04
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

朝練はほどほどに♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます
今日???  お出かけなので
サクッと更新で。。。。。( ̄◇ ̄;)

今朝は ききちゃんが3時より朝練を始めたのさーーーー(^_^;)
ウロウロ足音が。。。。w

たぶん部屋中 クルクル回ってるんだろうねw
私は放置で お布団から足音だけ聞いてるヾ(*´∀`*)ノ

そうすると。。。。5時過ぎあたりから

「きゅーーーーーん   きゅーーーーーーーーーーーーーーん」

とw

寂しくなるのかな?????
蚊が飛んでる音のように聞こえてくる! 

しゃーなしに お迎えに行きお布団に突っ込み寝さす



ここで??????あらっ
と思ったアナタは きき通!

そう、ききはお姉ちゃんの部屋で寝てたのでは?????

数日前から リビングに格下げとなりました(笑)
もちろん朝練が原因w


こんなに早く起きるのは 週に1~2回だけ
後は6時前まで寝てるしね(*≧∀≦*)


しかも一人お利口にクルクルしてるから
     問題なくね!と思う私なのでした


20170430_072705.jpg

ききさんは 日に日に足腰も強くなり!
      今日 フェイスブックに動く ききちゃんをupしてます

だいぶ しっかりしたでしょ????

自分で水も飲みにいきます!
ご飯も自分で食べます

外に出たら オチっこもちゃんとします
手がかかると言うイメージはないです

どちらかと言うと 楽チン(//∇//)
月1~2回ある 発作を理解して
ききを愛してくれるご家族募集中です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

この仔を丸っと受け止めてくれる家族はいるかな~?
あっ 預かりのわがままですが
お留守番の少ないご家庭に。。。と思っています

今まで こんな身体になるまで 繁殖の為だけに生きてきた きき。。。。
沢山愛して欲しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

さ~て 用意して行ってくるかな
皆さんも楽しんで~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    

募集中  甘たれちゅうな かかし

おはようございます
今日は サクッと更新で♪

ポメ かかし あまあま垂れ流し中です(//∇//)
DSC_3779.jpg
昨夜 預かりに パッカーーーンで甘える ポメポメ かかし♪

上から見ると。。。。
DSC_3788.jpg
てへっw
ぶちゃいく????

イヤ! 可愛かろ~

そして。。。。渡り鳥 かかし
DSC_3791.jpg
コロコロ 転がって オヤジのところへ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



DSC_3794.jpg

こ~んな 甘たれを

「よっしゃ! ウチでいっぱい甘えな!!!!」

と大きな腕を広げてくれるご家族募集中です

それでは今日もサッカー観戦にいってきます♪
皆さんも この大型連休たのしんで~

募集中 ヨーキー ききのシャンプー

おはようございます~
やっと自分の車が手に入りウホウホの私です~
でも。。。。。。すっからかんになったのでw
貧民生活に~w

今日は ウチの仔連れてお出かけしてくるね~

DSC_3500.jpg

先日 かかし君と一緒にシャンプーされた ききさん
いつもより大人しく????あれ  な私

ききは、怒って暴れてこそ ききなのにw

DSC_3503.jpg
アワ.。o○ ○o。.アワ モコ モコ

前回のシャンプー3月8日 
ありゃ そんなに洗ってなかったのねーーーー( ̄◇ ̄;)
でも匂いもなく 毛もさらふわ
別にまだまだ シャンプーなしでも いける感じ!

シャンプー後
DSC_3525.jpg
増量してないですかーーーーーーー
お毛毛w

ワッサー な感じ   くし入れてないからだけど。。。。。w
でも だいぶ増えました!
もうウスウスなんて言わせませんよ!

体調の方も 4月8日以降 発作もなく落ち着いています
このまま 発作とさよならーーーー  したいですね♪
(お留守番の時 あったかも?ですが。。。)

それでは 今日は金曜日♪゜・*:.。. .。.:*・♪
     花金だぜーーーー  古っ(爆)

募集中  ロンチー  なえ

おはようございます
今朝は 久しぶりにワンSを体重計に乗せてみました

ベッキー 2.2㌔
はいじ  1.7㌔

きき   1.6㌔
なえ   2.0㌔
かかし  3,2㌔

人間用の体重計なので + - の誤差はあると思います

なえちゃんの体重を少し減らしたいのですが。。。。
食べるのだ~い好き(*^ω^*)
そして早食い。。。。
食べにくいお皿がいるかな????
と考え中(-.-;)

なえコ ウチに来た頃は。。。。食べるのが遅く。。。。残したりと心配した事あったよな~( ̄◇ ̄;)
いまじゃ 食べるのが早すぎて心配してるさ!w
月日が経つのはいろんな事が変わっていって面白いね~ヾ(*´∀`*)ノ

そして!なえコの おトイレ(・・;)
どこでも チッコです
マーキング娘で
  所かまわず かけていきます・・・・

私 おトイレ結構頑張るのですが・・・・
   なえコ & ウチの仔 はいじは諦めましたw

チッコ問題だけでなく はいじを受け継いでいるかのように
二人同じ匂いがします(笑)

「世界は あたちの為に回ってるの~~~~」
とお考えの所や

「あたちが一番かわいいの~~~~~」
とか( ̄◇ ̄;)

「あたちの笑顔でみ~んな イチコロよ♪」
とか。。。。。。

。。。。。。。。。。えっ????ウチに居るから!!!!
と声が聞こえてきそうだが。。。。。(^_^;)

いやーーーーーー
  チョー可愛いよ♪
気高く生きてるw  はいじ & なえに拍手を送るよヾ(*´∀`*)ノ


なえワールドにズッポリハマりたい方は
    
チワワ*なえちゃん 里親募集要項

こちらを↑よく読み お問い合わせ下さい

チワワ好きの私は
   チョーツボってる なえ   

DSC_3654.jpg

ティッシュを取って怒られるのも
  両足揃えて 飛び跳ねるように追いかけてくるところも

全ての動作が可愛くて(*´`)
ついつい 無駄にティッシュを取ってイジメてしまう
預かり家族なのでしたw

普段は
DSC_3655.jpg
静かに自分のサークルで
   寝てる なえコなのでしたo(^▽^)o

本当に愛おしい子   
この仔をめいいっぱい愛してくれるご家族様に出会えますように

それでは今日もガンバレーーーー

てへっ 今日 2台納車なのw
あたくし 忙しーーーーーノ!

募集中 ポメ かかし君

おはようございます
今日は 雨~な岡山。。。。

もぅ いつから買い物行ってないだろ????
冷蔵庫からっぽ(笑)
流石に今日は買い物行かなきゃ   だぞ!

昨日は 保護主さんと一緒に ”若葉会動物病院” に行ってきました
保護当初より ヒュン ヒュンと喉を鳴らす???? 咳をする???
事がありました

保護された時も 聴診器で診ていただきましたが
少し様子を見て~   とお薬を飲むほどでもなく
だったのですが

[広告] VPS


興奮した時 寝る前など こんな感じでケホケホ

で病院へ 病名は 「気管支炎」

薬を二週間分頂いて帰りました
昨日夜から薬を飲んでますが
劇的に咳が減りましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

お薬 すっごく少量で目の悪い私には見えないw
でも これで効いてるんよね~    素晴らしい!
DSC_3632.jpg

なんとな~く見えますか(笑)

病院のランで遊ぶ????  預かりの金魚の糞状態のかかし君
20170426_074813.jpg
しっかり遊んでお昼寝してくれーーーーー
これ 我が子が小さい時よく思ってた願いだよね~w
そう!かかし君も 元気っ仔で 疲れて寝てクレーーーーと思うオチビちゃん


病院帰りに  保護主さんと
20170426_075012.jpg
ランチに行ってきました♪
うまかとーーーーーー
久しぶりのランチにウホウホ(*≧∀≦*)
そして 保護主さんにご馳走してもらった預かりです
ありがとうございました

かかし君 二週間お薬を飲めば完治するだろうとの事!
早く ケホケホ飛んでけー

そして 帰りに沢山の保護っ仔グッツを頂いてきました
ご支援頂いた皆様大切に使わせていただきます
ありがとうございました。

ではでは今日もここらへんで さよならーーーーー

募集中 かかし君 シャンプーしました

おはようございます

あなたは誰????
DSC_3511.jpg

フサフサの仔は濡れると別犬w
かかし君3回目のシャンプーかしら????
シャワーをかけられるのは チョビっと苦手だけど
大人しくシャンプーさせてくれます

DSC_3524.jpg

耳周りが黒かったのも少しは綺麗になったように思います♪
泡に包まれた かかし君ですが
    ブルブルブル ショヘーーーーーーー( ̄◇ ̄;)

やられたーーーーーーーw   泡が飛び散ってキターーーーw
一緒に泡だらけで それもよし!

DSC_3504.jpg
濡れた背中は こんな感じ!

だいぶ毛も生えてきたね~(*≧∀≦*)
もっともっと ふさ男目指して ファイト!

それでは みなさ~ん 今日は何する????♪゜・*:.。. .。.:*・♪

なえコは ひも好き(*^ω^*)

おはようございます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

名古屋行きならずと・・・・なりましたが!
来年こそは また一つ上に行く目標ができました!!!!
7年ぶりに天皇杯出場出来たので
   今年は これでよしと致しましょう。。。。
C-GbCPPUQAA5BxY.jpg
これからも! もっと もっと楽しませてね♪

さて ヒモ女の なえちゃん
DSC_3393.jpg

細くて長いもの大好物
いろんな物を見つけては
    クチャクチャしとります( ̄^ ̄)ゞ

でも・・・・一つ やめてくれーーーーー   は。。。。
携帯の充電器w
先端をカミカミ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
買ったばっかなのーーーーーー   やめてくれーーーーw

はい!┐(´∀`)┌ハイハイ 出してるお前が悪いんだよ!

てな事で。。。 なえちゃんをお考えの皆様 お気を付け下さい(*≧∀≦*)

ウチでの生活も一ヶ月を超えました!
そろそろ皆様も落ち着いた頃かな???
(4月で忙しのかな~  と勝手に解釈w)

なので 保護っ仔達にもいい風が舞い込んでくるかな????
な~んて思ってます

だ~れも お問い合わせナシってなじぇ???? な私( ‘o’)
み~んなこんなに可愛いのに。。。。。ねっ
DSC_3434.jpg

かかし君も~


DSC_3438.jpg

ききちゃんも~

DSC_3426.jpg

なえちゃんも~

ご飯前は いつも顔がチーーーーーン な
なえちゃん(笑)
誰か いませんか????? ティッシュを取って怒られたいMの方はw
そんな仔 そうそう出会えませんよw
楽しんで ティッシュ取りしてくださいね~

個性豊な素敵 girl & boy
お問い合わせお待ちしています♪

GW一緒にお出かけなんてどうかな?

それでは みなさ~ん今日も暑いので
       日焼け対策しっかり~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

[広告] VPS


女の仔はオシャレにアミティエへ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

昨日 なえと一緒に アミティエマルシェに行ってきたの~
でもね。。。。(つд⊂)
ゲートより中は ペット禁止。。。。。

アチャーーーーー

娘と行ってたので交代でチラッと見ただけ・・・・
ゆっくり買い物したかったけど。。。。
待たれてると気になっちゃうよね(T▽T)

だから
DSC_3293.jpg

食い気に走ってみたw

DSC_3295.jpg

なえちゃんは食べ物に夢中よん♪
すこ~しだけウマウマしちゃいました

食後は
DSC_3281.jpg

すこ~しだけ散策して
  帰って行きましたとさ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

朝 誰連れてく~~~~
  と娘と話し
綺麗なお花を見せてやりたくて
なえを連れてったけど・・・・・
残念だったわ

さて 今日の試合に勝てば!!!!名古屋行き決定♪
さてどうなる????
福山のみなさ~ん ちょっくら遊びにいきますね~

祝 一周年

(((o(*゚▽゚*)o))) おはようございます
今日は 預かり生活 一周年記念日♪

遠くから やって来てくれたのは
皆さん 覚えてるかな

グレー のトイプードル  女の仔
人生初の プーさん

とっても元気で
  預かり家族アタフタw
いやーーーー ほんとパワフルだったな~
まだあの仔を超える仔とであってない!

さて? 誰かわかったかな????

そのプーさんの可愛さに家族一同釘付け!(*≧∪≦)
一番思い出されるのは

(旧) びーなの背中をホリホリしたり
   たたんだ洗濯物の上をジャンプして渡っていったり(*゚Q゚*)
色々やってくれました(爆)

保護生活 二ヶ月でピリオドをうち
   プーさん家族の元にひとっ飛び♪
たぶん。。。。。そちらのお家でも やらかしたことあるのでは????
と思う預かりなのでしたw
20160428_064130.jpg

は~い つくしちゃんで~す

20160619_101748.jpg

現在 ぷてぃちゃんとなり
毎月 マルシェで会ってます
いつ見ても 可愛く フレンドリーで
たぶん 覚えてくれてるのかな????
と(//∇//)

一年経った今  11匹の保護っ仔と出会うことができました。
(内8匹は卒業)

現在募集中の 3匹  きき かかし なえ
とお祝いしたいと思います♪

沢山の出会いをありがとう
   沢山の応援ありがと~



そして。。。。私ごとだけど
検査結果がよく 一ヶ月治療お休みとなりました
またまた 心配かけた家族。。。。ごめんね♪
そして ありがとう

それではみなさ~ん 今日もたのしんで~




募集中   なえ お散歩デビューしました

20170420_212144.jpg



なえちゃんで ♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

さぁ!タイトル通り なえさんのお散歩デビューしちゃいました
けど・・・・・   携帯持参してなくて(滝汗)

いつも ウチの二人を散歩に連れて行って
帰ってから かかしの順番

昨日は かかしのリード付けてたら
なえ子が クルクル回って

「あたちも行くの!」

の世界♪
リードを付けてカンガルーにIN
途中で休憩がてら なえちゃんを下ろしてみると

満面の笑顔で尻尾フリフリ  そしてスタスタと歩くでないカーーーー

かかしは 連れられて行ってる感満載の散歩

かたや! なえは お花畑にいるかのように
   満面の笑みで気分はスキップ(笑)

結局家まで歩いて帰りました
  と!言っても 家の近くを歩いただけだけど。。。。w

今朝 お散歩行って動画を載せる予定が。。。。あいにくの雨(つд⊂)
また、フェイスブック インスタにupします(*≧∀≦*)

IMG_20170420_154930.jpg

「さいきん あたちがウロウロあそんでると
   こともあろうか。。。あたちをころがしてあそぶやつがいるのヽ(`Д´)ノ
イヤだはアイツ!  パパママ はやく あたちをむかえにきてよ(つд⊂)」


最近 ききが遊んでると
  玩具にする かかし
サイズの違いがあるので誰もいない時は
かかしはサークルに入ってもらっています
ちょっと二階に上がる時でも

何でも興味津々
  初めてがいっぱいだもんね~
沢山遊ばせて疲れさせなきゃw

それでは みなさ~ん今日も笑顔を大切に♪゜・*:.。. .。.:*・♪

みなが生き生き 春が好き(*≧∀≦*)

おはようございます

今日も いいお天気♪
天気がいいと心もウキウキ♪   だよね~

今朝も 朝食後庭で遊んでるよ~
み~んな ウンしてすっきり

かかし  2~3回w
なえ    2回
きき    2回     出過ぎ????

ウンが出るのはいいよね~   もしくは食べさしすぎかしらw

ふと庭の花を見ると
  み~んな 育ってる(*≧∀≦*)
で!生き生きしてる   草も 花も♪゜・*:.。. .。.:*・♪

何気ない。。。。 ふとした瞬間が好き♥

20170420_075122.jpg
なえちゃんの写真も撮ったんだけど。。。。
    ピンボケでボツ( ̄◇ ̄;)
明日は メインにしちゃる! ゆるせ なえ(笑)

DSC_3212.jpg

今日は 誰かシャンプーしよっかな~????


午前中 用事を済ませてお昼からまったりするぞーーーーー
皆さんも ふとした時間を大事にしてね~
では!いてらーーーーーー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

天皇杯への切符を手に入れた!

おはようございます
風がビュンビュンの岡山

今日は保護っ仔ブログお休みで
ウチの次男坊のサッカー

天皇杯予選も突破し 岡山県代表として
   4/23日 広島県代表 SRC広島と対戦!

保護者である私達も切符を手に入れ
20170418_194500.jpg
準備万端!

この試合に勝てば!

  6月は J2の名古屋グランパスと対戦w

名古屋に行くきマンマン♪

なかなか、プロと対戦する事なんてないもんね~
行きたい!名古屋へ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

会社し入社し 早1年
サッカーで色々連れて行ってもらってます(*≧∀≦*)
サッカー人生大変だったのもたしか・・・・
でも、それもいい思い出♪
頑張ったからこそ今がある

なかなかないよ!日本一のメダルを持ってる子(*≧∀≦*)
そして、その試合に最年少で出させてもらい♪

今年も始まったばかり!
   どんな一年になるか 何処へ連れて行ってくれるのか?

楽しみです

今回のチケット 息子からとお友達からと5枚も頂いちゃった(*≧∀≦*)
だから保護っ仔を含め5枚のチケットで記念写真w
これも思い出♥

そうそう 思い出と言えば
かなた君は”日本一”のメダルの頃の保護っ仔だったから
メダルと一緒に記念撮影したもんね~

私たちも 保護っ仔も色んな思い出残していこうねっ
では今日もみなさんガンバッテー♪゜・*:.。. .。.:*・♪


まったり曜日

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
さぁ!ブログに!取り掛かろうと思ったら。。。。
PC絶不調(つд⊂)
なんだろな~( ̄◇ ̄;)

まっ 使えたからいっか(o‘∀‘o)*:◦♪

今日は、一日家でまったり過ごそうかな~
の予定♪
20170418_111432.jpg

ワンsを放牧したり~
おやつタイムでご機嫌とったり~w

_20170418_111135.jpg
ボサ子ですけど・・・・・  なにか???(笑)

DSC_3187.jpg
庭遊びも だ~い好き
そろそろ なえちゃんもオスワリ覚えないとね~

DSC_3180.jpg
かかし君は 次は”待て”だね

今は遊び疲れて????
   いやいつもか。。。。
各自 爆睡してるよ~

ヨーグルト食べて また庭で遊ぼうね~

それでは皆さんも素敵な一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSC_3172.jpg
かかし君  ウスウスは背中だけじゃーないよ~   
   シッポだって!

今日もありがとう

こんばんは

今日は1年半振りに大きな検査をしてきた私
筒の中に入るのは。。。。苦手(つд⊂)
今回も ベキ はいじ
   そして 保護っ仔の事を考え耐えました

みんな 支えてくれてありがとね♪
DSC_3138.jpg


DSC_3144.jpg


DSC_3166.jpg

保護っ仔 み~んな元気なのでご心配なく~
今日は流石にえらいので・・・・・   さよなら~


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20170417_201042.jpg

卒ワン ぜん君 (旧 ぜんざい)
昨日の日曜日 ドイツの森に連れて行ってもらったんて~
卒業生の幸せ報告にニコニコの私♪

ウチの仔もどっか連れていかなきゃ~(*≧∀≦*)

楽しいご報告ドシドシお願いしますね~

<募集中> なえちゃんもカートデビューしました

20170415_191651.jpg
おはようございます

昨日は ベキ はいじ なえ  3ワン連れて家の近所に春を追いかけて
お散歩してきたよ~
歩くこと40分くらいかな~

なえちゃんは まだリードもムリだし カートのみ!

20170415_191347.jpg

みんな いい顔してます

なえちゃん 笑ってない???
穏やかな顔だね(*≧∀≦*)

所々 はいじとなえを見間違える 預かり( ̄◇ ̄;)
家でも。。。。よく間違える(・・;)

20170415_191506.jpg
ベッキー と はいじは沢山歩いて疲れたかな????

20170415_191606.jpg

やっぱ カート買っといてよかった(*≧∀≦*)
今度は 5ワン頑張る?????

あっ! 昨日 ウチの辺 ひょう が降ったんよΣ(´∀`;)
インスタupしてるよ~
ビックリよね(;^_^A

それでは みなさ~んお休をみ楽しく過ごしてね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

み~んなで 庭で遊ぼうではないかヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます

なえちゃんの 抜糸が終わったので
み~んなと一緒に庭で遊んでます

やっと やっと 庭で走り回れた喜び♪
想像つくかな????
尻尾ブンブン ベッキーを遊びに誘ったり
お花をスンスンしてみたり

自由に羽を伸ばしてスタコラサッサ
DSC_3001.jpg

あたちは! じゆうなのーーーーーーー

DSC_3026.jpg

たま~にスキップしてるの~(〃▽〃)
   それもヘンテコな(爆)

でも、見ててこっちまでウキウキルンルンになるんよね~
想像しただけで 皆さんもそうならない????
ふふっと笑みがこぼれるよヾ(*´∀`*)ノ

DSC_3014.jpg
ききも 我が道を行くタイプ♪
ゆっくりだけど テケテケ! 

_20170414_193710.jpg
かかし君 庭に出ても預かりの金魚の糞w(゚o゚)w

昨日から。。。。いきなり砂を口に入れちゃうの(。´・(ェ)・)
食事の量が少ないの????
体重見ながらふやそうかな????
考えなくては!

DSC_3049.jpg
皆のベットを奪う。。。。我が家の はいじ( ̄◇ ̄;)
すまんのーーーーー   かかし君よ(・・;)

これから散歩行こうと思ってるけど・・・・
か????雷????
聞き間違い?
では皆さんも明日のお休み夢見て今日もファイト!



<募集中>  ききちゃん 仮ママ チョキチョキ

おはようございま~す
今日もいいお天気♪

カート散歩でも?と思ってたんだけど・・・・
う~ん。。。。なんだかな~
なえちゃんちょっといつもと違うんだよね~

朝ごはんも ペロッとたいらげ!
    いいウンチも出てるけど。。。。。

なんだかな~?と言った感じ
思い違いならいいけどね






では、お久しぶりの ききちゃん記事ヾ(*´∀`*)ノ

我が家でお預かりして 2ヶ月半
だいぶ毛も伸びてきたけど♪
トリミングまではいらないし

でも、顔周りだけ 目に入りそうだし。。。。

で! 仮オカン がチョキチョキしちゃいました~w
20170414_074657.jpg

目 口周り チョキチョキ
家の方が 負担も少ないだろうし ねっ

ちょっと 幼くなったかな? の印象だけど どないでしょう???

今日は チョンマもして 絶好調のききちゃんですよ~

今日もお庭遊びしょうね~
では、皆さんも楽しい一日に~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

里親募集中 ロンチー なえ 抜糸終わりました

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
午前中 保護主さんと待ち合わせして 若葉会動物病院で
なえちゃん抜糸してもらいました。(避妊手術の)
20170413_143556.jpg

オメ目の方は溶ける糸なので
    抜糸はなしでかさぶたを取ってもらい傷も殆どわからなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
人間の場合 溶ける糸を使うと2~3ヶ月て聞きますが
ワン仔もいっしょかな?

これで なえちゃんの医療は終了となります。
この度は 大きな手術となり皆様に助けていただき 無事なえの手術を受けることが
できました。
本当にありがとうございました。

このご恩は なえちゃんのご縁を繋げることでお返ししたいと思っています

今まで頑張ってきた なえちゃん
ハンデはあります! でも、片目が無くてもみんなと一緒です! あっ動きね♪
何も生活するにあたって心配はありません!

今日は 初めてお庭でみんなと遊びました
   の話は明日に持ち越しで♪

なえちゃんを 家族に迎えてください!

チワワらしい仔です
とっても可愛い仔   あっ いつも皆に言ってるから
重みがないねw
だって本当にみんな可愛んだもん
これは しょうがないですw

病院の帰りに なえちゃんと車屋さんに行ってきたの~
20170413_143518.jpg
(事前にワン仔同伴で店内入れるか確認してます)

店内で 人 音 にワンコラ( ̄◇ ̄;)
しゃーなしに抱っこでお話を聞きましたw
入金も済んだし後は納車を待つばかり

兄ちゃんがいない時に 新しい車でドライブ行こうねw

今日はとってもいいお天気だから
   ガンガン洗濯機に仕事してもらいます!

では皆さんも楽しい一日に~

5ワン仔とお花見

おはようございます

先日のお話
桜も。。。。終わりかな?と・・・・ 5ワン連れて
お近くの山へ行ってきました~

どんより曇空????
  いや。。。ポツポツしてる????
20170410_164854.jpg

うん????なんだろ? とっても大変でしたヽ(´Д`;)ノ
足にリードは絡まるわ
   自由奔放に好き勝手だわ( ̄◇ ̄;)

我が子のしつけが出来ていれば・・・・
     たやすいのかも?だけど・・・・
ワラワラ。。。。。5人集
姉ちゃんも居てくれたけど・・・・
     役立たず(T_T)

速攻 撤収しましたとさ(笑)

20170410_164758.jpg
でも 早く切り上げて良かった
      帰ったとたん 大雨

でもみんないい顔してるでしょ????
大自然の空気を吸って
  自然のパワーをもらいました

20170410_165036.jpg
アタフタと大変だったけど
    私も大自然のパワーをもらったから今週も頑張るぞー

20170411_081831.jpg
ねっ みんな

それでは みなさ~ん 今日もファイト!



里親会 & あしながマルシェ part2

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ひゃ!!!!!  
私 車がない生活を続けて かれこれ半年w
普段は お姑さんの車を奪って乗り回し♪
今日 やっと車を見に行き 勢いにのって
購入しちゃったw

でも・・・・・長男に奪われるらしい・・・・ヽ(´Д`;)ノ
親なんてそんなもんよね
で。。。。。ボロボロが私の手元にw
まっ 乗れたらいい人だから問題ないけどね~
納車が楽しみよ~ん♥

で!本題に

月一のマルシェで商品を見るのが大好きな私♪
だってね 可愛い商品沢山で お値段も(//∇//)
これも皆様が沢山ご支援してくれるからで
ありがとうございます。
DSC_2832.jpg
どれをとっても可愛い(*´ω`*)
もっともっと欲しいものいっぱいで♪  
  セーブするのが大変
来月も今から楽しみにしてんだ~

そして、お会いしたかった方が遠くから遊びにきてくれました
ご愛犬 ふくち君
received_1279308302160483.jpeg

ママの あこちさんと共通の話題があって
   お会いしたかったの(*´ω`*)
是非是非 また遊びにきてくださいね
       お待ちしています♪

今回 ご縁はありませんでしたが
       引き続き 3ワンをサポートしていきます。
もし 会ってみたいわ~  と思われるワンsがおられましたら
保護主さんにお問い合わせいただけると
お見合いも可能です

宜くお願いしますヾ(*´∀`*)ノ






第8回 里親会 & あしながマルシェ無事終了しました

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

昨日も 沢山の方が足を運んでくれて
   終始賑わっていた 里親会 & あしながマルシェヾ(*´∀`*)ノ
いつも 本当にすごい方で嬉しい悲鳴をあげています

今回 かかし君と参加させていただきましたが。。。。
      次回も頑張ります♪

今月も。。。。  女の仔を見つけては。。。。フリフリヾ(・∀・;)オイオイ
ボラジュニアの娘ちゃん達。。。。
お世話になりましたヽ(´Д`;)ノ

去勢したばっかだから。。。。。
しかたないのかな?
ウチではしないんだけど、、、つд⊂)

DSC_2772.jpg

今まで それがお仕事だったから。。。。
   すぐに ダメ なんてわかんないよね。。。
ボチボチ 玉取り効果が出ますように。。。。

お留守番組みの 二人も
    お利口に出来てたみたいです

DSC_2874.jpg
帰ると ききは部屋をウロウロしてましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_2871.jpg
お腹が空いていたのであろう。。。。。
食器台の周りでウロウロ
で。。。。。。水飲みに食器に 身体突っこんで 半身浴。。。。。ヽ(´Д`;)ノ

身体フキフキして  放置してると。。。。。
   カラスの行水w

いや~  風呂いらずの娘でして(爆)  (つω-`。)
いつも 笑いを与えてくれる ワンS達に ホッとします

DSC_2882.jpg
なえちゃん 今朝はカラーを外して様子見♪
あっ もちろん私が見てる時限定です!
 そして、、、、かかしはサークルIN!
((先生は 金曜日の時点で 3~4日でカラー外していいと仰られていたので))


DSC_2861.jpg
わんレス卒 まいちゃん  保護犬日記卒 きぃちゃん素敵 可愛いプレゼントもらいました
ありがとうございました♪
私も作りた~い♪(*’U`*)


part2に続きます

では みなさ~ん 今日もファイト!








今日は 里親会 & あしながマルシェだよヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます
今日は 里親会ですよ~

今まで 自由を知らなかったワンS達・・・・
やっと やっと 自由を手に入れ
  これから、自分の犬生を歩もうとしているこの仔達♪

一緒に歩んでくれるご家族はいませんか???
DSC_2732.jpg
フレンドリーで 人が大好きな かかし

かかしと一緒に参加させていただきます

なえ ききは不参加となりますが
   個別でお見合いも出来るので 保護主さんまでお問い合わせ下さい


_20170408_162013.jpg
病院帰りに なえちゃんとお花見に行ってきました

_20170408_162119.jpg
術後も順調で あと少しでカラーと卒業できます

_20170408_171043.jpg

可愛い 可愛い なえちゃん
   おばたんが 涙 涙 になる前に卒業しようね♪


それだは皆様 遊びに来ていただけるとうれしいな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
じゃ!いってきま~す

術後の経過を診てもらってきます

おはようございます~
今朝は 曇空だけど
  雨じゃ ないからいいねっ♪
朝一 荷物を車に詰め込み明日の準備完了です

もう少ししたら保護主さんと待ち合わせて
 なえちゃんの術後の診察に行ってきます
DSC_2701.jpg
傷やみもなく綺麗になってます

DSC_2689.jpg
チワワの人の私にとって なえちゃんはツボ

可愛いったら ありゃーしない♪
DSC_2690.jpg

ききちゃんも すこぶる元気です

さて なえちゃんと行ってきま~すo(^▽^)o

2017、4,9(日曜) 里親会 & あしながマルシェ

おはようございます

明後日の 日曜日は 里親会の日ですよ~
2017-4-9-asinaga-poster.jpg



この度も 皆様から沢山 ご支援いただき
マルシェの方も てんこ盛り♪な内容になってますヾ(*´∀`*)ノ
当日は 雨がどうかな???
ですが。。。。 遊びに来ていただけると嬉しいです

私は ポメ かかしと参加させていただきます
DSC_2644.jpg

食欲旺盛な三人衆は
   キッチンをウロウロ(*≧∀≦*)

DSC_2632.jpg
なえちゃんは この度 不参加となりますが
 個別でのお見合いは可能と思います
   保護主さんにお問い合わせ下さい♥

2017-4-9-boshu.jpg
参加犬は 赤いお花マークがついた仔です!

保護っ仔を 家族としてお迎えしていただけると
   悲しい目をした仔を連れて帰ってこれます

救いたい命が沢山あります。。。。

なえちゃんも もっと早く出会えていたら。。。。
   眼球摘出にはなってないかも。。。。

今まで頑張ってきた この仔達
   平和で優しい時間をいただけませんか????
宜くお願いいたします

では♪ 今日もみなさん頑張って~



  

なえちゃん 頑張りました

おはようございます

無事 手術の終わった なえちゃん
昨日 帰ってきてます
DSC_2620.jpg
元気な なえちゃんに安心しました。
もっと 顔が腫れてるかな~? なんて思っていましたが良かった♪
傷跡が痛々しですが(つд⊂)
食欲もあり ウロウロ今までのなえちゃんと変わらないので
安心してくださいね

昨夜 えずく声で目覚めた私
リビングに行くと なえちゃんでした。。。。
嘔吐物はなし  (もう胃の中で消化されて何もないとも言うけど。。。)
でも、酸っぱい臭がしてたので・・・・
気持ち悪かったのかな???

その後フリーにして 私もリビングで寝ました(-_-)゜zzz…
私が咳をすると なえちゃん飛んで来てくれるけど・・・・・
アンテナが 私のデコに突き刺さり・・・・・痛いんですけどw
とっても優しいなえちゃんに育ちました♪

まっ 朝まで 嘔吐もなくぐっすり寝てました
よかった

アンテナ(カラー)がつかえて お水が自分で飲めないの・・・
そこが 可哀想かな・・・(つд⊂)
もう少ししたら慣れると思いますが
それまでは おばたんが飲ましてあげるね
ヤギミルクを(笑)

は~い 甘やかせています(〃ω〃)
とっとと卒業しないと ふぬけになるぞ!!!!!

と、言っても 抜糸(避妊手術の)が終わり
先生の許可がおりてからのお届けになりますが

お問い合わせお待ちしています


DSC_2623.jpg
保護っ仔3人が揃って 朝のうたた寝


DSC_2613.jpg
かかし君 今週抜糸です
 9日の里親会前にシャンプーして参加します
かかし君に会いに来てくださいね~

もし、かかしを本気でお考えの方は 保護主さんの アンケート欄より連絡
頂けると話がスムーズに行きますので
前もって連絡下さい。 宜くお願いします


毎回すごい方のご来場者様なので
  嬉しい悲鳴です(〃ω〃) 

かかし  なえ きき みんなウチで慣れてしまう前に
本当の家族に託したいと思っています
真剣にご家族と話し合われ 保護っ仔をお迎えしていただきたいです
宜くお願いします

DSC_2609.jpg
もし ききを真剣にお考えの方が居られれば
保護主さんに連絡下さい

里親会で会ってもらう事も可能です
発作が 月1~2回ある事
脚が悪いこと
お留守番が少ないご家庭にお願いしたいと思っています

お問い合わせお待ちしています

それではみなさ~ん 今日もファイト!



カート散歩にGO!

おはようございます
昨日は なえちゃんに沢山のエールありがとうございました
会うのが少しこわいのもあります。。。。
でも、なえが一番安心出来るのは今は我が家♪
里親様の元に行くまで
   しっかりお預かりいたします!


で!昨日 なえちゃん不在中に我が家 恒例カート散歩に行ってきました。
落ち着かないのもあったけど。。。。
なえちゃん一人残してお散歩行くのも気がひけていたので。。。

20170404_173858.jpg

かかし君は カートに乗ったり歩いたり♪
途中で ご支援で頂いた ドットわんクッキー を食べたり
ルンルンお散歩

20170404_173823.jpg
ききちゃんも 安全地帯で放牧♪
オチっコして 
こちらも ご支援で頂いた ドットわんチーズ を食べて♪
気分はルンルン♪

20170404_173943.jpg
はいじの写真がなかったヽ(´Д`;)ノ
左下に。。。。ちっこく潰れてるのが はいじ
(大丈夫です! ちゃんと かかし君は二人の間でお利口にしてます)

次はなえちゃんが カートに乗る番だよ!
オメ目が綺麗になって
先生がお外に行ってもいいですよ!
て声があったら おばたんと行こうね♪
そんな日も遠くないさ!!!!

それでは みなさ~ん ファイトです!


なえちゃん 本日 眼球摘出 & 避妊手術

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
午前中 保護主さんと一緒に なえちゃんを病院に預けに行きました

もしかして・・・・ 保護した時から会ってないのかも???
と、今気づくw
人間はよく会うけど ワンS連れてないもんな~(^_^;)

病院に着いてから なえちゃん
2つの オメメ最後の写真
20170404_124011.jpg
今頃 眠りについてるだろな。。。。
     頑張れよ! なえ

今までの写真 に焼いてプレゼントしなきゃ!
オメメがあった頃の なえちゃんの写真
 もっと もっと撮っとけばよかったかな~。。。。

未来の里親様
   なえちゃん 一つのオメメになるけど
沢山綺麗なもの 楽しいこと経験させてやってくださいね~
これからは、自由に走り回れるようになるから~

なえちゃんの不在時に気付くことw

病院から帰って  ティッシュを取ろうとしたとき
「ティッシュ取るよ~」
と言ってる自分w

だって。。。。ティッシュ取ったら怒るんだもん(;´Д`)   なえちゃん
だから いうもの癖で一人喋ってた(笑)
これからも取る時は声かけするから
早く帰っておいでね~

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o  なえ!


20170404_124039.jpg
なえちゃん 不在中に こやつらは 初いちごを食べてますw
ヨーグルト&イチゴ添え

かかし ヨーグルト鼻につけちゃってw
おこちゃま♪

なえちゃんのもあるからね~
って なえちゃんに食べさそうと思って買ったんだけど
ちと、フライングさ!
お魚 お肉 イチゴ用意してるよ♪


あっ。。。。ききは いちご食べなかった。。。
肉食女子だから フルーツには興味なし!  だそうですw

では、またあしたね~



かかし君の犬歯

おはようございます
洗濯日和ですよ~
今日も ワンS放牧して まったり過ごします♪

DSC_2278.jpg

先日 お話した かかし君の 犬歯。。。。
削った????  おった???
もちろん両側。。。。

う~ん。。。。そのいとが分からんけど。。。。
今を生きてるから 。。。。過去は捨てっちまえ!

去勢の時綺麗な歯にしてもらったし
    ここから先が 本当の犬生だもんね♪

DSC_2293.jpg
なえちゃん 遊びたくて 遊びたくて しょうがないご様子♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSC_2296.jpg
みんなを誘ってるけど。。。。。
ことごとく 失敗w

。。。。。 はいじだけは誘われない。。。。
キャラ被りだから????w

なえちゃん 女王様な性格になるとおもいま~~~~~す!
まだ 封印してるけどw
そんな匂いがするわ

_20170403_091450.jpg
あたちも ”遊ぼっ!” て誘われたけど。。。。
    そんなのスルーだわ

_20170403_091548.jpg
あたちは! あたちの道を行くのよ!


ある意味 最強の ききちゃんです(笑)

今日もしっかり遊んで
    楽しい一日にしようね

では皆さんも 楽しい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

久しぶりの まったり日曜日

こんにちは~
な~んか ゆっくりしすぎちゃった・・・・
ってもう昼じゃん。。。。
半日が終わってもうた

でも! ちゃ~んと午前中 4ワンSを庭に放牧して
     ワラワラ みんな遊んでこれから ヨーグルト食べてお昼寝予定よん♪

DSC_2254.jpg

み~んな それぞれ インスタ & フェイスブックにお庭遊びupしてます

DSC_2273.jpg

まったりですぞヾ(*´∀`*)ノ

午後もみ~んな 楽しんで~
  私 夕方から サッカー行ってくるの~
晩ご飯作らなきゃ!

昨日から 運 がついてる???

おはようございます

もうご報告済なので サラッと
かかし君 無事 去勢を終わらせ
帰ってきてます
傷跡を気にすることもなく元気 元気♪

そんな かかし君ですが。。。。犬歯を折られてます。。。。
両方とも。。。。
今度ちゃんと画像を載せます

20170401_083406.jpg

お次は なえちゃんの手術だね。。。。
初めての経験。。。。眼球摘出手術
ソワソワしてる預かり
でも、今のままじゃー 楽しいことが半減してしまう!
もっと楽しめるように頑張るきゃないね!
無事 手術が終わるよう祈ってください。。。。

一緒に頑張ろうね なえ!


ラストは ききちゃん
昨日は一日元気で!!!!
って。。。。元気過ぎて。。。。
こりゃ~????

なんて思ってたら 20時過ぎ発作がきました
時間にして2分強。。。。
小さな身体で もがいて もがいて。。。。
見てるだけで 何もしてやれない。。。。
早くおさまれーーーー としか。。。。言ってあげれない。。。。

上の写真は 発作後お腹の上で1時間ほどウトウトしてる時です
回数が少しでも減って 優しい時間がききにきますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪


。。。。。私に運がついてる????  キラーン

昨日は かかし君の ウンチ ふみふみw
今朝は なえちゃんw
オムツからウンチ出んくて。。。。。
オチリ付けて滑った なえちゃん
言うまでもなくw  オチリは 運まみれ(爆)

くじ運いいかも?????   何か買っちゃう?w
それではみなさ~ん 今日もファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o




 

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示