06
28
29
30
   

 お知らせ

※ 現在、募集中の仔はいません※
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
へそ天でなでれーーーー女子

お話中
保護っ仔 仮名 きき メス

てんかん発作あり

2人の保護っ仔の応援お願いします

きき わらび は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

今年最後のトリミングv(〃☯‿☯〃)vあぃ!

トリミングの予約を取るのが遅くなり・・・
平日しか空きがなかったから
仕事休みもらってトリミング イッテキマー(っ・∀・)っ

さすがに・・・トリミングで休みます。。。とは言えなかったは・・・ごめんよ・・・みんな(笑)

朝9時の予約仕事より早くを出発なりよ~

今日はあだちペットショップさんヾ(≧∇≦)〃
爪切りとか肛門絞りとかで行ったことあるけど
こちらのお店でシャンプーはお初のはいじちゃん
お利口にできるかな

二人共、歯石取りもしていただき””もピッカピカ
で とってもいい匂い

でねっお迎えに行くと
CYMERA_20131217_132327.jpg
クリスマスバージョンになってたの~

もうもう 可愛いったりゃありゃーしない
(親バカでゴメンチャイ・・・)

家に帰って撮影会
はいじの写真撮るのは大変やわ
耳がちゃんと立ってこっちに向いてる写真が欲しんだけど・・・下ばっか向くし
トホホホホ
CYMERA_20131217_132211.jpg
こんなのしか撮れませんでした
モデルさんは忙しいみたいです(笑)




モデルとして最高なのが
CYMERA_20131217_131833.jpg
ベキち~ん

カメラを向けたらちゃんと静止できる乙女でしゅ
可愛く撮ってね byベキ

そんなベキちですが・・・以前”ニキビ”とやらをブログにしましたが・・・
CYMERA_20131217_133216.jpg
おハゲになっています
写真ではわかりにくいですが・・・3センチほどのハゲ

時間が経てば綺麗になるでしょう?との事ですが・・・

おハゲからポロポロと皮がむけフケのようになってます
痛くも痒くもないからいいんだけど

早くモフモフに戻ったらいいね~ベキちん

トリミングに行ってる間にこたつ布団干したりラグ干したりと
テキパキと家事をこなしたわ・た・し

娘っ仔快適やろ~
CYMERA_20131217_143428.jpg
首が落ちてる落ちてる
そんな寝姿に癒されるわ

No title

はいじちゃんも、ベッキーちゃんも
シャンプーしてもらって・・・いい匂いしそうやわ~♪

チワワンズ・・・ロングコートて、ふわふわなんやね~^^
もふぁもふぁって感じで・・・触りたい~(^0^)/

まめも、そろそろ今年最期のトリミングへ連れて行かなきゃね~♪
今はね・・・背中だけ、たて髪みたいに残してもらってるんよ。。。
来年は、午(馬)年だけにね~♪

No title

こんばんは♪
2人ともフワフワのモフモフになってるね。
お写真でもフワフワ感がよ~くわかります(*^_^*)

年末はトリミングどこも混んでますよね。
我が家も早々に予約いれました!

No title

私、チワワんとしか生活したことなくて
カットするプードルちゃんやヨーキーちゃんといつか生活してみたいんよ~(^_^)/
いつか我が家に迎える時がきたら嬉しいな~と思っちゃう♪
それまで、まめちゃんや ふぁん太君のトリミングで勉強させてもらいたわ~!

ロンチーはモフモフだよ(*^^*)
抜け毛すごいけどね(笑)

No title

年末のショップは凄いよね~(*_*)
早く予約しなきゃと思いながらダラダラしてたら
土日いっぱいだったよ(>_<)
正月まで綺麗にたもてたらいいけど…
無理だろね(^^)
今日は、モフモフになって
みんなに”肉団子”と呼ばれてる~(笑)

kaoさ~ん更新してよ(^-^*)

No title

おソロの クリスマス柄のスカーフが可愛いよぉ~♪
2人とも似合ってますよ

ベッキーちゃんのリキッとしたカメラ目線はモデルやわぁ
はいじちゃんの横向きの顔も可愛いよ

ベッキーちゃんの おハゲなんでもないので よかった
早く生えてきたらいいね

素敵なクリスマスにしてね
美味しいもの いっぱい食べてね

No title

ちょっとしたバンダナが嬉しかった~(=^..^=)ミャー
今までも付けてくれた ゆう君&ベッキーのバンダナも大事にとってんだ(^^)

オハゲ背中だから私達の方が気になっちゃって(汗)
本人はケロッとしてんだけどね~

モデルにベッキーは最高でっせ(笑)

No title

お二人とも、超可愛い!!

クリスマスバンダナが良くお似合い^^

ゆいこさんも、混む前に済ませましたよ。
さらふわで、イイ香りになりました。

日曜日、こばやしペットクリニックの譲渡会にお邪魔する予定です。
こばやし先生に、お礼に伺います。

No title

おっ!こばやし先生に来るのね~
私も2ワン連れて遊びに行こっかな(^∧^)
健康診断に月末行く予定だったから少し早めて
行っちゃおうか(笑)

スマイルの譲渡会で幸せワン仔がいっぱいだったし
今回もいい出会いがあるといいね♪

No title

クリスマスカラーのバンダナ、可愛いぞ~お二人さん(^^)v
うちも22日が今年最後のトリミングです
風花はすぐに伸びる感じで、ライオンみたいになっとります(^^ゞ

風花と同じで、下を向くはいじちゃん
写真撮るのが難しいよね
普通に撮ったら、正面顏が撮れないんで
いつもソファーに乗せて、下から撮ってるんよ(笑)

べきちん、ニキビ跡がおハゲになったんや~
フケみたいなんは、かさぶたやと思うから
すぐに綺麗な毛に生え変るから心配ナイナイ!
ちょっとくらいハゲハゲでも、ベッピンベキちんやしねっ(^^♪

No title

二人ともフワフワ☆モフモフ♪可愛いなぁ♡
あ~。抱っこしたいわ。
なんかサマーカットした時から伸びるの早くない?
うちの仔(特にまめすけ)はまだまだ短いよ~。(^_^;)

寒いからスムース組のシャンプーを躊躇してるんだけど
年末までにはきれいにしてあげたいし・・・頑張るわ。
まめ&ふくはお店でやってもらおう。(笑)

ベキちゃんと同じような感じでまめすけにも小さいおハゲあったよ。
何か月かしたら毛が生えて隠れたけど・・・。
ベキちゃんもフサフサ女子にすぐ戻るよ。(^^)v

No title

わ~。ふわふわ感でてますね~。
かわいいわ。
クリスマスバンダナうれしいね!
ふたりがいるだけで、おうちの中クリスマス~。

それにしても、ベキちゃん。かわいすぎ~。
はげなんて、ぜんぜん気になりませんぞ!

風花ママちゃまへ

ベキちんのフワフワ生活ももう終わり…(笑)
大好きな豚耳さんで
パリパリの毛になっておりますウフッ(^。^)y-゚゚゚
来年こそはもっと早く予約を入れて
ギリギリにシャンプーしなきゃ(_ _ )/ハンセイ

風花ちゃんも写真大変そうだよね~
風花ちゃんとはいじの2ショット撮ろうと思ったら
1日がかりか(笑)

はいじのいい写真が撮れたらブログやインスタにあげてるから
年賀状の写真撮るのに一苦労しております。。。
出来上がりはいつになることやら…(x_x)

No title

まめちんもオハゲあったんだ~
お店シャンプーだと綺麗になってるから
よりいっそうオハゲが目立っちゃって…
身体って正直だよね?
2ミリほどのニキビなんだけど
3センチぐらいオハゲになるなんて…(>。<)
気にしないようにしてるんだけど
ナデナデしてたらプクッとしてて
やっぱ気になる私凹
数ヶ月後にはモフモフ全開になることを祈るわ(*^^*)

しかしサマーカットのベキち可愛かったわ(#^_^#)
↑馬鹿親でゴメンナサイ…(笑)

サマーカットからロンチーになったよ(^-^*)
もう少し尻尾がフサフサになればカンペキです


No title

お店シャンプーてなんでこんなにフワフワになるんだろう~
家シャンプーでもフワフワになるけど…
膨らみきったフワフワなんだよね(x_x)
洗い上がりがドラム缶状態(笑)

お店だと、抜け毛も少ないし(^-^*)
サイコーやわ!!

今日、そっちに行くよ~☆
距離を考えただけでテンション下がるけど
次男君に会える喜びで行ってきまーす
イオンでウロウロしてるかも(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~

保護っ仔 

募集準備中

仮名 わらび 女の仔
推定 5歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
ワクチン6/23済
預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 きき メス
申告年齢 8歳
1月28日移動
預かり 8号
体重 1,65㌔
2/14 避妊済
盲目(光は感じてるかも)
食欲旺盛
てんかん発作あり

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

里親様決定

仮名 しふぉん メス
推定年齢 6歳
体重 2,4㌔(適正2,7㌔)

避妊手術 
5/22移動
預かり12号

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示