!
頭に入れて一緒に暮らしてくださいね♪

たま~に いるんですよね!!!!!
ウンチ食べるから放棄  汚いことするから放棄
な~んて人(`・ω・´)
ぬいぐるみじゃーないっちゅうねん!
生きてる証拠なんだよ!  

おっと。。。。。お言葉がワル~ございました 。。。。オホホ(-^〇^-)

話はかわって きっちゃんの朝食
ごはん

今朝は フード11g
     ササミ適当

昨日 ウンさんが出てなかったので
少しフードを減らしてみました

20170202_074411.jpg
こ~んな感じで 目の前に置いてやると
一人で食べます

ひたすら黙々と!

※ 食事前に少しのお水を飲ませ
  また、食後にお水を飲ませてます

こんな感じなの~
[広告] VPS


上手でしょ???

ほとんど寝てばっかの ききちゃん
起きて動いてる時間を大切にしなくては♪


では、皆様 今日もファイトです!

おは!きき~

_20170201_080642.jpg


で♪ おはようございます
ぷてぃママの力作のワンピを着て

  おめかしヨーキーなの~

どっか行きたいね~
 可愛い服着てるし♪   でも 今日はちょっと寒そう。。。。
また今度だね♪

可愛いワンピと一緒に
DSC_0066.jpg
た~んまり 八朔とネーブルを頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

今年やたらと柑橘系が食べたい私。。。。
  あっ! 妊婦なんか~?????(*ノ∪`*) ←アホ。。。。
一日1個 食いあげちょります(笑)
おっきいから1個食べたらお腹いっぱいに
   でも完食♪(ノ)’∀`(ヾ)
ぷてぃママたくさ~ん ありがとねっ(^ε^)-☆!!

20170201_100453.jpg
3ワン お互い気にすることなく
  穏やかな時間が流れてますヾ(*´∀`*)ノ

ききちゃんとの時間は
   ほ~~~~~~んと穏やか♪
忘れないように注意が必要w

では、みなさ~ん いってらっしゃーい!




プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう

保護っ仔 

観察中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
体重 1,85(要ダイエット)
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示