09
1
3
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

 お知らせ

※ 里親様募集中 ※

トイプードル もなか メス

お膝大好き 甘えるの大好き
性格抜群

  お話中
ロングコートチワワ わらび メス
とってもフレンドリー
…でも 気が強いよ!
へそ天でなでれーーーー女子

トイプードル ゆのみ メス
フレンドリーな女の仔
3人の保護っ仔の応援お願いします

わらび もなか ゆのみ は岡山保護犬日記さんの保護犬です
お問い合わせは 保護主さんまでお願いします

☆♡☆.。.Merry Christmas♦♥♦:.。.☆♡☆

img_1144051_19766623_10.jpg


みなさん”クリスマス イブ”家族と一緒にワイワイされてるかな~
あんちゃんの.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*は一人と・・・チワわん

子供が大きくなるとお出かけやら・・・バイトで・・・一人ぼっち
まぁ 楽できるし

仕事から帰って頑張ったよ~
CYMERA_20131224_170719.jpg
ワン仔用 クリスマスバージョン
(一番右にあるのツリーを作ったつもりが・・・ドスコイになっちゃった・・・)

CYMERA_20131224_171202.jpg
そんなドスコイご飯でもお座りして待ってくれるベッキー
(ベキちゃん・・・なんだかブサイク( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ)

CYMERA_20131224_171308.jpg
は~ちゃんもスンスンだね

CYMERA_20131224_171959.jpg
か~ちゃんに気を使って完食してくれました~チビたん ありがとねっ

CYMERA_20131224_172107.jpg

CYMERA_20131224_172213.jpg

二人共イヤイヤ写真を撮られて
ゴメンチャイ付き合わせちゃって つД`)

CYMERA_20131224_172849.jpg
今日は ゆう君の”月命日”もう1年9ヶ月が経ちます
月日が過ぎて行くのは早いけど・・・昨日お墓でゆうに話しかけてるとヤバかった~
ゆうも沢山の仲間とクリスマスパーティーしてるよね

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

少し話はかわって昨日の出来事・・・

ベキ&はいじは私をはさんで一緒に寝ています
ベッキーは夜中何度も起きて寒くなったらお布団に入ってくるんだけど・・・
お布団の中に入るとき”はいじ”がいないのを確認して「ドルルルル~」と唸ってない方に入ってきます
昨日の夜も同じように確認をして入ったつもりが・・・
いきなり「キャイン」という鳴き声・・・
すぐさま 後ずさりをして反対のお布団に入ろうとしたベッキーに
後ろから走ってきた はいじにタックルされ・・・
もちろんベッキーもモード
人間で言うと”取っ組み合い”が勃発
深夜3時・・・
ゴラーーーーーーー

の私の声で終了

はいじは、怒られる前に
「あたち なにもしらんよ」
という感じにお布団にもぐっていっちゃうし・・・

ベキは お布団に入る事ができず・・・
ソファーに座ってました。
気になって何度も何度もお布団に入れたけど・・・ダメで
私も眠気がさめてしまったし
ベキとコタツでアマアマ

ふぅぅ~ もう少し強くなれベッキー!

はいじも追いかけてまでタックルするぐらいだから
よほど腹がたったんやろね~?
気の強い娘さん

仕事に行く時フリーで行くのだけど心配になっちゃった・・・
サークルに入れる方がいいのかな~?
今日は 普通に仲良しなんだけどね
睡眠の邪魔をしない限り大丈夫なんです

二人共仲良くしてねっ

今日はお布団にこれるかな~?


No title

うわぁ~☆
ベッキーちゃん&はいじちゃん
ベルのついたリボンが 可愛いです~(●^3^●)
ご飯も クリスマスバージョンで素敵♪
あんさぁ~ん おしゃれです~♪♪

ゆう君も きっと楽しくイブの夜を過ごしてると思います

ベッキーちゃんが お布団に入れますように
寒いからね
皆で一緒に寝たら 暖かだからね

ウチも・・・
あややが・・・
突如 パルに攻撃をするようになりました
理由がわかる時もあるけど・・・?な時も・・・
パルは怯えて逃げるだけなんです

ベッキーちゃんは繊細なんでしょうね
強くなって欲しい~わかる~

縁あっての家族なんだもん♪
なかよくして欲しいよね

ハッピークリスマス☆★ 

No title

リボン100均で購入(爆笑)
シュシュになってて
「これいんじゃね~」て購入sちゃった

それに付き合わされての撮影会(笑)

二人共「クソばば~」と思ってるはずv-217

昨日はビックリしました・・・
ガウガウ言うのはいつもの事なんだけど
追っかけてまで行くとは・・
はいじちゃん 可愛い顔して強気な女だから~(笑)
少々の喧嘩はいいけど・・・ほどほどにしていただかないと
心配だよね

ぱる君とベッキーは似てるよね
自分がすぐひいちゃって
でも、引き下がってくれるから大きな喧嘩にならなくてすむのよね?

あっ はいじちゃん ほとんど歯がないから
噛んでも痛くないしね
もしベッキーが本気になったら?と思うと怖いの・・・
今は子供が家に居るので安心だけど
年明け心配かな~

今日は一緒に寝てくれたらいいな~

メリークリスマス!

クリスマスですねー。
リボンかわいい!!
ご馳走もおいしそ〜。
幸せなクリスマスだね(^∇^)。

それにしても、深夜にバトルかー。
あんさん、お疲れ様(^^;;。
ベキちゃん、戦いには負けちゃったけど、
あんさんと炬燵であまあまできてラッキー(*^o^*)

No title

メリークリスマス~~♪
べきちんもはいじちゃんもX'masバージョンのリボンが可愛いっ!
デコもディナーも頑張ったね
太っちょツリーも(*´艸`)美味しそうで素敵だよ
きっとゆう君も楽しく参加してるよね

はいじちゃん、良い夢見てて邪魔されたんで
ガウガウしたんかな・・(#^.^#)
自我が表現出来て、たまには良いよね
とんだ災難はべきちんやけど・・(笑)

私もアクシデントで歯が折れ突き刺さり、抜く羽目になったイブ(ToT)
口の中はスッカスカになるし、赤く染まった口をため息交じりで
眺めながら、あんちゃんと同じワンコとシングルベルでした(ノД`。)

No title

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

ベッキーちゃん、はいじちゃん
豪華なクリスマスディナーだね♪

ベッキーちゃんとはいじちゃんで
あんさんの取り合いかな・・・?

うちは涼くんが足元で
菜々ちゃんは腕枕で寝てます。
朝起きると何だか疲れた気がするよ~(笑)

冬は一緒に寝るとぬくぬくだよね♪

No title

署名、ありがとうございました♡
こちらもリンクしますね~よろしくお願いしますv(*´ ー `*)v

ウチもお一人様~なイブ&クリスマスゞ(∇≦* )
娘(高2)は研修旅行中、とーさんは飲み会続き・・・。

はいじちゃんもは~ちゃんなのね♪
ウチのは~ちゃんはデッカイけど(笑)
昨夜は仲良くお布団で寝れたかな?

No title

あんちゃん!めりくりっ☆ミ

おっきなリボンつけてる2人、かわいいなぁ♡


私の左のお布団の中が兄ちゃんで、右の布団の上がひよちん。
身動きがとれん状態でいつも寝てるよ(笑)
でも、ひよちんは兄ちゃんにガウって言わんから助かる(^_^;)
あ!じゃけど、こないだひよちんがリビングで熟睡しとる時 ちびにゃんずがひよちんの上に乗ったりチョッカイ出して、めっちゃ怒っとった(笑)
女子の声じゃねかったよ(笑)

はいじは地球を回しちゃうくらいじゃから、怖いモンがないイケイケお嬢様じゃけん、べつきもタジタジじゃな(笑)
がんばれっ!べつきっ!
でも ブラタンの仔は繊細じゃけんなぁ。。。(-_-;)

No title

あんちゃん・・・
子供達も小さいうちだけなんかな、おうちでクリスマスをやるのん。。。
外国では、親戚中集まってパーティやるらしいけど、
ま・・・日本でいうところのお正月みたいなもんかな。。。^^

ベキちんも、はいじちゃんも・・・おっきなおリボンがお似合いだよ~♪
ママのお手製のご馳走で、お空のゆう君も喜んでるよね(#^.^#)

しかし・・・まめすけ母さんのとこのまめすけちゃんといい・・・
ベッキーちゃんといい、ブラックたんの仔は、気が優しいんやね。。。
頑張れベッキー~♪

nagaさんへ

ツリーやリースなど片付けなきゃ~と思ってるけど・・・
家の中はまだクリスマス(笑)
出すのはルンルンだけど
お片付けはチーンだわv-8

クリスマスの夜の悲劇よりすっごいことが起きちゃって(笑)
この間の夜の方がよかったと思ってるわたし
あっ笑える話だから
またブログにUPするね~
私の悲劇で笑っておくれ~

風花ママ ちゃまへ

え~~~~ーーーーーーv-12
風花ママ大丈夫??
イヤイヤ大丈夫じゃないよな
折れたって・・・
もしかして神経が出て痛いバージョン???
私も 娘が小さい時
「たかいたか~い」て遊んでたら
おもいっきり娘の足が唇にあたって
歯が折れたことある・・・(>_<)
神経がむき出しになって
痛すぎて 痛すぎて(>_<)その後の記憶飛んでるし・・・

差し歯確定だよね・・・

とんだイブを迎えた風花ママ(´;ω;`)
これからクリスマスが来るたび思い出すやろね・・・
お大事にv-390

ryo&nanaママ さんへ

2ワンと一緒に寝たら暖かいけど
熟睡は出来ないよね(笑)
夜中には~ちゃんの唸り声響いてるしv-394
時々耳元でいびきも・・・

でも一緒に寝てると安心なんだよね~
イビキが可愛くって♪

涼君&菜々ちゃんもいっぱい食べたかな?

まなみんく さんへ

まなみんく さんもお一人2ワンイブですか~
仲間がいて嬉しいわ~
子供が大きくなるとそんなもんですよね(笑)
でも、ゆっくり出来ていいですよね~♪

ウチもおウチでは”は~ちゃん”と呼ばれてるよんv-10

しかし・・・クリスマスに研修とは・・・
親は悲しいですねv-393

あっちゃん へ

ブラタンてなんで繊細なんやろね~?
blackで強そうにみえるのに(笑)←ただのイメージ

ゆうは絶対「ガウガウ」せんかったから
はーちゃんに初めて「ガウっ」て言われたとき
挙動不審になってた(笑)
でも、少し強くなって
ベキも「ガウガウ」言ってるよv-389

な~あっちゃんi-38なんでそんなにオサレなん
遊びにいきて~v-415

anne mama さんへ

次の日は強引にお布団INして
寝れたよ~v-221
寝苦しいけど 私の湯たんぽとして
頑張っていただかないと(笑)
両側にいると暖かいの~

は~クリスマスも終わったし・・・片付けないとv-12
この作業が一番めんどくさいv-395

明日はラストの仕事頑張るべ~

No title

あ~やっぱり可愛いお二人さん♪
抱っこさせてもらった感触が蘇る~~~

楽しいクリスマスだったね。
ママをたくさん癒してあげたもんね^^

夜中は、仲良く寝ましょうね~
ふふふ。。。

しいこねこさんへ

慌ただしいクリスマスもあっという間に終わるね~
ワン’sのご飯作って
『終わった 終わった~』
と思ってたら
私達人間はケーキ食べるの忘れてる(笑)

旦那が
『わしらーはケーキないん?』
と次の日に突っ込まれ…
自分達の事は記憶にもございませんでした(^-^;)

ワン仔様々な我が家です(笑)

No title

あんさん~。(>_<)
なかなかコメント残せなくってごめんなさいっ!
年越し準備頑張ってる?
(大掃除を諦めたのは私)

ベキちゃんもはいじちゃんもクリスマス☆ディナー
良かったね。すごい美味しそう♪

あ、夜中にバトルされると目が覚めるよなぁ。
うちもみのっちが私の横に居るから反対側に
まめすけが来るんだけど、やっぱり怒るよ。(笑)
ベキちんとまめすけで縁側でお茶でも飲んだら
愚痴大会になるかもね~。( ̄◇ ̄;)

まめすけ母さん へ

まめすけ母さん 家のクリスマスは賑やかやろな~v-238

ベキとまめチンの縁側見て~(笑)
それより
みのっちとはいじの女王対決も面白そう(笑)
俺様ならぬ私様v-221

あぁぁ~私も掃除諦めた・・・
あっち行っても こっち行っても気になるとこばっか・・・(´;ω;`)
手の付けようがない(笑)

Secret

プロフィール

あん

Author:あん
我が家のロングコートチワワちゃんを紹介します!!

◆ブラックタンのベッキー 7歳
2008年8月9日生まれ
(ブリーダーさんより2歳の時我が家の娘として迎えました。)

★元 保護犬
レッド?フォーン?のはいじ 11歳
2004年8月12日生まれに…
(【岡山】保護犬日記さんよりH24年8月に我が家の次女としてお迎えしました。)


2015年7月30日耳下腺癌と診断されて。。。
病気との闘いも綴っています。

「死ぬ事以外はかすり傷」
いつの日か「顔晴れ」夢見て・・・今を生きよう

最新記事

Instagram

最新コメント

卒業ワン仔


2015,11,8⇒2016,2,7卒
心朱(ここあ)⇒ 心朱
皆様 沢山の応援ありがとうございました。
こっちゃん おめでとーーーーー
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,4,22⇒2016,6,25卒
トイプードル 預かり1号
つくし ⇒ ぷてぃ
ぷてぃちゃんおめでと~
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.6.20⇒2016.7.21卒
ロングコートチワワ 預かり2号
びーな ⇒ くるみ
くるみちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016.7.21⇒2016.825卒
トイプードル 預かり3号
こった ⇒ 幸太(こった)
幸太君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,8,23⇒2016,9,23
ロングコートチワワ 預かり4号
きゅー太 ⇒ ハロ
ハロ君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2016,9,5⇒2016,12,6卒
ヨークシャテリア 預かり5号 2,4㌔
かなた ⇒ かなた
かな~ 大好きだったよ♪
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016,11,14 ⇒2016,12,23卒
ロングコートチワワ預かり6号 2,7㌔
まりぃ⇒まりぃ
まりぃおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016.12.6 ⇒2017.1.19卒
スムースチワワ預かり7号 3,15㌔
ぜんざい⇒ぜん
ぜん君 おめでとう
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,2.27 ⇒2017,3,11卒
ヨーキー 預かり9号 3,7㌔
おくら⇒愛
愛ちゃんおめでとう♪
  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16 ⇒2017,5,16卒
ポメ 預かり10号 3,4㌔
かかし ⇒白之助
白之助君おめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,3,16⇒2017,6,15卒
ロンチー 預かり11号1,9㌔
なえ ⇒なえ
なえおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,5,22⇒2017,6,19卒
トイプー 預かり12号2,4㌔
しふぉん⇒もな
もなちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017,1,28⇒2017,7,2卒
ヨーキー 預かり8号1,65㌔
きき⇒愛叶(なな)
愛叶ちゃんおめでと~
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017.7.25⇒2017.8.23卒
スムース 預かり15号 2,1㌔
おわん⇒キンちゃん
キンちゃんおめでとっ

保護っ仔 

募集中

仮名 もなか 女の仔
推定10歳
体重 2.3㌔
6種ワクチン 7/4済
避妊済 7/24
移動日 7/2
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 ゆのみ 女の仔
申告 6歳
体重 3,9㌔
6種ワクチン 8/22
レボリューション 8/23
移動日 8/23

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

お話中

仮名 わらび 女の仔
申告 3歳
体重 2,35㌔
フィラリア-
6種ワクチン6/23済
肺動脈弁狭窄症 (軽度)
移動日 6/19 預かり13号

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤

リンク

カテゴリ

SayNOプロジェクト

【イヌネコ美容室プロペラ】さんで描いていただきました

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

いくつになったの

いくつになったの

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示