06
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

わらびん シート率9割!

おはようございます

わらびんの賢さ!
出会って数日すると  シート認識ありますか????だったわらび

※保護当初は マーキングの嵐でしたw

それでも4割ほど・・・・

それから、出血もあったので おパンツ生活してましたが
今は出血もほぼなく
脱おパンツです

たま~に失敗はありますが
24時間 フリーも おパンツなし!

先日はお留守番も覚悟をしてw 出掛けましたが
バッチリ(*≧∀≦*)

出来る仔です

もちろん環境が変わると最初はおパンツだと思いますが
たぶん出来る仔だと思います  (マーキングの嵐だと思います)

DSC_6714.jpg

そう言えば! 後ろ足で シートを蹴って。。。。シートビリビリにしてたけど
   今はしなくなったな~  ←今気づいた!
わが家のシートきれいだわヾ(*´∀`*)ノ


DSC_6710.jpg

その仕草も可愛いよ

でも。。。。。失礼だけど

DSC_6712.jpg

鼻。。。。。短いよね(;´Д`)
鼻乗せいらんしょ。。。。(笑)

。。。。。。これ言っちゃーダメw


こ~んな わらびんが気になってる家族居てるんじゃーないかな????

7月9日の 里親会に参加するので
   是非会いに来てやって下さい♪



【追記】
※ 本日の病院で 心雑音があると言われた わらびちゃん
   きちんと先生に診ていただこうとおもってます
   
   

それでは今日も一日良い日でありますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 

ききちゃん おばミング & みんなの体重♪

おはようございます
今朝は 曇りの岡山 これから雨になるのかな?

今朝 ききちゃんの 顔周りカットしました。
前回は ショップでしてもらったんだけど・・・・・
危なくてΣ(゚д゚lll)  家の方がいいかもね♪

と、いわれたので~   おばミングw

DSC_6706.jpg

すぐ目やにが付くので 目の周りだけカットしてみたわ~
    たいして。。。。。変わってないけど( ̄◇ ̄;)

DSC_6704.jpg

ききと出会い 5ヶ月 毛も綺麗に伸びたよね~
   もう 薄毛 ききなんていないさー

170629070638.jpg

久しぶりに だらしない格好で寝てる ききw
やっぱ この格好 好きやわ~

で!下は 先日 綺麗にしてもらった わらびん の足裏(*≧∀≦*)
我が家に来てくれたとき。。。。。 いちを 私も足裏切ってあげたの。。。。
でもね。。。。。なんら変わらずW(;´Д`)

さすが! プロ 綺麗になりました。  
ありがとうございました。

170629070529.jpg

わらび 2,2㌔! 
朝一のチッチ ph6,0 いいんでないか(*≧∀≦*)
このまま このまま維持してこうーーーーー


今日は一日家でグータラしま~す
   皆さん 傘を持ってお出かけしてね~
では!ガンバレ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


殻を脱ぎだしたよ~

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

わらびん 昨日から 本来の姿を見せるように♪゜・*:.。. .。.:*・♪
お膝に乗せてクレーーーー
と言ってみたり♪
よこでペトッと寄り添ってみたり

やっと やっと安心出来ると思ってくれたかな?

ご飯も残すこともありますが
   ほとんど完食!
ほら! 慣れたらパクパク食べるようになるさ~

チワワらしく ワンコラしてます~

お! ご飯中 ききが近づくと怒ってた わらびん
ウチの仔には怒らなかったけど!

昨日あたりから  「ガルっ」 と怒るように!

「くるなーーーーー」  と威嚇だけで喧嘩にはなりません!

これも、家に慣れた証拠♪

喜怒哀楽 全て大事だと思うのでいい傾向だよ(*≧∀≦*)

DSC_6668.jpg

昼から 豚耳カジカジしたり~

DSC_6675.jpg

ヒマチーも♪

今日はお留守番だけど♪
     お利口にしててね~


では、皆様o(^▽^)o今日もふぁいと!    




卒ワンの力は偉大なり!

おはようございます

昨日 昨年の12月6日に幸せを掴んだ
    かなた君  てぃふぁちゃんが
岡山まで会いにきてくれました。

約7ヶ月 変わってない かなた。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
俺様も健在w
ランチちゅう。。。。  二度 がうっ! と てぃふぁちゃんに( ̄◇ ̄;) 

かなPーーーーーーーーーー   やめろーーーーー(;´Д`)  ← 預かり心の声。。。。

パパ ママ 「こんなん可愛い方でW」   と  シレっと汗

お前 相当やりやがったな! プンプン

確かに 自己中。。。。   自分が一番。。。。。   
  そ~んな言葉がぴったりの仔(笑) 

知ってる。。。。。   顔にすぐ出すタイプなのもw

私が かなたに出会った時の写真
20161018_135916.jpg

顔がキツくて・・・・
そして、2~3日 吠えっぱなし

どうしたもんだと凹んだ時期も。。。。

でも、一緒に乗り越えたよ

そしたらドンドン顔つきも変わって

20161011_081517.jpg

優しい顔になったよね(*≧∀≦*)


可愛い かなに変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

昨日は一段と可愛くなって
   預かりの前に♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSC_6637.jpg

預かり ズキュンのメロメロ~(//∇//)
    やっぱ かわええーーーーー

で! 持ち物が。。。。。   王子 姫 使用!
    ザッ 高級

このカートオイクラでしゅか????
1498489077826.jpg

バスタブ や トリミング台とか色々あったよね♪
             そしてオシャレさん

1498489065945.jpg

2人ともいいご縁が繋がって
    本当によかった♪

これからもパパママ宜くお願いします

そして御馳走様でした♪
   
1498489004851.jpg

ママが撮ってくれた記念写真
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

また、遊びにきてくださいね~
    是非マルシェにもお越し下さい

DSC_6658.jpg

いつも可愛いラッピング♪
   さぁ! わらびも続いて幸せゲットしょうね~

パパママ ありがとうございました(*≧∀≦*)
   今日も楽しい一日になりますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪




わらびと出会い一週間♪

おはようございます~

わらびさん 朝食もパクッと食べました!
環境に慣れてきたかな?

最近の日課
  窓から庭を眺めること♪

雀が庭を歩いているのを じぃーーーーっと見てます
こっちが呆れるくらい ずっとw

今までそんな ほのぼの時間なかったもんね。。。。

DSC_6610.jpg


庭に出るのは好きじゃないようで
     皆と でる~ と言うわりすぐ帰っちゃう

何事も初体験
   ボチボチ一緒に歩いていこうねーーーー

[広告] VPS





さーーーーーーーー  今日は
  とっても会いたかった仔と会えるねーーーん(//∇//)
ちょーーーー  楽しみ♪

覚えててくれるかな?????
     
忘れられててもいいや~
    君の笑顔があれば!

月曜日! さぁ一週間の始まり~
      頑張って!

梅雨らしく。。。。

おはようございます

今日は 雨がパラパラ
梅雨らしく ジメジメ   湿度65%   。。。

ムシムシ(;´Д`A

わん仔達もそれぞれいい場所をgetして 朝寝中♪



うむーーーーー   わらびん
食事の用意を始めると テンションタカタカで   

はやくーーーーーーー

と急かす割に。。。。 食べない

昨夜は
ふやかしフード と カリカリフード と二択!

DSC_6580.jpg

[広告] VPS


カリカリのみ 完食!
    でも。。。。。たった10gw

まっ 食べないよりね♪


で!今朝も カリカリを!

DSC_6585.jpg

あえなく ちーん。。。。

と!まぁ こんな感じです
お薬はのんでますが。。。。
    まだ、血が混じってます(´;ω;`)

早く 良くなぁ~れ!

それでは みなさん今日も楽しんで~


ササッとやっつけちゃえ!

おはようございます

昨日は 保護主さんと一緒に メディカルチェックに行ってきた
わらびん♪

で。。。。。 頂いたのがこれ(;´Д`)

DSC_6545.jpg

あちゃーーーーー(;´Д`)
溶ける方の石との事で
  治療食 & お薬でササッと治しちゃいましょう!

DSC_6506.jpg

あたち! がんばるは!

でもね。。。。。。

DSC_6561.jpg

まったく食べませぬ・・・・・
   昨夜から フードのみの食事。。。。
一口も口に付けづ・・・・

はて・・・・・   おばたんの食欲あげたいわ!

今日の夜は食べようね!
   こうなったら根比べ

※ 昨夜 お薬は飲ませました


そして、またまた沢山の保護っ仔用品を頂いてきました

DSC_6510.jpg

ありがとうございます♪
      大切に使わせていただきます(*≧∀≦*)

DSC_6533.jpg


今日も 可愛いききちゃんで 皆様 いってらっしゃい♪゜・*:.。. .。.:*・♪




最近怒られてばっかなんよ~(;´Д`)

おはようございます

最近 あたち よく怒られるのよね~。。。。
DSC_6495.jpg


コイツに!

DSC_6486.jpg

ちょっと チワワだからって
    えらそうにーーーーーー

あたちの方が先輩なんだからねー

いつもいつも ご飯残しちゃって!!!!!!
もったいないと思わないの????

だから あたちが 一生懸命 スタコラサッサと行ってるのに!

それなのに(´;ω;`)   ガウッ  てひどいわ!!!!!

あたちは!!!!!  そのご飯が食べたいだけなのよ!!!

あなたには 興味ナッシングよヽ(`Д´)ノ




と。。。。。。 ききの愚痴を(爆)

毎日 毎日 わらびのご飯を狙っては 怒られる ききどんw
ほんと食いしん坊なんだから(;´Д`)




み~んな元気で 今日もワラワラ遊んでね~
   さて!わらびのメディカルチェックに行ってくるね~

皆さんも今日も一日楽しんでね~

今日 やっと わらびと向き合います

おはようございます~

わらびと出会い4日目・・・・
この二日お出かけばっかで ちゃんと観察もできず・・・
お手入れも。。。。( ̄◇ ̄;)

やっと落ち着いた今日!
これから長く伸びたお手手周りの毛を切ったりお耳掃除にとりかかりま~す!

爪切りは出来ないから 今度病院で切ってもらおうね~

環境が変わり 食事に苦戦してましたが。。。。
今朝は 34g完食!    。。。。でも。。。。フードだけ綺麗にお残しに

まぁ 今は食べてくれるだけいいよね~

DSC_6455.jpg

基本 自分のサークルで大人しくしてます

DSC_6457.jpg

人が近づくと 尻尾ブンブンで いらっしゃーーーーい

DSC_6454.jpg

カラー はこんな感じで
   白 黒 茶   少し毛は短めかな????と思うけど  普通か?

そして!!!!これは嬉しい(*≧∀≦*)
換毛期の時期なのに!   殆ど抜けない!!!!

これはポイント高し!

イマダケカモ。。。。。( ̄◇ ̄;)ダケド。。。。

DSC_6459.jpg

クッキリラインのオメ目!

さぁ!これからいろんな引き出しを開けてくぞーーーーー
楽しみにしててね♪





そしてご無沙汰な。。。。。  ききちゃん
    元気どすよ~
フェイスブックに動画などupしてるので覗いてみてね~

DSC_6464.jpg




では!(o・・o)/ 今日もふぁいと!


ロングコートチワワ わらびちゃん いらっしゃーい

おはようございます

今日は、、、、忙しいので
チラッとご報告だけ

はい!新人さんが来てくれてます♪

ちょーフレンドリーで!
   甘えた女子

DSC_6418.jpg

性格

DSC_6384.jpg

出会ってすぐへそ天で
       ナデナデしてーーーー

DSC_6338.jpg

もっと いいですけど?????

DSC_6395.jpg

片耳垂れてます(*´∀`*)萌

DSC_6408.jpg

若い仔なので
   ササッと医療を終わらせ!   幸せの一本道に乗せなきゃ!


またまた わらびの応援もしていただけると嬉しいです
それでは! 私いってきまーす

しふぉん 改 もなちゃんのお届けで爆笑

おはようございます

ラスト! 預かりの車に乗る しふぉん

DSC_6244.jpg

ピトッ。。。。


着いた先はヾ(*´∀`*)ノ
いや~ お届け = 涙   。。。。
みたいなのは  分かるけど
今回は爆笑でして(笑)

楽しかった~
の!お届け♪

インスタにupしてる動画観て~~~~

先住犬の はなちゃんの喜びように爆笑!!!!(^0^))
飛び蹴り炸裂w
最初はビックリしてた もなちゃん!

そこはさすが プーの血

すぐ同じ動きにw

こりゃ 毎日賑やかになりまっせ

DSC_6284.jpg

数ヶ月後には そっくりになってるかもヾ(*´∀`*)ノ

DSC_6298.jpg

パパママ 娘ちゃん 宜くお願いします
少しビビリんちょですが
         なでれーーーーと手の中に鼻を突っ込んでくる可愛いレディー

いっぱい いっぱい愛してやってくだされ~

DSC_6253.jpg

美味しい ケーキに珈琲ありがとうございました
また、里親会に遊びに来てくれるの待ってます♪


沢山の方に応援頂きありがとうございました
   また、一人幸せの道に駆け上がりました♪

また、空いた枠に哀しい目をした仔を連れて帰ります
その時も応援宜くお願いします

では!今日もファイト!

しふぉんも ビュびゅうんとイッテキマース

おはようございます

今日は しふぉんが幸せの階段を登る日~

前日 シャンプーも済ませ
  準備万端!

DSC_6221.jpg

ドライヤー前のクリクリ

DSC_6224.jpg

あたち シャンプー頑張ったの♪  褒めて by しふぉん   



さて!今朝もブラシ終了!   さぁ、そろそろ準備していってこよー

DSC_6234.jpg

しふぉん もう一生離れることのない家族だよ!
   最初は不安もあると思う!
でも、大丈夫!!!! 素敵な仲間がいるよ~   ねっ♪


じゃ!いってきまーす
皆さんも ┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

しふぉんも続いて卒業です!

おはようございます

昨日話していた しふぉん卒業話し!
でも、もうどこに行くかも みなさん知ってるだろうから

知らない事を書いていこうかな~

卒業が決まったので イザ! お手入れに~

DSC_6172.jpg

爪切り 耳掃除をしてもらい~
   プロペラ店長ありがとうございました。

で!その足で

DSC_6183.jpg

ドックマッサージをしてもらい
   利津子お姉さん ありがとうございました。

DSC_6185.jpg

後ろの スリングから  卒ワン 風太さんが マッサージのお勉強をしてたり~
今日は 父の日だから! パパにマッサージしてあげるんちゃうかな????

今まで狭い場所で生活していた しふぉん
身体に歪みが出るのも・・・・あったりと

少し改善されたかな?

DSC_6200.jpg

今日 シャンプーしてお届けまで大切にお預かりしますね~


まだまだ、何もできない しふぉんだけど
         里親様宜くお願いします





DSC_6151.jpg

保護主さんに 保護っ仔用品頂いてきました。
ご支援していただいた皆様 ありがとうございます
大切に使わせていただきます


それでは今日も暑いよ~
    水分補給を忘れず! 一日ファイ!


さぁ 私は広島いってくるー
廿日市の皆様宜くお願いします

5ワンSでカート散歩♪

おはようございます
昨夜は 久しぶりに ききちゃんの発作があり(´;ω;`)
きゅ~ん きゅ~んと鳴いてた ききちゃん。。。。
苦しかったよね
今日は ゆっくり まったりしてね!


さて! だいぶ日付がさかのぼりますが!
5ワンS 連れていつもの近所散歩に行ってたの

DSC_5904.jpg

ききちゃんは。。。。カートの底w

DSC_5909.jpg

しふぉんは初めてのカートだけど
    普通に乗ってたYO

DSC_5933.jpg

散歩行った日の夕方だったかな????
  なえ 里親様決定ニュースが入ってきて
お散歩行ってて良かった~   と思ったんよ

で!まだ誰にも公表してない???w  散歩写真を
ろーずママに送ったんよね~

DSC_5883.jpg

振り返り美人な なえコw

DSC_5926.jpg

2人ともいい顔~ (//∇//)
   ねっ ねっ そう思うっしょ

DSC_5898.jpg

この日は 7時過ぎにお散歩行ったんだけど・・・・
寒くて 寒くて。。。。。
海風もあるし。。。。   ササッと帰ったわw

DSC_5928.jpg

しふぉんの初散歩もこの日だね

DSC_5937.jpg

なえちゃんも ちょこっと散歩♪

一緒に過ごした5ワン
   いつの日か  しふぉん なえ きき

出会ったとき 
   ”あっ この仔知ってる~”

確か????一緒に居たよね??? 君w?

みたいな会話があるといいね~


そ~んな  しふぉんさんにも いいお話が飛んできたよヾ(*´∀`*)ノ なお話は明日に持ち越し~
では、皆さん今日も暑いですが 元気に行きましょい!

なえコ デッカイ愛を掴みました!

おはようございます

昨日 無事 保護主さんと一緒に なえちゃんのお届けに行ってきました。
運転お疲れ様です

そして、なえちゃん 保護した時オメ目が酷いことになってて。。。。
皆さんのお力添えもあって大きな手術を乗り越え
また、笑顔を取り戻しました

本当にありがとうございました。

保護から 約3ヶ月 デッカイ デッカイ 幸せを掴み今頃 なえワールドの台風を起こしてるのでは???
と思いますw

DSC_6111.jpg

着いたそうそう マーキングの嵐W

で! ウンチもしてご満悦W


しばらくして。。。。。
DSC_6118.jpg

小鳥さんを見つけると!!!!!
    真剣に見てます♪

抱っこして見せてあげたら
   鳥さんに  「(´∀`*)ε` )チュッ」  てされたんね~(笑)
流石にビックリしてた

インスタに動画をupしてるので良かったら 鳥さん & なえちゃんを観てね

DSC_6144.jpg

いつも安定の可愛さの なえ
チッコイおっさんも引き連れて w
堂々と触れ合う なえちゃんは大物です


最後に
DSC_6131.jpg
ツーショット撮らせてもらったの~
ティッシュ取っても怒られない 我が家は久しぶりで・・・・
    静かだったよ。。。。

なえのように 笑顔を忘れた仔・・・・・
     悲しい目をした仔。。。。
また、連れて帰るね

そして、なえや卒業していった仔のように
いっぱい愛されるおウチにバトンを繋げて行くね

卒ワン達! 実家があるんだから~
  頼りない預かりだけど 何かあったらいつでも連絡してよ~
ちゃ~んと相談のるから!

DSC_6139.jpg

ご家族の皆様
   宜くお願いします

そして!小鳥ちゃんが

「ティッシュとるよ~」

と喋ったら報告下さいW   密かに楽しみ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DSC_6120.jpg

いつも美味しい ケーキに珈琲ありがとうございます
  手土産に持たせて頂いた
えっぐたると美味しかった~(//∇//)

子供が うまっ!て食べてました
ご馳走様でした

また、里親会で なえ仔抱っこさせてね~

では!今日も一日ファイ!
   
   


旅立ちの日♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

今日は なえちゃんの旅立ちの日ヾ(*´∀`*)ノ
昨夜 5ワン仔の写真を撮りまくりw

DSC_6058.jpg

オヤツで釣って(笑)

DSC_6064.jpg

やっぱ。。。。 はいじがセンターw
    ドン( ゚д゚)マイ みんな

そして。。。その後

DSC_6068.jpg

なえちゃんのおウチにお邪魔してる しふぉん

DSC_6077.jpg

引っ付いて寝るの気持ちいいもんね~




でも・・・・あれれ????  写真撮ってると(°д°)

DSC_6072.jpg

来たよーーーーー  ウチの番長w   

ゴージャスな尻尾で なえちゃん隠れちゃった。。。。(・・;)

DSC_6078.jpg

落ち着いた(笑)

写真好きの娘で ゴメンちゃい


では、準備も整った!
  行ってくるね~

皆さんも暑いけど ファイトです~

昨日に引き続き   ききちゃんも。。。。

おはようございます

昨日に引き続き 嬉しいお話
ききちゃんに春がきそうです♪

うん 春風ビュンビュンだよ~
この風に しふぉんも乗っちゃう?????w
甘いか( ̄◇ ̄;)

DSC_5987.jpg

ききちゃん 先日 フェイスブックで  初めて吠えたの記念日
の記事を投稿したんだけど!

あれから数回 ききちゃんの吠え声をきいたよ~
遠吠えするかのように 上向きで ワン! と♪

おーーーーーーーーー  犬だーーーーーw

DSC_6015.jpg

出会った時より
  体も 足も 強くなった ききちゃん

これからもっと進化していくと思うんよね~


出会うワン仔で学ぶことが多いい 
みんな みんな違って それぞれに勉強になる!

こんな小さな体で 今まで頑張ってきた ワン仔達

私は。。。。すぐに逃げ出したり わがまま言ったり。。。。(´;ω;`)
弱っちい。。。。
見習うことの多さ!   私もこの仔達のように強くならなきゃ!
でしょ????   皆さんもそう思うよね!

ききちゃんのバトンを渡せれるように皆さんも願っていてねヾ(*´∀`*)ノ

では、今日も頑張るべ!
皆さんも頑張って~

里親様決定♪   ロンチー なえちゃん

おはようございます

もう既にご報告済ですが なえコ 我が家を卒業です!

保護当初 こんなだった なえコ

Screenshot_20170323-074113.png

輝く。。。。。なんて。。。 言葉が連想されない チワワちゃん(´;ω;`)

3月16日 保護から 早3ヶ月弱

今の なえちゃんは

Screenshot_20170613-092706.png

生き生きした顔になりました 

保護当初は お耳も真っ黒で。。。。
DSC_2620.jpg

だいぶ綺麗になりました

この3ヶ月 大きな手術を乗り越え
    やっと普通の生活を手に入れ
愛される喜び 撫でられる喜び
少しは伝わったよね♪

これから先 もっと もっと愛してもらい~
    もっと もっと ナデナデしてもらい~

なえコに苗字が出来る!!!!!
    何よりも嬉しいこと♪

the チワワな なえちゃん!
    チッコイおっちゃんが入ってる なえコw


パパママ お兄ちゃん 妹ちゃん
  くしゃみ & ティッシュ取って怒られてね~(笑)

ついつい ゴメン ゴメン と言ってしまうからw

そしてお姉ちゃんになる ろーちゃん
    なえちゃんを宜しくね♪


DSC_5964.jpg

今日も 皆でワラワラ過ごしてますヾ(*´∀`*)ノ

DSC_5973.jpg

ご家族のみんな~  待っててね
   びゅーーーーーーんと飛んでくから~(((o(*゚▽゚*)o)))


では!今日も一日ファイ!


なえちゃんの応援ありがとうございました。
沢山の方に手術代をご支援頂き 無事手術も受ける事ができ
感謝の言葉しかありません

みなさま、本当にありがとうございました。
こんなに可愛い仔と過ごさせてもらいありがとうございました。

なえちゃん 幸せになります!




2017、6,11 里親会&あしながマルシェ終わりました

おはようございます

昨日も沢山のお客様で楽しく そして賑わった一日となりました。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。

保護っ仔達 & サポーターのワンS達も帰るまで
   笑顔を絶やさず一日お疲れ様でした。

DSC_5811.jpg

岡山保護犬日記さん 保護っ仔  5ワン

   まふぃんちゃん おこめちゃん まかろんちゃん しふぉんちゃん なえちゃん

170612102549.jpg

ケセラセラ 岡山ver. ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~さん  保護っ仔

 たもと君 エバちゃん

総勢 7ワン +  グリ君 仔猫ちゃん 1匹

出会いがあった仔   
    まだまだ募集中のゼッケンが必要な仔

里親会 以外でも 面会可能です
  昨日。。。。保護っ仔見て!   やっぱりウチの仔にーーーーーーー  

と思われた方は お問い合わせ下さい♪

  ☝ 私がそうだったのw   里親会に ”はいじ” に会いに行き
     その時はそのまま帰ったんだけど。。。。
     やっぱり! ウチの仔にと思ってお問い合わせしたんだな~w

そんな人も居るはずw

もちろん それぞれ募集要項が違うので・・・・ご希望に添えない場合もあると思います・・・・
その仔の募集要項をよくご覧になってお問い合わせいただけると嬉しいです。




そして、幸せになった仔達

170612102332.jpg

1期生  ぷてぃちゃん   3期生 幸太君  10期生 白之助君

み~んな みんな いつまで経っても可愛い可愛い子供達
まぁ。。。。忘れられてるけどねw
いいの!今が幸せなら 仮母ちゃんの記憶に君たちが残っていれば♪

これからも、君たちのように 本当の家族に囲まれて
笑顔がダダ漏れするワンSを送り出して行くね~

なえも しふぉんも ききも沢山愛されるために産まれてきたんだから!


沢山 沢山 愛してやって下さいヾ(*´∀`*)ノ

てな事で 3ワンは 募集中です♪


DSC_5853.jpg

白之助君からプレゼントもらったの♪
  !!!!! 背中ウスウスだった 白之助君
譲渡から2週間。。。背中に毛が生えてたヾ(*´∀`*)ノ

もう!!!!ウスウスなんて呼ばせないぜ!!!!な勢いw
パパママの愛で生えてきたのね~
ありがとうございます



そして! 私の戦利品
DSC_5874.jpg

今月のお買い物は。。。。少ないな(T▽T)

来月楽しみにしとこw

今日は涼しく過ごしやすいね~
室内温度も 20度   少し肌寒い私。。。。
では、皆さんも元気出してねーーーーー♪


    








願いを込めて

おはようございます!

今日は何処へ行く????
もちろん ここでしょ☟

2017-6-11-asinaga-poster.jpg

今回で9回目かな??? の里親会

なえちゃんは参加2回目
しふぉんは初参加

願いを込めて♪゜・*:.。. .。.:*・♪
DSC_5714.jpg

赤い  が繋がりますように・・・・
と願い 冷やし中華にしてみたの~

でもね。。。。  喉に詰まったら大変だから   ブチブチ。。。。
みなまでは言えないけど( ̄◇ ̄;)
ねっ! そこは察して(笑)

なえちゃんも もう少しでお預かり3ヶ月になります
そろそろ本当の家族のもとで もっともっとのびのび過ごしてもらいたいと
思ってるので! 今日は力入ってます!!!!

お問い合わせないけど・・・・・ (・・;)

DSC_5783.jpg

寝る時は 自分のサークルでお利口にできます


お次は 初参加の しふぉんちゃん
DSC_5781.jpg

流石に 冷やし中華食べなかった(笑)
そりゃ 食べたことないもんね~
ボチボチ色んなもの食べれるようになるといいね~

DSC_5722.jpg

6月9日 ストロベリームーン
良縁とか 好きな人と結ばれる とか言うんだって!

だから ききちゃんの良縁を求めて カシャ!
全く見えないけど。。。。。
まぁ 気分だけw


そんなこんなの ボケボケの私ですが
   この仔達が幸せになる為! 頑張ります♪

では! 今日もメンバー 一同でお待ちしています!
お気をつけてお越し下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    


久しぶりに 架橋さんのフリマに行ってきました~

こんにちは~    今日も暑いね~

そんな暑い中 保護っ仔の医療費捻出のため
屋外で頑張ってる 幸せの架橋さんの
フリーマーケットにお邪魔してきました~
・・・・・写真撮るの忘れたけど( ̄◇ ̄;)

で私のお買い物は
DSC_5751.jpg

パン作りにハマってるから ミトンと  地球に優しい洗剤♪

みなさんお疲れ様です~
  さぁ! 明日は私達が頑張るよーーーーーー!


で!帰りに
  大きな 大きな
DSC_5750.jpg

買って~

DSC_5749.jpg

胃袋にINした お仔達w
今は 各々気持ちよさそうに寝てます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

さぁ! 君たち明日は頑張るんよ~
   いつもは昼寝してる時間帯の里親会

わんSも みんな頑張っています!
この仔達に負けず人間も頑張らんきゃ!

でしょ!

皆さんも~   スイカで水分補給してね~w
甘くて美味しかったよ   鳥取産のスイカw 
See you




なえちゃんのシャンプー完了です

おはようございます

里親会にむけて昨日は なえちゃんのシャンプーをしたよ♪

DSC_5684.jpg

アワアワ モコモコ.。o○ ○o。.の湯船

DSC_5685.jpg

体にもたっぷりの泡を付けて
    包んで洗いましょ~

DSC_5686.jpg

ちゃ~んと濡れたら! 腰のクビレも出てくるさ!
   。。。。でも・・・・内緒にしてたけど・・・・・
なえちゃん頭が大きいのw

バレちゃった????かな(笑)

DSC_5687.jpg

「バラスなよ!   預かりさん!   by なえ」

・・・・・・(・ω・`彡 )з反省

DSC_5688.jpg

なえちゃん 可愛い~
   チワワ飼いたい~

な~んて思う人も沢山いるでしょう

。。。。。  でも良く考えてね!
チワワは毛が一年中と言ってもいい程 抜け毛が凄いです!
特に なえちゃん
チワワ飼いの私でもビックリするほど抜けます!

保護当初より落ち着きましたが
   それでもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

どの犬種もですが 毎日のブラッシングは当たり前!
プードルとかと違って ブラシ忘れても な~んの問題もないですが。。。。
家の中に落ちる毛の量が違ってくるよ~w

   なえちゃんをよく理解した上で

「ウチにおいでーーーーーー」

と手を挙げてくれるご家族に出会えますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あっ! ティッシュとクシャミは 怒られるからねーーーーー  未だにw
そこも 理解の上 楽しんでいただければw

では、今日は しふぉんの抜糸だよ~
明日シャンプーしますヾ(*´∀`*)ノ

今日も楽しい一日に♪゜・*:.。. .。.:*・♪





保護っ仔とウチの仔の体重測定

おはようございます~

今朝は 皆の体重を量ったの~


まずは ききちゃん   1,6㌔ 先日の病院でも 1.6だったので間違いないでしょう
フードの量 今朝 13g + 手作り

DSC_5650.jpg

お次は なえちゃん   2.0㌔   ここ微妙だな~
人間用の体重計なので乗せる場所で体重の誤差が出る・・・・

食事 少しダイエットを考えてて 今は 手作りオンリーにしてます
フードもパクパク食べるのでご安心下さい 
嫁入りの時はフードに変更してください

DSC_5645.jpg


お次は しふぉんちゃん  体重 2.4㌔  ここも先日の病院と一緒なので間違いはないかと♪
オチリ 背中は 骨がゴツゴツしてます。。。。(´;ω;`)
食事 フード25g + 手作り

DSC_5641.jpg

チョイ ダイエットがいる仔
       チョイ 太らせたい仔
と様々ですが   
里親様宅に行くと 太っていくので(笑)  しふぉんはこのままの状態をキープと考えてます!

なえコは 要ダイエットですぞな!!!!!



そしてウチの仔

はいじ  1.6㌔  毛がゴージャスでw  1.6㌔には見えないけど・・・・・
背骨。。。。オチリの骨が・・・・・
少し ご飯料を増やしてます
食事 手作り

DSC_5651.jpg

ベッキー   2.0㌔   ベッキーはちょっと痩せたな~
これを維持したい!

でも。。。。。こちらも剛毛で。。。。  体重より大きく見える( ̄◇ ̄;)

まぁ。。。。   こんな感じでいいかな~
ちょっと今月は 健康診断に行ってこよ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


今日は雨も上がり お散歩日和になるかな????
今は涼しいから お散歩行ってこようかな????

では皆さんも よい一日を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

6月11日の里親会に なえ しふぉん 参加します

おはようございます

11日は 里親会 & あしながマルシェの日ですよ~

今回も 可愛い商品がズラッと並びます
保護っ仔はお迎え出来ないけど・・・・

のアナタ♪ 是非お買い物に来てください
会場代を差し引き 全て保護犬の為に使われます

私も目を付けてる商品があるんだ~(//∇//)
ウフフっ 楽しみ♪

DSC_5599.jpg

なえちゃん 
ちょっとクセのある女の仔
一緒に居たら笑いの絶えない家庭になるはず!

DSC_5596.jpg

しふぉんちゃん
甘えたさんで いつも近くでなでれーーーーーと手の中に
鼻を突っ込んでくるよ~
ベタベタ希望のアナタにピッタリかもヾ(*´∀`*)ノ




ききちゃんは 不参加とします。
もし ききちゃんをお考えの方は保護主さんまで連絡お願いします

では 11日みんなと一緒にお待ちしています

九州は梅雨入り????だね
雨は嫌いだけど・・・・・
   水不足よりよっぽどいいよね♪

雨もそう考えれば いいもんさ~
   では、みなさん行ってらっしゃーい

ききちゃんのシャンプーしました

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

朝から お餅をついたり 食パン作りをしたりと
   忙しくしてた私で~す

さて!昨夜 ききちゃんのシャンプーをしましたヾ(*´∀`*)ノ
ききちゃん・・・・魚の匂いがします(笑)
なので!魚臭がしてきたら シャンプーとなりますw

昨日も 湯船に浸かり うっとりききどん
怒る事もなく まったり♪

シャンプー後は 仮パパにドライヤーで乾かしてもらい

DSC_5585.jpg

ふわモコの完成で!    ・・・・・モコはまだまだ先の話かもw

もういっちょ! 今日は なえちゃんのシャンプー予定です!

今日は 一日ダラダラと過ごそうと思ってる私で~す
たまにはダラダラ過ごすのも大切ですよ!
では今日も一日ファイト!

甘えた しふぉんちゃん

♪。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo♪

カメラを向けると 走り寄ってくる 2姫・・・・・
あの~ なえちゃんを撮影してんだけど(・・;)

DSC_5561.jpg

しふぉんは 誰の名前を呼んでも走って

「あたちですかーーーーーーー????」

の勘違い女(笑)
いや!勘違いじゃーなく 確信犯w

しふぉんは 沢山 沢山撫でてもらったり
    名前をいっぱい呼んで欲しい 甘たれ女子です


いつも寄り添ってくる しふぉんだけど!
たま~にひとり遊びも!

[広告] VPS


あの~( ̄◇ ̄;)
はっするしすぎ。。。。。
避妊終わったら 少しは減るかと思ってたけど・・・・
今朝は激し~のw

途中で声を掛けると

DSC_5571.jpg

迷惑そうに振り返ってくれる
忠実なワン仔だw



なえちゃんだったら 無視よね~w

DSC_5567.jpg

今日は! 誰かのシャンプーしよう!
それではみなさ~ん 今日も楽しい一日になりますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪

この笑顔を守ることが出来てよかったヾ(*´∀`*)ノ

おはようございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪
今日も サッカーの応援で  4時間ドライブの・・・・2時間観戦の・・・・・4時間w
行ってきます!

今まで 大変な生活だったよね。。。。
目も痛かったよね・・・・

それでもアナタは笑顔を私に見せてくれるヾ(*´∀`*)ノ
喜怒哀楽が激しくw   
   まるで子供のような なえちゃん

すれることなく 4年間頑張って生きてくれてた

そんな なえコ 幸せが待ってるに決まってる♪

今 運命の出会いを手繰り寄せてるの♪

パパ ママ あたちの事早く迎えにきてね  by なえ

DSC_5419.jpg

なかなか いないよ~   こ~んな笑顔で寝る チワワ


そして。。。。。

DSC_5480.jpg

な~んど呼んでも!  背中を向けて 無視するチワワw

いや~ そんなに無視しなくても( ̄◇ ̄;)

ちょっと変わってる チワワの女の仔

なえちゃん ワールドにはまってみたい家族はいませんか????
お問い合わせお待ちしています♪


では いってきまーーーーーす

トイプードル しふぉん 募集開始です!

こんにちは~

昨日 無事 避妊手術が終わり

   募集開始 となった しふぉん


一泊お泊りをした しふぉんちゃん


DSC_5508.jpg

心細かったね~(´;ω;`)

運転する預かりに ピトッ

まだ出会って2週間ほど・・・・・
それでも、私を慕ってくれるヾ(*´∀`*)ノ

DSC_5512.jpg

純粋に 人が大好きで
  見返りを求めず

ただただ 愛してくれる しふぉん

貴方の 見つめる先に 本当の家族が映るよう
        保護主さんと力を合わせ!

しふぉんに ピッタリのご家族にバトンを渡さないと!

沢山 甘えさせてくれて 一緒に遊んでくれて
   たまには注意もしてもらい
見違える プードルになるに違いない!


6月11日の 里親会に  もちろん参加します
  (当日の体調にもよりますが)

なえちゃん   しふぉん に会いに来てくださいね~
ききちゃんは不参加といたします

では 今日もいい一日になりますように♪゜・*:.。. .。.:*・♪




   

卒業記念品制作

おはようございます
今日はサクッと更新で失礼します

うん????  タイトル????

まだ ま~だ お問い合わせ一件もない・・・・・  皆の衆

でも、今月の里親会で出会いがあるかもしれないので
昨日久しぶりに家でゆっくり出来たので

卒業記念品を作ったの~
DSC_5407.jpg

今回卒業の仔は マナーバンドにしました  なえちゃん しふぉんちゃんねっ♪

お出かけの時や病院行く時ちょっとあったら助かるもんね~
上手には作れないけど・・・・その仔の事を考えながら毎回作ってます

カフェマットであったり お散歩バックだったり・・・・

移動当初は少し不安だろうから・・・・匂いが付いたものを。。。。と思って持たせてます
DSC_5410.jpg

なえちゃん 今月半ばで もう3ヶ月がくるよ~
私 一瞬で卒業すると思ってたのにおかしいな~???
ウチに長いする仔じゃーないんだけどね

なえちゃんじゃなきゃー!と仰ってくれる家族が現れるまで
家庭勉強しながら待ってます♪
甘えさせた記憶はないのですが。。。。。
      最近 強チワワになってまして( ̄◇ ̄;)

どんどん、ウチの仔 はいじにそっくりになってきてますw
はて?????  ヤツが教えてるのか????
いらん事教えるなよーーーーー


DSC_5408.jpg

しふぉんちゃんは 取り敢えず人が大好き
   ナデナデ大好き♪
里親会で出会いがあるといいね~

6月11日が里親会の日です
是非 保護っ仔達に会いに来てやってください



今日は金曜日!!!!!
   頑張っていきましょい!


昨夜の血痕にビックリΣ(゚д゚lll)

※ タイトルに驚いたと思いますが
       何て事ないので安心して読んでいただければと思います♪



昨日は ダルダルで。。。。。
   夕方から寝込んでた私・・・・

目が覚め リビングで ボーーーーーとしてると。。。。

DSC_5391.jpg

うん????? 血????

私????  と 手足を確認。。。。  私じゃない

ワンS????

横に居た しふぉんを捕まえて
    ・・・・・・・・問題なし

お次は なえちゃん
おまえか!

DSC_5390.jpg

前足から血がでてる~(T▽T)
爪?????   どこ?????

水で洗って ティッシュで確認
手の股の部分に1ミリほどの傷

引っ掻いたか? カサブタでもあったのか????
止血したら すぐ血は止まったので問題はナシです

ボーーーーーとしてた私はビックリだったよ!

先日 保護主さんから頂いた
      ティッシュ使わせもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_5406.jpg

ありがとうございます

DSC_5396.jpg

ビックリさせちゃってごめんね~
     あたち大丈夫でち!ルンルン

2~3日腫れたりしないか確認しときます

DSC_5392.jpg

なえコが ご心配をおかけしました。。。。。  by きき しふぉん

DSC_5402.jpg

みなさん! 今日は 6月1日  フィラリア予防薬の日ですよ~
一日の方は忘れず飲ませてあげてね~
あたち達もバッチリ!







昨日。。。。夕方寝てしまった私。。。。。
夜 3。。。4。。。5時が来ても寝れず・・・・・
寝てない私w
今日は早く寝るぞーーーーーーーーー

皆さんも お昼寝はほどほどにw
あっ!私だけか( ̄◇ ̄;)

それでは、今日も一日楽しんで♪゜・*:.。. .。.:*・♪

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示