06
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

狭くなっていく我が家・・・( ´Д⊂ヽエーーン

みなさん三連休どうお過ごしですか
明日の岡山は雨予報
お出かけできないね~ベキち・・・はいじ・・・

母ちゃんは津山行ってくるので”まぁ 晴れてもお留守番だけど・・・ねっ”(笑)

今日は、一日まったり予定だったのに
長年使い込んだ”空気清浄機”がとうとうな事に
掃除したら動かんくなった・・・なじぇ?
何をケチってもコレだけは部屋にいてもらわないと困る~
速攻買ってきたよ~
今時の空気清浄機はでかいな~


へ・・・部屋が・・・物に占領されてる~

人間が小さく過ごす事に・・・なりそう
CYMERA_20131102_164624.jpg
でも綺麗な空気の方が気持ちいいもんね♪
ねっお二人さん 
CYMERA_20131102_211403.jpg
”かいてきなにょ~”byベキ

CYMERA_20131102_211103.jpg
”あたちはみんながいたらちあわせなにょ~”byはいじ

宝くじ当たったらひろ~いおウチ買いたいな~(笑)
そんな事言ってる人は絶対無理ね

明日は、父ちゃんとお留守番よろしくね
津山でオミヤ買ってくるけんね~
ベキ&はいじ父ちゃんをヨロシク

こんばんは!

同じく空気清浄機、活躍してくれています。

ベキち・・・って呼び方、何だかウルウル・・・
先住犬しいちゃんが可愛過ぎて、しいきち~と呼んでいたから・・・(女の子なのに)

はいじちゃんの笑顔、可愛いです。

宝くじ当たりますように!(私も・・・^^)

No title

今頃は津山で次男君とおデートかな?♡(。→ˇ艸←)
あんさんが一番楽しくて、嬉しいひと時やね

空気清浄器、今時のって薄型だけど
でっかいよね
もうちっと、部屋を占領しない様なコンパクトなのは
出ないもんかしら・・・

アレルギーや、ワンコの事もあって
清浄機は一家に一台は必要やもんね

べきちん、はいじちゃん達、新しいのが来て
気持ち良さそうに寝てるね(^^♪

年末ジャンボ、私も当たりてぇ~~(笑)

No title

今日は津山ですね
私も この地名を聞くと懐かしくなります

たしかに!最近の空気清浄機って大きいですよね~
でも大事だもんね~

おやすみなさいの写真 可愛すぎですよ~
ベッキーちゃん セクシー♪
はいじちゃんのテヘペロ可愛い♪

No title

ありゃ~空気清浄機壊れたん?(>_<)
そりゃあ、最優先で買わんといけんな!

我が家も空気清浄機は各部屋に一台ずつ置いとる。
大事よな。

じゃけど、あんちゃん家の空気清浄機はすっげぇ働きそう♪


知兄ちゃんトコまでがんばって行ったんじゃな。
バイキング食べて兄ちゃん喜んだじゃろ?

2人はお留守番ご苦労様♡

しいこねこ さんへ

空気清浄機は欠かせないですよね(*・ω・)(。。*)ぅん
もっとコンパクトなのが良かったんだけど・・・
頑張って働いてもらいましょうか!

私も、男の仔がいて(以前)
ゆうって名前だけど
「ゆっち」て呼んでたよ~
チワワにしては大柄な男の仔だったけど
3チワワの中で一番気の弱い仔かな~?




風花ママ ちゃんへ

もっとコンパクトな清浄機を買う予定が
説明してもらったら
結局大きな物になっちゃった(´ノω・`*)ナケル-

以前使ってた方が素早く感知してくれて
昔の物の方が性能はいいのかも?と思っちゃう
まぁPM2・5にはきかないけど(笑)




みんみん♪さんへ

津山雪積もるから
寒くなる前に”月2回”行こうと決めてたんだけど・・・
なかなか・・・遠いいなぁ(泣)
結局先月行ってないもんな~
ウチの家からの道のりを考えただけで・・・
行けなかった先月

雪道の運転は怖いし
12月に行ったら春までいけないかも・・・

昨日は、お兄ちゃんが寮に帰って行く時
泣かずにお見送り出来たよ(´∀`●)
偉いでしょ(笑)

あっちゃん へ

あっちゃ~ん  あっちゃ~ん
聞いて聞いて
私人生初”オタ芸?”みたんよ!!

知也と一緒に”ドン引き”したけど
結構みてるのは楽しかった~
ご当地アイドルなんかな~?
これまた・・・あちゃ~( _ _ )..........oて感じのアイドル?さんだけど
オタ芸の叔父さまたちに
釘付けの私(笑)

津山でいいもんみたわ~(笑)
その後バイキング行ったんだけど
話はおじ様達のはなしで盛り上がっちゃった

おじ様達、完コピで凄いぞ!!
若いわ~

No title

次男くんとデート
楽しんで来たかなぁ~??

空気清浄器
大きくてしっかり働いてくれてますね(笑)

ベッキーちゃんもはいじちゃんも
キレイな空気の中で気持ち良さそうにオヤスミしてますね♪

No title

この秋は、とんでもなくいろんなものが飛んでるみたいですよ~^^;
すごい量の花粉とか・・・PM2.5とか・・・
空気清浄機は、必須よね。。。

ベキちゃんもはいじちゃんも、気持ちよさそう~♪
まめも、我が家の空気清浄機の前で、オネム中ですぅ(^^)

ryo&nanaママさんへ

久しぶりに次男に会ってパワーを貰っちゃった♪
雪の季節になったら
タビタビ行く事出来ないから
今から寂しいかも(ToT)/~~~


anne mamaさんへ

空気清浄機不良品かも。。。
昨日加湿器の水が。。。絨毯ビショになってた(泣)
これからの季節加湿器いるし!!
買ったとこに持って行かなきゃ(T^T)

ズバズバ働いてもらわなきゃいけないのに(‥;)
困った事で(笑)



Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示