10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

スムースチワワ ちゅちゅ メス

ちょーフレンドリーの女の仔
目があったら尻尾ブンブン走ってくるよ

ロンチー  べろあ メス

ビビリンチョガール
近づきたいけど。。。。ちょっとこわいな。。。
尻尾振ってアピールするけど、、、、
でもこわいな。。。。
そのうち人がだ~い好きな仔になるさっ!

トイプードル もなか メス 相談中
お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  3人の保護っ仔の応援お願いします

もなか ちゅちゅ べろあ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

ボチボチの毎日

最近急に寒くなりましたがみなさん風邪など引いてないですか?
そろそろインフルエンザをチラホラ耳にしますが
我が子の為・・・我がワン仔の為寝込まないように気をつけましょうね

最近の強風は何?
いつまで風が吹くんだろう?
洗濯物がヒラヒラと飛んでいき・・・毎日大変

風がキツイとお外トイレも逃げ出すし・・・

今までは、寒くても
「チッチいくよ~」
と声かけをすれば嬉しそうに庭を駆け回って遊んでたのに
今じゃ
「私お外いいです・・・」by ベキ&はいじ

CYMERA_20131215_133745.jpg
「お母たま、そんな事言っちゃって~おしょとさむいんですもの・・・あたちが とばされたらだめでしょ?byはいじ」
と・・・尻尾を巻いてコタツに逃げ込む始末

軟弱者メ~
 
「犬はお外で庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~

違うやろ~と叫びたい私(笑) 寒いからしゃ~ないか・・・

リビングにサークルを置いていなかった我が家・・・
お客さんが来たときなどは”エンドレスサークル”たる物で代用してきたけど・・・
お外になかなか出ないので小さなサークルを購入

CYMERA_20131215_133448.jpg

ご飯を食べたら すぐチッチをするは~ちゃん
チッチが出来たらフリーにしてあげて♪おトイレの場所を覚えてくれたら嬉しいかも
このサークル出来たらドアが180°開くととっても便利なんだけど・・・
中途半端な状態・・・
で いちいち取り外さないとダメなのよね
大きなサークルを置く場所ないし我慢かな

CYMERA_20131215_133648.jpg
先日 パパがベキ&はいじのオミヤを買ってきたけど・・・
これ?サンタか? (サンタクロースをイメージして買ったらしいです) 
私には、ブラックサンタにしか見えへんけど・・・
パパには、サンタに見えたらしいわ
嬉しそうに
「ハイ!ベキ
   ハイ!はいじ
て着せたけど・・・
サイズが大きすぎて一枚倉庫行き~(笑)

もっと可愛いのあるじゃろう・・・と思う母です

PCいじってるママの横でスヤスヤなお二人
CYMERA_20131215_145725.jpg
こんな姿を見たら幸せだな~と思うあんでした。



No title

最近、風がすっごくきついね
ふぁん太も散歩中のチッチで足上げしたら
突風でよろけてるわ(笑)

はいじちゃんもべきちんもコタツ族になっちゃった?
人もコタツに入ると、出るの嫌になるもんね(^^ゞ

ブラックサンタ、色のコントラストが綺麗で可愛いよ~♪
パパさん、コスプレしたかったんちゃう?(笑)
ちゃんと2匹にオミヤ買って来るなんて、優しいやんな~
サイズがアバウトな所が、やっぱり男性やけど(*´艸`)

No title

おこたでほっかほか~で幸せだね(^.^)
ルフィは寒くてもお日様がでてれば芝生ででろーんとしてるよ。
黒いと、夏はあついけど、冬はあったかいらしい。
おうちに誘っても、入ってくれないのよねー(・´з`・)
赤黒のトレーナー、ベキちゃんなかなか似合ってるよ(*^^)v


No title

毎日、寒いよねー!!
涼くんもちっち済ませたら
サッサとおうちに帰るよ。

ベッキーちゃんもはいじちゃんも
ぬくぬくのおうちがイイよね♪

ブラックサンタさん
暖かそうで可愛いね~♪
パパさん優しいなぁ♪

No title

はいじちゃんベッキーちゃんも、サークルの中で
オチコもうんPも出来るようになるとええね~♪


まめは、もう寒いからね・・・
毎朝一番のオチッコは
ベランダでしてくれるようになりました^^
ママは、ほんま助かるわ~♪

パパサンタ・・・優しいなぁ~^^
でも、アハハ・・・サイズは知っといて欲しいね~^^;

No title

パパが買ってくれたウエア赤と白なら可愛くサンタさんになれるのに~
何故ふちが黒なんだ~と叫んでしまった私(笑)
買ってくれただけ”よし”としなきゃ~だよね・・・

昨日ぐらいから風もおさまって
寒いけど・・・風がないだけましだねv-221

風花ママ 服可愛かった~
そして私の好きな生地v-10
今度 みんなが着てるとこ見に行きたいわ✌


No title

お日様でポカポカしたらお外気持ちいいよねっ
芝生でゴロ~ンなんてもっと気持ちよかよv-10

結局あのウエアあの日着せただけで
タンスにしまっちゃった(笑)
パーカーがあるのがイマイチで・・・個人的に(笑)

パパさん
「わしが買った服なんで着せんの~?」
と呟いてる(笑)

No title

このウエア見ると
アフラックの””ブラックスワン””が頭をよぎるのよね~(笑)
私としては白スワンよりblackスワンの方が好きなんだけど~
でうしても・・・アフラックが出てくるわv-9

毎日お散歩頑張ってるね~
明日から雨予報だね?
お散歩行ってこなきゃ~

No title

まめちゃんを見習ってチッチのお勉強しようと思って
サークルを買ったんだけど・・・

パパさんが
「今までず~とサークル生活してきたんだから
   ウチにはいらんv-359
と・・・言い出した

一日のうち10分ほどサークルINするだけだから
いいんちゃう?と思うんだけど
結局サークルの扉は外して置いてます(笑)

私は、ご飯食べる時だけサークルに入っていた方が
人間の食べ物を催促しないしいいと思うんだけどね
一番パパがあげてるし・・・

No title

お外の風が強いと、飛ばされちゃうよね~

ゆいこさんも、この前強風でよろっとしてました^^
お散歩も「めんど~」って感じだし。。。

ベッキーちゃんとはいじちゃんにお土産、優しいパパさんですね。
お二人さん、幸せだね!

No title

風がキツいのは困るよね…
お外に出たいのに
風がビューて吹いた瞬間。。。
テケテケこたつに逃げるワン’sに笑えた(*^^*)
2人とも今までこたつの存在なんて知らなかったはずだけど
今じゃ、自分で潜ってるし♪
いろんな経験してたくましく成長してるかな

風に立ち向かえる元気な仔にならなきゃね(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.8.23⇒2017.9.21卒
トイプー 預かり16号 4㌔
ゆのみ⇒クッキー
クッキーおめでと~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.6.19⇒2017.9.26卒
ロンチー 預かり13号 2.2㌔
わらび⇒きなこ
きなこ~おめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 ちゅちゅ 女の仔
推定 6歳
体重 2,8㌔
ワクチン 済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

募集中

仮名 べろあ 女の仔
推定 3歳
体重 2.8㌔
ワクチン済
移動日9/25
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

相談中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示