SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~



やまガール (*´∇`)ノィョ━━━━ゥ

Category: 病院  

やっとに向き合える時間が出来た私
うんサボっていただけ?かもだけど

もう11月が終わろうとしてるよ・・・
時の経つのは早いですね

最近土日が忙しくて放置気味だった2チワとを探しにガールしてきました

PhotoFrame_201344301211661.png
長~い坂も頑張ったよ byベキ
CYMERA_20131130_125126.jpg

わたちも頑張ったけど・・・チョコっとスリングINしちゃった byはいじ

CYMERA_20131130_124815.jpg

岩登りにドキドキ・・・たちゅけて~ byベキ

CYMERA_20131130_124714.jpg

お散歩の時も二人並んで歩いてくれると助かるんだけどな~ byママ

20131130_120339.jpg
見晴らし抜群
5年前まで大きな旅館?ホテル?があったんだけど・・・
跡形もなくなっちゃってる

この場所でゆう君と一緒にBBQしたり思い出いっぱいなの

やまガール ベッキーにはピッタリだったけど
はいじは落ち葉の上を歩けんかった(笑)
カサカサ音がするのが怖いんだって
落ち葉の感触や音いい体験をしたんとちゃうかな?
これからもいろんな経験をしていかなきゃね♫

午後から”こばやしペットクリニック”先生に行ってきたよ(・・;)
えっ?何故って・・・
今週の木曜日(11月28日)二度目の”ひきつけ”を起こしました
インスタに動画をPUしてんだけど
その動画をこばやし先生に診ていただき

「てんかん」の可能性があるかもと。。。
部分的に麻痺がおきてるようです。
今は 何もしなくて大丈夫と言う事で
一週間のうちに2~3回の麻痺症状が出たら
CT検査 MRI検査 薬の投薬が必要になるそうです。

今日 血液検査もして頂こうと思ってたんだけど・・・
時間の関係で次回に持ち越しです。

今日の体重
  はいじ  1・8㌔ この体重を維持しなきゃ

  ベッキー 2・5㌔ もう少しダイエットかな~

ひきつけを起こした5分後にはベッキーとガウガウ祭りをされるなど・・・
とっても元気です
さすがに止めましたが

CYMERA_20131130_194605.jpg
心配かけちゃってゴメンネ~でも わたちとっても元気です byはいじ 

picute20130404070405.jpg

えへへへへっ ちゅうしゃされんでよかった~ byベッキー

 2013_11_30


Comments

No title 

はいじちゃん、ベッキーちゃん
お散歩楽しんでるね~~♪

はいじちゃん
落ち葉の音が恐かったんだ・・・
お嬢さまですね♪

はいじちゃん
このまま落ち着いてくれるとイイですね。

こばやし先生のところ行ったんですね。
わたしはお仕事だったので
とぅちゃんに目薬もらいに行ってもらったんだけど
会わなかった・・・??
ryo&nanaママ  URL   2013-11-30 22:30  

No title 

はいじ 普通の散歩でもアスファルトからコンクリート(白)の色が変わる部分とかも怖いのよね~
家ではズカズカ歩くけど
お外は苦手かな~

そんな はいじだけど
「散歩いくよ~」
と声を掛けると嬉しくてしょうがない(笑)
早く~早く~とせがむのに・・・
2~3分で散歩おわり~
だもんねv-11
お嬢にも困ったもんだ(笑)

目薬貰いにいってたんですか~
残念・・・涼君 菜々ちゃんに会いたかったな~

あん  URL   2013-11-30 23:44  

No title 

うわぁ~瀬戸内海の小島が見える(多分(笑)
景色の良い所やね
はいじちゃんもべきちんも後姿がルン♪で楽しそう

はいじちゃんのひきつけ、心配すると思うけど
先犬一号が、しょっちゅひきつけてました
突然身体が硬直して反り返り、口も目も引きつったみたいになってね
すぐ抱っこして、じーっとしてたら、数分で治まってました

獣医さんも、癲癇があるかもって言ってたけど
すぐ何も無かったみたいに、身体も柔らかくなるから心配ないって。
晩年も症状あったけど、扱いも慣れてきて対処できました
その子、18歳まで長生き出来たし、はいじちゃんもきっと大丈夫よ

なんか長文になっちまった(・´ェ`・;)ゞ
風花ママ  URL   2013-11-30 23:48  

No title 

はいじちゃんの ひきつけ びっくりしました
あんさんも 心配されてることと思います
このまま おちついてくれることを祈ってます

赤のチェックの服 とっても可愛い♪
ベッキーちゃんも はいじちゃんも よく似合ってますね
フリースなのかな?
暖かそうです

2人が並んで歩いてる後姿 メチャ可愛い♪
みんみん♪  URL   2013-12-01 00:13  

No title 

はいじちゃん、大丈夫ですか?
心配です。。。

でも、お揃いのお洋服でのお散歩、とても楽しそう^^
色々な経験が出来て、良かったね~

寒くなるから、暖かくしてお大事に。
しいこねこ  URL   2013-12-01 19:36  

風花ママ ちゃまへ 

風花ママ ありがとね~

ウチもゆう君が痙攣起こしてたから
免疫があるといえばあるかな~?
ゆうの方が激しくて・・・泡吹くことも・・・

今回は落ち着いて動画撮影したんだけど
身体の方がついて行けず
携帯ロックが外れなくて
やっぱ焦っていた・・・
気持ちは正直だな~と思っちゃった

はいじとっても元気なので大丈夫!!
これからも無理をせず楽しい毎日を送っていきたいなっ♫






あん  URL   2013-12-01 21:28  

みんみん♪さんへ 

みんみん♪さんありがとね~

最初の”ひきつけ”の時はオタオタして
何も行動出来んかったけど
今回は前よりも落ち着けてたと思うんやけど・・・

やっぱ役立たずの私でした(>_<)
2~3秒のひきつけなので
オタオタしてる間に元に戻ってました
何か悪い夢でもみたのかな?とおもうくらい・・・

服 フリースだよ~
暖かくて本犬も気持ちいいと思う~♫
寒がりチワワちゃんだからね
絶対私よりいい生活してると思うわ(笑)

あん  URL   2013-12-01 21:45  

しいこねこ さんへ 

発作がおさまると とっても元気です
「え?今のは幻覚?」と思えるほど

山登りも最初はドキドキしてたけど
はいじ頑張ったよ♫
べき姉ちゃんの後を追いかけて(*´∀`*)
まだまだビビリのはいじだけど
すこ~し成長したかな?

自然が沢山あるからいっぱい経験しなきゃ♫

あん  URL   2013-12-01 21:56  

No title 

あらっ!2人で山ガール?
ステキな景色も眺めながらのお散歩はいいねぇ。

はいじが落ち葉の上を歩けんのが意外じゃな。
はいじって繊細ねぇ^m^

『あたちの為に世界は回ってる』んだから
いつまでも元気いっぱいでいてね!
でもガウガウはちょっと控えめにね(^_-)☆
あっちゃん  URL   2013-12-01 23:56  

No title 

わー気持ち良さそうな場所!
女子3人(2匹と1人)山ガールいいねー。
チェックの服も素敵〜。
元気にお散歩できて良かったね(^_^)

はいじちゃん、痙攣心配だね(。-_-。)。
私なら突然おこると、びっくりして慌てそう、、、
元気が一番だね。
naga  URL   2013-12-02 15:05  

あっちゃん へ 

はぁ~ちゃん家では強気の女の仔だけど
外にでたらブリブリ&か弱いキャラに変身しちゃうんだよ~

「わたち なにもできないから みんなたすけてね~」

て・・・
女優です(笑)

いつまでもワガママ言って元気でいてほしいなっ♫

あん  URL   2013-12-02 19:34  

naga さんへ 

下り坂はヨイヨイ・・・上り坂はヘトヘトになった私(汗)
2チーに負けてる私の体力(笑)
どっちかって言うと連れられてる感じ(´Д`;)

反対に散歩してもらった私で~す(笑)

ベッキーは上下とも元気いっぱいで歩くけど
はいじは下り坂の方が苦手かな~?

枯葉の上は
「ママ~たちゅけて~」とアピールするし
笑顔が可愛いはいじ&ベッキーでこれからも元気でパワフルに
過ごしてもらいたいねっv-10

あん  URL   2013-12-02 19:46  

No title 

きゃ~
はいじちゃん・・・大丈夫ですか?
私はまだ、直面したことないけど・・・めっちゃ、あたふたしてしまいそうやわ。。。
ひどくならなきゃいいけど・・・頑張れはいじちゃん♪

2ワンズ共、山ドッグ・・・頑張ったね~
あ・・もち、あんままちゃまもね^^
山登りって、気持ちいいよね~♪
登ってる最中は、どうしてこんなところに来ちゃったんだろうって
頭よぎったりするけど・・・
頂上に上ると、あぁ~又来ようって、思っちゃうんよね。。。
みなさん、お疲れ様でした♪
anne mama  URL   2013-12-03 18:37  

anne mama さんへ 

もうひきつけが起こらない事を願うばかりです。
ちょっと凹んでた私です(>_<)

山で一番ヘトヘトになったのは私です(笑)
わん’Sは元気だわ~
でも、ひきつけが起こってからの山だったので
はいじちゃんはスリングINだったけどね

いい空気をすって元気でいてね~(*^^)vは~ちゃん
あん  URL   2013-12-05 20:34  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

保護っ仔 

里親様募集中

仮名 れーす 女の仔
申告 4歳
体重 3,28㌔
レボリューション済10/17 避妊済 10/20
移動日10/26
保護っ仔 19号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様募集中

仮名 でにむ 男の仔
推定 10歳
体重 3㌔
レボリューション10/17済
去勢済 10/23
移動日10/26
保護っ仔 20号
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

Instagram

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
スムチー預かり17号 2,6㌔
ちゅちゅ⇒みる
みるちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.9.25⇒2017.10.26卒
ロンチー預かり18号 2.8㌔
べろあ⇒ここ
ここちゃんおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,7,2⇒2017,11,14卒
トイプー預かり14号 2,0㌔
もなか⇒もな
もなおめでと~

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

ロンチー れーす 女の仔

ビビリンチョの れーす
一日3回の点眼をしてます
4~5日でやっと少しだけ心を開いてくれました

ロンチー  でにむ 男の仔

ビビリンチョboyだけど!ちょびっとだけ♪ 
目があったら尻尾ブンブンしてるよ

3人の保護っ仔の応援お願いします

れーす でにむ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします




.