07
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

2人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

日中は暑いので・・・・

おはようございます

今日も暑いけど。。。。風が吹いて少しいいかな? の山奥地方

朝の涼しい時間にそれぞれ庭で遊んでます

DSC_7624.jpg

もなさん 絶好調に庭を走って遊んだり
          ウン や チー も上手に出来てます

DSC_7631.jpg

部屋で休憩。。。。ლ(╹◡╹ლ)

DSC_7627.jpg

わらびさん基本 外は好きでないもよう。。。。
ほぼ庭に出ません!

DSC_7629.jpg

でも たま~に 「出るんダーーーーー」
と、言う時があります

その時は4ワンSでワラワラ自由に遊ばしてるよ♪

いい顔してるねo(^▽^)o


それでは皆さん今日もファイトですーーーーー

あしながマルシェ Web販売始まりました

おはようございます

保護主さん達   

岡山保護犬日記さん
ケセラセラ 岡山ver. ~保護犬からまだ見ぬ里親様へ~さん


合同で毎月行われてる  里親会 & あしながマルシェ

のWeb版が登場しました~

近くなら マルシェにお買い物行くのにーーーーー
とか
あれ!可愛い~   
   欲しいのに遠くて。。。。。


などの声をよくお聞きしてまして

やっとこの度 全国展開できました  ← 大げさw

「遠くて足を運べないけど  Webなら!!!!」
アルアル話しですよね~

携帯のアプリ   ”フリル” を検索していただき登録していただけるとお買い物ができます

Screenshot_20170720-093052.png

Screenshot_20170720-093121.png

保護主さん達のサイト☝
     こ~んな感じとなっています

送料 & 諸経費を除き 全て 保護っ仔達の医療費etcなどに使わせていただきます

私達 あしながメンバーも 個別でWeb販売をしていけたら。。。と思っています
    (各自持ち帰ってる商品を個々に出店できるので)
無論 こちらも全額 保護っ仔達にです

って。。。。。。昨日やっとアプリとったんだけどね( ̄◇ ̄;)・・・・
これから少しずつやり方を覚えて
      出店していけたら!と思っています

その時は また告知しますのでチラッと覗いていただけると嬉しいです


こ~んな感じで写真だけ撮ったんですが・・・・・
    載せ方が分からないw
いつの事になるやらw

170720081828.jpg


170720082001.jpg


DSC_7576.jpg


ハイ! 頑張ります

梅雨明けしちゃったねーーーーーー
   熱中症対策してくださいね!  皆様
では、今日も笑顔で頑張りましょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪




非常食!

おはようございます

昨日は 関東の方は ひょう が凄かったんだね~
ニュース観てビックリ。。。。
皆様お気を付けくださいね


DSC_7548.jpg

わらびん おトイレ成功したら
  得意げな顔で ご褒美の催促にきます

茹でたお肉 (あれば) や ボーロ ベリィのオヤツ etc

その中で ボーロは食べません!!!!

でも、貰ったから大事に自分の??? みんなの クレート に隠します(笑)

いや!もちろん後どうなるかわかっちゃうよね~w

すかさず見に行くのが
   もなかw

で! わらびんに 「ガウッ」  と怒られてるけど・・・・

まったく動じない( ̄◇ ̄;)
一生懸命取ろうとしてるけど・・・・・
悲しいことに取れない(・・;)


・・・・・・ボーロの行方は。。。。。
オヨダで。。。。べちょべちょ(´д⊂)

私の仕事を増やす もなどんw

DSC_7544.jpg

本犬のわらびは。。。。。
   もう ボーロの事なんて忘れて
お姉ちゃんとイチャイチャ(*゚ェ゚*)

何をしても 可愛い存在だよね~
やっぱ私チワワの人(//∇//)

この気の強さ ちょっと天然な所  ツボっす



そんな気の強い わらびんが 好きで好きでたまらない もなか

DSC_7554.jpg

すぐ 寄り添いに行っちゃいます
      いいコンビなんちゃう


では!今日も一日頑張って いってらっしゃーーーーい♪



可愛い 可愛い卒業生とランチ

おはようございます~
DSC_7524.jpg

朝からお空真っ黒。。。。
洗濯物干してたら・・・・降ってきたよ

通り雨だから洗濯物は乾くね♪

昨日は カワイコちゃん達とランチしてきたの~

DSC_7457.jpg

お姉ちゃんが悔しがってたーーーー
   だから、一緒に来れば良かったのに

DSC_7449.jpg

毛量が増えた???
モコモコ フワフワだったよ~



   わらびんは ロングコートだけど 毛がショボイ!!!!(爆)
   ほぼブラシいらずで過ごしてるw
   楽ちんだw


20228780_914895948649551_1722057734634387875_n.jpg

ろーちゃんもいい顔してる(*≧∀≦*)


DSC_7458.jpg

皆でウマウマ
   ろーちゃんも なえちゃんも チョコっと食べたもんね~

なえコ 食べ物を前にすると
           いい顔 (//∇//) だな~


楽しい時間ありがとうございましたo(^▽^)o

さっ! 今日は雨地方も多いいかな?
足元気をつけてくださいね~

では!いてらーーーー

我が家で一番すばしっこい もなか!

おはようございます
 今日もお日様サンサン。。。。。   蝉もみんみん。。。。
夏です

推定 10歳の もなか
ウチで一番良く動いてますw

DSC_7439.jpg

良く走り!
ご飯食べるのは遅いけど 出されたものは完食

※ 自分でフードを一生懸命食べます

DSC_7445.jpg

庭も自由に歩き回り
    プードルらしく! ワシャワシャよん

もなかちゃんを家族の一員にお迎えしていただけませんか?
今は短髪だけど
   これから フワッと真っ白 プーさんになっていきますよ♪

もなかと暮らしてみて困ること????
これと言ってないな~

自分でご飯も食べるし~    もちろんお水だって!

シートにちゃんとチッチできるし~
   あっ! ウンチはいろんな所に転がってるわ!

そんなもんかな~

お散歩には行ったことないです。
暑いからね~( ̄◇ ̄;)

甘えたの人がだ~い好き  チョイチョイと  あたちをなでれーーーーー
な もなかちゃん里親様募集中です
お問い合わせお待ちしています


DSC_7434.jpg

机にご飯あるでちかーーーーーー????
のわらびんで

今日も元気にいってらっしゃーーーーい!

楽しい一日でした♪

こんばんは~

今日は一日バタバタ
やっと落ち着いたよん

9時キックオフ のサッカー観戦して~

170716083156.jpg

お昼の タコパ

から~の

夜は焼肉

胃袋が休まる時なかったすっ!(//∇//)

もち、ワンSも お肉もらって うふぉっ  だったよ~

DSC_7430.jpg

ワンコラ言っちゃうときもあるけど
   ちゃんと落ち着いて寝てました♪

IMG_20170716_160813.jpg

楽しかったけど疲れたから
   はよっ寝よ


では、連休最終日皆さんなにする~?
では、おやすみなさ~い!

三連休は何処へ?

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

三連休のおウチも多いいと思いますが
   何処にお出かけかな?

ウチも旦那が休みで。。。。。三食のご飯がダルーございます(;´д`)
そしてダラケテイマス。。。。。

もち ワンS達も
DSC_7407.jpg

だらだら。。。。。。

DSC_7414.jpg


ゴロゴロしてたら寒いな。。。。
    贅沢か!お前は( ̄◇ ̄;)

DSC_7412.jpg

たまにはいいよね♪
    こんな一日があっても

ではみなさ~ん 今日も頑張ろうーーーーー!

いたずらっ仔 わらび

おはようございます~

わらびん 活発ですw

朝 トイレシートをかえようと 3箇所のトイレに 
シート片手にお掃除中!

が! 持ってるシートをカミカミや引っ張ったり。。。。

置いたシートをくわえて走ってく(;´д`)

DSC_7360.jpg

若いですから~w

高ポイントは!
 コードをかじったり はないです

寝る前に クネクネダンスをする わらびん  (インスタup)
その後 ベットをカミカミしながら寝るよ。。。。

穴があくのも時間の問題~w

DSC_7361.jpg







さ~て 今日はウチの仔のトリミング!!!!
いつぶりだろう。。。。。m(_ _)m
綺麗にしてもらおうね♪

では、皆さんもいてらーーーーー  

今日のもなかちゃん!

昨夜のこと。。。。。。。

旦那 「大変 大変 起きて!!!!」

と。。。。

私 「??????。。。。。(-_-)゜zzz…」
  「(°д°) 」

私の布団にウンコがあるでないかw

てか! ビックリせんでも そんな事あるわ!
と思いつつお片付け

当たり前にアルアルですから~
    それがムリなら一緒に暮らせませんよ!

たぶん この仔だねw 犯人は

DSC_7357.jpg

こっちを見てます!
   わらびんを遊びに誘い
おばたんに 「名前を呼ばれ」 邪魔されたところ!

DSC_7349.jpg

もなかちゃん 遊びたくて 遊びたくて
   ちょっかいばったかけてます( ̄◇ ̄;)

そして、それにすぐのっちゃう わらびん。。。。
二人仲良しだね~

最近 もなかちゃんもおトイレ修行してます!
ボチボチシートで出来てますよ♪

カチコイ

で! 今日のPH 6.0
DSC_7355.jpg

いんでないかーーーーー♪


今日も暑いですよ!
そろそろ梅雨明けだね!

私はダラダラと
   ナスの辛漬け に キューリの辛漬け作ってるよ~
他に消費できる料理あったら教えて~!

See you 

いつの間にやら♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おはようございます

もなかさん 我が家での生活も10日目となりました

最初はサークルから出てくることもなく
私自身も忙しくかまってやる時間もなく(T_T)
ただただ日にちだけが過ぎていく中。。。。。

サークルに入る事がなくなり
気が付けば 私の布団に来て一緒に寝てるw

いや~ 引きこもり生活の中で観察してたんだろうね~
この人は大丈夫!と思ってくれたのかな~

で! そこからは一気に。。。。。

DSC_7325.jpg

甘えたさんに(//∇//)
  すきあれば 膝の上によじ登ってくるw

DSC_7319.jpg

何をしてても おばたんのよこにピトッ(´∀`*)
ず~っとそばにいて欲しいの♪ の方にもってこい!

DSC_7317.jpg

何かと仲良しな わらびんを 昨日は遊びに誘ってたよ(*´v`)
でも。。。。スルーされちゃった

先住犬がいても 仲良く遊べそう(っ*^ ∇^*c)
一人っ仔でベタベタもいんじゃない

な~んて思ってます♪


さぁ! 一週間はやいね~
  では♪ 今日もファイトよ~!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ななちゃんも あれから10日経つんだね~(*≧∪≦)
はむななになってるかな?w

ななちゃんも生活に慣れたころだねっ

170711071710.jpg

姉弟に囲まれて(//∇//) ななちゃんらしく
   毎日 スタスタ前進してるって~

ななちゃんママ ななの笑顔を守ってくれて
   ありがとうございます
普段はクールフェイスだけど
   たま~に笑うんだよ~

いつの日かマルシェに遊びにきてね~

ロンチー わらびん 受診してきました

こんにちは~

先日 肺動脈弁狭窄症 (軽度) と診断された わらびん

7月4日から 薬の服用を開始
お薬を飲み出して 活発になり(;´Д`)
ワンプロをしてみたり。。。。。。

ホントはダメなんよね~(つд⊂)

体が楽になったんでしょうね
   部屋を走り回ったり。。。。。

全てがダメってのは可愛そうなので
   ちょっとは目をつむってやってます

今は 咳もなく 食欲もバッチリ♪ 薬もちゃんと飲んでくれるし
手のかからない いい子ちゃん

ペットシート 100%と言いたいけど。。。
  私が出かける用意をしてたら

あたりがけ????  ワザとこっちを見ながら ラグとかに シー  (笑)
こんな仔いるよね~
まっ たまにですけどね

これも愛嬌でしょ♪

DSC_7300.jpg

診察待ちの わらびん
  お利口に待機できます

目が会うと 尻尾プリプリ♪

DSC_7289.jpg

こいつね!!!!!
  あたちの 耳を ゴシゴシするのは!ヽ(`Д´)ノ 


DSC_7287.jpg

こんにゃろ!
  こうしてやるは!  ぱくっ



仔犬のように無邪気に遊んでおられますw

これから先 薬が増えることはあっても
   減ることはないです

DSC_7304.jpg

今は ほんのチョットだけどね♪
  缶詰にふりかけてるよ~


※心臓のこと それから 今の体重を維持していく事
  今日の体重 2,2㌔適正
 もし、わらびを気に留めてくれてるご家族様が居られたら
 その事を宜くお願いします


今日も激アツ!   みなさんしっかり水分取ってよ~
   


里親会 あしながマルシェご報告

こんにちは~

今朝は わらびんのお薬が効いてるかの確認の病院だったの~
で。。。。。途中で 保護主さんより。。。。。

「本日 休診日だって。。。。。」

となっ。。。。(;´Д`)
くるっと回って帰りましたがな(笑)
ぱんちょママ お疲れ様です

さて! 昨日の里親会
   お話はなかったですが。。。。   とっても元気にプーらしく!
飛び跳ねてあそんでた もなかさん

帰宅後 さぞ疲れただろうに
  な~んて思ってたけど。。。。
帰ってからも 飛び跳ねてあそんでた(°д°)

お前は疲れ知らずか????

DSC_7153.jpg

DSC_7151.jpg

ちっさい仔組 みんな頑張りました♪

DSC_7150.jpg

エバたんも お利口に頑張ってました♪
そう言えば エバちゃんが吠えたの聞いたことがないわ!

そして そして 卒業してまもない二人も遊びにきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_7156.jpg
6月19日に幸せを掴んだ
   もなちゃん (旧 しふぉん)
お鼻の毛が少し伸びたね~
はなちゃんと二人居ると とってもおねえちゃんに見える もなちゃん(*≧∀≦*)

DSC_7172.jpg

ここは、安全パイの うさ耳ですね


お次は~

DSC_7210.jpg

6月15日幸せを掴んだ なえちゃん

君だよ~   どうしても 君にこれがしたかった!

DSC_7230.jpg

なえコ~ お前の右に出るものなし!!!!!
   優勝

ぷてぃもバナナにあってたよ

o0480074613967263072.jpg

でも。。。。。 なえコには勝てないw

ママ~ 服のチョイスも バナナを引き立ててる(爆)

DSC_7248.jpg

ろーちゃんだけだと うさ耳だっただろうに。。。。
   なえコと一緒にお笑い担当 ありがとね(*≧∀≦*)

もなちゃんも なえちゃんも カゴの中に入れても
   微動だにせず 普通に座ってたw
大物だぜよ♪  二人は

それでこそ逞しく育てた甲斐があったわw



お次は

DSC_7174.jpg

ぷてぃ  (旧 つくし)

毎月 拉致して抱っこしてる私 うふっ
みんなに 「返しなさい!」  と言われながら(;´Д`)
だってね~  かわゆいんだもんカワ(・∀・)イイ!!
しゃーないよね(//∇//)

いつも元気な姿を見せてくれてありがとね~
    
ふと考えれば
  12ワンSが卒業したんだね~
み~んなみんな可愛い 息子に娘(//∇//)




最後に もう一つのお楽しみ♪ のお買い物

170710125542.jpg

あっ!後 ベットも買ってたわ~
   撮るの忘れてた(;´Д`)

欲しかった ゲージもお買い上げ出来たし ウフフっ
    やったね!


さぁ! そろそろ行かなきゃ!
では! 緊張もあるけど! いってくる~

里親会 無事開催しました~

こんばんは~

チラッとご報告♪

私はもなかと参加させてもらいました。
小型犬 おこめちゃん かりんちゃん もなか
一番元気が良かったかもw

ずーーーーーーーっと 動き回り
楽しんでおられたよ

私も楽しんじゃった

DSC_7188.jpg

バナナ姫 もなか

似合ってる~w

DSC_7204.jpg

ポリスもなか!

DSC_7195.jpg

可愛い~

そして!素敵なステージ
    やっちゃーんさすがやねん♪

バナナ姫 もなかも可愛かったけど。。。。
   あの仔には 負けました。。。。。   

の話は明日だよ~ん!
では、おやすみなさ~い

わらびん 抜糸完了 & 卒業生報告

おはようございます

昨日 無事 わらびん抜糸完了よん

DSC_7116.jpg

一段と身軽になりましたが
       ボチボチ大人しくしとくんよ~



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

卒ワン

170707065801.jpg

くるみちゃん (旧びーな)
 くるみちゃんサマーカットで涼しげ~
いつも大いびきで みんなをほっこりさせてるみたいよ~w


お次は

170707070112.jpg

ぜん君 (旧 ぜんざい)
ぜん君も 女系座りで w  相変わらずみたいよ~


くるみちゃんは もうすぐ一年だねっ!
   早かったな~
ついこの間のようなのに
年も取るはずだ!( ̄◇ ̄;)

ぜんは半年だね~
パパとママがぜんと向き合ってくれて今があるんよヾ(*´∀`*)ノ
沢山お出かけも連れて行ってもらって
初めての体験がいっぱいだよね~  ぜん!

パパママが僕たち 私達 を見つけてくれたので
今穏やかな時間が流れてます
そして 
卒業した仔の枠に連れて帰ってくることができます

里親様あっての活動!
これからも沢山の里親様と出会っていきたい!  そう願ってます

今日は びゅびゅ~んと運転してウマウマしてきます
来週は大人しく家でゴロゴロするぞ!
皆さんも楽しんでね~

2017,7,9 里親会 & あしながマルシェ

2017年7月9日(日)10時から13時まで

総社の農マル園芸さんのいろどりスペースにて
里親会&あしながマルシェを開催します!
室内なので雨天決行だよ♪

2017-7-9-asinaga-poster.jpg


2017-7-9-sankawan.jpg

当日の体調にもよりますが
   もなかちゃんが参加予定♪

※ わらびんは不参加といたします

今月も 沢山の可愛い品物がてんこ盛り
        朝一でお越し下さいね~
一点ものが多いいので売れちゃうよ

そして今回一押しなのが!!!!

o0480049113975885868.jpg

これだけの物を集めようと思ったら。。。。。なかなか集まらないよね!
   是非! 当日撮影にお越し下さい

そして、横にコソっと募金箱を置かせていただきます。。。。
お気持ちだけ宜くお願いします

日曜日晴れるといいな~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DSC_7098.jpg

7月5日に 予防薬を飲ませています

DSC_7096.jpg

今月の任務 全員完了!



朝方まで雨だったけど
    晴れてきた岡山♪  ラッキー

でも、ググ~ンと気温上昇間違いなし!
みなさん熱中症に気をつけて~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

DSC_7082.jpg

保護主さんより頂いてきました
いつもありがとうございます
大切に使わせていただきます

わらびん ベリィ ベリィに 「?」 と首をかしげてたけどw
食べてみたら 「うまっ」 の顔に
初めてだもんね~

ありがとうございました。
はなちゃんも一緒に頑張ろうね~

わらび と もなか のご飯

おはようございます~

今日は晴れてるよ~ん な岡山
2日分のお洗濯 乾け~   

さて
食ストしていた わらびん
2~3日前から完食するようになりました。

今の体重が 2,2㌔
この体重を維持したしと思うので 体重を量りながら様子を見ていこうと思ってます

170706083041.jpg

1、 フード 12g
2、 テールスープ テール フード 34g  スープを入れると一気に増量
3、 テールスープ + 心臓の薬
4、 テールスープ銘柄

ペロッと食べちゃってます~
ちょっと多いいかな?  どうだろう?

DSC_7029.jpg

咳もなく とっても元気に ワンプロしたりしてます( ̄◇ ̄;)
インスタにupしてるので覗いてみてね~


では!お次は

170706083004.jpg

フード 21g
フード+ トリレバー 26g

。。。。お残し。。。15g

とまぁ こんな感じです
もう少し家に慣れたらパクッといくかな?
乞うご期待w

DSC_7050.jpg

コヤツも なかなか いいキャラしてんじゃない????

今日 初めて庭に少しだけ放牧したよ~
プーらしく 飛び跳ねてた(//∇//)


それでは今日も皆さんファイトです~

福岡の皆様大丈夫ですか???
お気をつけて下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

チワワ わらび ご心配おかけしてます

おはようございます

昨日一昨日と2日続けて。。。。若葉会動物病院で心臓の検査をしてもらった わらび
頑張ったね わらび( ノД`)

チワワは元々 ビビりんちょが多く
   やっと我が家にも慣れてきた矢先・・・・・
日帰りとはいえ。。。。。 一人病院で心電図 レントゲン 心エコー 
ほんとに頑張ったと思います

保護当初から よく一人 へぇへぇ と暑さアピールをしてた わらびん
。。。。。 今思えばしんどかったのね(つд⊂)
(24時間冷房ついてます)

歯もしっかりあって!  保護っ仔には珍しく。。。
若いと思われる わらびん。。。。
心臓疾患があるなんて

これから一生 薬と共に歩いていく事になります
早期に 繁殖所を出所出来て
  そして、一日でも早く投薬できて良かった

レスキューに携わってくれた皆様 ありがとうございます
ご支援者の皆様のお陰で設備の整った病院で検査を受ける事ができました。
本当にありがとうございました。

DSC_6955.jpg

病院に向かう道中
    (もなか 足だけ出演(笑)

わらびは 病気になんて負けないよ!
   だって ほら 私が育ててるんだもん!!!!!
仮母ちゃんの血を受け継いで! 
強くたくましく!  

     でしょ?????  そう思うよね


※ わらびの検査結果は保護主さんのブログでご確認下さい。

私は、わらびが笑顔で日々を過ごせるように
      一緒に楽しむのがお役目♥

DSC_6940.jpg

フードストをするお嬢。。。。。
   やっと完食してから~の  ドヤs(・`ヘ´・;)ゞ顔w


みなさ~ん 心配かけちゃってごめんね~
    あたち元気だから 大丈夫だよ~   by わらび


DSC_6937.jpg

わらびん アイラインが太く濃く キツイ顔つきに見えるけど(爆)
とっても可愛い性格してるよ~

仮ママの姿が見えなくなったら
     「きゅ~ん きゅ~ん」  と鳴くらしいよヾ(*´∀`*)ノ

でも、時間と共に忘れてへそ天で寝てるんだって~
可愛いヤツめw


それでは私も治療に行ってきます!
   わらび 一緒に乗り越えようで!


新人さんお迎えしてます

ご報告が遅くなってますが(;´д`)
  7月2日より トイプーの女の仔をお預かりしてます

今日 保護主さんと待ち合わせして メディカルチェックにいってきました

DSC_6943.jpg
(友情出演 わらびん)

仮名 もなか
性別 メス
推定 10歳くらい?
フィラリア マイナス
下顎が溶けてます


年齢ですが。。。。分からないのが正直な所。。。。
今までの環境で 年齢以上に年を取って見えたり。。。。と

これから生活していく中で 筋肉が付き 走り回ったりするようになると
もっと若いんちゃう????  なんて事もしばしば

今まで繁殖犬として頑張ってきた もなか
これからの余生はゆっくりした時間が流れて欲しいと願ってます

さて!保護当初

DSC_6959.jpg

こんなだった爪(°д°)
  爪が引っかかりそうで怖かった(´;ω;`)

今日 病院で 爪切り 耳掃除 肛門腺絞りしてもらいました。

DSC_6964.jpg

やっと歩きやすくなったねヾ(*´∀`*)ノ

あっ! もちろん フィラリア検査 ワクチンもしてもらってます

※ 性格は  今のところ大人しくサークルに居る時間が殆ど
  たま~に出てきて部屋をウロウロ♪
   目が合っては逃げるw  

これから時間をかけて仲良くなっていきます

DSC_6952.jpg

下顎が溶けてないので。。。。
いつも口はあいてます

が! 自分で カリカリフードも食べますし  (撒き散らしの食べ方だけどW)
      水も飲めます

これといって手がかかるわけでもなく 
          今居る仔となんら変わりはないよ~


つぶらな瞳の もなかちゃんの応援もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

台風だよーーーーー
   海で囲まれた我が家!   何も起こりませんように
皆さんも気をつけてくださいね~



きき 改 愛叶 (なな)ちゃんとなり 卒業しました。

おはようございます

1月28日から 5ヶ月チョイ お預かりしていた ききちゃん
昨日 ○○ 愛叶ちゃんとなり 我が家を卒業しました。

お預かり生活が一番長かった ききちゃん
正直言うと 卒業するとは思ってなかった
が本心で
今 ききが家に居ないのが不思議なくらい

今朝も リビングから ワシャワシャ歩く音が!

「あ~ きき起きたな~」

なんて思ったけど。。。。。
      いないじゃんw

で 誰?とか思ったら   ・・・・・・   そこはまた後日w

普通に ききの食器だしてフード入れてるしねw

でも最高のおウチに ななちゃんは飛んでったよ~
DSC_6867.jpg

今頃 マイペースにしてると思うわ~

DSC_6875.jpg

お姉ちゃんや弟が出来て  2男2女ヾ(*´∀`*)ノ
    楽しい毎日になるよ~

あっ!  まだ猫被ってるって(爆)
   そのうち・・・・・・はがれていきまっせw

ななちゃんを どうぞ宜くお願いします
美味しいランチに お土産までご馳走になりありがとうございました(*ノ∪`*)

あっ サークル 我が家で新入りが使わせてもらってます
スライドドア お初でムッチャいいですね~(//∇//)
ありがとうございます。


最後に
DSC_6838.jpg

出発前に 預かりと記念撮影させてもらったの

DSC_6833.jpg

可愛い ななちゃん いっぱいワガママ言っても
   どんと来い! て笑ってくれるママだよ
今まで 言えなかった分 たんま~り ワガママしていいよ~
    よねっw

沢山の方に 応援頂きありがとうございました
また一人 幸せ切符を手に入れる事ができ送り出すことができました。
ありがとうございます

これからもぼ~ちぼち日々を過ごすので見守って頂けると嬉しいです
それでは!今日も熱中症に気をつけて ┌( ゚Д゚)ノ イッテラー




何この暑さΣ(゚д゚lll)

おはようございます
朝からあつーございまする(;´Д`)

冷房ガンガンだけど。。。。。
    もっと冷えローと言いたい!

ウチで一番の暑がりは わらびん!
涼しい場所を陣取って へそ天で寝てる
大物か!

DSC_6760.jpg

そんな わらびん!
   またまた 食スト してます・・・・・

避妊から帰って 計4食 (夜2 朝2)
フードは殆ど口に付けない(;´д`)

昨日は根負けして お肉を+
   肉だけ完食~   ・・・・・・(笑)   困った!
君はいいとこのお嬢か!
DSC_6817.jpg

保護主さんが わらびんの身体を気遣って高級フード カナガンをチョイスしてくれてるのに!

170702083609.jpg

ちゃんと食べてーーーーー♪

でも、とっても元気です!
傷跡を気にするでもなく♪
    いつものように 鼻を乗せて グ~スカピーとw

まぁ、ダイエットの延長と思いボリボリいきま~す

今日は日曜日♪゜・*:.。. .。.:*・♪
   みなさん どこ行くの~

私もちょっくら出かけしてくるね~


※ 佐々木様 ありがとうございます
     冬湯船に浸かるのを楽しみにしてる私~

ロングコートチワワ わらび 避妊手術終わりました

おはようございます

昨日。。。。不安がいっぱいの わらびん
道中は・・・・・

Screenshot_20170701-073153.png

大粒の涙(T_T)

DSC_6719.jpg

おばたんを見つめる 可愛い わらびん



。。。。。でも 着いた先は

DSC_6726.jpg

顔がけわしい。。。。。(;´Д`)

そんなこんなで 避妊手術無事終わりましたが・・・・・
心雑音(°_°)
落ち着いたら診てもらおうね

術後もとっても元気です

    ほれっ!

DSC_6756.jpg

彼女は大物になりまっせ!

それでは今日も楽しんでくださいね~

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示