SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~




今日は全国的に いいお天気だよね~

20171031_084426.jpg

朝から 庭放牧で遊んでますよっ!
   れーすさんはまだだけど。。。。。

今日はゆっくり出来るので 庭に出してみようかな~

昨夜のこと。。。。。

もんちゃん 旦那の布団か 私の足元で寝てるんだけど
昨日は私の横で (布団の上) まん丸になって寝てたの~

夜中。。。。。寝返りを打った私|д゚)チラッ
もんちゃん コロコロ転がって行っちゃったーーーーーー(´ε`;)

あちゃーーーーー ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
もんちゃん 吹っ飛んで行ってもうた

びっくりしただろうねw
でも ちゃんと自分で歩いて帰ってきて
同じ場所で眠りにはいってたw

うん!アルアル話し♪───O(≧∇≦)O────♪
    
もんちゃん ごめんよ~
   悪気ないから許してね~


皆さんもお気を付けくださ~い
じゃ 今日も良い一日を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 2017_10_31



こんにちは~

今日は晴れたね~
でも。。。。。風がキツいけど まっいっか!

でにむ君 殆ど寝てる~

今日は初めて 庭に出してみたよ♪
遊ぶ?????

いやいや ほど遠い お言葉w

キョドってるw

でも、ウンもチーも出来たので
     よかったね



緊張 でにむ君

20171029_170835.jpg

抱っこされると お耳が横にw

普段は
20171029_171156.jpg

まっすぐ凛々しいお耳

分かりやすくていいね~

いつか 緊張もなくなるよね♪




今日は 久しぶりにミシン
20171030_134533.jpg

試作品の カフェマット から~の ベット
   使い道あるかな?w


夕方から 2ヶ月ぶりの検査
頑張ろっ!
いってきまーーーす
 2017_10_30



おはようございます
  ☂ですね~。。。。。

今日は でにむ君のご紹介

20171028_182738.jpg

3キロの でにむ
  体格はいいですね~
脚長でよく走ります

でにむ れーす はリビングで寝てるんですが
昨夜 大運動会。。。。。(´Д`;)

バッタン バッタン 暴れまくりの2人
   
フリーじゃこっちが寝れないと思い
サークルの ドアを閉めましたとも!w

2人とも少しずつですが 一歩踏み出してる所

まっ 基本 2人で
20171029_112523.jpg

サークルIN!してますが

れーすが でにむに依存してるのかな?
   でにむを抱っこすると キュンキュン鳴いて助けにきます

  でにむは そうでもないんだけど。。。。

ふだん 居るか居ないか分からないぐらい静かで忘れてしまいそうな存在(´ε`;)

慣れても でにむは クールな性格かな?と思ってます

ビビリだけど 長いスパンで見守ってくれたら
    飼いやすい仔だと思います

右目の治療はなしで。。。。
  このまま萎縮していく。。。。。との診断

でにむ君を気になってる方居るんじゃないかな~と思ってます
絶賛里親募集中なので  お問い合わせくださいね(*≧∀≦*)

食欲旺盛 快便 性格も。。。。今はビビリで何とも言えないけど
一言で 楽 ですw

人馴れは 時間が解決してくれるので
   私達人間はそばにいる それが一番だと思ってます

 
では!今日もふぁいと!


 2017_10_29



こんにちは~
朝から・・・・・PCが動かなくて(つд⊂)
壊れたか????
  何とか復旧したけど。。。。
次回 立ち上がるか不明(´Д`;)
もう何年も使ってるもんな~


さぁ! 二人一緒に卒業となった ちゅちゅ & べろあ

新しいお名前は
   みるちゃん    ちゅちゅ
   ここちゃん     べろあ
となりました

ミルクここあからの命名♪

私も最初の保護っ子 ここあ(心朱)って付けたんよね~
幸せ間違いなし(//∇//)

今回 里親様は チワワ の多頭をご希望♪
どの仔ってのは なく
全員にあって決めたいと(*≧∀≦*)

今いる 5チワを連れて 大所帯でお邪魔しました

10.jpg

さすがに 初めての場所に緊張の5チワ

時間が経つにつれ 徐々にウロウロするようになったけど
パパママが何度も呼んでくれたけど。。。。。隠れるみんな(´Д`;)

まっ チワワ自体が 社交性が高い犬種ではないので
こんなもんでしょw

流石に 5ワンいると

「え~~~~~   どの仔にしょう???
    決めれない~~~~~~
み~んなウチの仔になる~?」

な~んてw
でも、春にはお引越しをされると言う事で 2ワンが条件

そんなおり
17-10-28-11-09-52-307_deco.jpg

サークルに この二人がくつろぎだしたw

それを見た パパさん

決まったなっ!!!!  ってw

そんな流れで ちゅちゅ べろあ コンビのまま卒業となりました。

まだまだ緊張してるそうですが
   じきにみるちゃんが
甘たれに変身して

「なでれーーーーーー   あそべーーーーーー
    だっこしろーーーーーー」
と要求してくるでしょう♥

17-10-28-15-10-24-401_deco.jpg

今の二人の様子♪

先月 レスキューしてもらい
  たまたま ウチに一緒に来た みるちゃんと ここちゃん
これからは 離れることのない家族になったんだよ~
嬉しいよね(*≧∀≦*)

20171028_144550.jpg

O様 二人のことを宜くお願いします

   ウチでの滞在期間 1ヶ月と1日 仮宿生活終了です♪

みるちゃん ここちゃん おめでとーーーーーー
また、マルシェに遊びに& 二人のグッツのお買いものにきてね~
待ってます


べろあ ちゅちゅに沢山の応援ありがとうございました

  またまた 新入り???かな   でにむ れーす と頑張っていきます
  一日でも早く 信頼関係が気付けますように♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

また☂だね~
   てか!台風だね~
皆様お気をつけて下さい

  



 2017_10_28



こんにちは

べろあ ちゅちゅ 卒業しました!
の記事は あすゆっくりとご報告します

今日は 昨日 移動のあった れーすちゃん

到着から 引きこもりをしてますw
まっ!想定内で
自分から出てくるまで放置♪

今日は れーすちゃんの ドライアイを診てもらいに
若葉会動物病院に 保護主さんと行ってきました

20171027_150959.jpg

重度のドライアイと診断されました
両目に傷ありで
  抗生剤の入った軟膏で治療となりました。

毎日2時間おきの点眼&軟膏
   ※ 出来るだけ!と言う事で 夜中起きて点眼とか 外出が出来ないとかではないです

次の点眼は5時♪

でも。。。。。サークルから出すのに
   一苦労してる私(´ε`;)
点眼は上手にさせてくれるんだけど。。。。。

サークルに手をいれると

20171027_083253.jpg

可愛い姿????

違うんです 捕まらないように
    隅っこで隙をあたえないポーズ。。。。と言いましょうか(´Д`;)

なかなか手ごわいw

でも、いざ抱っこすると 尻尾ブンブン振ってんです(*≧∀≦*)
    天邪鬼か!

まぁ 今までも ビビリンチョと付き合ってきたもんね~
ボチボチいきましょ!

でも初めて!抱っこしようとしたら。。。 ビビリした仔

私 がんばりまーーーーーーすw


では!明日は べろあ ちゅちゅの卒業報告で~す


 2017_10_27



おはようございます

昨日はご心配おかけしました。
注射で復活して
病院帰宅後は イビキをかいて爆睡してました。

心配してた 夜もぐっすり寝れたみたいで
顔つきも グッと良くなり ほっとしてます

旦那ったら(´ε`;) 昼電話してきて

「はいじ どうだった?????」

てw
気になるのわかるけど 私付いてるから大丈夫だよ!

心でそう思ったけど
    まぁ心配してるって事でいっか♫

みんな元気が一番♪


あっ!昨日 ちゅちゅの 初シャンプーしたんだよ~ 
(自宅での  保護当初プロシャンプーしてます)

ガタガタブルブル

20171025_205002.jpg

スムースて 綺麗になったか。。。。。よ~わからんw
これで爪が切れたらバッチリなんだけど。。。。。
怖くて無理っす(´ε`;)



朝のひと時

20171026_074226.jpg

なんだか。。。。食後
  このペラペラの毛布を出すのが習慣にw
ホットカーペットがポカポカだから毛布に包まりたいのかな????

それでは、今日も元気にふぁいと!
   いってらっしゃーーーーい


 2017_10_26



おはようございます

今日は ウチの仔記事です

昨夜 12時過ぎより いきなり
  呼吸がしんどくなった はいじ

いつもなら 牛乳 ヨーグルトを食べさせたら良くなるんだけど。。。。

今回は
10~15分乾咳が続き。。。。。
やっと治まったと思ったら。。。。

また1時間ほどしたら 咳。。。。
そんな感じを朝方まで繰り返し

途中 舌も真っ青????  紫。。。。。

怖かった(つд⊂)

朝一病院に行ってきました。

20171025_090819.jpg

注射をしてもらい

20171025_091638.jpg

お薬ももらって
今日はゆっくり寝れるといいね~

って今イビキかいて寝てるけどw
良かった
昨日は どうなることかと思ったよ(っω・`。)

一日でも長く一緒に居たいよ はいじ

推定8歳で 保護された はいじ
8年間 小さなサークルで 子供を産まされてきた。。。。

まだ自由な生活をして5年!
絶対! 8年以上は生きて欲しい!

繁殖犬の生活の方が長いなんて いや!!!!

楽しい人生を送ろうね~
お母ちゃんと一緒に

では、私も寝てないから お昼寝するかもw
   おーーーーー旦那も寝れなかったと思うけど仕事か! がんばれ~

はい!鬼嫁????w

皆さんも 風邪に気をつけてね~
 2017_10_25



おはようございます~

退院後 スネテいた べろあちゃん
もう尻尾ブンブンになってるよ

20171024_071021.jpg

今 就寝時
リビングのサークル (扉open) の中で寝てます
べろあ も ちゅちゅ も!

ちゅちゅは 早い時間に私のお布団に潜ってきて
腕枕でネンネw

べろあは 朝方寂しくなるのかな?
早く 起きろってことかな?
3,4時頃 枕元に立ち 私の顔をクンクンしてくるの

で!撫でてあげると 尻尾ブンブンなんだけど・・・・
そよ風が来て寒い(笑)

その後 私の枕元に置いてる ワンベットで寝てます
頭の上に5~6個のワンベット置いてるんよw

20171024_070934.jpg

お礼が遅くなりましたが
  先日 保護主さんより 保護っ仔ベットいただきました。
ありがとうございます

このサイズ サークルにピッタリで嬉しい(*≧∀≦*)
早く カバー掛けなきゃ!  汚れちゃう!
大切に使わせていただきます

ここに、べろあ ちゅちゅ 二人入って寝てることも♫

20171024_071147.jpg

もんちゃんは 普通にウチの仔とまじって
   私の布団で寝てるよw
電気消したら走って布団に入ってくるさ!

一緒に寝たら暖かくていいよね!
身動き取れないけどw

では!今日も一日ふぁいとーーーー




 2017_10_24



風はあるものの やっとお日様が顔を出した今日♫
山のような洗濯物をしたさ!

お日様サイコーーーー

Screenshot_20171023-143428.png

久しぶりの庭♫
元気に走り回ってるよ

Screenshot_20171023-143442.png

大雨でも 風で大きな音がしても
   爆睡できる もんちゃんは大人ですw

20171023_143143.jpg

大空の下で ふんばれるのは! サイコーだよね
    べろたん(爆)

昨夜 風の音で ワンコラ ちゅちゅ と べろあ
しゃーなしにリビングで寝た私♫

一緒だと安心するのか??
   怒られるから静かになったのか????
定かでないけど
    ゆっくり寝れましたw

晴れが続きますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



三回目のヨガ。。。。。
  地味にキツイ(´ε`;)
先週は筋肉痛になり・・・・  体中痛かった(>_<)
明日起き上がれるかなw
 2017_10_23



こんにちは~
雨降りですが
   皆さん 元気ですかーーーーーー

私は引きこもり生活してるよん♪
若い息子は 試合も中止になり ルンルンで遊びに行きましたけどねw フゥー(^_^;)

べろあちゃん 昨日帰ってからリバース
でも、一回だけだったので
     緊張もあったのかな????

夜ご飯はすこし少なめで完食♪

一泊入院した べろたん!

昨日は呼んでも 顔を伏せて無視(・・;)
いや~ だいぶ悪い人になったみたいだわw

えっ?  ただ痛いだけって???
       そうかもな~   そうだよね。。。
切腹して数時間しか経ってないもんね(´ε`;)

20171022_114619.jpg

緊急手術の患者が入って
    べろあは一日遅れての手術となったの

今日は元気にしてるから大丈夫だよ~

早く痛みがなくなるといいねっ!

では、台風接近気をつけてくださいね~







 2017_10_22



こんにちは

台風が近づいてますね・・・・
被害が最小限で 無事通過しますように
皆様 お気を付けくださいね

べろあさん 一泊入院 泣いてただろうな。。。。
心細かっただろうな。。。。
と 昨日考えてたら なかなか寝付けれなかった私。。。。

家に残ってる仔達
べろあが不在なの気が付いてるのかな???

20171021_120541.jpg

たぶん知らないだろうな。。。。(^_^;)

20171021_120741.jpg

ちゅちゅ も もんちゃんも
   トイレトレーニングしてて
そこそこ上手に出来て来た頃。。。。

この長雨で。。。。オムちゅ生活に。。。。
あちゃーーーー   
    

ベッキー以外は み~んなオムちゅw
難しいね。。。。トレーニングヽ(´Д`;)ノ

まっ! ボチボチ頑張ろっ♪

では、夕方 べろあのお迎えに行ってきま~す
  病院まで 保護主さんが行ってくれるの~

私は近場で待機!
らくち~ん(*´∀`*)
宜くお願いします

では!くれぐれも台風注意ですぞな!




 2017_10_21



こんばんは~

今日は べろあの避妊手術

大幅に遅刻しての(;´д`) 病院到着。。。。
いざ!採血

ほとんどの仔が血の気が引いたみたいに
    絞り出さないと採血出来ないんだけど

べろたん ピューーーー
   と血が噴き出した(^_^;)

行きの道中 かな~り興奮してたから
血圧上がったんだね。。。。(笑)

20171020_210631.jpg

よく考えたら。。。。初めてのお出かけが 手術だわ(>_<)
車=痛い 怖い  にならないように
これからは
車=楽しい
に変えなきゃ!
だよね♪

その 役目は里親様にお願いしたい
べろあにとって 私は通りすがりの おばちゃん

べろあのような仔は 慣れてしまう前に
卒業してもらいたいのが
正直な声

ワンオーナータイプ
心を開くのに時間が必要な仔

だからこそ 心を開いた人に
とことん付き合ってくれる仔

ウチのベッキーと同じ匂いがする
あっ♪  ベッキーより扱いやすいかw

やっと吠えるようにもなった♪
ワン仔らしく なってきた

これといって心配事もない!!!
まだまだ若い べろあ
いろんな事を吸収してくよ♪

一緒に歩んでやってください
クセもなく生活しやすい仔だと思います

あっ!どっちかってと静かで忘れてしまいそうな存在w
そ~んな 感じの べろたん

あなたの心で包んでやって下さい



今日の おまけ

20171020_195524.jpg

横から大きなイビキがw
甘たれ ちゅちゅの事も忘れないでねーーーー(*≧∀≦*)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

          お礼

保護犬 応援団長の かりかりママちゃんより

20171020_134037.jpg

おいしーの頂きました
明日 息子が帰ってきて
家族が揃ったら 食べるんだ~

かりかりママ~  いただきまーーーす
いつもありがとうございます






 2017_10_20



こんばんは♪

一日家に居るのに。。。。更新が(;´д`)
なじぇこの時間なん???

べろあちゃん 緊張しちゃうけど・・・・
なでなでされたい 抱っこされたい(*≧∀≦*)
嬉しい進化だよ

20171019_174157.jpg

待ってます!

20171019_174548.jpg

お膝を譲らない
   この仔

さっ!誰だろねw

沢山の事をお勉強中の べろあでした

さっ 晩ご飯た~べよ♪
 2017_10_19



こんばんわ~

久しぶりにお日様が顔を出した岡山

み~んなで庭遊びもできたよ
20171018_120554.jpg

ポッチャリしてるね。。。。(;´д`)

20171018_120755.jpg

ぺろりんちょ ちゅちゅ
   カワイイでないか~い(*´∀`*)


明日は。。。。。  いや!既に 雨だよ。。。。
なんなん!ヽ(`Д´)ノこの☂。。。。

では、おやすみなさ~い
 2017_10_18



おはようございます

6日続いての 雨。。。。。☂
洗濯物は乾かないし。。。。
ジメジメ 嫌だよね。。。。

いつになったら お天気になるのかな????
ラグとか洗濯しないと。。。。。  臭かとよヽ(´Д`;)ノ

もなちゃん 昨日は 下痢 から~の・・・・  嘔吐
午前中 ヨガに行ってた私。。。。
夜勤で 次男が家に居たので
      ウンコ係をしてくれたそうなw
助かった 息子よ♪

今日は 朝から でっかい いいウンしたので大丈夫ぃ!

20171017_091617.jpg

み~んな ポカポカ部屋でワラワラしちょります♪

20171017_091711.jpg

ほんとに 可愛い仔達
   むちゃくちゃ むぎゅーーーーーー
としたくなるw

誰を餌食にしよ(爆)
   みなさんもアルアルでしょ????

では、雨だけど元気にいきましょい!
 2017_10_17



おはようぼざいます~

昨日は マルシェメンバーで打ち上げ?
だったの~

あしながスタジオのセットだったから
わかった人も多かったのでは????

そう!ぷてぃママのお宅にお邪魔したよん

人間 11人 ワンs 18ワン

ウチからは 昨日お伝えした もなか と はいじ
食べ物に群がってた おふたりは
帰るやいなや。。。。
  でっかいウンチしたなんて 大きな声で言わないよ!

 20171015_132252.jpg

ぷてぃママが ワンS達にチーズケーキを焼いてくれたの♪
いつもいつも スペシャルなおもてなし

20171015_113726.jpg

豪華な食事たち♪
他にも た~くさん あったけど。。。。  
     撮れてないやヽ(´Д`;)ノ


20171016_082632.jpg

食べ物に群がる
     ワンS達(//∇//)

20171016_082704.jpg

人間だけじゃなく
ワンS達もご馳走がてんこ盛り ササミ ヒレ豚 牛 
そりゃ 群がるw

20171016_082608.jpg

左下 はいじ もなか にわけてもらったチーズケーキ
  ゆっくり離れた所で食べよっか~

と、思い下に座ったとたん

まり家の たこやきに襲われw
    ケーキ吹っ飛んでいったーーーーーー(爆)

チワワってこんな力あるん????
チワワ飼いの私もびっくりの威力w

君は何処でも生きてけるよw

いろんな事が楽しかった~
わさび (旧いね) の卒業もみんなで見守りw

人宅で家族写真も撮り(爆)
無事 卒業していったの

楽しい時間をありがとね~
BBQリベンジしなきゃーね ルンルン

では!今日も雨・・・・・
重ーーーーい身体でヨガにいってきまーす


 
 2017_10_16



こんばんは~

今日は この二人を連れてお出かけ♪
2人とも た~んまり うまうま食べてご満悦

さて!何処に行ったか分かる人は
     すっごいぞーーーー

20171015_113348.jpg

もなか・・・・・ぶれぶれヽ(´Д`;)ノ


20171015_113334.jpg

明日は もなかの可愛い写真が
ありますようにw


あした た~っぷり
        更新するね~

では、☆GOODNIGHT☆(;д;)

 2017_10_15



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

雨が降ったり止んだりの岡山
ジメジメ嫌だね~

先日まで クソ暑かったのに。。。。
  昨日から冷え込み。。。。

スムースには急激な変化がだめだったか????
昨日の夜は 着る毛布着せてたけど。。。。
朝には全裸(^_^;)

そして。。。。朝食 少し残しました
久しぶりのお残し。。。。
機嫌はいいけど。。。。

ちと気になるよね~

20171014_071722.jpg



で。。。。。 昼前頃から 二度嘔吐ヽ(´Д`;)ノ

今は落ち着いてるけど。。。。。
去年の湯たんぽ 探さなきゃ!

でもね。。。。。仮ママと

20171014_071655.jpg

ラブラブ時間してんだ!

早くよくな~れ


今は一人だけ
   フリースの服着てるよ♪

皆さんも風邪ひかないように気をつけてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 2017_10_14



おはようございます~
今日は雨だよ!の岡山

北海道は 雪が降ったって(°д°)
私は半袖。。。。。同じ日本でこんなに違うんよねw


べろあちゃん ヒートの方も茶褐色に変わり
    早く終わればいいな~
と!

人馴れもしてきたし
20171013_082420.jpg

人が 好きで 好きで つねにに引っ付いていたい!
な。。。  べったりの仔ではないです
今は!ねっ

しれーと 横に来て なでて下さい
と!尻尾フリフリタイプ

いい感じの距離感を持ってて
    私は このタイプ好きだよ♪

まだまだ 甘え方を知らないだけ
これから先 ベタベタの甘たれに変身するか?
クールなままか?

それは、里親様次第!

真っ白の心をもった べろあちゃん
    お問い合わせ ゼロ です

なしてかな~???

まっ! 気になってる家族が居ると信じて
        待ってるよ~

チワワの 小さすぎて怖いんよな~????
と思ってるご家族様
べろあに会ってみて♪

面会OKなので!

では、今日も一日ファイトです








 2017_10_13



おはようございます。。。。。

田舎 アルアル
 自宅に焼却炉?を持ってる家が多く
今朝は。。。。。ゴミ焼きの日か???

庭が 煙で~
 うっかり窓開けてると・・・・部屋の中が煙い(つд⊂)w


さっ♪  今日の もんちゃん

20171012_075530.jpg

最近 兄ちゃんが大好き
      この時も 膝待ち

いや! 待つ女ではない!
よじ登りタイプの もんちゃんw


兄 :  「もふもふ~  忙しいからおりて!」

も :  「あたちのことは きにしないで~
         お膝にいたらおりこうにできるから~」

朝の二人の会話w

意地でも膝キープしたい もん




もんちゃんの オヤツは 茹でササミ
柔らかくって ペロッと食べちゃうよ!
もち! ちっち成功した時の ご褒美も ササミ!

牛 豚 馬肉 色々試したけど

茹でササミが安心してあげれる~

ササミ以外は茹でると固くなったり
   丸呑み もんちゃんには ちと怖いんよね~

ササミだと安上がりで  スーパーでゲット出来るし 

未来の パパママ ササミを冷凍しといてね~W
必需品だぜよ!

朝寝を初めた もんちゃん
    おやすみ~w


みなさ~ん  雨どうかな?
  傘を忘れずお出かけくださいね~





 2017_10_12



こんにちわ~

午前中 保護主さん宅に フードをもらいに行ってきました♪
小さなチワワでも 結構消費するもんだ~

もなかが 一日 30g前後
ちゅちゅ べろあ 70g前後(2人で)

み~んな しっかり食べてます(*≧∀≦*)
快食快便!

チワワ2ワンも ウチに来て20日近くなるんよね~|
だいぶ 性格もわかり
   そろそろ自分を出してくるころ!

ちゅちゅは 相変わらず ちょーーーーフレンドリーで  
と言いたいトコだけど
ウチの家族限定かも!
隣の家の じじ ばば には シラー としたりワンこら言ったりしてる

で! ご飯をくれる 私にべったり!
ただただ 遊んで欲しくて 撫でて欲しくて
べたべた(^_^;)

20171011_133908.jpg

私が忙しくしてると
  姉ちゃん 父さん 兄ちゃん  の順番にベタベタしてるw

結局 暇な人捕まえて甘え放題

ようは 要領がいいワンSだw
でも そうでなきゃー!


さっ! 掃除でもするかね~。。。。。
今日も暑いけどふぁいと!




 2017_10_11



こんばんは

朝7時頃から。。。。
    今までミシンにあけくれてました(・・;)

もち!家の用事だけはしたけど。。。。

ちょっと今回はしっかりしたカンガルーエプロンを作ったけど。。。。
は。。。。針が 折れたよ(つд⊂)
家庭用のミシンでは これが限界。。。。

17-10-10-21-29-14-314_deco.jpg

エプロンだけで800グラムと
   重量があります。。。。。

が!安定感はばっちりかも♪

まぁ こんな事して一日が終わりましたヽ(´Д`;)ノ

先日 保護主さんから 保護っ仔達にウマウマいただきました

20171009_095801.jpg

解凍して食べようね(*´∀`*)
ありがとうございます



で! 今回 あしながマルシェでお持ち帰りしたカワイコ達
20171008_193419.jpg

大切に使わせていただきます
毎回 欲しいモノが盛りだくさんで
     困っちゃう~w
ご支援者の皆様ありがとうございます(*≧∀≦*)

明日は 何しよっかな?

では、☆GOODNIGHT☆(;д;)
 2017_10_10



おはようございます

昨日も沢山の方にお越しいただきありがとうございました♪
遠方からお越しくださった方が沢山おられたような♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

もなか ちゅちゅも頑張りましたが
   お話はなく(つд⊂)

もな。。。。 4回目の参加でした。。。。

昨日は、里親会の時 まん丸になって寝てる事も。。。。
いつもは 一番元気にぴょんぴょんしてるのにw

20171009_101637.jpg


で!初参加の ちゅちゅ。。。。。

吠え吠え(・・;)で。。。。
後半は喉も枯れw 静かになってたかなw

初めての人  そして サークルを囲む人だかり
かなり頑張ったと思います

尻尾を振って  そばに行きたいけど。。。。
  でも怖い。。。。

ビビリンチョ あるあるですw

20171008_094824.jpg

毎月 恒例となった
 
  あしながスタジオ  

先月は忙しくて。。。。
   撮影できなかったけど

今月は  にひっ

20171008_193717.jpg

ビビリンチョ あるある
  尻尾はフリフリ!  でも 耳は 横~

怖いけど…   仮ママが居るから 頑張ってるーーーー  の顔w


20171008_094916.jpg

もんちゃんに笑顔をもらうのは。。。。難しい

  
2人とも可愛い一枚が撮れたね

ぷてぃママに感謝
来月はなんだろ????
     てか?あるのかな?

来月。。。。私の事情で。。。 参加が危ぶまれる 保護っ仔
里親会以外でも 面会できます
保護主さんにお問い合わせいただけたらと思います

今日は ゆっくりしようね~
   みんなっ♪

ラストの休み 皆さんはお出かけかな~?
気をつけてね!






 2017_10_09



おはようございます

今日は ご縁を待ってる可愛仔ちゃん達の
       里親会ですよ~

昨日 慌ただしくw
     頑張りました

20171007_210055.jpg

もなかのだけ作る予定が
    布が少し余ったから

ちゅちゅのも出来ちゃったーーーー

けど。。。。。 この二人の差が。。。。。心が痛むぜw

200円で二枚w
   リーズナブル(//∇//)

可愛く?コスプレして待ってます
  
会いにきてよーーーーー

20171007_172425.jpg

トリミングもいって
   可愛くなってんだから~

20171007_210135.jpg

あたち!だって
   余り布。。。。まとって行くんだから~

会いにきてよねっ♪



不服があるそうなんで。。。。。
  ちゅちゅの愚痴を聞いてやってください(・・;)

それではお気をつけてお越し下さいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


 2017_10_08



おはようございます

さぁ!今月もやってまいりました♪

2017-10-asinaga-poster.jpg

今月も盛りだくさん♪
内容は 保護主さんの所でご確認をw

前準備に  もなちゃんのトリミングに行ってくるの~
毎月 トリミングありがたい
やっぱ顔周りが ボウボウになっちゃうのよね(・・;)
寝てる時 切ってやろうか!!!!
  イヤイヤ怒られるわw
と 自分をなだめてますw


さっ! 準備して行ってこー

明日は晴れだよね!
待ってますよ~  みなさんのお越しを♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

  
 2017_10_07



おはようございます~

霧雨の岡山
ちょこっと肌寒いですが

ばっちり半袖の私♪
    肉をまとってるからヽ(´Д`;)ノ。。。。。(T▽T)


家にも慣れてきた 新人たち

ちゅちゅは 食べムラがあり。。。。
  なかなか 完食には至らず・・・・・・・

だったけど
いろいろ試した結果

20171006_093025.jpg

ササミ & フードが一番食い付きがいいです(//∇//)
   ササミをみじん切り? 小さくして ふりかける!  goodです

    缶詰 & フードは 混ざってない所のフードを残したり。。。。
    手作りは  いりません
              と、言われたり(・・;)

ササミ  2分の1を 5ワンで シェア
       少なっ(笑)

いいの! いいの!
  本当の家に行ってから たっぷり貰えば!
ウチで甘やかしは致しません!

もなか  べろあ はフードだけで食べますよ~

3人に もっとお肉食べさしてあげる~
   と手を挙げてやって下さいw


8日の 里親会 もなか ちゅちゅ参加します~
べろあは ヒート中なので。。。。。残念(T▽T)

会いに来てくださいね~

では今日も一日いい日でありますように♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦、   
 2017_10_06



おはようございます~

20171005_071837.jpg

もんちゃん 先取りで冬支度♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

部屋もチョイチョイ 冬物が出てきたね~
明日 雨予報だから
     ボチボチ片付けるかな~

昨日は べろあも服着て寝たんだけど・・・・・
  朝にはなかった(・・;)

20171005_071822.jpg

みんなが寒くないよう気をつけなきゃ♪

では、今日もいてラーーーーーー
 2017_10_05



おはようございます~

昨日から風がビュンビュンで肌寒いの~
ちゅちゅが一番寒いのかな????

朝ブルブルしてたよ
 
20171004_092745.jpg

もんちゃんは 特等席でホットマットの上~

20171004_092757.jpg

そうそう。。。。  べろあ記事だったねw
べろあ と ちゅちゅ はリビングのサークルで寝てるんだけど
  (サークルの扉はopen)

朝方になると 尻尾ブンブンで 枕元に

  そろそろ起きた方がいいですよ~   by べろあ


ビビリながらも なでて~   と言ってくるw

ナデナデ好きだけど。。。。。
   ちょっと怖いしな~

すこ~しだけ 成長した べろあちゃん

保護当初より   ヒート。。。。
早く終わらないかな~

こう言う ビビリな仔は
   里親様のおウチでじっくり向き合ってもらいたいのよね~

ウチで慣れたらなっ
   可哀想だから


じゃ!今日も一日がんばろーーーーー








 2017_10_04



(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

20171003_145908.jpg

今日は まったりの我が家♪

私が まったりだと
   ワンS達も まったり(*´∀`*)

最近さっ!
 
きなこ(旧わらび) が卒業してから
トイレシートを変えることが めっきり少なくなった我が家。。。。

20171003_163435.jpg


よし! トレーニングを始めよう

と思い立ちw

20171003_163425.jpg

全裸!

う~ん どうなんだろうね~?
シートでチッコしてる姿は目撃するけど

フカフカの上もお気に入りw
日中だけでも練習してこーーーー


マスター出来るといいね~
  きなこに負けるな♪  ちゅちゅ

さっ!晩ご飯作ろっ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 2017_10_03



(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡


わ~い 人生初の ヨガ!!!!!!
  うぅぅーーーーーん 地味にきつい
ちと!頑張りまっせ♪

でねーーーーーーーー
   兄ちゃんに (長男)  

あたち ちゃっぴー   
   って呼ばれてますねん??????

ちゃっぴー  って何なんw

20170930_210449.jpg

でもね♪
 あたち どんな名前で呼ばれても
     尻尾ブンブンで走っていくんよ~


たとえ! 

  「べっきーーーーーー」

と呼んでてもね♪


目があっただけでも
   嬉しくてしょうがないのーーーー

あたち!  お利口だし!
  可愛いし
愛想よしだし

パパママがすぐ迎えに来てくれると思うんよね~

もっともっと 愛されたいから!

ここのお家じゃー  愛が少ないんよねーーーーーー

だから 早く迎えにきてね♪



ちゅちゅ 心の声  宜くお願いしますw


月曜日の雨って憂鬱だね~
    でも、ファイトだよ!
 2017_10_02




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 れーす 女の仔
申告 4歳
体重 3,28㌔
レボリューション済10/17 避妊済 10/20
移動日10/26
保護っ仔 19号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 でにむ 男の仔
推定 10歳
体重 3㌔
レボリューション10/17済
去勢済 10/23
移動日10/26
保護っ仔 20号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

Instagram

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロンチー れーす 女の仔

ビビリンチョの れーす
一日3回の点眼をしてます
4~5日でやっと少しだけ心を開いてくれました

ロンチー  でにむ 男の仔

ビビリンチョboyだけど!ちょびっとだけ♪ 
目があったら尻尾ブンブンしてるよ

3人の保護っ仔の応援お願いします

れーす でにむ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします




.