08
15
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロングコートチワワ わらび メス

とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き♪
かまってちゃん

トイプードル ゆのみ メス

フレンドリーな女の仔
里親様決定 スムースチワワ おわん メス

ビビリんちょだけど甘えたいの~
ちょこまかと元気印の娘っ仔

3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか おわん は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

道端に倒れていた子猫ちゃん。。。

今日仕事をしていると、お姉ちゃんからの

娘:「猫が今にも死にそう。。。病院に連れてく」
母:「連れて行ってどうするん。。。ウチでは飼えないよ」
娘:「ブチッ・・・ツーツーツー」

仕事中の為かけ直すこともできず

仕事が終わり家に帰ると既に病院に連れて行ってるお姉ちゃん

私も可哀想だと思うし助けてあげたいと思うけど・・・
ウチで飼ってあげる事も出来ない
でも、娘に
”猫ちゃんがいた場所に置いてきて”とも言えない

まだまだ小娘だから”可哀想”と言う気持ちが先走り何も考えてない・・・

病院で、注射をしてもらい先生から一言
「引き取り手がなかったり 野良猫に戻すなら安楽死を」と・・・
言われたそうです

ウチの近所に”猫屋敷”と呼ばれる家があります
その家の周りには子猫がウジャウジャ走り回っていて
自転車で通勤している私の目の前に飛び出してくる子猫ちゃん
自転車ならすぐ止まれるけど車やバイクでは無理でしょうね・・・

そんな事故にあったのではないでしょうか?
外傷はないけど。。。
レントゲンを撮ってみないとわかんないけど・・・

旦那が帰ってきて娘ちゃんに

父:「その子猫ちゃんにもし家族がおったら必死で探してるよ。勝手に連れて帰るのはダメなんじゃない?
   それに、ウチにはベッキーやはいじがいるんだよ」

娘:「この仔捨て猫よ!!だってまだ息があるのにそこの家の人猫を隅に寄せて知らん顔よ!!
   父さんの言ってることわからん!!」

怒る娘ちゃん。。。
もちろん娘ちゃんの言ってることわかるよ。。。でも。。。
無理なものは無理なんだよ。。。
その猫ちゃんの一生を背負うことは。。。
ぬいぐるみなら笑って”いいよっ”と言ってあげれるけど。。。その仔には命があるから

本当にどうすればいいのか・・・(泣)

猫屋敷の皆様へ。。。
猫を飼うのも好きなのもいいと思います
ですが、ちゃんと避妊&去勢をしてもらえないですか?
自分が世話を出来る範囲にしていただけませんか?
年に二回出産する猫ちゃん
親猫はうちの猫だけど、子供は違う!!と言う飼い方はやめて下さい
ほっておけない人もいるんです

    お願いします。。。



















No title

娘ちゃんの優しさが、どうか報われます様に。。。

うちの近所にも、野良猫に「可哀想だから」と、自分の都合のいい時だけ餌をあげる人がいます。
無責任じゃないですか?と言ったら、場所を変えたみたいです。
そういう問題じゃないのに。。。

難しいですね。。。

しいこねこさんへ

今朝、子猫ちゃんはお空の旅に出ました。。。
数ヶ月の一生をおえ。。。

我が家の地域には昔ながらの飼い方をする人がたくさん居ます。
自由にのびのびと…
でも、年々猫ちゃんの数が増えていき
子ども達は野良生活。。。ご飯をあげる人
やっぱり居ます
親猫を避妊していてくれたらこんな事にならないのに。。。

おはぎちゃん(子猫のなまえ)が元気になったら
娘と私で避妊手術しょうねと話し合っていました。

今は元気に走り回ってるかな?




No title

おはぎちゃん、きっと娘ちゃんとあんさんの優しさを胸に、お空に行ったと思います。

合掌。。。

No title

こういうのは、たまんないよね。。。
都会だと、飼い猫はお外に出ないように、皆さんしてらっしゃるけど・・・
猫がサカリで泣き出すと、そっと窓を開けて出してたらしいもんね、昔は。。。
未だに、そういうことがあるんや。。。

優しいお姉ちゃんの気持ちが、子猫ちゃんには伝わっていたと思うな・・・
お空へ旅立ったおはぎちゃん・・・ちゃんと、虹の橋へ行くんよ。。。

しいこねこさんへ

しいこねこさん ありがとうございます(T^T)

今度生まれ変わったときは本当の家族に出会えることを願います

anne mamaさんへ

お姉ちゃんかなり傷ついたと思います。
子猫ちゃんの事もそれ以上に
”猫ちゃんは絶対に飼えない”と言う親の言葉に。。。

まだ、長男が小学生の頃
お友達の家にお泊まりにいったんだけどそのおうちには、室内猫ちゃんがいました。
お邪魔して一時間も経ってないのに
目が充血して顔中腫れて息苦しくなり病院に駆け込みました。
猫アレルギーと診断されました。
ウチにも、ゆう君がいたので何も気にしてなかったけど。。。

今は子供も大きくなったので大丈夫かも知れませんが
もし、飼いだして
”やっぱり無理か”ではすまないので
お姉ちゃんには、飼ってあげれないと伝えるしかなく

もちろん、里親探しもすると言ってましたが。。。
もらい手が見つからなかったらと考えてしまう自分もいました。

次生まれ変わったら本当の家族と出会ってもらいたいです。




No title

ウチも田舎なので昔ならではの飼い方をしてる人が多いです
犬もです
さすがに野良犬は みなくなりましたが・・・

私も よく連れて帰ってました
田舎なので病院もなくて・・・母がタオルや毛布を出してくれて包んで一晩過ごして翌朝には冷たくなってたのが多かったです

優しい娘さんですね

おはぎちゃん・・・お空で走り回ってるかな?
黒猫だったのかな?
懐かしい名前でした

No title

おはぎちゃん
お空にた旅だったんですね・・・
おねぇちゃんやあんさんに
会えて最後は幸せに旅立てたと思います。

うちの周りにも
野良なのか家猫なのか
分からない子がいます・・・

どうしてもあげられないんですよね・・・






No title

大人と違って、先の事や解決策は後回しで
子供は目の前の可哀想な事を
放っておけないんよね
お姉ちゃんの優しさに触れて、最後はおはぎちゃんも幸せやったと思います

うちの娘も、以前学校の帰り、バス停に段ボール箱に入れられ
捨てられた猫が、雨に濡れて死んじゃうって何度か持って帰って来ました(;^_^A

ワンコが居るし、娘もアレルギーだったので飼えないと言うと
里親を絶対探すからって、先生に言って廊下にビラ貼り(笑)

こちらでもノラちゃんをよく見かけるんよ
ブロ友さんも、ノラちゃんを見捨てられず、雨でも台風でも
毎日餌やりに行ってるんだけど
それは解決策にならん気もするんよね

野良猫、野良犬を作り出さない事が絶対大事な事と思います
訳分からん長文でごめんよ~
でもお姉ちゃんの優しい心にホッコリしました(゚∇^*)
きっとおはぎちゃんも喜んで虹の橋へ行ったと思います

No title

お姉ちゃん、やさしいいい子だね。。。
お姉ちゃんの気持ち、おはぎちゃんに絶対届いてるから!
ありがとうね。。。

アレルギーがあったり、家庭の事情で飼えないこともあったりで、お姉ちゃんの気持ちに添えない事が多々あると思います。
だけど、お姉ちゃんには今のままのやさしい気持ちを持ち続けていってほしいね。

その猫屋敷のお家の人はおはぎちゃんが倒れてるのに知らん顔なん?
ごはんあげて、避妊や去勢もせずに繁殖させて、病気やケガには知らん顔?
それこそ訳わからん!
かわいそうと思ってごはんあげてくれるなら、最後までちゃんとして!

おはぎちゃん、最後にやさしいお姉ちゃんに出会えてホントよかった。。。

No title

お姉ちゃん、あんさん、辛い経験でしたね。
こういうことって、本当に日常的に起こってることなんでしょうね。悲しいけど。
おはぎちゃん、お姉ちゃんに手を差し伸べてもらって、人間の優しさにも触れてもらえたかな。
今は天国で元気に走りまわってるかな。

悲しい猫ちゃんたちが少しでも減ることを願います。

みんみん♪

みんみん♪さんのお母様は素敵な方ですね(*-ω・)
私は何もしてあげれなかった・・・
おはぎちゃんという名前を知ったのも
亡くなった後でした
娘と猫ベテランのお友達二人に任せっきりで
私は何もしてあげてない(>_<)

生まれ変わったら素敵な出会いがある事を心から祈ります

ryo&nanaママ さんへ

ウチの近所には野良さんが多すぎます・・・

今回の事で、私も娘も沢山の事を学んだように思います
何も出来ない自分・・・
避妊去勢の大切さ

おはぎちゃんが教えてくれた大きな贈り物
数時間しか一緒にいれなかったけど
頂いたものはでっかいです。



風花ママ ちゃんへ

風花ママの言ってることすっごい伝わってくる・・・
今回この記事は私にとってすごく難しかったです
それでも、避妊去勢につて書き残そうと・・・

私が子供の時娘と同じように
捨て猫や捨て犬を拾って帰る娘でした。
でも、ウチの親は”ダメ”と言う言葉はいいませんでした
今回のことでウチの親ってすごいと改めて思いました。
私が小学生の時亡くなったので無理ですが
”ありがとう”と伝えたいです。

おはぎちゃんにも沢山の事を教えてもらった時間でした。
おはぎちゃんの置き土産としてキャットフードと注射器が今でも
ウチに残ってます。
今は安らかに眠ってほしいです。



No title

おはぎちゃん、最期にやさしいあんさんの娘さんに保護されて
きっと幸せだったと思うよ。

なんか、うん、なんて書いていいか・・・。

避妊や去勢の手術をすることで、悲しい目にあう
猫や犬が少なくなるのにね。

天が旅立った時のこと、思い出しました。



あっちゃんへ

猫がいっぱいいるおウチ・・・
自分家の猫ちゃんが病気になったら急いで病院に連れて行くんよ
すっごい大事にされてるみたいなんだけど・・・
我が家の猫以外は放置・・・
でも、辿って行ったら血縁関係あると思うんよ・・・

だからこそ、不幸な猫を増やさないように
避妊は大切だと思う!!

ご飯あげるだけが愛情じゃないと思う・・・

ウチの家から少し離れた場所には
”野犬”も沢山いるの・・・
群れを作り、人間を襲うこともあり
一人で歩くには棒が必需品。。。みたいなとこが
そのワン仔達も人間が捨てて繁殖して増えていった結末・・・
なんでかな~。。。(>_<)

あっ。。。私も大型犬5~6匹に追いかけられ泣きそうになった


nagaさんへ

この猫ちゃんを見たとき
ダメだろう。。。と思うぐらい
やっと息をしている感じでした。
でも、病院で手当してもらったので
”大丈夫”かな?と言う気持ちも

おはぎちゃん。。。毛布の暖かさ記憶に残ってたらいいな~
人の手のぬくもり
初めての事でビックリしただろうね

お空でゆっくりして
元気に生まれ変わって欲しいなっ

まめすけ母さんへ

親猫ちゃんが避妊しててくれたら
この仔は生まれて来ることなかったけど
もっといい形で本当の家族が出来てたかもしれないよね

不幸な動物を増やさない為に
飼い主である人間がちゃんと管理しなきゃとつくづく思いました。

おはぎちゃんは楽しかった思い出も何もなく
旅立って行ったんだよね・・・

おはぎちゃんと、天ちゃん遊んでるかな~?
短い人生だったから天国で沢山走り回って欲しいよね・・・
お友達もいっぱい出来るといいな~

No title

あんさん、おはようございます。

保護活動をされている方々の記事を読ませて頂く度に、
人間のモラルのなさに悲しくなります。

猫も犬も小さくても人間と同じく命のある生き物たち。

責任をもって避妊や去勢をして欲しいし、
最後まで家族として命を守って欲しいですね。

リトルミィさんへ

ご飯だけあげとけばいい!と思ってる飼い主さんが
まだまだいるよね・・・
ワン仔もニャンコも・・・

人間は自分で歩いていけるけど、繋がれてるワン仔ちゃんは
鎖の範囲だけだもん(>_<)
お散歩だって行きたいしナデナデだっていっぱいしてもらいたい
だろうし・・・

ねこちゃんも、産まれた仔が飼えないなら
避妊してあげてたら・・・
野良さんもへるのに・・・ねっ


Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

観察中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 おわん 女の仔
申告 1歳
体重 2,3㌔
6種ワクチン済7/25
移動日 7/25

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示