10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

今月の爪切り終わったよ~(Pq*゜v`)。+゜

月一の爪切りやっと行ってきました~
爪切りはともかく・・・
肛門絞りが出来ない私は(´ω`。)ショップに連れて行きます

ゆう君がおチビちゃんの頃から
10数年通い続けてるあだちペットショップさんに☆-(・ε・` サンキュ

今日は、爪切り&校門絞り&お腹周りのお毛けカットで涼しさUP

picute20130831175237.png

お髭もカットでチクチクしないよ

picute20130831194504.png

は~ちゃんは、ネムネムで不機嫌なお顔

店長さんにダイエット出来ない~
と泣きつくと・・・
フードをかえてみたら??と・・・

今は
514oNWsrFDL.jpg
を食べていましたが
これが終わり次第

y_cat14.jpg

吉岡油糧 馬肉オリジナルフード!!
手で触ってもベトベトしないし小粒です。

今日、お試しにフードをもらっちゃった(v^-^v)♪
picute20130831195128.png
ちょっと写真では伝わりにくいですが・・・

私の感想は ”素朴なフード” 形も様々で…

でも美味しいのかな
少し混ぜてみたけど完食
あっ|゚Д゚)))ウチの仔何でも食べる元気っ仔だった(笑)


少しずつ変更していきます(*゚ー゚)ゞ⌒☆





No title

こんばんは~

ベッキーちゃん、はいじちゃん、綺麗になって可愛さUP!UP!
ばっちりカメラ目線だし。。。
ゆいこさんも月一でトリミング行ってます。

フード美味しそうですね~
いいな、いいな。

しいこねこ さんへ

フード選びって難しいですよね。。。(´Д`;)/ヽァ・・・
種類が多すぎるし 何がどういいのか
私にはさっぱりです

でも、安心して食べれるフードにしたいので
お店に聞くのが1番!!
長年通ってるので聞きやすいですし。

このフードは以前私も気になってたフードだったので
身近で購入出来るなら嬉しいです
まぁ、ウチの仔が気にいってくれて
身体にあえばなのですが

少し様子見ですね♪

No title

ベッキーちゃん、はいじちゃん
スッキリ、キレイになりましてね~♪

涼くん、菜々ちゃんも
足毛切行かないと・・・ボーボーです。

フード選び難しいですね・・・
うちは手作りとフードまぜまぜです。
フードは病院で涼くん、菜々ちゃん
別々の物買ってます。

うちも何でも食べますよ~(笑)

ryo&nanaママ さんへ

ウチも 夜ご飯は手作り&フードですヾ(≧∪≦*)ノ〃
完全手作りにしたいのだけど・・・
作るものが偏ってしまいそうなのでNGかな(笑)

フード選びはホントに頭を悩ますね・・・( ノД`)シクシク…
今回も色々な種類を検討したんだけど。。。
結局 ショップで聞いちゃった(笑)

No title

お二人さん、また可愛さに磨きがかかってますね(o^^o)
おててがとってもキュート☆
ダイエット、難しいよねー。
ルフィも、もう少し痩せたほうがいいんだろうけど、なかなか…。
やはり、フードで調節するのが効果的だろうなー。
お店で見ても、沢山あって迷うよー。

No title

お二人さん、綺麗に爪切りしてもらって可愛いアンヨ(#^.^#)
アンヨフェチの(特に肉球)私にはたまらんな~(笑)

三つ指ついて、お帰りなさいませぇ~って言ってるみたいで
愛くるしいわ
私も校門絞りがでけへんのよ。教えてもらったんだけどダメなんで
いつもトリミングの時やってもらってる

吉岡さんのフード、うちの風花達も半年前位からずーっと食べてる。
無農薬の材料だし、化学薬品を一切使ってないから安心よ
ただ、少しの量で良いので、今までと同量をやると太っちゃうかも
うちは、野菜ごった煮スープで割増にして、満腹に感じるよう
あげてるの、ウ〇チの匂いは全然しなくなったよ

10月の同窓会、幹事さん頑張ってね~(^^)v

nagaさんへ

太るのは簡単だけど。。。
ダイエットはね~(T^T)

昨日、べきたんに
『もう少しやせた方が脚に負担かからないから
頑張ろうね~』
と話してたんだけど
ベキの目が
『母さんが痩せるべきじゃね~』
と物語っていました(×_×)

イタタタの目に凹む私

風花ママさんへ

みじかに食べてる仔がいるのは嬉しいな~
以前も気になった事があったんだけど
ネット注文だったから
悩んだあげくやめたの。。。

今回は、お試しがあったので嬉しかった

今食べてるフードもこのお店のオススメでゆう君から
かれこれ何年食べたんだろう?

以前ネットで同じフードを食べてると栄養が偏る?みたいなこと
書いてて
それで、ちょっとかえてみようかな~と思ってたんよ
今月末ぐらいから吉岡フードになるよん(*^_^*)

No title

こんにちは~♪

うちも、まめが偏食なんで・・・色々捜して
吉岡油糧さんに落ち着いてます^^

まめたんの校門しぼり・・・私も出来ましぇ~ん ><;
私だけかと思ってたけど、ママさん達も一緒なんや~^^;


anne mamaさんへ

うひゃ~
吉岡フード買ってる方多いいんだ(*^▽^*)
無農薬& 化学薬品ナシって所が
嬉しいよね(*^^*)
やぁ~何だか安心するな~

以前、フィシュ4を浮気して買ってみたんだけど
はいじの涙やけが気になったんで
却下(^.^;
今度のフードはどうなんだろう?
楽しみ♪

No title

カットもして可愛さ倍増ですね
手を揃えてるのが これまた可愛い♪

吉岡フード よさそうですね

フードはイロイロあって難しいですよね
今、ウチは あややが嫁入りに持参してきたフィッシュ4にしてます
パルは元々は違うのを食べてましたが、同じのにしました
一緒の食べてくれる方が楽だから~(^。^)

ダイエットがんばってね!



No title

あ、私も肛門腺しぼり上手くできん。。。(^_^;)

ウチはこの金曜日にトリミングだよ。


吉岡油糧、前に風花ママがブログで紹介してくれとったよなぁ。
そん時、買おうと思ったんじゃけど
忘れとった(^_^;)

どぉ?食いつき感は。
って、2人とも何でもOKなんじゃったな
ウチの2人と一緒じゃが(笑)

みんみん♪さんへ

一緒に食べれるフードがいいよね~v-10
特別なフードを食べないといけなく
なるまで我が家も同じフードかな(*^^*)
今、唯一考えるのは
シニアでも、成犬でも食べれるフードをえらんでます。

みんみんさん、もし可能なら保護犬同窓会来られませんか?
ぱる君&あやPに会いたいし(*^_^*)
ぱんちょママさんのブログに詳しいことはのってるので!!



あっちゃんへ

風花ママが紹介してたんだ~(*^^*)
風花ちゃん。ふぁん太君&まめ君は吉岡フードfamilyなんだね(^-^*)
ウチ何でも食べる仔だから楽チンなのよ(笑)
(ゆう君は、好き嫌い凄く悪戦苦闘したな( ・_・;)・・・)
フードを切り替えて身体に問題無かったら
我が家もfamilyの仲間入りの予定(≧∇≦*)

金曜日にキレイ仔ちゃんに変身するのね~♪
気をつけていってら~
IG待っとく♪


No title

あんさ~ん♪こんばんは!
ダイエットやフード選びは難しいですよね。。
我が家は療法食だけど、ダイエット用ではないから・・

この子だけ!と何度もわけてチャレンジしたけど
アレルギーで食べちゃいけないこがモリモリ食べちゃったり・・
でうまくいかないままです(*_*)

今日もカワイイヽ(^。^)ノ♪

No title

ぱんちょママさんのブログを見ました~♪
卒ワンでもないのですが おじゃましても いいですか?
もし~ご迷惑じゃなければ 行ってみたいのですが・・・
ベッキーちゃん・はいじちゃんに会ってみたい!
げんちゃん・ひよちんに会ってみたい!
もちろん♪
幹事さんの あんさん あっちゃんさんに会いたいなぁ♪

場所のカフェはパグ会で2回行ったことあります(25.3、24.5)

まだ参加表明はしてないのですが・・・

ホントに行っても いいですか?

lovechiwaさんへ

ダイエット難しいよね(+_+)
すぐリバウンドさせてしまうし。。。
しかも、もっと大きくなってるもん(;O;)

でも、元気が一番だと思うから
ボチボチ頑張るね♪


みんみん♪さんへ

キャ~嬉しい(#^_^#)
ぱる君、あやめちゃんに逢えるのね♪
是非是非きてください(^-^*)

お弁当の注文とかあるので
参加表明お願いします(^_-)-☆
楽しみが1つ増えた~(*^_^*)

ありがとね~



Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示