SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~




おはようございます

今朝は かかし君の去勢手術の日。。。
かかしの心と一緒で岡山は雨・・・・
朝ごはんはないは・・・  チックンはあるわ。。。。

尻尾INして 頑張ってました

今頃 不安いっぱいだと思うけど
頑張れよ~
20170331_111815.jpg
目がどよ~ん

でも、今日は一人じゃないもんね
いね君も一緒だから 2人で乗り切って!

ウマウマ作って待っとくから!

体重 2,9㌔
ちと。。。。痩せちゃったね
もう少し フードの量増やしてみようかな?

さぁ!!!!!!
  かかし君 どしどし お問い合わせお待ちしています

20170331_113522.jpg
血液検査もバッチグー♪
 詳しくは保護主さんのブログでご確認下さい

では、今日もファイト!





 2017_03_31



おはようございます!
どんより曇り空の岡山よりお届けします・・・・

4月9日は 農マル園芸さんでの
  里親会&あしながマルシェの日ですよ~

今回も可愛い商品が多数なので
   行楽がてら足を伸ばしてみませんか?

この度も かかし君と参加させていただきます。
今回は去勢後なので 腰振りも。。。静かになる予定ですw ←願い

かかし君 前回服で隠れていましたが
ポメハゲ???
と言うウスウス毛です。。。。(つд⊂)
   まぁ、、、、俗に言う ストレスとか飼育環境。。。。などが原因のようです
20170330_073444.jpg
去勢して毛が生えてくる仔もいるそうです

私自身のお友達にも ウスウス ポメちゃんを里子としてお迎えされた方が複数いますが
み~んな えっ? 同一人(犬)物と言うほど見違えるゴージャスなワンSになっています
もちろん!日にち薬ですが♪

背中から首にかけてのみ薄毛です
服を着てたら 周りはモッサーなので分かりづらいですが・・・・

性格抜群  何も言う事なしの かかし君
   絶賛里親募集中です。

里親会まで 待てないわ~   の方は 保護主さんの お問い合わせ欄 より連絡下さい♪
ウチに長いする仔じゃーないです!
宜くお願いします


20170330_073637.jpg
なえちゃんですよ~
   ウチの姉ちゃんが 
「なっちゃん なっちゃん  」
とウルサイですw
相当のお気に入り

なっちゃんも 人がだ~い好き
  申告年齢 5歳のおこちゃま♪゜・*:.。. .。.:*・♪
紐を引っ張ったり タオルをカジカジしてみたり
最近 成長中
  まだまだ 活発な所が隠れてると思ってる 預かりです!
たくさ~んの 引き出しを開けて行けるといいね~

あっ! チワワさんなので抜け毛はあります
今は特に いい食事を食べて 今までの毛がゴソット抜けて
新しい毛と変わっていくのだと!
シャンプーをしてもらい ふわっと柔らかい毛をした なえちゃん
今はケア中ですが
募集開始出来るよう 頑張っていきます♪゜・*:.。. .。.:*・♪  
頑張って 楽しい階段登っていこうね♪


20170330_073519.jpg
ききちゃ~ん

毎日。。。。 も出来てないけど(´Д`;)
チョンマを楽しんでる私~
もぅ 何しても可愛くて 

こ~んなに 可愛いのに  何でだろうね????
ききちゃんも お問い合わせお待ちしています
出来ればお留守番の少ないお家にお願いしたいと思っています
(あっ。。。でも半日とかはウチでもお留守番有りますW)

ききは 体力的に 里親会は不参加とさせていただきます。
(準備とかで 朝8時出発の 帰宅は16時過ぎになるので。。。)
個々で面会は出来ますので
   保護主さんに後連絡お願いします


では 今日もみなさ~ファイト!ん








 2017_03_30



おはようございます
今日は 写真だけの更新なぅw

20170328_172043.jpg
ききちゃん よく寝 よく食べ
  自由人と言う言葉が ききにはピッタリ♪

ききをお預かりする時 不安もあったけど
な~んて事ないやん!が今の感想
てか!反対に楽チン
わがままを言うでもなく (たまに激怒になるけどW)
ばたばたするでもなく♪
ききと出会い2ヶ月
可愛くて 可愛くてしょうがない(〃ω〃)


20170328_172709.jpg
なえちゃんも 出会った時は もち!ビックリだったけど
今じゃ 見慣れてなんてことなくなった
目薬もピピッてお手の物!

最近は 目薬イヤイヤするんよね~
でも、母ちゃんにかかったら
文句言わせんで!!!!
 
名前呼ばれたら 尻尾ブンブン
最近は少~しだけイタズラをするようになったよ♪
もっと もっと活発女子になれ!


20170328_172123.jpg
かかし君は ただただ甘たれ。。。。
てか。。。。上の写メ 寝てる姿・・・・
よく鼻を突き出して寝れるな( ̄▽ ̄;)
変わってる~w


では みなさ~ん 今日も楽しんでね~



 2017_03_29



こんにちわ~
午前中 畑に行って 大根やほうれん草の収穫したり(´ε`;)
頑張ってきたの~

で!
20170328_115145.jpg
大根は切干大根に♪゜・*:.。. .。.:*・♪
(左) ブロッコリーを蒸して冷凍庫へ
わん仔食材になります
冷凍して。。。。栄養価はどうなんだろう????とは思うけど・・・
安全性はバッチリ!
こ~んな感じで 手作り食材にその時の旬の野菜を冷凍して我が子 & 家族が食べていますヾ(*´∀`*)ノ
だからいつも冷凍庫はパンパン(´Д`;)w

その間 ワンs達は 部屋で遊ぶ仔 外で遊ぶ仔
20170328_115045.jpg
それぞれ楽しく過ごしていたかな?

20170328_115209.jpg
なえちゃんとかかしの添い寝 チョーかわゆい

そんな なえちゃん 今朝は柔らかいうんPで 
        下痢になるかな????
な~んて思っていたけど

大丈夫だったよ

でも 今日は安静に
    レンチン湯たんぽをかかえて寝させています♪

み~んな まったりいこうね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 2017_03_28



おはようございます~
雨予報だった岡山・・・・
とってもいいお天気になりました~
嬉しいな♪
今日もお散歩行けるねヾ(*´∀`*)ノ

20170327_065642.jpg

なえちゃん
出会った時から 尻尾ブンブンで愛想よし
でも、、、、顔の表情が読み取れない・・・・
そんな印象だったのよね~

でも!今は 尻尾と一緒に笑顔が読み取れる
目も優しくなったように感じる♪

チワワ好きの私には デレ~ になってまうやんw
なえちゃんのおもしろ技!

保護当初 風邪引きだった我が家。。。。
家族みんなが 鼻水だら~w
で!もちろん必需品がティッシュ
鼻フゥーンの姿見たことなかった????

ティッシュを取ると 追いかけてきて吠える

「お前なにしてんだーーーーーーー
      なえちゃんおこるぞーーーーーー」


今じゃ 鼻水でないけど。。。。
面白くて ティッシュを取る家族・・・・・w

面白いわ~   なえさん

さぁ!  なえちゃんを家族にお迎えして
      ティッシュで遊んでみます~?w

20170327_065714.jpg

かかし君
昨日は初めて庭ダッシュしたよ~  (右下 走ってる写真)
ブンブン走るよ!
かかし君吠えたことがないと言ってましたが
昨日いきなり吠えましたの~
男の仔らしい声だったわ
かかし君 今まで尻尾ブンブンで愛想よく頑張ってたんだろうね
やっと本来の姿を見せてもいいかな~?
なんて思ったのかな?

昨日からお座りのお勉強もしてるよ。。。。
まだ怪しくて披露できないけど。。。。
楽しみに待っててね♪


20170327_065808.jpg

ききちゃん
ききも安定した時間を過ごしていますヾ(*´∀`*)ノ
庭でヨチヨチするの大好き
テコテコ頑張って歩いてるよ~

では!みなさ~ん今日もファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o






 2017_03_27



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
午前中は観戦で(´ε`;) こんな時間になってもうた!。。。。

今日はフェイスブックとかぶってしまうけど・・・・
ききちゃん特集

20170326_154424.jpg

先日 ききちゃんをフェイスブックで見て♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ききにソックリな 足の悪いヨーキーちゃんのママさんで
昨年 虹の橋にお引越しした ルルちゃんと重なります
と♪  コメントをいただいて
そこからルルママさんとお友達になりました♪

「ききちゃんサイズの服が沢山あるんですが♪」
と連絡があったので
ききちゃんにお願いしたところ
た~くさんのお洋服 & おやつが た~んまり
匂いに誘われる 保護っ仔 & ウチの仔
ウマウマには目がないですw

20170326_154544.jpg
今朝 いただいた服に皆でお着替えしたの~
かかし君サイズもあって  3ワンルンルン

ルルママさん ありがとうございました

それともう一つ♪
先日の里親会で
「ききちゃんに面会を♪」
とお声がかかりました

ききと出会って2ヶ月ヾ(*´∀`*)ノ
初めてのお言葉嬉しかった~
この度は お留守番時間が長くご縁とはなりませんでしたが
素敵なママさんなので 是非1枠あるなら保護っ仔を迎えて欲しいと願います


ききちゃんもぶっとい赤い糸が何処かに繋がってるよね~
パパママ~  お迎えに来てね~
DSC_1911.jpg

さて!テレビみよ~!




 2017_03_26



おはようございます

今日はお買い物ツアー行っちゃう 私で~す
なのでサクッと更新で。。。

昨日 お伝えした なえちゃんのシャンプー
なえちゃん 興奮したり吠えたりしたら 目が飛び出るような感じがして。。。
自分で洗うには。。。。ちょっと怖いし。。。。
でお店にお願いしました。

ウチの仔がお世話になってる
あだちさんへGO!

DSC_1826.jpg
ふわっふわっに仕上げてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

帝王切開の後。。。。お耳に傷アリなど  詳しく身体を見てくれて
教えていただきました。
耳掃除も 私なりに頑張ってますが。。。。
やっぱり奥の方は真っ黒との事・・・・

DSC_1822.jpg

なえちゃん 換毛期とかさなり。。。。
毎日ブラッシングしていても。。。。ベット周り凄いことになってたり・・・
で!抜け毛が目に入ったりと悪循環で。。。

お店で綺麗さっぱりしてもらいました。

DSC_1823.jpg

どこもかしこも ふさふさになり 見違えるチワワちゃんに変身

尻尾がねフサフサになって チワワらしくなったもんね~

後 あだちさんでは 歯石取りもしていただけます
なえちゃんも出来る歯は歯石を取ってもらったそうで
よかったね~
お口が楽になったんちゃう?

後は。。。。麻酔ありじゃーないと取れない歯石との事。。。。

まぁボチボチ綺麗にしていこうね~
あだち店長さん スタッフの皆様 ありがとうございました
また、宜くお願いします


※  なえちゃんの左目綺麗になったと思いませんか~
    見える目をしっかり守って行こうね♪

DSC_1825.jpg
ききちゃんの 記事がなかなか書けませんが。。。。
   元気に自主トレ頑張ってます!

最近はワイルドな一面も見せてくれて
   預かり母ちゃんはビックリです

その様子はフェイスブックにupしてま~す♪

それではみなさ~ん 今日も楽しんでね~

   
 2017_03_25



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

午前中 なえちゃんのシャンプーに行ってました~
の記事はまた明日ね~

さて、昨日にさかのぼり
かかし君お散歩デビューしました。

最初は困惑気味で 
周りをキョロキョロ 
   そこは当たり前よね♪
20170324_131420.jpg

目が不安がってる。。。。


でも最後はとっても上手に歩けて
預かり母ちゃんビックリ!
私の左側に付いて賢かった♪

毎日少しずつ練習していこうねヾ(*´∀`*)ノ

※注意  保護っ仔は 今まで外を歩いた経験がなく。。。
       肉球がぷよぷよです
       お散歩練習といっても最初は数メートルから始めてます
       歩いて行くことで肉球の強化も少しずつ
       柔らかい肉球を痛めてしまったら困るのでね
       焦らずです

毎日 庭も数回出て 自然を満喫しています
4ワン仔でワラワラ~
(なえちゃんは お外に出していません)

20170324_131235.jpg
出ました!  ウチに寄り道した仔は
み~んな 豚耳をかじってく(笑)

でも。。。顎が疲れるから少しだけね~

さて! 部屋の片付けでもするかな!
では みなさ~ん 今日も楽しい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 




 2017_03_24



おはようございます
二人と出会い 一週間が経ちました
2人とも初日からフレンドリーだったので
そんなに変化を感じないです

この一週間を少しまとめてみます

なえちゃん
  保護後 ご飯を完食する事がなく・・・・
  まぁ ポッチャリさんなのであまり気にしていませんでしたが
  昨日あたりから ぺろっと食べるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
  環境の変化で食べれなかったんでしょうね・・・・
  で、今日体重計に乗せると   保護時 2㌔   今日 1,9㌔
  かわってね~・・・・
  手術までに。。。。ダイエットヽ(´Д`;)ノ・・・

   なえちゃん  フード9g + 缶詰  (昨日から手作りもチビッと+)
   (則子さん 缶詰助かりました 食が細い子は必需品ですね)  
  それから チワワアルアルですが
  物音に敏感です。
  初めて見るテレビにワンコラ
  不思議な音が沢山・・・
  これも、慣れていく時間が必要ですよね~
  吠え声は小さくあまり気になりません
  そこはgood

Screenshot_20170323-074208.png
保護 当日の写真 3/16

Screenshot_20170323-074113.png
3/23 今日の写真

毎日点眼 3回してます。
その度に 涙やけもフキフキして 少しは (目下)黒い部分が綺麗になったかな???

点眼薬のおかげで 目もだいぶ閉じて寝れるようになりました。
この先 右目の点眼はなくなりますが
左目は 継続になるのか?  終了になるのか
そこは病院の先生のご判断なので
もし、なえちゃんを気にかけてくれてるご家族様が居られたら頭に入れといてください。
Screenshot_20170322-114909.png
イビキも受け入れてね~w


そして お次は かかし君

天真爛漫の心の持ち主でヾ(*´∀`*)ノ
若い!!!!!  クネクネダンスもお得意!!!!
お腹 パッカーーーンでなでれ攻撃♪

快食快便  何も言うことなし!!!!
って事で 早く卒業してもらわねば!!!
去勢後のお届けになりますが
かかし君が 気になってるご家族様 お問い合わせお待ちしています
なして。。。。こんなに可愛くて 元気で イケワンなのに・・・お問い合わせ0なんだろ????
不思議だわ

Screenshot_20170323-074310.png
保護当日の写真

_20170322_114742.jpg
これ 昨日の写真かな???

かかしも涙やけのケアしてますが・・・・
少しは綺麗になったかしら???
ほんま 可愛い顔してるな~(〃ω〃)

保護時の体重  3㌔    今朝 2,8㌔
この仔は 痩せなくていいのに。。。。
よく動くもんねw
もう少し フード増やそうかなヾ(*´∀`*)ノ

かかしは フードだけで完食します   フード 26g (1回)
あっ!そい言えば まだ吠えたことないです!

2人とも ワンS大好きヾ(*´∀`*)ノ
多頭も大丈夫かな????なんて  もちろん相性があるので
そこは何とも言えませんが
楽しく遊べたら賑やかになりますよ~

かかし なえ
トイレ ✖ です

かかし 去勢後 シート練習ができればな~と思っています。。。
今は どこでも足上げ かけまくりです(´ε`;)

なえちゃんも、ちょい足上げさんw
この仔 どこでもチッチさんw

2人ともオムツちゃん(〃ω〃)

寝る時は 2人ともサークルで就寝
吠えることもなく 鼻鳴きもなく 朝までぐっすりヾ(*´∀`*)ノ

2人ともとってもお利口ちゃんです♪

きき なえ かかし  お問い合わせ宜くお願いします



 


わたくし。。。。今日は。。。。胃カメラの日(つд⊂)
お腹減った。。。。  ただただそれだけw
今日の一食目は何時になるのやら。。。。ヽ(´Д`;)ノ トホホ

それでは みなさ~ん今日もがんばってね~
 2017_03_23



おはようございます
今日は ウマウマのご報告やもろもろ

20170321_080725.jpg

じゃーーーーーん
シエルブルーさんの ケーキ
ぱんちょママちゃんの バースデーケーキなんよ~
上に乗ってるチョコプレート   とんちゃんではないか!
私の誕生日に べき&はいじ予約しちゃう~

私もおよばれしたもんね~ヾ(*´∀`*)ノ
お弁当食べて お赤飯食べて たんまり食べて~
    晩ご飯食べれんかったw
みなさん美味しいウマウマありがとうございました。

20170321_080150.jpg

うぷっしゅママン(ぷてぃ里親様)より手作りジャーキー
           &甘夏既に数個胃袋にw
Chiwan1 さっちゃんより モクモクチーズ (人用)
をもらったの~
ごちそうさまです

写真 左下。。。。
耳ケア!慣れない手つきで頑張ってます
さて? 綺麗になってるかは不明w

20170321_080616.jpg
お留守番を頑張ってくれた きき なえ
お土産も買ってきたし
   喜んでくれるかな????



それでは みなさ~ん 今日もファイ1

 2017_03_22



おはようございます♪

今日は雨の岡山。。。。
なんですが! 昨日とってもお天気が良かったので良かった~
雨だと ご来場者様も大変だし。。。。 
   荷物の運搬も大変なのでね
晴れ女の集団かしら???w

こ~んな感じで 保護っ仔達も頑張りました
20170321_095454.jpg


が。。。 しか~しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
会場にお越しいただいた皆さんは。。。目にされたと思いますが。。。。
かかし君ハーレムにウホウホ。。。

ウチではまったくなのに~( ̄◇ ̄;)
で! かかしのお気に入り仔ちゃんは ”うにちゃん” で w
追いかけ回しておりました。。。。

そんな結果
1490004565723.jpg
終始脇腹に抱えてもらい
     昨日を無事乗り切る事ができました。
(サポーターの娘ちゃん ありがとね~
     後半 顔が疲れきってたよ~(´ε`;)

早く。。。。  綺麗さっぱりしようね~

そんな かかし君  こんなにイケワンですが。。。
まったくお話もなく。。。。
これから頑張ります♪
といっても。。。。(笑) まだ保護から4日目だもんね~w

昨日は 卒ワン
  スムチー   ぜん君
  ヨーキー   愛ちゃんが会場に遊びに来てくれました
写真撮ってねぇーーーー

ぜん君は 慣れない場所に 挙動不審w
目が泳いでたΣ(´∀`;)
ビビりっちょアルアルで!
仮ママなんか目には入らずw
自分の維持に精一杯だったw
やっぱ ぜんイケメンだわ!
ママさん 娘ちゃん ちびっこちゃん達 遠いい所ありがとうございました
沢山マルシェもお買い物していただき そして なえちゃんにまで
ありがとうございました♪
ぜん トレーニング頑張れよ!

愛ちゃん はい! こちらもビビリんちょで
しれーーーーとお嬢様を醸し出しておりましたw
パパにペトーと抱っこしてもらい
気品溢れるお嬢になる事間違いなし!!!!

やっぱ家のカラーに染まっていくんだな~と思った瞬間
   我が家・・・・・・ガサツカラー(爆)
何を隠そう!!!!
まだ、おくら時代!  サークルに飛び乗った経験者W
流石に我が家でも前代未聞で(´ε`;)
預かり母ちゃんはビックリしたとよw

それが 愛ちゃんとなり
   ソファーにも上がらないとかw
いや!アナタ変わりすぎっしょ(爆)
まぁ これからだね♪  先が楽しみ~w
愛ちゃん パパママ沢山のお買い物ありがとうございました♪
また、お時間のある時遊びにきてくださいね♪

 
話をまとめたら・・・・・・

ウチに長くいると ガサツに育つかも~(´ε`;)
早く きき  なえ  かかし
助け出してやってね~w

今日は長々更新になったので   part2は明日に持ち越します
 2017_03_21



おはようございます♪
2017-3-20-asinaga-poster.jpg
連休最終日
もう遠出は無理よな~
でも。。。。どこかお出かけしたいわ~

な!!!!あなた!
是非 お越し下さいヾ(*´∀`*)ノ
可愛い保護っ仔に会いに来てください♪

そして。。。。ワン仔は迎えれないけど・・・・
お買い物をしていって下さい
日用品も多数ありますよ♪

お安くお買い物が出来て
   その売り上げが 保護っ仔達の為に使われます
皆さんのチカラで沢山の命が救われます


DSC_1532.jpg

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お気をつけてお越し下さい

 2017_03_20



おはようございます

明日は いよいよ里親会 & マルシェですぞな!
_20170319_090045.jpg

お天気も良さそうですし!
   農マル園芸に遊びに来ませんか?

明日は 水内先生の
   ワン仔相談コーナーも設けられているので
この機会に問題行動など 困っている事を相談してみるのもいいかも♪

※ 詳しくは 保護主さんのブログで確認お願いします!

DSC_1513.jpg
去勢後のお届けになりますが!
    かかし君を丸っと受け止めてくれるご家族募集中です♪       
         

今回のレスキューは突然だったので・・・・
プロのシャンプーが出来てません。。。。
そして、ワクチン接種・・・・
(病院の先生より ワクチン接種後2~3日はシャンプーNGと言われたので) 

くちゃ くちゃ かかしw
これからシャンプーを試みますが。。。。
私 顔を洗うのが苦手ヽ(´Д`;)ノ

明日も。。。。くちゃいかも(笑)
今まで頑張ってきた証と思っていただけたら。。。。w

沢山 沢山 ナデナデしていただけると嬉しいな~   by かかし

かかしが気になってる ご家族様 是非会いに来てやって下さい
甘たれ男子 のかかし君とお待ちしています♪


20170319_092422.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

DSC_1488.jpg

保護主さんから 沢山の保護っ仔用品をいただいて帰りました
写真を撮るの忘れちゃったけど。。。。
沢山のフードにオムツヾ(*´∀`*)ノ

大切に使わせていただきます
   ありがとうございました。 
 2017_03_19



DSC_1474.jpg
おはようございます

昨日 チラッと紹介した

ポメラニアン オス 申告7歳
仮名 かかし君です


性格 チョー フレンドリー♪
物怖じナシの スペシャル性格がいいですヾ(*´∀`*)ノ
私 初ポメですが
既にメロメロ♪

でもね。。。。。
今までの食事。。。。ストレス・・・・・
などで。。。。  ハゲポメ????  薄毛ポメ君

20170318_083948.jpg
痛々しい感じですが・・・・
本犬 何も気にしていないですヾ(*´∀`*)ノ
痒みも痛みもなさそうなので
今後の 食事やケアで フサフワ ポメ君になるでしょう
綺麗に毛が整ったらゴージャスワンsになるの間違いなし!

食欲旺盛♪   昨日は3回もウンしてた(笑)
どんだけためてたねん( ̄◇ ̄;)

で!まだ一度も吠えてない
  クンクンと鼻鳴きで かまってちょ~~~~~~~
の催促♪
20170318_085603.jpg

綺麗なクリーク色ヾ(*´∀`*)ノなのに・・・  涙やけが残念
マメにフキフキしてますが。。。。
    少しは綺麗になるといいな~   ←願望w

かかし君に 一目惚れしてる人いるかな~?



DSC_1476.jpg
今朝のなえちゃん
 食前 食後フリーで遊んだりしてますよ~

一泊入院が決まってるので
サークルで安心して寝れるよう フリー時間は少なめにしてますが。。。
少しは気分転換がいるもんね~

なえちゃんも かまってちょ♪   の女の仔  
ちゃっと控えめだけど  そばにそ~っと寄ってきて
なでれーーーーと催促しちゃいよw

なえちゃんにビビビっと来てるご家族いないかな~
なえちゃんも頑張るので 家族に迎えてもらえませんか?

それでは みなさ~ん 三連休の始まりだよ~




 2017_03_18



こんにちは~
ちょっと。。。。
書く事が多すぎて・・・・・現実逃避をしていた私

20170317_103232.jpg

午前中 あれこれ考えながら 庭のフェンスを組み立てたりw
これで 走り回る元気っ仔が来ても遊べるよ~
お墓参りに行ったりと。。。。
そこそこ頑張った私♪

そして。。。。もうフェイスブック&インスタにて報告しましたが
昨日、新人さんをお迎えしています
で!昨日の夕御飯の写メもヾ(*´∀`*)ノ
手作りの食材と皆のご飯♪

フード+鶏胸肉が新人さんです  (ピンク なえ  ブルー かかし)


で!。。。。。そんな事はさておき・・・・
状態の悪い ロングコートチワワのなえちゃん
20170317_103333.jpg
右目 眼球が飛び出ています。。。。
4月に入り・・・・摘出手術をおこなうことになりました

20170317_103420.jpg
昨日 病院にて・・・・大粒の涙を流す なえちゃん

20170317_103310.jpg
手術まで一日3回の点眼薬が処方されてます
これで少しでも目が潤ってくれたらいいのですが。。。。
右目は当然ですが。。。視力はありません・・・
左目も瞼のとじが悪いそうで・・・点眼での様子見です

今回 保護されたワン仔 状態が悪く・・・・
高額な医療費が予想されます
心苦しいのですが
   もし助けて頂けるなら「岡山保護犬日記」さんまでお問い合わせいただけたら嬉しいです


今回レスキューにあたって
保護主さんが
 「どんな仔でも連れて帰ろう」
と仰っていました。
駆け出しの私ですが、もちろん同じ気持ちです

でも、なえちゃんを見たときビックリしたのも事実
ぱんちょママが
「大丈夫???」って声をかけてくれてヾ(*´∀`*)ノ
「大丈夫!」 この仔を連れて帰ろう!今まで頑張った分幸せになってもらいたい!
と強く想いました

でも、私達二人では出来ないこともあります。。。。
この仔達を一緒に助けて下さい
私も出来ることを頑張っていきます!
皆様のお力を貸してください
宜くお願い致します


ポメ   かかし君
20170317_103438.jpg
今日は記事が長くなったので
  かかし君の紹介は明日にさせてください

20170317_103516.jpg
かかし君 とってもフレンドリーで 男女問わずラブラブビームを発射してます(〃ω〃)
可愛い 可愛い かかし君も宜くお願いします

それでは皆様 今日もふぁい!








 
 2017_03_17



おはようございます
今日もいいお天気な岡山
お昼は暖かくなるかな????

本日のききちゃん
  落ち武者でごめんよ~
まだ、寝起きねんw

20170316_080025.jpg

食前の1杯

出会った頃は。。。。 手作り食も 缶詰も・・・  ぷぃ
いつも わが家の ハイエナが。。。。食していたけどヽ(´Д`;)ノ
今では 何でも食べるようになりました。

今朝は初 ミックスジュースw
(少量で 初めての食品は数日変化がないか観察するようにしてます。)

後は 事後報告だけどw
  最近 手作り& 無塩トマトジュースも取り入れてます
便も問題なく フードに+といった感じで食べてます

DSC_1285.jpg
いろんな経験して
  才女目指してます(爆)

最近 私が動くと目で追ってくることがあります。。。
ほんとに?目見えてないの???
と思える節が・・・・

見えてようが 見えてなかろうが
ききが元気でいてくれれば
それでいいの♪

DSC_1294.jpg
昨夜 寝る準備万端のききちゃん
  ね~ちゃん 早くお風呂でてきて~   by きき

みなさ~ん 今日も頑張ろうね~♪

 2017_03_16



おはようございます

いつも ウチの仔がお世話になってるアダチさん
ききと一緒に行ってきました~

そう!かなたが ずぅ~とマッサージしてもらってた利津子お姉さんの元に♪
爪切りをしていただき
   マッサージのコース♪
DSC_1215.jpg

利津子お姉さんに
 「ききちゃん筋肉がついてきたね~」
て!言ってもらったの~

前里親さんも利津子お姉さんのマッサージをしてもらってたので    
  ききの体の様子は以前から知ってるの
だから 筋肉が付いたと言われてとっても嬉しかった~♪

後ね お店に入ったとき
「ききちゃん 目が優しくなってる~
    一段と可愛くなって~」

(〃ω〃) すっごい嬉しい言葉

これからも、自主トレを頑張りつつ 二人三脚で歩んで行こう!
そ~してると本当のご家族様が迎えに来てくれるよ~

だよねっ?
利津子お姉さんありがとうございました。
また宜くお願いします

帰りにふら~と! 河津桜へGO!ヾ(*´∀`*)ノ
20170314_203158.jpg


風がビュんビュん凄かったから  
   即帰宅~w

DSC_1224.jpg
仮母ちゃんだけど。。。 沢山お出かけしょうね

DSC_1228.jpg

DSC_1252.jpg

DSC_1256.jpg

楽しいことは まだまだいっぱいだよ~

ではみなさ~ん ファイト!




 2017_03_15



おはようございます
肌寒い 岡山・・・・・
暖かい日が続いてたから・・・
寒さの逆戻りは キツイですね

そんな寒さなど関係なく 庭を走る 我が子 

そして ゆっく~り ウロウロ ききちゃん
平和で 穏やかな時間です♪

IMG_20170314_072108.jpg
今日は 何しょっかな~?

それでは みなさん!いってらっしゃーい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 2017_03_14



オハ きき~
IMG_20170313_073554.jpg
朝は オムツ女子ですよ~(〃ω〃)

ききは お姉ちゃんと二階で寝てるの~
腕枕ゲットで!

で、毎日 朝私が迎えに行くんだけど♪
今朝 迎えに行くと。。。。

娘 「足元におるよ~」
布団をめくってみると

すこぶるいい顔で 布団の中を彷徨ってたみたい(笑)
姉ちゃんよく寝れるなw

どうも!私が起きて 下でバタバタ始めると
ききも起きて ゴソゴソしてるみたい~

って事は耳は聞こえてる証拠♪
私も聞こえてると思うしね~

IMG_20170313_073500.jpg
昨日は チョンマしょうとしたら・・・・
  久しぶりに ハムききにw

で。。。。断念・・・・   ボサ仔ですw

機嫌を取りながら またチャレンジしなきゃ(*≧∀≦*)

それでは 皆様 イテラーーーーー
 2017_03_13



 愛ちゃん オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

パパさん ママさん お待たせいたしましたp(*^-^*)q
パパさんが 家族を迎えるのだから
一緒にお迎えしたい♪とお言葉をいただき
土曜日のお休みの日にお伺いさせていただきました(*≧∪≦)

預かりとしては、とっても嬉しいお言葉で
愛ちゃんが 愛されまくりになるのが目に浮かびます♪
弱愛間違いなし(//∇//)

お話中も
IMG_20170311_114828.jpg
ママさんに しっかり抱っこしてもらい
ご満悦な 愛ちゃん
身をゆだねていい顔してると思いませんか~

今は 不安もいっぱいで
   本来の活発女子を封印してると思いますが
そのうち!!!!!
賑やかになるの間違いなしですw

IMG_20170311_115857.jpg
また一人 幸せへの道が繋がり
   空いた枠に 悲しい目をした仔を連れて帰ってくることができます
何度も言うように

里親様は 2匹のワン仔を助ける事になるんです(´∀`*) 

愛ちゃんを見つけていただきありがとうございました
ピュアな心を持った 愛ちゃんをどうぞよろしくお願いします

美味しいコーヒーご馳走様でした(*≧∀≦*)
そして、帰りには 手土産まで持たせていただきありがとうございました。
20170311_220249.jpg

愛ちゃん たっーーーーぷり甘えて
   スペシャルガールになぁ~れ

この二週間楽しかったよ   
  我が家に寄り道してくれてありがとねっ

車酔いが心配だけど
  また会いに来てね~
里親様 宜くお願いいたします     あんより

沢山の応援ありがとうございました
これから先もボチボチですが
私なりに精一杯頑張りますので
今後も宜くお願いします♪

ききと二人三脚していくの~(〃ω〃)

それではみなさ~ん 今日も楽しい一日に♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
  

 2017_03_12



♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
今日もいいお天気になるぞ~  の岡山

おくらと出会い今日で12日(´∀`*)
わしゃわしゃ活発女子で
庭を駆け回る姿は ビューーーー 撮影不可能w
若いってパワーがみなぎってる!

20170311_073713.jpg

流石に・・・・・変化がないw
でも、この約2週間でダイエットも出来たし
お庭で自由に遊ぶことも覚えた!
出来れば・・・・カート散歩とか お山とか行きたかったけど・・・・
本当の家族と行くのが一番♪

DSC_1138.jpg


おくちゃん 今まで夜はリビングの サークルの中で寝てたのに!
昨日は初めて 仮ママの足元で
DSC_1134.jpg
こ~んな感じでまん丸になって寝てた(//∇//)

可愛いけど~   布団が重くて動かなかった(^_^;)
いつも 一緒に寝よ♪  て言ってた私に 仮ママ孝行をしてくれたのかな?
ありがとね♪ おく

おく~~~~~~~~~



DSC_1137.jpg
流石に。。。。チョンマなおさなきゃ。。。。


では みなさ~ん 今日もファイト!
 2017_03_11



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
朝一 きき & おくら と一緒に こばやし先生に行ってきたの~

きき カルトロフェン & アンチノール   1,6㌔
DSC_1112.jpg
ききは 助手席で伸びてますw


おくら 抜糸 & 予防接種   3,7㌔
DSC_1109.jpg
後部座席でお利口にできます♪

今日は車中が暑くのぼせたのか・・・・
  帰る頃には 2人ともゲーーーーーーに


昼からは いつものだらしない格好で ゆっくりしてもらいます
DSC_1097.jpg

DSC_1106.jpg

ききは 元々 ゲロPーーーだけど。。。
最近なかったのに。。。。
苦しかったね。。。

DSC_1101.jpg

おくらは 初めてのゲロPーーーー
家に帰って。。。。  ゲロしたフード食べようとしたのは
内緒にしといてあげるw


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

滋賀にお住まいの○○様へ
昨日は嬉しいお言葉ありがとうございました
これからも保護っ仔と一緒にゆっくり歩いて行きます
応援してくれる皆様が居てくれるので頑張れます(´∀`*)


お天気のいい今日みなさ~ん なにしちゃう???




 2017_03_10



おはようございます
やっと忙しかった2日を乗り切り!
今日は ダラーと過ごそうと思ってる私!
病院から処方された薬で
  随分咳も治まり楽になりました(´∀`*)

さて!本題に 今日は 私なりに真剣にブログ書きま~す!

タイトル通り ききちゃんの 募集が開始されました
今まで! 痛い注射に避妊手術と頑張ってきたからこそ
スタートラインに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20170309_072618.jpg
今朝は スタートラインと言う事で おめかしヨーキーにw
最初は チョンマなんて考えれなかったけど
今ではgood!
今 ききと出会い1ヶ月半(´∀`*)
移動当初より 表情も柔らかくなり成長しました。

お迎えするにあたって一番気になるのって ききの発作のことかな????
移動から 3回の発作を確認しました。
    最初の2回は 1分以内
        3回目  1分30秒???位
足をバタバタさせ 失禁あり

でもね考えて見てください!
事前に 発作がある事が分かってる方が対処の方法や心構えも出来ませんか?

私自身も2チワ てんかん持ちでした
  先代 ゆう君
      はいじ
ゆう君は、ブリーダーさんより赤ちゃんの時買ってきました
はいじは 譲渡後発作確認しました

何が言いたいかというと!
 子犬で買ってきても 何処でどんな病気になるか分からないと言うこと
 ゆうは 心臓病にてんかん発作・・・・

はいじは年々発作の回数が減ってます
去年は1回のみ確認
(もちろん外出時とか発作があるかもしれません)

今 ききは
心臓
食欲旺盛
快便

月1の発作以外 今はとっても元気です
発作も 環境が落ち着き 身体にいい食事をこれから先続けて行くことで
減ってくるんじゃ~ないかな?なんて私は思ってます
 (はいじも最初は年3~4回ありました 年々減ってきてます!)

はいじの時いろいろ調べたら トマト ラム マグロが良いと書いてたので
積極的に食べさせています
勿論 ききにも!
食事で改善されるなら!少しでも回数が減るなら!簡単なこっちゃ♪
20170309_072550.jpg

ききは。。。。。出戻りっ仔!
それはきき自身の問題ではなく
里親さんのご都合で・・・・・

だからこそ、次
「ききを!と手を挙げてくれる里親様には
    何が何でも手放さないで欲しい!」

今までいろんな事に耐えてきた きき
これから先は ゆっくりした時間をききに頂けませんか?

てんかん薬も 月に3~4回の発作があるようなら薬を飲んだほうがいいみたいですが
今は月1なので薬もいらないです

後は   きき寝てばっかで・・・・
相手をしてくれませんw
名前には反応してくれてると思いますが・・・・

ウチには2チワ + おくら
と元気っ仔がワサワサしてるので寂しくありませんがw
きき一人だと。。。。里親様が淋しいかも。。。な~んて思っちゃいます
これは勝手な私自身の意見ですが。


お外はだ~い好き
   スンスンしながら ゆ~っくり探検しますよ♪

こんな ききちゃんですが!!!!!!
  ウチにおいでーーーーーー
ききの パパ ママになるよーーーーー
と仰ってくれる ご家族様からのお問い合わせお願いします


お問い合わせの前に
  保護主さんのこちらをよく読んで下さい ⇒ 里親募集要項

宜くお願いします

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
20170309_072634.jpg

おくらちゃんは 今日もすこぶる元気です(*´∀`*)

それではみなさ~ん 今日もふぁいと!
 2017_03_09



おはようございます~

きちゃんのシャンプーday
今回は少しだけ落ち着いてシャンプーできたかな~
湯船にも浸かること出来たし(´∀`*)
少し成長した ききちゃんなのです!

関節痛にいいと言われてるバスクリンに浸かり
少しでも脚が軽くなるといいね~

お風呂上がりは
DSC_1020.jpg
寝ようかな????  まだ遊ぼうかな~
と考え中・・・のご様子

いい匂いに包まれた きちゃん♪
今日もお留守番宜しくね!
では 皆さんも頑張ろう~
 2017_03_08



おはようございます~
不覚にも・・・・長男の風邪をいただき・・・・
咳コンコン・・・・ジュルジュル。。。。で チーンなお母ちゃんですヽ(´Д`;)ノ
市販の薬が飲めないの辛いな。。。。

夜中。。。預かり母ちゃんが
コンコン 咳をすると 走っておくらがやってくる(´∀`*)
で!顔を見て安心?したら自分のサークルに帰っていく

DSC_0964.jpg

朝まで何度も 何度も様子を見にきてくれる(//∇//)
一緒に寝ればいいのに・・・・サークルに帰っていくの
ほんと優しい心の持ち主
朝起きたら たっぷり抱っこしちゃうの(*´∀`*)

DSC_0969.jpg

ゆっくり寝れなくて ごめんね・・・・
お昼寝しょうね♪

DSC_1008.jpg

預かり母ちゃんの心配したり
  ききに寄り添ったりと忙しい おくらちゃんなのでした




ききちゃんは
DSC_1003.jpg
朝ごはんも た~んまり食べたし!
   これから朝寝かな~  

今日は寒いから お庭で遊べないね・・・・
家の中で自主トレしょうね



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

20170307_080433.jpg

卒ワン ヨーキー かなた
卒業して もうすぐ3ヶ月だね~
プリプリオチリ振りながら ママの後を追いかけるのが目に浮かぶ~(*´∀`*)

昨日 パパさんから
家族でお出かけしたよ~
とお連絡が♪

かなP かっちょいいジャケット買ってもらってたのに・・・・
あ。。。。脚が・・・・・  み。。。。短く・・・・・(爆)
買い換えたそうな(笑)
確かに。。。。。   脚w
(預かり母ちゃんそれ以上言えねーーーーーw)

で! かなP パパにオラオラしたらいけんよ!
仮母ちゃんが {メッ!」 しに行くぞ!

かなP ママとラブラブしてたら パパに怒るそうな・・・・
やっぱ。。。。俺様ヽ(´Д`;)ノは健在で。。。。。(;´Д`A
パパ ママ てぃふぁちゃん 俺様を宜くお願いします(´∀`*)

てぃふぁちゃん かなPと沢山遊んでね~



では、皆様 今日もファイトです!
 2017_03_07



おはようございます♪
また、一週間の始まりですね~
仕事してたとき 月曜日が一番憂鬱だったな~
仕事辞めて もぅ1年8ヶ月!
時が経つのは早かと。。。。。

2ヨキ   2チー
み~んなでお庭でワイワイ遊んだり
いつもと同じ時間が流れてます~

20170306_074018.jpg

[広告] VPS


おくらちゃん 呼ばれたら 首をかしげて聞いてくれます
この仕草可愛いですよね~

おくらと出会って今日で1週間(´∀`*)
最初は ビビリんちょだったけど
今は仲良しになれました♪


DSC_0891.jpg

食後のぺろりんちょ のききちゃん
昨日 発作がありました。
小さな身体で必死に耐えてる姿・・・・
もぅ これで最後にして・・・と願うばかりで・・・・

ききが幸せに 穏やかに過ごせるよう願うばかりです
神様 ききを守ってね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

それでは 皆さん今日もファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

 2017_03_06



DSC_0848.jpg

今朝も 元気モリモリの ききちゃん
机の周りをクルクル自主トレ中

時間はかかるけど 結構な距離をテケテケしてます!
私が 掃除するのに危ないから・・・・
ベットに戻すと

「イヤーーーーーーー  あたちはもっと遊ぶのーーーー」

ベットから飛び出て 遊ぶアピール┐(´д`)┌ヤレヤレ
「じゃ 気をつけて遊ぶのよ・・・・」 としか言えない(笑)

DSC_0849.jpg

ちゃんと 意思表示できる ききちゃんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おくらちゃんも とっても とっても 元気ですよ~
DSC_0837.jpg
寝姿! あっぱれ!

20170305_092324.jpg

おくらは ききが気になるのか???
  よく寄り添ってます(//∇//)
優しい女の仔だね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

20170305_085926.jpg

卒ワン   ロングコートチワワ まりぃ
家族旅行に行ったんだって~
羨ましいな~(´∀`*)
お利口に出来たかな?
ま~ちゃんなら大丈夫か♪


スムースチワワ ぜん
ぜんはビビリんちょで リードを付けてのお散歩が苦手で。。。。
ママさんが頑張ってお散歩練習してくれてます!
いつの日か すたすた
「ママ~  はやくーーーー」
とお散歩の催促が始まる事でしょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

卒ワン報告とっても嬉しいです♪
お忙しのにありがとうございます
これから お出かけも増えるし
ドンドンお待ちしていますw

それでは 楽しい休日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 2017_03_05



DSC_0736.jpg

きき&おくらで(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

昨日 避妊手術だった おくらちゃん
夜 やわ~いウンチして。。。。。
オチリ茶色くなってもうた( ̄◇ ̄;)

オーマイガー_(:□ 」∠)_

洗えないし。。。。。
   フキフキも チーン。。。。w
まぁ いっか(*´ω`*)w

そ~んな おくらちゃん 既に報告してますが
おくらに苗字ができました~(´∀`*)

まだ 出会って数日
私も把握してないことが沢山あります
でも 一つ言うなら

ただただ 元気っ仔
の一言(//∇//)

でも。。。。最近落ち着いてきたな~
不安な気持ちがなくなったんやろね~

自分のベットに入って スヤスヤ寝てるもんな~
DSC_0723.jpg


DSC_0724.jpg
 
鼻の頭 見てやってw
寝癖ついてます    可愛いっ♪

もう少し ウチで家庭修行をしながら待ってようね♪
お届けの日まで 大切に 大切にお預かりさせていただきます

DSC_0721.jpg

昨日の ききはパワフルで
   ウロウロと部屋を彷徨ってました(//∇//)

注射したら やっぱ調子いいみたい♪
この調子でこれからも 頑張ろうね!

では みなさんイテラー♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 2017_03_04



こんにちは~

朝一 きき & おくらを連れて こばやしペットクリニックに行ってきました~
ききは 注射
おくらは 避妊手術

ききちゃん 最近 ハムききを封印してましたが。。。。w
注射後 ( ノ゚Д゚) よし!よし したら

きききききーーーーーーーーー ガウッ

ハムスターになりました(爆)
まぁまぁ・・・・・注射も痛かったし・・・・知らない場所だし・・・・
興奮してるし 
当然でして

DSC_0706.jpg
帰りの車の中・・・・
  写真を撮ってないのを思い出し・・・・・

DSC_0704.jpg
これだけ(笑)

いつも元気娘なので ご心配なく

あっ!先日の笑い話
きき お腹が減ったら 食器台まで テケテケ歩いていき
クンクン  

「飯は まだか~」  

と意思表示しますw
で!その様子を見てると・・・・
自分が食器台に上がり(爆)
その上で寝てはる。。。。

お・・・・お前が。。。。食われるぞw
オチャメなききちゃん 

そして おくらちゃんは
DSC_0696.jpg
血液検査も問題なく
今頃 深い眠りについてるかな?

頑張れよ おくら
ウマウマ お肉焼いて待ってるよ~

ちなみに・・・・・今いる3ワン少しいただいたけどーーーーー  既に(*´ω`*)
許せ!

では!皆さんも楽しい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 2017_03_03



DSC_0656.jpg

横顔美人の おくらで おはようございます♪

早くも お膝犬も出来上がり(//∇//)
   預かり脚が痺れております(〃ノωノ)
嬉しい悲鳴w

他の仔がお膝に登ると隣で
「キュン キュン  あたちもおひざでねるでしゅ 」

DSC_0654.jpg
いいでしょ~(#^.^#)

はい!いつものように 甘やかせていますw

DSC_0657.jpg

もちろん まだまだ苦手なことは沢山あります
おくらの歩幅にあわせて 私はゆっくりついて行きます
そして そんな おくらを 丸っと包んでくれるご家族に出会えるよう
良い事 悪いことを少しずつ綴っていきます

楽しみに読んでいただけたら嬉しいな~(*´ω`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

DSC_0665.jpg

ききちゃんも 横顔美人で おっはー

昨日は ウンウンが出ず。。。。。(つд⊂)
今日は立派なのplease
ペーパー片手に待ってるよ!

DSC_0667.jpg


では!みなさ~ん ┌( ゚Д゚)ノ イッテラー
 2017_03_02




02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 れーす 女の仔
申告 4歳
体重 3,28㌔
レボリューション済10/17 避妊済 10/20
移動日10/26
保護っ仔 19号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 でにむ 男の仔
推定 10歳
体重 3㌔
レボリューション10/17済
去勢済 10/23
移動日10/26
保護っ仔 20号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

Instagram

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロンチー れーす 女の仔

ビビリンチョの れーす
一日3回の点眼をしてます
4~5日でやっと少しだけ心を開いてくれました

ロンチー  でにむ 男の仔

ビビリンチョboyだけど!ちょびっとだけ♪ 
目があったら尻尾ブンブンしてるよ

3人の保護っ仔の応援お願いします

れーす でにむ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします




.