05
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

募集中 ききどん!

おはようございます

いつもご飯の用意を始めると
   テコテコ キッチンにたどり着く・・・・・  ききどん(^_^;)
DSC_5375.jpg

結構 お邪魔な場所を陣取って
   得意げなお顔。。。。。( ̄◇ ̄;)

これが毎日の日課。。。。。

音 & 匂いには敏感で
   誰にも負けとりません!

人のフードを奪うことも知ってます!

「あたち かよわいのーーーーーー」  に騙せれないで!

どんどん強くたくましい女の仔に育ってます

あれ???? か弱くて 可憐なイメージを持ってた人いるかな????
ごめんねーーーーー  本当は違うんよw
私の中にそんなイメージないわ(笑)


月に1~2回の発作があることを理解していただき
       「ききを~」  と仰ってくれる家族を待ってます






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨夜のほのぼの
DSC_5383.jpg

ふとした時 仲良くねんねしてたらホッとするよね~

では今日も良い一日を~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

しふぉんとお出かけ

こんにちは~

DSC_5331.jpg

お花ももう終わりかけてるけど・・・・
   ビタミンカラーと カシャ

初めてのお出かけです♪

様子見で 行きは
DSC_5298.jpg

お利口に出来ました

帰りは お試しに
DSC_5317.jpg
(リードでつないでます)

行きも帰りも お利口に出来るのですが カッチ[´・ω・`]カチーンです(^_^;)
    寝て待機とかできず
座ってのドライブでした。

今まで車に乗ることもなかっただろうし
いつか ゆっくり寝転がってドライブを楽しめるようになるといいね~

DSC_5358.jpg

初ドライブ後は 疲れて爆睡中w
お昼はゆっくりしようね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

卒ワン ぜんくんより お便りきてます

received_436650680045069.jpeg

今年は! ぜんも応援隊に動員!
もっと上を目指して 
   更なる活躍期待してるよ~

優勝セール宜くよ!

ぜん~ パパの言う事きいてるか~?
知能犯のかけションNGよ!

また、イケメンぜんの写メ待ってるね~
パパ ママ 忙しいのにありがとうございます
これから暑くなりますが  
   お体に気をつけてくださいね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


では、今日も一日ファイト!


ヨーキー ききちゃん再診してきました

こんばんは~

DSC_5285.jpg

ききの目ヤニが酷くなったと感じたのと 目薬を貰いに病院にいってきました。
結果から言うと

目ヤニが出るのは ドライアイだからしょうがないとの事

両目しっかり診てもらいましたが
   問題ないとの事でした。

よかった~ヾ(*´∀`*)ノ

それと、毎回車酔いが酷くて。。。。
   車に乗る予定がある時は朝食抜きがいいかもね~(^_^;)

いちを!車酔いの薬を処方してもらいました
これで少しは楽になるといいね~




やっとこさ今  我が仔 & なえの散歩にいってきたよ~
なえちゃん。。。。。最近お散歩サボってたら( ̄◇ ̄;)
全く歩かなくなった。。。。。チーン

バタバタと散歩の用意してたら
   一目散に走ってくるけどw   
見掛け倒し。。。。。(笑)   ボチボチまた歩けるようになるといいねっ!

DSC_5296.jpg

二人落ち着いて相部屋中♪

_20170528_190026.jpg

もう少し落ち着いたら
   しふぉんもお散歩デビューしよっかな!


では!みなさん☆GOODNIGHT☆(;д;)

幸せへひとっ飛びした ろーちゃんに続け!

こんにちは~

昨日は ローズちゃんのお届けに便乗させてもらいました~
いいね~  
待ちにまった家族の笑顔ヾ(*´∀`*)ノ
とっても素敵♪

いつもお届けの時って
私がお預かりした仔のお届けなので
周りを見る余裕ないんだけど。。。。

昨日は 一線おいて皆を見守ることが出来て
また、不思議な感覚だったの

あっ! 流石に泣いてないよ!私は

いつも反対の立場だもんな~w

一緒に長くいれば居るほど 別れがつらいもんな~
里親様に託すその日まで
   た~っぷり愛情を注いでるもんね

ここの家なら間違いなく幸せになれる!
   と確信がもてるから
託すことが出来て♪
幸せワンSが増えて行くんよね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ほんと素敵な活動


ろーずちゃんのパパ ママ
昨日はお邪魔しました
美味しい珈琲にケーキごちそうさまでした

帰りに手土産まで持たせて頂き 重ね重ねありがとうございます
DSC_5242.jpg



ろーちゃんに続いて み~んな幸せになぁ~れ!

_20170528_102516.jpg


_20170528_102535.jpg

昨日 ろーちゃんの里親様に

「なえちゃんの笑顔が可愛くて♪」

と言っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
なえちゃん 笑顔 怒った顔 落胆した顔 沢山の顔をもつワン仔です
表情豊な仔で  家族の笑いの中心になること間違いなしです!

おばたん保証する!

DSC_5245.jpg

今日初めて きき & しふぉん が一緒に寝てるの~
微笑ましいな~

_20170528_114116.jpg

なえちゃんもイビキ。。。。でスヤスヤ
    
ウチの仔もこんな寝方するんだけど。。。。。

なえちゃん見てるとw おっさんチックに感じるのは私だけ????
どうも、チッコイおっさんから離れれない 私なの。。。。w


みなさ~ん 日曜日今日は何する?
楽しんでね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪




募集準備中  トイプー しふぉん


おはようございます

一日 一日の時間の逃げてくこと。。。。
そんな急いで通りすぎなくても。。。。と思う今日この頃

しふぉんと出会い 早5日目♪
この5日間で変わったこと????

これと言ってないかも~w
初日からフレンドリーだし
仮パパに呼ばれれば飛んで行くし

・・・・食事むらが少しあるかな????
完食する時と お残しする時があるよ~

サークルが苦手かも。。。。
入れるとワンワン▽・。・▽ワン!と(^_^;)

_20170527_074847.jpg

イタズラもないので 24時間フリーとなってます

   フリーにしてますが しふぉんが落ち着ける場所は 作ってやってください
   我が家は小さなサークルの中で寝起きしてます
   。。。。。。。でも 本当はソコ なえコのサークルなのに。。。。奪いやがったw

早い者勝ちのサークルとなっていますが。。。。( ̄◇ ̄;)
2人ともそこが好きならしょーがないw

DSC_5212.jpg


ピンボケだけど。。。。可愛かったから(//∇//)

20170525_092503.jpg

しふぉんちゃんの薄毛特集

今はこんなですが 栄養を取ってこれからフサ子になると思います

天真爛漫 プードルらしく明るく素直な女の仔
庭で走ることも お膝の上も (緊張しながら)
だ~い好き

落ち着いた部分も持ち 育てやすい仔だと思います
気になる方は 保護主さんに後連絡してねっ♪

それでは 今日も暑くなりそうだよーーーーー
    みなさんファイト!

募集中 ヨーキー ききちゃん

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
昨日は 携帯壊れて チーンだった私。。。。。
で、お直しに出し・・・・
旦那と同じ機種の 携帯を借りて帰ることに。。。。。

さぁ!お気ずきの方はカチコイ!

間違って旦那が2台とも携帯持ってったよ~w
今日は連絡付きませんので ごめんなすって!




朝の放牧の時 しふぉんが庭を走り回ってたから
動画~なんて思ったけど。。。。。   なかったW
不便やね~( ̄◇ ̄;)


さて、ききどんの目ヤニですが
   まだ出てます。。。。。
毎日の点眼頑張りつつ   そこそこ怒られつつw

_20170525_202206.jpg

昨夜の ききちゃん
  足も伸びて ズンズン歩いてます♪

最近は 足が強くなったな~
  と私も思うほど 良く歩き  元気いっぱいの ききちゃん

小動物から ちゃんとワン仔になってますw
里親様が現れたとき 自信を持って
わがままだけど。。。。 元気いっぱいです!
と、バトンをわたせそう♪

出会って3ヶ月半 ドンドン元気になってきたねヾ(*´∀`*)ノ
きちんとした医療が受けれて
   皆さんの愛がききに伝わって

ききは今を生きてます
これから先 里親様にバトンを繋げれるその日まで
見守ってくださいね~

その時が来るまで 仮母ちゃんだけど
   た~んまり 重~い愛を押し付けちゃる!

では、今日も楽しんでこー♪


   


募集中 ロンチー なえちゃんの日常

おはようございます
今日は なえちゃん特集♪

我が家では なっちゃん とか なえコ と呼ばれてるよ~
チワワらしく気も強く 神経質な一面も持ってたりと

The チワワな感じ

でも普段は
自室のサークルに入ってウトウト 

DSC_5191.jpg

保護が 3/16      もう2ヶ月チョイだね
募集開始からは まだひと月程ですが

ササッと卒業するかな?と思ってたので チョイびっくり

★性格 抜群 

★初めてワン仔飼います~の人にもオススメ

★フードだけで完食 食欲旺盛

★一日2回のうんP (下痢の覚えナシ)
と、まぁこんな感じの なえちゃん

今 お座りのお勉強中 5割かな?今

DSC_5192.jpg

自分から前へ前へ出てくるタイプではなく
遠くから

「アタチも そのお肉食べたいです」  と鼻鳴きします

そんな遠慮せんでもーーーーーーー(´;ω;`)
といつも思うけど。。。。  それが なえちゃんだもんね~

そだ! 鼻鳴きで思い出したけど!!!!
ご飯の準備中 唄歌うよーーーーーー   なえコw

これは 私と里親様だけが知る事実だね~   きっと

天真爛漫で ちょっとおっちゃんチックな なえちゃん本当に 本当に 可愛い仔です

この仔を愛してやってください
オメ目は一つになりました。
でも、生活には支障がないと思ってます

もちろん 視野は狭く 右側から 他のワン仔がきたら
ぶつかる事もあります
でも、本人なにも気にしていないし
それでも、ルンルンと 花畑を背負って歩いてる なえちゃん

私のワガママですが。。。。お留守番の少ない家族にと願っています
私自身が出かけるばっかで何を言うか。。。と自分でも思いますが
それが本音です

どの仔もですが 今まで頑張ってきて
  なえは特に 眼球摘出と他の仔よりも大きな障害が残りました。
でも一つ 何が良かったって!!!!
4歳と言う若さで 大きな世界に出てこれたこと

これから まだまだ家族と た~んまり遊べます♪
沢山家族で楽しんでもらいたいです

里親会の日を待ってます!!!
な~んて言わず
お問い合わせ下さい
面会できます!!!!
一日でも早く なえちゃんの 落ち着ける場所に馴染んでもらいたいので
是非ご検討下さい。

お問い合わせは
 保護主さんの  お問い合わせからお願いします。

それでは今日もいい一日でありますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あっ! 昨日 目の前で 車とバイクの接触をみました。
スピードが出てなかったので怪我はないと思いますが
皆様も 私もですが 気を付けましょうね~



新人さんお迎えしてます

続きを読む

募集中  ききの受診

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪
久しぶりに朝の更新♪
今日はまったりするぞーーーーー!

昨日 なえちゃんの報告だけで。。。。。終わったので
今日は ききのご報告!

_20170523_082550.jpg

月2で発作がある ききちゃん(´Д⊂
お薬を飲んだほうがいいのか????のご相談に。。。。
(今月 5/2 5 /12)

今 ギリギリのラインとの事。。。。
もう少し様子を見ましょうか
の先生

後 2~3日前より 目ヤニが出てたので
それも診てもらいました。

「ドライアイ」 との事で 目薬を処方してもらいました♪

S  「一日3回点眼してください~」

W  「できるかな。。。。。。。」(´・ω・`)w

S  「出来るだけでいいですよ~w」

夕方 点眼してみると 大人シーーーーーー(*≧∀≦*)
えっ!普通にできるジャーーーーーんw
出来る仔 ききヾ(*´∀`*)ノ





。。。。。。なぁ~んて 調子に乗って 夜。。。。。。
怖かった( ̄◇ ̄;)
予想どうりの ききどんw

ひゃーーーーーw  これでこそ ききどんです(爆)

さぁ、今日も点眼頑張らねばw

では みなさ~ん 今日も暑いよーーーーー
   楽しい一日にしてねーーーーー♪

なえ きき 病院に行ってきたの~

こんばんは~
やっと。。。この時間に落ち着いた私。。。。

保護っ仔 記事の前に

迷子犬 ダックスのぷっちょ君 無事おウチに帰ることができました。

飼い主さんも探していたそうで。。。。
ちゃんと迷子札を付けていれば
もっと早く帰れたのに。。。。
うちの仔にかぎって!!!!
など思わず 24時間迷子札を付けましょう!

とまぁ一件落着いたしました。
沢山の方にシェアしていただきありがとうございました。
ネット社会すごいですね~ 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さて本題に♪゜・*:.。. .。.:*・♪

なえちゃん ききちゃん 若葉会動物病院に保護主さんと行ってきました

なえちゃんは 眼球摘出したオメ目から糸が出てて
それを取ってもらいに♪
溶ける糸ですが
  取れるものは取った方がいいですもんね~

DSC_5020.jpg

カメラ目線な なえコちゃん

DSC_5015.jpg

扱いやすい二人w
こじんまり寄り添って 可愛いヤツめ(//∇//)

体重 2㌔
まったく痩せてねーーーーーーw

ちょっと小太りな おっさんちっくな なえコちゃん

絶賛里親様募集中です!

性格ピカイチ!!!!!!
初心者でも飼いやすいレディーです(*≧∀≦*)

お問い合わせお待ちしています♪


ききの記事は明日に持ち越します~
では、☆GOODNIGHT☆(;д;)

みんな元気です

こんにちは。。。。
片道3時間半かけて。。。。。
二時間に一試合を観に行った私達夫婦・・・・

息子は怪我で試合に出れないのにw
チームの応援頑張りました

で!やっと帰宅。。。。疲れたの゚(゚´Д`゚)゚


私の不在の10時間。。。。。
娘が5ワン仔を見てくれてます
ありがたやーーーーーー

1匹大きな仔がいるので
まだ性格も掴めず 残して行くのは不安なんよね~
まぁ お留守番はサークルの中だけど

さて! 肝心の我が家お預かりの カワイコ2人
DSC_4999.jpg
今 私の横で ガツガツ夕御飯を食べてます~

DSC_5003.jpg

帰った時5ワンがお迎えしてくれる姿がたまんなくー可愛い♪゜・*:.。. .。.:*・♪

てな事で。。。。み~んな元気です
今日は疲れたのでチラッとご報告W

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

迷い犬   ダックスの男の仔
仮名 ぷっちょと名づけました
もちろんまだ我が家にいます

若く ダックスだし。。。。で毎日30分のお散歩 (朝 夕)してますが。。。。
三日坊主で終わりそう。。。。。
スマヌ( ̄◇ ̄;)

さぁ!パパママここだよー  僕!


迷子犬 保護してます

おはようございます

実は。。。。昨日 ダックスの男の仔を保護致しまして
現在 我が家でお預かりしています

DSC_4944.jpg

ダックス オス クリーム
4歳~7歳くらい?????かな
未去勢
体重 5㌔


1495265596992.jpg



岡山市南区築港新町  TSUTAYA岡南店前の 4車線道路を横断してる
所に娘が遭遇。。。。

私も近くにいたので 2人で警察に届出をしてきました

DSC_4978.jpg

DSC_4977.jpg

この ダックス君 サークル生活には慣れていない模様。。。。
ずっと キュンキュン  鼻鳴きしてます゚(゚´Д`゚)゚

フリーにしたら大人しく???探検しますが。。。。
ウチには チビ族がいるので
サークルinしてます

食事。。。。 昨日は 口を付けず。。。
今朝は フード&缶詰だと 缶詰だけたべました( ̄◇ ̄;)

あの~ 毎日缶詰は無理だから(;´д`)
ちょいポチャなので この際ダイエットしましょうか。。。。

DSC_4954.jpg

昨日シャンプーしたら 沢山ゴミ?草?が出てきたわ
いつから野宿をしてたのかな?

さぁ 早く飼い主さん迎えに来てーーーーーー

今日は 保護した場所付近にチラシ持って行ってきます!

では、今日も皆さんファイトーーーーー

いちご狩りの後は♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます
今日はサクッと流しブログにしちゃう~

DSC_4615.jpg

こんがりいい色(*≧∀≦*)

DSC_4620.jpg

2台のたこ焼き機で ガンガン焼いたもんね~

ロシアンたこ焼き
   何が。。。。何が当たるかお楽しみ♪

DSC_4621.jpg

各自色々持ち寄りで
   台の上はてんこ盛り

DSC_4617.jpg

☝ こちらは ワンSご飯  ぷてぃママが用意してくれたよ


・・・・・で。。。わんS写真がないやんけーーーーw
食べるの 焼くのに必死w
インスタには わんSワラワラupしてまーす


とっても楽しい一日でした~

ぷてぃママよりお土産
DSC_4674.jpg



み~んな 色々持ち寄りだったけど。。。。
    写真が撮れてなかったよ゚(゚´Д`゚)゚
ごちそうさまでした

では 今日はどんな一日が待ってるのかな?
楽しみ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

いちご狩り

( ノ゚Д゚)こんにちは
今日は 朝から衣替えをチビッと頑張った!
やっと。。。。 やっとです!

今日は久しぶりに一日家で過ごしてます~
昼からはのんびり過ごそ♪

先日の話し
あしながメンバーにいちご狩りにきてもらったの~
体調不良で不参加の人もいたんだけど。。。。゚(゚´Д`゚)゚

DSC_4598.jpg

雨の後だったから 足元最悪。。。。
雨で中止かな???? な~んて思ってたんだけど
開催できて良かった

DSC_4596.jpg

ぷてぃ家族と りりたんママ 

DSC_4603.jpg

ウチの社長w   保護主さんです

お預かりをさせていただき もう1年ちょい
はいじの譲渡の時きてもらって はや5年近く
この度 やっと来てもらうことができました。。。。
保護っ仔の生活環境を見てもらっとかなきゃーね

DSC_4608.jpg

にこらたん♪ 犬生初だよね いちご狩り!
ようこそ にこたん

それから 少し遅れて 桔梗ちゃん家族も参加してくれました。

DSC_4609.jpg

皆で ガッツリ収穫もして 後半に続きます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

さぁ 今日は暑いよ~
   熱中症注意ですぞ!

里親様決定 かかし改   白之助君

おはようございます♪

もう既にご報告済ですが
かかし君 昨日我が家を卒業いたしました。

新しいお名前は
   白之助君です

DSC_4783.jpg

優しそうな パパ ママ
  そしてイケメンの 白之助君

DSC_4778.jpg

今は大人しくしてるでしょうが。。。。w
そのうち 元気印の 白之助くんになるでしょう
楽しみにしててね パパママ

DSC_4786.jpg

今まで愛を知らず育った かかし君。。。。

白之助君となり 沢山の愛で包んでやってください

子供の時 じゃれることも 遊ぶことも出来なかった かかし君

ちょっとイタズラもすると思います。。。。
その時は ちゃんと言い聞かせてやってください
利口な仔なので ちゃんと理解出来ると思います

ゆっくり ゆっくり 一歩 一歩 進んでね~
遠くから ガンバレー と見守ってるよ(*≧∀≦*)


そして

き

白之助君より
  ”母の日”のプレゼントをいただきました

パパ ママ 白之助君 ありがとね~
とっても素敵なお花
 
保護から2ヶ月 あっと言う間に卒業だったね
白之助君に続き なえも ききも頑張るよ~
応援しててね♪

応援していただいた皆様 ありがとうございました。
引き続き なえ きき のご縁もたぐり寄せれるよう頑張っていきます
これからも宜くお願いします


さて! 一ヶ月の休養も終わりました・・・・・
また!頑張ってきます!
皆さんも がんばれーーーーー!


みんな記念撮影♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

昨日旦那よりもらった胡蝶蘭
こんな立派な蘭がウチの家にあるのは
最初で最後だろうから 保護っ仔 ウチの仔 記念撮影したの

無題

ききの顔より大きなお花

DSC_4744.jpg

かかし君はお座り出来るもんね♪   でも。。。。。目線はオヤツw

DSC_4752.jpg

なえちゃんもお座りのお勉強しようね♪
そして、再度募集開始しています

ティッシュを取って怒られたい方!!!!!  お問い合わせください
Mな家族集まれーーーーー


ではみなさ~ん 今日もファイト!

里親会 あしながマルシェ のご報告 part2

おはようございます

昨日はサクッと更新で寝てしまったZzzzz
今日は 少し家でゆっくりします

さて昨日の続き!
保護っ仔達 今月も頑張りました♪

DSC_4646.jpg

募集中の仔は ↓こんなゼッケンを付けてます

DSC_4709.jpg
(ちゅいません。。。。。もって帰ってた(^_^;)
     来月持っていきます)

DSC_4647.jpg

ゼッケンをしてない仔は
   元保護犬だったり サポーターの可愛い 娘 息子 達です~(//∇//)
ぷっちゃんは 人が大好きだな~

DSC_4649.jpg

そして ウチから参加させていただいた
   かかし君と なえちゃんですが
2人ともスカウトw ???があり(*≧∀≦*) お話中とさせていただきます

かかし君 なえちゃんに会いに来ていただいたご家族様
ありがとうございました。

嬉しいご報告が出来るまで そっと見守っていただけると嬉しいです

では(o・・o)/ 今日も暑くなりそう~。。。。。
私は・・・・・ただいま絶食中゚(゚´Д`゚)゚
昼から検査!
   ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))ow

5/14 里親会 あしながマルシェ無事終了しました

こんばんは~

今月も沢山の方がご来場くださり
   終始賑わった会となりました。

DSC_4662.jpg

一度持ち場を離れると帰る事ができない~
嬉しい悲鳴w

DSC_4663.jpg

お買い物してくださった皆様
   そして、保護っ仔に会いに来てくださった皆様
ありがとうございました。

今日は チラッと更新で明日ちゃんと報告します~
眠たいですw

では!☆GOODNIGHT☆(;д;)

明日は いよいよ里親会 & あしながマルシェです

こんばんは~
こんな時間になってしまいましたが

明日は里親会ですよ~
お時間のある方は遊びに来てください!
いえ時間はつくるもの!!!!

是非 お越し下さい(*≧∀≦*)

私は
この度初デビューのなえと  
もう3回目のかかし
参加します

なえちゃんは大きな手術を乗り越えて
   やっと里親会デビューまでこぎつけました!

人間の私達なら 眼球摘出なんて事になったら
凹んでしまうよね。。。。

なえコは 頑張ったんです
これからは 幸せで穏やかな時間を過ごしてもらいたいです
なえコに寄り添って頂けませんか?

沢山のご来場者様のお越しをお待ちしています

募集中  ロンチー なえコ 初の おばシャン

おはようございます~

昨日 3ワンシャンプー頑張ったよ~
ラスト! チワワ なえちゃん

DSC_4519.jpg

自宅シャンプー初
   さぁ  どうかな????

DSC_4524.jpg

シャワーを直接かけられるのは苦手かも?
逃げようとします

優しくスポンジでかけるのは OK♪
洗うのはとってもお利口で問題なし!

ささっ~と洗い 
  
     びゅん((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ!

DSC_4528.jpg
 
ほら!完成(*≧∀≦*)

チーム薄毛と違い・・・・・
   乾かすの大変( ̄◇ ̄;)

それでも、じっと身体を預けてくれて
     テキパキ乾かすことが出来たもんね~

なえコ 良い子ちゃ~ん

目の抜糸が終わり 1週間ほどしたらシャンプーしてもいいですよ~

て、先生に言われていたが。。。。。
ちと怖くて今まで洗わなかったの(^_^;)

里親会参加するので なえも私も頑張ったの~
だから!!!!!会いにきてね(笑)

さて!今日は何する~?


ウスさんチームのシャンプー

こんにちは~

午前中 張り切って
 きき かかし チーム薄毛のシャンプーしました~

DSC_4489.jpg

やっぱ。。。。。アナタは誰???? 状態に( ̄◇ ̄;)

DSC_4490.jpg

アワアワ.。o○ ○o。.モコモコ 

_20170511_110510.jpg

出来上がり♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  なんら変わらんが。。。。。。   それが(笑)どうした(´▽`)




お次の方は・・・・・

_20170511_110414.jpg

怖かったw   怒ってたw   ききききききぃぃーーーーーーーー  と。。。。。( ̄◇ ̄;)w

DSC_4501.jpg

ホレッ! 悪い顔してまっせ~~~~~~w
ほんと怒りんぼなんだから~(汗

そこがまた可愛くいじめたくなるのを
      おぬし知らないな(笑)

DSC_4507.jpg

あっ! 薄毛って言ったの怒ってたの????
な~んだ♪
そうね!だいぶ毛も増えたもんね~

でも乾かすの楽だから 薄毛ちゃんでいいんじゃーないのw

薄毛であろうとなかろうと ききはきき! かかしはかかし!
洗うの楽だしいいじゃーないの(*≧∀≦*)
そう思う預かりなのでした(´・ω・`)


さて! 今度は なえちゃんのシャンプーだ!
   ここは、腰がなかなか上がらないw

今日は暑いよ~
  外出するときは日焼け対策を!  では!

募集中 ポメ かかし君の咳

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
雨も上がり 朝からお庭遊びしてる5ワンS
お互い絡んで遊ぶことはないけど
   それぞれ楽しそうだよ♪

昨日は 保護主さんと待ち合わせして
   かかしの病院にいってきました。

4月25日に受診して 気管支薬を処方していただき
飲んでましたが
あとチョイ!咳が止まりません。。。。

で、もう二週間分のお薬をもらってきました

DSC_4429.jpg

今回は 抗生剤入り!長引く前に スパっと薬が効いたらいいな~

DSC_4416.jpg

病院内では 落ち着きはないものの
   まぁこんなもんちゃう(*≧∀≦*)

横に付いて 伏せをして待ちましょう  な~んて知らないし

ワンワン吠えて 他の方に迷惑をかけるわけでもなく
ただただ尻尾振って

「ぼく ここだよ~~~~~
      ぼく かわいいよーーーーー」


と、尻尾ブンブンで患者さんを眺めてます♪

そう言えば

家では吠えるけど 外で吠えたことないです!

家を守ってるのかな????

DSC_4419.jpg

疲れて来たら 伏せをして待ってます

DSC_4427.jpg

昨夜から飲みだしたお薬
   また、一段と咳も少なくなりました。
このまま咳とサヨナラできますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

では、午後もみんな頑張ろう~

行こうと言われれば♪

おはようございます~

昨日 姉ちゃんが 

「ヨシ! 公園いこーーーーー」

と言われ。。。。
手早く用意する私  (*≧∀≦*)ニコッ

DSC_4350.jpg

お近くのお山に行ってきたの~

DSC_4337.jpg

ひろ~いお山

DSC_4341.jpg

ききもスンスンして ぺろりんちょ

DSC_4360.jpg

なえコもいい顔

DSC_4336.jpg

べっちゃんもいい顔

DSC_4398.jpg

はいじも楽しんでます~

DSC_4346.jpg

かかし変顔~w

きき

壁一面 お花~  綺麗なの~

DSC_4396.jpg

一人では5ワン無理だけど。。。。
   強い味方姉さんがいればなんのその!

で。。。。。車後ろに ウンコ入れつけたまま忘れてる。。。。。
発酵しそうだな( ̄◇ ̄;)

無題
↑ 私の車 ウンコくっついてるよ~w
発酵すると思う人~。。。。。手を挙げて!

取りに行かなきゃ( ̄◇ ̄;)
駐車場遠いいのよ。。。。。

。。。。。。皆さんも忘れないようにね~
。。。。。ちなみに・・・・3ワン仔分入ってる(//∇//)
では!バイ

ダラダラと。。。。

4日 5日と開催された 社会人サッカー・・・・
昨日 決勝戦。。。。
IPUに 2-1で負け
全国大会出場出来なかった゚(゚´Д`゚)゚
今年のサッカーは早く終わっちゃうわ、、、、

とまぁ こんな感じで力も入らずダラダラしてる今日(;´д`)


連休中に部屋もグチャグチャ(笑)

今日は 衣替えしたり。。。。と思っていたけど!

DSC_4256.jpg

いや~ カワイコちゃんが

「お外行きたいよーーーー」

DSC_4261.jpg

とか

「おばたん 花むしってんの~」

とか。。。。。(;´д`)

ひっつきもっつきしてたら。。。。
   時間だけが経ってもうたーーーーーーw

はい!言い訳~~~~~
だって可愛い仕草してたら写真撮らんといけんし(爆)
おばたんは忙しいのでし!w

_20170508_131658.jpg

最後には ききが気持ちよさそうに寝てたから
    添い寝したら。。。。本当に眠くなっちゃうし( ̄◇ ̄;)

いいのかーーーーー
   こんなんで(笑)

しかも。。。。ききちゃん 魚の臭がする????
なじゃ?????

さぁ!これから頑張ってみる????
それとも皆さんも一緒にダラダラしちゃうw
 


     

GW最終日。。。。。  & 卒ワン ぜん君

おはようございます~

長い長いお休みも あっという間に終わりですね。。。。
次のお休みはお盆か・・・・
お仕事の皆様 今日はゆっくりして
また家族のため 自分のため 頑張って下さい

DSC_4236.jpg

朝日を浴びて お庭遊びのわんS達

DSC_4238.jpg


今日も サッカー観戦に行ってきます
好きな事が出来るのも
お姉ちゃんが ワンS達と過ごしてくれるから
殆どお留守番なしで過ごしています

DSC_4239.jpg

DSC_4240.jpg

名前を呼べば み~んな走ってきてくれる(//∇//)
多頭飼いの嬉しいことw



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

卒ワン ぜん君

20170507_075540.jpg

昨日も ドックランに連れて行ってもらったんて~
ぜん 幸せいっぱいだね(*´∀`*)

ぜんのレスキューに携わってくれた皆様
保護っ仔を支えてくれてるご支援者様
保護してくれた 保護主さん

そして パパママ
沢山の人の手によって
ぜんの笑顔が今あります

この笑顔が皆の頑張れる源だね♪

これからも 皆で 笑顔のワンSを増やして行こうね
一人の力ではどうにもならないけど・・・・
多くの手が集まれば!
    なんだって乗り越えられる!

では!!!!! ラスト一日楽しんで♪゜・*:.。. .。.:*・♪

偽りのない時間

おはようございます

DSC_4212.jpg

寝てる姿が一番
   環境に馴染んできたかわかるよね~

なえちゃんも かかし君も 4脚を投げ出して
寝れるようになりました。

てか! なえちゃんがドンドン 生き生きイタズラをするようにw
本来は いたずらっ仔なんだろうね~

庭に出れば。。。。。   花をくわえて ちぎっていく(;´д`)
家では絨毯を噛んだりw
ちっこい仔だから破壊はないな~♪

でも、お花も生きてるし
    ダメだよ~
て言ってるけど・・・・聞く耳もたず。。。。w

さっ サッカー行ってきます!
ではバイ!
  

ゴロゴロしすぎ。。。。

あちーーーーーーーーーどす。。。。。

DSC_4194.jpg

わんS達も だらけております( ̄◇ ̄;)

DSC_4198.jpg

かかしは一番涼しい場所で のびーとお昼寝Zzzzz

DSC_4199.jpg

掃除機をかけたのだが。。。。。。
          起こすのがしのびない。。。。。゚(゚´Д`゚)゚

DSC_4193.jpg

午前中寝ていた ベキ & きき
このまま私は買い物に・・・・・

3時間後買い物から帰ると・・・・・・

きき動いてない(;´д`)
一歩もw

┐(´∀`)┌ハイハイ 預かりが帰ってきたら
強制的に動かされた ききちゃんなのでした(笑)

は~ それにしても暑かと。。。。
みなさ~ん ちゃんと水分補給してね~   
では!バイ(^o^)/

募集中 ポメ かかし君

おはようございます
GW終盤となりましたが
   皆さん楽しんでますかーーーーーー

私も モチ追っかけ隊(//∇//)
今日 明日はサッカー休みだから
     デロんとすごします~


さて。。。。。やっちゃった( ̄◇ ̄;)
DSC_4151.jpg

あら。。。。。。
毛玉が出来てもうた。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゃんとブラシが出来てない証拠。。。。
だってね。。。。だってね・・・・

クネクネするんだもん~   言い訳w ( ‘o’)
DSC_4160.jpg

甘たれ かかし ちょっと自分が注目されると
     クネクネ コロコロ ズルズル
手がつけれないw
甘たれ過ぎな ポメ かかし君

本当のパパママが迎えに来てくれるの待ってま~す

DSC_4155.jpg

もちろん なえコも♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSC_4156.jpg

ききちゃんも♪゜・*:.。. .。.:*・♪

お利口にお迎えを待ってます


DSC_4148.jpg

試合後のお兄ちゃんを
    労う二人w
兄ちゃんモテモテw

ではみなさ~ん 今日は何しよっか?

募集中 ポメ かかし君とお山へお散歩

おはようございます

昨日 かかし君 & ウチの仔 ベッキーを連れて近くのお山にいってきたの~
家を出る前は ロングリードで呼び戻しの練習したり。。。。
な~んて考えていたけど。。。。
イザついてみると
  そんな事忘れてた( ̄◇ ̄;)

さすが私。。。。凹

DSC_4060.jpg

ロングリードで遊ばすには最高の場所

DSC_4048.jpg

ズンズン歩いて。。。。。ゼイゼイな私゚(゚´Д`゚)゚

DSC_4077.jpg

若者たちは とってもいいお顔♪

DSC_4079.jpg

オヤツ待で オスワリ!

DSC_4086.jpg

食後のぺろりんちょ

DSC_4119.jpg

楽しい一日になったよ~    by ベキ & かかし

では皆さんも 沢山楽しんで~

募集中 ヨーキー ききの発作

おはようございます

2017、5、2 午前9:52分頃 発作を確認しました  

2017,1,28日移動後の発作 (確認出来た日のみ)

  1/28 2/9 3/5 3/14 3/31 4/8 5/2

となってます。。。。

ほとんどの発作が1~3分以内
2/9以降の発作後から 雄叫びを上げるようになりました

発作後の雄叫びを インスタ & フェイスブックにupしています

発作中 失禁 泡を吹くなどアリ

その後は 何もなかったようにスタスタと自主トレしてます~
DSC_4032.jpg

「てへっ  心配かけたねー  預かりよ!」

DSC_4025.jpg

「ラグに包まれてる感がいいわーーーーーー」

DSC_4033.jpg

ラグを洗いたいのだが・・・・・・・
   ハイジャック中なお二人!!!!!!!

邪魔よ! お二人さんw

さぁ 今日もいいお天気
     ガンガン洗濯しまっせーーーーーーー

明日から旦那がおるがな( ̄◇ ̄;)。。。。。。
誰もいない今日をエンジョイしよ!
では 皆さんも~ enjoyしてよーーーーーーーー   グッバイ!

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示